図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

アニメ語り 2

「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」 の第1回見ました。
コレねー、前作はもうもう夢中になって見てましたねー

ブログのプロフィール欄に作品名を入れるくらい大好きな作品
でしたvvv

(あ、原作マンガのネタバレしてます。)

続きを読む »

スポンサーサイト

拍手

今月からアニマックスで 「おおきく振りかぶって 夏の大会編」 が
放送されてホントにウレシイ限りですvvv

あと、深夜枠では追っかけきれなかった 「のだめ巴里編」 も始まり、
やっとコンプリート出来るようになってこちらも良かったです。

ケーブルなら放送時間がズレることはめったにナイですし、もし
逃しても放送は複数回有りますからねー

がっ! そんな私のアニメライフが危機です。

とゆーのも、私が使っているアナログコンバーターが6月末をもって
サービスが終了するそうなんですよねー

最初、アナログ放送が終わるのが来年の7月だから "来年の" 6月末
だと思い込んでいました。

でも、よくよく見たらなんと今年!

何で1年も前に終了するんだかっ!(涙)

今まで通りアニマックスを見るにはデジタルコンバーターに換えなきゃ
ならなくてー(涙)

モチロン、デジタルのにしたら見られるチャンネルはすごーく増える
ワケですが、私にはそんな必要はナイのです。

今でさえ録画したまま未視聴のディスクがヤマのように溜まっている
のに、これ以上見られるチャンネルが増えてもねえ。

あーあ。私は今のままで十分満足しているのに。のに。のに。(涙)
(せめて、ギリギリまで今のままで居たかったー)

そんでナニがイチバン気が思いかとゆーと...

"料金が上がる" というのもですが、また自分が使えるように慣れる
までがタイヘンだ!ということです。

けれど、こないだ知人から
「アナログコンバーターからデジタルコンバーターに換える工事は1ヶ月
待ちと言われた」 と聞いて、慌てて私も申し込んだんですよー

そしたらその知人にはすぐに工事の連絡が来たそうで。

「"1ヶ月待ち" とか言っちゃってー結構吹かしてるよねーっ」 と話した
コトでした。

申し込んだとき、一応 「何で1年も前に終わるのですか?」 と訊いたの
ですが 「移行に時間が掛かるので」 とか、ハッキリとした答えは無くて。

アナログコンバーターの新規申し込みはすでに数年前に終わっていて、
それでも1年もの移行期間が必要なんでしょうかねー

イマイチ納得は出来ませんでしたが、電話口に出た人に言っても仕方が
ないので申し込みだけを済ませました。

こーゆーのってウチの地元のケーブルだけなのかなあ?

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/26 その2 5/27)

続きを読む »

拍手

本日、職場にて。

昨年は10月末だった監査が、今年はなんと7月半ばだという通達が!

「うそー!ジョーダンでしょ!!!」 と、叫んだのは私と主任。

主任は現場の準備と書類の作成、私は書類作成はモチロンのこと、
昨年は大量のコピーを延々とやったなあ...(涙)

7月半ばと10月頭にはウチの3大イベントのうちの2つが有るので、
出来れば昨年と同じ10月末だったら良かったのにな~

そんで 「日時を変えて貰えないの?」 と主任が言い出し、私も
「ダメで元々。言うだけならタダです」 と進言し、ボスがお役所に
電話して交渉してくれました。

がっ!

結局、監査は2週間ズレただけの7月末になりました。
(書類関係の締め切りは6月末)

もうこれ以上はまからないそうです。(涙)

まあ、12月でなかっただけでも(一昨年は12月だったそうな)
ヨシとせねば!
(12月はね、賞与と年末調整で超、忙しいのです!)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/26 その1)


P.S. 昨日は本当にたくさんの拍手をありがとうございました!

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa7月号)感想

今日は風が強くてコンタクト使用者にはツライ一日でした。

こんな日に限ってあちこち行かなきゃならない用事が有ったり
するのはお約束です。(涙)

んでは、LaLa7月号の 図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ
感想、行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

(もう、Sは1コ取っても良いくらい長かったりして~)(笑)

続きを読む »

拍手

本日、LaLaをゲッ――ト!!!

ネタバレ感想は書いてはいますが...やっぱウィーク・ディには
発売日当日アップとは行きませんねー(涙)

今日は定時にサクサクと。

本屋さんでLaLaを買ったらいつもみたいに他の棚には寄らず
(いつも結構店内をウロウロしてる)(笑)帰って来たんですケドね。

そういえば、今月号には付録が二つ付いていましたよー。

私は元々グッズには興味のナイ方で、付録を付けるくらいなら本の
価格を抑えてくれたら良いのに~とか思っていました。

ニャンコ先生と出会うまではねvvv(笑)

先生の抱きまくらにはホント、癒されてます。

けど、サスガにこのトシで "あの" フェイスタオルは使えませんワ。
やっぱ。(笑)

仕方がナイので、見て愛でることにします。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/23)

続きを読む »

拍手

今日は一日、すんごい雨でした。

結局、ゴミを出しに行った以外は家から一歩も出なかったです。私。

朝(てか、もう昼近かったケド)(笑)起きたら、相変わらず?家には
誰も居ませんでした。

姪っ子達はナントカという大会に出るために、土曜から1泊2日で
県外に行っていましたしね。

そんで 「家に居るときくらいは家事も手伝わないとね!」 てなワケで、
イロイロやっていたら、あっとゆーまに夕方に。

日曜って終わるの早い~(涙)

ところで、明日はLaLaの発売日vvv

もし土曜に手に入っていたら、ぐーたら休日だった今日、存分に堪能
出来たのにな~って!(涙)

フライング・ゲットしました! なんて聞くと、本当に羨ましー!!!

話は変わりますが...

私が毎週見ているドラマに、日曜夜放送の 「新参者」 が有ります。

コレね、私にとって今クールの期待の一作でした。

阿部ちゃんもイイ味出してますし、事件に関わった人々の背景や
気持ちも描かれていて、ちゃんと面白いんですけども。

でも何でか "ワクワク" とか "ドキドキ" とかしないんですよねえ。

ひとつの殺人事件の捜査の過程で、それに関わる様々な事件を解決
して、そして少しずつ真相に近づいて行く。

毎回ラストで次の謎を提示するのがお約束で。

なんと言うか...かっちり決まった様式に従って作られているので
予定調和なカンジがするんですよねー

う~ん。ソレでかなぁ~? キモチがあんまり動かないのは。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/22 ・ 23)

続きを読む »

彩雲国お茶会のお知らせvvv

5月22日21時より 「能天気でもいいんじゃない?」 のあささんの
お宅で彩雲国物語のお茶会が開かれます。

今回は、またヘンな人に来られても困っちゃいますのでパスワード制
となっております。

私ね、これまでチャットに参加していてこーゆーヘンな人に遭遇した
コト無かったのでちょっとビックリしました。

その後 「ヒマな人も居るもんだねえ」 とオハナシしたコトでしたよー

てなワケで、パスワードはあささんとこで発行されています。

「彩雲国物語」 は今、佳境に入ってますもんねっ!
がっつり語り合いたいです! 楽しみにしていますねvvv


 ※ AM2:30終了しましたvvv

ちょっと泣けた...

今日はね~

給与計算で数字と格闘してアタマが疲れたし、別に購読している本も
出る予定が無かったので、本屋さんには寄らず真っ直ぐ家に帰ろうと
思っていたんですよー。

それが、ふっと気が付いたら足が本屋さんへ行くコースを歩いていて
無意識だった自分がコワイ。(笑)

ところで!

今日の 「ゲゲゲの女房」 はね、ちょっと泣けましたよ。
どうしようかと思ったんですが、長くなったんで畳みます。

続きを読む »

拍手

本日は 「花とゆめ」 をゲット!

でも 「スキップ・ビート」 が休載で淋しいというか、物足りない
というか...(涙)

う~ん。6月5日まで、ガマン・ガマン!

あと 「今日も明日も。」 の連載が再開されたのはとてもウレシイの
ですがヒトコトだけ...

「稜ちゃん、アナタ一体ナニがしたいの?」

ちかが傷つかないでくれるなら、ヘタレなおっさんはどーでも
良いのだよ!(笑)

あ、昨日 「名探偵コナン」 の新刊もゲットしましたvvv

小五郎サンの別居中の妻、妃英理さんの登場する話って好きなん
ですよねー♪

お互い相手が気になってしょーがないクセに、意地張っちゃって
いいトシして素直でない二人がとっても "萌え" です。(笑)

工藤さんちのベタベタ夫婦?(笑)も大好きですが、私はやっぱ
甘い・辛いを取り混ぜた毛利夫婦の方がツボかな?

それにしてもどっちの夫婦も結構、子どもをほっぽってますよね。
(しっかりしてても、まだ17歳なのに)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/18)

続きを読む »

拍手

やっと決算が終わった...
とゆっても決算処理したのは税理士さんですけどね。(笑)

まあ、こんなに遅くなったのはこっちの資料提出が遅かったせい
だったんですケドも。
 ↑
(イロイロ理由が有りまして、出来てはいたんですけど渡せなくて)

予算書も何とか作ったし、資産の変更登記をしたら一段落です。

昨年のこの時期は何がナニやらで怒涛のようでしたが、やっぱ
二回目にもなるとちっとは内容が見えて来ますね。

でも、気付くことが増えるということは仕事も増えるということで
相変わらず日々に追い立てられるようにこなしています。

ああ!いろんなところを整備・整理整頓したーい!

ところで!

今日の 「ゲゲゲの女房」 は、二段攻撃でしたねー(笑)

週のタイトルが 「父の上京」 で。
前回のラストが 「トウキョウイク」 の電報。

となると、とーぜん父からの電報と思いきや、それは友達からで。

「あれ?違ったんだー」 と思っていたトコロに!

布美枝の留守中、父・村井宅を突撃訪問。(笑)
(暁子姉さん間に合わず!)

ははは。最悪のタイミング!

(茂サンってば、家に居なかったのね...)

さあさあ、布美枝パパ! 
甲斐性の無い(笑)婿に一発ガツンと活を入れたって下さいな!(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/17)

続きを読む »

拍手

今週の 「ゲゲゲの女房」 は面白い展開になってくれそうで
期待・大ですvvv

先週は本筋から離れた 「番外編」 ってカンジでしたもんねー。

さて! 

いよいよ布美枝パパこと、源兵衛サンが上京して来ます!

幸せにやっていると思っていた娘が (いや、布美枝的には不幸せ
とは思ってナイでしょうけども) 思いもかけないビンボー暮らしを
しているのを見て、布美枝パパの心情はいかに!(笑)

今日の放送分で。

ハートブレークの太一青年を心配する布美枝に 「あんたが心配
してもしょうがない」 とつれない茂。

ま、確かにそうなんですケドねー

でも、コレに少しでもヤキモチの要素が含まれていれば楽しいの
ですが...無いでしょうね。多分。(笑)

もしもね。

布美枝が茂に聞こえるように 「冷たいんですね」 と言ったんだと
したら...

「何を言っとるんだ、あんたは!」

「え?」

流しに立っていた布美枝が振り返った。

首を傾げた布美枝に、茂がさも当たり前のように言う。

「女房が他の男のことを心配して機嫌の良い男はおらん!」

布美枝は何と返事をして良いか分からず、しばらく百面相をした
挙句、ようやっと出てきた言葉は

「...そげですか.....」

茂は満足そうにうなずくと 「仕事する」 と言うなり仕事部屋に
引っ込んでしまった。

布美枝がふと気が付くと、食卓にはまだ茂が食べている途中の
皿が残っている。

このときの茂が照れていたと、布美枝が知るのはずーっと後の
ことであった。

(ごめん。もう録画したヤツ消しちゃったんでちょっと適当)(笑)

なんつって!
ははは~ どんだけ夢見てんだか! 私も相当アレですね。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/16)


続きを読む »

堂上夫妻の仲直り

先日 「氷野」 のナツさんにプレゼントさせて頂いたSSですが...
最初はね、ウチでは公開しない予定だったんですよー

やっぱ公開するならイラストと一緒が良いなって思いましてvvv

そしたらナツさんより 「どうぞ」 と、気前の良いお言葉を頂いたの
ですワ。(ナツさんってば、太っ腹!)(笑)

そんでウチでもアップしようかなーっと思ったトコロで、はた!と
気付いたんです。

タイトルを付けて無かった―――!!!(笑)

私って、タイトルとか名前とかを付けるセンスないんですよねー
(ウチはオリキャラ出しても全部名無し!)

で、考えた末に付けたのは...そのまんまやん!(笑)

ホントはねえ、タイトルも英語とか使ってカッコイイのを付けたいな
って思いはするのですが...

あんまり凝ったのを付けると自分が分からなくなってしまいそうで。

まあ、以前コメントで 「分かりやすくて良いですよ」 と言って貰えた
ので、ヨシ!としています。(笑)

(あ、ナツさんちで公開して頂いたのと同じもんですからー)

続きを読む »

拍手

今夜はあささんとこの 「彩雲国チャット」 に参加してましたーvvv

21時からだったんですが...「タイマンで4時間」 って、良く
考えたらちょっとスゴイかもー(笑)

それがね 「さあ、彩雲国トークを!」 ってときに、ヘンな闖入者が居た
もんですから、途中で仕切り直ししたんです。

それに二人きりだと、ついついよもやま話になっちゃってー(笑)

そんで 「今度こそ彩雲国トークをしましょ!」 ということで、来週の
予定です。

正式に決まりましたらウチでも告知しますね!
一緒に彩雲国物語を語りましょvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/14)


続きを読む »

拍手

ぢつわ私ね、
一昨日、仕事帰りに行きつけの美容院に寄って髪を切りましてー

(いや、大したこっちゃナイんですケド。)

職場では誰にも気付いて貰えず、たった一人気配り上手の優しい人が
(笑) 「あら、りかさん。髪切ったの?」 って声を掛けてくれました。

で、トーゼンのようにウチでも誰からも何にも言われませんでした。

(いや、大したこっちゃナイんですケド。)

そんで今日の帰りのこと。

私がバスを降りててくてくと歩いていたら、たまたまプールに行こうと
していたウチの姪っ子達とバッタリ会ったんです。

んで、下の姪っ子が私を見るなり 「あれ?りかちゃん、髪切ったの?」
って!

私は思わず往来のド真ん中だということを忘れてつい 「一昨日ねっ!」 と
叫んでいました。(笑)

おんなじ家に住んでんのに、何で今頃―――(涙)

確かに、いつも同じ髪型なので(切っても)あんまり印象が変わらない
ってのは、それはそうなんですけど。

(くすん。ホントに大したこっちゃナイんですケドね...)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/13)

続きを読む »

お知らせvvv

えっへっへ~

ぢつわね、私がオンでもオフでもお世話になっている 「氷野」 の
ナツさんが描かれた堂郁のイラストにSSを書かせて頂きました!

ナツさんちで一目見て、もう妄想がムクムクと!
そんで、勝手に書いて勝手にプレゼントして来ました。(笑)

やっぱね、視覚に訴える 「絵のチカラ」 ってスゴイと思います。

一応、SSだけでも成り立つようにとは書いたつもりですが...
ナツさんの絵が有ると無いとじゃ大きく違うんですよーvvv

本日 「氷野」 で、イラストと一緒に公開して下さってます!

興味をお持ち下さった方はどうぞお伺いして下さいませませ♪

拍手

先日せっかく衣替えをしたというのに、何だか冷え冷えしている
ような気がします。

やっぱ、薄手のカーディガンは夏でも必要ですねー

さて。

今日は本屋さんに寄ってKISSを立ち読みしてきました。

「のだめ」 と 「キス&ネバークライ」 が載ってなくて、ヒジョーに
残念でございました。(涙)

でも 「本屋の森のあかり」 が読めたのは嬉しかったですvvv

それでは、コメントのお返事です。 (5/9)


続きを読む »

朝ドラvvv

最近ね、ホント数年ぶりに朝ドラを見ています。

ちらほらとあちこちで 「ゲゲゲの女房は面白い」 と聞きまして
午後7:30からBSでやってるのを見るようになりました。

でもやっぱ、この時間帯はバタバタしてるんですよねー
そんで結局、朝8:00からのを録画して見ています。

ちなみに、見始めたのは布美枝と茂がお見合いした辺りからです。

う~ん。それにしてもこの二人。

お見合いで出逢って、5日後には結婚したんですよねー

"お互いがお互いを良く知らずに夫婦として一緒に暮らし始める"
って、なかなかに美味しいシチュエーションだと思うんですよvvv

「新婚生活」 が 「付き合い始め」 なワケですから。

どんな、ぎこちなくも初々しい新婚生活が始まるのかと思ったら!

コレが全然甘くないのだ!
(ちょーど、茂が締め切りだったせいも有ったんでしょうケド)

有川作品でべた甘さに慣れてしまったこのカラダ(笑)には、物足り
ないのです!

フツーの恋人同士だったら自宅で相手の反応を気にして悶々としたり
次のデートの約束をするのにドキドキしたりするんでしょうけども。

けれどこの二人はすでに夫婦。一緒に暮らしている。

そんな状況下で "少ーしずつ近づいて行く二人" を見たかったんです
よぉ~(涙)

茂もねえ..そりゃ忙しいんでしょうけど、もちっと新妻に気を遣って
やれば良いのにと思いましたですよー

茂の些細な言動に一喜一憂する布美枝がいじらしくてvvv

何はともあれ、最近やっとマンガを通して息が合って来たようです。

でもね、実際のこの時代の夫婦ってこんなもんだったのかなーと
思わないでもないです。

まあ、茂はこれからマンガ家として売れて来るワケですし、サクセス
ストーリー的な要素も楽しみの一つなんですよねーvvv

拍手

いや~、昨晩はまるで意識を失うように寝てました――!!!(笑)
もうね、頭の芯が 「眠い」 って、ゆってんですよ。(笑)

こういう寝方をしたときって結構、深夜に目が覚めるんですけどね。

そんで、夜中にごそごそと本を読んだりPCやったりして又寝る、
ってのがいつものパターンだったりします。

昨夜も3時頃一旦起きたのですが、点けっ放しだったDVDレコーダー
とPCの電源を落とすのが精一杯でした。

で、結局、なんと10時間近くも寝ちゃいましたよー(笑)

今朝は寝すぎて、腰の痛さで目が覚めたという...(涙)

私が起きたとき家には誰も居ませんでしたが、階下に下りるとたまたま
新聞を届けに来た母とかち合いました。

ちなみに両親は別棟に住んでいまして、新聞はあっちとこっちを
行ったり来たりしています。

私の顔を見るなり 「りかちゃん(こんなに早く)どうしたのっ?」 と
言った母はいいかげんシツレイだと思いました。(笑)
(でも、8時は過ぎてたよ)

しっかし、ウチのモンはみんな何でこんな反応ばっかりするかなー

私にとって "日曜" とは、ゆっくりまったりするモノなんです!

日曜の朝っぱらからアクティブに動く私以外のウチのモンとは "日曜" に
対する認識が違うだけだと思うのです! ←(握りこぶしを握って力説!)

(その分、祝日はほとんど出掛けてるしー)

あ、母の日の今日は又みんなでファミレスに行って来ました。
今回は単品にしたので、チョコパフェまで行き着けて満足ですvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/7 ・ 8)

続きを読む »

拍手

まあ、予想はしていましたが...連休明けとゆーのは忙しゅう
ございますワ。やっぱ。

ただでさえ月初めは月後半の給与計算のときとと同じくらいバタバタ
するのに、3日も休みでしたもんねえ。

でも一応、今のトコロはサービス残業はしないで済んでいます。

ウチは10日が支払い日なので、明日の午前中にバンバン小切手を
切りまくり (とゆっても10枚くらいですが) お役所に送るデータを
作ったら一息入れられます。

ちなみに、またヘンな時間に更新していますが...先ほどまで
落ちるように寝てましたーははは。

10時頃までは記憶に有るんですけどねー(笑)

そんじゃ又寝ます!(明日もオシゴトだし~)

あ、そうそう!
今、リアルタイムでウチのSSを読まれてガンガン拍手して
下さってる方、ありがとうございます!(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/5)

続きを読む »

「スキップ・ビート!」ACT.157 ネタバレ感想

今回 「花とゆめ」 の発売日が早くて 「ネタバレ感想」 も
今更な気もしましたが...

次号は 「スキビ」 休載なんですよねー(涙)

くすん。1ヶ月以上も間が空いちゃうなんて淋しいです。

で、少しでも淋しさが埋まるようにと思って書いちゃいました!
(...って結局、自己補完なんですけど)(笑)

ちなみに今回もラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

拍手

連休最終日の今日は私、衣替えをやってましたー

この連休の間になんだかすっかり "春" から "初夏" になった
ようです。

ウィーク・ディには出来ないので 「今日やらねば!」 と、昼間は
コレにリキを入れて勤しみました。

そして夜は、私と上の姪っ子の誕生日ということで、みんなで
ファミレスに行って来ました。

私たちの誕生日はもうとっくに過ぎているのですが、姪っ子達の
スケジュールが合わなくて(ほとんど毎日プールか陸トレ)
今日にずれ込んだのです。

次の日曜はもう母の日なので、コレを込みにして焼肉食べ放題に
行くか、別々にしてファミレスに行くか、究極の二択でした。

焼肉食べ放題にすると呑み放題も付けるので、ファミレスで
食べたときの倍くらいの金額になります。

ご飯を作る方(義姉)や、片付ける方(私)からすれば、安く
上げて外食の回数を稼いだ方がラクなんですよねー(笑)

てなワケで、私と義姉の合意によりファミレスに決定と相なり
ました。(笑)

私は "イッキにたくさん食べる" というのが出来なくて、今回も
デザートまで行き着けなくて残念でした。

がっ! ちゃんとセーブしたというのにお腹壊しちゃってー
(くすん。冷たいジュースを飲んだせいかしら?)

何だか締まらない連休最終日でした。(涙)

そんでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/4)

続きを読む »

拍手

連休3日目の今日は!

幼なじみのコに 「ねえ、映画でも観に行かない?」 とメールを
貰いまして、ちょっくら映画を観て来ました。

で、観た映画は 「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」 でした。

「前編」 は観ていませんでしたが、私は原作を熟読していますので、
全然問題有りませんでした。(笑)

最後辺り、結構端折って有りましたねー(涙)

観たかったシーンや聞きたかったセリフが無かったりすると、
ちょっと悲しい...

それにしても、千秋サマの足の細いこと!

あと 「踊る大捜査線3」 予告映像観ました。
(確か、コナンのときにな無かったと思う)

公開は7月3日か~vvv
楽しみだなー!!!

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/2 ・ 3)


続きを読む »

オフ会ルポ in 博多

昨日、博多で開催!(笑) された 「氷野」 のナツさんとの
オフ会のルポですvvv

ぢつわね、今回のオフ会は私的には結構、波乱万丈?(笑)
だったんですよー

てか、1人でアタフタしていたダケなんですけども。

順番に思い出しながらつらつらと書いていたら、何だか結構
長くなっちゃいましたー

そんでは!

続きを読む »

拍手

本日、連休1日目! そんで、今連休のメインイベント!(笑)

今日は 「氷野」 のナツさんとのオフ会でしたーvvv

しかも地元で、ではなく今回は 「in 博多!」

私は特急で2時間ですが、ナツさんにはわざわざ新幹線で来て
頂いたんですよねー(しかも日帰りだぁ~)(笑)

も、すっごい楽しかったです~♪

話に夢中になっちゃってつい時間を忘れてしまい、お互い列車に
滑り込み!(笑)

ルポは明日にでも書こうと思います。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/1)


続きを読む »

堂郁デート12 セカンド・デート編

いやいや~、すんごい久しぶりの図書館SSです!
(最近、あちこちに浮気してたからvvv)(笑)

先週くらいから "GW合わせ" にと思って、ちょこちょこと書いて
いました。

私、書くの遅いんですよねー(涙)

でも、現在進行形の 「LOVE & WAR」 の 「特別編」 でならノリノリで
書けちゃうのはご愛嬌です。(笑)

そんで今回は 「堂郁デート12 セカンド・デート編」 です。

時期は当麻事件で入院していた堂上サンが退院した頃。
正確には、正化34年の秋頃ですねー

ウチではファースト・デートのSSはすでに有りますので、今回は
セカンド・デートです。

相変わらずのべた甘です!(笑)

続きを読む »

拍手

世間では昨日から 「ゴールデン・ウィーク」 なんですねえ~
そっかあ。私、昨日はフツーの祝日の感覚でしたよー(笑)

今日は私仕事でしたし、姪っ子達もガッコでしたしね。

来週は、ただでさえ忙しい月初めに3日も休みなんですから、
明日は少しでも進めておかないと!
(明日も仕事だぁ~半ドンだけど)

昨日のデートはとっても楽しかったです!

お昼は自然食のバイキングのお店に行ったんですが、ちょーど
開店記念の割引料金だったんでラッキーでした♪

いきなりですが...ぢつわ私。
そのときに思ったことがポロリとクチに出るタイプです。

例えば...

トイレから出て来たとき 「あー、スッキリしたー」 とか。(笑)

信号待ちをしていて、目の前をバスが行ってしまったときに
「あちゃー、行っちゃったよー」 とか。

銀行で整理券を引くときに 「待ち人数が0人」 だったりしたら
「やた!ラッキvvv」 とか。

で今回。 そのバイキングのお店から出てきたとき、無意識に
「あー、美味しかったー」 って言っちゃってたんですねー(笑)

そしたら 「美味しいんだって。どうする?」 という声が聞こえたので、
振り向いたら初老のご夫婦が。

どうやら、入ろうかどうしようか迷っているご様子でした。

私は思わずクスっと笑っちゃったんですが...

「でも、お肉料理や魚料理は有りませんから。野菜がメインですよ。
 それからデザートは...」

と。 一緒に居た友人がいきなりお店の説明を始めたのには
ビックリー(笑)

いやいや~、反応が早いわ。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (4/29)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP