図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

図書館戦争な毎日vvv 6 まだ続くのだー(笑)

ウチのゴールデンウィークは暦通りですので、連休と連休の間の
3日間はフツーに出勤です。

まあ、有給を充てることも不可能では無かったカモですが、連休
明けのコトを考えるとねえ...(涙)

けんどGW後半も、楽しみがいっぱいですvvv

まずはスパコミに行って(モチロン一般参加)(笑)、オフ会やって、
聖地巡礼して...と、「図書館戦争」 三昧な内容です!

今回も、いつものようにポンコさんとの二人旅vvv
(てか、連れてって貰うようなもんなんですけど)(笑)

とは言え、日本の端っこに住んでいる私達が上京するのは、
ナカナカにタイヘンでは有ります。

でも、来年の自分がどうなってるかなんて分かりませんしね。
行けるウチは行っとこうかと思いまして!(笑)

そう言えば公式サイトに 「TVスポット "青春篇"」 が追加されて
いましたよーvvv

手塚、柴崎、小牧サンのカットが入っていて、それから郁ちゃんの
とても良い笑顔が目を惹きました。

そんでやっぱり堂上サンの "抱きしめシーン" で 〆です。(笑)

こうなったらもっと他のバージョンも見たいですねーvvv
例えば 「堂上苦悩篇」 とか有ったら楽しいかも?(笑)


実写映画「図書館戦争」ネタバレ感想

さてさて! 観に行って参りましたよー♪
実写映画の 「図書館戦争」vvv

封切り日の翌日の日曜がウチの映画オフ会でございました!

まだ2日目ですし、GW中ですし、混んでるかなーとちょっと心配
しておりましたが...思っていたより空いてましたー(笑)

やっほvvv イナカ、万歳!!!
   ↑
(いや、空いていたんだから喜んじゃマズかろう!)(笑)

まあ、最もコレは席数の多いスクリーンだったせいも有ると思い
ますけども。

多分、私達が(地元で) 「革命のつばさ」 を観たときの倍くらいの
席数が有ったと思います。

鑑賞後、いつものようにランチしながらの感想&突っ込み大会を
開催しました。

いやあ~、楽しかったですvvv

ちなみに映画はモチロンのこと 「図書館戦争」 に関する全てを
思いっきり、がっつりとネタバレしております。

未見の方はどうぞご注意下さいませvvv

※ 一見しての感想ですので、見落としや勘違いが有りましたら
   どうぞご容赦をvvv

続きを読む »

図書館戦争な毎日vvv 5 まだ観てないよん。

とゆーワケで、映画のネタバレは一切ございませんです!
(てか、観てないからー)(笑)

でも、パンフレットとグッズは買っちゃったvvv

パンフは後ほどゆっくり堪能するとして、一目見て気に入って
即買いしたのがコレ!

カラビナリールキーホルダー

カラビナリールキーホルダー

堂上サンの二正と、郁ちゃんの一士の階級章がグッドvvv

図書隊ケロログッズも結構有りましたけど、さすがにそれは
買いませんでしたわ。(笑)

んで、今日の 「王様のブランチ」 の番宣、良かったですよー♪

多分ね、映画を観ちゃった後はそっちに夢中になっちゃって
感想を書こうなんて思わないと思いますので今のウチにネ。(笑)

長くなっちゃったので畳みます。

続きを読む »

図書館戦争な毎日vvv 4 カウントダウン

いよいよ本日 「図書館戦争」 が公開されますねーvvv

正直、実写映画化の話を初めて聞いたときはこんなに楽しみに
なるとは思っていませんでしたよ。(笑)

それにしても番宣がスゴイ!

岡田くん&奈々ちゃんってば、TVに出ずっぱり~
もう、とても追いきれませんわ。

でもまあとりあえず、27日の 「王様のブランチ」 はタイマーを掛けて
行こうかなーって思ってマスvvv

最近ね、つくづく思うんですけども。

アニメに比べて実写版は扱いが大きくて、スゴイ違いですよねえ。

「革命のつばさ」 は上映館が少なくて、地元に来たのは公開から
3ヶ月後でしたもん。
(私はポンコさんと封切り日に福岡まで観に行きましたケドね!)

でも 「阪急電車」 も地元では公開日が遅れた上に上映回数も
少なめで...と考えるとコレはやっぱジャニーズ人気なのかしら?

さて。ウチの図書戦映画オフは封切り日ではナイのですが、一体
どのくらいの混みようになるのか読めなくてー。

原作ファンは当然ながら、それにジャニーズ人気も加味しなくちゃ
ですし、GW中でも有りますし。

でも、人口差を入れても首都圏ほどの率で映画人は居ないって
思うんですよねー。ウチの地元は。

初日の初回に行った 「コナン」 は結構空いていましたし。

何はともあれこの映画の為に、のどの調子を保つべくマスク生活を
続けているのですから!(万全の態勢で見たいのだ)(笑)

話は変わりますけど、先ほどN○Kで海上自衛隊員の婚活の
ドキュメンタリー番組を見ました。

有川作品で描かれているまんまでしたよー(笑)

でも、放送時間が25分では短すぎると思いました。
もっとがっつり見たかったですvvv

図書館戦争LOVE&WAR(LaLaDX5月号)感想

ぢつわね、LaLa6月号を読む前にこっちのネタバレ感想を
書いておこうって思ってたんですよー

そしたら発売日ってもう今日だわさ。(笑)
(早売り地区はもうゲット済みでしょうねー)

最近、実写版の方にココロが行ってたもんで(笑)ギリギリに
なっちゃいました。(笑)

それでは!

LaLaDX5月号の図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

図書館戦争な毎日vvv 3 公式サイトにGO!

未だ、改築工事中の職場です...(涙)

もう事務室周辺は終わったと思っていたら、今度は壁を貼り直す
んだとか!

おまけに玄関の床タイルもやり直すとかで、ドリルで掘り返して
いました。

事務室の戸はしょっちゅう開け閉めされ、砂煙はもうもう、ドリルの
つんざく音が響き、ドコの工事現場か!というような有様です。

もちろんマスクはしていますが、この土日で大分良くなっていた
セキも又ぶり返しちゃいましたよ。(涙)

しかも今日は給与の計算日で、1ヶ月でイチバン忙しい日なのにー

幸い、振込日まであと1日余裕が有るので何とかなりますが、
騒音の中で仕事をするのがこんなにキツイとは!(涙)

今日は定時にサクサク職場を出て帰宅し、ご飯を食べながら錦戸
くんの地元県庁来訪のローカル番組を見てちょっと気分が浮上vvv

でね。

「図書館戦争」 の公式サイトの “TRAILER” の映像を見て、今日の
疲れが癒されましたよーvvv

TVスポットの 「ラブ篇」 と 「アクション篇」 がアップされています。
ちなみに私がテレビで見たのは 「アクション篇」 の方でした。

「アクション篇」 でアレなら 「ラブ篇」 はどんだけだー(笑)
とゆーワケで、ちょっくら語っておりますvvv

ほほほ。堂上ファンにはまことに美味しい映像でございます!

続きを読む »

「図書館戦争」な毎日vvv 2

今日は 「名探偵コナン 絶海の探偵」 を観て来ましたvvv

ふっふっふ~ 根性で有給をもぎ取りましてよっ!(笑)

(いやいや~ 初日の初回で観たいから...というワケでは
 ございませんですよ!はい。)(笑)

まあ、この映画をあ~やさんと観に行くのは毎年のコトで、もはや
"年中行事" ですからねー(笑)

今回の映画が第17作目ですから、もう10年以上は続いてますね
...この習慣!(笑)

時間の余裕が有ったら、ネタバレなしの感想を書きたいなーって
思ってますvvv

ところで!

今日、晩ご飯を食べてるときのコトなんですけど。

午後6時ちょい前、そろそろ 「名探偵コナン」 が始まるなーって、
チャンネルを合わせてたんですよー

(「コナン」 は一応録画もしては居るんですけども)

そしたら 「図書館戦争」 のテレビCMが始まったもんで、箸を握り
締めたまま 「出た――っ!」 と雄たけんでいました。(笑)

傍に居た義姉が 「イキナリでかい声出すからビックリしたー」 とか
ゆっていましたが、私の耳には入っていませんでした。

とゆーのも、そのCMのラストがスゴかったんですよーvvv
(このシーンは初見だ!)

多分、拉致された仁科司令&郁を奪還した直後。
何台ものパトカーや大勢の人々が動き回っているその中で。

こちらに背を向けて立っている郁に歩み寄る堂上教官!
その姿は戦い終わった戦士のよう。

そして、やおら郁を抱きしめる堂上サンvvv
棒立ちのまま抱きしめられる郁ちゃん!

「うそ...」

多分郁ちゃんはビックリした顔をしているんでしょうけど、堂上
サンの表情は安堵感がにじみ出ていてすっごい良かった!

「おおっ!『LOVE & EAR』 並にやってくれたー」 とか思っちゃった
よん。(笑)

でも、人前でヤッてくれたってトコにポイントアップねvvv

あ、そうそう! 昨日 「日本映画navi」 見ました。
とっくに発売されていたようでしたのに気付きませんでしたわ。

表紙は制服姿の岡田くんと菜々ちゃんのツーショットvvv
よっぽど買おうかと思いましたよー(笑)


P.S. pくまさん、有川先生がゲストのラジオ 「今宵、ロック
     バーで」 の放送を教えてくれてたのに聞き損ねてしまい
     ましたー(涙)再放送こそは! 
     情報、ありがとうございましたvvv

ドラマ「空飛ぶ広報室」第1話 ネタバレ感想

本当に、1週間があっとゆー間です!

ネタバレ感想を書こうって思っていたんですけど、ウカウカして
いたら、もう明日が第2話の放送ですよー

それでは!

ドラマ 「空飛ぶ広報室」 第1話 のネタバレ感想です。

ちなみに原作小説はモチロンのこと、公式サイトからナニから
がっぽりネタバレしておりますので!

まっさらでドラマを楽しみたい方はご注意下さいませvvv

続きを読む »

「図書館戦争」な毎日vvv

いよいよ映画 「図書館戦争」 の公開が近まって来ましたねvvv

最近の私は、本屋さんに寄っては雑誌の平台辺りをうろつき、
「岡田准一」 の名前を見掛ける度に読みまくる毎日です。(笑)

片っ端から手に取るものですから、もう何を読んだのか分からなく
なっちゃいましたよー(笑)

ちなみに今日は 「野生時代」 の岡田くんと錦戸くんのインタビュー
記事を読んで来ました。(笑)

そうそう!
公式サイトによると今度、映画のナビ番組が有るそうですねvvv

ウチの地元でも放映されるのかとちょっとドキドキでしたが、尺の
短い方(54分と30分の2種が有るらしい)が放送されるようです。

そりゃ長い方が良かったですけどゼータクは申しません!(笑)

テレビの番宣はやっぱ、地元では映らないものが結構有ります
のでね...(涙)

で、昨日のことなんですけども。

ふと、「あ、そう言えば日曜に録画したヤマト、まだ観て無かった
なー」 と、思い出しまして。

DVDの再生を始めたら、いきなり 「図書館戦争」 が映ってビックリー

映画のCMかと思いきや、再生速度をフツーに戻したら (CMは
いつも早送り~) 試写会のお知らせでした。

もう前売券も買っているし、映画オフの日程も決まっているので
試写会のコトは全然考えていませんでしたよ。

よくよく見たら応募の締め切りが今日(16日)になってる!
もしかして、まだ間に合うんじゃ!

てなワケで、慌ててサイトを探して応募しました。
当たる良いなあ~vvv

いやいや、期待したら外れるのよっ!こーゆーのは!(笑)

いつもはそんなに映画は観に行かないのですが、今年はホント
私にとって映画年になりそうですvvv

図書館戦争LOVE&WAR(コミック11巻)感想

日曜の夜はフィギュアのエキシビションと 「空飛ぶ広報室」 を
がっつりハマって観ておりましたvvv

いや~、「空飛ぶ広報室」 すっごい良かったです!

私がこれまで観た "原作付きのドラマ" の中でイチバンかもー♪
やっぱネタバレ感想、書こうかなvvv

それでは!

図書館戦争LOVE&WAR コミック11巻のネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

「ダ・ヴィンチ 」 5月号ネタバレ感想 2013

まだまだ続く職場の改築工事で、マスクマンが定着しつつ有る
この頃です。(涙)

そして背中は未だに痛くて、コピー機を使っているときなどに
せっせと首や肩を回しております。

でも、良いことも有りましたよんvvv

何と職場でね 「図書館戦争 LOVE & WAR」 のファンという人を
発見!

先日ちょこっとだけ話す機会が有ったんですよー♪

私ってばそのとき 「図書館戦争」 その他を、がっつりとアツく
語っちゃったんですよねー

あまりのディープさに引かれてしまったんじゃないかと、ちょっち
シンパイです。(笑)

それでは 「ダ・ヴィンチ」 5月号のネタバレ感想ですvvv

あと、「LEE」 の有川先生と岡田くんの対談記事にもちょこっと
触れております。

P.S.ころころさん 「ESSE」 の岡田くんのインタビュー記事も
    読みましたよーvvv

続きを読む »

日曜まであと何日...

ただ今ウチの職場(現場ではなくて私の居る事務室のある方)は
改築工事中です。

ホントは3月半ばに終わるハズだったんですけどねえ。(涙)

何か大ボスがあっちもこっちもとか言い出したそうで、改築場所が
拡大したのが原因らしいです。(アバウトな...)

そんで一昨日から事務室の隣の玄関のとこを工事しているので
もう、うるさいったら!(涙)

しかも壁1枚隔てただけのトコロなもんで、こっちの部屋は揺れる
わ、ホコリが舞うわで、ホント 「早く終わってー」 と祈るばかりです。

嗚呼、マスクが外よりも室内の方が必要って...(涙)

さて。

そんなこんなで何かと落ち着かない毎日ですが、先週末発売の
本がようやっと手に入りましたよー

「LOVE&WAR」 の新刊は一昨日に、「ダ・ヴィンチ」 は昨日に、
「LaLaDX」 は本日ゲットvvv

どれもがっつりネタバレ感想を書きたいトコロですが、ウィーク・
ディは寝てまうのよ~(涙)

語りたいコトはいっぱい有るんですけどね。
(ああ、今日はまだ週半ば...)(涙)

「日経エンタ」ネタバレ感想

先ほど 「ガラスの仮面ですが」 を観ました。

何と言いますか...

ココまでヤッちゃったらもう 「さあ!ドコから突っ込んで下さっても
構わなくてよ!」 という潔さをヒシヒシと感じましたねー。(笑)

いや、とてもそんな気力は出ませんけども。(笑)
それにあっとゆー間に終わっちゃったし。

でも来週は 「空飛ぶ広報室」 と放送時間が被っちゃいそうなんで
観られないようです。(涙)

さて。 本日の日曜は 「日経エンタ」 を堪能しましたよんvvv
ネタバレでちょろっと語っております。

続きを読む »

WOWOW 特別番組 ネタバレ感想

今日は午後からポンコさんとスパコミのパンフを買いに行って
来ました。(ポンコさんが予約してくれてたのvvv)

中心地の方へはホント、久しぶりに行きましたよー

お昼ご飯は私が前々から行ってみたいと思っていたお店に
したのですが...

場所がうろ覚えで、たどり着くまでちょっとドキドキでした。(笑)
(自分が行きたいとゆったくせに場所を把握してないヤツ...)

トルコライスはお手軽価格で、すんごいボリュームでした!
(最もその後、ケーキでお茶しましたけどー)(笑)

本日は何とか 「日経エンタ」 だけはゲット出来ましたvvv

「県庁おもてなし課」 の文庫も出ていましたが 「サマーフェスタ」 が
収録されていたら買ったんですけども。

「LOVE & WAR」 の新刊も 「ダ・ヴィンチ」 も、入荷するのは週明け
でしょうね。(涙)

「号外」 は、楽しんで貰えて良かったですvvv

新聞のサイズが大きすぎて、全体を写そうと思ったらあんまり
キレイに撮れなかったんですわ。(涙)

背中合わせの岡田くんと奈々ちゃんはすっごい良い表情をして
いて、ドキドキしちゃいましたよん♪

岡田教官の、意志の強そうな凛とした横顔。
そして、奈々ちゃんの心に秘めた想い。

何だか本当に堂上サンと郁ちゃんみたいですvvv

それでは WOWOW で放送されている 特別番組 「徹底解剖!
映画 『図書館戦争』 」 のネタバレ感想です!

続きを読む »

たまには良いコトも有るもんだーvvv

今日はいつもにも増して背中が痛かったです~(涙)
(ストレッチ、やってんだけどなー)

とにかく今日はいくつものイレギュラーな出来事に振り回され
ちゃってねえ...(涙)

事務方は私1人ですので、朝から 「今日は何をどこまでする」
みたいなカンジで見積もってから始めるんですけども。

それが今日は全然出来なくて...(涙)
やっぱ(背中が痛いのは)ストレスも有るのかなあ。

そんでいつものように帰り、本屋さんに寄ったのですが...

予想通りでは有りましたが 「日経エンタ」 も 「LOVE & WAR」 の
11巻も入荷してなくてガッカリー(涙)

んで、「花とゆめ」 だけを持ってレジに行くと、顔なじみの店員
さんから 「有川浩ファンの○○様へ」 というメモと共に、とっても
嬉しいプレゼントを頂きましたvvv

号外1面
号外2面

エイプリルフール企画で配布されたこの 「号外」 の存在は知って
はいましたが、まさか手に入るなんて!

その店員さんとは有川作品をキッカケにオハナシするように
なったんですよー

何でも私は予約した有川本を受け取るときスゴイ嬉しそうな
顔しているらしく、そんなに面白いのかと思ったそうです。(笑)

(その後、彼女は義姉の知人だと判明したというオチ付き)

まあ、たまには良いコトもないとねvvv

アニメ「レッドデータガール」第1話 ネタバレ感想

いよいよ始まったRDGのアニメ放送vvv
アニメ化の話を聞いてからずっと楽しみにしていました。

ちなみに、原作小説・全6巻をバリバリにネタバレで語って
おります!(笑)

P.S.kazukiさんへ
    RDGは私の大好きな作品です!
    アニメは始まったばかりですが、これからもっと面白く
    なっていくと思いますよーvvv

続きを読む »

いよいよ4月vvv

ようやっと怒涛の "年度末" は終わりましたが...激動の "新年度"
の始まりでございます!(涙)

相変わらず、左肩甲骨のトコロが痛くて痛くて。(涙)
(毎晩シップを貼っていますが、お肌が丈夫で良かったです)

こないだ義姉から 「その痛み、もしかしたら内臓から来てるかもよ?」
とか脅されましてねー

その矢先、セキがひどくなって来て、にっちもさっちも行かなくなり
とうとう今日の帰りに内科に行って来ました。

セキはいつもの抗生物質とアレルギーの薬を貰いましたが、背中
の方はやっぱ、凝っているだけだそうです。(笑)

「先生。ホントにすごく痛いんです。どうしたら良いですか?」

と、訊いたらヒトコト。

「ストレッチしなさい」

...やっぱりね。そう言われると思ったわ。(涙)
教えて貰ったストレッチは今回ばかりはマジメにやろうと思います。


さてさて。 
4月は第1週目からお楽しみがてんこ盛りですvvv

まずは 「日経エンターテイメント!」 の5月号(4/4発売)は
"買い" ですよん♪

有川先生の特集が載っているそうです。
それに岡田くんと錦戸くんのインタビューもねvvv

ホントはね、手に取って(内容を)確認してから買うかどうしようか
決めようって思ってたんですよー

でも他に 「ドラゴンボール」 とか 「マンガ」 とか、面白そうな特集が
いっぱいなんですよねvvv

で、4/5は 「図書館戦争 LOVE & WAR」 11巻が発売でしょー

そんで 4/6の 「ダ・ヴィンチ」 は "有川 浩 大特集" だし♪
(表紙は大泉洋さん)

ただ、これらがウチの地元に来るのは多分、週明けくらいになる
でしょうねえ。(涙)

あーあ。週末にゆっくり堪能したかったなあ~
せめて4日発売の 「日経エンタ」 は土曜に入荷することを祈ります!

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa5月号)感想

とうとう新年度に突入です!
も、ね、めっちゃ忙しいです~(涙)

いつものマンスリー仕事に加えて、決算の資料も作らなきゃだし。
(決算自体は税理士事務所がやってくれるのだ)

やっと補助金の報告書を出したと思ったら、もう次の25年度の
申請書が来ちゃったし。(この仕事はエンドレス...)

肩甲骨はまだ痛いし、職場の改築工事はもう2ヶ月やってんのに
まだ終わらないし。(セキも止まらないの~)(涙)

でも、4月・5月は "お楽しみ" がてんこ盛りですので、ソレを
ココロの支えにガンバります!

それでは!

LaLa5月号の 図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP