図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手のお返事

8月も今日で終わりですねー

まだまだ暑いっちゃ暑いですが一時の、まるでケンカを売ってる
ような暑さとは又違って来たように思います。

そして、明日から9月!

9月は監査も有るしー、ウチの三大イベントの1つも有るしー、で
なかなかに忙しくなりそうです。

が、アフターも充実させたいと思っていますvvv

9月はいよいよ 「図書館戦争 革命のつばさ」 が公開になりますし♪
(※ 地元がね)

でね、公開予定の映画館のサイトで 「公開予定作品リスト」 を見たら
入って無かったんで、心配になって確認に行って来ましたよー(笑)

(チラシのところにちゃんと公開予定って張り紙して有りました)

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」 も楽しみにしているの
ですが、例会メンバー全員に振られちゃったんで、一人でこっそり
仕事帰りにでも観に行くつもりです。

(いや、別にこっそりでなくても良いんですけど)(笑)

読みたいものも、書きたいものも、観たいものも、たくさん有って
ホント1日30時間くらい欲しいトコロです!

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/28)

続きを読む »


拍手のお返事

8月もそろそろ終わりますねー

結局、夏ドラマで毎週観ているのは 「トッカン 特別国税徴収官」
だけになっちゃいました。

他にもちょこちょこと観ていたのは有ったのですが...う~ん。
続きませんでしたね。

やっぱオリンピックで中断したのが大きかったかなって思います。

で、秋ドラマですvvv
もちっと出揃ったらがっつり語ってみようかと思っています。(笑)

そうそう!

「メロディ」 掲載の 「そこをなんとか」 と 「大奥」 がドラマ化するそう
ですねー

「そこをなんとか」 のようなお仕事ドラマって好きなんですよvvv
アニメも 「バクマン。 第3シリーズ」 が有るし、秋も忙しいわ♪

それでは拍手&コメントのお返事です。 (5/24 ・ 25 ・ 26)

続きを読む »

拍手のお返事

昨日の土曜はお盆休みを取りまして今週末は2連休でしたvvv
まあ "お盆休み" とゆっても、有給を取っただけですけどねー(笑)

そんでほとんど家から出ることなく、自室のPCの前に居ました。
(うっうっうっ~ 腰が痛いわ~)

なのにブログ、更新してませんでしたね。(笑)

今月号のLaLaは 「LOVE & WAR」 も良かったですけど、他にも
イロイロ語りたいことが有って充実の1冊でした。

今はちょっと忙しくて滞っていますが、ぼちぼち語って行きたいと思って
いますvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/15 ・ 18 ・ 21)

続きを読む »

拍手のお返事

明日から、お盆を絡めて連休に入るという方もいらっしゃると
思いますが...

ワタクシは暦通り、お盆もフル出勤でございます。(涙)

元々ウチに "お盆休み" というものは無くてですねー、けんど現場は
極端にヒマになるので、みんな有給を当てて交代で休みます。

でも、もうひとつの方の部署は、お盆は超忙しいのですわ。

私が入社して初めてのお盆のとき、ボスから 「お盆休みはお盆が
終わってから取って!」 と言われまして。

まあ私も、どーせお盆はお参りの親戚が来るのでゆっくり出来る
ワケでもナイですし。

そんならいっそお盆は仕事して、フツーの日に休んだ方が良い
かなーって!(笑)

よってここ数年、お盆はいつも仕事してます。
(だから夏コミは無理なのよねえ...)(涙)

んで、お盆明けの土曜に2回、有給0.5 (元々半ドンだから) を
入れて2連休を2回、確保しました。

それでも減る有給は1なんですねー。コレが!

大事に取っててもしょーがないので有給消化したいのはヤマヤマ
なんですけども。

でも、有給取ってサービス残業するようじゃ元も子もナイですし、
難しいトコロです。

そんなこんなで有給保有率の上位を突っ走ってます。(笑)
(まだ4年目なのにね...)(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/11 ・ 12 ・ 14)

続きを読む »

拍手のお返事

毎日暑くて溶けそうです...(涙)

でも、今年はダニ被害が軽くてホント楽ですvvv
(スキンガードは4本目だけどねっ)

ところで以前、ココに書いた話なんですが...

朝、バス停で時々会う50代後半くらいの看護師さんと、本の話で
盛り上がったことが有ったんですよー(朝っぱらから...)(笑)

そのとき 「宮部みゆきの時代物が好き」 だとは聞いていたのですが
なんと、有川作品のファンでいらっしゃるとか!

切っ掛けは 「阪急電車」 の映画で、それから原作を読んで有川作品
が好きになったそうです。

文庫派とのコトで 「『フリーター、家を買う。』が文庫になりますよー」
とお教えしたら、次に会ったときは「カバンに入ってます」って!(笑)

最近はもっぱら 「図書館戦争」 の実写化の話をしています。
堂上サンが岡田くんだと伝えると 「おおー」 と納得されていました。

とゆーのも「SP」が好きで、映画も観に行かれたそうです。

ココで 「私も『SP』の映画、観に行ったんですよー」 と、又こっちの
話題で盛り上がり!(笑)

ああ、やっぱり同好の士との会話は楽しいわ~

たまに隣り合って座ったときくらいしか話せないのですが、ごんごん
寝てるよりよっぽどテンションが上がって通勤の足が軽くなります。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/5 ・ 6 ・ 7)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE