図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「ハイキュー!!」13巻 ネタバレ感想&SSS

いやもうホント、今更なんですけどー(笑)

アニメが終了してしまっている今、良く考えたらコミックス派の
ワタクシはココでしか 「ハイキュー」 を語る機会がなかったのだと
気が付きまして。

まあ一応、今月発売のコミックスということで、ちょこっと語って
おります。

あと、今回はラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »


「ハイキュー!!」 第25話ネタバレよんvvv

とうとう最終回を迎えた 「ハイキュー!!」 vvv
いやもう、良かった!すんごく良かった!

こんだけ原作マンガを読み込んで、ストーリーはアタマの中に
入っているのに、原作通りのアニメでこれだけ感動するなんて!

これで 「原作マンガが続いている」 という拠りドコロがなかったら、
空虚感で空しくなりそーだ。(涙)

話は変わりますが...

「ハイキュー!!」 の放送が終わったあと 「進撃の巨人 イルゼの
手帳」 の予告をやってましたねー。

コレ、コミックス12巻の限定版に付いていたオリジナルDVD
です。

ハンジさんファンには必見のアニメですけど、まさかTVで放送
するとは思いませんでしたよ。

やっぱ、映画の宣伝のためかな?
まあこれでファンが増えてくれれば良いですけどねえ。

続きを読む »

「ハイキュー!!」12巻 ネタバレ感想

ほほほ。とうとう 「ハイキュー!!」 のカテゴリーを作ってしまい
ましたー(笑)

アニメはどこまでやるのかは分かりませんが、原作はまだまだ
続きそうですもんね。

コミックス派として、これからもついて行くつもりですvvv

とはいえ (コレ、書き掛けていたから書いちゃったけど) そろそろ
堂郁脳に戻らねば!(笑)

それでは 「ハイキュー!!」 コミックス12巻をネタバレでちょろっと
語っております。


続きを読む »

「ハイキュー!!」 第18話ネタバレよんvvv

今日は一日中断続的に激しい雨が降り続き、大雨警報も出て
おりまして、明日もまだ雨らしいです。

明日は銀行に行こうと思ってんのになあ。
(当座照合表を取らんとあかんのよ)

ところで今朝のコトなんですが...

私が起きたらすでに姪っ子は出掛けておりまして、まあそういう
ことは良くあるので気にしていませんでした。

昨日も雨でしたので、乾かすために出しておいたレインブーツを
下駄箱に仕舞おうと玄関に行ったら...無いんですよ!

姪っ子のレインブーツは下駄箱に残っていましたので、一瞬もし
かしてあのムスメが間違って履いて行ったのかと思いました。

でも、いくら同じ黒で長さも同じくらいでも、サイドの飾りベルトは
私のは2本で姪っ子のは1本です。

それに靴の内張りは、姪っ子のは赤のチェックで私のは薄い
ベージュ、どう考えても履くときに気付くはずです。

だから義姉が履いて行ったのかな?って思っていました。
(義姉も私が起きたときには居なかった)(笑)

私に断らず、義姉がそんなことをするなんてめずらしいなあ~と
思っていたんですが、義姉が帰宅し無実であることが判明。

となると、答えはひとつ。

あんのバカムスメ、間違えて履いて行っちゃってー。(笑)
(間違いに) 気付いてメールでもして来るかな?

とか思っていたら、PM8:00近くに姪帰宅。

「○○!(姪の名前)あんた、りかちゃんのを履いて行ったでしょ!」

帰って来るなり義姉が言うと

「えっ!コレ、りかちゃんのだったの?」

...一日中履いてて、ナゼ気付かない?

「オトシヨリなら分かるけど、若いムスメが何で気付かないんだよー」

と今度は私が言うと、へらっと笑って

「えへへ。ごめんねえ」

コイツはいつもこんな風でございます。(笑)

そんでは 「ハイキュー!!」 第18話をネタバレでちょろっと語って
おります。

続きを読む »

「ハイキュー!!」 第17話ネタバレよんvvv

今日は布団カバーや敷きパット、それからストールやマフラー
など洗いまくってスッキリしましたvvv

特にストールは、この冬に買って初洗いの物もありましてね。

最初は手洗いした方が良いのかな?色落ちしないか試した方
が良いかな?ってイロイロ考えたのですが...

結局メンドーになっちゃって、ネットに入れて洗濯機でゴリゴリと
洗っちゃいました。(笑)(洗剤はモチロンおしゃれ着用ね)

幸い色落ちもせず、シワ加工されている物も大丈夫でした。
これで冬よドンと来い!ですvvv

ところで!

今日の 「ハイキュー!!」 とっても良かったですvvv
ちょこっとだけ (ネタバレで) 語ってます!

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP