図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「空飛ぶ広報室」キャスト当て!(笑)

今日はえらく又、温かったですねーvvv

まだまだ寒いだろうと思って、最近使い捨てカイロを箱買い
したばっかりだったんですけど、今日は要りませんでしたわ。

そんで、この朝は今期買ったお気に入りのフリースコートを
別珍のジャケットに替えて出勤しました。

んで、今日は帰りにお洋服屋さんをちょこっと回ってみたり♪

春っぽい明るい色の薄い服がたくさん出ていて、もう春なんだ
なぁ~と実感しましたよ。

ところで!

「空飛ぶ広報室」 の他のキャストが発表されていましたね!
とゆっても誰がどの役柄なのかは分かりませんけども。

えーと。「稲葉リカ」 が新垣結衣さんでー
「空井大祐」 が綾野剛さんでしょー

そんで3番手に水野美紀さんのお名前が出て来るってコトは
きっと 「柚木典子」 なんじゃないかな?

4番手の要潤さんが 「槙博巳」 かしら?

それから。

高橋努さんってどんな俳優さんだったかなーと思って検索して
みたら 「阪急電車 片道15分の奇跡」 の 「健吾」 だったそうで。

ムロツヨシさんは 「フリーター、家を買う。」 の訪問販売員役って
ごめん...あんまり覚えて無かったりします。(涙)

それから桐山漣さんは 「仮面ライダーW」 だそうで、こんなイケメン
なお方、原作に居たかしらねえ。(笑)

あと、主要登場人物は 「比嘉哲広」 と 「阿久津」 が居ますけど、
一体どなたが演じられるのかちょっと分かんないです。

そんで三倉茉奈さん、どんな役なのかな?
きっとオリキャラも出るんでしょうねえ。

でね。

最後の柴田恭兵さん 「鷺坂正司」 のひとつ前が生瀬勝久さん
だったんですけど。

生瀬さんは 「片山和宣」 だと思うんですよー
何となく。イメージ的に。(笑)

片山の "オレ様" っぷりがね、生瀬さんに合ってるって思うので
あります!(笑)


エンタメ情報 いろいろ

私は大体、晩ご飯を食べているときはいつもTVのニュースを
流しております。

てか、この時間帯はニュースしかやってなかったりするんです
よねー。(ちなみにチャンネルはランダム)

でね、今日たまたま見たローカルニュースで 「新社会人への
オススメ本」 というのが放送されまして。

地元書店から 「県庁おもてなし課」 が紹介されていましたvvv

やっぱ身近なトコロで取り上げられたりすると、何だかウレシイ
ものですね♪

ウチの下の姪っ子のガッコの先生も有川作品のファンだそうで、
是非、語り合いたいものです。(笑)

そういえば、映画 「図書館戦争」 の戦闘シーンの効果音をハリ
ウッドで録音したそうで。

チカラ入ってんなーって思うと、ますます楽しみですvvv

でも、今日のエンタメ系の情報でイチバンの衝撃?(笑)は、
「ガラスの仮面」 ギャグアニメ化ですかねー

何だか 「ガラスの仮面」 を語っていたら長くなってしまったので
ココで畳みます。

続きを読む »

セカンド・プロミス 堂上Ver.& 郁Ver.

今回の図書館SSは 「セカンド・プロミス 堂上Ver.& 郁Ver.」 です。

"堂上Ver." の方は年末年始に開催された 「堂上篤 生誕祭 2012」で
公開したものです。

それに今回 "郁Ver." を書き足して1本にしてみました。

ホントはね、この週末は 「LOVE & WAR」 のネタバレ感想を書こうと
思っていたんですけども。

書き掛けでしたので、こっちを先に書いちゃいました!
楽しんで貰えるとウレシイですvvv

あ、そだ!
「旅猫リポート」 が吉川英治文学新人賞にノミネートされたそうです。

私は賞にはあんまり詳しくナイのですが、何でも "エンタメ作家に
とっては、直木賞の前に獲っておきたい賞" なんだそうで。

それにしても立て続けのノミネートってのもスゴイですよねーvvv

続きを読む »

夏目 一番くじ♪

今日は楽しみにしていた 「一番くじ 夏目友人帳 トリビュート
ギャラリー ~押し花語り~」 の発売日ですvvv

けんど今日(土曜)は私、半ドン仕事なんですよねー(涙)

そんで帰りに買いに行こうと、定時と同時にいそいそと帰る
準備をしていたら携帯にメールの着信が。

ポンコさんからで、中心地に有る取り扱い店(の内の1店)では
もう残り少ないとのこと!

げげげ~ マジですかー(涙)
やっぱA賞が残っているトコロで引きたい...(笑)

(別にA賞が当たると思っているワケでは有りませんが、やっぱ
 夢は持ってたいなーと!)(笑)

元々行こうと思っていたのは別のお店でしたので、ソコに残って
いることを祈りつつ電車で中心地へ。

ぢつわね、そのお店は以前A賞を当てた縁起の良いお店だった
んですよー。(笑)

今回の戦利品はコレ!

ちびきゅんキャラとデザートボウルですvvv
夏目友人帳 押し花語り

ちなみにデザートボウルに描かれている絵が見難かったので
ティッシュを入れてみました。

私は手触りを愛するヒトですので、ホントはフィギュアよりぬいぐるみ
の方が好みなんですよねー。

なので今回はひそかに 「きゅんぐるみ」 を期待してたんですけども。

よっぽど 「もう1回引きたい!」 という衝動に駆られましたが、何とか
自重しました。

残りの欲望(笑)は、LaLaの全サ 「ニャンコ先生ぬいぐるみステショ
セット」 で満たすことにします。(笑)

今月号のLaLaも、とっても良かったですvvv
「LOVE & WAR」 はモチロンですが、他の作品もホント面白いです!

ニャンコ先生の栗入あんまんvvv

あちらこちらでウワサの 「ニャンコ先生の栗入あんまん」 を
ようやっとゲット出来ましたvvv

      ででん!かわええvvv
ニャンコ先生の栗入あんまん

     ついでに下敷きの紙も!
ニャンコ先生の栗入あんまん 下敷きの紙

私はねー、セブン○レブンやロー○ンなら毎日でも寄れるんです
けどー

あいにくとファ○マは、私の毎日の動線の近くにはナイので
ございますよ。(涙)

でね。今日は給与振込みで銀行に行きましたので、ちょっくら
寄って来ちゃいました♪

んまかったですvvv
確かに栗はちっこかったですケド。(笑)

そして明日からはいよいよ夏目友人帳の一番くじの発売です!

すでに市内の取り扱い店舗は把握していますので、どのお店に
行こうか検討中です。

とゆっても今はGWのため緊縮財政中ですので、そう何回も引く
わけには行きませんけどね。

そんで明日はLaLaの発売日vvv
カミツレデートの続きが楽しみだー♪

今年2度目のレディース・ディ vvv

今日は帰りに 「ストロベリーナイト」 を観て来ました。

ホントはね、定時と共に職場を出ようと(こっそり)(笑)着々と
準備していたのですが...

こーゆーときに限って退社間際にアクシデントが起きてしまう
のはお約束だったりします。(涙)

(まあ、何とか間に合いましたけども)

でね!「県庁おもてなし課」 の予告が観られたんですよーvvv

内容は公式サイトで公開されている映像と同じものでしたが、
重要なのはソコではなく!(笑)

観られたのが "地元映画館で" というトコロが肝なんです!

未だ映画館の公式サイトにも上がっていないようですが、こうして
予告編を観られたからには地元でも有るのでしょう!きっと!

ヨカッタ♪ヨカッタ♪

他にもね、「プラチナデータ」 とか 「舟を編む」 とか、ちょっと観て
みたいなーって思う作品がちらほらとvvv

本来私は 「映画は誰かと行きたい方」 なんですが...
(観終わった後、語り合いたいから)(笑)

レディース・ディのおかげで 「帰りに1人でちょろっと」 というのも
定番になりそうですvvv

それでは 「ストロベリーナイト」 をネタバレなしで、ちょこっと語って
おります。

続きを読む »

Spring has come

いよいよ "年度末・年度初め" がやって来ます!
私はこの時期が1年でイチバン忙しいのでございます~(涙)

今月2人が退職しますので、すでに始まってますねー

そんでも春にはイロイロお楽しみが控えていますので、ソレを
ココロの支えにガンバろうと思ってます!

まずはね、「図書館戦争」 映画オフ会をする予定です。

「県庁おもてなし課」 も(こっちに来たら)映画オフをやりたいと
思ってます。(えーん。まだ分からないのよ~)(涙)

あとねー、4/20公開の 「名探偵コナン 絶海の探偵」 も観に
行きますよんvvv

「毎年あ~やさんとコナンの映画を観に行く」 はね、十数年前
からずっとやってる年中行事なんですのよ。(笑)

それから、4/14から放映の 「空飛ぶ広報室」 でしょーvvv
がっつりネタバレで語るかも知んないです。(笑)

あと、春といえばゴールデンウィーク。
ゴールデンウィークといえばスパコミです!

今回は残念ながら日程の都合が付かなくて、サークル参加は
出来ないんですよねー(涙)

日本の端っこに住んでいる私がサークル参加をしようと思ったら
やっぱ前日には東京入りしていないと間に合わなくて。

"小説FC" は3日なんで、となると2日に上京しないとなんですが
この日は私もポンコさんも仕事なんですよぉ~(涙)

二人とも有給はいっぱい持っていますが、月初めは忙しい上に
2日に確実に休みが取れるかというと...イマイチ怪しい。

う~ん。せめて4日だったら良かったんですけどねえ。

そしたらね、まずありままさんに声を掛けて1冊!
(最初から頭数に入ってる)(笑)

自分とこの新刊で1冊、ブログ再録本で1冊。

あと、スパークのときの残りがまだちこっと有るので、それで
1スペース埋まるかなーなんてね。

まあ、取らぬ狸の皮算用というヤツです。(笑)

でも、一般参加になりますがスパコミには行く予定です。
それから、オフ会やってvvv 聖地巡礼やってvvv

もうね、今からめっちゃ楽しみなんですよー♪
コレで年度末・年度初めを乗り越えられますワvvv

LaLaDX 3月号 ネタバレ感想

先日の例会(オフ会)で、発売されたばっかりのLaLaDXを
お借りして来ちゃいましたvvv

あの厚っい本を、発売日の翌日に貸して下さるなんて!
も、ありままさんってば太っ腹♪

そんで借りた本でネタバレ感想を書いちゃう私も(違うイミで)
相当だ!(笑)

でも、次号のLaLaDXは買いましてよvvv

だって 「図書館戦争 LOVE & WAR」 の特別編が載るんですもの。
(しかも表紙だ!!!)

そんでね、巻末のもくじの裏ページに予告カットが有るんです
けど、コレが又、萌え~な堂上サンのイラストでね!(笑)

以前、郁を手塚慧の元から奪還したときに着ていた式典用の
制服を着崩してんですけどー

ネクタイを思いっきり緩めてて、何気にイロっぽいのだー(笑)
ほほほ。4月10日が楽しみですvvv

それでは、LaLaDX 3月号のネタバレ感想です!


P.S.Yuuさんへ

図書館SS index を制覇して下さったとか!
ありがとうございますvvv そしてお疲れさまでございました。(笑)

えーとねー。ココ以外に有る図書館SSというと 「教官宣言バトン
が有りますよん。

あとは 「図書館戦争 LOVE & WAR」 のネタバレ感想のラストに
おまけで付けてるSSSくらいかしら?

ご希望の手柴のSSSも(確か)2本くらい書いていますが、もう
ドコに書いたのやら分かんなくてー(笑)

サスガに玄折のSSは有りませんが 「LOVE & WAR」 で若き頃の
二人のイラストを見てから "萌え~" が来ております。(笑)

続きを読む »

「空飛ぶ広報室」ドラマ化vvv

いやもう、今年も未だ前半だってーのに!

有川作品のメディア化の勢いはとどまる所を知らず...って、
トコですねー(笑)

えーと。

4月の実写映画 「図書館戦争」 の公開でしょ!
5月の実写映画 「県庁おもてなし課」 の公開でしょ!

そんで今度は 「空飛ぶ広報室」 の連続ドラマ化となvvv

4月14日(日)夜9時より、TBS日曜劇場にて、初回は85分
スペシャルだそうです。

主演は 「稲葉リカ」 役の新垣結衣さん。

タイトルは 「空飛ぶ広報室」 ですが、テレビディレクターという
外部の人が主役になるんですね。

う~ん。外から見た 「広報室」 ってカンジになるのかな?

んで 「空井大祐」 役は綾野剛くん。

あんまり良く存じ上げないのでちょっくら調べてみましたら
「八重の桜」 の若様(松平容保)なんですねー

TBSのサイトによるとこの二人、ドラマでは原作よりラブ色が深く
なるそうですので、すっごい楽しみですvvv

そして! 広報室長 「鷺坂正司」 役に柴田恭兵さん!

柴田さんは重厚な役もカッコイイですが...

あぶ刑事のユージみたいに粋で軽妙なカンジで飄々とした風情も
すっごい似合うと思うんですよねーvvv

さてさて!どんな 「詐欺師・鷲坂」 を演じてくれるのかしら♪

あと、私の一押しカップル?(笑) 「槙&柚木」 役が誰になるのか、
もう楽しみ~

「槙」 の方は外見的な描写はほとんどナイので、結構誰が来ても
OKかも?です。(笑)

残念美人の柚木は、真木よう子さんとか私的にはイメージなん
ですケドねvvv (SPの笹本なカンジ♪)

「協力 : 防衛省 航空自衛隊」

コレを見たときね 「おおっ!リアル『空飛ぶ広報室』だー」 って
思いましたよー(笑)

きっと陸自も海自も 「ウチを舞台に小説書いてくんないかなー」
なんて思ってたりして。(笑)

今日は有川日記にも記事が上がっていて、脚本は実写映画
「図書館戦争」 と同じ野木亜紀子さんだそうです。

映画は尺を切らなくてはならなくて、ドラマは逆に膨らまさなくちゃ
いけない。

思わず 「なるほど」 でした。(笑)
なら、「槙&柚木」 にもがっつりスポットを当ててくれるかしらvvv

あと 「図書館戦争」 の(撮影)現場ではもう続編を望む声が出て
いるとか!

「コナン」 みたいに映画終了直後に 「第二弾 製作決定!」 とか、
出せたら良いのにねvvv

映画 図書館戦争 「予告」 映像

公式サイトの TRAILER ページで公開された 「予告」 の映像を
ちょっくら語っておりますvvv

モチロン?(笑)がっつりネタバレしていますので、先に公式
サイトの方をご覧下さいませ~

みなさんご存知でしょうけど、一応 ↓ ですvvv

http://toshokan-sensou-movie.com/index.html

続きを読む »

前売特典ポストカードvvv

日曜は例会(オフ会)でございましたvvv

ホントは今回のランチ、とあるイタリアンのお店に目星を付けて
いたんですよねー

それが私のお腹の都合で(先生から油モノは控えるようにとの
指令が出てまして)(涙)スタートからファミレスになりました。

やっぱ、新規のお店には万全の体調で行きたいですし、ココ
なら和洋中何でも有りますしね。

でも、ランチ後にパフェまで食っていたらこの選択はあんまり
意味が無かったかも?です。(笑)

そだ!

前売券特典のポストカード、手元に来ましたよんvvv

ファミレスで、隣のありままさんが早速開封していたのを横から
覗き込んじゃいました。(笑)

1枚目は図書館にて。
堂上サンの岡田くんと郁ちゃんの奈々ちゃんのツーショット写真。

ニッコリ笑顔の郁ちゃんと、仏頂面の堂上サンvvv
やっぱ、この身長差に萌え~デス。(笑)

まあ、コレは一番上でしたので見てましたけども。

2枚目は戦闘服姿で完全装備の堂上サンの厳しい横顔!
思わず 「おおおおお―――」 と、ハモる私とありままさん。(笑)

3枚目はキリッとした表情で敬礼をしている郁ちゃん!
「う―――ん」 と、又もハモる私達。(笑)

そして。

4枚目は左から、小牧サン、郁ちゃん、堂上サン、柴崎、手塚の
各ショット!

「なるほど―――」 と、三度ハモる私とありままさんに、向かいの
あ~やさんが 「何でおんなじ反応?」 と不思議顔。(笑)

「まあ、見れば分かるわよ」 と、ポストカードはありままさんから
あ~やさんの手に。

...やっぱり、同じ反応でした。(笑)

ちなみに。

昨日から手元にポストカードは有りましたが、他人様のモノなので
開封出来なかったんですよね。

「やっと全部見られたvvv」 と、ホクホクしている私にポンコさんが
ニッコリ笑顔でヒトコト。

「(頼まれて買った方を)開封しても、今日手元に来た分を渡せば
 良かったんじゃない?」

...全っ然っ、思いつきませんでしたっ!
もうね、自分のオマヌケさにナミダが出そうでしたよ。くすん。

6年目の御礼vvv

いやはや、この 「ペンギンウォーク」 も開設してから5年が経ち、
この2月10日より、とうとう6年目に突入ですよー

"1年が早い" というのもモチロンですが...何というか本当に
あっとゆーまの5年間でした。

ブログを始めた頃はいつまで続けるかとか、先のことは全然
考えていませんでしたねえ。

ホントに行き当たりばったりの見切り発車で、それに思い返せば
あの頃、ちょーと無職でヒマだったんですわ。(笑)

てか、そうでなかったら (私のPCスキルではハードルの高い)
"ブログ開設" なんて出来なかったでしょうね。

それと!

「別冊Ⅰ」 「別冊Ⅱ」 の発売とアニメの放映を間近に控え、
これから始まるだろう "お祭り" に乗りたかったんですよー♪

それが5年も続いたのは 「図書館戦争」 が、原作終了後も
いろんなメディア展開をしてくれたコトと...

こうして来て下さる皆さまのおかげですvvv
本当にありがとうございました!

そして、これからもどうぞよろしくお願いします!

2月9日「図書館戦争」の日!(笑)

今日は実写映画 「図書館戦争」 関連でイロイロ有りましたねー
うふふ。どれから語ろうかしらvvv (なんつってー)(笑)

まずは本日2/9は、待望の 「前売券の発売日」!
モチロン、ゲット済みでしてよ♪

とゆっても、例会メンバー全員分をポンコさんが買いに行って
くれたのでまだ手元にはナイんですけどね。

けど一応、私のトコロにも今現在、前売券とポストカードが2枚
ずつ有ったりします。

でもコレ...私のじゃあ、ナイのですわ。

朝、バス停でときどき会う人なんですが、看護師さんだそうで、
話がすっごく合うんですよねー(いわゆる同好の士)(笑)

私の職場のすぐ近くにシネマコンプレックスの入った商業施設が
有りまして 「図書館戦争」 の前売券を頼まれたんですよー

名前も住所も知らない人なんですけど。(笑)

券代を前金で預かっちゃったし、その商業施設の本屋さんには
毎日のように行ってるしねvvv

そんで何で自分達のを私が買いに行っていないのかとゆーと、
私達が行く映画館は別のところなんですのよ。

それに私が行けるのは昼からなんですよね。

「確実にゲット」 ということで、休みなのに朝から足を運んでくれた
ポンコさんに感謝です!

(何でも、余裕で買えたそうな...)(笑)

てなワケでポストカードも手元に有りますが、自分のモノではない
ので開封するわけにも行かず、1枚目だけを眺めています。(笑)

残りの3枚がどの場面なのか、楽しみですvvv


それから公式サイトのTRAILERページに公開された 「予告」 映像!
コレについてはがっつり語りたいと思いますので後ほど~(笑)


あと、ようやっと見られた 「王様のブランチ」 の番宣!

"ようやっと" というのは 「アカデミーナイト」 も 「みんなのえいが」 も
地元じゃ映らないんですもん!

全国放送バンザイvvv(笑)

ちなみに 「本日解禁の映像」 というのは大体、公式サイトの 「予告」
でしたね。

んで "メディア良化法 賛同団体リーダー" に個人名が付いてるって
コトはやっぱ、オリジナル展開が有りそうですねー

原作では良化隊側は全然描かれていませんが...
(コレはコレで良いと思いますけど)

敵側にカタチを与えることで物語が重層的になるのなら、それも
良いかな?って思うのです。

「図書館戦争」番宣vvv

公式サイトによると、TVでの番宣が有るそうですよん♪

・2月7日(木) TBS 「アカデミーナイト」 作品紹介

・2月9日(土) TBS 「王様のブランチ」 作品紹介

残念ながら 「アカデミーナイト」 は関東ローカル番組だそうで、
ウチの地元では見られないようです。(涙)

そんで番組内で航空自衛隊熊谷基地が紹介されるそうで、
思わず 「空飛ぶ広報室」 を思い浮かべちゃいましたヨ!(笑)

「王様のブランチ」 は、録画のタイマー掛けて行かなくちゃvvv
(出勤だからリアルでは見られないのだ~)(涙)

めっちゃ、楽しみですvvv

ホントはね、このことは昨夜ブログに上げるつもりだったんですよ。
(今夜のことですからー)

でも、それが出来なかった理由が↓です。
(いや、大したコトではないんですケドね)(笑)

続きを読む »

どーでも良いコト。(笑)

又もや、ウチのおやぢがやってくれました...(涙)

こないだの土曜のことです。

ウチはこの日が月参りで、私の帰宅とお坊さんが帰られるときが
偶然かち合いまして。

ちょーどお見送りに出て来ていた父と母と叔父に、玄関でバッタリ
会ったのですわ。

ちなみに "月参り" とは、毎月、月命日にお坊さんに自宅に来て
頂いてお経を上げて貰うことです。

ぢつわね、来月が車検なんで、こないだから父に会ったら 「手配
よろしくね」 って言おうと思ってたんですよー

(ヒマな人にやって頂こうと!(笑)お金はこっちも払うんだしね)

んで、そう言ったら 「車検?そんなこと言ってなかったな」 と呟くの
で、あれ?と思いまして。

「○○さん(ディーラーさん)来たの?何で?」 と訊いても、父は
黙秘を決め込んだようで黙ってるんですよっ!

そしたら母がしたり顔で 「りかちゃん、ちょっとおいで」 と。

母に連れられてガレージに行ってみると...ドアミラーのカバーが
外れていていました!(涙)

私の車は可愛い空色なので、カバーが外れ真っ黒のドアミラーは
すんごい目立つ!!!

私はねー

コレ(車)に関してはココロが広いので、怒ったりはしません。
父は自前で修理しますし、元に戻してくれるなら、まあ良いです。

でもっ!

修理するまでの間に私が乗ったとき、私がヤッたと思われるのが
イヤなんですっ!(涙)

肝心のそのドアミラーのカバーですが、いつどこで落とした(外れた)
のか覚えてないそうです。

父の耳が遠いのは知っていますが、カバーが外れるほどですから
結構、振動が有ったと思うんですけどねー

運転するのに特に支障は有りませんが...願わくば次回の例会
までに直っているコトを祈ります!

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa3月号)感想

今月号のLaLaは、ブルーレイの発売や友人とのランチ・デートが
重なっちゃってー

やっぱ、リキの入ったものを書くのにウィークディは難しいです。
(すぐに寝てまうのだ~)(笑)

それでは!

LaLa3月号の 図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

特に今回は 「図書館戦争 革命のつばさ」 の "カミツレデート" を
がっつりネタバレしておりますです。はい!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

(まめさん、一々英香さん、お待たせしました~♪)

続きを読む »

ブッククロック、届きましたvvv

この一つ前の記事の 「劇場前売券」 の件なんですけども。

公式サイトのツイートによると、9日から劇場で発売開始される
特典付きの前売り券は全国共通というワケではないそうです。

そんで、プレイガイドなどで買える全国共通前売り券には、先着限定
の特典は付かないそうです。(こっちの発売日はまだ先だそうで)

私、劇場で発売される前売り券はてっきり全国共通だと思っていたん
ですよねー

地元にはシネマ・コンプレックスが2つ有りまして、どっちで観たいか
例会メンバーに回覧しましたよ。

(観る映画館で買わなきゃですからー)

ふふふ。 映画オフ会をする予定なんですのvvv

やっぱねー、好きな映画を同好の士と観て、鑑賞後にお茶でも飲み
ながら感想を言い合う(突っ込み合う?)(笑)のが楽しいですもん♪

さて。

あちこちで 「届きました!」 との声が聞こえていましたが、ようやっと
ウチにも来ましてよvvv

堂上王子&郁姫

堂郁&小牧王子&毬江姫

手塚王子&柴崎姫&玄田王子&折口姫

いや~、めっちゃカワイイわ~
義姉もコレを見たとき 「あら。可愛い」 とゆっていました。

偶然?ながら 「花とゆめ」 の全サ 「フルーツバスケット」 のDVDも
同時に届いたんですよー

こっちも楽しみですvvv

劇場前売券!

実写 「図書館戦争」 の劇場前売券が、2/9(土)より映画館で
発売されるそうですvvv

特典はスペシャルポストカードセット(4枚セット)!
しかも、有川先生の直筆コメントカード付きだそうです。

そんで、ナニが私のココロをくすぐったかとゆーと!

『原作ファンも萌えキュン間違いなしのスペシャルカットを入れた
 ポストカード』

コレですね!(笑)
一体ドコのシーンのカットが入っているのかしらvvv

「戦争」 には、そんな甘いシチュエーションのシーンはほとんど
有りませんが...

私としては "頭ポン" しているシーンは是非とも入れて欲しい
トコロです!(笑)

「全国先着限定3万名様」 だそうですから、当日に買いに行けば
大丈夫かな?

ほほほ。楽しみです!

| ホーム |


 BLOG TOP