図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

今日はですねー、積んでいたマンガの新刊本を読みまくり
ました。

買ったまんま読まずに積んでいたら10冊以上たまって
いましたよ。(笑)

あ、そう言えば 「鋼の錬金術師」 のTVシリーズが始動するとか!
とっても楽しみですけど、映画の続きになるのかしら?

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/30 その2 ・ 31)

続きを読む »


拍手

そろそろ8月も終わりですねー
9月は有川先生ご出演のトップランナーの放送も有りますし、
DVD2巻も出ますし、楽しみですvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。
(8/28 ・ 29 ・ 30 その1)

続きを読む »

顔合わせ・後日談 in 堂上家

今回の図書館SSは 「顔合わせ・後日談 in 堂上家」 です。
ぢつわコレ 「顔合わせ編」 をアップしたときに後日談の
リクエストを頂きまして、そのときに途中まで書いたものです。

でもこれを書いていると 「別冊Ⅱ」 の発売までに 「ウェディング」 が
間に合わなさそうでしたので後回しになっちゃいました。

堂上の両親と静佳さんの座談会です。(笑)
今更ですが、よろしかったらvvv

続きを読む »

私信です。

私信です。 iii さんへ

続きを読む »

拍手

こないだ 「図書館戦争バナーキャンペーン第2弾」 の
壁紙プレゼントのメールが来たのですが...
何度やってもそのURLにアクセス出来ないんですよね。

ぢつわ、第1弾のときも結局アクセス出来なかったんですよー
う~ん。何でかしら? 何かウチのPCが変なのかなぁ...

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/27)

続きを読む »

「空の中」ネタバレ感想

文庫版 「空の中」 のネタバレ感想です。
もう、最初っから最後まで思いっきりネタバレしてます!

ちなみに 「クジラの彼」 収録の 「ファイターパイロットの君」 も
ネタバレしています。

あの~リキ入れて書いたんで長いですよ~(笑)

続きを読む »

拍手

もうずっと、右の肩から腕にかけて痛みが有ったので
本日、整形外科に行って来ました。
(もうね、痛くて手が後ろに回らないのです)

レントゲンを撮って診察後、言われたのは

「○十肩ですね」

...骨に異常が無かったのは良かったけれど
私より年上の兄夫婦はあんなにゲンキなのに...(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。(8/25 ・ 26)

続きを読む »

拍手

本日2本目の更新ですvvv

第39回 星雲賞 日本長篇部門を 『 図書館戦争 』 シリーズが
受賞したそうですvvv  おめでとうございます!

それでは、拍手&コメントのお返事です。(8/24)

続きを読む »

体験航海vvv

昨日、護衛艦の体験航海に参加して来ました。
はっきりゆって 「クジラの彼」 と 「ラブコメ今昔」 を読んで
いなかったら、全く興味の範疇外でしたね。(笑)

実際に見て読み返したら、前より雰囲気が掴めるかなーと
思いまして。
参加理由としては、スゴイ邪道ですね。(笑)

携帯でちこっとだけ写真を撮って来ましたので
もし興味が有りましたら ↓ へどうぞvvv

続きを読む »

拍手

今日はですねー。
機会が有って 「護衛艦の体験航海」 に参加して来ました。
めったに出来る経験ではないので、なかなかに有意義でしたよん。
写真も撮ったので、近いうち別記事でアップする予定ですvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/23)

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa10月号)感想

LaLa10月号の 図書館戦争LOVE&WAR 読みました。
んでは、ネタバレ感想行きますvvv

原作の 「図書館戦争シリーズ」 も思いっきり、
ネタバレしてマス!!!

続きを読む »

「ドッグ・ラン」の時期は?

本日2本目の更新ですvvv

いえ、どうと言うことではナイのですが...(笑)

それでよろしかったら ↓ GOですvvv

続きを読む »

拍手

明日はLaLaの発売日!
も、めちゃ楽しみですvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。(8/22)

続きを読む »

拍手

最近、私の興味を引いていらっしゃる 「同人誌」vvv
そういえば 「アニメイト」 で売ってるのを見たこと有ったなーと
思いまして、同好の友人と行って来ました。

そしたら 「ガンダム00」 と 「おお振り」 のばっかりでした。
しかも、そのほとんどが 「18禁」 で!
ああ、これが主流なんだなぁ~と、目からウロコでございましたよ(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/20 ・ 21)


続きを読む »

楽し嬉しの読書ですvvv

ぢつわ今、やっとこ 「空の中」 を読んでいます!

ホントは文庫が出てすぐにゲットしてはいたのですが...
なんせ今までは 「図書館戦争」 にアタマの中を支配されて
いましたので。(笑)

「クジラの彼」 の 「ファイターパイロットの君」 は
大好きなので、スゴイ読むのが楽しみでした。
(ただ、読むのがめちゃ遅いのです...)(涙)

図書大学校 同窓会編

今回の図書館SSは 「図書大学校 同窓会編」 です。

「別冊 図書館戦争Ⅱ」 を、思いっきりネタバレしてます。
ちなみに、時期は 「昔の話を聞かせて」 辺りです。

「別冊Ⅰ」 のときは、隙間を埋めるようなスキマSS(笑)を書いて
いましたが、この 「別冊Ⅱ」 はそんなスキがないんですよねー。


続きを読む »

拍手

今日は、最近ゲットした (笑) 同好の友人と語り倒して
楽しい時間を過ごしましたvvv

「図書館戦争」 と 「二次創作・同人誌」 の両方の話が
出来る人ってなかなか居ないんですよねー

ぢつわ、一度是非 「同人誌即売会」 なるものに行って
みたいなーと思う今日この頃なのですが...

日本の端っこに住んでいる私には、やっぱ 「コミケ」 とかに
行くのは難しいです。(腰が重いのだ~)(笑)

地元での開催はないようですので、やっぱ通販の道かなー

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/17 ・ 18)

続きを読む »

「恋愛のカミサマ」ネタバレ感想

電撃文庫 「まい・いまじね~しょん」 収録の
有川先生著作 「恋愛のカミサマ」 のネタバレ感想です。

続きを読む »

拍手

ただ今 「恋愛のカミサマ」 を読んでいます。
とても短い作品なので、フツーはイッキに読めそうな
モンなんですけどねー(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/15 ・ 16)

続きを読む »

拍手

「別冊Ⅱ」 も 「ブックレット」 も「 図書館戦争 L&W 2巻」 も
感想書いちゃったし、何だかヒトヤマ超えた~って感じです。
あと残っているのはDVDくらいですかー

あ、電撃文庫の 「まい・いまじね~しょん」 買いました。
でも、有川先生の 「恋愛のカミサマ」 は、まだ未読です。

この本に挟み込まれていた 「電撃の缶詰」 というペーパーに
有ったのですが...
DVDの2巻のブックレットは 「プリティ・ドリンカー」 だそうで、
手塚ファンが泣いて喜びそうですよんvvv(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/14)

続きを読む »

「別冊Ⅱ」ネタバレ感想 四、五、

「別冊 図書館戦争Ⅱ」 収録の
四、「背中合わせの二人(2)」 と
五、「背中合わせの二人(3)」 の、ネタバレ感想です。

四、と五、は、内容が続いていますのでまとめての感想です。
なので、ちょっと長いです。

続きを読む »

「別冊Ⅱ」ネタバレ感想 三、

「別冊 図書館戦争Ⅱ」 収録の
三、「背中合わせの二人(1)」 のネタバレ感想です。

続きを読む »

拍手

昨日は 「別冊Ⅱ」 のネタバレ感想を、2本同時に書いて
いたら、両方間に合わなかったという間抜けなことを
やってしまいました。(笑)

今日中にアップ出来るかな~vvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/13 PM)

続きを読む »

拍手

ただ今、私的に 「図書館祭り」 開催中です。(笑)

兎にも角にも、ココロゆくまで書き尽くしたら、
現在中断しているHP作りに着手しようと思います。

折角習ったホームページビルダーを忘れてしまう前に
再開しなくては!(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。
(8/11 ・ 8/12 ・ 8/13AM)

続きを読む »

ドッグ・ラン 彼女のご褒美

今日はネタバレ感想はお休みしてSS行きます。
今回の図書館SSは 「ドッグ・ラン 彼女のご褒美」 です。

タイトルの通りDVDのブックレット 「ドッグ・ラン」 を
思いっ切り、ネタバレしています。
とゆーか、その後日談です。

続きを読む »

拍手

本日2本目の更新ですvvv

有川先生が 「トップランナー」 の収録が終わられたそうです。

NHKのHPによると、9/1 までの放送予定は決まって
いるようですので、有川先生の放送はそれ以降ですねー。
楽しみだなぁvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。

続きを読む »

「別冊Ⅱ」ネタバレ感想 二、

「別冊 図書館戦争Ⅱ」 収録の
二、「昔の話を聞かせて」 のネタバレ感想です。

マジで思いっきりネタバレしてマス!
未読の方、ご注意をvvv

続きを読む »

拍手

本日2本目の更新ですvvv

昨日、LaLaDXを買いました!

今日頂いたコメントでも教えて頂いたのですが
次号のLaLaDXは 「図書館戦争 LOVE & WAR 」 が
初登場&初表紙だそうです!!!

「特別編」 「休日、堂上教官が謎の行動...!?」
と有りますから、弓さんのオリジナルみたいですね。

案外 「堂上ファンクラブ」 の二人が、休日の堂上サンの
後をナイショで追っかけたりしてvvv(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/9)

続きを読む »

「別冊Ⅱ」 ネタバレ感想 一、

「別冊 図書館戦争Ⅱ」 収録の
一、「もしもタイムマシンがあったら」 のネタバレ感想です。

あの~、ホントに目一杯ネタバレしていますから、
未読の方、ご注意下さいませvvv

(あ、ちなみに 電撃文庫MAGAZINE の方もネタバレ
 してます)

続きを読む »

拍手

8/9が 「別冊Ⅱ」 のネタバレ解禁なんて自分で
言っておきながら 「ネタバレ感想」 間に合いません
でした。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/8)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE