図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「図書館戦争× NOLTY 手帳 ミニ・エピソード」ネタバレ感想

先日、引換日が来てようやっと手に入れた Loppi限定のコラボ商品
「図書館戦争 THE LAST MISSION × NOLTYオリジナル手帳」vvv

その付属冊子に掲載されていた 「図書館戦争」 のミニ・エピソード
「あの人の手帳」 のネタバレ感想です。

もう2度と 「図書館戦争」 の新作は読めないと思っていましたので
本当に夢のようですvvv

願わくば、この奇跡がまた起こりますように!!!

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv


続きを読む »


祝!10月4日vvv

本日は堂上さんと郁ちゃんの出逢いの日でございました!

モチロンちゃんと知っていましたが、だから記念に何かしようとは
思い至らなくてー。(涙)

そんでまあ、ウチは元々萌えを語る(笑)ブログですので、改めて
堂上サン&郁ちゃんをキーワードごとにちこっと語ってみました。

(何とか間に合って良かった...)(笑)


続きを読む »

文庫de初読みの方向けガイド

今や 「図書館戦争」 を 「文庫化されて初めて読んだ」 という方も多いの
ではないでしょうか?

そんな方には、文庫の巻末に収録されている特典小説とブックレットの
関係など、分かり難いかも知れませんね。

てなワケで、その辺をちょっとまとめてみました。
よろしかったら、どぞvvv

(よぅさん、ご質問ありがとうございます。がっつり書かせて頂きました
よん!)(笑)

続きを読む »

図書館戦争シリーズ 年表 (単行本版)

いよいよ文庫版 「別冊 図書館戦争Ⅱ」 の発売ですねvvv
とゆっても、ウチ辺りは今週中に出れば御の字ですけども。

さて。

昨日の記事の年表話にお付き合いして下さった方がいらして、
嬉しかったので(笑)その改訂版を公開しますね。

(美夜さん、ありがとーvvv 少しでもお役に立てば幸いです)

一応、「戦争」 から 「別冊Ⅱ」 まで通した年表になっていますが
「革命」 にちこっと前後を足したくらいなモンです。はい。(笑)

続きを読む »

文庫&ブックレット「ドッグ・ラン」比較ネタバレ感想

文庫版 「図書館危機」 に掲載された 「ドッグ・ラン」 と、ブックレットの
「ドッグ・ラン」 を比較したネタバレ感想です。

文庫版とブックレットの違いが知りたいとのリクエストを頂きまして
がっつりと書いてみました。(笑)

てなワケで、思いっきりバリバリにブックレットの方、ネタバレしてます!

あと、図書館戦争シリーズは全般にネタバレしていますのでご注意
下さいませvvv

(りんさん、リクエストありがとーvvv)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE