図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手のお返事

いつの間にやら、明日で6月も終わりです。
もうね、今年の半分が終わっちゃうんですよ~ 早いなあ...

ところで!

私は今の職場になって、夏は虫刺されで毎年タイヘンな思いを
しています。

間違いなく職場でヤられていると思うのですが、虫刺されで騒ぐの
は私くらいなんですよー (何でっ!?)(涙)

すでに今年も両足首に5ヶ所ヤられ、水ぶくれでボコボコです。

電池式の "どこ○もベープ" で、蚊はガード出来るのですが、ダニ
とかには効かないようです。

この "ど○でもベープ" は大きい時計みたいな形をしておりまして
ONにすると赤いランプが付くので、足首に巻いていた昨年は
「ターミネーターみたい」 と言われました。(私はシュワちゃんか!)

今年は手首に巻いているので 「変身するの?」 と言われます。

義姉には 「猫用のノミよけ首輪をしてみたら?目立つわよ~」 と
言われましたが、そんな注目はいらんのです。(涙)

というワケで、夏になるとウチは 「虫刺され情報ブログ」 に変わります。
 ↑
(なんって、ジョーダンですからー)(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/26 ・ 27その1)

続きを読む »


拍手のお返事

夏...それは私にとって虫刺されの季節。(涙)

すでに1発目は受けていたんですが、本日イッキに3ヶ所もヤられて
しまいました。(涙)

蚊なら痕が残らず治るのでまあ良いのですが、ダニだともう水ぶくれ
は出来るわ、痕は残るわでホント難儀してます。

ダニは私のアレルゲンなんで酷く反応するんですよね。(涙)

昨年も総力戦を展開しましたが、今年も戦いはこれからです。
ああ、気が滅入るわ...(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/23 ・ 24 ・ 25)

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa8月号)感想

いやもう、今号は萌えた――vvv(笑)

リキ入れて書いたんで長いですよー
(...って、いつも長いけど)(笑)

それでは!

LaLa8月号の 図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

祝!劇場版アニメ企画vvv

本日、LaLaと 「図書館革命」 の文庫をゲット!

もうね!もうね!今回の 「LOVE & WAR」 は、いろんなトコロが
いろんな意味で最高でした!(笑)

雄たけびたいのはヤマヤマなんですが...それは休日に
ゆっくりとねvvv (私、土曜は休みじゃナイんだもん)

んで、ようやっと文庫に添付されているチラシ?を見ることが
出来ましたー!

『劇場版 アニメ企画進行中!』 の文字vvv

ずーっとずーっと、このときを待っていました!(感涙)

情報を探して関係が有りそうなサイトを回ってみましたが、何も
見つけることが出来なくて~(涙)

何はともあれ、企画が "進行中" ってことですから、これからも
順調に進行してくれることを祈ります。

でもね、ふと、恐ろしいことに気付いてしまいました!

無事映画が製作されたとして、果たしてウチの地元の映画館での
公開は有るのでしょうか!?

日本の売れっ子女優が揃い踏みの 「阪急電車」 でさえ、公開は
1ヶ月遅れだったのに...(県都なのにねえ)

アニメ映画がちゃんとこっちまで来るかしら?(涙)

心配は尽きませんが、きっと全国の図書館ファンが狂喜したと
思われるこの企画が無事成就しますよう、心から願っています。


あ、最後になっちゃいましたが...

文庫の2ページ目のNEWイラスト 「堂郁のウェディング」 とっても
素敵でした♪萌える~(笑)

ドラマ「JIN-仁ー」第9話 ネタバレ感想

何やら今月号の 「図書館戦争 LOVE & WAR」 はスゴイそうなvvv
明日が楽しみです♪

そんで 「図書館戦争」 のことで、ビッグニュースがあちこちで
飛び交っているようです。(笑)

それでは!

ドラマ 「JIN-仁ー」 第9話の ネタバレ感想です。
(ほほほ。先週分でごめんなさい)(笑)

ちょっとだけ語りますvvv

ちなみに、原作マンガは読んでおりませんので、ドラマのみの
感想です。

続きを読む »

拍手のお返事

本日 「スキップ・ビート」 の新刊をゲットvvv
表紙はピンクツナギのゲンキなキョーコ♪

んで、今回ナニがスゴかったかとゆーと...例の "マウイ
オムライス"の実物が見られたことですねー。(笑)

んんんー、今月買うコミックスはコレで終わりかなー
あとは 「革命」 の文庫とLaLaと...メロディはどうしよう。

来月はね、ずーっと待っていたマンガの続きが出るんで
すっごい楽しみなんですよーvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。
(6/16 ・ 17 ・ 20 ・ 21)

続きを読む »

「スキップ・ビート!」ACT.176 ネタバレ感想

祝! 連載再開!

てなワケで、昨夜ネタバレ感想を書いていたんですが...
途中でチカラ尽きて寝てしまいましたー(笑)

祝! 28巻発売!

とゆっても、まだこっちの書店には入荷していないようです。
(今日もいつもの本屋さんに寄ってみましたが無かったです)(涙)

それでは!

「花とゆめ」14号掲載の 「スキップ・ビート!」 ACT.176 の
ネタバレ感想ですvvv

続きを読む »

映画「阪急電車 ~片道15分の奇跡~」ネタバレ感想

もうねー、映画館で観るのはもうほとんど諦めていましたので
地元公開が決まったときはマジで小躍り(笑)しましたよー

上映時間のすり合わせ (1日3回しか上映されないのだ) や、
パンフレットの売り切れなど、いろんなコトが有りましたが...

何とか観ることが出来て、パンフも手に入れられて、シアワセで
ございまする~(笑)

それでは!

映画 「阪急電車 ~片道15分の奇跡~」 ネタバレ感想です。

ちなみに映画本編や原作小説はもとより!

公式HPのオリジナル・ドラマからポスター掲載の 「もう一つの物語」
から何から 「阪急電車」 に関すること、全部ネタバレしています。

続きを読む »

拍手のお返事

ふっふっふ~(笑)
ようやっと 「阪急電車」 のパンフレットをゲット出来ましたーvvv

変形サイズですけど、なかなかに素敵な装丁です。

あ、映画といえば 「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」 も、公開
まであと2週間余りですねー

う~ん。いつ観に行こうかなあ。

オリジナル・ストーリーみたいですけど、やっぱ 「ハガレン」 は観て
おかないとね!(笑)

あと 「ハリポタ」 の 「死の秘宝 PART 2」 もどうしませう...

私はこれまでずっと 「ハリポタ」 は映画館で観て来たんですが、
この前作の 「PART 1」 だけは、まだ観てないんですよねー

ちょうどセキがひどい頃だったもんで、観に行き損ねてしまい
ました。(涙)

あと、ちょっと先ですが映画館で予告映像を見た 「神様のカルテ」
とか 「うさぎドロップ」 とか、面白そうです。

「神様のカルテ」 は私、予告映像だけですでにウルウルしちゃって
ました。(笑)(涙腺が緩い上に原作読んでるからー)

でも、コンタクトを入れているときに号泣すると目が痛くなるんです
よね。ズレちゃっても困るし。(笑)

そう言えばこないだ職場で、建物の修理関係で来た65才過ぎ
くらいのおじさんと昔の洋画話で盛り上がってしまいました。(笑)

私も昔は洋画ばっかり観てましたからねえ。

ヒッチコック作品の話とか、打てば響くように返事が来るのはホント
楽しかったです。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/15)

続きを読む »

拍手のお返事

水曜日のレディース・デーに!

ポンコさんと行って来ました! 「阪急電車」!!!

それがねえ...ウチとこじゃ 「阪急電車」 は朝・昼・夜の1日3回
しか上映されていないんですよー。(涙)

で、土曜は私、半ドン仕事なんですが、昼の上映にはカンペキに
間に合わなくて。(涙)

んで、どーせ夜のヤツのに行くなら水曜に行こうか、ということに
なりましてネ。

でも、夜の回にしたら私、バスが無くなっちゃうんですよねー
(ポンコさんは何とかまだ有ったんですけど)

そんでまあ、レディース・デーのおかげで浮いた500円をタクシー
代の足しにするということにして...水曜日に決定!

(でも、タクシーの深夜料金は2割増し~)(涙)

ココで日曜にしようとは思わないあたりが我ながら...(笑)
(だって、日曜は寝てたいんだもん!)

んで。

早速ネタバレで語りたいトコロなんですが、パンフレットが売り
切れだったんですよー(涙)

公開されて初めてのレディース・デーで、すでにもうパンフが
無いってどんだけの入荷量なんだか!

又入荷するそうですので(今日はまだだった!)ネタバレ感想は
パンフが手に入ってから書こうと思います。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/14)

続きを読む »

拍手のお返事

ときどき有るコトなんですケド...昨夜はいきなりスゴイ睡魔が
襲って来て、落ちるようにうたた寝しちゃってました。

そんで夜中に起きたとき、掛けていたハズのメガネが顔から
無くなっていて、冷えました~
(普段はコンタクトなんですけど家ではメガネです)

寝とぼけている上に良く見えない目 (ド近眼) で、しかも下手に
動いて壊したら...と思うと、探すのに難儀しましたよー(涙)

そんで一昨日の日曜は、昼は例会 (オフ会) 夜は茶会と、大変
充実した一日でございましたvvv

例会は物凄い雨だったにも関わらず全員参加(笑)で、とても
美味しゅうございました。(すでにグルメの会...)(笑)

あと、お茶会に参加させて頂いたのは久しぶりで、こっちも
スゴイ楽しかったですvvv

お茶会のお部屋の面白機能がもうサイコーでした!(笑)

そして今週はまだ楽しみなコトが有るのですよん。
ほほほ。それは又後日にね♪

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/13)

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(コミック7巻)感想

いやもうホント、今更とは思ったのですが...7巻のだけ抜けて
いるのもアレですしー(笑)

ほほほ。らいちさん、お待たせしましたーvvv
(...って、リクエスト頂いたのは4月だったりして)(笑)

それでは 「図書館戦争 LOVE & WAR 」 7巻のネタバレ感想です。

あと、ラストにおまけSSS付けてますvvv

続きを読む »

拍手のお返事

声優の川上とも子さんがお亡くなりになったそうです。

お若くて、お仕事もまだまだこれから幅が広がって行ったでしょうに
本当に残念です。

すでに "代表作" といえるものを何作もお持ちでしたが...

これからご出演されるはずの作品が本当の "代表作" になったかも
知れなかったなーって思います。

「可憐な少女」 や 「男勝りな女の子」 のみならず、川上さんと言ったら
やっぱ少年役がとても印象に残っています。

「ヒカルの碁」 のヒカルは、十代の少年が成長していく様を違和感なく
演じられていて、スゴイと思いました。

「少女革命ウテナ」 のウテナや 「十二国記」 の蘭玉や 「カードキャ
プターさくら」 の利佳ちゃんや 「のだめカンタービレ」 のエリーゼなど。

少女や女性の役も多彩で、とても好きな声優さんでした。
本当に、本当に残念です。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/9)

続きを読む »

拍手のお返事

いつもは 「図書館戦争 LOVE & WAR」 が載ってないと買わない
LaLaDXを買っちゃいましたーvvv

何でかとゆーと、今回のお目当ては 「赤髪の白雪姫」♪
先号の続きをどーしても読みたかったんです~

いやもう、すっごいイイトコとゆーか、期待感バリバリのとこで
終わっていたので 「コレは買わねば!」 って思ってたんですよー。(笑)

んで、期待に違わぬ展開で、今回もまたイイトコで終わったよん。
ああ、次号も買ってしまいそうvvv

私がLaLaDXを毎号購読していた頃、ちょーどこの作品が始まり
まして、だから連載初期は読んでいたんですよねー

最初の頃はサラリと読んでいたんですが、恋愛色が出るように
なってから、俄然私好みの展開になって来まして。(笑)

元々、完結したらオトナ買いするつもりだったんですが...
うっうっう、待てないかも。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/8)

続きを読む »

ドラマ「JIN-仁ー」第8話 ネタバレ感想

ドラマ 「JIN-仁ー」 第8話の ネタバレ感想です。
ちょっとだけ語りますvvv

ちなみに、原作マンガは読んでおりませんので、ドラマのみの
感想です。

続きを読む »

拍手のお返事

私が仕事帰りに本屋さんに寄るのは、モチロン欲しい本や
読みたい本が有るから、なワケですが...

お目当ての本が出てないと分かっていてもやっぱり寄っちゃう
のは、気分転換をしたいからなんです。

店内をふらふらと彷徨って、目に付いた雑誌を手に取ったり、
パラパラとめくったりするのも又楽しvvv

んで、今日たまたま湊かなえさんのお名前が目に入りまして、
手に取ったのは 「婦○公論」(笑)

湊さんのエッセイ、面白かったですよーvvv

ぢつわ 「ボクらの時代」 で三者対談(有川先生と湊さんと万城目
さん)を見てから、その作品ではなく(笑)湊さんご本人にちょっと
興味が沸いちゃってー(笑)

私は、湊作品は 「告白」 しか読んでいませんが "この" 作品を
書かれたのが、こんなおっとりした方だったなんて、そのギャップ
がねー(笑)

エッセイはご本人の雰囲気が良く出ていましたよんvvv

あ、「婦人○論」 といえば、先月号も立ち読みしたよなあ...

『離婚を踏みとどまった妻たちの 「今」 』 とか、ハマって読んでる
私ってナニモノだー(笑)
    ↑
(あんた、ダンナ居ないでしょ!と、自分突っ込みしてました)(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (6/5 ・ 6)

続きを読む »

ドラマ「JIN-仁ー」第7話 ネタバレ感想

とゆーわけで!
ドラマ 「JIN-仁ー」 第7話 ネタバレ感想です。

ちょっとだけ語りますvvv

原作マンガは読んでおりませんので、ドラマのみの感想です。
(読んだら比較感想書こうかなーvvv)

続きを読む »

ドラマ「JIN-仁ー」第6話 ネタバレ感想

いやもう、2週間も前に放送されたドラマのネタバレ感想なんて
需要は無さそうですが...

(てか、ウチでは元々無かろうけんど)(笑)

ドラマが終わったら原作マンガを読ませて頂く予定なんですよvvv
うふふ。楽しみ~♪

多分、ドラマと比較しながら読むと思いますので、しっかり見て
おかなくっちゃ!

とゆーワケで、ちょこっとだけ語ってマス♪

続きを読む »

拍手のお返事

今日はとってもウレシイお知らせが有りましたvvv

ぬわんと!

「阪急電車」 が、ウチの地元の劇場でも公開されるそうなんです!
(上映館が増えてる。増えてる♪)

も、すっごい、ウレシーvvv

ポンコさんと 「いつ観に行こうかー」 とオハナシしているトコロで
ございます♪

最初ね、九州では福岡のみ (しかも1館) の公開だったんですよー

そんで 「こりゃ、DVDが出るまでお預けかなー」 って思っていたの
ですが...ああ、嬉しさの余り踊ってしまいそうvvv(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/31 ・ 6/3 ・ 4)

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa7月号)感想

随分遅くなっちゃいましたけど、ようやっとアップしますねー

何とゆーか...リキ入れて書いたんで長いです。今回!(も?)(笑)

そんでは!

LaLa7月号の 図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

拍手のお返事

とうとう6月に入りましたねー
6月は毎年、監査資料提出月なんでとーっても忙しいです。(涙)

なので、マンスリー仕事をさっさと済ませて取り掛かりたいトコロ
なんですが...

そーゆーときに限ってトラブルが起きるのはお約束ー(涙)

コピー機ではなく、めずらしく輪転機の方に紙が詰まってしまい、
どーしても取れなくてメンテナンスの人を呼ぶことに。

「すみませーん。いつもはコピー機の方のトラブルでお呼びする
 んですけどー。こないだも来て貰ったんですよー」

とか、急いで来てくれと無理を言ったのでお愛想振りまいたら...

「それ、来たの私です」

と、言われちゃいました...(笑)

そんでもう、何とも言いようが無くて

「あ、そうでしたっけー ほほほほほー」

と、ごまかしてしまった。(涙)

ホントーに、私って人の顔を覚えなくて...
(え~ん。メンテナンスの人、ゴメンナサーイ)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/30)

続きを読む »

拍手のお返事

今日は帰りに髪をカットして来ました。
いやもう、短い髪のラクさに慣れたら長くは出来ませんねえ。(笑)

私が行っている美容院 (とゆーかカットサロン) は、もう15年くらい
通っているトコロなんですが、最初はスツールが2コくらいしかない
ちっちゃなお店だったんですよー

それが今や何人も従業員が居て、支店まで有るんですからねー
ホント、すごいなあ...って思います。

でね、私の担当はそこのオーナー兼スタイリストさん(私と同世代
の男性)なんですが、髪を切って貰ってる間中、いつもずーっと
お喋りしてます。私。(笑)

毎回いろんな話をするんですが、今日は 「GWはどうしてた?」 と
いうお題でした。(笑)

「東京ビッグサイトのスパコミに行って来ました」

コレを 「マンガはほとんど読まない」 「同人誌は全く知らない」 人に
説明するのはとーっても大変でした。(笑)

なんせ 「二次」 から説明しなきゃなんですもん!

(...って、そういう私も 「二次」 をちゃんと読んだのは 「図書館戦争」
 が初めてだったんですけどねー)(笑)

スゴイ興味シンシンで聞いて来るのでガンバって説明しましたが
ちゃんと伝わったかなあ...(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (5/29 その2)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP