図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く5月。来る6月。

もう、5月が終わりますねえ。
あと1ヶ月で上半期が終了ですよー

今年の前半は、いつもにも増して早かったような気がします。

実写映画 「図書館戦争」 の番宣がTVで放送されると聞けばDVDの
タイマーを掛け、雑誌にインタビューが載ると聞けば本屋さんに走り。

もう夢中になって追っかけてましたもんねー。(笑)

あと 「県庁おもてなし課」 とか、現在放送中の 「空飛ぶ広報室」 とか
「レッドデータガール」 とかvvv

こんなにイッキで無ければ、毎週ネタバレ感想を書きたかったん
ですけども。(涙)

仕事の方も5月の中旬辺りから何とか落ち着いて来ていましたが、
6月に入ったら又、フル稼働です。

監査資料を山ほど作ってお役所に提出しないとだしー、労働保険の
年度更新も有るしー、社会保険の算定基礎届も有るしー。

それに6月の給与を支給したらすぐに賞与の計算に入らないと!

コレらを毎月やっているマンスリーの仕事と同時進行でやんなきゃ
なんですから...とほほ。(涙)

ホントはね、産休や育休のファイルを作って、手続きのマニュアルを
作りたいんですよ~。(えーん。時間がなーい!)(涙)

これまでウチの職場では前例がほとんど無かったので、イッキに
4人もの手続きをするのはなかなかに大変でした。

でも、せっかく出来たこの流れを止めたくはナイですし。
(私の仕事は増えますけども)

"育休3年"とかよりも、たとえ1年でも育休自体を取りやすい環境に
整備した方が良いと思うんですけどねー。


梅雨入り。

ウチの地元も梅雨に入りまして、コレは平年より9日、昨年より
3日早いそうです。

ちなみに今日は曇りでしたが雨は降りませんでした。

ウチの義姉は自称 "晴れオンナ" で、自分の仕事が入った日は
本降りにはならないと言います。

そう言う義姉の目はマジなので、本気でそう思っているようです。

いや、別に良いんですけども。(笑)

ただ、この世に "自分は晴れ女" だとホンキで信じている人がやっぱ
居るんだなあ...と!(ソレがまさか自分の身内とは...)(笑)

ところで。

あのかゆみ止めの薬は本当に眠くなる作用が有ったようで、
飲まなかった昨夜の私のゲンキなこと!(笑)

(そして今日もゲンキvvv)

深夜12:30から放送の「進撃の巨人」をリアルで観て、それから
ネタバレ感想を書き始めちゃうんですからねー。(笑)

(ホントは 「RDG」 もリアルで観たいのはヤマヤマなんですが、
 さすがに夜中の2:40からではねえ...(涙))

この薬を飲まないためにはダニに刺されないコトがイチバンで、
すでに臨戦態勢で対処しています。

そんで、やっぱり肌の露出(特に足)を抑えるのも大事と、ユニ
○ロのレギンスパンツを2本買っちゃいました!

コレがとっても穿き心地が良くってねvvv

私はいつもボトムは無地で濃い色か(少しでも細く見えるように)
合わせやすいアースカラーを選ぶのですが...

せめて色柄くらいは夏っぽく在りたいなーと、今回はめずらしく
1本は明るめのチェックを選びました。

昔はボトムを買うときはウエストに合わせて買ったものですが
今や合わせるのは太ももだったりします。

だからウエストはゆるゆるで...でもウエストに合わせると今度は
太ももがぱつんぱつんになっちゃうんですよねー(涙)

「私、そんなに太もも、太いかなあ?スポーツ選手でもナイのに」

と、義姉に言うと

「りかちゃんのソレは筋肉じゃなくて脂肪だから」

...うん。まあ、確かにそーなんだけどね。
...うん。まあ、別に良いんだけどね。(泣笑)

アニメ語り 4 その2

BS11で放送された 「進撃の巨人」 "#08 心臓の鼓動が聞こえる"
が、スゴイ面白かったんでちょっくら語っちゃいますねvvv

今日もリアルタイムで観たかったんで(眠くなる)かゆみ止めの薬も
飲まずにお待ちしておりました!

いや、うたた寝はしてましたけども。(笑)

ちなみに、がっつりネタバレしてます!

P.S. かこママさん、#08 ご覧になりました?
     いやホント、目が離せませんよねーvvv
     ちなみに 「進撃の巨人」 のSSは書かないと思います。
     てか、私は原作を読まないと書けないのよ~(笑)

続きを読む »

眠いの...(涙)

昨日今日と、すんごい眠くて眠くてー(涙)

昨夜は 「空飛ぶ広報室」 が終わるまでは、何とか意識を保って
いられたんですケドも。

もうねー、放送終了後には崩れるように寝てました...

そんでいつもなら深夜に起き出して2時間くらいは活動するんです
けど、昨夜は12時頃に起きはしましたが復活出来ませんでした。

そして今日、私は寝不足していても仕事中に眠くなることは滅多に
ナイのですが(忙しいから)恐ろしい睡魔が!

日曜は昼間に衣替えをしたので夜は疲れて眠かったんだなーって
思ってたんですよー。(決断力を伴う片付けは消耗するから)

でも月曜は(昼間っから)何でこんなに眠いの?

んで、ようやっと思いついたのが、今飲んでいるかゆみ止めの薬の
副作用でした。

コレは義姉から回って来たもので、訊くとやっぱり人によっては眠く
なるそうです。(義姉と姪っ子は大丈夫だったそうですが)

私も以前、この薬は飲んだことが有ったハズなんですけどねー

そんでね。

今日は帰りにユニ○ロとマツ○ヨでお買い物をしたので、眠い上に
重くて、ふらふらと家への坂道を上っていたら親切なご近所の方に
車に乗せて貰っちゃいました。

朝、出勤途中で良くすれ違って挨拶を交わすのだけど一体誰なのか
長いこと分からなかったシルバーの車のおじさまです。

結局、父に訊いたらあっさり判明しましたが、又名前を忘れちゃった
んで、やっぱり今も "名前も知らない人" なんですけども。(笑)

何でも定年退職して、働いている奥さまの送り迎えをしているそう
です。

送った帰りと、迎えに行く時間が私の出勤&退社の時間と合致して
いるようですね。

今日、乗せて頂いたときには助手席に奥さま(多分。顔知らないから)
(笑)がいらして、コレが又おゲンキな方でー(笑)

私が降りるとき 「千円ねー」 と叫ぶので、「ツケにしといて下さい!」
とお返事しておきました。(笑)

ぢつわ私の他にももう1人拾われていて、爆笑してましたよ。

ホント、"挨拶は大事" というお話でした。ちゃんちゃん。(笑)

あづい...(涙)

まだ5月だってーのに、この暑さはなんでせう?
昨年の今頃もこんなだったかしら?

何か、衣替えが全然間に合わなくてね...半袖の服を出して
いないのでまだ長袖を着ています。

サーキュレーターをようやっと出したのも一昨日ですし、ぢつわ
電気ストーブもまだ出しっぱなしだったりして。(笑)

私ね、夏がイチバン苦手なんですよー(涙)

理由はたくさん有りますが、ナニをさておいても最大の理由は
職場でのダニ被害です。(ナゼか被害は私に集中...)(涙)

私はアレルゲンにダニを持っていまして、一旦刺されてしまうと、
ものすごーく腫れるのです。

そんでいつも、仕事のときには足首まできっちり覆うパンツを
着用しています。(制服はないので一日中そのカッコ)

今日は半ドン仕事でしたし、まだ5月だから大丈夫だろうと思って
クロプトパンツを穿いて行ったのがマチガイでした。

イッキに5ヶ所、ヤられてしまいました...(涙)

一番ヤバかったコピー機を置いている場所は、先日からの改装
工事でフローリングとなりましたので今年は楽になるかも?って
期待してたんですけどねー

また、虫除けスプレーを買いに行かなければ!
(昨年の夏は7本使った!)

ところで!

昨日、LaLaをゲットしましたvvv
ベッドで読んでいたんですけど、本を持ったま寝オチしてました。(笑)

「LOVE & WAR」 はモチロンですが、他にもアレやコレやと語りたい
コトがいっぱいです♪

ううう~。ハマって書きたいけど、衣替えしないとー しないとー(涙)
(日曜しかするヒマないし)

ZIP!vvv

今朝の話です。

私が台所で職場に持って行く直飲みボトルを用意しているとき

(私の居るトコロは給湯室がナイので、毎日ボトルに紅茶を
 入れて行きます)

隣のリビングから上の姪っ子の声が。

「りかちゃーん。有川浩だってー」

慌てて駆けつけると 「ZIP!」 の SHOWBIZ TODAY で、有川
作品が取り上げられているではないですか!

淹れ掛けた紅茶もほっぽって、思わずガン見!(笑)

最近、立て続けに映画化&ドラマ化されている有川作品は、
映像化しやすい理由が2つ有ると。

一つは、キャッチーなタイトル。

"図書館 なのに 戦争" "県庁 なのに おもてなし" "フリーター
なのに 家を買う"

この相反する言葉が人の興味を引くのだそうです。なるほど。

そういえば 「空飛ぶ広報室」 も、そうですね。
広報室なのに空、飛んでるしー(笑)

もう一つは "悪人が出て来ない" と。

確かに、全然出て来ないワケじゃないですケド主要登場人物に
単純な悪人は居ないですよね。

人は、良い面と悪い面の両方を併せ持ってこそ、人ですから。

それに有川先生との対談で児玉さんが仰っていたんですが、
有川作品には "真っ当な心" が描かれていると。

現実には、そんな真っ当な人ばかりではナイとモチロン分かって
いますが...

でも、その真っ当さが心地良いのです。
だから、私は有川作品が好きなんですねーvvv

ちょこっとだけでしたが有川先生のインタビューも有って、朝から
ラッキーでしたvvv

("たまたま偶然見られた" というのがポイント高し!)

「○○さん(姪の名前)、教えてくれてありがとうぉ~ おかげで
 見られたよ~」
 ↑
(お礼のときと頼みごとをするときだけ "さん" 付け)(笑)

と私が言うと、

「ふっふっふ~。そうでしょう!」

って、おまいさん、ナニゆえ自慢げなんだかね?(笑)

アニメ語り 4

最近、以前に書いたネタバレ感想やSSにたくさん拍手を頂いて
おりまして、本当にありがとうございます。

カウンターもぐりんぐりんと回っているようで、コレってやっぱ映画
効果なのかな?なんてねvvv

ご新規の方には 「図書館戦争を最近知ったばかりで新参者ですが」
と仰る方もいらっしゃいますが、全然大丈夫ですよー

"愛" は、時間 (の長さ) ではナイと思いますのでvvv

ウチは有川作品 (特に 「図書館戦争」 ) をメインに愛でる(笑)
ブログですが、基本私の "萌え" が赴くままに語っております。

で、今回は最近ハマって観ているアニメ 「進撃の巨人」 をちょこっと
語っちゃいますね♪

ちなみに、TV放送されている分まではネタバレしてます。

続きを読む »

図書館戦争な毎日vvv 10 そーでしょーとも!(笑)

今朝起きたとき、何やらもや~っと暗かったんですよねー

確か今日は晴れの予報だと思ってたけど、曇りだったっけ?
なんて考えながら外に出て、ドびっくりー!!!

曇りだから暗かったんじゃナイのよ~

黄砂とPM2.5で、遠くに見える山と空の境目がぼやけて区別が
付かないくらい、白かったのだー

おかげで目はかゆいわペタペタするわ、おまけにセキまで
出ちゃって、切ない一日でしたわ。(涙)

今日は給与計算で事務室にこもりっきりでしたけど、コンタクトが
白濁して何度か洗いに行きましたもんねー

ところで。

朝からバス停でときどき会う、同好の士の看護師さんですが...

以前 「図書館戦争」 の前売券を代わりに買って来てあげたことが
有りましてね。

でも、なかなか観に行くヒマが無かったそうなんですよ。

なもんで、ネタバレで語れなくて残念だったんですが、先週末に
ようやっと観に行けたそうで。

昨日、バスを降りたときちょっとだけ話せまして。
(彼女とは降りるバス停も同じ)

「良かった!貴女が2回観に行ったっていうのが分かったわ!」

そーでしょーとも!(笑)

(未だにお互い、名前を知らない...)(笑)

彼女と一緒に観に行ったお友達が 「図書館戦争」 を読了されて
いるのかは存じませんが...

何でもそのお友達、岡田くんのドラマや映画はこれまで一度も
観たことが無かったとのこと。

「もうね! "岡田くん!岡田くん!" って、大ファンになっちゃて!」

そーでしょーとも!(笑)

「図書館戦争」 の岡田くん(堂上教官)を見たら惚れますって!

モチロン 「SP」 の岡田くん(井上薫)のアクションも素晴らし
かったですけどー

やっぱ乙女ゴコロにグッとくるのは堂上教官だと思うのです!

多分ね、そのお友達は(岡田くんを)アクションで惚れたのでは
ナイと思うのですわ。(笑)

朝、そんなに毎日会えるとは限らないし、隣り合って座れる確率も
低いんですけど...えーん。語り合いたいなーvvv

彼女はもう60代くらいで、ネットも全くしないし、二次の存在も
知らない人です。

でも、そういう全然違う環境の人と話すのも、すっごい楽しい
ですよーvvv

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa6月号)感想

いやもうホント、今更なんですけどー(笑)

やっぱ、この号のネタバレ感想だけが抜けていると後々すごーく
気になると思うんですよね。(笑)

LaLa6月号の発売以降、実写映画 「図書館戦争」 の公開や、
「県庁おもてなし課」 の公開が立て続けに有りましたし。

(映画の感想は観てすぐ書かないと忘れちゃうから)

おまけに5月のGWは上京したしでホント、ゆっくり書ける休日が
無かったんですよ~(ウィークディの夜は寝てるんで)(笑)

そうこうしてたら、もう今週がLaLa7月号の発売日!

本当に1ヶ月ってあっとゆー間ですよね!
(まあ、最近は毎日が濃かったせいもあるかもですが)(笑)

それでは!

LaLa6月号の 図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

「ザ少年倶楽部-プレミアム-」観ましたvvv

最近、うたた寝の頻度がとても高くなってしまいました...

ウチに帰って来て、晩ご飯を食べて、お風呂に入ったらもう眠くて
眠くてー(涙)

それも1~2時間じゃなくて、3時間くらいがっつりと寝てまうのよ~

そんで深夜に起き出して、イロイロごそごそやって、結局寝るのは
3時間くらい。

6時間睡眠は(私にとっては)フツーですけど "3時間+3時間" って
どうなんでしょ?(お肌には悪そーだ)

ところで。

先日録画しておりましたNHK BSプレミアム (5/15放送) の
「ザ少年倶楽部-プレミアム-」 をようやっと観ましたよー

ふふふ。錦戸亮くんと有川先生がご出演されていたんですよね。
(ぢつわこの番組、初めて観ました)(笑)

ちょこっと語っておりますvvv


P.S. pくまさん、教えて下さってありがとうございましたvvv
     あ、有川先生がゲストの 「今宵 ロックバーで」 も、再放送で
     聴けましたよん♪

続きを読む »

図書館戦争な毎日vvv 9 2回目観たよん♪

本日は、レディース・ディでございましたvvv

というワケで、実写映画 「図書館戦争」 の2回目の鑑賞に行って
来たという次第です!

お客さん、なかなか結構入っていましたよーvvv

ちなみに、封切り翌日&日曜朝イチ上映の 「県庁おもてなし課」
よりも多かったです。(笑)

今回はね、上映時間の関係で 「県庁おもてなし課」 を観たトコと
違う映画館に行ったんですよー

そしたらこっちには 「おもてなし課」 ストラップが有りましたので
しっかりゲットvvv

すでに一度ネタバレ感想は書いておりますが、もうちょこっとだけ
語っちゃいます。

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

映画「県庁おもてなし課」ネタバレ感想

公開日から2日目の日曜が、ウチの 「県庁おもてなし課」 映画
オフでございましたvvv

上映されたスクリーンは、私達が行ったシネマコンプレックスで
イチバン大きくて、しかも朝イチの回だったんですよねー

そのせいか、もんのすごーく空いていました。(笑)

せっかく事前の座席指定とかガンバってやってみたのに、ホント
んなもんは必要有りませんでしたわ。(涙)

それでは映画 「県庁おもてなし課」 をネタバレでちょこっと語って
おりますvvv

ちなみに、原作小説もバリバリにネタバレしておりますので!

続きを読む »

「県庁おもてなし課」公開vvv

いよいよ 「県庁おもてなし課」 が公開されましたねーvvv
私はまだ未見ですが、パンフレットだけ買ってきました。

ホントはね、何かグッズが有ればなーって思っていたのですが
ちょーっと私のココロの琴線に触れるモノが無くてー(涙)

今は名刺を配るような仕事じゃないのでカードケースは必要
ないし、トイレットペーパーはサスガに買おうとは...(笑)

んでもパンフレットを見たら、ストラップが有るじゃないの!
白と青のビーズので、なかなかに良いカンジvvv

何でコレ(私が行った劇場には)無かったのかしら?残念!
(有ったら買ったのに~)(涙)

ところで。

私は元々あんまり前売券って買わない方なんですけども。
(大抵、レディース・ディに行きますもんねえ)

んで今回、初めてムビチケを買ってみました。
というのも、紙の前売券って無かったんですよー。

コレ、ネットで事前に座席指定が出来るのとのコトでやってみたん
ですが...何か、良く分かんなくて。(涙)

結局、劇場に行って(座席指定の)発券をして来ましたが、スタッフ
のお兄さんが親切に教えてくれて助かりましたです。

最近は、映画を観るだけでも一苦労です。(涙)
(機械に弱いからね...)

やっぱ、人が対応してくれる方が良いなって思いますvvv

岡田くんの大河ドラマvvv

先日から実写映画 「図書館戦争」 の公式ツイッターにて、近々
ナニやらプレゼント企画が有るとかでねえ。

何だろうと思っていたら、オーダーメイドで関東図書隊の制服の
プレゼントなんだそうです。

抽選で3名じゃあ、当たる確率は星の数分の1くらいでしょうけど
何より、当たったトコロで一体いつドコで着るのじゃあ~(笑)

同じ布モノなら 「図書隊ロゴの付いたタオルを50名様」 とかだったら
応募するんですけども。

コレの応募に必要な 「5/11(土)以降の映画半券」 は、手に入る
予定ですし。(もう1回観に行く気マンマンさー)(笑)

そういえば、岡田くん主演の次回の大河ドラマ 「軍師官兵衛」 の
キャストが発表になっていましたねー

官兵衛(岡田くん)の妻・光(てる)姫に中谷美紀さんだそうで!

中谷さんは 「阪急電車」 の翔子役でしたので 「おおっ!有川作品
繋がりじゃん!」 って思いましたよー。(笑)

それに柴田恭兵さんもご出演されるそうで、こっちも繋がってるなー
なんてねvvv

ちなみに、官兵衛は "軍師" ですので、"武" ではなく "智" で
戦うのでしょう。(私は智将と言われる人が好き♪)

でも今回、せっかくの "岡田くん" なんですからー、ちょっとは
アクションシーンとか、有ったら良いなって思いますvvv

少しくらい史実と違っても、面白くなるんだったら全然大丈夫!
正しい史実を見たいときにはドキュメンタリーを見ますので。(笑)

こっちの大河ドラマもすっごい楽しみですが、もしも 「図書館戦争」 の
続編製作って話になったときに、岡田くん時間取れるのかな?って
心配になったりして。

まあ、綾野剛くんは今、大河ドラマと民放ドラマの両方に同時に出て
ますもんねー(主役じゃないけども)

ホントは "堂上教官な岡田くん" が好きなんですけど、元々は 「SP」
の井上薫でファンになりましたんで "官兵衛な岡田くん" もすっごい
楽しみです!


P.S.いづみさん、メールをお送りしたんですが戻って来ちゃい
    ましたよー。(涙)

図書館戦争な毎日vvv 8  もう1回は観に行かないとー

GWも終わり、久しぶりに出勤したら...職場はまだ改築工事を
やってました。(涙)

日曜以外はGW中も工事すると聞いていたのですが、やっぱ休み
だったそうです。

嗚呼...一体いつ終わるのかしら?

何だか永遠に終わらないような気がして来ました。
(最初は3月下旬には、って聞いていたのにー)

おかげで、このGW中にはほとんど出ていなかったセキが又出そう
なカンジー(涙)

「県庁おもてなし課」 の映画オフも控えているのに~(涙)

さて。

実写映画 「図書館戦争」 の公式サイトに、TVスポット【大ヒット篇】
が追加されていました。

"観客満足度98.2%" (初日アンケート)

う~ん。わざわざ初日に観に行くってのは、原作のファンか岡田くん
ファンが多いと思うんですよねー

(いや、奈々ちゃんファンもいるでしょうけど)(笑)

映画は2時間でまとめなきゃですから、原作の美味しいエピソードが
いっぱい削られているワケですよー

それでもこの高満足度なのは、いかにこの映画が原作のイメージを
大事にして作られたかってコトだと思うのです。

そんでね、フレッシュな郁ちゃんもとっても良かったですけど。

ナニよりもやっぱ "堂上サンがカッコイイ" のがイチバンの要因だった
んじゃないかと!(笑)

あの激しい肉弾戦でオトコが惚れて、あの不器用な "デレ" なところ
でオンナが惚れる!(笑)

そんなカンジーvvv

とゆーワケで(どんなワケだー)(笑)TVスポット 【堂上篇】 が是非とも
見たいと思うのでアリマス!(←ケロロ軍曹風に読んで下さい)(笑)

出来れば 「予告映像」 での肉弾戦のトコを入れて欲しいな♪

そんで、郁ちゃんに見つめられて目を逸らすヘタレなトコ(笑)と、
「必ず助けに来てくれる」 「必ず行く」 のトコ。

この 「必ず行く」 の横顔がスゴイ好きなんですよねー

で、郁ちゃんの良い笑顔の直後に抱きしめシーンで〆ねvvv

そういえばこの 【大ヒット篇】 には抱きしめシーンは入ってなかったん
ですよ。

ココはやっぱ入れて頂きたかったです!(笑)

GW アクセル全開の3日間vvv

いやもう何とゆーか...まるで全力で走り抜けたような3日間
でしたよー(笑)

まずはスパコミに行ってー、「図書館戦争」の聖地巡礼やってー、
(まともな)?(笑)東京観光してー。

そんで昨夜、無事に戻って参りましたvvv

で、帰って早速、3日間ほったらかしだったブログを開いてみたら...

このGW中に実写映画 「図書館戦争」 をご覧になった方からコメント
を頂いていて嬉しかったです!

みなさんとても好評で、原作ファンをこんだけ満足させられる実写
映画ってホント、スゴイと思いますvvv

それではポンコさんとの二人旅、GWルポです!
(最も、そんなに大したこたー書いてないんですけども)(笑)

P.S.あやさん、連休前にメールを何度かお送りしたのですが
    戻って来ちゃってましたよー(涙)

続きを読む »

図書館戦争な毎日vvv 7 行って来ます!

とゆーワケで、GWの後半は上京して遊び倒して来ます!(笑)

携帯でもブログの更新は出来るようですが...ぢつわ私、やった
コトございませんのよ。(笑)

昔一度チャレンジしたコトは有ったんですが、上手く出来なくて、
結局パスワード忘れちゃいました。(笑)

最近、携帯からツイートはたまにやってますが、我ながらマメでは
ナイです。(文字打つの、遅くってー)(涙)

そんなこんなで3日ほど留守にしますが、ゲンキにしてますので!
(ははは。普段、毎日更新しているワケでもないのにねー)(笑)

今回も母からおせんべつを貰っちゃったので、薄いご本がたくさん
買えますわvvv(笑)

そういえば、まだLaLa6月号のネタバレ感想を書いていませんが
コレはウチの恒例ですので後日アップしますね!

それでは!

| ホーム |


 BLOG TOP