図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

年末の罠...(涙)

今日はハマって年賀状を書こうと決めていました。

...がっ!

ア○マックスで放送された 「黒子のバスケ」 の一挙放送を、つい
うっかり観てしまいましたー 嗚呼、年末の罠...(涙)

「黒子」 は飛び飛びの上に途中から観始めたんですけど、特に
最初の方はほとんど観てなかったんですよー

うんうん♪ 火神くんと黒子くんのコンビは良いねえvvv
観ながら年賀状の裏のデザインを5種類も作っちゃいましたよー

そんなこんなで印刷を始めたのは外が暗くなってからだったん
ですが...何でかプリンターの調子が悪くってー(涙)

青色が出ないのだ~(涙)

ヘッドクリーニングを何度してもダメで!
インクカートリッジを替えてそんなに経っていないのに~

そんでちょっとインクカートリッジの様子を見ようと取り出そうと
したんですけど、端っこに引っ込んで取れない~

「何で今、この必要なときに壊れるのぉ~」

と、雄たけんでいたら

「電化製品とはそんなもの」

と、兄キと姪っ子にいなされてしまった。 
嗚呼、年末の罠...(涙)

そう言えば昨日はウチの炊飯器が壊れ、兄夫婦が夜に家電屋
さんに買いに行ったんでしたわ。

そんでね、その支払いのときに兄キってば 「財布忘れた」 って
ゆったそうなんですよー

「うそー!!!信じらんない!」

と私が言うと、義姉がにんまり笑って一言。

「私がパパのカードを持って行っていたから事なきを得たけど」

...サスガですわ。お義姉さまvvv

昨日と言えば職場の方でも、もう1人の事務員さんの使っている
PCが壊れて大騒ぎでしたよー

パックアップを取って無かったそうで、慌てて私も自分の使って
いるPCのバックアップを更新しました。
(今月は忙しくて忘れていたのだ)

年賀状はとりあえず先ほど兄キの方で打ち出して貰いましたが
プリンターの買い替えを検討せねば!

嗚呼、予定外の出費が...しくしく。(涙)


仕事納めvvv

いや~、すっごい睡魔に襲われまして、がっつり寝てました!
(そんでこんな時間に起きちゃってます~)(笑)

「続 夏目友人帳」 の一挙放送を観てたんですけど、いつ終わった
のか全然覚えてナイです。(涙)

さて。

ウチの年末年始の休暇は官公庁と同じですので、今日(てか、もう
昨日ね)が仕事納めでした。

で、ホントは年末&週末なんで行くのは避けたかったんですけど、
どーしても行かなきゃならなくて銀行に行って来ました。

私はいつも、お引きだし伝票などは全て記入&押印を済ませて
出すだけにして持って行きます。

馴染みの支店なんで、いつものように 「これとー、これとー」 と言い
ながらトレイに載せていたら

「たくさん、お引き出しが有りますか?」

と、カウンターの行員さんに真剣な顔で訊かれちゃいました。
いやいや、大変だな~って思いましたことですよ。

なんて、他人事じゃナイんですけどねー

月末はともかく、月初めに3日間も休むとなると4日に出勤した
ときがタイヘンでございます。

現場の方は、4日はまだ余裕が有るので有給を入れる人が結構
居たりしますが、事務方は新年初っ端からフル回転です。

今日は月初めのマンスリー仕事を出来るだけこなして来ました
が...もうね、大掃除どころではナイです。毎年。(涙)

でもまあ、せっかくのお休みなんですから満喫しなくてはねvvv
今年のお正月は思いっきりぐーたらして過ごしたいなー(笑)

元旦の年始客も、今年は人数が少ないようでやれやれです。
(耐久マラソン宴会は、ほどほどにして欲しいの...)(涙)

コメント欄で 「もう図書館SSは書かないんですか?」 とお尋ねされ
ましたが、この休みで1本書けたら良いなあ~なんて。

そういえば 「LOVE & WAR」 のネタバレもまだ書いて無かったですし、
「スキビ」 とか 「LaLaDX」 とか、書きたいものはたくさん有るんです
けども。

ナニはともあれ、まずは年賀状を書きます!

ちなみにウチの職場は12月の頭に、まるで年賀状の為と言わん
ばかりに最新版の職員名簿を配ります。
(いや、作るのは私なんですけどね)(笑)

同じ時代を走ってきて

オール讀物1月号に掲載された 友情対談 湊かなえ×有川浩
「同じ時代を走ってきて」 のネタバレ感想ですvvv

同誌に掲載されている有川先生の新作短編 「みとりねこ」 は
まだ未読ですので、そっちの方の感想は又後日に。

それではちょろっと語っております。

続きを読む »

ご褒美、到着vvv

まるで、クリスマス・プレゼントのように 12/24 に届いた
"自分にご褒美" のネック○フレvvv

思ったより早く来ましてよ♪
モチロン早速、試してみました。

最初はね 「う~ん。こんなもんかあ?物足りない~」 とか思った
のですが、スタート時点では "弱" から始まるんですねー

そんで、どんどん "強" の方に操作していくと...
「おっ!おっ!おっ!」 というカンジです。(笑)

いや~、効きますよー 思っていたよりvvv
あんまり "強" にすると刺激が強すぎるくらいです。

(ななくささん、確かに小さいのに結構パワーありますねっ!)

一応、みんなにリサーチしてみようと思い、まずは義姉に
「ちょっと試してみない?」 と持ちかけましたが返事は...

「え~。良いよぉ~。肩とか凝ってないしー」

ちっ!言うと思ったわ!
私より年上のくせに全然、肩凝りがナイなんて!(涙)

下の姪っ子は 「痛かったー」 と言っていました。
やっぱ肩凝りでない若い人には要らないようですね。

母は 「気持ち良かったよ」 ってゆっていましたし。

ちなみに、コースは 「おまかせ」 「おし」 「もみ」 「たたき」 の
4つで1回15分です。

まあ、このネックリ○レの最大の利点はやっぱ、どこでも着けら
れる携帯性と、治療器には見えないステルス性でしょうねー

音も全くしませんし、職場で着けても大丈夫vvv
(本人さえ気にしなければ)通勤時にだってOKです。

肩が痛くても(正確には首専用なんですけど)何かをしていて
身動きが出来ないときにこそ、コレの真価が発揮されるのだと
思います。

ナニはともあれ、モトは取るくらい使い込むでしょうねー(笑)

メリー・クリスマスvvv

とゆっても、ウチはモチロン仏教徒!
世間のご多分にもれず、今日は "ケーキを食べられる日" です。(笑)

何でも、兄の知人の娘さんがケーキ販売のノルマがあるそうで、
ここ数年はそちらで買って来ているようです。

私の好きなチョコケーキvvv

クリスマスケーキ チョコ

もう一丁!

クリスマスケーキ いろいろ

ぢつわ最初に見たとき 「ナニ?この寄せ鍋のようなケーキは!」 とか
思っちゃいました。(笑)

(ショートケーキをくっつけてホールに見せてます!)

まあねえ、別にクリスマスだからってどーとゆーコトもナイのですが、
ナゼかウチの両親がノリノリで~(笑)

シャンメリーは分かるのですが、クリスマスにお寿司を買って来る謎!
モチロン、大変美味しく頂きましたとも!(笑)

全日本フィギュア 閉幕

全日本フィギュアは国内大会で、外国の有名選手や有力選手は
出ませんけども。

日本は層が厚くてレベルが高いので、国際大会並みに見応えが
有ると思います!

そんでジュニアの選手も見られて、青田買い(笑)も出来ますので、
ソコもGOODですよねーvvv

全日本を見ていて思ったんですけど...ローティーンのコ達って
ホント、トリプルジャンプをポンポン飛びますねえ。

放送時間が長くて全部は見られませんでしたが

(男子フリーは丸々寝オチしちゃった~ でもラストのゆづるくん
 だけは何とか見た!)(涙)

ドラマ有り、波乱有り、でしたよー

ホントは録画すれば良いのですが、もう毎回 「HDDがいっぱいです」
のエラーが出るもんで、長い番組は録画出来ないのですわ。(涙)
(何とかせねば!)

男子の優勝はゆづるくんvvv

これまで日本男子フィギュアを牽引してきた高橋くんと肩を並べる
二枚看板に成長しましたよねー♪

も、安定感バツグンですねっ!

あと、演技直前にエッジが折れて棄権した選手は、本当に気の毒
でした。

そして女子の優勝は真央ちゃんの6度目のV!

今シーズン、4連勝ですねー
スゴイなあ~vvv

それにしても鈴木明子さん、今回はえらくまた調子が悪そうでしたね。

練習では出来ていたコトが、本番では出来なかったりすることはまま
有りますが...

ジャンプが練習で決まらない状態で挑む本番ってキツイでしょうね。

それでもSPではジャンプの難易度を落としてまとめ上げたんですから
スゴイと思います。

兎にも角にも、四大陸・世界フィギュア出場も決まったことですしvvv

今度は是非とも(ご本人が)満足の行く演技をした後の笑顔を見たい
ですね。

そういえば、本郷選手のお母さんは解説の八木沼さんが現役の頃に
一緒に競ったフィギュア選手だったとか。

このとき私が思ったのは 「アナウンサーの人、出来ればもちっと女性
に対する気遣いを...」 でしたよー(笑)

"お母さんと同期"って言われて、八木沼さんが苦笑している顔が
目に見えるようでしたわ。(笑)

自分にご褒美

学生さんはいよいよ冬休み突入ですねーvvv
良いなあ~

私もようやっと、今年最後の給与振込みが終わってホッとして
いるトコロです。

今年から生命保険料控除の取り扱いが変わっちゃってねー(涙)

ただでさえ今、これまでにイチバン多いパート人数だってーのに
大変でございましたよ。

もう今の職場も丸4年で慣れたハズなのに、楽になった気がしない...
(仕事が増えてるから)

そんでも(今の)職場歴よりはブログ歴の方が長かったりします
けどね。(笑)

さて。

この1週間、年末調整でほとんど座りっぱなしで電卓とPCにかかり
きりだったワケですが...やっぱすごーく肩が痛かったんですよー

特に昨日!幸い、サービス残業は免れましたけども。
(てか、残業する気力なんか残ってなかったわ)(涙)

職場のロッカーに常備している孫の手(100均で買ったゴルフ
ボールの付いてるヤツ。モチロン家にも有ります)で、肩をトントン
しながら脳裏をよぎったのは...

義姉が教えてくれた 「ネッ○リフレ」 のことでした!

ちなみに、この 「○ックリフレ」 とは首専用低周波治療器で、首に
ぶら下げるタイプです。

何でもTVで紹介されたとき 「是非、りかちゃんに教えてあげなく
ちゃ!」 と、わざわざメモに取ってくれていたそうです。(笑)

ホントは迷っていたんですよねー
でも 「自分にご褒美あげちゃおうかなーvvv」 なんてね♪

オープン価格なんで安いお店を探そうかと思いましたが、そんな
体力&気力&時間もナイので密林で注文しました。

昔は "自分にご褒美" とかゆって買っていたのは、服や靴やアクセ
サリーだったなあ...

なんて思い出して、思わず目が遠くなりましたよー(涙)

でも商品の到着が楽しみですvvv

寒いです...とっても!(涙)

ワタクシは寒がりなもんですから~、この寒さの折、ヒー○テック
は3枚重ね、使い捨てカイロは必需品となっております。

そして、今年買ったフリースコートのファスナーを首元まで上げて、
首にはストールをぐるぐる巻きにし、(主に)防寒の為のブーツ。

通勤時のカッコはすでに "オシャレ" とは、ほど遠いいでたちで
ございます。(涙)

今日ね、銀行に行って来たんですけど、職場の敷地を出るときに
ちょーど職場の人と会いまして。

彼女は私の姿をマジマジと見つめると、ヒトコト 「...温かそうね」
だってー(笑)

そらもう、モコモコですとも!
見た目なんか構っとられんわ!という心境です。

それに急に寒くなったせいか、昨日・一昨日と、お腹の調子が
悪くてね...(涙)

日曜の例会(オフ会)のときはあんなに温かだったのに~(涙)
もうね、暖房を入れなくても車の中はぬくぬくでしたよーvvv

ほほほ。ルポは書いていませんが例会は毎月やっておりましてよ!

元々例会の主旨は 「リアルで会って趣味のハナシを語り倒す!」 な
ハズなんですが、ウチではランチも重要な地位を占めています。

とゆーのも、私は義姉から常々 「美味しいものは外で食べて来て」 と
言われておりましてね。

長時間のお喋りにはドリンクバーは必須ですが、ファミレスは家でも
行きますので 「ランチは別のトコロで!」 って思っちゃうんですよー

となると 「せっかくならこれまで行ったことのない美味しいお店に
行ってみよう!」 となり "ランチ探訪" を繰り広げているワケです。

今回は、ホテル内のレストランでランチvvv

駐車場も完備で、コース並だったのにお手頃価格で、デザートまで
美味しかったです。(写真撮るの忘れちゃったー)(涙)

ちなみに、メンバーの中で私がイチバン好き嫌いが多いです。
(なもんで自分で仕切って自分が行きたいお店に行くのだ!)(笑)

それでも食べ切れないモノが出たらこっそりポンコさんのお皿に
移して、それに気付いたありままさんに突っ込まれてます。(笑)

今回は本もいっぱい借りたんで読むのが楽しみですvvv

兎にも角にも年末調整が終わらないと私に年末はやって来ません
ので、週末の振込日までガンバります!

映画 図書館戦争 特報映像

公式サイトにてTRAILERページに特報がアップされたと聞き、早速
見に行って来ましたvvv

ちなみにネタバレで語っておりますので、まっさらでご覧になりたい
方はまずは公式サイトの方へどぞ!

続きを読む »

コラボCMvvv

ただ今絶賛、年末調整中でございます~(涙)

今週はもうずっと、一日中座りっぱで電卓とPCのキーボードを
叩いていました。(こっ、腰が...)(涙)

ウチの正社員はほとんどが独身の単身者ですので年末調整も
そんなに難しくはナイのですけども。(ただメンドーなだけで)(笑)

こないだ私が 「年税額を出すのに何でこんな手間ヒマが掛かるん
だか!」 と愚痴ると

「そりゃ、必要が有るからでしょうよ」 とボスに言われ、もうもう
撃沈するしか有りませんでした。(涙)(はい。ごもっともです)

コレを始めてから○十肩が再発したようで、左腕が痛くってー(涙)
又、腕が上がらなくなったらどうしよう...しくしく。

もう昨日で正社員分は終わりましたが、パート分がねえ。

20日〆の25日支給なのに、間に銀行の休みが3日間も有るなんて、
ムゴイ日程ですわ。(涙)

まあ、それはさておき。

今、白泉社のサイトにて 「3月のライオン」 の最新8巻 発売記念で
「小説家×声優×あなた」 の "言の葉" キャンペーンやってますよー

6人の作家さん&声優さんによるコラボCMが見られますvvv

有川先生と組んでらっしゃるのは神谷浩史さん!
(夏目友人帳の夏目くんですねー。あと、阿良々木くん)

短い文章が声優さんに朗読されることによって、力強いメッセージに
なっていると思います。

どのCMもすっごく良かったですが、私はやっぱ 「有川×神谷」 のが
文章も映像も声もイチバン好きですvvv

http://3lion.younganimal.com/vol8/

おでん、でん♪でん♪

私、おでんは結構好きです。

特に "大好物" というワケでは有りませんが、寒い日に食べる
あつあつおでんはやっぱ美味しいですよねーvvv

けれど、サスガに3日目ともなれば飽きようってモンです。(涙)

月曜日、どでかい鍋に溢れるほどのおでんを作ってくれた義姉は
「おでん種が半額セールだったの」 とゴキゲンでした。

すでに 「そんなこと、訊いてないってば!」 なんて突っ込んだりは
しません。(笑)

見切り品、特売品、半額セール...まあ、いろんな言い方が有る
もんだと思うだけです。

ちなみに私は 「文句が有るなら自分で作れ」 というのが信条です。

自分で作る気ナッシングの私は、義姉が用意してくれたものに
何かゆったコトなどございません。

そう!例え290円のお弁当が3日続こうとも!
(義姉が仕事のときね)

「りかちゃんが一番に選んで良いよ?」

いろんな種類のお弁当を並べてそう言うのはきっと、小姑に対する
義姉のなけなしの気遣いなのでしょうし。(多分)(笑)

でも今回はつい 「ねえ、おでん、いつまで続くの?」 と訊いてしまい
ました。

義姉 「そりゃあ、食べ切るまでよ」

私 「じゃあ、具材を足さないでよー」(涙)

義姉 「えー。今日はうどんしか足してないよ?」

昨日も今日も、鍋のふたを開けるとビミョーに増えていました。
毎日6人掛かりで食べているのに~(涙)

私 「昨日はウインナーが、ぼこぼこ増えてたよね?」

義姉 「アレは、りかちゃんのためにvvv」

私 「シャウ○ッセンじゃないじゃん」

私は常々 「ウインナーはシャ○エッセンがウマイ!」 とゆっているの
ですが、割高なんでめったに買って来てくんないのです。(涙)

いやホント、別に良いんですけどねー

煮崩れるほど煮込まれたつゆだくの大根とか、3日目にしてよう
やっと(鍋の底から)現れた卵とか、確かに美味しいですしvvv

うんホント、別に良いんですよ? ホントにね...(笑)

ダ・ヴィンチ 1月号 ネタバレ感想

今月号の 「ダ・ヴィンチ 」 は 「BOOK OF THE YEAR 2012」 すなわち
ランキング特集でございましたvvv

ちなみに私は、好きな特集のときだけ買って、しかもそれをしつこく
手元に残しているというタイプです。(笑)

昨年のランキング特集号もまだ持っていますが、きっと今号もずっと
持ってんでしょうねえ。(笑)

(そしていつまで経っても片付かない...)(涙)

それでは、ちょこっと(ネタバレで)感想を語っておりますvvv

続きを読む »

なんとゆーこともない日曜日。

今日は1週間に1度しか回って来ない貴重な日曜でしたのに
「一体、ナニをやっていたんだろう?」 なカンジでしたねえ。

土曜の夜、フィギュアのグランプリシリーズをハマって見ていました
ので、起きたのは確かに遅かったんですけど。

昼ごろ、上の姪っ子を又、ガッコまで送ってってー。
(今度はちゃんと家を鍵は忘れずに!)(笑)

戻って来て車をガレージに入れているとき、(隣の隣に住んでいる)
母が偶然通り掛かりましてね。

ミ○ターマックスに行かないかと訊かれたんですが、いつもなら
特に自分に欲しいモノが無い限り 「やめとく」 と言うのですけども。

今日はもうコンタクトも入れていましたし、すでに一度出掛けている
ので 「良いよー」 と返事をしたのです...が!

「じゃあ、コレを○○さんちに届けたら行こうか。呼びに行くね」 と
言うので待っていたのですが30分経っても来ない!
(元々、母がその○○さんちに行く途中で会ったんですわ)

きっと上がりこんでお茶でも飲んでいるんだろうなーと思い、その
お宅に迎えに行こうと玄関に出たときに母が来まして。

私が 「もー。遅かったねー」 と言うと案の定、お茶を飲んでいた
とのこと。

そんで 「もう良いよ。んじゃ、行こうか」 と、母を促すと
「お父さんが『新婚さ○いらっしゃい!』を見てから行こうってー」

ヲイ。おやぢも行くんかい!
そんであと30分、待てとな?

たまに(ささやかな)(笑)親孝行をしようとしたらコレだよ!
毎日が日曜日のオトシヨリは時間に対してとってもフリーダム。(涙)

ホントは今日は 「空飛ぶ広報室」 を読むつもりだったんですけど。
(まだ読んで無かったんですよー)(涙)

それに 「週刊文春」 の対談とか、土曜にゲットした 「ダ・ヴィンチ」
とか、あと 「花とゆめ」 とか 「スキビ」 とか、語りたいモノはイロイロ
有ったんですけどねー(涙)

ミス○ーマックスは 「スナック菓子が安いなー」 くらいで、今特に
欲しいモノとかは無かったんですよー

1時間待たされた挙句、車を運転して連れて行って、スナック菓子
しか入っていないカゴを見て 「菓子ばっかり!」 と父に言われ。

ホント、なんだかなーな日曜でしたわ。(涙)

思いがけない幸運vvv

今日は賞与の振込みをするために銀行に行って来ました。

週末では有りましたが、午前の早い時間に行ったせいか待ち
人数はゼロでラッキーでしたよんvvv

とゆっても私の行く支店は大きくて、窓口も多く回転も速いので
混んでいてもそんなに待たされることは無いのですけども。

で、その長くない待ち時間、私はいつも 「週刊文春」 を読んで
います。

「旅猫リポート」 が連載されていた頃は毎週、本屋さんで立ち
読みしてたんですけどねー

んで!今日たまたま手に取った文春の、 「阿川佐和子のこの人
に会いたい」 の対談相手が有川先生だったんですよー!!!

もう、夢中で読んでいました。(笑)

窓口から名前を呼ばれたとき一瞬、「あれ?ここドコだっけ?」
って呆けちゃうくらい。(笑)

一応、その記事は最後まで読んで来ましたが、やっぱ欲しく
なっちゃったんですよねー

そんでそのまま駅ビルの本屋さんに行ってみたんですけど、
すでに新しい号が出てました。(お目当ては1週前の12月6日号)

レジで訊いてみたけれど売り切れで...くすん。(涙)

昼休みに行き付けの本屋さんに電話して、取り置きを頼んで、よう
やっとゲット出来ましたvvv

対談はやっぱ既出の部分も有りましたが、私の琴線に触れる話も
有りましたので手に入れられて良かったです!

さる・サル・猿!

今朝バス停で、猿を目撃しました!
檻に入っていないナマ猿を見たのは初めてでしたよー

うん。最初はね、犬だと思ったんですよ。(ちょっと遠目だったし)

バスを待ってぼーっと立っていたら、道路のド真ん中を悠々と四足
で歩いている物体(の後姿)が見えましてね。

車が徐行していたので 「あらら。危ないなあ~」 とか思っていたら、
お尻が赤いんですよっ!お尻がっ!

イッキに眠気が吹っ飛びました!

たまたまそのときバス停に居たのは私1人で、誰か他に見た人は
居ないかと周りを見回したら...横断歩道の向こう側におじさん
リーマンが。

うん!あの目線は見たよねっ!

と、確信を持った私はおじさんリーマンが隣に並ぶのを待ちかねる
ように 「あれ、猿ですよねっ!?」 と言うと 「そうですね」 との返事が!

やっぱり見間違いじゃ無かったんだーvvv

「いや~、ビックリしましたよねー」 と言うと 「ははは。今に猪も出たり
して」 と返されました。(笑)(なんて冷静な...)

今度はバス停での顔なじみの(名前は知らない)おばさんが来たので
「猿が居たんですよっ!目撃者!目撃者!」 と、私が自分と隣のおじ
さんを指差すと

おばさんは 「私の職場には猪に遭遇した人が居てね」 と、話はどん
どん拡大してゆく...(笑)

(モチロン、とっくに猿は居ない...)

バスが来たんで話はそこで終わりましたが、朝っぱらからテンションが
上がっちゃいましたよー(猿で...)(笑)

いつもなら朝のバスではごんごん寝ている私ですが、いそいそと
ツイートしたりしてねvvv

帰宅して義姉に話すと、数年前に義姉もそこら辺りでやっぱり猿を
見たことが有るとのこと。

「そんで猿は逃げて行ったの?」 と訊かれたので

「逃げてないわよっ!悠々と歩き去って行ったわよっ!」 と答えると、
義姉はちょっと間を置いて

「通勤途中だったんじゃない?」

猿がドコに通勤してんだよっ!と、突っ込もうと思いましたが、声が
マジだったのでやめときました。(冗談には聞こえなかったのだ...)

こんなハナシをするとよっぽど山の中に住んでいるように思われ
そうですが、フツーの住宅地ですよ。ウチは。(笑)


 ☆ 堂上篤生誕祭でウチのが掲載されていますので、
   よろしかったらどぞvvv

気の長い(遠大な?)計画...(笑)

いよいよ12月でございます!

オシゴトの方も超忙しいですが、それはまあ置いといてー
年末ともなると、イロイロと気忙しくなって来ます。

でもまあ、大掃除しなくったって洗車しなくったって時が来れば
ちゃんと年は明けるワケですしー

(こう思うようになっちゃったら、もうオシマイですね)(笑)

あと、年末の一仕事と言えば年賀状です!

私の年賀状作りはとゆーと、裏はネットで落とした無料イラストと
ワードアートで可愛く作り、表は手書きです。

(私のPCには年賀状作成ソフトは入っていないのだ~)

毎年、友人用、職場用、目上の方用の3種類を作成しますので
可愛い干支のイラストを探すのも結構タイヘンです。

でね。あるとき、ふと思ったんですよー
この(落とした)イラスト、12年後に又使えるなーって!

ひと回り、12年分コンプリート出来たら、もうわざわざイラストを
探す手間も無くなるじゃん!

そう!コレは12年もの期間を要する、遠大な計画なのです!
(大げさな...)(笑)

なんつってね~(笑)ぢつわこの計画、すでに2006年分から
やっておりまして、今年でもう8年になります。

毎年、自作のテンプレートを使い回して居ますので、イラストを
差し替えるだけというカンタン作成方法ですvvv

けれどイマドキ、わざわざ時間を掛けてあちこちのサイトさんを
巡ってイラストを探さなくても雑誌の付録とかに有りそうですよね。

やっぱ私はこーゆこと(コンプリートすること)が好きなんだなーって
つくづく思います。(笑)

『堂上篤 生誕祭 2012』 開幕!!!

いよいよ12月ですねー
そう!12月といえば我らが堂上サンの誕生月でございますvvv

てなワケで 『堂上篤 生誕祭 2012』 が開催されます!!!



期間は、2012/12/1 ~ 2013/1/15まで。
みんなで堂上サンを愛でましょう(笑)という企画ですvvv

ほほほ。ぢつわワタクシもちょっとだけ参加させて頂いております
のよん♪
(投稿順掲載予定だそうですので、ウチのはちょっと先かもです)

堂上サンを愛する皆々さまのお祭りですので、よろしかったら
どうぞ遊びに行かれてみて下さいませ~

きっといろんな堂上サンに会えると思いますよーvvv

| ホーム |


 BLOG TOP