図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「図書館戦争 THE LAST MISSION」 プレミアムBOX ネタバレ感想

ようやっと 「図書館戦争 THE LAST MISSION」 プレミアムBOX を
観ましてんよーvvv (全部じゃないケドも)

ディスクも積読本と同じで 「とりあえず買っといたらいつでも観られる」
って思っちゃうんですよねえ。

そうして、いつの間にやらもうすぐ5ヶ月...(涙)
時が経つのは早いです。

さて、プレミアムBOXのディスクは全部で5枚です。

Disc 1 本編 Blu-ray
Disc 2 本編 DVD
Disc 3 特典 DVD1 (撮り下ろし ビジュアルコメンタリー)
Disc 4 特典 DVD2 (メイキング・未公開シーン・他)
Disc 5 特典 CD (サウンドトラック・ベストセレクション)

やっぱ、注目は「特典 DVD2」ですよねーvvv
(ちなみに 「特典 DVD2」 の内容は以下の通り)

撮影密着メイキング、未公開シーン集、図書隊トークセッション、
イベント集、図書館めぐり、石坂の書斎、佐藤信介監督インタビュー
アニメ・実写コラボイベント~カミツレの夕べ

この内 「未公開シーン集」 をネタバレでちょこっと語っております。


続きを読む »


プレミアムBOX来ましたvvv

今日帰ったら 「図書館戦争 THE LAST MISSION」 のプレミアム
BOXが届いていましたvvv

図書館戦争 プレミアムBOX

いやあ~、すんごいボリュームですよねー。
ディスクが5枚ですよ!

本編 Blu-ray と 本編 DVD
特典DVD1 (撮り下ろし ビジュアルコメンタリー)
特典DVD2 (メイキング・未公開シーン・他)
特典CD (サウンドトラックベストセレクション)

あと、ブックレットとアクションシーン画コンテ台本に、私の
紙製CDジャケットは密林のでございます。
  ↑
(写真で右上端)

コレはもう、ナットクのお値段ですネvvv

ホント、どれから堪能しようか迷ってまうわ~(笑)
てなワケで、まだどれも観ていませんのよ。

本編も通して観たいですし、飛ばし観ではなく、1つ1つゆっくり
じっくり鑑賞しようと思います。

スゴイ、時間かかりそうですわ。

それにね、未だ 「LOVE & WAR」 の衝撃(笑)が抜けていませんので
今観たらあっちとこっちがアタマの中で混ざってしまいそうで。

岡田くんと奈々ちゃんで 「別冊Ⅰ」 とか!とか!とか!(笑)

まあ、ずっと手元に置いておけるものですので、ゆっくりペースで
楽しんで行こうと思っていますvvv


「図書館戦争 THE LAST MISSION」Blu-ray & DVD 発売vvv

ふふふ~vvv

いよいよ 「図書館戦争 THE LAST MISSION」 のブルーレイと
DVDの発売が 3/25 に決まったそうです!

もうもう、お待ち申し上げておりました!!!(笑)

今回は 「プレミアムBOX」 と 「スタンダードエディション」 の
ブルーレイ&DVDが出るそうです。

そんで 「スタンダードエディション」 には 「初回限定生産版サウンド
トラックCD付き」 のブルーレイ&DVDもあるそうで、全部で5種に
なりますね。

ワタクシはモチロン 「プレミアムBOX」 を買いましてよvvv

今回も価格 (定価) 8,800円 (税抜) とお高めですが、そんだけ
内容が豪華&充実の逸品です!

まず 「本編ディスク」 はブルーレイとDVDの2枚です。
前作のときもそうでしたね。

ウチのはブルーレイレコーダーですが、肝心のTVがアナログの
ため、ブルーレイのディスクが見られないという...(涙)

両方完備は、私にとってはとても有り難い布陣です。(笑)
(いい加減、TV買い換えなきゃなあ...)

そんで 「特典ディスク」 がDVD2枚組というのも前作と同じですね。

DISC:1は 「ビジュアル・コメンタリー」 で、DISC:2はメイキングや
未公開シーン集・他というのも同じです。

特に 「未公開シーン集」 は、とっても楽しみにしています。

「えっ!これカットしちゃったんだー。もったいないなあ」 という
ようなシーンがてんこ盛りなんですよね。

そんで今回、意外に(笑)ウレシイのが 「特典CD」 の 「サウンド
トラック・ベストセレクション」 です。

私はサウンドトラックとか、ドラマCDとかはあまり買わないので
特典で付いてくれると何か得したような気分になります。(笑)

そして、すっごい楽しみなのが特製ブックレット(60ページ)です!

「図書館クエスト」 の書店用エピソードと、オリジナル手帳収録の
「あの人の手帳」 の2編が収録されるそうです。

私はどちらも既読ですが、読み損なった方には朗報ですねvvv

そんでね、私思うんですけども。

ココでもういっちょ、新しく書き下ろしのミニエピソードがもう1編
付けば 「プレミアムBOX」 の売り上げが確実に3割増しくらいに
なるのではないかと!(笑)

詳細は公式サイトにてvvv

http://www.toshokan-sensou-movie.com/tlm/bddvd/index.html

さて、あとはドコに予約するかですが...

割引率も大事ですが、私は今回も先着特典が優先です!(笑)

店舗特典は特製紙ジャケットです。

http://www.toshokan-sensou-movie.com/tlm/bddvd/tokuten.html

ううう。 どれも素敵で迷う~vvv

とはいえ、今すぐにクレジット決済できるトコロは3ヶ所くらい
ですので、多分その辺りになりそうです。

ぢつわ 「革命のつばさ」 のとき、後から描き下ろしの 「スリーブ&
ポストカードセット」 が出て来たんですよねー。

(予約していたんですけど、キャンセルしちゃったんですよー)

しかも今回の店舗特典は 「先着」 ですし、悩むトコロです!

図書館戦争 × NOLTY オリジナル手帳ゲットvvv

いやもうね、今日は1日中数字と格闘していたせいか、すんごい
睡魔に襲われちゃってー。(笑)

画像をアップするのに縮小しようとしてるんですけど、マウスを
持った手が動かないのだ。(笑)

そんで今頃こんなにゲンキvvv

さて、本日は!

「図書館戦争 THE LAST MISSION × NOLTYオリジナル手帳」 の
引換日でございました!

帰りに早速ローソンに寄って、受け取って来ましてよvvv

図書戦手帳 350

手帳のデザインはシックでシンプルでとても良いですね♪
(黒に銀とはいぶし銀の魅力vvv)(笑)

中も実用的で、2016年の前後3年間のカレンダーを見開きで見ら
れるのはホント便利だと思います。

そんで1ヶ月と1週間のダイアリーになっていて、カバー以外は
フツーの手帳です。

んで!

何でコレを買ったかとゆーと、モチロン付録の冊子?のためです
とも!(笑)

1ページ目は 「図書館の自由に関する宣言」 で、次が超短編の
新作 「あの人の手帳」 がvvv

もうね、本家本元の甘さはカクベツ!(笑)
(堂郁話でウレシイvvv)

読んでてこっちが悶絶しました。(笑)

映画公開から2ヶ月が過ぎ、私の中の図書戦ウェーブが納まり
つつある今日この頃。

確実にコレで復活しましたヨ!(笑)

そして、次ページの用語集は 「映画の」 でしたね。

それから階級章の一覧と、武蔵野第一図書館の見取図、最後に
2ページのメモ帳がありました。

この超短編も、いつかどっかに収録されるかも知れませんが...

"今、読めた" というのが私にとっては貴重なので (手帳は使わ
ないかもですが) 買って悔いなしです!

(私、日曜始まりのでないと使い難いのだー)(涙)


図書館戦争 THE LAST QUEST vvv

いよいよ 「図書館戦争 THE LAST QUEST」 が11/13(金)の
15:00をもって終了だそうです!

私は先ほど13日分のチャレンジをやっちゃいましたのでゴール
ですねー。

え~ん。最後の最後で又、おてつきしちゃったよー。(涙)

やっぱね、おてつき回数もさることながら (とゆっても5~6回)
挑戦回数をアップさせるのが遅かったのが痛かったかなあ。

まあ、今はやり切った感でココロ晴れ晴れです。(笑)
(毎日やってたから)(笑)

ちなみに11月16日(月)18:00に最終結果が発表されるとの
コトです。

せめて二ケタで終われていると良いなvvv

それからなんと 「追加プレゼント」 があるそうです!

全国図書隊ランキング1位には抽選で25名にオリジナルTシャツ
のプレゼントがあるとかvvv

最初から 「北海道図書隊」 が不動のトップでしたので、やっぱ
ココかしら?

映画公開から1ヶ月が過ぎ、図書戦ウェーブもだんだん収まって
来ているようで淋しいです。

あとは 「図書館戦争 THE LAST MISSION」 のDVDをゲットする
ことですね!(もうブルーレイではない...)(笑)

前作のプレミアムBOXみたいにDVDとブルーレイが両方装備
してあると良いんですけどvvv
  ↑
( プレミアムBOXを買う気マンマンだよ)(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE