図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「SP」 観てますvvv

相変わらず、左肩甲骨のとこが痛いです。(涙)

ここんとこ毎日シップを貼っていますので、すでに剥がすときの
痛みは無くなってしまいました...(笑)

そんで最近、セキが出始めちゃってねー(涙)

今、職場が改装工事をやっておりまして、ホコリがすごいので
もしかしたらコレのせいかなぁ~と。

(私のアレルゲンの中にハウスダストが入っていますので)

サスガに昨日は身体がキツくて、久しぶりに7時間 "まとめて"
寝ましたよ。(笑)

ところで!

今日は 「SP 野望篇」 ですねーvvv
そして明日は 「SP 革命篇」!

この "SP祭り" はやっぱ、来月公開される岡田くん主演映画の
ための前哨戦かしら?(笑)

「SP」 はドラマも、映画も(映画館で)全部観ましたよんvvv
とゆっても私、ドラマはリアルでは観てないんですよね。

以前義姉から 「SP面白いよ」 って聞いていて、再放送が有った
ときにイッキ観してオチました。(笑)

「SP」 での岡田くん(井上くん)は第四係でイチバン下の後輩で、
突っ走って、無茶やって!

きっと、郁ちゃんと出会う前の堂上サンってこんなだったりしてー
なんてね。(笑)

序盤のテロリストと岡田くんの格闘戦、スゴイですねーvvv

岡田くんが警棒を出したときの "タメ" が良かったです!
ああいう緩急の付け方、好きだなーvvv

「SP」 は拳銃も使いますが、見所はやっぱ "肉弾戦" ですよねっ!

チカラとチカラのぶつかり合い!
相手の隙を突く、容赦のない攻撃!

嗚呼、しゅてき...(笑)

この 「SP」 で、岡田くんと堂上サンをリンクして考えるようになった
図書館ファンは多いんじゃないかなーって思います。

最も私の場合、アクションもさるコトながら、王子なお顔の下は
"脱いだらスゴイんです" だろうな お身体とかね。(笑)

"だろう" なのは、岡田くんは(「SP」 では)脱いでないからです。(笑)

ちなみに堂上サンは 「LOVE & WAR」 でも、アニメ (「両親攪乱作戦」)
でもお風呂に入って披露してくれていますもんね。(笑)


ちゅーりっぷvvv

今日は雨が降ったせいか寒かったです~(涙)

もう灯油が無いので石油ファンヒーターは使えないしー
(この時期に 「もう1缶買って」 とは言い難い...)

エアコンは上の方ばっかり温くなって、肝心の足元が冷え冷え
になっちゃうしー(涙)

ただでさえ私の居る事務室は冷気(霊気)?(笑)で、他のトコロ
より寒いのに~

今週に入ってホント、左の肩甲骨のとこが痛くて痛くて、仕事中
切ないコトになってます。(涙)

(さつきさん、同士!義姉に似たようなことを言われましたよー)

ここんとこ毎日シップを貼っていますが、肩なら自分で貼れても
肩甲骨のところまでは手が届かなくて。(涙)

義姉や姪っ子をつかまえて貼って貰っていますが、コレはコレで
切ない...(涙)

コレって多分、ストレスもキてんだろーなーと思いましてね。

忙しくて今まで手を付けられなかった今イチバンの懸案事項を
ようやっと片付けました。

補助金ってね "貰ったら終わり" じゃなくて、報告書も出さないと
あかんのですわ。(涙)

(慣れているから難しくはナイけど、手間が掛かるのだー)

早く日曜が来ないかなあ~

でも、ウチの両親のとこのチューリップでちょっとだけ和みました。
めずらしく食べられないモノを育ててるなーと。(笑)

チューリップ

職場の桜も満開で、雨のせいで地面が薄いピンクの水玉模様に
なっていました。

なかなかに趣きの有る風景でしたよー

それにしてもこんなんで風流を感じる私って、ホントお手軽だなー
なんてね。(笑)

図書館mini戦争

3月も最終週になり、いよいよ切羽詰って来ました。
近頃はもう、昼休みもまともに取れなくなっちゃいましたよー(涙)

今日はね、背中が痛くて仕事をしながらロッカーに常備している
ゴルフボール付きの孫の手でトントンやっていました。

昔から肩コリもヒドイんですが、追い込まれて来ると肩甲骨の
トコロが痛くなるんですよー(涙)

ウチの母はこの肩甲骨のところを "ヘキ" とゆっていましたので
私が年上の職場の人に 「ヘキが痛いの~」 と言うと

「イマドキの人に "ヘキ" は通用しない!」

と、バッサリ切られました...(涙)
(そうなのか...)

ところで!

今夜、ウチのツイッターのTLがたった1時間ほどの間に 「図書館
mini戦争」 関連のツイートで埋め尽くされましてね。(笑)

コレは、公式サイトで公開されている図書館戦争のアナザー
ストーリーの動画です。

BGMは有りますが、セリフのないサイレント・ムービーでした。

正化31年か~
郁と手塚が図書隊に入隊した年ですね。

これから先も堂上サンや郁ちゃんは出て来ないんでしょうけど
こういう "ちょっと一休み~" なカンジの企画も良いですね。

別冊+act.Vol.11 ネタバレ感想

いやいや~ ホント! ものすごーく、久しぶりに映画雑誌を
買っちゃいましたよーvvv

そんなには長くないのですが、やっぱネタバレで語っております
ので畳みますね。

続きを読む »

映画を観て来ましたvvv

今日はお昼から 「プラチナデータ」 を観て来ましたよんvvv

"映画オフ会" 以外は、努めてレディース・ディを利用するこの
ワタクシが土曜日に観に行くとは!(笑)

まあ当然、理由が有りましてね。
3/31まで有効の劇場割引券を貰ったんですよー

この映画館で上映される映画なら何でも2人まで割り引きます!
という有り難い券です。

誰に貰ったかとゆーと、朝バス停で良く会う、同好の、お互い
名も知らない、おばさまです。(笑)

以前、彼女に頼まれて 「図書館戦争」 の前売券を買いに行った
ことが有りまして、それ以来何かと貢いで下さいます。(笑)

私としてはホント "ついで" でしたので、返って申し訳ないくらい
なんですケドも。

ミ○ドの20%OFFパスカードとか、チョコとか...ね。(笑)

でも正直、ウィークディに143分の映画はちょっちキツいかなー
って思っていたので嬉しかったです。

そんで、前の前の...(笑)職場の人を誘って土曜に観に行って
来たという次第です。

ちなみに "映画とジャニーズが大好き" という彼女ならずえったい
乗って来ると確信してお誘いしました。(笑)

そしたら案の定 「観に行く予定」 とのコトでvvv

私より年上の彼女は 「ジャニーズの顔と名前とグループ名は全部
分かる」 という生粋のジャニーズファンです。

んで、映画を観た後はご飯を食べてー、お買い物してー、いっぱい
お喋りしてー、楽しい一日でした。

そしてモチロン、LaLaもゲットvvv
予約していた 「別冊+act.」 も入荷していて良かったです!

それにしても映画雑誌って、結構なお値段ですよねえ。(涙)

それから、ユ○クロの新作ソフトカーディガンジャケットも買っちゃい
ました。(とっても着心地が良いんですよーvvv)

あと、優しいパルテルイエローの春物ストールとか、手持ちのお金を
使い切って帰って来ました。(でも満足)(笑)

それでは 「プラチナデータ」 のネタバレなし感想...てか、一体
何の感想?(笑)なカンジでちょこっと語っております。

続きを読む »

行く冬来る春 ドラマ編

今日は祝日で、一日中ぐーたら寝てました!

ちなみに "寝てた" というのは比喩ではなく、マジでホントに
寝てたんですよー(笑)

いや~、ヒトっていくらでも寝られるんですねえ。(笑)

でもその反動でか、腰が痛くてハラの筋肉(脂肪?)(笑)が
痛くて、しばらく使い物になりませんでした。

やっぱ休日とはいえ、ある程度はいつもの生活パターンを確保
しておかないとダメですね。

え~ん。せっかくの休みを、何にもしないでムダに過ごしちゃい
ましたよー(涙)

続きを読む »

さくらさくら

この温さに、いきなり桜がぶわ~っと咲き始めましたねーvvv
今のところはまあ、3~4分咲きといったカンジかしら?

さくら

今日(てかもう昨日)は、映画 「図書館戦争」 の完成披露試写会
&舞台挨拶だったそうですね。

試写会かあ~。良いなあ~vvv
(私は日本の果てに住んでおりますのでね...)

東京はモチロン無理ですけど、白泉社連合試写会も九州は福岡
までなんですよね。(涙)

番宣も、関東ローカル番組は見られませんが、雑誌や本は何とか
手に入りますのでヨシとしなければ!(時差は有りますケド)

ほほほ。「別冊プラスアクト」 11号は予約しましたよんvvv
21日発売ですが、週末までに出ると良いな♪

土曜にはLaLaも発売されますし、いつもより楽しみな週末です!

あ、「図書館戦争」 の公式サイトの 「ABOUT THE MOVIE」 (作品
紹介ページ) がリニューアルされていましたよー

ちなみに私はPCをするときはいつも、最初は音を切って使って
いるんですよね。

なもんで 「ABOUT THE MOVIE」 をクリックするとBGMにテーマ
音楽が流れているコトに気付きませんでしたわ。(笑)

「徹底解剖!映画「図書館戦争」の世界」 も、WOWOWは契約して
いませんが、無料放送なら見られるかもvvv

最近(本屋さんに寄っても)これまではあんまり行っていなかった
映画雑誌のコーナーにマメに行くようになりましたよー(笑)

今日はオフ会でしたvvv

今日は美味しいモノを食べて、たくさんお喋りして、とても楽しい
一日でございました♪

そんで、例会メンバーのあ~やさんから譲って貰った夏目友人帳
一番くじの "きゅんぐるみ" ですvvv

きゅんぐるみ

コレね、義姉に見せたら 「おひなさま?」 と訊かれました。(笑)

「これが "お内裏様" と "お雛様" に見えるんかいっ!?」

と突っ込む前に

「オス同士だろー?コレ!」

と思った私は、もう終わってるかも知んない。(笑)

そんで今日、ファミレスで偶然見つけたニャンコ先生の 「風水
ストラップ」 です。

風水ニャンコ先生

いやいや~。以前からちょっとココロ惹かれていたんですよねー

ほほほ。 「もうそろそろ、いー加減にしなければ!」 なんて、一体
どの口が言ったのかしら?(笑)

今日のオフ会をちょこっと語っておりますが、長くなってしまったので
畳みました。

続きを読む »

我ながらねえ...

もうそろそろ、いー加減にしなければ!と、思ってはいるのです
けども。

ガチャが並んでいるとつい探してしまい、ニャンコ先生を見つけて
しまうとつい回してしまうのです。嗚呼。(涙)

ニャンコ先生フィギュアコレクション

1種、被ってしまいましたが(ケースの)スキマから覗いてみたら
2コしか残っていませんでした。

その2コはカプセルの色が(今持っているのと)同じでしたので、
ココで止めておきました。

ホントは黒ニャンコとセットになっている "お怒りニャンコ先生" が
欲しかったんですけどねー

ちなみに。

可愛いニャンコ先生も、撮る角度次第ではちょっとコワかったり
します。(笑)

怖ニャンコ先生

「王様のブランチ」 録画して見ましたが(ドラマのシーンは)全然
有りませんでしたね。(涙)

もしかしてドラマのワンシーンでも有れば良いなvvvなーんて
思ってたんですけどー

残念でしたけど...まあその内見られるでしょう。きっと。
(って、そうこうしてたら放映が始まりそうですね~)(笑)

空飛ぶ広報室 公式プレサイト

「空飛ぶ広報室」 の放送までいよいよ1ヶ月を切りましたねvvv
これから露出が増えて、どんどん番宣が増えるのでしょう!

ちなみに、16日の 「王様のブランチ」 の 「春ドラ速報」 という
コーナーに新垣結衣さんがご出演されるそうです。

ちょこっとでもドラマの一部が見られたら良いな♪なんてね。(笑)
とりあえず、明日はタイマー録画をして行きます。

キャストも発表になっていましたが、私は生瀬さんが片山だと予想
してたんですけど、ハズれちったわ。

生瀬さんはリカの上司の阿久津さんだそうで、オレ様・片山(笑)
は要潤さんだそうです。

でも、年回りを考えたらそんななるかな?って思いました。

あと見覚えの無い登場人物名がちらほらと~
やっぱ、オリキャラ出るみたいですね。

それから 「図書館戦争」 の方も公式サイトにて、新聞や雑誌への
露出情報が出ていましたが、多くてもう追いきれませんわ~(涙)

でも、有川先生と佐藤監督の対談が載っているという 「別冊プラス
アクト11号」 は買おうかなって思ってます。

岡田くんのロングインタビューも有るそうですしねvvv

年度末のユウウツ。

3月も半ばになり、ものすごーく忙しいです~(涙)

毎年この時期はこうなんですけど、昨年はこの山場をどうやって
乗り越えたのか不思議なくらいです。

う~ん。今年、例年と違うコトとゆったら、退職者が2月半ばから
2週間おきくらいにポツポツと分散していることですかね。

いつもは3月末に一斉になんで、処理もイッキにまとめて出来て
ハローワークに行く回数も1回で済んだんですけども。

でもまあ、今や退職の手続きも慣れたもので、以前は手間ヒマ
掛かっていた離職票もサクサク書けるようになりましたよー(笑)

ただ、やることがてんこ盛りで時間がナイだけなんです~(涙)

4/1付けで入社する新卒者の準備もまだメドが付いてないしー
在職者の辞令もまだ作れてないしー。

そうこうしてたら、すぐに給与計算がやって来るしー。(涙)

何だか毎日こまごました処理に忙殺されて、まとまった時間さえ
取れたら済むことなんですけどね。

そんなこんなで昼間はフル回転ですので夜はすぐにうたた寝して
しまい、こんな時間に起き出してごそごそしているという次第です。

ホント、昼間の勤め人にあるまじき(笑)時間ですよね。(笑)
(でも、睡眠時間の合計はフツーなんですよー)

ネタバレ感想など、書きたいものがアレやコレやと有るのですが
なかなかアップするまで行かなくて。(涙)

とりあえず、そろそろ又(笑)寝ようと思います。
それでは!

行く冬来る春 アニメ編

先日の帰り、ようやっと本屋さんで 「SCREEN+」 を見つけることが
出来ましたよーvvv

「おおっ!コレがウワサのピンクのセーターの岡田くんかぁ~」 と、
思わずガン見しちゃいました!(笑)

ちなみに、グラビアページは奈々ちゃんより岡田くんのが多かった
です!(笑)

眼福モノでしたが、堂上サンはピンクは着ないと思われるので、
やっぱ "岡田くん" ですね。(笑)

それでは、ちょこっと語ってます!

続きを読む »

堂郁デート16 ご実家編

今回の図書館SSは 「堂郁デート16 ご実家編」 です!

いつもたくさんの拍手と、それからコメントをありがとうございます。
とってもとっても励みになりますvvv

メルアドか連絡先をお知らせ下されば、個別にお返事させて頂き
ますね♪

それでは!

時期は正化35年の冬。
堂上サン、開き直り宣言後のデートです!

続きを読む »

図書戦とおもてなし

今日の帰り、ようやっと 「ダ・ヴィンチ」 の次号予告ページを見る
ことが出来ましたー(感涙)

元々 「ダ・ヴィンチ」 は私にとって、買うにしろ立ち読みで済ます
にしろ、必ず手に取る雑誌なんです!

で、特に今号はあちこちでウワサを聞いて楽しみにしていたん
ですよー

けんど、入荷したのは発売日から2日遅れの今日でした...(涙)

ふっふっふ~
次号の 「ダ・ヴィンチ」 は 「有川浩 大特集」だ そうですよーvvv

有川先生と、岡田くんや錦戸くんとの対談も有るそうですし、なん
つっても、"大" が付く特集ですからねー(笑)

楽しみだなーvvv
次号は、ずえったい "買い" です!

あと、映画 「図書館戦争」 の公式サイトにTVの番宣の情報が
アップされていましたが...

「みんなのえいが」 も 「暮らしのレシピ」 も、ウチの地元では
映らないようです。くすん。

「SCREEN+」 (岡田くんと奈々ちゃんのインタビュー記事)は明日、
探してみようかなvvv

あ、そういえばね、島田久作さんってどなたの役なんだろう?って、
前から思っていたのですが、まさかの平賀刑事なんだそうで!

えらく又、存在感の有る平賀刑事だなーとね。(笑)

それと 「県庁おもてなし課」 の公式サイトに予告編がアップされて
いましたよーvvv

もうね、とってもサワヤカな映像でございます♪
曲も、スゴイ合ってると思います。

そんでね、みんなで食事しているときの佐和の笑顔が可愛くて
印象的でした。

こっちも3月16日から前売券が発売されるそうですが...う~ん。
どうしようかなあ~ 特典はナイのかしら?(笑)

(観には行くけどねっ!)(笑)

今川焼きの続き

生○の宅配で買うチョコの今川焼きはすんごく、んまいです!

しょっちゅうダイエットがどーのこーのと騒いでいる下の姪っ子も
好きらしく、良く買っているようです。

そんで 「りかちゃん、○○(下の姪っ子名前)に全部ヤられない
(食べられない)うちに食べてね」 と、義姉が声を掛けてくれまして。

で、いそいそと食べていたら、そのとき傍を通りかかった義姉から
叫び声が!

「りかちゃん!それはレンジでチンして食べるのよっ!」

...何かねえ、私がたまたまオーブントースターの近くに居たもん
で、勘違いしたようです。

以前、凍ったままの今川焼きを食べて(そのせいなのか分かりま
せんが)お腹を壊してしまったこの私が!

そんな似たような(アホな)ミスをすると思われたなんて...(涙)
まあ、良いんですけどね。(笑)

ところで!

「図書館戦争」 の初号が完成したそうで、関係者の試写があった
そうです。

「おおっ!いよいよ感が増して来たなーvvv」 なんて思ったら、もう
公開は来月じゃんね!(笑)

何かイロイロ、スゴイらしいです!
楽しみだなーvvv

コラボなんだってー(笑)

いやいや~

何でも 「図書館戦争」 と 「ケロロ軍曹」 のコラボが実現して、
なんと "図書隊ケロロ" なんだそうで!(笑)

う~ん。スゴイなあ~vvv

この二つを結び付けるっての、一体ドコから発想するんでしょうねー。
そんでビジネスにしちゃうんですもん!

ちなみ私、「ケロロ軍曹」 ではケロロ軍曹よりギロロ伍長の方が
好みだったりします。(笑)

だって、あのストイック?っぽいところが堂上教官をちょっとだけ
思い出させてくれたりして。(あくまでちょっとね!)(笑)

以前、マックで 「ケロロ軍曹」 のフィギュアがおまけで付いたとき、
ギロロをゲットする為にハッピー○ットを3つくらい買った記憶が!

これから図書隊の制服を着たケロロ(ちなみに一士)のグッズが
発売されるそうですが、さすがに私は買わないでしょうねー(笑)


あとね 「県庁おもてなし課」 の錦戸くんと真希ちゃんと船越さんが
全国キャンペーンに出発されるそうです。

"全国約20都市を訪問" つっても、ウチの地元には関係ないん
だろーなーって思っていたのですが、もしかしたら!かもですvvv

主題歌も決まったそうですし、いよいよですね!
そんで文庫化もねvvv

発売日:2013年 04月 05日
定価(税込):740円
発行元:角川書店

野性時代の付録文庫 「サマーフェスタ」 も収録されるのかしら?
単行本に入れてくれれば良かったのになあ~(涙)

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa4月号)感想

今日は3月3日のひな祭りvvv
とゆっても、ナニをするワケでもないのですが。(笑)

昨夜はね、ナゼかいきなり家中のPCがネットに繋がらない状態に
なっちゃいましてー(涙)

今日はフツーに戻っていましたが...一体何でだったのか、未だに
謎でございます。

それでは!

LaLa4月号の 図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

いよいよ3月!

早いもので今年も、もう3月ですよー。よー。よー。

最近、ミョーにぬくぬくとしていましたが、今日は一日中雨で
ちょっと冷え~なカンジでした。

やっぱ春はまだ先なんかなーっと思っていたトコロに、ウチの
職場の敷地内で咲いているのを見つけました。

sakuramodoki

元々私の携帯ではあんまりキレイに撮れない(古いから)上に
雨でしたので、あんまりハッキリした画像ではナイのですが。

桜は一本も咲いていないのにこの木だけ咲いているってコトは
コレ、桜じゃないのかな?

ちなみに、ウチの職場はわざわざ花見に行く必要がないくらい
春には桜が満開になります。

毎年、ちょっと楽しみなんですよねーvvv
(これは自分が掃除しなくて良いから)(笑)

一年でイチバン忙しいこの時期、綺麗な桜のおかげでほんの
少ーしだけココロが癒されますわvvv

ぢつわ昨日ねー、仕事で3つも突発事態が発生しまして。

私は追い立てられたり急かされたりされるのが苦手なので
いつも前倒しでやるようにしてるんですよー

だからなのか、予定にないコトがいきなり来るとキリキリに
なっちゃうんですよね。

おかげでどっかり疲れましたわ。(涙)

そうそう!映画 「図書館戦争」 の公式サイトのトップページが
変わってますね。

やっぱ岡田くん、カッコええなあvvv
(癒される~)(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP