図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手

最近、セキが出て困りモノです。
でもコレ、風邪じゃなくてアレルギーなんですよー。

前にひどくセキが出たので肺のレントゲンを撮ったら
異常ナシで。

それで耳鼻科でアレルギーの血液検査を受けたら、ダニと
ハウスダストに反応が出たんです。
スギやブタクサは陰性だったんですけど。

そいでね、今セキをしているとインフルエンザと間違われて
しまいそうだなーと思いまして。

そんなワケで、今日マスクを買って来ました。
そのセキさえ無かったら、全然ゲンキなんですけどね!

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (1/28)

続きを読む »


拍手

明日もフツーに仕事だというのに、我ながらスゴイ時間に
更新してますねぇ。(笑)

未だ 「電気カーペットうたた寝」 が治らず、すでに3時間
くらいは寝てます。

トータルではそこそこの睡眠時間なんですが、やっぱ
何とかせねば!

昼間は頭も身体もフル稼働なので、眠くなることはナイの
ですけども。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (1/27)

続きを読む »

拍手

今日ね、とてもウレシイことが有りました。

職場に実家が神社という方が居まして、何でも "かの"
「晴明神社」 と、ご親戚なんだそうです。

少女マンガ読み (特に白泉社系) なら、知らない人の方が
少ないと思われる 「陰陽師・安倍晴明」 サマvvv

お守りを頂いてしまいました!
 ↓
晴明神社お守り

そいでね、義姉に喜び勇んで

「晴明神社のお守り、貰っちゃった!」 と報告したら、

「縁結び?」 と言われました。(どうやら皮肉じゃないらしい)(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (1/26)

続きを読む »

拍手

ぢつわこの度 「コメント」 の設定を変えましてん。

余りにもエロコメントが多いので、一旦全てのコメントを
「承認待ち」 として、その後こちらで表示します。

もうね、記事をアップして10分も経たないのに3つも
付いちゃって 「有り得へーん」 と叫んだことが何度か!(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (1/23 ・ 24 ・ 25)

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa3月号)感想

LaLa3月号の 図書館戦争LOVE&WAR 読みました。
んでは、ネタバレ感想行きますvvv

ちなみに、原作の 「図書館戦争シリーズ」 のなんもかんも
思いっきり、ネタバレしていますので!
(今回はSS風味です~)

続きを読む »

拍手

いやもう、寒いですね――(涙)
明日は (てか今夜から) ウチの地元は雪の予報です。

雪が積もったら、高台に有る私んちはバス通りまで下るのが
タイヘンです。
(私は明日も仕事だ~)(涙)

もうね、普段使わない筋肉を使うので筋肉痛に泣きます!

でも、バスが運休になったら困るな~
(そんでも、出勤はしますけどね)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (1/22)


続きを読む »

拍手

おっ、終わったぁ~(涙)

お仕事がね、この3日間残業 (勿論、サービスだ!) しても
終わらなくて、こっそり持ち帰ってやっていました...

このブログを開設して、3日間も更新しなかったのって
多分初めてだと思います。

来月も同じコトがやって来ますが、今度はもっと早く
こなせるハズ!...です。多分。(笑)

これで、せっかく買っていた 「花とゆめ」 や、通販でゲット
したご本や、ありままさんからお借りしたご本をやっと
読めますvvv

もう間が空いてしまって、ちょっとおマヌケかもですが
拍手&コメントのお返事です。 (1/18 ・ 19)

(え~ん。遅くなってごめんなさ~い)(涙)

続きを読む »

拍手

昨日、お昼はありままさんとカミツレ・デートでしたvvv
レポは後日にアップしようと思います!

そいで!
夜には 「太陽」 の笑さんとこの 「絵チャ」 に参加しました!

私はスタートからの参加でしたので、5時間半居ましたよー。

今回の絵チャは念願の 「ペンタブ・デビュー」 でしたが...
う~ん、難しいっす!(涙)

でもね、ペンタブでは漢字が書けるんですよ!
文字は間違いなくマウスよりキレイに書けます。(そらそーだ!)(笑)

それに、私のPCは文字入力のトコロが固まって、すぐに入力が
出来なくなるので、画面に文字が書けるのは非常に便利でした。

次回の 「絵チャ」 は、2/14の予定です。
その頃までにはもちっと上手くなってるようにしようと思います。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (1/16 ・ 17)

続きを読む »

拍手&告知ですvvv

今までもちょこちょこと書いていましたが...ここらで一発、
告知をば!(笑)

1/17(土)21:00より、「太陽」 の笑さんとこで
「図書館戦争」 の絵チャが開催されます!

絵師さんも、そうでない方も、一緒に楽しみましょう!!!

私も 「絵チャの神器・ペンタブ」 をゲットはしましたが...
じぇんじぇん使いこなせてませ~ん。(涙)

ところで。

「ペンタブ有っても絵心がないと」 と言った義姉ですが...

私が 「おねーさまの言う通りだったワ!」 と言うと、

「まあ、参加することに意義が有るんだから。
 せっかく買ったんだしねぇ~」

と、なぐさめられました。 ← (えっ!違う?)(笑)

(そう言う義姉は、絵チャどころかフツーのチャットすら未経験)

まあ、そんなこんなで?(笑)

拍手&コメントのお返事です。 (1/14 ・ 15)

続きを読む »

拍手

電気カーペットって、どうしてこんなに気持ちが良いのでしょう?

昨晩はいつの間にかうたた寝していて、目が覚めたときにはすでに
11時を回っていました。

それからお風呂に入ったので、今度は目が冴えて2時頃に寝る
という、悪循環です。

(朝は6時半に起きるのに~)

それでは、拍手&コメントのお返事です。(1/12その2 ・ 1/13)

続きを読む »

拍手

今日も寒うございました...
乾燥肌の私は、冷えると指先が割れてとーっても痛いです。
も、オロナインを塗りまくり!

こんなに寒くても 「植物図鑑」 のイツキ&さやかはアツアツ
でんな!(笑)

イツキくーん!!!
シャツの裾から手が入って来てする "悪さ" ってどんな?!(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (1/12 その1)

続きを読む »

「初めて」 その前

今回の図書館SSは 「「初めて」その前」 です。

前回は 「結婚式の前日」 のお話でしたので、そんじゃ
「初めての前日」 はどんなだったのかなーと思いましてvvv

郁Ver.& 堂上Ver.です。

続きを読む »

拍手

今日は (てか、又昨日...) (笑) インテだったんですねー。
参加された方々、お疲れさまでした。

私は今日一日、ペンタブの設定に費やしていました。

一体ナニをそんなに時間を掛けてすることが有るのかと
思われそうですが...

私って 「ペンタブ」 というものがどういうものか、良く
分かって無かったんですねー。

しかも説明書が分かり難かったと思うんですよー
 ↑
(と、言ったら兄夫婦に鼻で笑われた...) (涙)

んで!

何とか使えるようになって、イロイロと試してみたんですけど
絵に関しちゃ、私にはマウスと大差ないと分かりました。

ペンタブを使っても、今までより格段に上手く描けるワケでは
無かったです。
(やっぱ、絵心が...ね)(笑)

でもね、確かに字は格段に書き易いです。

取り合えず 1/17(土)の 「絵チャ」 の準備は出来ました!
笑さん、待っててねvvv

それでは、コメントのお返事です。 (1/11)

続きを読む »

アニメ語り 1

今日は (...って、もう昨日だけど) 寒かったっ!!!
ウチの地元、吹雪いてましたもん!

私、土曜は休みではないので (半ドンです) 舞う雪の中、学校が
休みの姪っ子達を横目に出勤しました。(涙)

でも、帰りに本屋さんに寄って1週間分の立ち読みをして
来ました。(笑)

今の職場の近くにでっかい本屋さんが有って、ほどほどに立ち
読みが出来てポイントカードが有るのです。

私は、立ち読みさせて頂くトコロで本を買うことに決めているので
これからは行きつけの書店が変わりそうです。

そいで、家に帰ってからは1週間分の録画した番組の整理を
しました。

見たり、今見ないのはDVDディスクに移したりするんですが、
すでに (見てない) ディスクは、100枚は軽く超えてますねー。

(イイのだっ!老後の楽しみなんだからっ!!!)(笑)

で!

今回のアニメ語りは 「続 夏目友人帳」 です。

「ネタバレ感想」 や 「レビュー」 ほどチカラを入れずに、思ったことを
思ったまま書きたいなーとゆーことで、それなら " 語り " が
イチバンぴったりかと思いましてvvv

あ、ちなみにネタバレしてます!

続きを読む »

リンク、お迎えしました!

すでに記事内ではリンクを貼らせて頂いていたのですが、
この度、常駐リンクにお迎えしましたvvv

ナツさんのサイト 「 氷野 」 です。

ほら、記事内だとどんどん後ろに行っちゃいますからー

今ね、怒涛のごとくイラストを更新されていますよんvvv
スゴイっす!!!

うふうふうふ~
今日のナツさんの更新分で 「鋼の錬金術師」 の 「映画版・アル」
をささげて貰っちゃってるのvvv
ナツさんのアルはね、可愛くてカッコイイ!

ハガレン、原作マンガもアニメも映画も網羅しています!
も、めちゃ好きです!

ナツさん、これからもよろしくお願いしますね!

拍手

もうね~ 職場の誰もが 「毎月同じことの繰り返しだから、
慣れれば楽よ」 とか言いますが、その1ヶ月目の今は、
やっぱタイヘンでございます~

早く生活ペースを作って、自分のやりたいことしたいです。

読みたいものも、書きたいものも、したいことも、てんこ盛り
なんですっ!

でも今日は、みどでんさんとこのご本も届いたしvvv
来週は絵チャやカミツレ・デートの予定も有るしvvv

ふっふっふ~ 楽しいことはちゃんと有ります!

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (1/6 ・ 7)

続きを読む »

拍手

ぢつわ数日前からコンタクトの調子が悪くて、左眼がぼやけて
良く見えなかったのです。

そんで、これはレンズが汚れているせいだと思い、何度も洗って
入れ直すのですが、入れた直後から右眼とは明らかに見え方が
違っていました。

サスガの私も 「こりゃヤバイかも...」 と思い、昨日の仕事
帰りに行きつけの眼科に駆け込みました。

そうしたら...

原因はコンタクトレンズを、右と左と間違って入れていた
せいだと判明!!!(笑)

あまりの間抜けさに脱力しましたよ。マジで。(涙)

医師の先生は 「はっはっはっ~ 良く有るコトだよ」 とか
仰っていましたが...ホントかいな?(笑)

「せっかく来たのだから」 と、いろんな検査をされたので予定外の
出費がかさみ "泣きっ面に鉢" を体現したような気がします。

最も、何かないとロクに検診にも行かない私ですから、まあ
良い機会だったと言えばそうかも...
 ↑
(と、自分をなぐさめてみる)(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (1/4 ・ 5)

続きを読む »

拍手

昨日早速、本屋さんに行って 「コミックバーズ」 を見つけました。
「阪急電車」 表紙を飾っていましたよ!

そいで、運良く立ち読み出来たのですが...

イチバン最初に思ったのが
「サスガ少年マンガ!ミサが巨乳だっ!」 でした。(笑)
(すみません。こんな感想で...)(笑)

とっても可愛い絵柄なんですが、身体のラインが随分と肉感的で
色っぽかったです。

それにしても 「阪急電車」 を、少年誌でマンガ化するとは、
チャレンジャーだなぁ...と思いましたですよ。はい。

(でも、コミックスが出たらモチロン買うケドねっ!)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (1/2 ・ 3)

続きを読む »

拍手

本日2本目の更新ですvvv

昨日、ぱふ2月号を立ち読みしたんですけど...
これまでWeb上で公開されていた 「マンガ・阪急電車」 が、
コミックバーズで連載されるとか!

んで、早速その場でその雑誌を探したんですが、見つけることが
出来なくて~(涙)

そいで、発売元の幻冬舎のサイトを見たら12月29日(月)発売の
2月号で読めるみたいです。

明日、本屋さんに行って探してみようかな?

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (1/1)

続きを読む »

イラスト、頂きました!

ナツさんより素敵なイラストを捧げて(笑)頂きました!

「ドックランより。笠原&ジェイク」 です!

ナツさんの許可を得て、ここに公開しますvvv

他にもステキな堂郁がいらっしゃるナツさんのブログは

氷野」 です。← リンク貼ってます!

もうねコレ、CDのジャケットみたいで凄いカッコイイんですよ~

 ↓ それではGOですvvv

続きを読む »

拍手

今日は年始客からトンズラして映画を見に行って来ました!(笑)

...って、ホントは一緒に行った幼馴染みのコが今日しか
都合が付かなかっただけなんですけども。

せっかくの映画の日。
見たのは、キアヌ・リーブスの 「地球が静止する日」 です。
う~ん。何だか良くわかんない映画でした。

それより上映前に見た 「ドラゴン・ボール」 の実写版の予告映像
の方がインパクトが有りました。

ガイジン顔の悟空がちゃんと 「カメハメ波」 って言ってましたよ。(笑)

そいで、帰りに念願の 「ペンタブ」 を買って来ました。
今日はね、下見に行ったときよりも二千円も安くなっていました。
すぐに買わなくて良かった――vvv

結局、家に帰ったのはPM6:00を過ぎていましたが...案の定、
宴会はまだ続いていました。
(義姉によると、宴はPM1:30から始まったとのこと)

まだ2人残っていたけれどバリバリに片付けをしてやりましたよー
(付き合ってられーん!!!)(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (12/31)

続きを読む »

新年のご挨拶vvv

あけましておめでとうございます!

旧年中は当ブログをご愛顧下さり、誠にありがとうございました。
今年も精進致しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

...って、ドコの商人だ―― っ!← セルフ突っ込み(笑)

いつもは私、ジルベスター・コンサートでカウントダウンを
するのですが...

何でも、携帯メールが通信規制するとかで 「来年もよろしく」
メールをあちこちに打っていたらいつの間にか寝てしまってて、
起きたら年が明けてました。(笑)

何はともあれ、今年もよろしくですvvv

| ホーム |


 BLOG TOP