図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

しばらくお休みします。

本日。

 「日本の半分が大変なことになってるこの時にやらなくて
  いつやるのっ!」

という主任のオトコマエな号令と共に職場で義援金が集められ、
事務の私が郵便局から日本赤十字社に寄付して来ました。

本当にささやかな支援ですが、少しでもお役に立てばと願って
います。

さて。

当ブログですが...しばらくお休みすることにしました。

差し当たり、この後のことは全然考えていませんので、予定は
未定でございます。

私もモチロン、東日本が今大変な事態になっていることは承知
しています。

でも、だからこそ 「ウチにお越し下さった方には "日常" を感じて
ホッとして貰えたら良いなvvv 」 と思って、あえての "平常運行"
だったんですけども。

だから 「いつもの感じにほっとしました」 とコメントを頂いたときは
本当に嬉しかったです。

けれど、ウチのブログはお気楽なトコロが持ち味なので、現在の
状況では何を書いてもきっと誰かの気に障ってしまうでしょう。

コメントを頂いていたのに、まだお返事出来ていなかった方、
ごめんなさい。

もしご連絡先をお知らせ下さったら、そちらに送らせて頂きます。
(サイトをお持ちの方は後日伺わせて頂きますねーvvv)

それでは又!
                             
                              りか
スポンサーサイト

拍手

今回の楽○遅配トラブルにて、結局待ちきれず書店で 「図書館
戦争LOVE &WAR」 の7巻を買ってしまった私。

もう 「来るなら来い!」 とかゆっていたら...ホントに来てしまい
ましたー!

えーと。それは、10日(木)のこと。

昼休みに携帯のメールチェックをしていたら、この日たまたま
学校が休みで家に居た姪っ子からメールが来ていました。

「図書館戦争、来たよ」

あー、やっぱ来たか!"お問い合わせ" でのキャンセル希望は
ダメだったか!

覚悟はしていたとはいえ、やっぱメゲるなあ。

そう思いつつ家に帰って、届いていたメール便を開けると7巻
がね...(涙)

しばらく2冊を並べて、う~ん、どうしようかなあ...と思案して
いましたが、まあこうしていても仕方がナイしー。

とりあえず...と、PCのメールチェックをしてみると、楽○から
お返事のメールが!

「配送を行っておりますヤマト運輸各営業所、もしくは配達ドライ
 バーまで、【受取ご辞退】の旨をお客様よりご連絡いただきます
 よう、何とぞお願い申し上げます。」

...って、もう開けちゃったよっ!

このメールが来たのは 9:01 で、メール便が来たのが(姪の
話だと)11:00頃だそうで...遅いっつーねん!

せめて前日にお返事が来ていれば、家に居る人に事情を話して
頼んで行けたのに~(涙)

でも "一応" と思って営業所に電話して訊いてみたら、開けて
いても引き取ってくれるとのこと。

ガムテープで封をして待っていると、配達ドライバーさんが又
取りに来てくれました。

一度受け取ったモノを、又取りに来て貰うのはとても心苦しかった
のですが、ドライバーさんはとっても感じが良かったです。

コレでキャンセル処理がちゃんと成されれば良いのですが。

私はクレジット決済なので、結果が分かるのはも少し先になる
でしょうけどねー

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (3/13その1)

続きを読む »

拍手

私には東北方面に知人は居ませんが...TVの報道を見る度、
胸が痛くなります。

まさか自分が生きている間に阪神・淡路大震災に続き、これほどの
大災害が起こるとは思っていませんでした。

こんな大変なときにこんなお気楽ブログをやってて良いのかな?
とも思ったのですが...

でも、だからこそ、ココはいつも通りに行こうと思います。

それと 「ヤシマ作戦」 の件ですが...

九州在住の私がガンバって節電しても、周波数変換装置には
上限が有るとのことで直接的な効果はないそうなんですよー。

残念!ホント、いくらでも送電出来るんだったら良かったのに。

でも、節電はとても良いことなので 「ヤシマ作戦」 は続けていこう
と思っています。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (3/9その2 ・ 10 ・ 12)

続きを読む »

文庫に収録されるブックレットのこと。

「ヤシマ作戦」 (節電) 実施中の折、PCに電源を入れるのは
ピーク時を避けて深夜にすることにしました。

え~と。今までとドコが違うのかと言われそうですが...

ぢつわ私、うたた寝している間もずーっと電源を入れっぱなし
だったんです。

あと、お風呂に入っている間に電気ストーブを付けっぱなし
だったのも気掛けて消すようにします。

それからPCをやりながらTVを流すのもやめてPCに集中し、
出来るだけ電源を入れている時間を短縮します。

う~ん。何か、書き出しているとどんどん出てくるなー
どんだけムダに電気を使って来たんだか!

私なりに 「ヤシマ作戦」 を実行しようと思います!

(それにしても、コレが習慣になったら義姉が喜びそーだ!)(笑)


さて、今回の記事名 「文庫に収録されるブックレットのこと。」

まあ、正直言って私もブックレット目当てにDVDを買ったクチです。

んで、今回の文庫化でブックレットが収録されると聞いたとき、
私が思ったのは...

「コレでブックレットを読めなかった方ともオハナシが出来るように
なるなvvv」 でした。

DVD未ゲットの方や、「図書館戦争」 にハマったときにはすでに
初回DVDの販売が終わってしまっていた方とも話が共有出来る
なーって!

何とゆーか...「新作が読める!」 と思ったら有頂天になってて、
「 "特典" 小説が文庫に収録されることに対しての不満」 には思い
至らなかったんです。

でも、ただ一つ言えるのは...

例えあのとき 「数年後にこのブックレットは文庫に収録される」 と
分かっていたとしても、やっぱりDVDを買っただろうということです。

あの頃の私にはそれっくらいの価値が有りましたもん!

そんで今、現実に文庫に収録されると聞いてもDVDを買ったことは
全然後悔してないですしvvv

有川作品を好きになってブログを開設し、そのおかげでいろんな方と
知り合えて、今とても楽しいです。

大変なことに...

なってますね。今。

私の住む地域は特に揺れを感じることも無く、津波注意報は
出ましたが被害らしい被害は無かったようです。

全くいつもと同じ日常で、違ったコトといえば兄夫婦が二人
揃って謝恩会に出掛けたので、姪達を連れてファミレスに行った
くらいです。

(晩ご飯を作る気は最初からナッシング)(笑)

ウチ辺りは元々地震はほとんど無く、その代わりと言っては
ナンですが...遭うとしたら台風被害や水害ですね。

ホントはね、楽天トラブルの顛末(前回の話から続きが有るのだ)
とか拍手コメントのお返事やブックレットの文庫収録の件とか。

イロイロ書こうと思っていたコトは有るのですが...

もしかしたら、ウチにお越し下さっている方の中にも被害に遭われ
ている方が居るかも知れないと思うと...

どうか、少しでも早く余震が収まりますように!

拍手

ほっほっほっ~(笑)

とうとう我慢できず、帰りにいつもの本屋さんで 「図書館戦争 LOVE
& WAR」 の7巻、買っちゃいました――vvv

そんでね、家に着いたら速攻でPCのメールチェックをしたんですが
「発送メール」 が来てたんですよー

(ちなみにお問い合わせのお返事は来てません)

あいや~、タッチの差だったなー 
でもまあ、いいや~

と思いつつメールを開けると...う~ん。内容がね、ヘンなんですよ。

最初はフツーに 「発送メール」 だったんですが、下にスクロールして
行くと 「お届けできない商品」 が 「図書館戦争」 って!?

『以下の事情により、ご注文商品をお取り消しとさせていただきます』

...って、以下に "事情" なんて一言も書いてナイじゃん!

要するに、コレはアレかな?

お返事はしないけれど希望通りキャンセルにしてあげますから、
コレで手打ちにしましょう!ってコトかな?

でも、お届け伝票番号がちゃんと入っているので、一応念のために
クロ○コさんのとこでお問い合わせしてみたら 「配達状況」 は 「発送」
になってました。

???

良くわかんないケド、状況はますます混迷を深めたな...とか思って
いたら!                ↑
           (もう、買っちゃってるから割と冷静)(笑)

自分とこのブログ拍手のコメント欄を見て、ようやっと事情というか
現状が分かりました。

今、こんな状況に陥っているのは私だけでなく、楽○で予約された
方々が皆さん同じような目に遭ってらっしゃるのだと!

早速、私も楽○ブックスのレビューを見に行って来ました。

本当にたくさんの方々が一日千秋の思いで予約した本を待ってらして、
とっても共感しました。

コメントで教えて下さった方、ホントにありがとうございました。
事情が分かってすっきりしました。

ちゃんとキャンセルになってるかは不明ですが...もう 「来るなら
来い!」 (笑)とか思っているので、ようやく7巻を楽しめます。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (3/8 ・ 9その1)

続きを読む »

拍手

はあ。

ぢつわワタクシ、未だ 「図書館戦争LOVE & WAR」 の7巻を
手に入れておりませんの。(涙)

すでに行きつけの書店には7日の月曜に入荷しています。

楽○からは 「商品のお届け」 以前に、発送メールすらまだ来て
いません。

何度 「注文状況の確認」 を見ても 「現在の状況」 は 「予約受付中」
から先に進まないのです。

そんで、まだ発送していないなら、いっそキャンセルしようかと
思ったのですが...

大分あちこち探したのですが、キャンセルをする機能が見つか
らないのですワ。(涙)

基本、注文の確定後のキャンセルは出来ないそうなので、元々
客の方からキャンセル出来る機能は無いのかも知れませんね。

「当社の定める一定のキャンセル期限の経過前であれば注文を
 キャンセルすることができます」

とヘルプページに有りましたが、肝心の "キャンセル期限" が
いつなのかは書いて有りませんでしたしー

それで、お問い合わせメールにキャンセルしたい旨を書いて出し
たのですが、現在送信後28時間は経過してますがまだお返事は
来ていません。

(こういうののお返事って、2~3日くらい掛かるのかな?)

商品は来ない。キャンセルも出来ない。問い合わせの返事も来ない。

八方手詰まり状態です。

何だかもう、疲れちゃった...(涙)

いっそ2冊になっても良いから、明日書店で買っちゃおうかな?
この調子じゃ、ホントにいつ来るか分かんないし。

「スキビ」 の新刊のときは発売日の翌日に来たのに、今回は一体
何が違ったのだろう...

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (3/6 ・ 7)

続きを読む »

祝! 図書館戦争 新作 vvv

てなワケでワタクシ、ただ今幸せのるつぼの真っ只中におりますvvv

とゆーのも!

「図書館戦争」 の文庫化の際に収録される特典小説ですが...
DVDの初回特典のブックレットが再録されるそうなんですよー

そんでね!

図書館戦争は別冊を含めて6巻。
ブックレットは全部で5本。

各巻に1本の収録で、足りない1本には 「未公開の書き下ろし」!
...てことは、新作だーvvv

まさか、図書館戦争の新作を読めるなんて!
短編でもめちゃめちゃうれしーvvv

単行本は全巻持っているけれど。
ブックレットも全部持っているけれど。

文庫、買うことに決めました!全部!
(あまりの嬉しさにご祝儀相場)(笑)

今日ね、たまたま偶然 「図書館内乱」 と 「図書館危機」 の単行本を
買っている女の子を見掛けました。

思わず 「それ、今度文庫になるんですよー」 って声を掛けたい衝動に
駆られましたが...グッと堪えました。

それじゃあ、あまりにもアヤしい人ですもんねー(笑)

でも、ちゃんとリアルに図書館ファンが居るのを見られて、何か嬉しい
出来事でしたvvvv

拍手

今日も楽○より 「図書館戦争LOVE &WAR」 の7巻が来ることは
有りませんでした...(涙)

せっかく "クロ○コメンバーズ" に入ったのに、未だ発送メール
すら来ていないので出番はナシです。

月曜には多分書店に並ぶんでしょうけど、サスガに2冊も買う気
はナイので来るまで待つことになります。

あーあ。ネタバレ感想を書く気、マンマンだったのになあ。(涙)

とは言え今日は私、マジで昼まで寝てましたー ははは。

昨夜寝たのは4時頃でしたが、目が覚めたとき11時45分で
ビックリしましたよ。(笑)

そんでね、階下に下りると義姉がにまにま笑ってて。

「お義母さんからお昼にって差し入れ。はい "母の愛" 」

そう言って差し出されたのは、シイタケと切り干し大根の煮物。

だーかーらー! 私はシイタケ、昔から好きじゃないんだってば!

自分で産んで、ン十年も一緒に暮らした実の娘の好みを、どーして
覚えてくんないのー(涙)

義姉は覚えてくれてんのに~ いっつもこんな風。

そう言えば 「何が食べたい?」 と訊くのでリクエストすると、それとは
違うものを作ってくれたり。

「美味しい」 と言うと1週間の内、2回も3回も同じものを作ったり。

...そーゆーヒトでしたわ。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (3/4 ・ 5)

続きを読む »

「スキップ・ビート!」ACT.172 ネタバレ感想

くすん。しくしく。

「図書館戦争LOVE & WAR」 の7巻は結局、発売日の翌日の
5日には来ませんでした。(涙)

う~ん。「スキビ」 の新刊のときにはちゃんと来たのに、何で
今回は来ないんだろう?

注文は確実に出来ているのですが、未だ 「発送メール」 も来て
ないしー

あーあ。ざんねーん。週末にゆっくり堪能したかったなー(涙)

でも 「花とゆめ」 はちゃんとゲット済みですvvv

それでは!

「花とゆめ」 7号掲載の 「スキップ・ビート!」 ACT.172 ネタバレ
感想ですvvv

続きを読む »

拍手

いや~、良く寝ましたワ。(笑)

昨夜もねー、うたた寝しちゃって夜中に起きたんですケド、昨日は
お馴染みさんのとこにコメント入れた時点でチカラ尽きました。(笑)

今日は 「SP」 の時間、丸々寝ちゃってた...
(でも、録画してるから無問題デス!)

ところで 3/4は 「図書館戦争 LOVE & WAR」 の7巻の発売日で、
私もとっくに楽○ブックスに予約しているのですが...

「スキビ」 の新刊のときには、発売日前日に来た 「発送メール」 が
今回は未だに来ないんですよねえ。

何でだろ?何か注文の仕方を間違えちゃったかなあ?
う~ん。明日、ブツは来るかしら?

でもまあ 「花とゆめ」 は手に入るでしょうしねvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (3/1 ・ 3)

続きを読む »

拍手

"いよいよ" とゆーか "とうとう" とゆーか "やっと" とゆーか!
「図書館戦争」 文庫化決定だそうでvvv

やれめでたや~♪

まあモチロン、私は単行本を持っているワケですが、アレって
持ち運びがかさばってねえ。

今のトコロ、まだ買うかどうかは決めていませんが...もしも
書き下ろし短編とかが付いたら夢のようですvvv

まあ、少なくても解説やあとがきは付くでしょうから、コレは必ず
見るつもりです!

んで 『ダ・ヴィンチ』 で、文庫化記念のアンケートをやってるそう
です。

3月7日までなんで、週末にでもゆっくりやろうと思います。

そんで、4/6発売の5月号は、図書館戦争の特集の予定だそうで!
もう、今から楽しみですvvv

それにしても、この満を持しての文庫化で、何か連動企画でも
有るのかしら?

何はともあれ文庫化でまた 「図書館戦争」 の読者が増えると
良いなvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (2/28)

続きを読む »

拍手

今日は無事に 「メロディ」 をゲットvvv

んでも 「お伽もよう綾にしき ふたたび」 (ひかわきょうこ・著) が
終わっちゃったなー(涙)

「メロディ」 はずっと買ったり買わなかったりだったんですケド
コレの連載が始まってからはずっと購読していました。

でも、なーんか物足りないカンジだったんで (すずと新九郎の
べた甘が) (笑)自己補完しようかなー
(とゆっても、ウチで需要はナイでしょうねえ)(笑)

あ、「花咲ける青少年・特別編3」 の後編、とっても良かった
ですよーvvv

ハリー&キティの話、もっと読みたいって思いました。
う~ん。ネタバレで語りたい!(笑)

それにしても次号からどうしようかなあ。

「天空聖龍 ~イノセント・ドラゴン~ 」 も 「玄椿」 も終わって
しまったしー、やっぱ定価630円はちとお高いしー

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (2/27)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP