図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

図書館戦争 SPITFIRE !(コミック01巻)感想

図書館戦争 SPITFIRE !(コミック01巻)
ネタバレ感想、行きますvvv
あ、ちなみに原作の方もしっかりネタバレしてます!

続きを読む »


拍手

昨日 「図書館戦争 Spitfire!」 の入荷が 6/30 と聞き
早速、取り置きを頼んで来ました。
今まで1~2回ほど、ちょろっと立ち読みしたくらいで
(付録が有るのはゴムが掛かってるから)
ちゃんと読むのは初めてです。 もう、楽しみで楽しみでvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/29)

続きを読む »

拍手

ふふふ~
ぢつわ 「郁のお見舞い(転院後)2」 を 「太陽」 さんとこに
掲載して頂きました!

もうね、素敵な背景で、字も大きくて、バランスも良くて、
はっきりゆって、このブログより3倍カッコイイです。
(あ、内容は同じですので、見た目がね)(笑)

ありがとうございましたーvvv
私がイチバン喜んでます!(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/27)

続きを読む »

郁のお見舞い(転院後)2

今回の図書館SSは 「郁のお見舞い(転院後)2」 です。
時期は、堂上が基地の近くの指定病院に転院して来て
しばらく経った頃です。

続きを読む »

「クジラの彼」 ネタバレ感想

今回は 「クジラの彼」 に収録されている 「クジラの彼」 の
ネタバレ感想です。

今さら (このブログで) 有川作品をブックレビューでご紹介
することもなかろうと(笑)あえて思いっきりネタバレしています。

あ~ 「ラブコメ今昔」 早く読みたいなーvvv
感想を書くの、楽しみだなーvvv

続きを読む »

拍手

「有川日記」 で、有川先生がNHKのトップランナーに
ご出演されると告知が出ていました。

私が東京...せめて関東辺りに住んでいたら、観覧に
応募するのになーーーしくしく (涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/24 ・ 6/25)


続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa8月号)感想

LaLa 8月号の 図書館戦争LOVE&WAR 読みました。
んでは、ネタバレ感想行きますvvv

原作の 「図書館戦争シリーズ」 も思いっきり、
ネタバレしてマス!!!

続きを読む »

拍手

アニメ公式サイトによるとLaLa掲載の 「図書館戦争 LOVE&WAR」の
第2巻が8/5に発売とのことです。
そして、明日はLaLaの発売日! いや~、楽しみですvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/22)

続きを読む »

拍手

有川先生の新刊 「ラブコメ今昔」!!!
今度はどこに予約しようかなーと、発売日をきちんと知りたくて
ネットで検索してみたら、何か発売日がマチマチなんですよねー。
6/25 だったり、6/27 だったり、7/2 だったり。
う~ん。やっぱ発行元の 「Web KADOKAWA」 の 6/30 が
有望かしら?

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/21)

続きを読む »

拍手

昨日、購入した 「花とゆめ」!!! 
ででんと表紙に 「スキップ・ビート!」 が 「今秋TVアニメ化」 とな!
わーいvvv (ウチも映ると良いなぁ...)

私、映像化するなら実写ドラマになるかなーって思ってました。
(花君とかグリーンウッドとかが実写だったので)

それでは、拍手&コメントのお返事です。(6/20)

続きを読む »

夜更けの呼び出し 初めて編

今回の図書館SSは 「夜更けの呼び出し 初めて編」 です。
「一番欲しいものは何ですか?」 での 「酔っ払い抱きつかれ事件」
この日の夜の、堂上サイドの話です。

エロく色っぽく書いてみたかったんですけど...
コレが今の私の精一杯。(笑)

続きを読む »

拍手

「植物図鑑」 今日配信の分、読みました。
何だか、ラブコメ全開ってカンジで、これから
どんどん面白くなりそうですvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。(6/18)

続きを読む »

ブックレビュー 5

今回のブックレビューは、自己紹介バトンの回答の中で
ちょろっと題名を出した 「カルバニア物語」 です。

久しぶりに読み返してみました。
やっぱ、良いな~vvv

続きを読む »

ブックレビュー 4

新しいキカイというのは、慣れるまでがタイヘンです。
今のDVDレコーダーは前のものよりHDDの容量が10倍に
なりましたが、操作を間違えて、削除するつもりのないものを
消してしまいました...(涙)

今回のブックレビューは 「くらしのいずみ」 「谷川史子・著」 です。

続きを読む »

拍手

PASH!7月号の 「堂上班 男だけの飲み会」 を見ました!
堂上サン、小牧サン、手塚クンの表情が良かったですよ~
とっても楽しそうでvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。(6/16 ・ 6/17)

続きを読む »

自己紹介バトンvvv

今頃で申し訳ないのですが...アクセスカウンターが
3万ヒット超えていました! ありがとうございますvvv
キリ番プレゼントもWeb拍手も設置してないブログですのに、
ホント嬉しいです。
これからも、よろしくお願いしますvvv

それでは!
衣織さんから 「自己紹介バトン」 を頂きましたので
お答えしますvvv

続きを読む »

拍手

今日は朝からDVDレコーダーの設定をやってました。
てか、自分じゃほとんど出来なくて、結局兄キに
手伝って貰いました。あーあ。(涙)
そいで録画予約を17件やって、さすがに疲れましたワ(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。(6/14 ・ 6/15)

続きを読む »

拍手

DVDレコーダー買いました!
今のがあと1年持ったらブルーレイにしたんですけど。
これから接続・設定がタイヘンです。
苦手なんですよねー。こーゆーの...
明日は1日仕事になりそうです。(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。(6/13)

続きを読む »

堂上篤&笠原郁について 毬江より

今回の図書館SSは 「堂上篤&笠原郁について 毬江より」 です。
時期は堂上が特殊部隊に復帰した秋頃です。
小牧のお姫様、毬江ちゃんご登場です!

続きを読む »

拍手

昨日 「くらしのいずみ」 「谷川史子・著」 を買いました。
あちこちで紹介されていましたので、何とな~く
気になっていたマンガでした。
さあ!これから読みますvvv

それでは拍手&コメントのお返事です。(6/12 ・ 6/13)

続きを読む »

ブックレビュー 3

「夜は短し 歩けよ乙女」 やっとこ読了しました!
(返却日、ギリギリでした...)(笑)

「ネタバレ感想」 にしようかとも思ったんですが、結局
「ブックレビュー」 の方にしちゃいました。
(あんまり違いは無かったりして...)(笑)
それでは!

続きを読む »

拍手

今日から有川先生の 「植物図鑑」 の配信が始まりましたね。
もしかしたら...と思っていたら案の定、私の携帯は
「sari-sari非対応」 でした。(涙)

仕方がナイので義姉の携帯を借りて読みました。
ぢつわ、携帯小説を読むのは初めてだったりして!(笑)

それでは拍手&コメントのお返事です。 (6/11)


続きを読む »

表紙、見ました!

図書館戦争アニメ公式サイトで 「別冊Ⅱ」 の表紙を
見て来ました!

ブルーで、ダイヤで、柴崎でしたー!(笑)

あと、ブログの方に有川先生からいろんなウレシイ告知が
有りましたよん。

何か、ワクワクして来ましたvvv

拍手

LaLaDX7月号、買いました。
相変わらず厚いわ...(笑)

「十二秘色のパレット」 が好きなんですケド、
こっちの恋もじれったい!
「先生と生徒」 とか 「上官と部下 」とか、
こういうシチュエーションが萌える!(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。(6/10)

続きを読む »

「あの人のこと知りたいじゃん」 バトン

みどでんさんとたねさんから、バトンを頂きました!
両手でしっかりお受け取りしましたー(笑)

最後は質問を継ぎ足すルールなので、両方のバトンに加えて、
自分の質問も足しています。
てなワケで...質問、増えてますvvv

続きを読む »

拍手

「有川サーチ」 のヘッダ画像がいろいろ変わって楽しいです。
郁ちゃんがカワイイvvv

でも、サーチから入ると
「あらら、自分のブログはどこだったかしら?」 と
いうことになります。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。(6/8 ・ 6/9)

続きを読む »

拍手

アニメ 「図書館戦争」 のバナーキャンペーン第二弾が
始まりましたね!
第一弾に参加した人は自動的に継続参加出来るそうです。

バナーの種類が増えていましたけど、やっぱ今貼っている
郁ちゃんが好きなので、ウチはこのままにしておこうと
思いますvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。(6/7 ・ 6/8)

続きを読む »

リンク、お迎えしましたvvv

この度、衣織さんのサイト 「空想庭園」 さんとリンク
させて頂きました!

どうぞ、このブログの左下に貼らせて頂いたカッコイイ
堂上教官のバナーをご覧下さいませvvv

これで 「太陽」 さんの可愛い郁ちゃんのバナーとで
堂郁揃ったなーとかvvv

「太陽」 さんも 「空想庭園」 さんも、イラストとSSの
両方を創作されている素敵なサイトさんです。

拍手

昨晩、氷室冴子さんの訃報を知りました。

「クララ白書」 「ざ・ちぇんじ!」 「なんて素敵にジャパネスク」
「銀の海 金の大地」 など、当時夢中になって読んだものです。

そして、それらの本はどうしても手放せず、今でも私の本棚の
一角を占めています。
この早すぎる訃報を、とても残念に思います。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/6 ・ 6/7)

続きを読む »

堂上篤&笠原郁について 折口より

今回の図書館SSは 「堂上篤&笠原郁について 折口より」 です。
「吉祥寺の立て籠もり事件」 の立役者たちを取材をするために
折口さんが特殊部隊事務室を訪れたときのお話です。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE