図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

本日2本目の更新ですvvv

ふっふっふ~ ぬわんと!
本日、密林より 「図書館戦争」 DVD5巻の発送メールが
届きました!

何だか信じられないです。
だって、発売日は12/3なのに!

今回も佐川くんちの飛脚くんが届けてくれるそうです。
楽しみ~ 楽しみ~vvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/29)

続きを読む »


リンク、お迎えしましたv

この度、リンクにお迎えしましたvvv

ひよさんのサイト 「図書かぁ~ん戦争blog」 です。

こちらにはトップに 「ありままさんのSSがある場所情報」 を
掲載されています。 

ウチのブログとのリンクだけでなく、
私とありままさんのデート顛末記 「カミツレデート・ルポ」 の
記事とも、直接リンクを貼って下さってるんですよvvv

ひよさん、これからもよろしくお願いしますね!

それから。

すでにリンクを貼らせて頂いている
紗乃さんのサイト 「カイヤナイト *藍晶石*」 ですが。

この度、とっても素敵なバナーを公開されていましたので、
早速、貼らせて頂きました!

もうね、ブログとブログ名のイメージにピッタリのバナー
なんですよーvvv

拍手

昨夜は笑さんとこで 「初・絵チャ」 を経験しちゃいました!

ホントはね、足跡だけ残すつもりでお邪魔したんですけど、
もう、めちゃめちゃ楽しくて~vvv

ほほほ~ 2時半頃まで居ましたよ!(笑)

そいでね、私以外のお二人は絵師さんで、もうもうスゴイ
美麗な絵なんですよぉ~♪

スゴイの。絵がね、浮き出て来るのだ!(ナンか感動~)

私だけがヘンテコ絵でしたけど(笑)それでも一緒に描くのが
楽しかったです。

笑さん、カナさん、又やりましょうねっ!!!
(ああ~! ペンタブ欲しい~)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/28)

続きを読む »

手柴ウェディング 堂上郁Ver.

今回の図書館SSは 「手柴ウェディング 堂上郁Ver.」 です。

時期は 「別冊Ⅱ」 のラスト、手柴の結婚式あたりの
堂郁サイドの話です。

先週書いたSSはコレクション本のためのストックに回したので
ブログでは何だか久しぶりのSSになっちゃいました。

(今回ね、タイトルにものすごーく悩みました...)

続きを読む »

拍手

「出来る内は毎日更新」 と心がけていたのですが、昨夜はとうとう
うたた寝したまんま寝てしまいました――(涙)

今まではうたた寝しても、深夜にお風呂に入るので目が覚めて
それから活動していたのですが、昨日は早めにお風呂に入って
いたのがマズかった...

それもこれも全て、最近出した 「電気カーペット」 のせい...
もうね、お布団に勝るとも劣らない至福のときを提供してくれます。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/26)

続きを読む »

拍手

あやや~ またうたた寝しちゃいました。
(一息寝たから、今めちゃゲンキ)(笑)

おかげでまた、ヘンな時間に更新です。

結局、合計すると睡眠時間は少なくないのですが
ちゃんとまともな生活パターンに戻さなくては!

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/25)


続きを読む »

拍手

ぢつわ、またまた 「図書館戦争」 の同人誌をゲット予定vvv
(今度はアンソロジーなのです)

今日発送だから、あと2~3日で届くんじゃないかな ♪
(通販してくれて、ありがとー)

うふうふうふ。楽しみ~vvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/23 ・ 24)

続きを読む »

拍手

ずっと見ていたNHKドラマが昨日、2本同時に終わって
しまいました。

「陽炎の辻2」 と 「ジャッジⅡ」 です。

でも 「陽炎の辻」 の方はお正月にスペシャルがあるそうで、
すっごい楽しみですvvv
磐音とおこんはSSを書きたくなるようなカップルです。(笑)

私コレ、途中からなんですよー(涙)
再放送が有ると良いなvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/22 ・ 23)

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa1月号)感想

LaLa1月号の 図書館戦争LOVE&WAR 読みました。
んでは、ネタバレ感想行きますvvv

ちなみに、原作の 「図書館戦争シリーズ」 のなんもかんも
思いっきり、ネタバレしていますので!

続きを読む »

拍手

明日 (てかもう今日) LaLaの発売日ですね!

ぢつわ、さっきまでうたた寝してまして、メールチェック
したら早売り地区のメル友から速報が!!!
うわーん!楽しみvvv

これからお風呂に入るので (もう深夜1時だ!) せっかく
だから 「図書館戦争」 テレビで見ようかなー

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/21)

続きを読む »

拍手

最近は大体、1週間に1本のペースでSSを更新していましたが、
今書いているSSはストックにするつもりです。
そんで、もう1本書けたらどちらかを公開します。
コレクション本のゲスト参加させて頂く分の保険(笑)です。

てなワケで、次のSSの更新はいつもより遅くなると思います。
なんつって今日は 「花とゆめ」 を堪能しましたけども。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/20)

続きを読む »

拍手

今週のアニメ 「スキップ・ビート」 面白かったです!
絵もキレイでしたし、内容も原作に沿っていましたし。
何と言っても私、キョーコの演技のシーンが好きなんです。

明日は 「花とゆめ」 の発売日!
楽しみだなーvvv
(すでに、早売り地区のメル友に速報を貰いましたケド)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/18 ・ 19)

続きを読む »

拍手

来月、待望の 「彩雲国物語」 の新刊が出るそうです!
うれしーvvv
もう、スゴイ楽しみです。

それにしても、十二国記の新刊はいつ出るのかしら?
これの完結を見ずして死ねないと思っている人、多い
でしょうねぇ...(モチロン私もだー!) (笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/16) その2

続きを読む »

拍手

今クールは私、ドラマもアニメも録画しまくってます。

何でかとゆーと、DVDレコーダーを買い換えてHDDの
容量が増えたのがイチバンの理由っちゃ理由なんですけども。

しかーし。
そんだけ録ってると当然見るのが追いつかなくて(涙)
ディスクにも移していますが溜まって行く一方です。

義姉からは 「それ、老後の楽しみ?」 と揶揄されつつも
(老後って、何十年先だよ!と突っ込みは忘れない)
すでに 「録画する」 ことが趣味になり果てているような...

あ、モチロン見ているのも有りますよん。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/16) その1

続きを読む »

拍手

なんと!!!
アクセスカウンターが10万ヒット超えていました!
すごーいvvv

これも皆さまがご愛顧下さったおかげです。
ありがとうございました!
これからもよろしくお願い致しますvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/15)

続きを読む »

ジュエル・ボックス 恋人Ver.2

今回の図書館SSは 「ジュエル・ボックス 恋人Ver.2」 です。

時期は 「別冊Ⅰ」 のラスト辺り。
堂郁がケンカ真っ最中の頃です。

続きを読む »

拍手

今回 「塩の街」 の単独カテゴリー化に伴い、有川サーチの
紹介文や検索キーワードなどを修正しました。

そうしたら、ウチに来て 「塩SS」 に拍手をして下さった方が
いらしたようでvvv
ありがとうございました!

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/13 ・ 14)

続きを読む »

拍手

ぢつわ 「まっかな~パンダ」 のみどでんさんの企画本

『 図書館戦争・オフでもっと読みたいcollection本(仮)』

に参加することになりました!!!

もう、楽しみで!楽しみで!楽しみで!(笑)

やっぱ、イチバン気に入ったものをお送りしたいなーとか。
でも12月のブックレットを読んでから書いた方が良いかなーとか。

も、今からワクワクしてますvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/11 ・ 12)

続きを読む »

カミツレデート・ルポ 2

先日の11/8の土曜日。
「第2回 カミツレデート」 が開催されました――!!!
 ↑
(...って、大げさな)(笑)

お相手は、前回と同じくありままさんですvvv

まあ、ルポってほどのもんではナイですが、そのときの様子を
ちこっと書いてみました。

続きを読む »

マンガ、頂きましたvvv

今回、すんごいものを頂きました!!!

私が 「別冊Ⅱ」 の発売直前に書いたもので 「堂郁ウェディング」 と
いうSSが有りまして。
タイトル通り、堂上サンと郁ちゃんの結婚式のお話です。

んで!

「太陽」 の 遠村笑さんがなんと!!!

この結婚式のワンシーンをマンガに起こして下さいました!!!

もうもう!
自分の書いたものが絵になるって、ホント信じられないくらい
嬉しかったです。

本当は先週頂いていたのですが、しばらく自分だけで楽しみまして(笑)
笑さんの許可を得て公開します。

やっぱ、自分だけで楽しむのは勿体ないですもんねvvv

堂郁ウェディング ← SSの有るページにリンクを貼りました。
               別窓で開きます。

続きを読む »

拍手

さっき、友人から携帯メールで 「あさきゆめみし」 の
アニメ化が中止になったと情報が!
慌ててネットで検索しちゃいましたよー

う~ん。オリジナル作品 「源氏物語」 も良いかもですけど
やっぱ、大和和紀さんの絵で見たかったなー

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/9)

続きを読む »

拍手

本日、随分前のSSに満遍なく拍手をして下さった方が
いらしたようでvvv

ありがとうございます!

古いヤツも読んで貰えて、そいで気に入って貰えるのって
ホントにウレシイもんです。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/8)

続きを読む »

拍手

じゃーん!!!
今日は栄えある 「第2回 ありままさんとカミツレ・デート」 でした!
楽しかったですぅ~

ココロゆくまで 「図書館」 語りvvv
至福のときでした。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/6 ・ 7)

続きを読む »

ジュエル・ボックス 恋人Ver.

今回の図書館SSは 「ジュエル・ボックス 恋人Ver.」 です。

時期は正化34年の12月頃。
堂郁が付き合い始めた年の冬です。

何だか久しぶりに図書館に戻って来た気分ですvvv

続きを読む »

拍手

昨日、久しぶりに映画を見ました。
「イーグル・アイ」 です。

特に知っている俳優さんが居たわけではナイのですが
こういう派手なアクション物が好きなんです。

でもホントは 「レッドクリフ」 が続き物でなければこっちに
したんですけどね。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/5)

続きを読む »

図書館戦争 ジュエル・ボックス ネタバレ感想

昨日、図書館戦争DVD4巻が届きました。
今日が発売日ですから発売日前ということになります。

すっごいウレシイですけど...何でだろ?
(まっ、いっか!)(笑)

んで、ブックレット 「ジュエル・ボックス」 のネタバレ感想です。
今回もリキ入ってマス!

ちなみに、図書館戦争シリーズや 「図書館戦争 LOVE & WAR 」
など、どれもこれもネタバレしています。

続きを読む »

拍手

本日、図書館DVD届きました!
でも、隣の市の友人宅にはまだだそうで...う~ん。

ブックレット 「ジュエル・ボックス」 のネタバレ感想を書きながら
「発売日前にアップして良いもんかなぁ~」 って迷ってて、
そしたらもう、今日には間に合わなくなりました。

今回もノリノリで書いてます。(笑)
明日、アップしますね。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/3 ・ 4)

続きを読む »

拍手

昨夜はみどでんさんのとこのチャットにお邪魔しました。
とても楽しかったですvvv

今回はスタートからの参加でした。

途中で落ちそうになったんですけど、お声を掛けて頂いて復活し、
結局、4時間居座っていました。(笑)

モノを食ってる間はゲンキなんですけどねぇ...
 ↑
(夜中にぽてちを1袋空けた)

あ、密林で図書館DVD5巻の表紙見ました!
オールキャスト6人!!!
とても楽しそうなショットでしたvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/2その2 ・ 3)

続きを読む »

拍手

ぬわんと!!!
密林より 「図書館戦争」 DVDの発送メールが届きました!

発売日は11/5 なのに、なのに、なのに~
こんなにシアワセで良いのかしら?(笑)

あとは佐川くんちの飛脚くんがカンバってくれることを
祈るのみですvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/1 ・ 2 その1)

続きを読む »

真奈、二十一歳 百里にて

今回のSSも図書館ではなくて 「塩の街」 です。
「塩」 のSSもこれで4本目!

いつの間にか増えてます。増えてます。(笑)

今回は、秋庭&真奈が百里に着任して1年くらいの時期です。


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP