図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「図書館戦争」公式サイト

web KADOKAWA に 「図書館戦争」 の公式サイトがオープンして
います!(ありままさん、教えてくれてありがとーvvv)

http://www.kadokawa.co.jp/toshokan-sensou/

とゆってもまだトップページだけで、何の情報も上がってはいません
けども。

でも、ココにも、リンクしてある 「角川文庫・図書館戦争総合ページ」 にも
でっかく

『2012年 初夏 全国ロードショー』

と有るので嬉しかったですvvv

しっかし 「阪急電車」 がウチの地元に来たのは、全国公開から1ヶ月後
だったんですよねー

もし今回もそんなだったら、特急2時間掛けても観に行くカクゴはすでに
出来とりますです。はい。(笑)

とりあえず、制作はTVシリーズと同じ 「プロダクションI.G」 のようですが
こっちのサイトの 「2012年作品」 一覧には上がって無かったです。

あとは、具体的公開日はいつなのか?とか、
一体原作のどの辺りが映画になるのか?とか、
キャストはTVシリーズと同じか?とか。

知りたいことは一杯ですが、それも来年のお楽しみ!ですねvvv

スポンサーサイト

拍手のお返事

ああ、年末年始休暇の3日目が終わってしまふ...

ほほほ。 あえて "今年が" とか、言わない辺りがねー(笑)

何だかあんまり "新年" という実感が無いもんで。
(そんなに寒くナイせいかなー)

本日は一番風呂をゲット!

「ここぞ!」 というときに使おうと思っていた 「ほっと文庫」 の入浴剤を
ようやっと使うことが出来ましたvvv

やっぱ、いつものお徳用の入浴剤とは香りが違う!
(...ような気がする)(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (12/19 ・ 21)


P.S. りあさんに私信です!

B’zの曲で 『心配ない問題ない~』 というフレーズの有る曲ですが
あ~やさんから回答が寄せられました。

アルバム 『IN THE LIFE』 『The Best ULTRA Tresur』 の中の
『Wonderful Opportunity』 だそうです。

ぢつわ私、ベスト盤しか持ってなくてー(笑)

一応自分でもネットで調べてみたんですが、あの膨大なB’zの曲
から探し出すことは出来ませんでした。
(歌い出しがこのフレーズなら見つけられたカモだったんですケド)

しっかし、たったコレだけで曲名が分っちゃうあ~やさんってば
スゴイっす!!!

続きを読む »

拍手のお返事

ああ、年末年始休暇の2日目が終わってしまふ...(笑)

今日は年賀状50枚の表書きをイッキにやっちゃいましたーvvv
(手がイタイ...)(涙)

姪っ子のプールのお迎えに自分が行くと宣言して、そのときに
年賀状を出せるようにとガンバってみました。

やっぱねえ、自分でハードルを設定しないと、エンジンが掛から
ないんですよー

それに本屋さんにも行きたかったですし。

そうそう!「メロディ」 で 「お伽もよう綾にしき ふたたび」 の連載が
再開されたんですよねーvvv

今回は新九郎の子どもの頃のお話だそうで。

私は "新九郎&すず" のいちゃいちゃ夫婦っぷり(笑)を見たいので、
すずが出て来ないのならどうしようかなあ?

とか言いつつ、結局 「メロディ」 買っちゃったんですけども。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (12/13 ・ 14 ・ 18)

続きを読む »

拍手のお返事

ああ、年末年始休暇の1日目が終わってしまふ...(涙)

やっぱ休みだと気が緩んじゃってねー、今朝起きたのは9時を
回っていました。

ほほほ。
仕事日でない限り、誰も起こしになんか来ないのよ~(笑)

今日は私、家から一歩も出ませんでしたわ。

そんでナニをしていたかとゆーと、年賀状の裏面をWordで作って
いました。

いつもワードアートと無料の素材をお借りして数種類作ります。
今年は4種作りましたvvv

とゆっても私のPCには年賀状ソフトが入っていないので、宛名は
手書きで、しかもこれからなんですけども。

それにしても、一日掛けてこんだけって...(笑)

ついつい手近に有ったマンガを読んだり、録りためていたDVDや
ネットを見たりして、ちっとも集中してなかったからなんですねー

あ、そういえば 「踊る大捜査線」 の劇場版・完結編が制作される
そうですね!

2012年9月に全国で公開か~
きっと行く! 一人ででも!(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (12/9 ・ 11 ・ 12)

続きを読む »

仕事納め♪

今日はようやっと仕事納めでしたーvvv

結局、最後の最後までバタバタと忙しく、事務室を掃除するヒマ
なんぞ全然無かったです。(そんな時間が有れば仕事してる~)

う~ん。何だかねえ...このまま今年が終わっちゃうってのも
淋しいなーって思いましてネ。

昨夜はポンコさんと二人で "ぷち忘年会" をしましたーvvv

とゆっても "呑み" はナシ!
ただひたすら、ビュッフェで食いまくりの忘年会!(笑)

二人とも仕事帰りでお腹が空いてたんですよねー
最初はモノも言わんとバリバリに食べてました。(笑)

その後はファミレスに移動して、私のバスの時間(最終の一つ前)
まで、喋りまくり!

その際ドリンクバーは必須ですが、お互い 「もうお腹パンパン」 とか
言いつつも、チョコパフェのジュニアサイズを完食。

とっても美味しくて、楽しかったですvvv

さあ、そろそろ年賀状を書こうかなー♪
(...って、これからかい!)(笑)

拍手のお返事

いやいや~ 今日も寒かったですねえ。

そんでも仕事の帰りに、生足にミニスカートの女の子を見掛け
ましたよー。

思わず 「若いなあ」 と呟いてしまった私は、曲がり角を一体何回
曲がっているのやら。(笑)

先日ね、ヒートテックのレギンスを買ってみました。
なかなかに温かいですねーvvv

モコモコのコートに、上はヒートテックの2枚重ね、下はレギンスと
パンツの2枚重ね、防寒の為だけに履いているブーツ、ポケットには
貼らないタイプの使い捨てカイロ。

以上が私の最低限の装備です。

薄着で颯爽と歩いている人を見るとカッコイイなーって思いますが
そんなことをゆーてる場合ではナイのです!

だって寒いんだもん!
(冷え性なんですよぉ~)(涙)

たいして雪も積もらない地域に住んでるくせにね。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (12/8)

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa2月号)感想

いや~、今月号のLaLaの表紙、スゴク良かったですねーvvv

夏目&斑の "白" と、的場の "黒" に、所々に "赤" が効いていて、
こういう色使いはとても好きです♪

そんで、余裕の的場と緊迫の夏目の表情の対比もイイですね。

いよいよTVアニメの第四期がスタート!
すっごい楽しみですvvv

...って、夏目友人帳のコトばっかりゆってますけどー(笑)

それでは!

LaLa2月号の 図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

拍手のお返事

そういえば、学生さんは今日から冬休みだったんですよねえ。

そんで "クリスマス絡みで3連休" なんて方々もいらっしゃるん
でしょうねー

んでも、そんなコトには全然全く関係のナイ人も居られることで
ございませう。

で、そんな人がココにもひとり。(笑)

今日は祝日でしたが、ウチの三大イベントの一つが催されたので
出勤でした。(半日だったけども)

代休は取れますが、年末は忙しいから来年取ろうかなー
そんで明日の土曜も出勤デス。(半ドンだけど)

今日も寒かったですが、明日もすごーく寒そうです。
こんな日は、熱いお風呂にゆっくり入るのが至福です。

「りかちゃん、今日は一番風呂に入ったら?ゆずの入浴剤入れて
 あげるからさ」

と義姉に言われ、いそいそと一番風呂を満喫しました。

やっぱ "一番" は、お湯の量もたっぷりで(お湯も)キレイですし、
良いですよねえvvv

ちなみに、ウチは今は追い炊き出来ますが、以前のクセで途中で
出来るだけお湯を足さない習慣がついているのです。

そんでね。

ぢつわ昨日もゆずの入浴剤が入れて有ったそうだったんですが、
昨日一番の下の姪も、二番の私も、三番の上の姪も、全然気が
付きませんでした。

そんで下の姪が 「うそぉ~。あれで(入浴剤が)入ってたの?」
私が 「又、ケチってちょこっとしか入れなかったんでしょー」
何と上の姪は 「道理でお湯が濁ってると思った」 ←(ヒドイ)(笑)

と、3人で暴言をカマしたせいか、今日のお湯はまっ黄色でした。(笑)

あ、今日LaLaをゲットしましたよんvvv

「図書館戦争 LOVE & WAR」 も 「赤髪の白雪姫」 も、すっごい
良かったです。

後日、語りますね♪

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (12/4 ・ 7)

続きを読む »

拍手のお返事

ようやっと、本日より定時で帰れるようになりましたーvvv(嬉涙)

いやいや~ どーなるコトかと思っていた12月ですが、何とか一山
越えたようです。

年末調整もね、やっぱちょっとでも戻りが有るとウレシイものですね。
(私の場合はホントにちょこっと...でしたけども)(笑)

今日の午前中に、給与の振込依頼に行って来ました。

そんで、もしナニか不備が有ったら (振込日の) 明日の午前に銀行
から電話が有りますので、ぢつわ毎回ドキドキしています。

そういえば以前 「振込通帳の名義を変えたら前もって教えて下さいね」
と、結婚した人に言っていたんですけど...

銀行から振込依頼を済ませて帰って来た直後に 「月初めに名義変更
しときました」 と申告されたときには、思わず泣きそうでしたよー。(涙)

ちなみにウチの年末年始の休みは官公庁と同じで12/29~1/3
です。

けれど、12月末に退職する社員が居たりとか、28日締切の申請
書類を作らなきゃだったりとか、土壇場までバタバタしそうです。

お正月はゆっくりまったり過ごしたいトコロですが、今年も又、耐久
宴会をヤられそうな気配です。

ああ、気が重いわ...(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (12/2 ・ 3)

続きを読む »

「借りぐらしのアリエッティ」ネタバレ感想

先日、金曜ロードショーで放映された 「借りぐらしのアリエッティ」 を
観ました。

リアルで見ていてもどーせ途中で寝ちゃうだろーなーと思って録画
したんですが、「HDDがいっぱいです」 のエラーが!(笑)

てなワケで私にしてはめずらしく、録画してすぐに観ちゃいましたよん。
(...てか、今観なきゃ数年観ないかも知んないしー)(笑)

ちょろっと語ってますvvv

続きを読む »

拍手のお返事

いよいよ、切羽つまっております!

「コレ、何時ごろ点くのかなあ」 といつも思っていた、とある商業
施設のイルミネーション。

いつもまだ明るいウチに職場を出るので見たことは無かったの
ですが、今日初めて見ましたわ。(笑)

ぢつわ、12/15 は私的にひっそりと記念日です。(笑)
今の職場に来て丸3年なんですよんvvv

つっても、このブログ歴の方が長いんですケドも。(笑)

勤め始めた頃は 「まあ、ブログも続けられるだけやってみようかなー」
と思っていたのですが...

飽きっぽいこの私が、こんなに続くとは自分でもビックリです。(笑)

仕事の方も 「タイヘン!タイヘン!」 とかゆっていますが、以前
やっていた営業事務に比べると、優先しなくてはならないお客様
相手でないだけ、気は楽ですね。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (12/1 その2)

続きを読む »

拍手のお返事

とうとう、切羽つまって参りましたー(涙)

年末調整も佳境に入り、今日はとうとうサービス残業をするハメに!
(つっても、今日はちょっとだけでしたケドも)

例年ならこんなにも追い詰められることはナイのに、毎年1月末に
やっているウチの3大イベントの一つが繰り上がって今月に!

そっちの準備のせいで取り掛かるのが遅かったのだ!
おまけに今月の日の巡りの悪いことと言ったら!

ウチは20日締めの25日支給なんですが、25日が土日祝なら
前倒しになります。

てことは、今月の支給は22日!
となると、振込みは前日の21日。

20日締めで21日から給与計算を始めるのに、一体いつ計算するん
だよお~(涙)

ウチはタイムカードではナイので、勤務時間数を確定するのに手間が
掛かるんです。

9月も同じ日程でしたので、このときは従業員のみんなに協力して
貰って何とか凌ぎましたが、今月はそれに加えて年末調整が!

年間支給額が確定しないと年末調整は出来ないしー
ああ、今から20日が怖いわ。(涙)

モチロン固定給の正社員はもう出来ますので、今必死こいてやってる
トコです。

でも、コレだけが仕事ではないので、今週の土曜はホントなら半ドン
ですが腰据えて残業しないとヤバそう...(サービスよお~)

こんな気の滅入る日々ですが、今日はちょっとだけ良いコトがvvv

帰りに寄った本屋さんで(残業しても寄る!)(笑)めずらしく LaLaDX
が開いていたので見てみたら!

LaLaDX3月号(2月10日発売)に 「図書館戦争 LOVE & WAR」 の
特別編が載るそうです♪

しかも、"堂上班のお花見"とか!
うわあ~ 楽しみだなーvvv モチロン購入決定ね!

それに 「赤髪の白雪姫」 の特別編も掲載されるそうですし、こっちも
スゴイ楽しみ~

せっかく B’z のライブで充電したエネルギーが日に日に目減りして
いたトコロでしたが、コレで目盛りがちょっと上がりました。(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (12/1 ・ その1)

続きを読む »

ヒア・カムズ・ザ・サンprallel ネタバレ感想

今回は、単行本 「ヒア・カムズ・ザ・サン」 に収録されている
「ヒア・カムズ・ザ・サンprallel 」 のネタバレ感想です。

前作の 「ヒア・カムズ・ザ・サン」 は "ネタバレなし" で書いて
おりますので 「prallel」 では "ネタバレ" で書いてみました。

ちなみに本編はもとより 「ベストセラーBOOK TV」 のインタビューや
「ヒア・カムズ・ザ・サン 刊行記念特別対談 有川浩×阿部丈二」
の小冊子など、もういろんなモノがネタバレしていますので!

続きを読む »

BS11「ベストセラーBOOK TV」見ました!

12/9(金)20:00よりBS11で放送された 「ベストセラーBOOK
TV」 の 「有川浩 特集」 見ましたよんvvv

ホント、大したこたー書いていませんが、ネタバレでちょろっとだけ
語ってマス♪

続きを読む »

拍手のお返事

昨日今日と、イキナリにお寒うございます。(涙)

私は昨年に引き続き、職場では "ヒートテックの2枚重ね" で、
自宅では "着る毛布" で対応しています。

この "着る毛布" って、ホントに温いですよーvvv
(まだ電気カーペットは出していないのだ!)

さて。

グランプリ・ファイナル、いよいよ始まりましたねー
真央ちゃんの欠場はビックリしましたし本当に残念でした。

でも 「真央ちゃんがグランプリ・ファイナルで活躍する姿」 を、一番
見たかったのも、見せたかったのも、お母さんだったんだろうなって
思います。

そして、日本出場の唯一の女子選手になった鈴木明子さんは
SPを2位発進!

トリプル&トリプルのコンビネーション・ジャンプを試合で初めて
下りたのはこのシーズン中だったのに難易度を上げて挑戦!

26歳といえば引退だって考える年齢でしょうにね。
(エリザベータちゃんとひと回り違う!)(笑)

この、がけっぷちなのにチャレンジャーなトコロが大好きですvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/29 ・ 30)

続きを読む »

拍手のお返事

本日、ようやっと 「ダ・ヴィンチ」 をゲットvvv

ウチの地元は 「ダ・ヴィンチ」 の発売が (大体) いつも1日遅れるん
ですよねー(涙)

いつもは結構、立ち読みで済ませちゃったりするのですが、今回は
最初から買おうと決めていました。

とゆーのもねっ!

BOOK OF THE YEAR 2011の総合&恋愛部門で、有川先生が
2冠を達成していると聞いたからです!

すごいなあvvv
ちなみにインタビューも載っていましたよん♪

それとね!

私、誌面で 「映画 『図書館戦争』 2012年 初夏公開」 という文字を
ようやく見られました。(笑)

私が知らないだけかもですが、何だか全然情報が上がって来ない
ので、ちゃんと制作進行してんのかなーって、ちょっとだけシンパイ
してたんですよ。(笑)

あと、有川日記に告知が出ていましたが...

12/9(金)20:00より、BS11の 「ベストセラーBOOK TV」 という
番組で、有川先生の特集が有るそうです。

今回初めてこの番組のことを知ったのですが、ホームページで
過去のラインナップを見たら何か面白そうなんですよーvvv

楽しみです♪

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/26 ・ 27 ・ 28)

続きを読む »

至福のときvvv

行って参りましたー♪
4日に開催された B’z のドームライブvvv

それはもう、至福のひとときでございましたよん。

ウチの地元からYahoo! JAPAN ドームまで特急で2時間。
家に帰り着いたときはすでに、夜中の12時を回っていました。

んで、月曜はいつも通りに仕事だったんでキツイかなーって
思っていたのですが...

超・忙しくて、キツイと感じるヒマも有りませんでしたわ。
(今月はずっとこんな風...)(涙)

でも、そのせいか、昨夜は落ちるように寝ちゃってました...
(え~ん。 「三匹のおっさん」 も聞き損ねたー)(涙)

そんでは、ちょろっと語りますねーvvv

いつもの如く私の主観バリバリですので(笑) "ライブ" のルポと
いうよりも、"私" のルポです。(笑)

ちなみに B’z のドームライブツアー は、この4日のが初日だった
そうです。

ネタバレしておりますので、これからライブに行かれる方はご注意
下さいませvvv

続きを読む »

「花とゆめ」24号 ネタバレ感想

あいや~ 書き掛けていたのをすっかり忘れてましたー(笑)

今、書いてしまわないと、もう5日には次の号が出ちゃいます
もんねー(笑)

ちなみに 「スキップ・ビート!」 は単独ですでに書いていますので、
その他の作品のです。

今更ですが、復習にでもvvv

続きを読む »

いよいよ!

てか、"とうとう" 来ました。 この日が!
明日は (...って、もう今日だー) B’z のライブに行ってきますvvv

ぢつわ私、先ほどまでがっつりうたた寝してまして。

今夜は湊かなえさん原作のドラマ 「境遇」 を楽しみにしていたの
ですが、始まる前から寝ていて終わってから目が覚めました。(笑)

ほほほ。多分こうなるだろうなーっと予感していましたので、
ちゃーんとタイマー予約していましたとも!

それにしても、番組宣伝ショット (ていうのかな?) の松雪泰子さんと
りょうさん、髪型とメイクが同じせいか良く似てますねー

でね。

布団に寝てたのにごそごそと又起きだすトコロが我ながら夜行性
だと思うのですが...(って、昼間の勤め人なんですけどー)(笑)

起きたら 「氷野」 のナツさんちですっごい素敵なものを拝見して、
一瞬で覚醒しました!

先日アップした "「おまけSSS」 のおまけ" のイラストを描いて
下さってるんですよーvvv

コレがね、もうスゴイ良いんです!

郁を負ぶった堂上サン。
私の脳内映像がそのまま絵になってます!

ああ、ウレシイ日にステキなものが見られてシアワセだーvvv(笑)

拍手のお返事

今日はね。
「三匹のおっさん」 のラジオドラマ、しっかりと聴けましたけども。

昨日はスゴイ睡魔の襲われてしまいましてー(涙)

携帯のアラームで起きてアクセスはしたのですが...聴いた
ハズなのですが...内容を覚えてない...(きっと寝てたのね)

うんうん。早苗ちゃんの声はとっても可愛かったですvvv

そんで今日は帰りに週刊○春に連載されている 「旅猫リポート」 を
立ち読んで来ました。(金曜日のお楽しみvvv)

文○は銀行の待ち時間に好んで読んでいましたが...自分が
オジサンたちと一緒に並んで立ち読みするようになるとはねえ。(笑)
 ↑
(全然ヘイキだけどネ!)(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (11/22 ・ 25 ・ 26その1)

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP