図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

講習は明日まで有りますが、ホームページビルダーは
今日で終わりです。
とても、有意義な4日間でした!

今日 「活字倶楽部 2008夏号」 を買ったのですが、次号は
なんと 「巻頭大特集 有川浩」 だそうです!
もう、めちゃ楽しみvvv

2007冬号でも、有川先生の特集が有りましたが 「巻頭」
ではなかった!(ちなみに、このときは6P)
う~ん。投稿しちゃおうかなー(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (7/30)

続きを読む »


教官宣言バトン

「教官宣言バトン」 お受け取りしました!
ちょっと長いので折り畳みますねvvv

続きを読む »

本日のワタクシvvv

ホームページ・ビルダー講習会の3日目でした。
今日は各自、自分のサイトの作成に入りました。

他の皆さんは 「ソフトの使い方」 を習いに来ているワケ
ですから、ネットから画像をダウンロードして貼ったり、
加工したりと、いろんなことをされていらっしゃるようでした。

そんな中、
「トップページを含めて3~4ページくらい作って下さい」
との先生の指示に、ただひたすらにテキストを貼りまくり、
十数ページも作っていた私は、やはり異様ではなかったかと(笑)

でも、SSが40本を超えている今、コレを全ページ作るのは
タイヘンだろうなー
いやいや、楽しいっちゃ、楽しいんですけどもvvv

拍手

ホームページ・ビルダー、面白いですvvv

明日は教材ではなく、自分のHPを作ります。
そいで明後日にはネットに上げるそうです。

「いつかブログをHPにしたい!」 と思って
いましたので、予行演習になって丁度良かったです。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (7/28)

続きを読む »

拍手

ぢつわ機会が有って、今日からホームページ・ビルダーの
講習に行っています。
と言っても、今日を含めて5日間の日程なんですが。

最終日の金曜日はパワーポイントなので、実質は4日間
ですねー

講習も面白かったのですが、初めて会う人達とお喋り
出来るのも楽しかったですvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。(7/27 ・ その2)


続きを読む »

拍手

今日は、昨日から2日間連チャンで、姪っ子達の水泳大会を
見に行って来ました。
私は、2日間とも午後の決勝しか行かなかったのですが
もうバテバテです...(涙)
ナニゆえ、室内プールとはあんなに暑いのでしょう?

それでは、拍手&コメントのお返事です。(7/27 その1)

続きを読む »

堂上篤&笠原郁について 柴崎より

今回の図書館SSは 「堂上篤&笠原郁について 柴崎より」 です。
結納も済ませ、名実共に婚約者となった堂郁。
今回は郁が結婚式で着るドレスを選びに、堂郁&柴崎で
行ったときのお話です。

続きを読む »

拍手

ネットで来月出版されるコミックのチェックをしたら、
私が買っているマンガの続きが結構出るんですよねー。

「別冊Ⅱ」 とDVDも出るのに~。うっうっうっ。
来月は出費がかさみそうです。(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (7/24)

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa9月号)感想

LaLa9月号の 図書館戦争LOVE&WAR 読みました。
んでは、ネタバレ感想行きますvvv

原作の 「図書館戦争シリーズ」 も思いっきり、
ネタバレしてマス!!!

アクセスカウンターが5万ヒットを超えていました!
ありがとうございます!
これからも、来て下さった方に楽しんで頂けるような
ブログにしたいと思っていますvvv

続きを読む »

拍手

今日は 「スキップ・ビート!」 の19巻をゲットしましたvvv
けど、こないだ買った 「楽園のトリル」 の4巻もまだ未読です...
明日はLaLaの発売日!!! 楽しみですvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (7/22 ・7/23)

続きを読む »

「ラブコメ今昔」 ネタバレ感想 5

今回は 「ラブコメ今昔」 に収録されている
「秘め事」 のネタバレ感想です。
これで 「ラブコメ今昔」 ネタバレ感想の最終回になります。

続きを読む »

拍手

やっと、買っていた 「花とゆめ」 を、ゆっくり読むことが
出来ましたvvv

「NGライフ」 で、美依と敬ちゃんの 「親友」 関係に
美依の幼馴染みくんがどう絡んで来るか...
すっごい楽しみです。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (7/20)

続きを読む »

拍手

今日は、法事でした。
ウチは本家なので毎回主催する方です。
なので、タイヘンなんです。コレが!(涙)
(いや、ホントに大変なのは母と義姉ですが...)

でも、久しぶりに中華のコースが食べられて
美味しかったです。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (7/19 PM) 分

続きを読む »

拍手

今回、ブログ拍手のトラブルがあったおかげで、1日の
「拍手数の記事別統計」 というのが有ることに気付きました。
(ブログ立ち上げて5ヶ月過ぎてんのに、今頃気付くって
 どうよ?)(笑)

んで、本日ウチのSSにほとんど満遍なく拍手を送って
下さった方がいらしたようです。
( 「1」 がね、ずらーっと並んでいて壮観です)(笑)
ありがとうございましたvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (7/19 AM)分

続きを読む »

堂上家&笠原家 顔合わせ編

今回の図書館SSは 「堂上家&笠原家 顔合わせ編」 です。
お互いの両親への挨拶が済み、今度は両家の顔合わせです。
堂上家と笠原家が一堂に会します。

続きを読む »

復旧しました!

2日間続いた 「ブログ拍手」 のトラブルですが、ウチは
復旧したようですvvv

FC2サポートの方々、お疲れさまでございました。
そして、ありがとうございました。

もし、7/16・17 にコメントを下さった方がいらしたら
ご一報下さいませ。

「ラブコメ今昔」 ネタバレ感想 4

えーん。(涙) 「 ブログ拍手」 が未だに復旧しませーん。
さっき 「ブログ拍手」 の管理画面を見たら、エラーになっていて
コメントどころか何にも見られませんでした。

最新障害情報・メンテナンス情報では対応中だそうです。
まあ、待つしかないのですが...
でも、それ以外は大丈夫なんで更新はしますよんvvv

今回は 「ラブコメ今昔」 に収録されている
「青い衝撃」 のネタバレ感想です。

続きを読む »

お知らせ

7/16から、ブログ拍手のコメントが全然見られない
状態になっています。
現在、最新障害情報・メンテナンス情報では
「メンテナンスは完了」 となっているのですが、
ウチではまだ表示されていません。

もし、コメントを下さった方がいらしたら、お返事が
遅くなってしまうかもです。(涙)

拍手

「京極夏彦」 の 「魍魎の匣」 が、アニメ化ですと!
しかも、キャラクター原案が CLAMP!
もう、京極堂が美しくてビックリです!(笑)

それでは、コメントのお返事です。 (7/15)

続きを読む »

「ラブコメ今昔」 ネタバレ感想 3

今回は 「ラブコメ今昔」 に収録されている
「広報官、走る!」 のネタバレ感想です。

続きを読む »

拍手

こないだ録っていたアニメ 「夏目友人帳」 を見ました。
原作の優しい感じが出ていてなかなか良かったです。

「ニャンコ先生」 の時と 「斑」 の時の、声の違いがスゴイ!
サスガ井上さんです!!!

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (7/13)

続きを読む »

拍手

「植物図鑑」 の続きが 7/14 から配信予定だそうです。
良かったーvvv

前回、配信がなかったので 「えぇっ!これで終わりっ!」
と、叫んだのは私だけではないハズ!

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (7/12)

続きを読む »

拍手

今日は、姪っ子達の水泳の大会を見に行ってツカレました...
市民プールであったんですけど、暑いんですよ。コレが!
見てただけでバテた私って、どんだけ不健康なんだか。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (7/11)

続きを読む »

堂上篤&笠原郁について 静佳より

今回の図書館SSは 「堂上篤&笠原郁について 静佳より」 です。
「克宏より」 で、郁の実家に結婚の挨拶に行った堂郁。
今度は堂上家に二人揃って報告に行く話です。

続きを読む »

拍手

この度、リンクを貼らせて頂いている 「空想庭園」 さんが
「cachette」 さんに生まれ変わられました。
バナーも変わっていますvvv 相変わらずカッコイイ!

それでは、拍手&コメントのお返事です。(7/9)

続きを読む »

拍手

本日2つ目の更新ですvvv

ぢつわ 「予約投稿」 という機能がありまして。
コレが日時を指定すると、その時間に自動的にアップされるのです。
(今頃、気付いた私...)(笑)  何だか、楽しい...

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (7/9)

続きを読む »

光隆と弟くんの初顔合わせ

拍手のコメントで 「光隆と弟くんの初顔合わせ」 は
どんなだろう?想像すると楽しいですねーと頂きまして。
ホント、想像するとすっごい楽しいですvvv

で、短いですがちこっと書いてみました。
こんなカンジはいかがでしょう?

おお!そう言えば! 初の図書館以外のSSです。

続きを読む »

「ラブコメ今昔」 ネタバレ感想 2

今回は 「ラブコメ今昔」 に収録されている
「軍事とオタクと彼」 のネタバレ感想です。

続きを読む »

拍手

ぢつわ!本日2つ目の更新ですvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。(7/7)


続きを読む »

「ラブコメ今昔」 ネタバレ感想

今回は 「ラブコメ今昔」 に収録されている 「ラブコメ今昔 」と
~またはラブコメ今昔イマドキ編の 「ダンディ・ライオン」 の
ネタバレ感想です。

最初、1冊まとめての感想にしようかなーとも思ったのですが
やっぱイロイロ書きたいので章別に行きますvvv

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE