図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

フリーター予告動画

「フリーター、家を買う。」 の公式サイトで、予告動画を
見ました。

いや~、短かったけれど、なかなか凝った作りでしたよー
二宮くんってば 「誠治」 に、ハマってるハマってる♪

もうね 「最初の頃の誠治っていかにもこんなカンジだったん
だろうなあ...」 と思わせる、ナイスな動画でした。

放映は10月19日火曜 夜9時より、初回は15分拡大版
だそうです。

あ、そだ!

明日の金曜ロードショーは 「252 生存者あり」 が放送される
そうですねー

私はコレ、映画館で見たんですよ。

そんでこのブログ初の映画レビューを書いたヤツだったんですが、
もうTVで公開されるんですねー

う~ん。早いなあ~

ところで!

今ね、ナツさんちの 「氷野」 でイラストを連載されてるん
ですよーvvv

ノーサツ水着の郁ちゃんと、モチを妬いてる堂上サンにもう
萌え萌え~(笑)

んで、その7番目に妄想SSSをコメントさせて頂いてマス。
(フツーのコメントはあちこち付けさせて貰ってますケド)

ウチでの公開は有りませんので、もし興味をお持ち下さった
方がいらしたらナツさんちにGOですvvv

スポンサーサイト

やっぱ続編がvvv

明日で9月も終わりですねー
ホント、早いモンです!

一昨年、今の職場に来たときはどーなることかと思いましたが...
あと2ヶ月半で丸2年になります。

最初の1年はもうもう毎日が目まぐるしくて、一日一日をこなす
ことだけで精一杯でした。

別部署の事務員さんからは 「慣れたら時間が余ってしょーがないって
思うようになるわよ」 とか言われてー

「そんな日がこの私に来るなんて想像出来ない!」 と返したのを
覚えています。

まあモチロン 「時間が余ってしょーがない」 とまでは行きませんが
今は以前に比べて余裕が出来ましたねー

仕事にキモチの余裕が出来ると、アフターにも気を回せるのが良い
ですvvv

で。

私のアフター活動(笑)の重要な位置を占める有川作品ですが...
「シアター!」 の続編を執筆中だそうです♪

まだ話は「途中」ってカンジでしたし、有川先生も 「続編」 のことは
考えてらっしゃるようでしたので、きっと出るだろうなーって思って
いました。

「シアター!」 の舞台は地方に住んでいる私は観に行くことは出来
ませんが、本なら (多少のタイムラグが有っても) 同じように読める
のが良いです。

とっても楽しみですvvv

拍手

今週の土曜はウチの職場の三大イベントの一つが開催されます。

今回はねー、完全に屋外のイベントなんですよー

雨が降ったら順延なんで、是非とも1回で終わってくれるよう、
晴れて下さい! お願いします!(笑)
  ↑
(一体ダレに言ってるんだか!)(笑)

コレが終わったらちょっとゆっくり出来そうですので (まあ、
マンスリーに来る仕事は有りますが) 良かったです。

集中して、やりたいコトがやれそうです♪

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/26 ・ 27 ・ 28)

続きを読む »

拍手

う~ん。 昨日今日と、いきなりアクセス数が倍増してんなあ...
何かあったっけ?

...と考えて、すぐに腑に落ちました。
きっと 「MAJOR」 のアニメの最終回で来られた一見さんですねー

(ウチ 「MAJOR」 の記事はそんなに無いんですケドも)

ははは。ウチのカテゴリーは主に 「図書館」 と 「図書館以外」 です
からね~(笑)

多分 「MAJOR」 のSSまでたどり着けなかった方もいらしたん
だろうなぁ~と思うと、せっかく来て頂いたのに何となく申し訳
ない気が...(笑)

まあ、完結した 「MAJOR」 はともかく 「スキビ」 はこれからも
イロイロ増えると思われますので、ちょっと考えてみようかなーvvv

そうそう!「MAJOR」 といえば、後番組は 「バグマン」 ですねー
ぢつわ、本屋さんで見本の1巻を立ち読みしたんですよ。

なかなかに面白かったですが...やっぱ放送時間が 「名探偵コナン」
と被るのね。(涙)

あと、秋の新番組アニメといえば 「心霊探偵 八雲」 が有りますね。
原作本は読んでいませんが、とても人気が有るそうなので楽しみです!

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/25)

続きを読む »

拍手

本日は最終回が2つ、有りましたねーvvv

その内の一つ 「ゲゲゲの女房」 は、スゴイ悪人が出るワケでもなく
安心して見られるドラマだったと思います。

まあ、朝ドラですからねー

朝っぱらから昼メロ並の愛憎ドラマをやられた日には、ちょっと
ツカレてしまうかも。(笑)

爽やかで穏やかなラストで、この作品に相応しい "締め" だったと
思います。

あと 「MAJOR」 も今日が最終回でしたネ。

放送時間が 「名探偵コナン」 と被っているので、録画予約はコナンの
方にしてるんですよー

ほら。NHKは再放送が有る可能性が高いですから。

なもんで 「MAROR」 は見たり見なかったりでしたが...モチロン、
家に居るときは見てましたよん。

今日はね、ちょっと間に合わなくて途中からでした。

う~ん。何となく、駆け足な印象でした。

あのプロポーズの名シーンが見られたのは、そりゃもう嬉しかったです
ケドも。

エンディングで、次々と 「8年後」 が映し出されたので(私は7年後だと
思ってました!)思わず 「コレって、第7シリーズの前フリ!?」 とか
思ったのですが...

ラストの写真、大吾が生まれたときの写真でしたねー

薫の出産とか、吾郎のWシリーズとか(もし有るならば)第7シリーズの
オイシイところがラストにバンバン出てましたもんねえ。

もうココまでやっちゃうってコトは、ホントのホントにこの第6シリーズで
アニメ終わっちゃうのかなー(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/24)

続きを読む »

拍手

今日は久しぶりにチャットに参加しました!
いや~、すっごい楽しかったですvvv

"お噂はかねがね" な、方々とオハナシ出来てホント、ラッキー
でしたよん♪

でも明日、仕事なんですけどね。(笑)
(半ドンだから大丈夫ー)

ところで。

「ゲゲゲの女房」 とうとう明日が最終回ですねー

いや~、ホント! 久しぶりに見た朝ドラでした。
とゆっても、見始めたのは途中からでしたケドも。

たまたま、新聞でストーリーを読んだのが二人のお見合いの
辺りだったんですよー

やっぱ 「お見合いで出会って5日で結婚」 というのがインパクト
有りましたね。

あと、りーさん(向井理さん)がカッコ良くてvvv(笑)

そんで布美枝さん(松下奈緒さん)の 「うちの人は本物の漫画家
ですけん!」 のセリフで落ちました。(笑)

う~ん。次のはどうしようかなあ?

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/22 ・ 23)

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa11月号)感想

ほほほ~ 旗日バンザイ!!!

もしかしたら...と期待した祝日の今日!

普段、休みの日には入れないコンタクトを入れて (休日は大体メガネ
生活) 車を飛ばして本屋さんに行って来ましたvvv

平台に積んで有ったのを見たとき、思わずこっそりガッツポーズ!(笑)

やっぱ、休日にゆっくり読めるのは良いですね♪

そんでは!

LaLa11月号の 図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ 」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv
(今回は2本立てです!)

続きを読む »

合理的な本の買い方vvv

今日も暑かった...(涙) そんで忙しかった!

出掛けなきゃならないとき (給与振込で銀行にね) に限って、大量の
コピーの依頼が来たりとか~ (しかも急ぎだ!)

給与の証明書類を頼まれたりとか~

明日が休みで無かったらこんなにバタバタしなくても良かったん
ですケドも。

そんでね。

ボスが 「明日、休みで嬉しいでしょ?」 とか言うもんで、
「そーでもないですよー」 って答えたんですよー

そしたら。

「じゃあ、明日も出ておいで」 と言われたので
「え~、それはちょっとー」 と答えると...

「ふふふ~、そうでしょー」 と、勝ち誇られてしまった...(笑)

ウチは日祝は休みですが、もう一つの部署は明日から3日間、
すっごい忙しいんですよー

もし私が明日出ても、自分の仕事は出来ませんからね。

ふっふっふ~

明日はね、LaLaが前倒しで発売されてないか本屋さんに
行くんだものvvv

(他県在住の)メール友はいつも "1日前倒しゲット" なんですが、
もうゲットされたそうなんですよねー

だから、もしかしたらこっちも明日出てないかなーって思ってvvv

どうぞ明日出てますように!

と。 話は変わりますが...

ぢつわね、以前からずーっと気になっていた本が2冊有るんですよー

本屋さんにはちゃんと置いて有るので、買っても良いのですが...
買ったら安心してしまい、すぐには読まないと思うのです。

でも、でも、気になるのだー(笑)

んで、姪っ子にネットで図書館に予約を入れて貰いました。

1冊はもういつになるのか分からないのですが、もう1冊はすでに
「搬送中」 だとか!

姪っ子によると 「早ければ土曜くらいに来るかも?」 だそうです。

借りたからには根性出して(笑)最優先で読みますしー、元々私は
「手元に置きたい派」ですから、面白かったら買っても良いしー

コレなら絶対 「買わなきゃ良かった」 なんて失敗しないしねvvv

これが私の "合理的な本の買い方" です!
(...って、毎回これを実践出来れば苦労は無いんですけどね)(笑)

そういえば 「図書館戦争」 はね、姪っ子が図書館から借りて来て
いたのを回して貰ってハマってしまい、本屋さんに買いに走ったん
でしたよー。

ちょーど 「革命」 が出た直後で、イッキに4冊オトナ買いでした。

ああ、何だか懐かしいです。(笑)

拍手

「この暑さはなんじゃあ~」 と、雄たけびたくなるくらい今日は
暑かったです!

もうね、朝イチでガンガン冷房を入れましたとも!

慣用句では "暑さ寒さも彼岸まで"...とか言いますケド、すでに
彼岸入りはしてるんですよねー

一度ちょこっとばかし 「涼しくなったかな?」 なんて思ったせいか
暑さのぶり返しは堪えます。

こんなんじゃ、先日買ったユ○クロのジップパーカーは一体いつ
着られるんだろう...(涙)

さて。

今日は1ヶ月でイチバン忙しい給与計算の日でした。

今回は給与日が1日前倒しの上に、締め日と給与日の間に祝日が
入るという最悪の巡りでございます。(昨年よりはマシだけど)

正社員は固定給なので前もって準備出来るのですが、パートは
締め日が来ないと締められないのだー(涙)

しかも今は "正" より "パ" の方が人数多いし~

おまけに来月にはもう1人パートさんが入る予定なんですよね。

でもまあ、おかげさまでもう2年目ですからねーvvv
入社&退社の手続きも、給与計算も慣れましたことよ。(笑)

今日もサービス残業することもなく定時で上がり、本屋さんに
直行です!(笑)

「MAJOR」 の最新刊をゲットvvv

そんでいつものように店内をぶらぶらしていたんですが、思わず
デ○ゴスティーニの台の前で金縛り。(笑)

「鬼平犯科帳」 のDVDコレクションが始まったんですよねー

う~ん。全部買うのはやっぱ無理よねえ。
創刊号だけ買おうかなー(創刊号 "だけ" 安いのだ!)
でも、それなら自分が好きな回だけ買うほうが良いかなー
あー、いやいや冷静に!冷静に!

とか、台の前に立ち尽くしてぐるぐると考えましたが、結局今日は
「MAJOR」 だけを持って馴染みの書店員さんのレジへ。

すると 「鬼平、 好きなんですか?」 と訊かれちゃいました。(笑)
(モチロン 「ファンなんです!」 と即答!)

そういえばデア○スティーニの台はレジから丸見えでしたワ(笑)

そんでトドメのセリフが 「めずらしいトコロに居るなぁと思って」

ははは。店内での私の動線はバレバレですね。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。(9/19 ・ 20)


続きを読む »

リスト作りは楽しいわvvv

今日は夕方から同人誌の蔵書リストを作成していました。

買いも買ったり、全部で50冊弱!
思っていたより多くて、ちょっとビックリしました。(笑)

しかもコレ 「図書館本だけ」 ですよーvvv
(ちなみに通販で買ったモノのみ、頂き物や他ジャンルは含まず)

それにしても...R本、多いわ...(笑)

ホントはねー、リストを作るだけならそんなに大した量では無かった
のですが、ついつい読みハマっちゃってー(笑)

やっぱ、紙の本は良いですねえ♪

それと。

本日、それはもう沢山の拍手をありがとうございましたvvv

随分前に書いたSSも未だに読んで貰えてるんだなーって思うと
ホント嬉しいです。

書き始めた頃のヤツは思わず手直ししたくなっちゃいますが...
まあ、一旦オモテに出したモンですしね。

手直しとかに時間を使うよりは、どーせなら新しいのを書いたりとか
別のコトをした方が良いかなーと。(笑)

今号の 「花とゆめ」 は 「スキビ」 が休載でしたが、今週中にはLaLa
が発売されますしねvvv

すっごい楽しみです♪

拍手

有川先生のインタビュー記事が載っているという 「週刊現代」 を
立ち読みしてきました。

ちなみに、内容は主に 「ストーリー・セラー」 のコトでした。
ははは。 コレ、ちょっち手に取り難い表紙でしたケドねー(笑)

えっとね。 この手の雑誌なら、私は 「○春」 が好きデス。

買ってまでは読みませんが、銀行に行ったときの待ち時間はいつも
ハマって読んでいます。(笑)

給与の振込みのときとかは時間が掛かるのでゆっくり読めて良いの
ですが...(いや、仕事中なんですけど)(笑)

私の行きつけの支店は窓口業務が早くて (大きい支店だから回転が
早いのだ) たまに 「もっとゆっくりしてくれても良いのに」 とか思った
りして!(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/16 ・ 17)

続きを読む »

ジュエル・ボックス 歓迎会編

今回の図書館SSは 「ジュエル・ボックス 歓迎会編」 です。

郁と手塚が特殊部隊に配属されたとき "歓迎会" と称して、きっと
呑み会が有ったと思うんですよねーvvv

なんつっても、呑み会好きな特殊部隊のコトですから~♪

てなワケで、時期は正化31年の初夏辺りになります!

ほほほ。 「ポエマーどじょ」 に語って頂きました。(笑)

続きを読む »

拍手

途中からでしたケド、今夜は義姉や姪っ子達と 「ミリオンヒット
コンサート」 を見てました。

いや~、やっぱ良い歌はいつ聴いても良いですよねーvvv

TVを見ながら懐かしくて思わず口ずさんでいたら、気付いて
しまいました。

姪っ子達とは歌える歌が違う...(涙)
(世代の違いを認識してしまった!)

まあ、イイケドねっ!(笑)

んで(私は見てナイのですが) 「ホタルノヒカリ2が最終回だねー」
という話から 「りーさん」 (我が家では向井理さんをりーさんと
呼んでいます)がガッコでスゴイ人気だとか。

義姉が言うには 「ホタルノ」 では、りーさんがカッコ良過ぎて
主人公カップルを素直に応援出来ないとか。(笑)

「BECK」 にも出てるし 「ハナミズキ」 では(新聞の評によると)
主人公よりカッコイイとな!(生田くんファンの方、ごめんねー)

そうそう!次の大河ドラマ 「江~姫たちの戦国~」 で、江の夫・秀忠
に決まってるそうですしー 楽しみvvv

今やりーさんは飛ぶ鳥を落とす勢いですネ!

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/14)

続きを読む »

もしかして秋?

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ "秋" っぽくなったような気が
しないでもナイです。(笑)

とゆーのも!

今朝起きたとき、タオルケットから出ていた手足がちょっと寒いかな
って思ったからなんです。

それに午前中は(事務室の)クーラーをつけなくても大丈夫でした
しねvvv(午後からはつけたケド)

来週は祝日が2日も有る上に、給与計算と振込日と給与日がイッキに
やって来るのでバタバタしそうです。

でも、正社員の分はもう終わっているので今週は余裕でございます!
(パート分は締め日が来ないと計算出来ないのだー)(涙)

あ、今日本屋さんに寄ったら 「ガンガン」 出てました。
「ハガレン」 が表紙で、外伝が載っているとのこと。

くぅ~、読みたいなー。なー。なー。(涙)
でも、コミックス買うしー。買うしー。買うしー。

う~ん。迷ったけれど、やっぱ 「待ち」 にしました。
(早いとこ最終巻、出ないかなー)

拍手

昨日はねー、隣の市在住の友人と遊んで来ましたvvv

今回は私がそちらに出向いたのですが...

ぬわんと! 今回は約8分でバイパスを走り抜けてしまいました。
(今までの記録は10分!)

どんだけ飛ばしたのかと言われそうですが、不可抗力とゆーか、
何とゆーか。

確かに約束の時間に遅れそうでしたので、急いではいました。

でも、バイパスに乗る前にメールして 「大丈夫」 ってお返事を貰って
いたので焦ってはいなかったのです。

そんで。

バイパスに乗ったら走行車線が詰まってて、私の前の車が追い越し
車線に移ったんです。

で、私もソレにつられてつい車線変更しちゃったら走行車線が
ダンゴ状態で戻るに戻れなかったんです!

結局、このダンゴの前に出ないことには走行車線に戻れないので
ガンガン抜いて行くことに...(涙)

幸い、私の後ろには車がいなかったので助かりましたが、下りで
どの車もスピードが出ていて、やっと戻れたときにはもう終点近く
でした。

結果的に新記録達成になってしまいましたが、私は元々そんなに
スピードは出さない方なんですよー(涙)

「事故ったら何にもならない」 がモットーなので、もうやらない
方向で。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/10 ・ 11)

続きを読む »

拍手

いや~、昨夜の 「ありままさん祭り」 (笑)は、とても楽しかったです!

ホントはねー更新予告とかも、もっと早く打ちたかったんですが、結構
バタバタだったんですワ。

でも、何とか間に合って参加出来て良かったですvvv

"同時多発" とゆーことで、昨夜は0時を待って参加表明されていた
サイトさんを回ってみたんですよー

そんで 「おおっ!上がってる、上がってる!」 と、一人でパソコン前で
騒いでいたのは私です。(笑)(夜中なのに...)(笑)

こういう "みんなで何かする" っていうのも楽しいですね♪
(...って、ありままさんダシにしてごめんねー)(笑)

これに呼応してくれた hiromamaさん、ありがとーvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/9)

続きを読む »

「ありままさんから頂き物SS『照れる、身体(仮)』」

図書館戦争 LOVE & WAR 6巻 発売記念企画!

『 あっちでもこっちでもありままさん! 』


てなワケで、6巻の 「巻末おまけまんが その3」 のSSを、
ありままさんより頂いて参りましたvvv

ウチでは 「カミツレデート・ルポ」 でお馴染みのありままさん
ですが、図書館戦争ファンには知る人ぞ知る伝説の人物!

もうそろそろ2年ものお付き合いになるのに、なんとコレが初の
"いただきもの" でございます!

(いや、個人的にはたくさん読ませて頂いてましたけども)(笑)

んで本日、このSSはあちこちで一斉にアップされる模様です。

うふふ。どれだけ発見出来るかな?(笑)

続きを読む »

「フリーター、家を買う。」 キャスト決定!


まずは今回、更新予告です!

もうあと何時間も有りませんが...10日の0:00にもっかい
ブログを更新します。

ちなみに 「図書館戦争 LOVE & WAR 6巻 発売記念企画」 でっす!
うふふ。お楽しみにvvv


さてさて。

「フリーター、家を買う。」 の公式サイトにキャスト&スタッフが
発表されていました。

二宮くんと香里奈以外の主なキャストvvv

ぢつわ 「こんな名前の人、居たっけ?」 と原作をめくる私は、いかに
ぼーっと読んでいるかですねー(笑)

えーと。まず、誠治の家族。

姉 ・ 亜矢子は、井川遥さん。

井川さんの公式サイトでお仕事リストを見てみましたが、あんまり
私が見ていたドラマとは被ってなくてー(涙)


父 ・ 誠一は、竹中直人さん。

うんうん。
あの腹立だしい誠一サンを、憎憎しげに演じてくれるでしょう!(笑)


母 ・ 寿美子は、浅野温子さん。

時のトレンディ女優も、今や実力派女優!
きっと安心して見られると思います。


大悦(作業長)は大友康平さん

おおっ!ぴったりーvvv
ワルいヤツも似合うけど(笑)作業長みたいに酸いも甘いかみ分けている
いぶし銀の役も似合うと思うのだーvvv


豊川くんは、関ジャニ∞の丸山くん。

...って、ごめん。分かんないよお。(涙)
でも、このドラマでファンになるかも知んないよねvvv


亜矢子の(多分)姑(亜矢子と同じ名字で鷲尾真知子さん)まで配役
されてるってコトは、原作では描かれなかった亜矢子の嫁ぎ先の話まで
有るってコトかな?

原作はあくまで "誠治の物語" だけど、ドラマはもっと重層的に
描かれそうですねvvv

図書館戦争LOVE&WAR(コミック6巻)感想

今日は台風の影響のせいか、夕方は暑くなかったです!

帰りに偶然 「そろそろ連絡を取ろうかなー」 って思っていた人と
バッタリ会ったもんで (外で) 1時間も立ち話しちゃいましたよ。(笑)

明日も今日くらいの暑さだと良いのにな~

それでは 「図書館戦争 LOVE & WAR 」 6巻のネタバレ感想です。

あと、ラストにおまけSSS付けてますvvv

続きを読む »

拍手

本日 「獣の奏者 外伝 刹那」 をゲットvvv

エリンとイアルの同棲時代を描いた 「刹那」 だけ、飛ばし読み
しちゃいましたよー

うん。確かに!

作者ご本人が仰るように 「獣の奏者」 は、児童文学 (子ども向け)
ではナイですね。

子どもとかオトナとか関係なく、ただ "面白い作品" だと思いました
です。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/5 ・ 6)

続きを読む »

拍手

うふうふうふ~
本日 「図書館戦争 LOVE & WAR 」 6巻をようやっとゲットvvv

「もしかしたら明日かも?」 とか思っていたので、昼休みに
友人からゲット情報を携帯メールで貰ってウキウキでした。(笑)

終業5分後に職場を退けて本屋さんに直行!
こーゆーときは制服無くて良かったですvvv(すぐに帰れるから)

ネタバレ感想は書いていますが、やっぱウィークディに当日アップは
無理みたいです。

くう~、土曜に手に入っていたらなあ。(涙)

「巻末おまけまんが」 楽しみに待ってた甲斐が有りました!

そんでは、拍手&コメントのお返事です。(9/5 ・ その1)

続きを読む »

「スキップ・ビート!」ACT.163 ネタバレ感想

ちょっと久しぶりの 「スキビ」 のネタバレ感想です!

最近、展開がゆっくりめで (自分的に) 盛り上がりがイマイチ
でしたので、感想を書くまでには至らなくて~

でも今回、蓮サマがあまりにもスバラシかったので(笑)
書いちゃいましたよん(笑)

続きを読む »

拍手

本日も帰りに本屋さんに寄りましたが 「図書館戦争 LOVE & WAR 」 の
6巻は出ていませんでした。(涙)

いや、多分そーだろーと思っていましたから、ガッカリなんてして
いませんとも! ええ!してませんとも!(え~ん)(涙)

でも今日は 「花とゆめ」 をゲットvvv

「スキップ・ビート!」! もっねっ、蓮サマ、サイコーvvv(笑)
ネタバレ感想、書いちゃおうかなっ♪

あ、昨日ねー 録っておいた 「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」
の11話と12話を連続して見たんですよー

もうもう、すっごい良かったです!

原作と同じ展開・セリフだけど、BGMや声優さんの演技でワクワク
する作品に仕上がってました。

でも、えらく又唐突に終わったなー
も少しラストに余韻が欲しかったなー

とか、思っていたら 「13話」 が有ったんですね!

ア○マックスは12話までしか放映されなかったんで知りません
でした!

今日、本屋さんでこの 「夏の大会編」 のムック?をペラペラと見て
いたら13話が有ってビックリ!

12.5話はDVDの特典映像らしいですけど。

一体何ゆえ最終話をカットしたのか?
質問メールでも送ってみようかしら?

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (9/4)

続きを読む »

今日は暑かったー(涙)

今日は異様に暑かったです!

いや、毎日ものスゴイ暑いんですが、今日は殊更暑かったような
気がします。

義姉も 「いつもなら乾いている洗濯物が乾いてなかった」 と言って
いましたので、きっと湿度が高かったんでしょうねー

今朝もねー、汗がどんどん流れるもんだからファンデ塗ってて
ムラになっちゃって、もう!(涙)

友人知人に連絡して、会ってランチでもしたいトコなんですが、
この暑さでその気力が...(涙)

本日、図書館戦争 LOVE & WAR 6巻の発売日でしたねー

モチロン今日も本屋さんに寄って来ましたが、トーゼンの如く
出ていませんでした。

多分、明日もまだ無理でしょうねー(涙)

でも明日は 「花とゆめ」 の発売日なので、コレでココロを慰めようと
思ってマス♪

秋ドラマ

今クールのドラマがどんどん最終回を迎えていますねー

いつもは私、1クールで1本くらいはドラマを見てたりするのですが、
今年の夏ドラマは全然見ていませんでした。

私はわりと 「出演者」 で見るドラマを決める方で、カッコ良くて
気風の良い働く女性が出るヤツが好きなんですよーvvv

天海祐希さんとか、篠原涼子さんとか、菅野美穂さんとか。

天海さんは背が高くてスラリとしていて、シャープな顔立ちの
オトコマエ美女vvv

でも、コミカルな演技のときはすっごいチャーミング♪
「離婚弁護士」 の彼女は大好きでした!

...とかゆってる私ですが、今クールの 「GOLD」 は見てない
んですよねー いや、何となく。

そんで秋ドラマですが、篠原涼子さん主演の 「黄金の豚-私たちが
払った税金を追え!-」 が、ちょっと楽しみです。

まあ、続けて見るかどうかはやっぱ、第1話を見てみないとねーv

秋は菅野美穂さん主演のドラマも有りますが...復讐モノかー
う~ん。悩むトコロです。

あと、秋ドラマの一押しはモチロン 「フリーター、家を買う。」 で
ございます。(笑)

もしね、ドラマ化になるのが 「図書館戦争」 だったら...

どのキャラもバリバリに立っているので(自分のココロの中の)
イメージに合う俳優さんを探すのは難しかったと思います。

でも 「フリーター」 は、原作に登場人物の外見の描写はほとんど
有りませんしー

(なんつっても主役の誠治ですら、外見の描写は 「作業着より
スーツが似合う」 くらいですから)

そんなぶっ飛んだ?(笑)人は居ませんので、どんなキャストが来ても
結構受け入れられるような気がするんですよー

早く他のキャストも決まんないかなーvvv

それから 「10年先も君に恋して」 の第1回放送を見ました。

昔からタイムトラベル物が好きで (ハインラインの 「夏への扉」 は
面白かったー) 私、内野聖陽さんのファンなんですよん♪

秋の夜は忙しくなりそうです!

有川 浩 『ストーリー・セラー』 刊行記念対談 ネタバレ感想

昨日、新潮社のPR誌 「波」 をゲットvvv
今号の 「波」 の表紙は 「ストーリー・セラー」 にそーっくりーv

んで、違うトコはというとー

「ストーリー・セラー」 の方のリボンに挟まれているカードは
「 a story for you 」 でしたが...

「波」 では 「嘘を吐くのが作家の仕事。有川浩」 でした。(笑)
(ちなみに筆蹟は有川先生の直筆~)

んで、今回の対談のお相手は湊かなえさん。

...って! ぢつわ私、勘違いしてましたー(涙)

私以前ね、このお二人の対談を読んだコトが有るのですが...
(てか、ネタバレ感想書いてるしー)(笑)

ソレって、てっきりこの 「波」 で、だったと思っていたのですが、
このときの対談は 「野生時代」 で、でした。

「波」 で、有川先生と対談されたのは新井素子さんでしたねー

そんでは一応、畳みますネ。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP