図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

図書館以外&有川作品以外 ネタバレ感想 index

図書館以外&有川作品以外ネタバレ感想 index


【 有川作品 】

「ラブコメ今昔」 ネタバレ感想

ラブコメ今昔&ダンディ・ライオン
軍事とオタクと彼
広報官、走る!
青い衝撃
秘め事

「植物図鑑」 ネタバレ感想  

最終話 ネタバレ感想 & SSS
番外編 「午後三時」
番外編 「好きだよと言えずに初恋は、」

「キケン」 ネタバレ感想 

第1話・第2話
第3話
番外編

「塩の街」 ネタバレ感想
「空の中」 ネタバレ感想
「阪急電車」 ネタバレ感想
「三匹のおっさん」 ネタバレ感想 & SSS
「恋愛のカミサマ」 ネタバレ感想
「クジラの彼」 ネタバレ感想
「フリーター、家を買う。」 ネタバレ感想
「シアター!」 ネタバレ感想
「失恋の演算」 ネタバレ感想
「ストーリー・セラー」 ネタバレ感想
「シアター!2」 ネタバレ感想
「県庁おもてなし課」 ネタバレ感想
「ヒア・カムズ・ザ・サン」 ネタバレなし感想
映画 「阪急電車 ~片道15分の奇跡~」 ネタバレ感想
ほっと文庫 「ゆず、香る」 ネタバレ感想
DVD 「阪急電車 征志とユキの物語」 ネタバレ感想
「透き間シーズン」 ネタバレ感想
「空飛ぶ広報室」ネタバレ感想&SSS
映画版 「図書館戦争 革命のつばさ」 ネタバレ感想
実写映画 「図書館戦争」 ネタバレ感想
映画 「県庁おもてなし課」 のネタバレ感想
図書館戦争な毎日vvv 9 2回目観たよん♪&SSS
「サマーフェスタ」ネタバレ感想
「キャロリング」ネタバレ感想
「クリスマスに家に帰る」読みましたvvv
映画 「レインツリーの国」 ネタバレ感想


【 有川作品以外 】

「十二国記」 新作 丕緒の鳥 ネタバレ感想
「十二国記」 新作 落照の獄 ネタバレ感想
「十二国記」 新作 青条の蘭 ネタバレ感想
「十二国記」 新作 風信    ネタバレ感想
十二国記 読み方ガイド

「残穢」 ネタバレ感想
映画 「残穢 ―住んではいけない部屋―」 ネタバレ感想

MAJOR 711話 ネタバレ感想
MAJOR 712話 ネタバレ感想
MAJOR 713話 ネタバレ感想
MAJOR 744話 ネタバレ感想
MAJOR 745話 ネタバレ感想
MAJOR 746話 ネタバレ感想
MAJOR 最終話 ネタバレ感想&SSS

スキップ・ビート! ACT.149 毒の華 ネタバレ感想
スキップ・ビート! ACT.155
   バイオレンスミッション フェーズ3 ネタバレ感想

スキップ・ビート! ACT.156
   バイオレンスミッション フェーズ 3.5 ネタバレ感想

スキップ・ビート!  ACT.157
   バイオレンスミッション フェーズ4 ネタバレ感想

スキップ・ビート! ACT.158
   バイオレンスミッション フェーズ 5 ネタバレ感想

スキップ・ビート! ACT.159
   バイオレンスミッション フェーズ 5.5 ネタバレ感想

「スキップ・ビート!」ACT.160
   バイオレンスミッション フェーズ 6 ネタバレ感想

「スキップ・ビート!」ACT.163
   バイオレンスミッション フェーズ 7.5 ネタバレ感想

「スキップ・ビート!」ACT.166
   バイオレンスミッション フェーズ 9.5 ネタバレ感想

「スキップ・ビート!」 ACT.171
   サイケデリック コーション ネタバレ感想

「スキップ・ビート!」ACT.172
   サイケデリック コーション ネタバレ感想

「スキップ・ビート!」ACT.174
   ダイアモンド・エモーション ネタバレ感想

「スキップ・ビート!」 ACT.176
   ヒーローズ・ハイ ネタバレ感想

「スキップ・ビート!」 ACT.177  黒の息吹 ネタバレ感想
「スキップ・ビート!」 ACT.181  黒の息吹 ネタバレ感想
「スキップ・ビート!」 ACT.183  黒の息吹 ネタバレ感想
「スキップ・ビート!」 ACT.185  黒の息吹 ネタバレ感想
「スキップ・ビート!」 ACT.189  黒の息吹 ネタバレ感想
「スキップ・ビート!」 ACT.190  黒の息吹 ネタバレ感想
「スキップ・ビート!」 ACT.191  黒の息吹 ネタバレ感想
「スキップ・ビート!」 ACT.194  黒の息吹 ネタバレ感想
「スキップ・ビート!」 ACT.205
   原色の楽園 ~HOT SPOT~ ネタバレ感想


赤髪の白雪姫 入門編
「赤髪の白雪姫」(LaLa11月号)感想&SSS
「赤髪の白雪姫」(LaLa2月号)感想&SSS

「JIN-仁ー」 最終回ネタバレ感想
ドラマ 「JIN-仁ー」 第1話 ネタバレ感想
ドラマ 「JIN-仁ー」 第2話 ネタバレ感想
ドラマ 「JIN-仁ー」 第3話 ネタバレ感想
ドラマ 「JIN-仁ー」 第4話 ネタバレ感想
ドラマ 「JIN-仁ー」 第5話 ネタバレ感想
ドラマ 「JIN-仁ー」 第6話 ネタバレ感想
ドラマ 「JIN-仁ー」 第7話 ネタバレ感想
ドラマ 「JIN-仁ー」 第8話 ネタバレ感想
ドラマ 「JIN-仁ー」 第9話 ネタバレ感想

「新井素子×有川 浩」 対談 ネタバレ感想
有川 浩×湊かなえ 「野性時代」対談 ネタバレ感想

BS11「ベストセラーBOOK TV」見ました!
KADOKAWA CHARACTERS NOVEL ACT2 ネタバレ感想
ダ・ヴィンチ5月号 ネタバレ感想
「ダ・ヴィンチ」 5月号のネタバレ感想 2013
「日経エンタ」 ネタバレ感想
WOWOW 特別番組 ネタバレ感想
別冊+act.Vol.11 ネタバレ感想
「ダ・ヴィンチ 」 1月号ネタバレ感想 2014
「すずらん本屋堂」ネタバレ感想
「ダ・ヴィンチ 」 1月号ネタバレ感想 2015
「知られざる“コミケ”の世界」見ましたvvv
「日本映画 navi」 ネタバレ感想 2015
BSコンシェルジュ「キャロリング~クリスマスの奇跡~」
「AERA」 ガンダム特集 ネタバレ感想

「崖の上のポニョ」 ネタバレ感想
「借りぐらしのアリエッティ」 ネタバレ感想
「コクリコ坂から」 ネタバレ感想

「アナと雪の女王」 ネタバレ感想

「クロスゲーム」 最終話 ネタバレ感想&SSS

「うさぎドロップ」 ネタバレ感想&SSS

「告白」 ネタバレ感想

名探偵コナン 図書館殺人事件 ネタバレ感想
名探偵コナン 「異次元の狙撃手」 ネタバレなし感想
名探偵コナン「業火の向日葵」ネタバレなし感想

RDG レッドデータガール 5巻ネタバレ感想
RDG レッドデータガール 6巻ネタバレ感想&SSS
アニメ 「レッドデータガール」 第1話 ネタバレ感想
アニメ 「レッドデータガール」 最終話 ネタバレ感想&SSS

アニメ 「鋼の錬金術師」 最終回ネタバレ感想
「鋼の錬金術師」最終巻ネタバレ感想
劇場版 「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」 ネタバレなし感想
鋼の錬金術師 第11.5巻 ~旅立ちの前に~ ネタバレ感想
劇場版 「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」 ネタバレ感想

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」 ネタバレ感想&SSS

劇場版ナルト 『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』 ネタバレ感想&SSS

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」ネタバレなし感想

映画 「俺物語!!」 ネタバレなし感想vvv
アニメ 「俺物語!!」 第6話 ネタバレ感想

「今日も明日も。」 Step.42 ネタバレ感想&SSS

「暁のヨナ」 第十九話 千樹草の試し ネタバレ感想

「眠れぬ騎士に花束を」 ネタバレ感想

サーバント×サービス 3巻 ネタバレ感想
サーバント×サービス 4巻 ネタバレ感想&SSS

「銀の匙 Silver Spoon」 9巻 ネタバレ感想
「銀の匙 Silver Spoon」 10巻 ネタバレ感想
「銀の匙 Silver Spoon」 11巻 ネタバレ感想

「白LaLa」 ネタバレ感想
LaLaDX11月号
「花とゆめ」19号 ネタバレ感想
「花とゆめ」 22号 ネタバレ感想
「花とゆめ」 24号 ネタバレ感想
「Ane LaLa」 ネタバレ感想
「Ane LaLa」 2号 ネタバレ感想&SSS

ドラマ 「フリーター、家を買う。」 第1話 ネタバレ感想
ドラマ 「フリーター、家を買う。」 第2話 ネタバレ感想
ドラマ 「フリーター、家を買う。」 第3話 ネタバレ感想
ドラマ 「フリーター、家を買う。」 第4話 ネタバレ感想
ドラマ 「フリーター、家を買う。」 第5話 ネタバレ感想
ドラマ 「フリーター、家を買う。」 第6話 ネタバレ感想
ドラマ 「フリーター、家を買う。」 第7話 ネタバレ感想
ドラマ 「フリーター、家を買う。」 第8話 ネタバレ感想
ドラマ 「フリーター、家を買う。」 第9話 ネタバレ感想
ドラマ 「フリーター、家を買う。」 最終話 ネタバレ感想

ドラマ 「空飛ぶ広報室」 第1話 ネタバレ感想

ドラマ 「三匹のおっさん」 第1話 ネタバレ感想

ドラマ 「三匹のおっさん 2」 第1話 ネタバレ感想

「キャロリング~クリスマスの奇跡~」 第1話ネタバレ感想



拍手

昨夜は紗乃さんちの茶会にスタートから参加していたの
ですが...2時間で寝オチしてしまいました~(涙)

原因は多分、満腹になったからではないかと!(笑)

食べてる間はゲンキですけど、お腹一杯になったらそりゃ
眠くなりますよねえ。

そう言えば以前、全然ゲンキで7時間居座ったときには
お菓子を食べてなかったよなーと、今サラ気付いたり。(笑)

今日は 「図書館マンガ」 と 「図書館ネタバレ感想」 の
index を作ってみました。

初めてウチに来られた方にも親切設計のブログにしたいと
思いましてvvv

数が少ないウチに作っておいたら、後は継ぎ足すだけ
ですもんねー

今ね 「フリーター、家を買う。」 を読んでいます。
まだ、3分の1くらいかな~(私、読むの遅いから...)(涙)

今夜はどのチャンネルを回しても選挙の特番ですネ。
寝るまでTVは付けっぱなしになりそうです!

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/29)

続きを読む »

図書館ネタバレ感想 index

図書館戦争 ネタバレ感想 index


図書館危機 ~ 「もしもタイムマシンがあったら」 感想 堂上編  
図書館シリーズ感想 柴崎&郁編             
図書館革命ピンポイント 感想            


「別冊 図書館戦争Ⅰ」ネタバレ感想

「別冊Ⅰ」ネタバレ感想 一、   
「別冊Ⅰ」ネタバレ感想 二、 
「別冊Ⅰ」ネタバレ感想 三、     
「別冊Ⅰ」ネタバレ感想 四、    
「別冊Ⅰ」ネタバレ感想 五、    
ネタバレ感想 追加です!      


「別冊 図書館戦争Ⅱ」ネタバレ感想

「別冊Ⅱ」ネタバレ感想 一、   
「別冊Ⅱ」ネタバレ感想 二、    
「別冊Ⅱ」ネタバレ感想 三、    
「別冊Ⅱ」ネタバレ感想 四、五、 


DVDブックレット ネタバレ感想

ドッグ・ラン    
プリティ・ドリンカー    
マイ・レイディ      
ジュエル・ボックス    
ウェイティング・ハピネス 

文庫版 特典小説 ネタバレ感想

ロマンシング・エイジ

文庫&ブックレット「ドッグ・ラン」比較ネタバレ感想

文庫de初読みの方向けガイド

図書館戦争シリーズ 年表 (単行本版)

祝!10月4日vvv

「図書館戦争× NOLTY 手帳 ミニ・エピソード」ネタバレ感想

図書館 LOVE & WAR index

「図書館戦争LOVE&WAR」 (LaLa掲載)の
ネタバレ感想 index



2008年
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa4月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa5月号)感想  
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa6月号)感想  
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa7月号)感想  
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa8月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa9月号)感想 
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa10月号)感想  
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa11月号)感想 
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa12月号)感想  


2009年
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa1月号)感想  
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa2月号)感想  
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa3月号)感想  
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa5月号)感想  
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa6月号)感想  
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa7月号)感想  
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa8月号)感想  
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa10月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa11月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa12月号)感想


2010年
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa1月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa2月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa3月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa4月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa5月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa7月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa8月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa9月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa10月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa11月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa12月号)感想


2011年
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa1月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa2月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa3月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa4月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa5月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa6月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa7月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa8月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa9月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa10月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa11月号)感想


2012年
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa1月号)感想
「おまけSSS」のおまけvvv
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa2月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa3月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa4月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa5月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa6月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa7月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa8月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa9月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa10月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa12月号)感想


2013年
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa2月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa3月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa4月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa5月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa6月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa7月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa8月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa9月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa11月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa12月号)感想


2014年
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa1月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa2月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa3月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa4月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa6月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa7月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa8月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa9月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa10月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa12月号)感想


2015年
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa1月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa2月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa5月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa6月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa7月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa8月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa9月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa10月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa11月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa12月号)感想


2016年
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa1月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa2月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa3月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa4月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa5月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa7月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa8月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa9月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa10月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa11月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa12月号)感想


2017年
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa1月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa2月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa3月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa4月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa6月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa7月号)感想


図書館戦争LOVE&WAR(LaLa DX 11月号)感想  
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa DX 9月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa DX 5月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLaDX3月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLaDX7月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLaDX5月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLaDX7月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLaDX3月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLaDX11月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLaDX11月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLaDX1月号)感想
図書館戦争LOVE&WAR(LaLaDX5月号)感想


図書館戦争LOVE&WAR(LaLa Special )感想  
図書館戦争LOVE&WAR(LaLa Special )感想

図書館戦争LOVE&WAR(LaLaファンタジー)感想

図書館戦争LOVE&WAR(コミック1巻)感想   
図書館戦争LOVE&WAR(コミック2巻)感想 
図書館戦争LOVE&WAR(コミック3巻)感想   
図書館戦争LOVE&WAR(コミック4巻)感想
図書館戦争LOVE&WAR(コミック5巻)感想
図書館戦争LOVE&WAR(コミック6巻)感想
図書館戦争LOVE&WAR(コミック7巻)感想
図書館戦争LOVE&WAR(コミック8巻)感想
図書館戦争LOVE&WAR(コミック9巻)感想
図書館戦争LOVE&WAR(コミック10巻)感想
図書館戦争LOVE&WAR(コミック11巻)感想
図書館戦争LOVE&WAR(コミック12巻)感想
図書館戦争LOVE&WAR(コミック13巻)感想
堂上サン&郁ちゃん ウラシマVer.
図書館戦争LOVE&WAR(コミック14巻)感想
図書館戦争LOVE&WAR(コミック15巻)感想


図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(コミック1巻)感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 (コミック2巻) 感想
図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 (コミック3巻) 感想


図書館戦争 SPITFIRE !(コミック01巻)感想   
             (「ふる鳥弥生」作画)

図書館戦争DVDブックレット4コマ・ネタバレ感想(その1)
図書館戦争DVDブックレット4コマ・ネタバレ感想(その2)

「図書館戦争 LOVE & WAR」 名シーンコンテスト
「図書館戦争 LOVE & WAR」 名シーンコンテスト その2

祝!連載 「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」vvv
図書館戦争 LOVE & WAR Special book ネタバレ感想
花LaLa online 「図書館戦争 LOVE & WAR」 読切 ネタバレ感想
「図書館戦争 LOVW & WAR」 ポストカードSSS


拍手

本日 「フリーター、家を買う。」 をやっとこゲット!

連休前に手に入れることが出来て、とってもウレシイですvvv

うっふっふ~
明日は私、時期ハズレのお盆休みで連休なんですよん♪
(...って、有給を当てるだけなんですけども)

明日と明後日は地元でビッグなイベントが有りまして、多分
交通渋滞が予想されます。

ちょっと前、プロ野球の公式戦が来たときには、開場と私の
帰宅時間が重なってしまい、ヒドイ目に遭いましたわ。

しかも今回、ウチは二つの会場の中間地点に有るので、外出
したら巻き込まれること必至です。

新聞によると、この時期にホテルが満室とか!
う~ん。県外ナンバーが多そうだなあ...

買い物は土曜の午前中に済ませて、その後は家から出ない
ようにするつもりです。

選挙も期日前投票を済ませて来ましたしね。

投票所には時間ギリギリに飛び込んだのですが、時報を
スピーカーで流してカウントダウンするんですもん。

も、焦ったぁ~(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/27 ・ 28)

続きを読む »

拍手

今日も本屋さんからの 「入荷しました!」 という電話は
来ませんでした。(涙)

モチロン 「フリーター、家を買う。」 のオハナシです。

けれど、来てないと分っていても本屋さんに寄ってしまう
のはもう、ファンとしては仕方の無いトコロです。(笑)

もうすでに首都圏ではゲットされた方もいらっしゃるようで。
やっぱ、良いなあ~

でも、今日が本来の発売日なんですねー
即日重版、おめでとうございますvvv

そんで12月辺りには新文庫レーベルで書き下ろしとか!
メディアワークスなら図書館戦争みたいなノリかなあ?

うん。楽しみ楽しみvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/26)

続きを読む »

拍手

昨日はネタバレ感想をアップした後、チカラ尽きてしまって書けな
かったのですが...

「会長はメイド様!」 のアニメ化!!!

う~ん。ウチも映ると良いなぁvvv

きっと美咲のクラスメイトや 「メイド・ラテ」 の女の子達はカワイイ声が
あてられるんでしょうねvvv

あと、今月号のLaLaでココロ惹かれたのが、全サの 「ニャンコ先生
湯たんぽ」 応募スタート!!!

応募しようかどうしようか...と、ただ今検討中です。

ニャンコ先生の抱きまくらは確か、9月から発送開始だったかな?
えっへっへ~ 楽しみですvvv

そう言えば 「ちょっと江戸まで」 の 「MJ」 (こちらではマイケル・
ミッシェル)で思い出したんですが。

最近、マイケルの死因の話がワイドショーで出てましたよね?

そんで、そのニュースを見たらしい義姉が言うんですよー。

 「マイケルって不妊治療を訴えてたんだってー」

私はちょっと違和感を覚えつつも、一応 「へぇー」 と返事をして
おきました。

あれ? でもマイケルって子ども居たよね?

ん~と。 養子だったかな?

オトコの不妊治療ってどんなことするんだろう?

やっぱ、精子を増やしたりゲンキにしたりするのに何か飲んだり
するのかな?

と。

ここら辺りまで私が考えたとき、傍に居た末の姪っ子がぼそっと
ヒトコト呟きました。

 「お母さん、りかちゃん。それ、不眠治療だよ」

...義姉が冗談やウケ狙いではなく、マジであったことをココに
明記しておきます。(笑)

(てか、単なる聞き間違いでしょうけども)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/24 ・ 25)

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa10月号)感想

LaLa10月号の 図書館戦争LOVE&WAR 読みました。
んでは、ネタバレ感想行きますvvv

ちなみに、原作の 「図書館戦争シリーズ」 のなんもかんも
思いっきり、ネタバレしていますので!

あと、ラストにいつもの如くSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

前倒し発売らしいです。

今日は本屋さんに寄ってLaLaをゲットして来ました!!!

今、ネタバレ感想を書いていますがやっぱ 「発売日にアップ」は
間に合いませんでしたー。(涙)

ウィークデイは時間が足りないうえに、ウチの 「ネタバレ感想」って
長いし。(笑)

そんであと 「フリーター、家を買う。」 の取り置きも頼んで来ました。

「9月発売」 だとのんびりしていたら 8/25 発売に前倒しに
なったと、あちこちのサイトさんで見掛けまして。

そんで有川日記へ確認しに行ったら、直前で決まったとのこと。

まあ、ウチあたりはどうせ遅れるのでしょうけども。

何かねー、私の行き付けの書店はあんまり冊数が入らないときも
有るみたいなんですよー

こないだの 「植物図鑑」 も、最初は入荷数が少なかったようで。

お店の平台に乗るようになったのは私がゲットしてから2週間
くらいは経っていましたから。

あ、それから!

本当にたくさんの拍手をありがとうございます!

1日でこんなに頂いたのは初めてかもしんないvvv

やっぱ index 効果かしら?(笑)

拍手

ぜい、ぜい...
やっとこ 「 図書館SS index 」 のリンクを貼り終えました。

ホントは昼間のウチに終わらせるつもりだったのですが、
急遽開催された、我が家の財政会議に参加しておりまして。
(兄キが急に言い出すんだもん)

私は生活費の出資率が高いので、結構発言権が有ります。(笑)

ところで。

お悩み中の 「ジャンル分け」 ですが、昨日の夜、眠くなるほど
考えましたが...まあ、当分このままで行こうかと。
 ↑
(決して考えるのがメンドーになったワケではナイです)(笑)

「本・雑誌」 の 「和書」 は、広い意味でウチに合ってんじゃ
ないかなぁ~ってvvv

最近の見慣れない足跡はきっと、この新機能からいらしたのでは
ないかと思うんですよー

それならウチがどんなブログなのか一目で分るように、そんで
見やすくなるようにと工夫してみました。
(折角お越し頂いて、ガッカリさせたら申し訳ナイしね~)

ブログの説明を変えたり、カテゴリーを増やしたり SSの
index を作ってみましたが...う~ん。どんなもんでしょう。

SSの一覧はね、前にビルダーでHPを作ろうとしていたときに
大体作ってたんですよー。

すでにWebページを10数枚作っていたのに、現在は
ほったらかしになっちゃってマス。(涙)

今のPCに移行したときに、データが行方不明になっちゃったん
ですが、きっとどっかに有る...ハズ!(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/22)

続きを読む »

図書館SS index

図書館SS index

「図書館戦争」「図書館内乱」「図書館危機」「図書館革命」
「別冊 図書館戦争Ⅰ」「別冊 図書館戦争Ⅱ」「DVDブックレット」

以上の作品について、全てネタバレしております。


★ 「別冊 図書館戦争Ⅰ」 発売前SS ★

※「別冊 図書館戦争ⅠⅡ」と設定の異なる部分や矛盾して
  いるところが有ります。 どうぞ、ご了承下さいませ。

【 堂郁デート シリーズ 】

堂郁デート0.5 持ち越し映画デート編
堂郁デート0.5 その後
堂郁デート1 ひったくり御用編
堂郁デート2 この子どこの子編
堂郁デート3 バレンタイン編
堂郁デート4 正義の味方編
堂郁デート5 ナンパ編
堂郁デート6 コンビニ強盗御用編
堂郁デート7 お化け屋敷編


【結婚式にご招待 シリーズ 】

結婚式にご招待1 寮の玄関ロビーにて
結婚式にご招待2 二次会にて
結婚式にご招待3 帰り道にて(完結編)


【 図書特殊部隊 新隊員シリーズ 】

図書特殊部隊 新隊員歓迎会編
新隊員歓迎会 その後
図書特殊部隊のフツーの一日
図書特殊部隊のフツーの一日 その2
図書特殊部隊のフツーの一日 その3
図書特殊部隊のフツーの一日 その4


【 その他 】

貸し出し不可? in 特殊部隊事務室
笠原士長について 大阪より
堂上夫妻の休日


★ 「別冊 図書館戦争Ⅰ」 発売後 SS ★

※「別冊 図書館戦争Ⅱ」と設定の異なる部分や矛盾して
  いるところが有ります。 どうぞ、ご了承下さいませ。

正化34年 夏~

郁のお見舞い(転院後)    
郁のお見舞い(転院後)2
手塚光について 閲覧室より 
堂上篤&笠原郁について 毬江より 

正化35年

夜更けの呼び出し 初めて編      
笠原士長について 女子寮より    
堂上篤について 小牧より     
『初めて』その後          
笠原士長について 吉祥寺より    
堂上篤&笠原郁について 折口より
笠原郁について 悠馬より     
堂上夫妻テコ入れ事件       
堂上篤&笠原郁について 小牧より 
堂上篤&笠原郁について 男子寮より 
笠原郁について 静佳より      
堂上篤&笠原郁について 大兄より  
堂上篤&笠原郁について 克宏より 
堂上篤&笠原郁について 静佳より  

正化36年

堂上家&笠原家 顔合わせ編   
顔合わせ・後日談 in 堂上家
堂上篤&笠原郁について 柴崎より 
夜更けの呼び出し お終い編     
堂郁ウェディング          


★ DVDブックレットSS ★

ドッグ・ラン 彼女のご褒美
プリティ・ドリンカー 堂上郁Ver.
マイ・レイディ 堂郁 Ver.
ジュエル・ボックス 恋人Ver.
ジュエル・ボックス 恋人Ver.2
カミング・ハピネス


★ 「別冊 図書館戦争Ⅱ」 発売後 SS ★

図書大学校 同窓会編
王子様を探せ!
堂上郁について 萌絵より
堂郁デート 8 新婚編
堂上夫妻 初出勤の巻
手柴ウェディング 堂上郁Ver.
堂上篤について 進藤より
「初めて」その前
堂郁デート 9 結婚1年編
笠原郁について 堂上より
堂郁デート 10 結婚1年編 2
夜更けの呼び出し"その前" 編
堂郁デート11 恋人4ヶ月編
堂上郁について 堂上篤より
堂上サンちの新婚日記
郁ちゃん、同窓会に行くの巻
堂郁デート12 セカンド・デート編
堂上夫妻の仲直り
堂上郁について 手塚慧より
プロポーズの次の朝
カミツレデート その前 編
ジュエル・ボックス 歓迎会編
お題 「貴方を見ている」
堂郁デート 13 初詣編
マイ・ブラザー&マイ・シスター
ロマンシング・エイジ 堂郁Ver.
堂上サンちの新婚日記 0.5
堂郁デート14 結婚直前編
堂上サンちの新婚日記 2
堂郁デート15 可愛い彼女編
セカンド・プロミス 堂上Ver.& 郁Ver.
堂郁デート16 ご実家編
堂郁デート17 花火大会編
笠原郁について 堂上篤より
堂上サンちの新婚日記 3 ~郁ちゃん風邪を引くの巻~
堂上サンちの新婚日記 4 ~ 篤 ' s Birthday ~ & 前日譚
ラヴィングガールズ
お題 「あめ」 ~堂上サンのホワイトデー~ & 夫婦 Ver.
お題 「乱」 ~心、乱されて~ & そして開き直りへ
お題 「せいか」 ~盛夏~ & one year later
お題 「あした」 ~未来へ~ & 緒加 Ver.


おまけ

教官宣言バトン
妄想は、いつでもドコでも。(笑)


拍手

最近、管理画面に 「ランキングを確認する」 という新機能が
付きましてん。

コレね、自分と同好のサイトさんを探したりするのに便利な
機能だなぁ~って思ったのですが...

ウチみたいな雑食なトコロはジャンル分けをどうしたもんだかと
迷っています。

とゆーのも。

ネタバレ感想有り、二次小説有り、ブックレビュー有り、日記
みたいなの有り。

しかも語るモノは、小説、マンガ、アニメ、映画、何でもござれ
ですもんねえ。

ブログを開設したときは多分、あまり深く考えず 「本・雑誌」 の
とこにしたのではナイかと思います。
(ぢつわ、あんまり覚えて無かったりして...)(笑)

ちゃんとね。
相応のところに行きたいなーって思いまして、お悩み中です。

それに 「ペンギンウォーク」 なんてブログ名じゃあ、一体どんな
内容のブログなんだか分かんないだろうなあ...とか。
(ブログ名を変えるつもりは有りませんが)

「ブログの説明」 に、二次小説が有るってこと、ヒトコトも触れて
なかったなぁ~とか。(笑)

ちょっとイロイロ考えてみようと思ってマスvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/19 ・ 20)

続きを読む »

戦いは続く...

本日再び4ヶ所、咬まれていました。(涙)

今日は、こないだダニアースをした危険地域には足を踏み
入れて居なかったんですけどねー。

う~ん。コレってホントにダニなのかなあ...

今日の私は足首までの長さの綿パンツを着用していたのに
ヤられていたのは太ももでした。

とゆうことは、服の上から刺されたということ?

ぢつわウチの職場、ネコが居るんです。

コレがね、非常にふてぶてしい態度なのに鳴き声はとても
愛らしいんですよ。(笑)

てなワケで、ノミの可能性も有るんですよねー

これまで動物を飼ったことが無い私が、やっと撫でることが
出来るようになったばっかりだったのになー(涙)

こないだね、恐る恐る背中を撫でたら私の手の甲にほっぺたを
スリスリして来てvvv

サスガに(笑) 『可愛い』 と思いました。

リードをつけた犬の散歩に遭遇したとき、さり気に迂回する
ようなこのワタクシが!(笑)

何はともあれ、早く冬になってくれるのを祈るのみです。

拍手

昨日は思いっきりぐーたらしようと思っていたのですが、やっぱ
そーゆーワケには行かなかったようです。

「梅雨が明けたら洗濯しよう」 と、部屋の隅に積んでおいた
カーペットカバーや冬用の布団カバーなどを、お洗濯しまくりました。

昨日はカラッとした晴れでは無かったけれど、気温が高かったので
何とか乾いて良かったです。

今年はなかなか梅雨が明けなかった上に、私の休日はナゼか
いっつも曇り空だったりするんですよねー(涙)

も、すーっきりしましたvvv

あ、そうそう!
昨日、前に書いたSSにたくさんの拍手をありがとうございました!

1年以上掛けてぼちぼち拍手を頂いて、なんと拍手数が200を
超えたSSも出現しました。

これも皆さまの末永いご愛顧のおかげでございます!

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/17 ・ 18)


続きを読む »

ブックレビュー 9

今回のブックレビューは 「ツーリング・エクスプレス」
(河惣益巳・著)です。

「花とゆめ」 など、白泉社系の雑誌に掲載され、一応
28巻で完結しています。

今は 「特別編」 として不定期に 「別冊 花とゆめ」 に
掲載され、その 「特別編」 のコミックスは現在7巻まで
出ています。

続きを読む »

久しぶりの連休だ~vvv

明日から "通常勤務" という方が多いと思いますが、私は明日が
夏休みです♪

元々はね~、有給と土日を使って3日間のお盆休みを取ろうと
思っていたんですよー

だから15日の土曜に0.5日と17日に1日、有給を取れば
良いかな?って思っていたんですけど...

「15日も、半日でも良いから出て」 と言われまして。

そんで残りの0.5日は、29日の土曜に取ることになりました。
(22日(土)は、もう給与計算に入っているので)

何か、ヘンな休みの取り方になっちゃいましたワ。(笑)

今日はね、隣の市在住の友人と遊んで来ましたvvv

お昼はハンバーグランチで、コーヒーとチョコケーキでお茶しました。
(んまかった!)

でね。

よく考えたら昨日、お墓参りの帰りに家族みんなでジョ○フルで
晩ご飯したんですけど、そのときもハンバーグとチョコケーキ
食ったなーと!(笑)

(どんだけ私、ハンバーグとチョコが好きなんだか!)(笑)

ジョイ○ルのケーキは新メニューで、高さ8センチのなかなかに
でかいケーキでした。

(食べ切れそうに無かったので、義姉と半分ずつね)

8cmチョコケーキ

ふっふっふ~
今日休んで明日も休みなんて、久しぶりでワクワクします!(笑)

義姉に
「○子さん(私は義姉を名前呼び)月曜は私、一日寝てるから!」

と宣言したら、

「どうぞご自由になさって下さい」 と言われました。(笑)

...ぐーたら過ごすのも好きなんです。

拍手

お盆が終わったぁ――!!! そしてこれからが私の夏休みvvv

とゆっても、月曜に有給を取っただけなんですけども。

昨夜は、ここ数年音沙汰の無かった友人がこっちに戻って
来たので、市内在住の友人と3人で晩ご飯を食べて来ました。

連絡の無かった数年間。
山アリ谷アリの彼女の人生を拝聴して参りました。

そんで私って "どらまちっく" とは無縁だなーと、つくづく
思いましたです。はい。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/13 ・ 14)

続きを読む »

拍手

昨夜は紗乃さんとこのチャットに参加しておりました。

とゆっても翌日が仕事でしたので、残念ながら12時までの
シンデレラ参加でしたけども。

「LaLaDXのネタバレ・チャット」 で、とっても楽しかったですよ~♪

「もし写メを頼まれたのが手塚ではなく堂上サンだったら」
というナイスなお題で盛り上がっちゃいましたvvv

そういえば、明日から 「夏コミ」 なんですねー

今の職場にまだ慣れなくて、必死にやっていた頃。
私のココロの支えは 「有給取って夏コミに行くぞー」 でした。(笑)

当分、夢はユメのままに終わりそうです。(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/12)

続きを読む »

拍手

明日からお盆ですねー。

ウチは基本 「お盆休み」 というのはナイので、ほとんどの人が
お盆に有給を当てて休みます。

それに
「お盆はヒマなのであんまり大人数が出勤されても困る」
という経営側の事情も有ったりします。

そんな中、私だけは他部署のお手伝いのため通常勤務です。

いっそ15日もフル勤務だったら(15日の土曜はもともと
半ドンです)お墓参りをサボれるのにな~

なーんて思っちゃったコトは

身内には言えない...ご先祖サマにも言えない...(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/11)

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa DX 9月号)感想

昨夜ね (とゆってもとっくに0時は回っていたので今日)
ブログの管理画面にアクセス出来なくて...(涙)

「アクセス集中のため」 という表示でしたが、ホントかいな?(笑)

結局記事はアップ出来なくて、諦めて2時頃に寝ました。
(その前にうたた寝してたからヘイキ)

今日障害情報を見ると、午前2時30分に復旧したそうです。
(あと30分、惜しかった!)

(昨日書いた記事はボツになっちゃうなー)

それでは!

LaLaDX9月号 図書館戦争LOVE&WAR 特別編の
ネタバレ感想ですvvv

もう、なんもかんもネタバレしてますので!

あと、恒例のSSS付けてマスvvv

続きを読む »

拍手

いや、別に何ということもナイ話なんですが...

こないだ、帰りのバスの中からボケーっと外を見ておりまして。

そしたら、持ち帰り弁当専門店の 「ほっと○っと」 の前で
バスが信号待ちで止まったんです。

そのとき、店先に設置してあったのぼりの赤い旗がはためいて
いるのが私の目に入りました。

その赤い旗には白抜き文字で 「チチ南蛮丼」!!!

なっ、ナンだー! 「チチ南蛮丼」 って!?

えっと 「南蛮」 って言ったら 「チキン」 よね?

でも鳥って卵から生まれるのに、乳なんて有ったっけ?

う~ん。乳...ああっ! 胸ね。ムネ肉を使った丼なんだーっ!

と、そこまで思考が進んだところで風が吹いて、旗がひっくり
返りました。

ソコには 「モモ南蛮丼」!

...ムネ肉じゃなくてモモ肉でした...

いやもう、全っ然、気が付きませんでしたよー(笑)

良く考えたらホラ 「南蛮丼」 の文字はほとんど左右対称
なんですよね。

いやいや、まさか裏返しだったとはっ!

何というか、自分のマヌケさ加減に笑うしか無い!ってな
オハナシでした。

どーもすみませ~ん。どーでも良い話で。(笑)

今日は、満タンに近くなったDVDレコーダーのHDDを軽く
するため、ずーっとディスク化作業をしてましたのでイマイチ
話題が...(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/8)


続きを読む »

拍手

今日は職場でダニアースやりました!

すがすがしいキモチで帰宅したら左足を3ヶ所、ヤられていました。
くすん。(涙)

義姉に真顔で 「駆除されるダニの復讐よ」 と言われました。
(えっと、ココ、笑うトコロ?)

何はともあれ、コレが最後のアガキであることを祈ります。ふう。

そんで帰り、本屋さんに寄って 「龍の花わずらい」 の完結巻を
買いました。

で、その隣に有った本を思わず手に取ってしまいました。
(いや、買いませんでしたけど)

「トリビュートコミックス」 う~ん。初めて見ました。

「ぼく地球」 「花君」 「赤僕」 のキャラと世界観で、他の作家さんが
新作を描くという企画本。

コレって 「出版社が企画したプロの作家さんの同人誌?」 と、思った
のは私だけかしら?(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/6)

続きを読む »

拍手

最近のワタクシ、ダニとの戦いでツカレ気味でございます...

しかも今日は気温が36.5℃まで上がったそうですし。
(やっと梅雨が明けたかと思ったらこの猛暑!)

しかーし、この戦いもそろそろ終息が見えて来ました。

まず、こないだの月曜。

出勤前に自分の部屋にバルサンを焚きまして、帰宅後は
しゃかりきになって拭き掃除をしました。

そして、ベッドのマットレスと布団の間に 「ダニ除去シート」 を
設置しました。

「ダニよけスプレー」 と、毎日の布団乾燥機&掃除機はもはや
習慣と化しています。

自室はもう、やれるだけやりました。

あとの問題は職場です。

ぢつわ 「もしかしたらココが原因かも?」 というポイントを
発見しました。

ウチ、コピー機と輪転機を置いているスペースは、畳に
絨毯敷きなんですよー。(何年も敷きっぱなしらしい...)

私はしょっちゅうそこにスリッパを脱いで出入りしていました。

それで、あちこちでリサーチしてみたところ
「自分も(多分そこで)刺された」 と言う人がぼろぼろと。

何で皆さんガマンしてんのか、謎ですわ。

早速ボスに相談して了解を取ったので、明日ダニアースを
やってみるつもりです。

やっぱ、危険地域を自覚して気を付けているせいか、この
3日間ほど、新しく咬まれたところはナイです。

ふっふっふ~ 勝利は近い!(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/4)

続きを読む »

この手の中で

今回のSSは 「塩の街」 です!

と言いますのも、こないだカイヤナイトの紗乃さんから
とってもステキな 「塩の街」 のSSを頂きましてvvv

まあ、それに触発されて書いちゃったという...(笑)
(なんて分かりやすい)(笑)

ホントはね~

コメントで頂いた 「秋庭 Ver.」 のつもりで書き始めたの
ですが、結局、全然 "対" になりませんでした。(涙)

そんで、せめてタイトルだけでも "対" っぽくして
みたんですが (内容に) 合ってるかちょっと心配デスv

続きを読む »

拍手

すでに 「VS ダニ日記」 の様相を呈している当ブログで
ございます。(笑)

こんなにヒドイのは本当に何年振りかしら?

何かねえ、どーも布団が原因では無さそうなんですよー

一昨日の夜、PCに向かって椅子に座っていたときのことです。

わき腹から背中にかゆみを感じ、服をめくってみるとイッキに
7~8ヶ所咬まれていました。

その夜、私は一度もベッドに横になってはいませんでしたから。

とゆうことは、原因は布団ではない?でも、それなら一体服の中を
どこで咬まれたのかなあ。

足はね、間違いなく職場か外です。
家に帰って来たときにはすでに咬まれていますから。

取りあえず、可能性をひとつひとつ潰すべく、明日自分の部屋に
バルサンを焚く予定です。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/2)

続きを読む »

拍手

いよいよ8月ですねーvvv

しかーし!
ウチの地元は 「梅雨明け宣言」 はまだなんですよー

又、前みたいに 「遡って、梅雨明け宣言」 とかになったり
してねー。(笑)

ところで! 8月といえば 「お盆」 ですが...

ウチの職場のもうひとつの方の部署?は、お盆がイチバン
忙しいので、そちらのお手伝いで 「お盆休み」 は 「お盆」 が
終わってから取るコトになりました。

てなワケで 「お盆」 はフル稼動です。

まあ、今年は 「初盆」 でもナイし、仏壇に参りに来る来客の
お相手をしなくて良いだけでもラクかなーとか。(笑)

(いや、母や義姉はタイヘンでしょうケド)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (7/29 ・ 30)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP