図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

MAJOR 746話 ネタバレ感想

「MAJOR」 746話 「おとさんの勝負」 のネタバレ感想です。

ああ、とうとう...とゆーか、やっぱり!

「MAJOR」 次回が最終回だそうです。

連載16年、コミックス(現在)76巻。

5才の野球少年が父を亡くし、その後肩を壊し、それでもひたすらに
大好きな野球に打ち込んでいく。

野球を通して親友やライバルと出会い、幼なじみの少女と結婚して
野球以外の幸せもつかみ取る。

そして、念願のメジャーでの活躍!

本当に 「ベースボール大河ロマン」 の名に相応しい大作でした!

続きを読む »


拍手

昨日も雨、今日も雨、明日も雨。

まあねえ...梅雨だから仕方がナイとはいえ、この湿気には
メゲそうですよー。(涙)

さて。いよいよ明日で6月も終わりですね。
7月は私、すっごい忙しいです!

まずは、ウチの3大イベントのひとつが有りますし~

あと、事務系でいうならマンスリーの仕事に加えて労働保険の
年度更新、社会保険の算定基礎届、それから賞与でしょ!

賞与もね、ちこっとでも貰えるのはウレシイですけど、自分で
計算するとなったら大変でアル。(笑)

そして! ナニよりも気が重いのは、やっぱ監査ですねー

もう提出資料は郵送したけれど、当日に用意するモンがてんこ盛り
に有るのです。

でも、今年はもう2年目ですからvvv

我ながら昨年よりは手際が良くて、算定基礎届はもう出来ちゃったし
あとは早めに賞与計算に取り掛からねば!

ところで話は変わりますが...

一昨日の日曜に放送された 「ハガレン」! 
いや~、すんごい良かったです!

モチロン録画はしていたけれど、リアルタイムでかぶりつき!(笑)

しっかーし!

ホーエンハイムとエドの、涙あふれる父子のやりとりの、まさに
そのとき!

TVから無粋な ピピ。ピピ。という電子音。

ん!何だ? と、思ったら!

画面上部に出てきた文字は...『 気象速報 』!!!

どわーん。よりにもよって、何で今?(涙)

きっとウチの地元の皆さまは、私と同じように思ったコトと思います!

ホントはね、感想をちょっくら語りたいと思ったのですが...やっぱ
最終回を見てからにしますね。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/26 ・ 27)

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa8月号)感想

最近ね、ダニ被害に泣いたり(もうね、咬まれた跡を数えるのも
ムナシクなって来た...)(涙)ヤモリ襲撃で寝不足になったり、
昨日は買ったモノを袋ごと失くしたりで(3,000円分も買ってたのに!)
ホント災難続きのワタクシです。(涙)

そんな中 「LOVE&WAR」 は、ココロのオアシスvvv(笑)

んでは、LaLa8月号の 図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

えへへ。ゆきさん、お待たせしました!

続きを読む »

拍手

"あの" 私の部屋にヤモリが出没した夜。

あれから私がどーしたかとゆーと...結局、電気を点けっぱなしに
して寝ました。

ほら。部屋が明るいと出て来ないと思ってー

いつもカンカンに明るい部屋でうたた寝しているのに、いざ
部屋の電気を点けて寝ようとしたら、コレが寝れなくてねぇ(涙)

昨日は仕事がキツかったー(涙)
(監査提出資料の締め切りで忙しかったのに~)

で、もうどっかに行っただろうと(勝手に)思っているので、今は
フツーの生活に戻っています。

何にゆえ? よりにもよって何で私の部屋に!?

そう義姉に言ったら 「りかちゃんの部屋には異界への入り口が...」
とか、のたまわれました。

そんな入り口は要らんわ!(怒)

ああ、異界からヤモリの王子サマが私の大嫌いな虫達を退治しに
来てくれたのねvvv なんて到底思えないっ!

結局 「共生していくしか無いんじゃない?」 という義姉の意見に
頷くしか有りませんでした。

最も、ネコを飼っている友人には笑われちゃいましたケド。

ネコの狩って来た獲物の後始末をするから、ヤモリくらいちょろい
のだそうです。

う~ん。ネコも飼い主もワイルドだ...(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/23 その2)

続きを読む »

拍手

本日無事、LaLaをゲット!vvv

ネタバレ感想は週末にゆっくり書こうと思います。
やっぱねー、ウィークディは落ち着かなくてー(涙)

てか、今は何も手に付かないほどココロ乱れております。

とゆーのも...居たのです! 今、この部屋の中に!

白い(多分)ヤモリがっ!

一瞬ですがハッキリ見た! そんでベッドの陰に隠れた!

いっそ見たくなかったです。見なければ知らないで済んだのに。
(ああ、まるでダンナの浮気現場を見た主婦のよう...)

義姉に言いに行ったけれど

「ははは。どうしようもないわねえ。自分の部屋で寝たく
 なかったらどっかその辺で寝れば?」

そりゃ最もなんですケド、私の期待した答えと違うっ!(涙)

きっとヤモリはシロアリを食べに来てるんでしょうけど。
(ウチ辺りはこの時期、シロアリがスゴイ!)

今も私はパソコンに向かっていますが、背中に気配を感じる気がする。
(振り返っても何もナイけれど)

いっそ冬眠してくれと、クーラーをガンガン効かせていますが
無理でしょうね。(あたりまえだ!)

ベッドを動かせば出てくるかも知れませんが、ソレも怖いよぉ~(涙)

え~ん。今夜、どうしよう...(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/23 その1)

続きを読む »

MAJOR 745話 ネタバレ感想

「MAJOR」 745話 「みせたいもの」 のネタバレ感想です。

コレね、ホントは昨日のうちに書いていたんですよー

そんで2本目の記事としてアップしようとした正にそのとき、
すんごい睡魔に襲われましてー(笑)

いつもはアップしたあと、誤字脱字が無いかブログの確認を
するんですけど、昨日に限ってはそれすら出来なくて。

本当に、いきなりキたのです!

で、まあ...そーゆーときに限って誤字が有ったりするのは
お約束ですね。(もう、直しちゃったケド)

そんでは、ちょこっとだけ語りますvvv

続きを読む »

拍手

先日より、ダニと死闘?(笑)を繰り広げているワタクシですが...
現在、連敗中でございます。(涙)

右足に7ヶ所。 左足に1ヶ所。 ヤられました。
(ナゼか右足ばかりが被害に...)

昨日、監査資料を作るためにコピー機に張り付いていたのですが、
(コピー機を置いているスペースがイチバンの危険地帯)

そのときはちゃんと 「ダニ避けハーブ」 を足元に持って行ったん
ですけどねー(涙)

ところで明日、LaLaの発売日ですね!

もしかしたら...と思って本屋さんに寄ってみましたが、やっぱ
まだでした。くすん。

そんで代わりというワケでは有りませんが、サンデーをゲット!

あ、あとモチロン 「スキビ」 の新刊もゲット済みですよん。

それから、念願だった 「乙嫁語り」 の1巻&2巻も手に入れちゃい
ましたvvv

よっしゃ! 日曜に読むぞぉ~♪

ははは。 毎週そんなことゆってる気がする。(笑)
そして増えてゆく積読本...(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/22)

続きを読む »

プロポーズの次の朝

今回の図書館SSは 「プロポーズの次の朝」 です。

ぢつわね。
コレ、ちょっと前に某所のR萌え絵を拝見して書いたヤツなんです。

てなワケで、またタイトルを付けてなかったのですが...
頭をひねって付けたのが、これまた何の芸も無く。(笑)

ヘタレなので一応、R15とゆーことで!(笑)
(ぬるいし短いですよん)

時期は 「別冊Ⅰ」 のラストで、堂上サンが郁ちゃんにプロポーズ
した次の朝です。(まんまでございます)(笑)

続きを読む »

拍手

昨日、ニャンコ先生の 「ペアマグカップセット」 が届きましたvvv
思っていたより大きくて重かったです。(笑)

ふふふ~ 次は 「ニャンコ先生 扇風機」 だな♪

ウチのニャンコ先生グッズも結構増えましたが、やっぱ置き場所に
悩みますねー。

ところで。

最近の 「ハガレン」 のアニメですが、私、毎週すっごいドキドキ
しながら見てるんですよ~vvv

とゆーのもモチロン、ストーリーが佳境に入っているということも
有りますが...

私はコミックス派ですので、今の展開はアニメが "初" なんです!

いやもう、昨日の放送は "総力戦" でしたね!

やっぱ主人公はエドだったんだと再認識しました。(笑)

ロイに寄り添うリザとか、強い瞳のアルとか、もう身悶えしたくなる
シーンがてんこ盛りvvv

放送はあと2回か~
ああ、また一つの時代が終わっちゃうなー(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/20)

続きを読む »

「スキップ・ビート!」ACT.159 ネタバレ感想

「花とゆめ」 は、無事19日にゲット出来たんですが...
「スキップ・ビート!」 の25巻はまだ出ていませんでした。

やっぱ、手に入れられるのは月曜かなぁ...(涙)
仕方の無いコトとは言え、悲しい。くすん。

話は変わりますが...

今日は 「父の日」 で、みんなで "焼肉食べ放題" に行って来ました。
(ちなみに兄キは旅行で不参加)

いつもファミレスばっかりなので、たまにはフンパツしようと義姉と
私の意見が一致しましてvvv

「もう当分 (焼肉には) 来られないかも知れないから、この夏を
 乗り切れるよう思いっ切り食べておきなさい!」

と、義姉が娘達に真顔で言うので、私は思わず

「まだ夏にもなってナイよっ!」

と、突っ込んでしまいました。(笑)

義姉は天性の "突っ込み" で、私はどちらかとゆーとボケ担当の
はずなんですケドねー(笑)

そんでは 「スキップ・ビート!」 ネタバレ感想です!

続きを読む »

拍手

今年は、万全の準備をしたつもりでした。

すでに事務室にはアースノーマット、自分の足元には自腹で買った
ダニよけハーブ。

一番ヤバイと思われるコピー機&印刷機の置いてあるスペースには
こないだダニアースを散布。

携帯用の 「どこでもベープ」 を足首に巻きつけ、蚊とダニの対策は
コレでOKだと思っていました...がっ!

(多分)ダニに、右足3ヶ所ヤられてしまいました。くすん。

まだ6月なのに...(涙)

"蚊" は、今のトコロ大丈夫なようです。

案の定、足首に着けている電池式の蚊取りは 「それ、万歩計?」 とか
(赤いランプが点いているせいか) 「ターミネーターみたい」 とか。

まあ、イロイロ言われておりますが効果は上がっているようです。

問題はやっぱ "ダニ" ですねー

私の足にはまだ昨年の痕も残っているのに、一体ドコでヤられたのか
分からないのですよー。

他にも被害者が居ればその行動範囲から(危険地域を)予測するのも
可能だと思うのですが...本当に私だけなんです。(今のところ)

"職場" でないなら "家" というのも考えられますが、ウチでもこんな
なのは私だけですしね。

昨年は自分の部屋にバルサンまで焚いたんですよぉ~

嗚呼、今年もまた戦いが始まる...(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/17 ・ 18)

続きを読む »

拍手

先週は見損ねてしまったので今日はハマって 「ケンミンショー」
見ましたよんvvv

一応、万が一(笑)のときのためにタイマーを掛けておきましたが
今日は10時35分までの延長版だったんですよねー

10時からはアニマックスで 「ハガレン」 の放送が有ったので
(本放送のときに地震速報が入ったので録り直し~)とりあえず
10時まで予約しました。

今回はモチロン起きていましたが、義姉がわざわざ私の部屋まで
来て 「りかちゃん起きてる?」 と声を掛けてくれるという万全の
態勢でした。(笑)

でも、なかなか地元が映らない...

20分を過ぎた頃 「こりゃヤバイ!」 と思い、リビングに移動
しました。
(ここなら寝ちゃっても起こして貰えるから)

ここまで根性?(笑)を出したとゆーのに、地元が映ったのは最後の
最後のちょこっとだけ~

でもまあ、今回はおおむね特に突っ込むようなトコロは無かった
みたいです。(笑)

でもね、放送前のことなんですけども。

新聞のTV欄に載っていた 「"酒を飲んだ締めに県民が食べたくなる
ご当地グルメ"ってなんだろう?」 という話になりまして。

ラーメンかな? お茶漬けかな? たこやきかな?

と、イロイロ出ましたが 「でもソレ "ご当地グルメ" ってワケじゃ
ナイよね?」 という結論に。

いくらなんでも 「ちゃんぽん」 を呑んだあとには食べないだろうし。

で、結局 「おにぎり」 でしたか!

モチロン、ウチでもこの意見は出ていましたが 「おにぎりはお土産
だよね」 のヒトコトで除外されていました。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/15 ・ 16)


続きを読む »

MAJOR 744話 ネタバレ感想

いやいや~、久しぶりの 「MAJOR」 ネタバレ感想です。

先週号のラストから、またまたの新展開!

ちょっくら語りますvvv

続きを読む »

拍手

本日 「キス&ネバークライ」 の8巻をゲットvvv

アイススケートを取り上げたマンガはたくさん有りますが
この作品の "演技中のポーズ" の美しさはピカイチです。

今月は結構、購入予定のコミックスが有るんですよねーvvv

「キルトS」 の7巻と 「9番目のムサシ 」の8巻でしょー♪

あと 「おお振り」 の15巻は、カバー下の表紙がめっちゃ
楽しみです!

それとモチロン 「スキップ・ビート!」 25巻!
あと 「ツーリングEXP. Euro」 もゲット予定。

今月は 「メロディ」 も出るしねvvv

あ、そだ!

今日ね、本屋さんをいつものようにウロウロ(笑)していたら
「野性時代」 に 「特別対談 ・ 荻原規子×上橋菜穂子」 が載って
いたんですよー

思わず手に取って流し読みしていたら、ある一点で私の目が
釘付けになりました。

なんと 「獣の奏者」 のスピンアウト(短編集)が9月に刊行される
そうなんです!(短編集ではなく中篇集だそうです。)

しかもその内の1編は、私がすごーく読みたかった 「エリン&
イアル」 の同棲時代のお話だとか!

私は 「獣の奏者」 は4巻で終わりと思っていたので、恋人時代の
二人を読めるなんて、まるで夢のようvvv

(ホントはいつか自己補完SSを書こうと思ってました)(笑)

一応、1・2巻は文庫で、3・4巻は単行本で持っているのですが
1・2巻部分はアニメでほとんど見ちゃってるんで読んでないん
ですよねー

で、3巻は立ち読みで飛ばし読み~
ちゃんとしっかり読んだのは4巻だけなんです。

でもこれで、私の積読本の中で 「獣の奏者」 の優先順位はトップに
躍り出ました。(笑)

既刊を全部読んで、新刊をお迎えする所存です。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/14)

続きを読む »

祝!勝利vvv

W杯、日本がカメルーンに勝ちましたネ!
おめでとうございますvvv

最も私は 「あ、W杯始まったんだ~日本の試合はいつだっけ?」
くらいの関心度なんですが。(笑)

同じ事務室に居るもうひとりの別部署の事務員さんがサッカー
好きなんですよー

「勝ち試合ならリアルで見たい」 と言っていましたが、見てた
かな?

国の期待を背負って戦うのはとてもタイヘンでしょう。
でも何より、自分達のためにガンバって欲しいと思います。

「告白」ネタバレ感想

「湊かなえ」 著 「告白」 のネタバレ感想です。

ウチの義姉が姪っ子に頼んで、市立図書館から借りて貰った
そうです。

今、公開されている映画の原作本なのに良く借りられたなーと
思っていたら、やっぱ映画化の話を聞いてすぐに予約を入れて
いたとのこと。

んで。

義姉は 「1時間半くらいで読んだ」 と豪語?(笑)していたので
「じゃあ、私は倍の3時間くらいかな?」とか思っていたのですが
...なんのなんの、6時間くらい掛かりました。

私ってホント、読むのが遅いです。(涙)

そんでも返却日は決まっているし。私の次には姪が控えているし。

てなワケで、ヤマのような積読本をうっちゃって最優先で取り
掛かりました。(笑)

ぢつわね、有川先生との対談を読んだときから気になっていた
作家さんだったんです。

続きを読む »

拍手

昨日は私、丸一日講習会に参加していました。

今の仕事とは全く関係の無い資格の講習会だったので、貴重な
有給を使ってしまいましたよぉー(涙)

モチロン、今の仕事を辞めるつもりは有りませんが...

やっぱ人生ナニが有るか分からないのでいつでも使えるように
しておかないとね!

そんで6時間!
パイプ椅子に座りっぱなしだったんで腰が痛いったら!(涙)

ウチの母がヒトゴトだと思って

「ドーナツ座布団、持って行けば良かったのにー」

とか言うもんですから

「そんなものを持って来ている人なんておらんわっ!」

と、思いっきり突っ込んでやりました。(笑)

それにクーラーの効き過ぎで寒かったし、眠かったしで、ホント
キツイ一日でした。

今日はもう大分マシになって来ましたが、昨日はマジで腰が
痛くて、いつもは肩に貼る温シップを腰に貼っていました。

私ってスゴイ肩凝りなもんで、しょっちゅう肩にシップの類を
貼っているんですよねー
(多分、私の肩にもう産毛は無いでしょう)(笑)

ちったあ運動でもすれば良いのに!ってのは分かってはいるの
ですが、ソレが出来ればねー(笑)(苦労はナイって!)

ところで。

ここ数日、前に書いたSSにとてもたくさんの拍手をありがとう
ございます!

もう随分前のモノですのに、未だに読んで下さる方がいらっしゃる
なんて本当に嬉しいです!

しかも、いちいちポチポチするのは面倒でしょうに、手間を掛けて
貰えるのはとても有り難いことです。

これからも(ぼちぼち)(笑)書き続けて行きたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いしますvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/10 ・ 11)

続きを読む »

拍手

最近、暑くなりましたねー
ちょっと前まではまだ "冷やっ" とする日も有ったのに~

てなワケで、私の部屋にはまだ電気ストーブと電気カーペットが
出しっぱなしです。(笑)

そんでサーキュレーターも出しているという...夏なんだか
冬なんだか分からないような部屋に成り果てております。(笑)

梅雨に入ると冷える日が有るんじゃないかなーと思ったら、
完全な "夏シフト" に出来ないんですよねー

ところで。

今日の 「ケンミンショー」 はとても楽しみにしていたのに
見損ねてしまいました。(涙)
 ↑
(うたた寝してた)

せっかく地元が出てるんだったのになー
再放送に期待です!

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/9)

続きを読む »

拍手

「MAJOR」 がね、またスゴイ展開になっていましたよー!

ホントはネタバレ感想を書こうかと思ったんですが、情報が
少なすぎるので次回を読んでからにしようかなーと思いまして。

"萌え" が有ったらSSも書きたいしねvvv
(多分、きっと、有ると思う!)(笑)

そうそう!

有川先生の新作 『空飛ぶ広報室』 の連載が(今のところ)iモード
限定で始まるそうです。

(さっき携帯で見てみましたが、まだ始まってはなかったです)

う~ん。どうしようかなー
「E ★エブリスタプレミアム」 は有料コンテンツなんですよねー

私の大好きな自衛隊モノだそうですし、スゴイ楽しみなんですが
単行本でイッキに読みたい気もしますしねー

(でも、単行本の刊行は来年だそうで...)(涙)

うっうっう~ 悩むなあ~

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/8)

あ、お返事の中で今号の 「スキビ」 のネタバレしてます!

続きを読む »

堂上郁について 手塚慧より

今回の図書館SSは 「堂上郁について 手塚慧より」 です。

先日、LaLa7月号掲載の 「LOVE & WAR」 にて 「手塚兄」 が、
初登場しましたネvvv

それを記念?(笑) して、ウチでも手塚兄が初登場です!

時期は別冊Ⅱのラスト、手柴の結婚式が終わったところからです。

続きを読む »

「スキップ・ビート!」ACT.158 ネタバレ感想

遅くなっちゃいましたが 「スキビ」 のネタバレ感想です!

それにしても最近、ウチのブログも 「スキビ」 の記事が増えたなあ...
(しみじみ)(笑)

いっそ、単独のカテゴリーを作ろうかと思案中です。

ウチのネタバレ感想の分け方は 「図書館ネタバレ」 と 「図書館以外
ネタバレ」 ですもんねー(笑)

ちなみに今回もラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

土曜の夜は

友人とディナー(笑)に行って来ましたvvv

今回は私が隣の市に出向いたのですが、こないだ地元ローカル番組で
紹介されていたオムライスの美味しいお店に行こうというコトに。

国道から脇に入り込んだトコロらしいので、きっと看板が出ているハズ。

それがねー、海沿いの国道を走れども走れども見つからない。

事前にそのお店のHPを調べて印刷して持って行ったんですが、地図は
すんごく単純で!

「もちっと詳しく書いてくれー」 と言いたかったです。(笑)

しかも私が目印のバス停の名前を間違って覚えてたもんで!
(ははは~ 友人よごめん!)

それでも何とか行き着けて、本当に良かったです。(笑)

そんで念願のオムライスはというと...

とっても美味しかったんですけども、ボリュームが有り過ぎて胃に
どっかりキました。
(玉子にバターの風味が強くてー)

ホントはそのあと、カフェにケーキセットを食べに行く予定だったの
ですが、サスガに断念!

次回に持ち越しです。

ところで 「花とゆめ」 ちゃーんとゲットしてますよんvvv

「スキビ」 のネタバレは書いてはいますが、まだ途中なんです。
(えーん。今日に間に合わなかったー)(涙)

てなワケで、後日アップしますねvvv

拍手

夏日だった今日、サスガに暑うございましたわ。

あーあ。私の苦手な夏が目の前です。(涙)

昨年は 「ダニ」 のせいで本当にヒドイ目に遭ったので、今年は
早めのお手当てをするつもりです。

あと、私は蚊にも刺されやすいタイプらしいんですよねー

同じ事務室に居るのに、もう一人の事務員さんは全然刺されなくて
私ばっかり被害に遭います。

おまけに刺されたら、スゴイ腫れるんですよぉ~(涙)

「ダニ」 は私のアレルゲンなので、そのせいかなあ。くすん。

私の職場の敷地内にはいっぱい木々が有りますし、事務室は人の
出入りが結構有るのでアースノーマットくらいじゃ防蚊にはぬるい!

てなワケで今日、電池式の携帯蚊取りを買ってみました。
みんなに笑われそうですが、そんなことに構っては居られません!

あーあ。早く夏が終わんないかな~(...ってまだ来てもナイけど)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/2 ・ 3)

続きを読む »

拍手

今日帰りにコンビニでサンデーを立ち読んで来ました。

郵便局に用事が有ったので、本屋さんには寄れなかったんです。
(本屋さんと郵便局は反対方向)

コンビニに行くと、ついついスナック菓子を買っちゃうので
出来るだけ行かないようにしているんですけどねー。

(案の定、ぽてちを買ってしまった...もう食べて無いケド)(笑)

「MAJOR」 も、次号でひとつ、何かしらの決着が着きそうです。

(ずっと読んではいたんですが、なかなか事態が進展しなくてー)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/1 ・ 2)

続きを読む »

ささやかな満足!(笑)

今日はね(マンスリー仕事は置いといて)平成19年度分の決算書とか
総勘定元帳とか領収書綴りとかを箱に入れて倉庫に運び出しました。

事務室の収納は狭いので、3年分以上置いとくのは無理なのです。

棚にラベルを付けたり、来年の春にすぐに倉庫に持っていけるよう、
平成20年度分をまとめたり。

ずっとしたかったコトだったのでスッキリしました!

でも、同じ事務室にいるもう一人の事務員さんに 「ふっふっふ~、
どーですか?サッパリしたでしょう?」 と言うと、答えは

「...あんまり変わらないように見えるけど?」 でした。とほほ。

うん。そうね。ハタから見たら22年度分のスペースを空けただけに
見えるよね。(涙)

でも、箱にはちゃんと何が入っているか一覧表は付けたし、自分的には
達成感が味わえたのでヨシなんです!

ところで。

今日放送の 「ゲゲゲの女房」 にて!
えーと。ちょっくら叫びたいので畳みます。

ははは。サスガにね。
畳まなきゃヤバかろう!と、私の良識がゆっておりますので。(笑)

続きを読む »

6月

5月が終わり、いよいよ6月ですネ。

もう今年、5ヶ月経っちゃったんですねー
いやいや~早いもんです。

6月は祝日も無いし(祝日が有ると仕事が押すのだ~)締め日と
給与振込日の間に3日も余裕が有るし。

一見楽勝に見えますが、7月に出すもんが多いのでその準備に
大わらわです。

マンスリー仕事に加えて、まずは7月の監査の準備。
労働保険の年度更新と社会保険の算定基礎届。

7月10日には賞与、そして7月半ばにはウチの3大イベントの
ひとつが有ります。

それにあと一人雇い入れる予定ですし、あ、住民税も今月から
変更するんだったー

何か、書いてるうちに気が重くなって来た...(笑)

あと今月、今の仕事とは全く関係の無い資格を維持するために、
有給を取って講習に行くんでしたよ。

いやねえ(運転免許以外)私の持ってる唯一の国家資格なんで、
登録を流してしまうのはマズかろうと。

今の仕事を辞めるつもりは有りませんが...人生ナニが有るか
分からないですもんね。

いつでも使えるようにしておかないと!
(講習代はイタイけど...)(涙)

ああ、いけないわ。楽しいコト考えなきゃ!

今月は私の購読しているシリーズのコミックが結構出るので、
楽しみです。

あと、友人と一緒にご飯するくらいかなー 楽しみなコトって!
(ナニげに地味である)(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP