図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「赤髪の白雪姫」15巻 限定版 オリジナルアニメ ネタバレ感想

「赤髪の白雪姫」 15巻 限定版に封入されているオリジナルアニメ
「なんでもない宝物、この頁」 のネタバレ感想です。

10巻に収録の41話 「白雪とゼンの初デート」
 7巻に収録の特別編 「ラジ幼少期編」
11巻に収録の特別編 「ミツヒデと木々の出会い編」

以上3作の原作マンガを合わせて、24分に再構成されたアニメです。

ちょっとだけ、サラッと語っております。(笑)

ちなみに 「赤髪の白雪姫」 の原作マンガ全般、ネタバレしております
のでお気を付け下さいませvvv


続きを読む »


「赤髪の白雪姫」 15巻 限定版ゲットvvv

ウチは昨日 (1/4) が仕事始めでした。

もうね、昨日今日とフル回転!
シャカリキで回して来ましたよ。

とにかく月初めのマンスリー・ワークが終わったら来年度に備えて
仕事を少しでも軽減できるようにアレコレ手を入れるつもりです。

まずは、社会保険料を口座振替にすべく準備しています。

以前は、給与振込日に間に合うように送られて来ていた納付書
ですが、ここ半年くらい到着日が遅くて間に合わないんです。

後日、コレの為だけに銀行に行くのは時間がもったいなくて。

あと給与台帳の様式も、もっと書きやすいように改善しようかと。

ところで。

何ゆえ、私が少しでも負担を軽減と思ったのかとゆーと、どうやら
次年度は従業員数がこれまでの最高人数になりそうなんですよー。

私は他の部署の手伝いに行っても、私の仕事を手伝ってくれる人は
いませんから、自分で何とか考えないとね。(涙)

さて。

兼ねてより予約しておりました 「赤髪の白雪姫」 15巻オリジナル
アニメDVDつき限定版ですが...

なんと、1/4に来ましてんよ!
おお!この地の果て(笑)で、早売りとわvvv

書店からの着信履歴を見て、マサカと思いましたヨ。(笑)

本来は 1/5 に限定版と通常版が同時発売のはずだったんです
よね。

そんで今日も本屋さんに寄ったんですが、通常版はまだ入荷して
いませんでした。(てか 「花とゆめコミックス」 が入荷してないのだ)

そして AneLaLa も一応 (笑) 1/5 が発売日vvv

ホントはコレを目当てに (本屋さんに) 行ったのですが、こっちも
まだ入荷していませんでした。(涙)

DVDはすでに2回は観ました!
なかなかに良ろしゅうございましたよvvv

そんで次巻 「赤髪の白雪姫」 16巻は (LaLaにも載っていまし
たが) ドラマCDつきの限定版も出るそうです。

う~ん。私、ドラマCDにはあんまり食指が動かないんですよねえ。
多分16巻は通常版を買うコトになると思います。

そういえば「 魔法使いの嫁」 も次巻はドラマCDが付いた限定版が
出るようです。

アニメならカンバっちゃうんですけども。

あと、次号のLaLaにも 「赤髪の白雪姫」 のドラマCDが付録で
付くそうですし。

最近、マンガ雑誌にドラマCDが付くことがホント、スゴイ増え
ましたよね。

私は 「花とゆめ」 「LaLa」 の購読歴が長いもので、いつの間に
やら結構な枚数になっちゃいましたよー。(笑)


TVアニメ「赤髪の白雪姫」2ndシーズンvvv

いよいよ来年1月からTVアニメ 「赤髪の白雪姫」 2ndシーズンの
放映が始まりますvvv

新PVが公開されていますよん。

https://www.youtube.com/watch?v=yP9kzpaQF20&feature=youtu.be&app=desktop

ところで!

私が観られるイチバン早い放送は、BSフジの 1/17 (日)
24:30~なんですが...ががーん!

コレって 「ハイキュー!!」 と放送時間が丸被りじゃん!(涙)

あとは ANIMAX の 1/20 (水) 22:00~ので観るしか
ないか!

じゃなかったら 「ハイキュー!!」 の方を同日18:30~のに
ずらすか。

まあ、どちらにしろ録画視聴になりますしね。

私 「ハイキュー!!」 の初回はリアルタイムで観たんですが、
やっぱ、月曜の初っ端から睡眠不足はキツかったんですよー。

そして!

1/5発売の 「赤髪の白雪姫」 15巻は、DVD付きの限定版を
予約していますので、こっちもめっちゃ楽しみvvv

(コレのPVも公式サイトで公開中)

このDVDはコミックス10巻・41話の 「ゼン&白雪のデート話」 の
アニメ化とか!

それと7巻の特別編 「ラジ王子、ご幼少のみぎりのオハナシ」 と、
11巻の特別編 「木々がゼンの側近に加わったときの話」 を加えて
再構成されているそうですvvv

とっても楽しみです!

そいで次号のLaLaでは連載も再開されますし 「赤髪」 ウェーブが
来そうですね。(笑)

そんではアニメ 「赤髪の白雪姫」 2ndシーズンをちょっとだけ
語っております。

あと、原作マンガもネタバレしておりますのでどうぞお気を付け
くださいませ~


続きを読む »

アニメ 「赤髪の白雪姫」 第1話 ネタバレ感想

ようやっと!

アニメ 「赤髪の白雪姫」 の第1話を観られましたーvvv
(放送の早い局はもうすぐ第2話が放送されますけどー)

昨夜の0:45からの放送だったんですが (BSフジ) リアルで
観ちゃいましたよー(笑)

ちょっとだけネタバレで語っておりますvvv

続きを読む »

「赤髪の白雪姫」キービジュアル公開!

ぢつわ私 「キービジュアルってなんぞや?」 って、思いました
ですよ。(笑)

早速調べてみると 「ウェブサイトや他の媒体において中心となる
イメージ画像」 だそうです。

LaLa7月号の表紙裏に掲載されていますが、公式サイトにも
公開されています。

「赤髪の白雪姫」 の明るくて優しい世界観が伝わってくるような
素敵なイラストですよー。

あと、イザナとガラクとラジのキャストも公開されていましたので
ちょこっと語っておりますvvv


P.S.

映画 「図書館戦争」 の公式ツイッターによると、明日の朝には
手塚慧役の俳優さんが発表されるそうです。

う~ん。明日はいつもより早く起きっかなー。
      ↑
(ほほほ。出来もしないコトを!)(笑)


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE