図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

図書館紅茶・ゲットvvv

ようやっと!

1コだけですが、日東紅茶の図書館戦争パッケージをゲットする
コトが出来ましたーvvv

とゆっても、私が熱望(笑)している堂上サンではなく、小牧サン
ですけどね。

図書館紅茶

ぢつわコレね、ポンコさんからの情報のおかげなんですよー
以前(ポンコさんが)ゲットしたファミマに再入荷してるよ~って!

ちょーど一昨日、そのファミマの近くのお役所に仕事で行ったんで
ちゃっかり寄って来ました。(笑)

(だからゲットしたのは一昨日です。ホントならこの記事は一昨日
 アップする予定だったんですよー)

んで、そのとき店員さんに

「このパッケージの紅茶を探して10軒以上のファミマを探したん
 ですけど、ココでしか見つからなかったんですよー」

って、言ってみたんです。

そしたらその店員さん、驚いた風で 「どこのファミマにも有ると
思っていましたよ」 だって!

そんで続いた言葉がコレです。

「コレ(図書館パッケージ)は、新しいんです。仕入先は一緒です
 から、まだ店頭に(古いのが)有るんじゃないですかね?」

以前、コメントで頂いた推測通りの返答でした。
(ゆらゆらさん、アタリみたいですよーvvv)

「仕入れましょうか?」

とのご親切なお申し出には、モチロン即答で

「お願いします!」

ですよーvvv やっぱ!(笑)

で、昨日は家で眠り姫と化していましたので、今日の昼休みに電話
で確認してみたら入荷はまだでした。

そしたら向こうから 「入荷したら電話しましょうか?」 とゆって下さった
ので有り難く、名前と連絡先をお伝えしました。

(ポンコさん、ホントに電話来たら情報横流し(笑)するから待っててね)

今でも人海戦術でファミマ包囲網はやっていますが、こっちの方が
確実かも?です。

まあ、コレで堂上サン&郁ちゃんがゲット出来ればね♪


ありがとうございましたvvv

みなさま、私の体調 (と体重) (笑) をご心配下さって、本当に
ありがとうございますvvv

私はこれまで具合が悪くて休むコトが無かったので、職場でも
心配して貰って、ホント有り難いコトでございます。

ボスも最初は 「知恵熱?」 とかゆっていましたが (ボスらしい
セリフである!) (笑) 「大事にしなさいね?」 とのお言葉を頂戴
しました。

母も昼頃に心配して様子を見に来てくれたそうです。

義姉も私があんまり起きてこないので (昼間6時間寝てた!)
姪っ子に 「りかちゃんがちゃんと生きてるか見て来て」 と、心配?
してくれたとのコトです。(笑)

ところで。

たった1日休んだだけでしたのに、今日出勤したらパート職員が
1人増えていました。(笑)

面接したのはモチロン知っていましたが、採用するにしても 6/1
からだと思ってましたよー

おかげで今日はすっごく忙しかった...(涙)

ショックな出来事。

今日はね、本当に久しぶりに体調不良で仕事を休みました。

(てか、具合が悪くて休んだの、今の職場では初めてー)

朝、起きたらもうアタマが上がらなくて。
そんで熱を測ったら、ぬわんと38.6度!

私の平熱は35度台なんで、信じられない数値です!

今思うと、昨夜ものすごーく暑かったのはそのときからもう熱が
出てたんでしょうね。

そんで朝イチで義姉が私の行きつけの内科に連れてってくれて、
今日は薬を飲んでずっと寝てました。

おかげさまで、今もう熱も下がってゲンキですvvv

仕事の方も何とかやり繰り出来る時期ですし、有給もたーっぷり
残ってますし、こーゆーときでないと有給消化出来ませんしね。

で、ナニがショックだったかとゆーと!(長い前フリだ~)(笑)

私の行きつけの内科は、もうかれこれ15年くらい行っているので
先生とも馴染みなワケです。

そんで、先生との会話はナゼかいつも漫才調なんですよねー
んで、今日もそんなカンジでした。

「顔がぷくぷくしてるよ。太ったんじゃない?」

「えー。単にむくんでるだけなんじゃないんですかぁ?」

「いーや。それは太ってる!自覚ないの?」

「私、年に1回しか体重計に乗りませんからー」←(マジ)

とまあ、ココまでだったらそんなに気にすることも無かったん
ですけどー

診察が終わって私が待合室に戻ろうとしたとき、先生から

「それ、乗ってったら?」

と示されたのはデジタル体重計...

一瞬、迷ったのですが

「そうですね。現実を見つめなければ!」

と、乗った瞬間、後悔しました。

昨年の10月の健診のときより3キロ近く増えてる...
(私が体重計に乗るのは健診のときだけなのだ)

ががーん! 私の身に一体ナニが!
...って、まあ理由は大体想像付きますけど。

うん。これからは深夜にスナック菓子のイッキ食いは止めようと
思います。(えびせんとかポテチなら、1袋軽くイケる!)

それから、部屋に買い置きしているお菓子の補充はしないことに
決めました。(今ある分は食べるけどー)(笑)

とりあえず、ちょっとずつ生活習慣の改善をして行こうと思います。
(持ち服が入らなくなったら困るしー)
     ↑
(コレが一番の理由だな)(笑)


「with me」通販、終了致しましたvvv

この記事を持ちまして 「with me」 の予約分通販&一般通販の
受付を終了致しました!

完売、本当にありがとうございましたvvv

初めての通販でしたが、何事もなく無事に終われそうでホント
良かったです。

尚、お申込のときに送って頂いたお名前&ご住所入りの、メール
及び非公開コメントは、最後の発送後しばらく期間を置いて全て
削除致します。

そんで、私の口座番号入りの通販ご案内メールも削除をお願い
しますねーvvv

ふふふ。ぢつわね、「もしかして同県人が居るかなーvvv」 って
密かにドキドキしていたのですが...居ませんでした。残念!(笑)

さあ!通販も終わったし、次は映画だ――♪

予約分通販 終了&一般通販 開始のお知らせ&発送状況のお知らせ

5/21(月)を持ちまして、予約分通販の受付を終了致しました。

尚、ご予約頂いて確保していた分はキャンセルとなりますので
どうぞあしからずご了承下さいませ。

さて、一般通販ですが...5/22(火)~5/28(月)の1週間、
受付致します。

こちらは先着順となり、完売した時点で終了となります。


手順は予約分通販と同じで

1.メールフォームより、ご住所・お名前・を明記したメールをお送り
  下さいませ。 そのメールに返信致します。
  メールフォームでメールが出来ない方は非公開コメントでもOK
  です。その場合は連絡先のメールアドレスをご記入下さい。

2.こちらより、振込の口座番号をお知らせします。
  
3.振込みが確認出来次第、順次メール便にて発送します。


送料はクロネコメール便にて80円です。

よって、本+送料の合計580円をお振り込み頂くことになります。
尚、ご入金はゆうちょ銀行のみです。


ウチもちゃんとした通販フォームを設置出来れば良いんですけどねー
そしたら完売した時点で 「完売」 の表示が出ますもん。

とにかくウチは、早くご連絡を下さった方順に受け付けますので!

まあ、イベント売り・予約通販が終わった今、そんなに需要はナイ
とは思いますけどねー(笑)


※ 5/23 17:00 に入金確認しました分は 5/24に発送致しました。
※ 5/24 17:00 に入金確認しました分は 5/25に発送致しました。
※ 5/28 17:00 に入金確認しました分は 5/29に発送致しました。
※ 5/29 17:00 に入金確認しました分は 5/30に発送致しました。


※ この記事は5/28(月)又は完売までトップに常駐します。

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa7月号)感想

土曜日の午後は車を走らせ3件のファミマに行ってみましたが...
全滅でした(涙)

日東紅茶はね、有るんですよ。
でも、ソレが図書館紅茶じゃナイんですよねえ。(涙)

今日も回ってみようかと思っていたのですが、ちょっとお腹を
こわしちゃってー(涙)

も少し、ガンバってみようと思ってマスvvv

それでは!

LaLa7月号の 図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

拍手のお返事

みなさんガンバって探してらっしゃるにも関わらず、未だ
「ゲットしました!」 という報告のなかった図書館紅茶ですが!

ぬわんと!同じ地元のポンコさんより写メ付きメールで第1号の
ゲット報告を貰いました!

まさか、こんな日本の端っこで見つかるなんてね~(笑)

ホントはね、もう地元には入荷しないんじゃなかろうかと、半ば
諦めかけていたのです。

何だかコレで、俄然ヤル気が出ちゃいましたよ!

ポンコさんも堂上サンをゲットするまではガンバるそうですし、
(小牧サンと手塚だったそうな)

私もちょっくらリキ入れて探してみようかと思います。

すでに義姉と姪っ子達には又、捜索願を出して有りますしねvvv
(使えるものは使わせて頂きます!)(笑)

ああ、現物を拝みたいなあ...


そうそう!別の話なんですけども。

昨日たまたま 「ニュータイプ」 をチラ見したんですが、映画には
毬江ちゃんも出るそうです。

アニメ化の話が来たとき、初っ端に 「毬江ちゃんのエピソードは
入れられない」 と言われたそうですのにねえ。


それでは、拍手&コメントのお返事です。 (3/12 ・ 13)

続きを読む »

予定は未定のアンケート・お礼vvv

「with me」 発行にあたり実施致しました 「予定は未定のアンケート」 に
ご協力頂きまして本当にありがとうございました!

おかげさまを持ちまして、無事に発行出来て本当に良かったです。

そんでこの記事には "ぽちり" に加えてたくさんのコメントを頂き、私の
「作ろう!」 という気持ちをぐいぐいと(笑)後押しして貰いました。

頂いたコメントの一つ一つにお返事するのは難しいので、お礼に代えて
「with me が出来るまで」 を書いてみました。

あ、ちなみに "同人誌の作り方" 的な、HOW TOな要素はほとんど
有りませんので。(笑)

よろしかったら、どぞvvv

続きを読む »

予約分通販、始めます!&発送状況のお知らせ

通販の準備が出来ましたvvv

5/8(火) ~ 5/21(月)の2週間、予約して下さった分の
通販受付を始めます。

今回、通販する本は

「with me」 (ブログ再録&書き下ろし1本) 
A5サイズ フルカラー表紙込で68ページ 500円です。

送料はクロネコメール便にて80円です。

よって、本+送料の合計580円をお振り込み頂くことになります。
尚、ご入金はゆうちょ銀行のみです。


手順としては

1.メールフォームより、予約されたときのハンドルネーム・ご住所・
  お名前・を明記したメールをお送り下さいませ。
  そのメールに返信致します。
  メールフォームでメールが出来ない方は非公開コメントでもOK
  です。その場合は連絡先のメールアドレスをご記入下さい。

2.こちらより、振込の口座番号をお知らせします。
  
3.振込みが確認出来次第、順次メール便にて発送します。


ちなみに 「通販予約をしていたけれどイベントで買っちゃったよ」
など、キャンセルされる方はご連絡を頂けると助かります!


発送状況のお知らせです!

※ 5/9 17:00 に入金確認しました分は 5/10に発送致しました。
※ 5/10 17:00 に入金確認しました分は 5/11に発送致しました。
※ 5/11 16:50 に入金確認しました分は 5/12に発送致しました。
※ 5/12 13:00 に入金確認しました分は 5/13に発送致しました。
※ 5/14 17:00 に入金確認しました分は 5/15に発送致しました。
※ 5/15 17:00 に入金確認しました分は 5/16に発送致しました。
※ 5/16 17:00 に入金確認しました分は 5/17に発送致しました。
※ 5/22 16:50 に入金確認しました分は 5/23に発送致しました。
※ 5/23 17:00 に入金確認しました分は 5/24に発送致しました。


※ この記事は予約分通販終了の5/21までトップに常駐します。

拍手のお返事

えーと。 まずはお知らせです~

「with me」 通販の予約分受付は5/8(火) ~ 5/21(月)の2週間で、
今日いっぱいでございますvvv

ご予約下さってお申込のない方は、今日中にご連絡がないとキャンセル
になりますのでご注意下さいませ。

さて。

日東紅茶が映画 「図書館戦争 革命のつばさ」 とのタイアップ企画として
発売したという限定パッケージですが...

未だ、現物を拝めていません!(涙)

もうね、ウチは人海戦術ですよー

モチロン自分でも機会有るごとにちょこちょこと回っていますが、義姉や
姪っ子達には 「もしファミマで見かけたら全種類買って来て!」 と
頼んで有ります。

例会メンバーからも 「図書館紅茶・発見!」 の連絡は、まだ来ては
おりません!

(あ~やさんは福岡でも見つからなかったそうな...)

「5月の上旬から発売」 って、もう下旬ですよお~(涙)
う~ん。ウチの地元には入荷しないのかしら?

ファミマに日東紅茶は有っても、図書館紅茶じゃナイんですよね。
ホント、せめて現物を見てみたいなあ。(涙)


それでは、拍手&コメントのお返事です。 (3/11)

続きを読む »

大したコトではナイ話。2

いやいや~ ホントに大した話ではナイのですが...

私の勤め先のボスと大ボスは共に後期高齢者でございます。
(この二人はご夫婦です)

そんで、二人とも日常的にPCを使っちゃう "ハイパー・オトリヨリ" (笑)
でも有ります。

アスクルのネット注文はボスがやりますし、大ボスはネットでの
お買い物が大好きです。(笑)

で。

ウチは系列でイチバン大きいので、ちゃんと会計事務所が入って
いますが、他のとこは大ボスが決算をやっちゃうんですよー

(コレもスゴイと思う! しかも大ボスは別に本業を持ってるのだ!)

そんなワケで、PCを使っていて分からないコトが有ると、私に訊いて
来るのですわ。

「○○先生!」 (PCのコトで訊きたいコトが有るときだけ私をこう呼ぶ)

「...何ですか?」

「暇ね?」

「忙しいですっ!」

と、毎回こういう会話をするのですが、結局 "来い来い" と手招きされて
大ボスのPCのトコロに行くことに...

結局私の返事なんか聞いてないんだから 「暇か?」 なんて訊かんで
欲しいわ。(笑)

大体、勤務中の事務職が 「暇です」 なんて言うワケないじゃん!
(仕事はいくらでも有るしー。でも、ホントに忙しいのだ!)

そんで見てみるんですけど、ワードにしてもエクセルにしても機能を使い
まくってて、ナニをどうやってこうなっちゃったのか分からなくなってるん
ですよー

自分で作れば大して難しい文書じゃナイのに、人の作り掛けのものを
引き継いで、原因を調べるのってホント厄介です。

しかも、いつも言ってくるのは土壇場なんですよっ!(涙)

大ボスにはPCが使える私と同世代の娘さんが居るのに、そっちには
訊かないんですよねえ。(やっぱ、そーゆーもんなのかな?)

「いや~、私にも分かりませーん」 とかゆって逃げても良いの
ですが...

「昨夜、コレに2時間格闘した」 とか言われるとほだされてしまい、
ついついお付き合いしてしまうのですわ。(笑)

本当に、何でも屋と化しています。私。(笑)

KADOKAWA CHARACTERS NOVEL ACT2 ノベルアクト2

公式サイトで発表されていましたvvv

http://www.kadokawa.co.jp/toshokan-sensou/news/000305.php

「図書館戦争」 シリーズ徹底特集!
「図書館戦争 革命のつばさ」 徹底解説公式ガイド号

ああ、何て魅惑的な...(笑)

ちなみに発売日は6月11日だそうで、映画公開前に出るんですねー
まあ、ウチ辺りでは遅れるでしょうからギリギリくらいかな?
 
表紙はスクモさんの(多分)書き下ろしvvv
ホント、映画公開に向けて盛り上げて下さいますわ♪

それに有川先生の新作も読めるなんてうれしー

「透き間シーズン」

"今年一番の恋愛の景色" ってコトは恋愛ものですね!
「ゆず、香る。」 みたいに爽やかなお話だと良いなvvv

「LOVE & WAR」 の特別編が掲載される LaLaDX も6月8日が発売日
ですし、6月も忙しいわ♪

大したコトではナイ話。

いやいや~ ホントに大した話ではナイのですが...

ぢつわ、ウチの母は月に1~2回ほど病院に通っておりまして。

父が車で送って行くのですが、母の行きつけの病院と私の職場が
近いので(そのときだけは)ついで私も送って貰っているのですわ。

そんで今日も母を下ろしたあと、私の職場に回ってくれたんですが
後部座席に座っていた私はちょっとウトウトしてたんですよねー

そしたらイキナリ 「ガツン」 という衝撃が有りまして、何かにどっかを
ぶつけたか!と覚醒した私の目に入ったのは...

まるで、フリスビーの如く宙を飛ぶホイールでした。

どうやら父が左側の歩道の縁石にタイヤをぶつけたようで、その衝撃で
ホイールが飛んだようです。

いやもう、一瞬で目が覚めましたねー

たまたま近くで水道管工事をしておりまして、掘削機?などがまとめて
置いてある辺りに落ちたのを目の端で確認しました。

そんで私が 「ホイールが飛んだっ!」 と叫ぶと、父は即座に 「拾って
来い!」 とな!

言われ無くても行くってばよっ!

この車は、半分は私のなんだからっ!
(父と5:5の出資率で買ったモンですから)

幸い、赤信号で止まっている間に(ホイールを)拾って車に戻れましたが
「何だ、外れただけか」 って、"だけ" じゃナイでしょーよ!

もし人に当たってたらどーすんだ!

家に帰ったらしれっとホイールは元に戻っていて、兄や義姉に訊いたら
誰もこのことを知らなかったんですよっ!

モチロン、暴露してやりましたとも!(笑)

ウチの父はねー、車に傷を付けても絶対私には言わないのだっ!
幸い(この件に関しては)私のココロが広いから良いケドさ。
                      ↑
                  (大雑把とも言う)(笑)

そういえば最近、もうひとつトシヨリに振り回されたコトが!
チカラ尽きたので次回に!


P.S. きてぃさん、よろしかったらメールアドレスをお知らせ
     下さいませvvv

図書館戦争LOVE&WAR(コミック9巻)感想

アンソロジー本 「活動寫眞」 と、ウチ初のオフ本 「with me」 の
感想を寄せて下さってありがとうございます!

うっうっう~ ホント、作って良かったよぉ~(感涙)
一生の思い出になります。(笑)

そんでアンソロも、参加出来て本当に良かったです!

それでは!

図書館戦争LOVE&WAR コミック9巻のネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

スパコミ参戦旅行記 2

昨年のスパコミは私にとって初めてのイベント参加でした。

これまで精々出掛けても福岡くらいで、地元を出るコトなどほとんど
無かったこのワタクシがっ!

ぬわんと、2年連続東京に行っちゃうなんて!
(しかも今回は2泊だーvvv)

そして昨年は一般参加でしたが、今年はサークル参加!
おおっ! グレードアップしているっ!(笑)

(とゆっても、自分でスペースを取ったわけではナイですケドね)

今回の旅も、とっても楽しかったですvvv
それでは、私の主観のみ(笑)の旅行記です!

続きを読む »

帰って参りました!

私の人生初(笑)のサークル参加となった今回のスパコミ!

(つっても、イベントに行ったのは昨年のスパコミが初めてだったん
 ですけどね)(笑)

もうねー、とーっても楽しかったですよんvvv

そんで会場に直接搬入したウチ初のオフ本 「with me」 は、完売
致しました―!

本当にありがとうございました!

残った分は、持って帰るのは重いよねえ。
宅配にしようかな?とか、思ってたんですけども。

てなワケで、早速通販の準備を始めようと思うのですが...

これから印刷会社から自宅に送られて来るのは予約して下さった
分と、もし万一落丁本が有ったときに対応するための数冊です。

でも 「予約はしたけれどイベントで買いましたよー」 と仰る方も
いらっしゃると思いますので、その後通販するかは予約分のが
終わってから検討しますね。

ところで。

今回は3日の始発の飛行機で上京し、5日は最終便で帰るという、
がっつり遊び倒した3日間でした。(笑)

後日、いつものように私の主観に基づいた(笑)ルポを書こうと思って
いますvvv

図書基地キネマ倶楽部vvv

いよいよ告知解禁です!
ぢつわこの度、アンソロジー企画に参加させて頂きましたvvv

活動寫眞

元々はありままさんがこの企画のメンバーだったんですよねー
そんで例会のときにその話を聞いて...

「え~ 良いなあ~ 私も参加したーい!」

とゆったら主催者の一人、雪花さんに繋いでくれて、お仲間に入れて
貰ったという次第です。(笑)

もうねー、がっつりリキ入れて書かせて頂きましたよんvvv

んで! スパコミ当日、スペースで売り子しております!

元々ね、今年もポンコさんと二人でスパコミ参戦は予定してたん
ですよー (モチロン一般参加で、ですけど)

その後、この企画に参加することになりまして 「サークル参加ってのも
一度やってみたいなー」 という昨年の夢が叶うことになりました。(笑)

そんで 「委託本したい方、居ませんかー」 という呼び掛けに 「はーい!」
と手を挙げまして、初のオフセット本を作るに至った...とゆーワケで
ございます。

もう、何もかもが "初めて尽くし" !!!

でもとっても楽しみにしていますので、どうぞ皆さんもご一緒に楽しんで
頂けるとウレシイですvvv

※ この記事はスパコミ終了までトップに常駐しています!

オフ本告知 第3弾!ラストですvvv

「アンソロ本 告知解禁!」 に伴いまして、ウチでも最後の告知で
ございます!(笑)

(ホントは↑と同時アップを目論んでいたのですが、バナーにリンクを
 貼るのにてこずっちゃってー)(涙)

そんでまたまた、ナツさんに素敵な告知イラストを作って頂きました♪

告知 第3弾!

(ブログに合わせて縮小していますので、でっかいのをご覧になりたい
 方は↓をクリックして下さいませvvv)

告知 第3弾!でかサイズ

この度、アンソロジー 『活動寫眞』 に参加させて頂きまして、それが
切っ掛けで初のオフセット本 「with me」 を作ることになりました。

そんで、SUPER COMIC CITY 21 「図書基地キネマ倶楽部」 様の
スペースにて委託販売させて頂けることにvvv

5月4日は 「東1ホール イ47ab 図書基地キネマ倶楽部」 に居ます
ので、どうぞお立ち寄り下さいませ♪

でね、通販の予約を募ったのは、私が依頼したトコは 「2ヶ所に納品」 が
(料金に)込みなんだそうなんですよー

てなワケで、予約して頂いた分は自宅に納品して貰って、取り置きして
おきますねーvvv

(あの~ちなみにくれぐれも、最後の1本以外 「ブログ再録」 ですので)

それでは、イベントでにしろ通販でにしろ、皆さんの手にお届け出来る
のを楽しみにしています♪


※ この記事はスパコミ終了までセカンドに常駐しています!

行って来ますvvv

とゆーことで、3日ほど留守にしますねー

ホントは携帯でブログの更新とか、コメント見たりとか、出来る
そうなんですが、私したことないもんでー(笑)

以前、チャレンジしたことは有るのですが結局出来なくて...
そのとき設定したパスワードを忘れてしまいました。(笑)

まあ、3日間はオフを楽しんで来ますね♪

それでは!


P.S.ソラさん、OKですよーvvv

| ホーム |


 BLOG TOP