図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

イラスト、頂きましたvvv

ロッカさんより、また素敵なイラストを頂きました!!!
なんと今回、ハロウィン仕様ですvvv
タイトルは 「Trick Or Treat?」

「クマっ娘・郁」
「魔女・柴崎」
「妖精・毬江ちゃん」


3人とも、めちゃくちゃ可愛い!!!

感想は、拍手の公開設定でしたらロッカさんが直に
見られますので! よろしくですvvv

 ↓ それではGOですvvv

続きを読む »

スポンサーサイト

拍手

いえ、特に大したこたーないハナシなんですが...

こないだ髪を乾かしていたら、ドライヤーが 「火を噴きました」
それはもう 「火花が散った」 程度ではなく。

ドライヤーを使いながら 「何だか焦げ臭いなー」 って思ったん
ですよねー。

そしたらもう、いきなり!!!

そいで思わず 「ぎゃーっ」 と叫んで、ソレを洗面台に放り投げて
義姉のとこに駆けて行ったんです。

 「○子さんっ!(私は義姉を名前呼び) ドライヤーから火がっ!」

 「...もしかして今の悲鳴だったの?」

(アレが悲鳴で無かったら何だったんだよ――)(涙)←ココロの叫び

 「そう言えば昨日から焦げ臭かったんだった。りかちゃんに
  言うの忘れてたわ」

...別に良いけど。 動じないおねーさまが好きです...(笑)

それでは、コメントのお返事です。 (10/29)

続きを読む »

拍手

今日、携帯屋さんに行って機種交換の手続きをして来ました。
モノは、明日入荷だそうです。

ホントはね、あんまり換えたく無かったんですよー
慣れるまでが面倒だから。(笑)

でも mova のサービスはいずれ終わっちゃうし、
mova → FOMA の割引特典がある今、やっちゃおう
かと思いまして。

でもまあ、これで自分の携帯で 「植物図鑑」 が読めますvvv
(今まで義姉のを借りて読んでましたから)

それにしても携帯の料金形態ってホントにややこしいです。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (10/28)

続きを読む »

拍手

本日2本目の更新ですvvv

「おお振り」 のコミックスは、カバーを外した下に
マンガが描いてあるのですが11巻は爆笑でした。

三橋母の職業判明! スゴイ意外でしたよー。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (10/27)

続きを読む »

「かつくら」 ゲ――ットvvv

本日、ようやっと 「活字倶楽部」 をゲット出来ました!
21ページの巻頭大特集!

前号の予告ページを見たときから、すごーく楽しみに
していました。

てなワケで、ネタバレ感想です。

続きを読む »

拍手

今日、本屋さんに行ってみましたがやっぱり
「活字倶楽部」 は入っていませんでした。

そいで一応 「いつ入荷しますか?」 と訊いたら
「明日です」 とのこと。

う~ん。明日かぁ~...思ったよりは早いけれど
待ち長いな――(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (10/25 ・ 26)

続きを読む »

真奈、二十三歳 百里にて。3

今回のSSも図書館ではなくて 「塩の街」 です。

未だマイブーム継続中であります!(笑)

図書館DVD4巻のブックレットを読む前に書けるだけ
書いておこうかと思いまして。
(多分、読んだらこっちにハマっちゃうでしょうねー)(笑)

時期は、前回の 「2」 より少し前の出来事です。

続きを読む »

拍手

25日は 「活字倶楽部」 の発売日でした。
すでにメールにてゲット情報が!!! えーん。良いなあ...

私の手に入るのは多分、来週の中頃かなー?

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (10/23 ・ 24)

続きを読む »

イラスト、頂きましたvvv

ロッカさんより、また素敵なイラストを頂きました!!!

とゆーか、ちょっと前に頂いていたのですが勿体無いので
出し惜しみしてました。(笑)

今回は 「せくしーポーズ郁ちゃん」 です!

特に 「色っぽいカッコ」 というわけでは無いのに、妙に
せくしーに見えるのはやっぱ、このポーズとヒップラインの
せいではないかとvvv

感想は、拍手の公開設定でしたらロッカさんが直に
見られますので! よろしくですvvv

 ↓ それではGOですvvv

続きを読む »

リンク、お迎えしました!!!

この度、リンクにお迎えしましたvvv

紗乃さんのサイト 「カイヤナイト *藍晶石*」 です。

ブルーと白を基調とした綺麗なサイトさんです。
SSだけでなく、感想もアツく語られていますvvv

紗乃さん、これからもよろしくお願いしますね!

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa12月号)感想

LaLa12月号の 図書館戦争LOVE&WAR 読みました。
んでは、ネタバレ感想行きますvvv

ちなみに、原作の 「図書館戦争シリーズ」 も、思いっきり
ネタバレしていますので!

続きを読む »

拍手

最近、義姉と朝ドラの 「だんだん」 を見ています。
(義姉はBS-2で1週間分イッキ見ですけど)

義姉は、割とドラマとかさらーっと見流す人なのに、
もう、コレには突っ込む突っ込む!(笑)

やっぱドラマは皆で見るのが楽しいです。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (10/21 ・ 22 ・ 23)

続きを読む »

真奈、二十三歳 百里にて。2

今回のSSも図書館ではなくて 「塩の街」 です。

え~ん。未読の人、ごめんねー
だって、マイブームなんですぅ~(笑)

気が済んだら図書館に戻りますので、もちっと
お付き合い下さるとウレシイですvvv

続きを読む »

拍手

本日2本目の更新です。

今更ながら気づいたんですケド、よりにもよって「堂郁の日」 に
「塩の街」 のSSをアップした私はなんて空気を読まないヤツ
だろうと。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。(10/19 ・ 20 ・ 21)

続きを読む »

イラスト、頂きましたvvv

ロッカさんより、また素敵なイラストを頂きました!!!

今回は 「堂上静佳だけど?何か?」 です!

ウチのSSの 「静佳さん」 をイメージして描いて下さったそうです。
もうね、表情で性格が分かるんですよー(笑)

感想は、拍手の公開設定でしたらロッカさんが直に見られますので! 
よろしくですvvv

 ↓ それではGOですvvv

続きを読む »

カミツレデート・ルポ

先日、ありままさんと 「カミツレデート」 をしましたvvv

ホントは 「ルポ」 なんて、大層なものじゃナイのですが
そのときの様子を思い出して書きました。
(けど結構、ハイ・テンション) (笑)

続きを読む »

真奈、二十三歳 百里にて。

今回のSSは図書館ではなくて 「塩の街」 です。
何かね、読んだらすごーく書きたくなっちゃって!

ハードカバー版 「塩の街」 を読んでいない人には
全然分からないSSだと思います。
読んでない人、ごめんねーっvvv

続きを読む »

拍手

今日 (...てか、もう昨日) は、初めてのカミツレデートでした!
お相手は、ありままさんですvvv

もう、すんごい楽しかったです。
ルポは後ほどに~

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (10/17)

続きを読む »

「塩の街」ネタバレ感想

ハードカバー版 「塩の街」 のネタバレ感想です。
もう、最初っから最後まで思いっきりネタバレしてます!

ちなみに他の有川作品 「空の中」 「海の底」 「図書館戦争」 など
ネタバレしていますでvvv

あの、何か長いです...(笑)

続きを読む »

拍手

「塩の街」 読了しましたvvv
良かったです! めちゃ良かったです!

あとは 「レインツリーの国」 で、有川先生が現在
出版されているご本は (多分) 完読です。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (10/15 ・ 16)

続きを読む »

拍手

ぢつわ私、今 「塩の街」 (ハードカバーの方) を読んでいます。
ゲットしたのはもう大分前だったのですが、なかなか手を
付ける機会がなくて...積読本になってました。(笑)

「活字倶楽部」 の発売前に読んでおこうと思いましてvvv

まだ途中ですけど、切なくて泣けます。
何だか、私のツボにハマりそう...

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (10/13)

続きを読む »

イラスト、頂きましたvvv

ロッカさんより、素敵なイラストを頂きました!!!

今回は 「秋の装い 柴崎&郁」 です!

私、ロッカさんのシックな色使いがスゴイ好きなんですよねーvvv
それに、キャップを被ってる柴崎は珍しいです。

 ↓ それではGOですvvv

続きを読む »

拍手

今週は 「花とゆめ」 も 「LaLa」 も出なくてつまんないです。
「9番目のムサシ」 や 「スキップ・ビート」 の新刊は、
今週発売ですが、ウチ辺りに入荷するのは多分来週です。

有川先生の特集が載る 「かつくら」 の入荷も多分、
今月の最後の週にずれ込むでしょうねー。(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。(10/11 ・ 12 ・ 13)

続きを読む »

拍手

メールで教えて頂きまして、DVD4巻のブックレット
「ジュエル・ボックス」 の表紙を、公式ホームページで
見て来ました。

「あの表紙ならきっと堂郁だ!」 と小躍りした私です。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。(10/9 ・ 10)

続きを読む »

堂上夫妻 初出勤の巻

今回の図書館SSは 「堂上夫妻 初出勤の巻」 です。
時期は堂郁が結婚して堂上夫妻となり、初めて
出勤した日の特殊部隊事務室でのヒトコマです。

10/13 一部、加筆修正しました。

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa DX 11月号)感想

LaLaDX11月号の 図書館戦争LOVE&WAR 特別編
読みました。
んでは、ネタバレ感想行きますvvv

もう、なんもかんもネタバレしてますので!

続きを読む »

拍手

あ、そうそう 「スキップ・ビート」 の第1回目の放送見ました。
絵も、アニメになってそんな崩れているとは思いませんでしたし、
テンポも良くて 「まずまず」 だったと思います。
あとは原作がまだ続いていますので、どこまでやるか!ですねvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (10/8 ・ 9)

続きを読む »

拍手

本日、書店経由で注文していた同人誌 (図書館アンソロジー) が
届きましたvvv

前回は他の書店で、しかもメール便にしたせいか、注文から
到着するまで3週間も掛かったんですよー(涙)

今回はフツーにしたんで送料はかさみましたが4日で来ました。
ゆっくり堪能しますvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (10/6 ・ 7)

続きを読む »

図書館アニメ ネタバレ感想 状況 ダブルハート

図書館戦争DVD3巻に収録されている
TV未放映エピソード 「状況 ダブルハート 恋ノ障害」 の
ネタバレ感想です。
もう、なんもかんもネタバレしてます。
( DVD買ってない方、ごめんなさ~い )

続きを読む »

リンク、お迎えしました!!

本日2本目の更新です。

この度、リンクにお迎えしましたvvv

rune さんのサイト 「Rainbow Trace」 です。

もうね、図書館戦争と千葉ロッテマリーンズへの愛で
溢れていらっしゃいます!

それと、図書館戦争 ONLINE ANTHOLOGY にも
堂郁の甘~いSSで参加されていますよんvvv

rune さん、これからもよろしくお願いしますね!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE