図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

いよいよ私が待っていた同人誌の通販が始まったようです。
書店経由の本は、出来るだけひとつの書店に集めて注文
したいところです。
(振り込み手数料が本より高かったりするので)
でもまあ、なかなか難しいですわ。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/30)

続きを読む »


拍手

機会が有りまして、今日から5日間の日程で
AutoCAD LTの講習に行っています。

「5日間くらいで使えるようになれば苦労はないよなー」
と思うくらい難しかったです。
(まだ1日目だよ...)(笑)

あ、今日 「図書館戦争」 DVDの発送メールが来ました。
でも、また佐川さんちの飛脚くんです。
ペリカン君の方が早いのになぁ...(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/28 ・ 29)

続きを読む »

拍手

アニメ 「夏目友人帳」 があまりにも早い最終回でがっかりして
いたのですが、来年1月より 「続」 が有るとか! めでたい!!!

「ヴァンパイア騎士」 も 2nd がスタートするそうですし 「図書館戦争」
も 「革命編」 が有っても良いのにな~ と思う今日この頃。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/27 ・ 28)

続きを読む »

拍手

今日はホームページビルダーの講習で知り合い、私が
「図書館戦争」 を布教した友人と会って来ました。

前回に会ったときには彼女 「図書館に予約を入れてる」 と話して
いましたが、今日は 「別冊Ⅱまで全部、イッキに大人買いした」 と
言っていました。

ありがとう!!! 布教した甲斐が有りましたーvvv

今日はリアルで 「図書館戦争」 の話が出来て楽しかったです。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/25 ・ 26)

続きを読む »

拍手

今日、書店経由で注文していた同人誌がやっとこ
飛脚メール便にて届きました。
注文&入金から3週間! もう、待ち長かったこと!

コレ、Rのヤツだったんで、もし事故にでも遭って
開封されたら...と思うと、気が気じゃ無かったです。(笑)

(こーゆーとこがチキンハート)(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/24 その2)

続きを読む »

拍手

有川日記の 「関東図書隊緊急フォーラム」 読みました。
本当に 「革命」 がアニメになってくれたらどんなに幸せでしょうね!
「革命」 1冊を全12話くらいでじっくりと描いてくれたら良いなぁvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/24 その1)

続きを読む »

拍手

拍手&コメントのお返事ですが、これまでは反転させて表示する
ようにしていましたが、これからはフツーに書こうと思います。

反転させれば誰にでも見られますし、携帯では反転表示は
見られないんですよねー

あ、メールアドレスをお知らせ下さったらメールでお返事
致しますのでvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/22 ・ 23)

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa11月号)感想

LaLa11月号の 図書館戦争LOVE&WAR 読みました。
んでは、ネタバレ感想行きますvvv

原作の 「図書館戦争シリーズ」 も思いっきり、
ネタバレしてマス!!!

今回もリキを入れて書きました!(笑)

続きを読む »

堂郁デート 8 新婚編

今回の図書館SSは 「堂郁デート8 新婚編」 です。
いや~、久しぶりの堂郁デートです。
時期はタイトル通り、新婚さんです。
そいでもって、全編ベタ甘です。(笑)

続きを読む »

拍手

今日は眼科に行って来ました。

とゆーのも、黒眼の白目の境のとこに何やら白い”ぷち ”が
出来ててコンタクトレンズが当たって痛かったのです。

そしたら角膜の炎症とかで、しばらくメガネ生活を余儀なく
されました。(涙)やでやで...

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/21 ・ 22)


続きを読む »

拍手

ぢつわ 「篤姫」 毎週見てます。
今回は 「嫁姑問題っていつの時代でも不変なんだなぁ...」
なんて、思ってみたり。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/21)

続きを読む »

拍手

今日(てか、もう昨日) 「花とゆめ」 をゲットしましたvvv

「スキップ・ビート」 は、休載。ずわんねーん...
でも、次号は掲載予定ですので、とっても楽しみです。
アニメも映ると良いなvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/20)

続きを読む »

拍手

ロッカさんのイラストに、拍手&コメントを (私からも)
ありがとうございます!
コメントは、先ほどロッカさんにお送りしましたvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/18 ・ 19)

続きを読む »

拍手

本日、2本目の更新ですvvv

公式サイトによると、DVD3巻のブックレットは
「マイ・レイディ」 だそうです。
(このタイトルなら、やっぱ小毬でしょうね)

「レディ」 ではなく 「レイディ」 ってとこが新井素子さんの
「通りすがりのレイディ」 を思い出しちゃいます。
(てか、まだ持ってますよ。この本)(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/17 ・ 18)

続きを読む »

イラスト、頂きましたvvv 2

ペンギンウォークにロッカさんより、またまた素敵な
イラストを頂きました!!!

今回は 「探偵 郁ちゃん」 です!

もうね、このままポストカードにしたいくらい可愛いんですよーvvv

 ↓ それではGOですvvv

続きを読む »

堂上郁について 萌絵より

今回の図書館SSは 「堂上郁について 萌絵より」 です。
萌絵とは 「別冊Ⅱ」 に登場する、郁に憧れているという
「安達萌絵一士」 のことです。
相も変わらず芸のナイ題名ですみません...(笑)

ふっふっふ~
ロッカさんより、イラストを頂きました!
明日アップしますのでお楽しみにvvv

続きを読む »

お礼です。

本日2本目の更新ですvvv

ロッカさんのイラストに拍手&コメントをありがとうございます!

いえ、私宛ての拍手ではナイのですが (笑) 私と同じように
ロッカさんのイラストを好きになって、拍手を送って下さったのが
嬉しかったので、私からもお礼を言いたかったんです。

コメントはロッカさんにお送りしました。
とても喜んでおられましたよん。

もしまた、公開可のイラストを頂く機会がありましたら
アップしますので、そのときをお楽しみにvvv


図書館アニメ ネタバレ感想 状況01

やっと先週よりウチの地元でも 「図書館戦争」 の放送が
始まりました。 やでやで。

最も私はDVDを買っていますので、放送は見ていませんけども。

んで、そろそろ 「ネタバレ感想」 を、本当に今更では有りますが、
書きましてんvvv
ちなみにもう、なんもかんもネタバレしてます。

今回は 「状況01 我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」 の
ネタバレ感想です。

続きを読む »

イラスト、頂きましたvvv

ペンギンウォークにロッカさんより素敵なイラストを頂きました!!!
ロッカさんの許可を得て公開します。

「セクシー柴崎」 と 「可愛い郁ちゃん」 です!

ロッカさんはサイトをお持ちではないそうですので、感想などは
どうぞこちらにお願いしますねvvv

公開設定ならロッカさんも見られますし、非公開でも私が責任を
持ってお届けします。

 ↓ それではGOですvvv

続きを読む »

拍手

本日、最初の頃のSSや、ネタバレ感想や、ブックレビュー
などに満遍なく拍手して下さった方がいらしたようでvvv
ありがとうございました!

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/13 PM)

続きを読む »

拍手

今日は姪っ子の水泳の大会でした。
会場が割と近かったので、姪っ子の出番のときだけ見に
行っていたら、結局 (車でですけど) 3往復しちゃいました。
いやもう、かえって疲れたかも...(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/12 ・ 13 AM)

続きを読む »

拍手

本日 「魔王」 最終回ですねvvv
途中からですが結構ハマって見ています。

ウチの場合、義姉や姪っ子がいろんなドラマを見ていますので
途中からでも、見損ねても、ストーリーを懇切丁寧に教えて
くれます。(笑)

やっぱ、ドラマはみんなで突っ込みながら見るのが
楽しいですよねーvvv
 ↑
製作者側からしたらヤな見方かも(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/11)


続きを読む »

拍手

今日はですねー 「植物図鑑」 が休載で残念でした。
これを読んでいると、本当は好きでもない山菜が美味しそうに
思えるから不思議です。(笑)
(私はコドモ味覚なので...)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/9 ・ 10)

続きを読む »

プリティ・ドリンカー 堂上郁Ver.

今回の図書館SSは 「プリティ・ドリンカー 堂上郁Ver.」 です。
時期は 「別冊Ⅱ」 の最後あたりですねー。
DVD2巻のブックレット 「プリティ・ドリンカー」 の
ネタバレというか、対みたいになればなーなんてvvv

続きを読む »

リンク、お迎えしました!

本日2本目の更新ですvvv

この度、リンクにお迎えしましたvvv

たくねこさんのサイト 「駄文倉庫」
かもこさんのサイト 「love.love.library」 です。

もうね、どちらのサイトさんも素敵な図書館SSが、
たっくさん有るんですよ――vvv
ふふふ~ 図書館ライフが充実します!

たくねこさん、かもこさん、これからもよろしく
お願いしますね!

トップランナー ネタバレ感想

何がシアワセかって言いますと――
出版物などと違って、TV放送には地方在住者にも時差が無い!
ということですねvvv

みんなと同時期に語れるなんて、とっても嬉しいです。

てなワケで、有川先生ご出演の 「トップランナー」
ネタバレ感想ですvvv

続きを読む »

拍手

ふっふっふっ~。いよいよ今夜 (というか正確には明日だけど)
「トップランナー」 に有川先生ご登場です!!!
楽しみだな~vvv

すでに録画準備は万端ですが、リアルでも見ます!
「王様のブランチ」 のときは見損ねちゃったんですよねー(涙)
 ↑
( 超・痛恨事 )

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/8)

続きを読む »

拍手

昨夜は 「まっかな~パンダ」 さんとこのチャットに参加して来ました!
今回で2度目だったんですが、とても楽しかったですvvv

私は途中からの参戦だったんですが、最後は結局午前2時過ぎ
まで居座っていました。(笑)

そして、新たな出会いが!!!

ちぇりるさんのサイト 「夜に咲く」 をリンクにお迎えしましたvvv

私のパソコンスキルの関係で(笑)現在 「リンク」 のプラグインが
二つになってますが、近いうち一つにする予定です。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/5 ・ 6)

続きを読む »

図書館戦争 プリティ・ドリンカー ネタバレ感想

図書館戦争DVD2巻に同封されているプックレット
「プリティ・ドリンカー」 のネタバレ感想です。

ちなみに、図書館戦争シリーズや 「図書館戦争 LOVE & WAR 」
など、どれもこれもネタバレしてます。

続きを読む »

拍手

今日、やっとこDVDの2巻が届きました!
も、うれぴーvvv

今日はねー 「花とゆめ」 もゲットしましたしー
通販で申し込んでいた図書館本も到着しましたしー
車も修理に出せましたしー (代車も来ましたしー)
もう、シアワセな日でしたvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/4PM ・ 5)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE