図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

販促活動中の郁ちゃんvvv(笑)

"ありままさん作の制服" に身を包んだ郁ちゃんです!
(美脚も健在!)(笑)

販促活動中の郁ちゃんvvv

この制服ね、すっごく良く出来てるんですよーvvv
前からじゃ分かりませんケド、ちゃんとキュロットになってます。

この郁ちゃんをスパコミに連れて行きます!

残念ながら今手元に無いので写真は有りませんが、ひよさん作の
「ほほえみウサギ」 とコンビで販促活動をやって貰おうかと思って
マスvvv

ぢつわね、ちゃんと下着も着けてるとのコトでしたので、ちょろっと
見てみました。(笑)

上下お揃いのレース付きの下着でしたよ♪

それにしても。

覗くときも、戻すときも、ナンだかちょっとヘンタイ気分を味わって
しまった...(笑)


図書館戦争LOVE&WAR(LaLa6月号)感想

またまた遅くなっちゃいましたが、何とか今月中に書けて良かった
です! (このネタバレ&SSSはウチの恒例ですからー)(笑)

それでは!

LaLa6月号の 図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

※ 5/1 PM9:00 SSSのラスト、加筆修正しました。

続きを読む »

拍手のお返事

今日はねー、ダブルの毛布や敷き毛布を洗ったり、衣替えしたり
シャカリキになってやってました。

ほほほ。GWの後半は使えませんからねーvvv

フツー、観光で旅行に行くなら観光地の美味しいお店や美味しい
モノを調べそうなもんですけど(名所は後回し~)(笑)

今年は前もってカタログを手に入れられたので、チェック出来て
良かったです。(昨年は現地でしか買えなかったのだ!)

でも、カタログの字が細かくて...(涙)
しかもタウンページ並みの厚さだしー

ポンコさんと(好みが)被っているトコロはくっついて行けば良いの
ですが(彼女のチェック力はスゴイの~vvv)

自分だけのは自力でやらねば!

しっかし、この2冊を持って行かなきゃなんですよね...(涙)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (3/10 その3)

続きを読む »

名探偵コナン 11人目のストライカー ネタバレなし感想

先日。

例会メンバーのあ~やさんと 「名探偵コナン 11人目のストライカー」 を
観て来ましたvvv

まあ "例会メンバー" つっても彼女とは私が 「図書館戦争」 にハマる前
からのお付き合いなんで、そろそろ15年超になりますけども。

そんで毎年 「名探偵コナン」 の映画を一緒に観に行くようになって何年
になるやら!(笑)

今年16作目の劇場版 「コナン」 がGWの "年中行事" なら、それを観に
行くこっちもすでに "年中行事" となっています。(笑)

んで、ちょろっと感想を語ります!

ネタバレはしていませんが、これからまっさらの状態でご覧になりたい
方はお気を付け下さいませvvv

続きを読む »

拍手のお返事

未だ 「図書館戦争 革命のつばさ」 の、地元での公開が決まって
いない、今現在。

公式サイトではなく、TVでテレビスポットを見られるとは思っていません
でしたよ~

たまたま録画していた 「BSイレブン」 で見られちゃいましたvvv
(コンバーター、さまさまです!)(笑)

ところで。

昨日(金曜)ね、仕事帰りにポンコさんと落ち合って晩ご飯を一緒して
来ましたvvv

私の最終バスのひとつ前まで(最終は混んでるからー)がっつりと喋り
倒しましたとも!(笑)

でね、そのときのポンコさんのヒトコト。

「『図書館戦争 LOVE & WAR』 の9巻、ドコで買う?」

ふふふ。ナニを訊かれたのか私にはピンと来ましたよ!

「うん!だよねー。東京って発売日に発売されるんだよね?」
(何かヘンな文章...)(笑)

上京したときにはすでに発売日は過ぎていますからね。

こっちでは多分、連休明け...ヘタすりゃ明けてもすぐには出ない
かもです。

荷物になっちゃいますが、どーせ本はたくさん買って帰るつもりですし、
コミックス1冊くらい増えたって全然大丈夫♪

楽しみが増えましたよん!(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (3/10 その2)

続きを読む »

かつくら vol.2 ゲットvvv

本日、「かつくらvol.2 春号」 をゲット致しました!

いつものように、まずはイラストをチェックvvv

有川作品では 「塩の街」 の谷田部遼一くんがトップページにカラーで
掲載されていました。

淡い色合いで、彼の儚い雰囲気が良く出ていて、とても素敵なイラスト
でしたよん♪

で!

今回の巻頭大特集は 「彩雲国物語」!!!

すっごく楽しみにしていたのですが...ぢつわ私、最終巻の上下と
ハードカバーをまだ読んでいないのです!

(え~ん。オフ本とかで忙しかったんだよぉ~)(涙)

vol.1(冬号)でこの特集号の予告を見たときは 「いくらなんでもコレが
発売される頃には読んでるだろう」 って思っていたんですけどねー(笑)

特集、読みたいケドも、ガマンガマン!
落ち着いたらどっぷり浸ろうと思います。

今号のブックレビューでは有川作品は取り上げられていませんでしたが
(「三匹のおっさん ふたたび」 は次号だな)

映画の紹介記事は有りましたよーvvv

特に目新しいことは書いて有りませんでしたが 「特別協賛」 に 「日東
紅茶」 と有って、思わず 「なるほどー」 とか思ってみたりね。(笑)

拍手のお返事

ここ2~3日、黄砂が凄うございましたねー(涙)

もうねー、目はぺたぺたするわ、喉はイガイガしてセキは出るわで
アレルギー持ちにはツライ季節ですワ。(涙)

さて! 昨日はLaLaをゲット♪

「LOVE & WAR」 とっても良かったです!
今月号のLaLaは語りドコロがいっぱいなのでネタバレ書かなくちゃvvv

先日コナンの映画も観ちゃったしー、「三匹のおっさん ふたたび」 も読了
しちゃったしー、書きたいモノはたくさん有るんですけどねー
(上京準備もしなきゃなんですケド)(笑)

親には 「東京ビッグサイトのスパコミに行って来る」 とゆって有りますが
私がナニをしに行くのか、多分良く分かっていないみたいです。

そんで、母からはおせんべつを貰っちゃいました。(笑)
(昨年のスパコミ行きでは父から貰ったー)

ありがとうvvv
同人誌、いっぱい買って来るね♪(笑)

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (3/10 その1)

続きを読む »

「図書館戦争 革命のつばさ」テレビスポットWeb公開

公式サイトで公開されていると聞いて、早速観に行って来ました!
(歩実さん、教えてくれてありがとーvvv)

ホントは畳もうかとも思ったのですが、大したこたー書いてナイので
このままで行きますねー(笑)

ぬわんと! 「〝堂上〟が語る <堂上 Ver.>」!!!
もうねー、前野さんのお声にうっとり~(笑)

でも、短いの...(涙)
もっと堂上サンのお声を聞いて居たかったです。

映像は予告編からの抜粋でしたが、ラストの決めゼリフが 「ここからは
一人で行けるな」 から 「大丈夫。お前なら...やれる」 に!

このセリフが聞けただけでもシアワセでした~vvv(笑)

通販予約の件でお知らせですvvv

ウチのオフ本の通販をご予約頂きましてホント、ありがとうございます!

ところで!

一応、予約の受付は4月16日(月)のPM9:00までの1週間として
おりましたが...

「間に合わなかったけれど予約したい」 という問い合わせをいくつか
頂きましてvvv

現時点までに希望を出して下さった方も受付致しますねー

ほほほ。「欲しい」 って思って下さった方全てに行き渡るよう、たくさん
発注しましたから。(笑)

だから、きっと余る、多分余る...と思います。(笑)

でも良いのvvv
ナツさんのイラストの本なら並べて飾って眺めるだけで楽しいですもん!

タイアップ企画vvv

もうねー、あちこちで囁かれているのできっとご存知の方も多いと
思いますが...

日東紅茶が映画 「図書館戦争 革命のつばさ」 とのタイアップ企画として
限定パッケージを発売するそうです。

今回発売されるのは25袋入りの限定パッケージで 「図書特殊部隊」 の
隊員たちのカード・全5種類がランダムに封入してあるそうです。

ちなみに5月上旬より、全国のファミリーマートで発売されるとのこと!

ぢつわね、ウチの職場は給湯室がナイので (てか、私の居るトコロだけ
無い...) いつも直飲みボトルに紅茶を持って行ってるんですよー

だから、ティーバッグはいつもお徳用のヤツをがっつり仕入れてます。

「全5種類」 とゆーとやっぱ、郁ちゃんと、堂上サンと、小牧サンと、
手塚と、柴崎かしら?

決してムダにはならないので、5種類全部集まるまでガンバっちゃおう
かなーvvv(笑)

拍手のお返事

昨日 「花とゆめ」 と 「銀の匙」 の3巻をゲットvvv

思わず 「スキビはドコだー」 と探してしまいましたが、今号は休載
だったのを思い出ししてガッカリ――(涙)

(「スキビ」 再開は11号(5月2日発売)だそうです!)

そだ!マンガと言えば!

朝のバス停でほとんど毎日のように会う人が居ましてね。
(まあ、出勤時間帯が同じならそら毎日会うわな)(笑)

前に良く話していた人とは違う人で。(そちらの人は出勤時間が
ズレたようでもうほとんど会わなくなっちゃいました)

年の頃は50代後半くらいの個人病院の看護師さんだそうです。
(当然のコトながら名前は知らなかったりします)(笑)

んでね、先日ふと小説の話が出ましてー
「宮部みゆき」 のファンだそうなんですよ~

彼女が時代小説の方を買って、お友達が現代小説の方を買って、
お互い貸しっこをしているそうです。

この辺で 「おおっ!話が合いそうだなvvv」 って思っていたら昨日
マンガの話で盛り上がりました!(朝っぱらからー)(笑)

思わず 「マンガも守備範囲でしたかっ!」 ってゆっちゃったよー♪
「のだめを全巻持ってる」 という辺り、もうガッチリ同好!(笑)

いやいや~ こりゃ又、朝が楽しくなりそうですわvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (3/8 ・ 9)

続きを読む »

拍手のお返事

早いもので4月も半ばを過ぎました。

私は年度替りが一年でイチバン忙しいのですが、今年は奇跡的?(笑)
にまだ(サービス)残業をしてないんですよーvvv

入社&退社が10人を越えた昨年に比べればまあ、今年はちょっとは
ラクだったかなあ。(今年は7人でしたから)

一応サクサクと進んでいますが、来週末が締め切りの申請書が3つも
有るのです...(涙)

まあねえ、毎年同じことの繰り返しなので、別に難しいってワケでは
ナイんですよねー。 ただ、時間が足りないだけで。

あ、でも "毎年同じコト" でも、予算書を作るのはホント、メンドーで
億劫です。

ウチは専門の税理士事務所が入っているので決算もちゃんとした
予算書も作ってくれますが、やっぱこちらで大体の金額が入った
ものを出さなきゃなんですよー(涙)

でも、GWをココロ置きなく過ごすためにもガンバらなくっちゃvvv

ウチのボスは鷹揚で、私を急かしたりすることがほとんどナイので
助かりますわ。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (3/6)

続きを読む »

拍手のお返事

ウチ初のオフセット本 「with me」 の通販に、ご予約下さってありがとう
ございましたvvv

スパコミ終了後、出来るだけ早く始めたいと思っています!
(ほら!次は映画に盛り上がらなきゃだしー)(笑)

ところで、日曜は例会でしたvvv
いつものようにノン・ストップで喋り倒してすっごい楽しかったです!

そんでまあ、大したコトではナイんですけどー
いつも私が右と左を間違えるT字路が有るんですよね。

ありままさんちから国道に出るのに毎回その道を通るんですが、
毎回 「どっちだったかな?」 って迷うんですよ。

ホント、何でかしら?

昨日もそのT字路に来たとき 「左よねっ!」 とゆったら

「...右だよ」
「今、スゴイ自信持って間違えたよね?」

と、ポンコさんとあ~やさんに突っ込まれてしまった...(笑)

アタマの中では片方が国道へ出る道で、片方が商店街に向かう道
だって分かっているんですよー

でも 「ココはいつも間違える」 という先入観が有るせいか 「自分が
思っているのと逆が正しい」 とか思っちゃって...

そんで結局迷ってしまい、カンで行っちゃって外すんですわ。
う~ん。何とかならんもんですかねえ。

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (3/5)

続きを読む »

オフ本告知 第2弾! 通販ご予約承りますvvv

てなワケで、オフ本告知の第2弾です!

今回は 「本の仕様」 と 「通販予約」 のご案内でございます♪

ほほほ。 第2弾もナツさんにとっても素敵な告知イラストを作って
頂きましたvvv

告知 第2弾

タイトルは 「with me」 で、A5サイズの68ページです。

ちなみに、この告知イラストを初めて見させて頂いたとき 「"FC" って
何ですか?」 と、訊いたのは私です。(笑)

(こんなんで本を作ろうってんだから、我ながら...)(笑)

さてさて。 本の内容はと言いますと。
最初から最後まで、堂上サンと郁ちゃんのデート尽くしです!(笑)

そんでブログ再録だけではやっぱアレだと思いましたので、ラストに
おまけで書き下ろしを1本入れて有ります。

そして、ナツさんには表紙だけでなく挿絵も描いて貰っちゃってるん
ですよーvvv

それから 「通販予約」 ですが、今から4月16日(月)のPM9:00
まで1週間受け付けます。

ご希望の方はメールフォームより、ハンドル名と 「通販希望」 と
ヒトコト、コメントを入れて頂けたら "予約" とさせて頂きます。


追記です!
私、うっかりしてましたケド、PCではなく携帯でこのブログをご覧
下さっている方もいらっしゃるんですよねー

携帯からではメールフォームは使えませんので (そんな設定が
私に出来ようハズも無く...)(笑)

この記事のコメント欄に、ハンドル名付きの 「通販希望」 との
コメントを入れて頂けたらそれでOKと致します。

でも、出来るならメールフォームからのが良いですvvv
どうぞよろしくお願いします♪

追記ココまで!


スパコミ2日目が初売りとなりますので、5月中旬から通販を開始
しようと思っています。

あと、スパコミでのスペース等につきましては 「告知 第3弾」 にて!
(ほほほ。まだやるのよっ!)(笑)

そんでそのとき、も一つ告知しますんでどうぞお楽しみに~vvv

通販方法については又そのときに詳しくお知らせするつもりですが、
価格は500円でメール便のみ、振込みはゆうちょ銀行の予定です。

モチロン私も、ですが...紙媒体が好きな人がたくさんいらして
本当にウレシイですvvv

ニャンコ先生ボイス付きマウスセット

が、到着しましたvvv
つっても、届いたのは月曜だったかなー

ニャンコ先生ボイス付きマウスパット

写真はすぐに撮っていたんですが、今週はオフ本の件で忙しくて
アップするヒマがなかったのですワ。

ニャンコ先生は相変わらずラブリーです!(笑)
(しっかし、横広がりのマウスだなぁ~)

そんで 「ニャンコじゃないぞ。マウスなのだ!」 のお声もステキ...(笑)

マウスパットのイラストもフルメンバーで良いですね!
使うのは勿体ないので、観賞用にしようと思いますvvv

そういえば!週刊文春に連載されていた 「旅猫リポート」 がとうとう
最終回を迎えました。

とても良いお話でしたよ。

毎週金曜に立ち読みするのが習慣だったんですけど、何だか淋しく
なっちゃいます。(涙)

全話読みましたが、単行本は買うでしょうね。きっと。(笑)

行く春来る春 ドラマ編

今日の異常なアクセス数は一体何じゃろねーって思ってアクセス
解析を見てみたら...

原因はどうやら 「クロスゲーム」 だったようです。

ほら!「タッチ」 の26年後が連載されるそうで!

その関連で同じあだち作品を検索される方が多かったんじゃない
かな~と!

でも、ウチにクロスゲームの記事は 「最終回ネタバレ&SSS」 の
1本しかナイんですけどねー(笑)

それでは冬ドラマ&春ドラマ、語っておりますvvv

続きを読む »

オフ本告知 第1弾!

先日は 「予定は未定のアンケートvvv」 にご協力頂きまして、本当に
ありがとうございましたー♪

ようやっとカタチになりつつ有りますので今回、第1弾の告知です!
(情報が小出しの理由は後日にねvvv)

そんで 「氷野」 のナツさんに告知画像を作って頂きました!

告知 第1弾

ちなみに、この本の企画はナツさんとこと連動しております。

"連動" というコトはモチロン、ナツさんには今回のオフ本に一枚かんで
貰っています。(笑)(いや、1枚ドコロか、6枚くらい...)(笑)

んで!

今回 「第1弾」 とゆーことは、モチロン 「第2弾」 も有りましてよvvv(笑)
うふふ。すっごい素敵な告知イラストなんでお楽しみに♪

拍手のお返事

今日は良いお天気でしたけど、寒かったー(涙)
こーゆーのを "花冷え" ってゆーのかしら?

それに風が結構有ったんで桜の花びらが舞う舞う~

葉っぱと違って、花びらはそんなに掃除を心配しないで済むのが
良いです。(笑)

ああ、せっかくの桜吹雪をそんな観点でしか見られない自分が
カナシイ...(涙)

ところで昨夜は私、めずらしく7時間まとめて寝ましたvvv

ここんとこずっと寝不足気味だったんでホント、コト切れるように
布団に沈んでましたよ。

なのに何でか、スッキリしなくてー(涙)

返って、寝不足しているときの方がテンション高くてゲンキだったり
するんですよねえ。

そんで義姉にそう話したら...

「りかちゃん、それはね。人間、トシを取ったら睡眠時間は少なくて
 良いようになるのよ。 りかちゃんももう、4時間くらいで良いん
 じゃない?」

おねーサマ、私は老後を満喫しているワケじゃナイのよっ!
いくら何でも毎日4時間じゃ倒れるわ。

言うんじゃ無かった...てか、言うと思ったよ...

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (3/1 ・ 2 ・ 3)

続きを読む »

行く春来る春 アニメ編

いや~ がっつりうたた寝しちゃってましたー(笑)
なもんで、こんな時間にこんなにゲンキvvv

いつもながら昼間の勤め人が起きてる時間じゃナイと思いつつ
ちょっくら語ってマス♪

続きを読む »

「十二国記」始動vvv

だそうです♪

まずは2012年7月に 「魔性の子」 (新装版) 「月の影 影の海」
(上・下巻) が新潮文庫にて刊行されるそうです。

しっかし 「十二国記」 もいろんなトコロから出ますよねえ。

最初は 「講談社X文庫」 次は 「講談社文庫」 そんで次は 「新潮文庫」。
まあ最も 「魔性の子」 は最初から新潮文庫でしたけども。

順次、新潮文庫で出し直されるようですけど、ナニがイチバン楽しみ
かってーと 「待望の新作書き下ろし長編」 ですねvvv

でもコレ、一体いつになるのかしら?

私はね、もし 「十二国記」 の新刊が出るとしたら、すでに公開されて
いる 「丕緒の鳥」 と 「落照の獄」 を含む短編集かな?って思っていま
したよー。

でも、イチバン読みたいのはやっぱ 「黄昏の岸 暁の天」 の続きです
よねーvvv

ああ、(私が)生きてる間に完結して欲しいです。(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP