図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

アニメ語り 6

もうね、夢で仕事するようになっちゃったらオシマイだなーと思う
今日この頃。(笑)
   ↑
(モチロン給料が出るワケでもない)(笑)

うたた寝で見る夢って、あんまり楽しくないような気がします。
   ↑
(じゃあちゃんと寝ろってハナシ)(笑)

とはいえ、仕事を家に持ち帰ったりはしませんのでね。
要は気分の切り替えが大事ってコトなんでしょう。

さて。

最近、アニマックスで深夜に放送されている 「エアマスター」 と
いうアニメを観ています。

原作は青年マンガで、女子高生が主人公のストリートファイトの
バトルものです。

(絵がキレイな)少女マンガ愛好家の私の好みではナイはず
なのに結構ハマっていたりします。(笑)

それもこれも 「坂本ジュリエッタ」 というキャラのせい。(笑)

てなワケでちょこっと語ってますvvv

続きを読む »


アニメ語り 5

今回は、この1月から放送されている 「鬼灯の冷徹」 をちょこっと
語っておりますvvv

ぢつわ、これの第1話と 「物語シリーズ・セカンドシーズン」 の最終話
が被ってしまい、どっちを観るか(録るか)本当に悩みました。

ウチはコンバーターの関係で同時に 「片方観て 片方録る」 ということ
が出来ないのです。(涙)

結局 「鬼灯の冷徹」 の方を選びましたが 「恋物語」 の再放送を切に
願います!

続きを読む »

アニメ語り 4 その3

先日オトナ買いした 「進撃の巨人」 ですが...いやもう、堪能
しましたですよー(笑)

本を読むのがすっごい遅い私が、イッキに読めたのはやっぱ、
バトル?モノのおかげでしょうねー

展開が速くてセリフが少ないから。(笑)

それに、内容もぐいぐいと引っ張ってくれるもんだから、もう、
途中で止められませんって!

ホントはね(読むのは)アニメになっているトコロまでにしておこう
かなーとかちょこっと思っていたのですが...無理でした。(笑)

もうね "謎・てんこ盛り" なんでイロイロ予想とかしちゃいそうです。

でも、私が思い付くくらいのコトはきっと、どっかでどなたかが
書いてらっしゃるでしょうね。(笑)

ちなみに、私が持っている1巻は第28刷発行分です。
(初版からたった3年半でどんだけ売れてんだか!スゴイ!)

コミックスの帯に 「累計○○○○万部突破!!!」 と印刷されて
いるのですが、どんどん増えて11巻では2300万部ってー

12巻の限定版はアニメDVD付きだそうです。
書店で注文しようか、ネットで注文しようか、検討中です。
   ↑
(買う気マンマンじゃん!)(笑)

やっぱり 「進撃の巨人のアニメは良い!」 と再認識しましたので
ちょっくら語っております。

あ、原作マンガのネタバレはしておりませんので!


P.S. 08/25 09:38 にコメント下さった方へ

分かり難い文章でごめんなさい。

「コミックにケの生えたやつ?」 発言は、その同好の士のコでは
なく、私達の傍に居た同僚2人の内の1人が言ったことです。

そのとき同好の士の彼女は 「(同人誌は)面白いですよー」 と
会話の中で発言していましたので。

一応、本人に 「人前で同人誌の話をしても大丈夫?」 と訊いたら
「全然、大丈夫ですっ!オタクのカミングアウトはしてますから!」
と力強いお返事を貰いました。(笑)

ご心配下さってありがとうございました。

続きを読む »

アニメ語り 4 その2

BS11で放送された 「進撃の巨人」 "#08 心臓の鼓動が聞こえる"
が、スゴイ面白かったんでちょっくら語っちゃいますねvvv

今日もリアルタイムで観たかったんで(眠くなる)かゆみ止めの薬も
飲まずにお待ちしておりました!

いや、うたた寝はしてましたけども。(笑)

ちなみに、がっつりネタバレしてます!

P.S. かこママさん、#08 ご覧になりました?
     いやホント、目が離せませんよねーvvv
     ちなみに 「進撃の巨人」 のSSは書かないと思います。
     てか、私は原作を読まないと書けないのよ~(笑)

続きを読む »

アニメ語り 4

最近、以前に書いたネタバレ感想やSSにたくさん拍手を頂いて
おりまして、本当にありがとうございます。

カウンターもぐりんぐりんと回っているようで、コレってやっぱ映画
効果なのかな?なんてねvvv

ご新規の方には 「図書館戦争を最近知ったばかりで新参者ですが」
と仰る方もいらっしゃいますが、全然大丈夫ですよー

"愛" は、時間 (の長さ) ではナイと思いますのでvvv

ウチは有川作品 (特に 「図書館戦争」 ) をメインに愛でる(笑)
ブログですが、基本私の "萌え" が赴くままに語っております。

で、今回は最近ハマって観ているアニメ 「進撃の巨人」 をちょこっと
語っちゃいますね♪

ちなみに、TV放送されている分まではネタバレしてます。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE