図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

どーゆーこっちゃねん!

一体、どーゆーこっちゃ!!!

私が 「来るなら来い!」 とかゆっていた台風ですが...結局
"無くなった!" ってー

何でも午前3時頃、温帯低気圧に変わったとか。

別にね、台風に来て欲しかったワケじゃナイですけど、コレの
せいでエアコンの設置工事が延期になったのに~(涙)

そんで。

「(工事は)雨が降っていると出来ない」 と言われてたので雨が
降ってないならば!と工事担当者に問い合わせしてみたら...

今日は他の予定を入れたから来られないって!(怒)
(元々の工事予定日だったのに)

ちなみに "他の予定" というのは多分、マンションらしいです。
(ベランダに室外機を置ける標準工事なら雨でも出来るそうです)

昨日、連絡を貰ったときに日曜に工事変更の打診をしたら
「日曜は日曜の客が居るから」 って言われたんですよね。

でも先程連絡が来て、工事は日曜になりました。
う~ん。どうなることやら。

そんで今日は何をしていたかとゆーと 「おお振り」 の一挙放送を
観ながらお正月の初売りで買ったプリンターを設置してました。

これまで変色印刷(笑)でしたが、曲がりなりにも何とか印刷
出来てたんですよー

それがとうとう動かなくなってしまいまして。
(切羽詰らないと腰を上げない...)(笑)

ちなみに 「おお振り」 の第12.5話を初めて観られましたvvv
やっぱ面白いですネ♪

原作マンガは続いているのですから、第3期のアニメ化が有ると
良いなあvvv


台風来襲!

ウチの地元は台風が直撃するコースに入っておりますが、現在の
トコロはまだパラパラ雨のようです。

今日も、雨は降ったり降らなかったりでした。

バスに乗っているときとか、お店に入っているときには降っている
のに、私が外に居るときには何でか雨は止んでてねえ。(笑)

おニューの雨傘は結局、今日1日開くことなく終わりました。

それにしても...暑い!(涙)

こないだ 「ちょこっと涼しくなったかなーvvv」 なーんて思って
いたらコレですよ。

ビンボーでも何とかそこそこ暮らせていたのに、思わぬ遺産を
相続してゼータクに慣れてしまった。

その後お金を使い果たしたとき、元の生活に戻っただけなのに
以前よりキツイと思ってしまう。

そんな気分です。(涙)

この台風のおかげでエアコンの設置工事も延期になりました。(涙)
(せっかく有給取ったのに。夏が終わるわ...)

もう、来るなら来い!台風!ですよっ!(しくしく)

LaLa10月号 ネタバレ感想

あの問答無用のっ、暴力的なまでのっ、べらぼーな暑さがっ!
何とか一段落したようですねー。

まだまだ暑いっちゃ暑いですけど、荒熱が取れたカンジです。
嗚呼、このまま涼しくなってくれないかしら?

今月のLaLaは 「図書館戦争 LOVE & WAR」 が休載でとっても
淋しいです。

ので。

他の作品をちょこっとだけ、サラーっと語ってみましたvvv

続きを読む »

アニメ語り 4 その3

先日オトナ買いした 「進撃の巨人」 ですが...いやもう、堪能
しましたですよー(笑)

本を読むのがすっごい遅い私が、イッキに読めたのはやっぱ、
バトル?モノのおかげでしょうねー

展開が速くてセリフが少ないから。(笑)

それに、内容もぐいぐいと引っ張ってくれるもんだから、もう、
途中で止められませんって!

ホントはね(読むのは)アニメになっているトコロまでにしておこう
かなーとかちょこっと思っていたのですが...無理でした。(笑)

もうね "謎・てんこ盛り" なんでイロイロ予想とかしちゃいそうです。

でも、私が思い付くくらいのコトはきっと、どっかでどなたかが
書いてらっしゃるでしょうね。(笑)

ちなみに、私が持っている1巻は第28刷発行分です。
(初版からたった3年半でどんだけ売れてんだか!スゴイ!)

コミックスの帯に 「累計○○○○万部突破!!!」 と印刷されて
いるのですが、どんどん増えて11巻では2300万部ってー

12巻の限定版はアニメDVD付きだそうです。
書店で注文しようか、ネットで注文しようか、検討中です。
   ↑
(買う気マンマンじゃん!)(笑)

やっぱり 「進撃の巨人のアニメは良い!」 と再認識しましたので
ちょっくら語っております。

あ、原作マンガのネタバレはしておりませんので!


P.S. 08/25 09:38 にコメント下さった方へ

分かり難い文章でごめんなさい。

「コミックにケの生えたやつ?」 発言は、その同好の士のコでは
なく、私達の傍に居た同僚2人の内の1人が言ったことです。

そのとき同好の士の彼女は 「(同人誌は)面白いですよー」 と
会話の中で発言していましたので。

一応、本人に 「人前で同人誌の話をしても大丈夫?」 と訊いたら
「全然、大丈夫ですっ!オタクのカミングアウトはしてますから!」
と力強いお返事を貰いました。(笑)

ご心配下さってありがとうございました。

続きを読む »

買ったったーvvv

本日、LaLaをゲットしました!

とゆっても、今回の記事名である 「買った」 のは、コレのことでは
ございませんが。

今号は 「図書館戦争 LOVE & WAR」 が休載で本当に残念です!

でも、私は 「LOVE & WAR」 が連載されるずっと前からのLaLaの
購読者ですのでね♪

今号も面白かったです~vvv

「狼陛下の花嫁」 とか 「夏目友人帳」 とか 「ラストゲーム」 とか
「赤髪の白雪姫」 とか 「ヒノコ」 とか 「うそカノ」とか。

こんだけ面白い作品が載っていれば買いますってー(笑)

そうそう!

「夏目友人帳」 の原画展が大阪&福岡で開催決定だそうです。

が...しかーし!

福岡なら特急2時間の距離ですが、時期が 「12/27~2014年
1/7」 って、年末年始じゃん!(キビシイわ...)(涙)

そして今日は家電屋さんに行ってエアコンを買って来ました。

とゆっても、今回の記事名である 「買った」 のは、コレのことでは
ございませんが。(笑)

もうね、めちゃめちゃ品薄で、私が選んだヤツはイチバン早くて
9/14が工事日だと言われました。

そんなじゃ夏が終わってまうわ。(涙)

そんで結局 「現在、在庫が2個」 という(何とか予算内の)エアコン
を速攻で押さえて貰いました。

ホントは明日にでも工事が出来ると言われたのですが、ウチは
多分標準工事では無理そうですので、明日は見積もりだけして
貰うことにしました。

とりあえず、今の窓用エアコンが使えてますのでね。

長い前フリでしたが(笑)私が 「買ったったー」 のは...

「進撃の巨人」 のコミックス、既刊の11巻です!

ほほほ。とうとうオトナ買いしちゃいましたよー(笑)

ぢつわ、既刊の全巻を買ってもお釣りが来るくらいの予定外の
収入が有りましてねvvv

ホントは 「アニメが終わるまでは買わないぞー」 と決めていたの
ですが、私の決心ってアテならないなーと。(笑)

んで、せっかくだからとポイント2倍デーまで待って買ったとゆー
のに、コミックス5冊以上買ったら5倍だって!(笑)

ちなみに今日有給取ったのは、決してコレをゆっくり読みたいが
ためというワケではナイですよ?(笑)
   ↑
(わざわざ断るトコロが怪しい...)(笑)

チョココロネの罠

ウチの母は私達に対して愛が溢れているお方では有りますが、
あんまり人の話を聞かないようです。(笑)

ちなみに両親は現在、隣の隣に別棟を建てて夫婦水入らずで
暮らしております。(以前は同居してました)

母は頻繁にパンやお菓子や惣菜などを差し入れてくれるので、
ホント有り難いことでございますvvv

ただ、お菓子は毎回同じものだったり、菓子パンはいろんな種類が
有るだろうに何でコレを!と思うようなヤツだったり。(笑)

「頂き物に注文を付けるのもねえ...」 と、ずっとそのままだったん
ですが、一度こちらの意向を伝えてみることに。

それで義姉がそれとなく 「菓子パンはチョココロネやチョコフランス
なら皆好きだから...」 と伝えたそうです。

(私が言うのがイチバン良いのですが、仕事してるとタイミングが)

そしたらそれ以来、菓子パンの差し入れはチョココロネ・オンリーに
なりました。(笑)

レジ袋を開けるとチョココロネ(だけ)が5~6個入っていたりします。

トシヨリというのは一度上書きしたらなかなか変えられないようで、
「あの子達はコレが好き」 とインプットされると、ソレばっかりに
なっちゃうんですねえ。(チョココロネ、好きだけどさ)

「お母さん。おばあちゃんにはハッキリ言わないと通じないよ」

と、先日下の姪っ子が義姉に言っていたので、私としては義姉を
フォローするつもりで

「嫁にはね、ハッキリ言いたくても言えないときも有るんだよ」

とゆったのですが、下の姪っ子は

「お母さんはいつも(じいちゃん・ばあちゃんに)ズケズケ言ってる
 じゃん」

と、トドメを刺していました。(笑)

義姉の顔を見て "苦笑い" というのはこーゆーのかとつくづく思った
コトでしたよ。(笑)

リアル・同好の士vvv

最近、職場で "同好の士" の発掘に成功しましたvvv

ウチの職場は普段、私1人だけ別のところに居るので、毎朝打ち
合わせをする主任以外とはなかなか話す機会がナイんですよね。

とゆーワケで、私は自分のオタクっぷりをカミングアウトして、
あちらから声が掛からないかなーとお待ちしているワケです。(笑)

以前 「フリーター、家を買う。」 のドラマのファンが居るというウワサ
を聞いて、早速声を掛けたら嵐のファンだったりとか。(笑)

(原作は未読でした...)(笑)

でもここ数年、新卒入社が続いているので、お若い方にはきっと
マンガやアニメが好きな人が居るんじゃないかと...

期待してました。ぢつわ。(笑)

今回の切っ掛けは 「図書館戦争 LOVE & WAR」 ですvvv

原作も読了していると聞いて 「コレはイケる!」 と!
そんで 「ウチのブログでネタバレ感想書いてるよー」 とね。(笑)

それから他にも「銀魂」とか、アニメやマンガの話をちょこちょこと。
(でも、なかなかゆっくり話す機会が無くて~)(涙)

そして、とうとう二次にハメてしまいました...(笑)

今、私の同人誌の蔵書から貸し出ししてますが、彼女に渡すとき
私が 「例のブツ、持って来たー」 と言うので、周囲からは 「ああ、
オタク趣味のね」 と認識されているようです。(オタク万歳vvv)(笑)

一応、同人誌の説明は試みたのですが 「コミケって分かる?」 と
訊いたら 「コミックにケの生えたやつ?」 という返事が。(笑)

モチロン冗談でしょうけど、ワリと真顔だったような気がする。(笑)

やっぱリアルで(オタクな)話が出来るのはとても楽しいですよんvvv

電化製品の過渡期

今日、気付いてしまいました!

ナニかとゆーと...

私の部屋は窓用エアコンを設置しているのですが、その吹き出し
口の上半分からしか、冷風が出ていないことに!

ががーん!一体、いつからなんだか!(涙)

もう17年モノで、異音もスゴくて、それでも冷えるのでだましだまし
使っていましたが、そろそろ限界のようです。

まあ、モトは充分取れてますケドね。

ナニはともあれ、完全に止まってしまう前に何とかせねば!

今、ネットやチラシを見ていますが、今度は窓用では無くフツーの
エアコンにしたいと思っています。

でも、私の部屋は室外機が置き難くてー。(涙)

元々窓用エアコンにしたのは、ヨメに行くときに持って行きやすい
ようにと思ったからなんですよね。

ソレを17年も実家で使うハメになるとは、そのときには思いも
しませんでしたわ。(マジで)(涙)

義姉が聞いたら 「あら、りかちゃん。とうとう諦めたの?」 とか、
いかにも言いそうな気がする...(笑)

DVDレコーダーも、次に買い換えるときにはブルーレイにしようと
思ってますし、ガラケーも次はスマホでしょうねー。

きっとここ数年が換え時になるかな?
嗚呼、出費がかさみそーだ。(涙)

連休が終わる~(涙)

土曜にようやっとお盆休みを頂きまして、今週は2連休でござい
ましたvvv

そんで昨日は臨時会 (臨時のオフ会・今月2回目だから) (笑)
だったんですよー

ランチは 「○ゅう丸」 に行ってハンバーグを食べて来ました!

ココでのランチはホント久しぶりでしたが、やっぱ美味しゅう
ございましたわvvv

人間、お手軽にシアワセ気分を味わいたいなら、美味しいもの
を食べることが手っ取り早いと思います。(笑)

そして日曜の今日、結局家から一歩も出なかったです。
(ごみ捨てすら行ってナイわ)

もうね!ぐーたらもコレ極まれリ!ってなカンジです。(笑)

昼はカップめんで済ませ、録っていたアニメの編集作業をしたり、
DVDを観たり、本を読んだり、マンガを読んだりvvv

外に遊びに行くのも楽しいけれど、こういうまったりした休日も
好きなんですよねー(笑)

そして、日曜の夜はドラマ・ナイトvvv(笑)
今週は 「半沢直樹」 の放送が無くて残念でした。(涙)

「八重の桜」 は、最近主人公の八重にスポットが当たり始めた
ので、ようやく面白くなって来ましたよー。

八重と尚之助との抱擁シーンでは、八重を抱きしめる長谷川
さんの指がとってもせくしーでしたわ。(笑)

本当はね。

今日はプリンターの設置をしなきゃと思っていたんですが、
とうとうせずに終わりそうです。

今年のお正月の初売りで買ったモノですが、箱に入ったまま
ベッド脇に置きっぱなしで、今はもう8月だよ...(涙)

何とかせねば!


P.S.スターさんへ

「ワタシの一行 新潮文庫の100冊」 は、ちゃんとゲット出来て
おりますのでご安心下さいませvvv
心配して下さってありがとうございました!

ようやくメル友!(笑)

毎日というワケでは有りませんが...朝のバス停で時々会う
看護師さんが同好の士でしてねvvv

会えれば有川作品や本や映画の話で朝っぱらから盛り上がって
おります。(笑)

そうやって話をするようになってもうかなり経つとゆーのに、お互い
名前も住所も連絡先も知らないという間柄でした。(笑)

ほほほ。お互いの趣味は良く知っているのにねえ。(笑)

で先日、ようやく携帯番号とメルアドを交換しまして。

彼女は今日からお盆休みが明けて出勤だと聞いていましたので
「三匹のおっさん」 のドラマ化の話をしようと思っていたんですよ。

でも、残念ながら今日は会えませんでしたので、メールでお知らせ
したんですわ。

そしたらお返事で

「北大路欣也さんは時代劇出身だから剣道に重きを置いた配役かも」

思わず 「なるほどー」 と手を打ちましたよ。(笑)

私、時代劇は 「鬼平犯科帳」 や 「陽炎の辻」 くらいしか見ていない
ので、私にとって北大路さんって現代劇のイメージの方が強いん
ですよね。

でも、思い返すと大河ドラマの常連ですね。(笑)

大前提として 「キヨ」 は "剣道の達人" ですからvvv

キヨの "竹刀を振るうシーン" がサマになって無かったら、違和感を
感じてしまいそうです。

でも逆を言えば "竹刀捌きが上手い" それだけでキヨらしさがアップ
するんじゃないかと思うのです。

う~ん。やっぱ原作付きのドラマ化って、キャストがすっごい大事
なんですねー

ますます 「三匹のおっさん」 のドラマ化が楽しみになって来ました!

「三匹のおっさん」ドラマ化vvv

次はどの有川作品がメディアミックスされるのかと、ワクワク
しながらお待ちしておりましたが...

おおっ!「三匹のおっさん」 が来ましたか!(笑)

とゆっても放送はだいぶ先とのコトですので、その前に何か別の
が来るかも知れませんけども。

テレビ東京にて、10月から金曜夜8時枠に新たに連続ドラマが
スタートするそうです。

そんで 「三匹のおっさん」 は、その第2弾の1月クールで放送
されるとのことです。

主演は北大路欣也さん!
てコトはとーぜん、北大路さんは 「キヨ」 ですよねっvvv

ぢつわ、須藤さんのイラストで 「キヨ」 はもちっと細身のイメージ
だったんですよー

でも、あの背筋のピンと伸びた凛としたカンジは 「キヨ」 にとても
合っていると思います。

北大路さんは今 「半沢直樹」 で頭取を演ってらっしゃるので重厚な
印象が強いですが、コミカルな演技も楽しみですvvv

「キヨ」 は赤いちゃんちゃんこを贈られて拗ねちゃうような、可愛い
アラ還ですもの♪

あと、キャストで楽しみなのは 「ノリ」 ですねー

「則夫・エレクトリカル・パレード」 を実写で見られるなんて、楽しみ
過ぎる~(笑)

それと 「祐希」 と 「早苗ちゃん」 も、期待大です!

今回のドラマ枠の新設は開局50周年記念とのことで、コンセプトは
「大人のための痛快エンターテイメント」 だそうです。

も、「三匹のおっさん」 はピッタリですねvvv

お盆の終わり

嗚呼、明日でようやっとお盆が終わるよぉ~(嬉涙)

結局、ウチの職場でお盆期間中、フルで出勤してんのは私だけ
でしたわ。(涙)(別部署の為だけどさ)

中には4連休とか、飛び飛びで5休とかの人も居たりしてね。
あーん。良いなあ~

でもやっぱ、有給が残り少ない人はあんまりお盆休みは取って
いないようです。

お子さんのいらっしゃる方は、どうしても休まなきゃならないとき
って有りますもんねー

出来るものなら私の使わない有給を回してあげられたら良いの
になって、ホント思いますわ。

とゆーのも、今のペースで行ってたら繰り越せずに失効する有給
が発生しそうなカンジなんですよー。よー。(涙)

まあでも (出勤しているおかげで) 台帳も整備出来ましたし、
源泉徴収簿も明日で7月までの分は終わりそうですしねvvv

何はともあれ、私の休みはお盆が終わってからですから♪
(とは言え有給消化はつつましく "0.5" ずつちんまりと)(笑)

けんど、サスガにお墓参りには行かなきゃでしょうから、明日の
帰りに寄って来ようと思ってます。

さっと行ってさっと帰って来たいトコロですが、親戚も来ているで
しょうし、提灯のろうそくが消えるまでは居ないとだし。

お墓は暑そうだなあ...(涙)

P.S. 

「LOVE & WAR」 のネタバレ感想で、ヘリの名前を間違えており
ましたので訂正致しました。
教えて下さった方、ありがとうございました!

明日からお盆。

やっと1日が終わった...というカンジです。
今日は(も)キツかったですぅ~(涙)

ぢつわ昨日から又、お腹の調子が悪くってー
あんまり食べてナイ上にこの暑さなもんで、も、へろへろ~(涙)

こーゆーときこそボリュームの有るものをがっつり食べて、パワー
をつけたいとこなんですけども。

ところで、明日からお盆ですねえ。

ご近所で初盆のお宅が2軒有りましたので、昨日義姉と二人で
お参りに行って来ました。

気を遣ってエアコンを効かせて下さったのですが、たっぷり汗を
かいていたので、イッキに冷えてお腹にキたようです。
(元々調子は良くなかったんですけど)

そんで2軒目のときに冷たい飲み物が出されたので理由を話して
辞退したのですが、そのときの義姉のセリフが

「ほほほ。私の料理を食べているのにねえ」

自分で言うか!と、思わず思った!(笑)


話は変わりますが 「県庁おもてなし課」 のDVDの件です。

悩みに悩みましてー、結局 「コレクターズ・エディション」 を密林に
予約しました。(26%引きで決定!)(笑)

やっぱりね 「サマーフェスタ」 が読みたいのよんvvv

出費がかさんでしまいますが、私は "買って後悔" はあんまり
しないタチですので、きっと大丈夫!(だと思う)(笑)

サーバント×サービス 3巻 ネタバレ感想

以前 「サーバント×サービス」 の1・2巻を読ませて貰ったとき、
「コレもアニメになると良いなあ」 って思ってたんですよねー。

そしたら今クール、アニメになってくれて嬉しい限りvvv
毎週楽しみに観ています♪

ちなみにがっつりネタバレしておりますので、アニメオンリーの方は
お気を付け下さいませvvv

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa9月号)感想

あづいです...(涙)

今日の地元の最高気温は34.3度とか。
そんでこれから向こう1週間は、33度前後の毎日だそうで。

来週はお盆ですが、私はフル出勤だし~(涙)
でも、代わりに土曜の何日か、有給をもらうことになってます。

その休みを確保する為に、今ガンバらないと!
(サービス残業するくらいなら出勤した方がマシだもんねー)

それでは!

LaLa9月号の図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

映画 「県庁おもてなし課」 Blu-ray&DVD 発売!

いやいや~ こっちも来たかーというカンジですね。(笑)

映画 「県庁おもてなし課」 Blu-ray&DVD の発売日は11月22日
で、レンタル開始は11月8日だそうです。

やっぱりセルよりレンタルの方が早いのは、一体ナニゆえなんで
しょうかねえ?(う~ん。謎だー)

さてさて。

「図書館戦争」 は 「DVDが出たら買うぞぉ~」 と、最初から買う気
マンマンのワタクシでしたが...

「県庁おもてなし課」 の方は "特典" 次第でどうするか決めようと
思っていました。

...がっ! ビミョーです!悩みます!悩みます!

えーと。私が買うなら 「本編DVD 1枚+特典DVD 2枚付き 3枚
組み」 の 「コレクターズ・エディション」 ですね。

(私まだBlu-ray、持っていませんので)

特典DVDにはキャストやスタッフのコメンタリーとか、メイキングとか、
舞台挨拶映像集とか、いろいろ盛りだくさんのようですが...

私のココロが一番揺れたのは、封入特典の 「サマーフェスタ」 です!

単行本化のときにも、文庫化のときにも収録されなかった 「サマー
フェスタ」 が、まさかココに来るとは思いもしませんでしたワ。

「県庁おもてなし課」 については、密かに 「書き下ろしのブックレット
でも付くんなら速攻、買うのになあ」 とか思っていました。ぢつわ。(笑)

「サマーフェスタ」 は 「小説 野性時代」 の付録文庫では有りましたが、
未読なら書き下ろしのようなモノですもんねー。

今のトコロ、初回特典や店舗特典のハナシは出ていないようです。

となると (買うなら) 決め手はやっぱり割引率になりそうですが、
今スグに決めなくても良いかな?と思っています。

しっかし、同じ月にDVD (しかも高い仕様の方) (笑)を2枚かあ~

ホント、悩ましいコトでございますよー(涙)

キミに決めた!なんちて。(笑)

一昨日から迷っていた 「図書館戦争」のBlu-ray&DVD 予約先の件
ですが、ようやっと決まりました!

結局 "ブックカバー優先" ということで TSUTAYA に予約をしました。

決め手は2つ。

1つはこちらもオンライン特価で "10%OFF" ということ。

"20%OFF" と比べたとき、その差額をブックカバー代と考えれば
924円だったら買うよなーと思った次第です。(笑)

2つ目はやっぱデザインですねー

他に楽天など、割引率が高い上にブックカバーが付くところも有りま
したが、やっぱり TSUTAYA のが気に入ったんです。
(それにTポイントも付きますしね)

"先着" でしたので 「今、決めなきゃ!」 と悶々としてしまい、ツカレ
ちゃいましたわ。(笑)

この先、後出しで何か出て来ない限り変更はしないつもりです。

さあ、11月13日よ!どんと来い!です。(笑)
(いや、その前にお金貯めないと)

映画 「図書館戦争」 Blu-ray & DVD 発売!

いよいよ待ちに待った映画 「図書館戦争」のBlu-ray&DVD の
発売が公式サイトで発表されました!

11月13日(水)発売だそうですvvv
ふふふ。モチロン買いましてよ♪

発売されるのは 「プレミアムBOX」 「ブルーレイ スタンダード・
エディション」 「スタンダード・エディション」 の3種だそうです。

「図書館mini戦争」 と 「予告編集」 は全種に入るようですが、
私は迷うことなく(笑) 「プレミアムBOX」 に "決め" ですvvv

だって、特典ディスクの 「メイキング」 のナレーションが前野さん
なんですよっ!

「未公開シーン集」 も、是非とも観たいしねvvv
あと 「非売品プレスブック」 のオールカラー36ページも楽しみ!

9,240円(税込)はちとお高いですが、元々買う気でしたし、
後悔しないようにね。(笑)

あと、初回特典は全種に 「キャラクターしおりセット」 (堂上班&
柴崎)が付くそうです。

でね。

この 「キャラクターしおりセット」 の見本映像なんですが、岡田
教官だけが裏返ってて、どんなお顔か分からないんですよー

主人公のだけ非公開とは、一体何の罠?(笑)

それから、悩みドコロが一つ。

先着のオリジナル特典 「図書館戦争ブックカバー」 を取るか。
密林の20%引きを取るか。

で、迷っております。(涙)

「ブックカバー」 を取るなら TSUTAYA のが良いかな?
(でも、1,848円のブックカバーかと思うとねえ...)

ちなみに、レンタル開始は 10/15 だそうです。
セルよりレンタルが1ヶ月近くも早いのは謎でございます。(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP