図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

笠原郁について 悠馬より

今回の図書館SSは 「笠原郁について 悠馬より」 です。
時期は 「別冊」 の 「吉祥寺の立て籠もり事件」 の後くらいです。
悠馬・大河ともに高校3年生の春です。

続きを読む »


拍手

図書館に予約を入れていた 「夜は短し 歩けよ乙女」
「森見登美彦・著」 が来ました。

ぢつわ、予約をしたとき40人以上待ちだったので、
も、すーっかり忘れていました。(笑)
せっかく来たんだから、読むぞぉ~vvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。(5/30)

続きを読む »

拍手

今日 「那州雪絵・著」 の 「魔法使いの娘」 6巻をゲットしました。
これ、好きなんですよねーvvv

そう言えば7月から 「ここはグリーン・ウッド」 が実写化されるとか。
「何で今頃~?」 と思いましたが、ジャニーズの可愛いコが総動員
されるのでしょうね...

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/28 ・ 5/29)

続きを読む »

拍手

いや~ 今、こちらではスゴイ雨風です。
停電にならないかとヒヤヒヤしています。(汗)
アップしている最中に停電したら泣きそう...
なんつってね! そんときゃそんときだ~!!!(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。(5/27)

続きを読む »

拍手

コメントをたくさん付けて下さってありがとうございます!
とても嬉しかったので、少々チカラを入れてお返事を書かせて
頂きました!(笑)

それでは拍手&コメントのお返事です。(5/25・5/26・5/27)

続きを読む »

堂上篤&笠原郁について 大兄より

今回の図書館SSは 「堂上篤&笠原郁について 大兄より」 です。
「郁の兄」 を見たいとコメントを頂いたので書いてみましたvvv
気に入って頂けるとウレシイでっす!
時期的には 「シアワセになりましょう」 のすぐ後くらいです。

続きを読む »

拍手

いやもう、今月号 (LaLa7月号) の堂上教官は
カッコ良すぎですvvv
もしかして、原作を読んだ人ほど狂喜乱舞したのでは?(笑)

それでは、拍手のお返事です。 (5/24・5/25)
ちなみに、またアツく語っております。(笑)

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa7月号)感想

LaLa7月号の 図書館戦争LOVE&WAR 読みました。
んでは、ネタバレ感想行きますvvv

原作の「図書館戦争シリーズ」も思いっきり、ネタバレしてマス!

続きを読む »

ブックバトンvvv

「まっかな~パンダ」 のみどでんさんからブックバトンを
頂きました!!! しかも「本」に関するお題vvv

ぢつわ私、しばらくの間バトンパスに気が付かなくて...
遅くなってしまいました。(涙)
私の友人が携帯メールで教えてくれたのです。
Kさん、ありがとーvvv

続きを読む »

拍手

ふる鳥弥生さんの 「図書館戦争 Spitfire!」 の1巻の発売日、
5月末って聞いていたんですけど、来月発売のコミックを
チェックしていたら、6月末になっていました...(涙)
すごーく楽しみにしていたのに何でかしら?

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/20・5/22)

続きを読む »

堂上夫妻 テコ入れ事件

今回の図書館SSは 「堂上夫妻 テコ入れ事件」 です。
ちなみに、この 「堂上夫妻」 とは、堂郁ではなく
堂上のご両親のことです。
「別冊 図書館戦争Ⅰ」 で 「五、シアワセになりましょう」 の
ちょっと前くらいの時期の話です。 めずらしく(笑)堂上目線です!

続きを読む »

観ましたよんvvv

映画 「スターリングラード」 のDVD観ました!
有川先生のエッセイ (野生時代6月号掲載) で、文章に
起こされていたトコロ以外はネタバレはナイです。

続きを読む »

拍手

なんと!!!アクセスカウンターが 2万HIT 超えていました。
すご~いvvv 見に来て下さっている皆さまのおかげです。
ありがとうございます!
これからも 「見て楽しいブログ」 を目指してガンバりますvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。(5/18)

続きを読む »

拍手

ふふふ。 ぢつは 「スターリングラード」 をレンタルして来ました。
まだ見ていないのですが...
どんな「エロ」(←まだ言ってる)(笑)を見せてくれるのか
楽しみです。
それにしても、1週間レンタルになってて良かったです~

それでは、拍手&コメントのお返事です。(5/17・5/18)


続きを読む »

堂上篤&笠原郁について 小牧より

今回の図書館SSは 「堂上篤&笠原郁について 小牧より」 です。
「別冊 図書館戦争Ⅰ」 の 「シアワセになりましょう」 あたりの
堂郁を、またまた小牧目線で書いてみました。

続きを読む »

拍手

ぢつわ 「堂上篤について 小牧より」 の中の 「催涙ガス事件の
堂上サイド」 は、まっかな~パンダさんも書いておられまして、
これがすっごい素敵なSSなんですよーvvv
も、堂上の郁を想う気持ちがダイレクトに伝わって来るのです!

これって、私がブログを開設する前から大好きだったサイトさんと
気が合っているみたいなカンジがして、すっごく嬉しかったん
ですよねーーーvvv

何というか、有川先生の仰るところの
「アンテナのチューニングが合ってる」 みたいな(笑)
(しかも同じ日にアップだったんですよ~この偶然に感動しました!)

あ、今はそのSSはHPの方に移されていて、現在の拍手のSSは、
「手塚サイド」 になってます。 (このお話も又、良いんですよぉ~)

それでは、拍手&コメントのお返事です。(5/16)


続きを読む »

ブックレビュー 1

今日、本屋さんで何気に 「ニュータイプ6月号」 を手にしたら
「徒花スクモ」 さんの紹介が2ページに渡って掲載されていました。
ほんのちょこっとですけど 「ラブコメ今昔」 の装丁イラストが
載っていましたよんvvv

そんでは!
前から書きたかったブックレビューをやります!
今回は、マンガ 「今市子・著」 の 「百鬼夜行抄」 です。

続きを読む »

語ります!

昨日、有川先生のエッセイ目当てにゲットした「 野生時代 」
定価840円はちと高いかな~と思いましたが、雑誌の厚さと
執筆陣の豪華さを考えると、やっぱ妥当なんでしょうね。
そんでは、ネタバレ感想です。

続きを読む »

本日の戦利品 vvv

今日、本屋さんに行ったら 「別冊 図書館戦争Ⅰ」 の再版本を
見かけました。
今まで私、初版本しかみたことなかったので...良かったvvv

ところで!
有川先生と児玉清さんの対談が載っている「PHP6月号」と
有川先生のエッセイが載っている 「野生時代6月号」 を本日
ゲットしました!!!

それでは、ネタバレ感想行きますvvv

続きを読む »

お返事

コメントのお返事です。 (5/14)

続きを読む »

堂上篤について 小牧より

今回の図書館SSは 「堂上篤について 小牧より」 です。
「別冊 図書館戦争Ⅰ」 の 「触りたい・触られたい二月」
あたりの堂上を、小牧目線で書いてみました。

5/14 最後のとこ、ちこっと直しました。

続きを読む »

拍手

「別冊 図書館戦争Ⅰ」 が発売されて1ヶ月が過ぎました。
熱はまだまだ冷めないけれど、そろそろ溜め込んだ他の
マンガや小説を読まなくては!
(図書館戦争以外を読む気になれなくて、積読本が一杯...)

それでは、拍手のお返事です。(5/11)分

続きを読む »

拍手

今日、KISSの 「のだめカンタービレ」 を読んだのですが
「のだめカンタービレ 巴里編」 がアニメになるそうです。

図書館戦争も 「図書館戦争 革命編」 とかゆって12話全部使って
「図書館革命」 をアニメにしてくれたらなぁ~と思いました。

最近、前に書いたSSにも拍手やコメントを付けて下さって
スゴク嬉しいです。
たまにブログを遡ってみたら拍手が増えててビックリ!

それでは、拍手のお返事です。(5/8・5/10)分

続きを読む »

手塚光について 閲覧室より

今回の図書館SSは 「手塚光について 閲覧室より」 です。
これは 「別冊 図書館戦争Ⅰ」 で、郁と手塚が学生カップルに
扮して国文学の書架を監視していたときの話です。

「カッコイイ手塚」 を書きたかったんですけど、
カッコ良くなってるかなぁ...?

続きを読む »

拍手

今日 「図書館戦争」 のDVDを Amazon に予約しました。
Amazon にした決め手はやっぱ割引率ですね(笑)
もう、今から楽しみだな~vvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。
(5/7 ・ 5/8)分

公開設定の 「ブログ拍手のメッセージ」 のお返事は、そのコメントの
下に表示されるようにしていましたが、これからはここに書き込み
ますね。 (折角の新機能だったけども...)

続きを読む »

読了しました!

「彩雲国物語」の新刊、昨日読了しました。
ちこっとだけ、感想です。
ネタバレはしませんが、一応折り返します。

ホントはコレ、昨日書き込むつもりだったんですよー。
それが最近、インターネットの接続状況が良くなくて、時々
ぶちぶち切れちゃうんです。
そしてついに、昨夜は全く繋がらなくて~ しくしく。
何でかなぁ~(涙)

続きを読む »

拍手

今日は昼から 「彩雲国物語」 の新刊を読んでいます。
が...まだ半分くらいです。
ホントに我ながら読むのが遅くて...でも読んでいる時間は
至福の時ですvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/4)分

続きを読む »

『初めて』 その後

今回の図書館SSは 「『初めて』その後」 です。
「別冊 図書館戦争Ⅰ」で、ようやっと 『初めて』 をお迎えした堂郁。
これは、郁が秘密の買い物(笑)に行く前の話です。

ホントはねー、色っぽい話にしたかったんですケド、全然
色っぽくなりませんでした(涙)

続きを読む »

拍手

今日は朝イチで、スーパーの 「お1人様1個」 の商品をゲット
するために動員され、その後、昨日地元の本屋さんを3軒回っても
売り切れだった 「彩雲国物語」 の新刊を手中にすべく、駅ビルの
大型書店に走りました。(無事ゲット!vvv)

でも、大きい本屋さんに行ったおかげで「オトナファミ」の
有川先生のインタビューを読めて良かったですvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。(5/2)分

続きを読む »

ネタバレ感想 追加です!

すでに私 「別冊 図書館戦争Ⅰ」 の感想は、章別5回に分けて
十分に語りました!
がっ!!!
まだ語り足りないので(笑)今回は 「堂上篤」 を、ピンポイントで
またまた語りますvvv

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE