図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

笠原士長について 男子寮より

今回の図書館SSは「笠原士長について 男子寮より」です。
「別冊 図書館戦争Ⅰ」のラストで結婚を決めた堂上&郁。
その反響を、初の手塚目線で行きます!

続きを読む »

スポンサーサイト

拍手

ついこないだ、このブログに 「事故るのがヤだから
大型連休はあんまり外に出ない」 なんて書き込んだ矢先、
今日、追突されてしまいました...(涙)
しかも、2週間前に納車したばっかりだったのに~
家族からは「新車は何故かぶつけられる運命!」とか言われました。
(ホントかいな~?)

それでは、拍手のお返事です。(4/28)

(4/28のブログ拍手からメッセージを下さった方へのお返事は
 拍手の中にあります。付けて頂いたコメントの下になります)

続きを読む »

拍手

最近ねー、思うんですよ~
LaLa掲載の「弓版・図書館戦争」をアニメで見てみたいなーって。
キャラデザはもちろん弓さんで!
オリジナル・エピソードをアニメで見てみたーい!

先月号の「滑り込み堂上」とか、
今月号の「ほっぺた、ぺしぺし堂上」とか
      「寝ぼけてお手手にぎにぎ郁」とか(笑)

4/26 カノンさんへのお返事です。

続きを読む »

笠原士長について 女子寮より

今回の図書館SSは 「笠原士長について 女子寮より」 です。
「別冊 図書館戦争Ⅰ」 で、郁が堂上に手渡した手作りチョコ。
家庭部指導の下に作ったときの郁を、家庭部の先輩の視点で
書いてみました。

続きを読む »

拍手

いよいよGWですね!
私は観光都市に住んでいるので、大型連休はあんまり外に
出ないようにしています。
道路がめちゃめちゃ混むし、県外ナンバーの後ろについたら
コワイので。(昔、事故りそうになったことが...)
もともとインドア派なので、全然OKですが(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。(4/26)

続きを読む »

拍手

LaLa掲載の「図書館戦争 LOVE & WAR 」も大好きですが
5月末頃にコミックが発売らしい、ふるさんの
「図書館戦争 SPITFIRE!」も、めちゃ楽しみですvvv
コミックが出るのを指折り数えて待っていました!

それでは、拍手のお返事です。(4/24)

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa6月号)感想

LaLa6月号の 図書館戦争LOVE&WAR 読みました。
んでは、ネタバレ感想行きますvv
あ、原作の「図書館戦争シリーズ」も思いっきり、ネタバレ
してマス!

続きを読む »

郁のお見舞い(転院後)

今回の図書館SSは 「郁のお見舞い(転院後)」 です。
「別冊 図書館戦争Ⅰ」で、小牧・柴崎・手塚が、郁の後から
お見舞いに来た日の、前日の話です。
何かね、ものすごーくベタ甘を書きたくなったんです。
モチロン、原作の甘さには到底及びませんケドも(笑)

続きを読む »

拍手とお礼

アクセスカウンターがなんと! 一万 HIT超えていました!
どわ~。スゴイ!!!
これも見に来て下さっている皆さまのおかげです。
ありがとうございましたvvv

他のサイトさんも仰っていましたが、ウチも「別冊」の発売と
アニメ放映の頃からカウンターがぶんぶん回り始めまして、
今に至ります。
それでは...これからも、どうぞよろしくお願いしますvvv

(ブログ拍手からメッセージを下さった方へのお返事は
 拍手の中にあります。付けて頂いたコメントの下になります)

コメントを下さった方へのお返事です。(4/22)

続きを読む »

笠原士長について 吉祥寺より

今回の図書館SSは 「笠原士長について 吉祥寺より」 です。
(タイトルに芸がナイのは大目にみて下さい...)(笑)

「別冊 図書館戦争Ⅰ」で、武蔵野第二図書館での
「人質交換釣作戦」のときの「堂上班+進藤」を、第二図書館の
防衛員の視点で書いてみました。

続きを読む »

久しぶりに映画、観ました!

昨日 「名探偵コナン 戦慄の楽譜」 を観て来ました。
前回観に行ったのが「魍魎の匣」でしたから、ホント約3ヶ月振り!
いつもはもっと映画館に足を運ぶのですが「図書館戦争」に
夢中で(笑)すっかりご無沙汰していました。

「名探偵コナン」は、毎年同じ友人と観に行きます。
それを他の友人に話したら「年中行事なんデスネ!」と
言われました。 う~ん。確かに!(笑)

劇場版コナンがGWの「年中行事」なら、それを観に行くこっちも
すでに「年中行事」!(笑)

それでは 「名探偵コナン 戦慄の楽譜」 の感想です。
ネタバレはしていませんが、一応折り返します。

続きを読む »

「別冊 図書館戦争Ⅰ」ネタバレ感想 五、

「別冊 図書館戦争Ⅰ」ネタバレ感想でっすvvv
今回は...
五、「シアワセになりましょう」
です。
いや~、長かったようで短かったような...これが最終回です。

続きを読む »

笠原郁について 静佳より

今回の図書館SSは 「笠原郁について 静佳より」 です。
タイトルにてすでにお分かり頂けると思いますが
「別冊 図書館戦争Ⅰ」のネタバレしています。

堂上の妹・静佳の視点から見た郁です。


続きを読む »

「別冊 図書館戦争Ⅰ」ネタバレ感想 四、

「別冊 図書館戦争Ⅰ」ネタバレ感想でっすvvv
今回は...
四、「こらえる声」
です。

続きを読む »

「別冊 図書館戦争Ⅰ」ネタバレ感想 三、

「別冊 図書館戦争Ⅰ」ネタバレ感想でっすvvv
今回は...
三、「触りたい・触られたい二月」
です

続きを読む »

「別冊 図書館戦争Ⅰ」ネタバレ感想 二、

「別冊 図書館戦争Ⅰ」ネタバレ感想でっすvvv
今回は...
二、「一番欲しいものは何ですか?」
です。

続きを読む »

「別冊 図書館戦争Ⅰ」ネタバレ感想 一、

「別冊 図書館戦争Ⅰ」ネタバレ感想でっすvvv
今回は...
一、「明日はときどき血の雨が降るでしょう」
です。

ほほほ。あまりにも語りたいことがたくさん有るので、
章別に5回に分けます。 ちなみに堂郁中心です。
それでは、どぞ!

続きを読む »

拍手

アクセスカウンターが 7000HIT 超えていました!
ありがとうございます。
とっても、嬉しいですvvv

4/8 カノンさんへのお返事です。

続きを読む »

至福の時でございました...(ネタバレなし)

本日「別冊 図書館戦争Ⅰ」をゲット致しました!
そして、読了しました!
ああ、とてもシアワセな一時でありました。
本日の私↓です。(尚、ネタバレ全然有りませんので)

続きを読む »

拍手

今日は「ダ・ヴィンチ」もゲット出来ました。
そいで有川先生のインタビューを読みました。
もう「別冊 図書館戦争Ⅰ」が、もっともっと楽しみになりました!
まさに!
私が読みたかったところがジャストミート...の模様です。(笑)
もうすでに、読まれている方もいらっしゃるでしょうね。
(時差があるって哀しい...)
でも!でも!
早売り地区の皆さんと一緒に盛り上がれる日も近い!!!

それでは 4/7カノンさん、 4/8 渓さん へのお返事です。

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(コミック1巻)感想

やっと、やっと、手に入れましたーー
「図書館戦争 LOVE&WAR 」1巻!
今回、土日を挟んだせいか...長かったぁ~(涙)
「図書館戦争」ゲットだぜ~!!!
(サトシ君風に読んで下さい。あ、サトシは手塚ではなく
 マサラタウンの方で)(笑)

それでは!
図書館戦争 LOVE&WAR コミック1巻、ネタバレ感想行きますvv
あ、ちなみに原作の方もネタバレしてます!

続きを読む »

落ち着かないよぉ...

今日、本屋さんに行って来ましたが...
「図書館戦争 LOVE&WAR」の1巻と「ダ・ヴィンチ」の
両方とも、ゲット出来ませんでした。
どちらも明日入荷予定とのこと。しくしく。
どちらかでも読めたら今日はバリバリに感想を上げようと
思っていたのになぁ~。なぁ~。

この際だから「海の底」のネタバレ感想の続きを書こうと
したのですが...ダメでした。
アタマが図書館戦争から離れませ~ん(涙)

今夜は長くなりそうです。

堂郁デート 0.5 その後

今回の図書館SSは 「堂郁デート 0.5 その後」 です。

「持ち越し映画デート」の、次のデートの前日、
特殊部隊事務室での一コマです。
初々しい?(笑) 堂上ってのはいかがでしょう?
( 堂上篤、31歳目前の秋...)

続きを読む »

チャット初参加!vvv

昨晩、22時からの「図書館戦争」チャットに参加させて頂きました!
今までほとんどチャットというものに縁がなく、ROMすらしたこと
無かったくせに、いきなりの参加というこの無謀さ!(笑)
でも、楽しかったですvvv

続きを読む »

拍手

今日は、白泉社の「図書館戦争 LOVE&WAR」1巻の発売日!
しか~し、私の住んでいる地域ではまだ出ていませんでした。
コミックは大体2~3日くらいは遅れるので、早くて7日の
月曜か、8日の火曜くらいかな~
「花とゆめ」や「LaLa」は発売日にゲット出来るんですけどね...

拍手&コメント、ありがとうございます。!
とっても嬉しいですvv
それでは、4/4 たねさん、カノンさんへのお返事です。

続きを読む »

アニメ公式サイト 4

公式ホームページにプロモーションムービー(2:43)と
スポットCMムービー(0:15)が公開されていました。

このプロモーションムービー、めちゃめちゃ良かったです!
私の感動はそのまま ↓ へ(笑)

続きを読む »

堂郁デート 0.5 持ち越し映画デート編

今回の図書館SSは 堂郁デート0.5 持ち越し映画デート編 です。

「別冊 図書館戦争Ⅰ」ではきっと「映画デート」の話
あるだろーなー どんなベタ甘のデートだろー な~んて
ニマニマと想像するのも楽しくて(笑)

「付き合い始めの初々しい二人」というのも良いな~てなワケで、
今回はまともでフツーのデートです(笑)
(ちなみに、アマアマでっす!)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP