図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「かつくら」 ゲットvvv

昨日 「かつくら vol.8 2013秋」 をゲットしましたー!!

私 「かつくら」 は第2号から1号も欠かさずに買っておりまして、年に
4回発行とはいえ結構な冊数になっております。

(嗚呼、置き場所が...)(涙)

今は昔に比べて読書量も落ち込んでいる私ですが、それでもコレを
買っちゃうのは!

新規開拓の手掛かりになるのと、本を読んだときに遡って書評を
探す楽しみが有るからですvvv

(最も買うのがすでに習慣になっているということも有りますケド)(笑)

有川作品にハマったときなんかもう、デビュー年から (有川記事が
ないか) 1冊1冊、確認したもんです。(笑)

ココから田中芳樹作品についてちょこっと語っております。
ちょっと長くなってしまったので畳みます。

続きを読む »


マーガレット創刊50周年vvv

昨夜は私、「ジェネ天」 を観て萌えてましたー(笑)

ホントはね、あんまりバラエティー系の番組は観ない方なんですよ。

でも、今回ばかりはハマってTVの前にスタンバっていました!(笑)
だって 「マーガレット創刊50周年」 だったんですものvvv

そんで 「おっと!例会メンバーにお知らせせねば!」 と、携帯で同報
メールを送ったら...

「観てます」 又は 「録画してます」

うん。やっぱ同好だなvvv と、思った次第で有りマス!(笑)

バナナ世代(50~70代)、キウイ世代(30・40代)、マンゴー世代
(10・20代)の3世代ランキングが発表されていました。

やっぱ 「ベルサイユのばら 」 (池田理代子・著) と 「エースをねらえ!」
(山本鈴美香・著) は "マーガレットの" というよりも "少女マンガの"
巨頭だと思いますvvv

あと、スポーツ物も好きで、はっきりゆってスポーツのルールはマンガ
で覚えました!(笑)

そんでね、フィギュアマンガも大好きだったんですよ♪

「愛のアランフェス」 「白のファルーカ」 (槇村さとる・著) 好きでした
ねえ。

あと、ダンス物も好きで 「ダンシング・ゼネレーション」 とか 「SWAN 」
(有吉京子・著)も読んでいました。

それから超能力モノにもハマッた時期が有りましてvvv

「超少女明日香」 (和田慎二・著) とか 「紅い牙シリーズ」 (柴田昌弘
・著) とか、ガンガン読んでましたよん。

でもこの2作は 「花とゆめ」 で初めて知ったんですけども。

あとね、ランキングには入っていませんでしたが 「いらかの波」
(河あきら・著)が大好きでした!

お年玉でケース付きの豪華本をオトナ買い (コドモだったけど)(笑)
した記憶があります。(笑)

最近のでは 「スイート☆ミッション」 (藤井明美・著) とか 「恋愛
カタログ」「好きって言わせる方法」 (永田正実・著) とか。

あとやっぱ 「君に届け」 (椎名軽穂・著) はイイvvv
(持ってないけど大体読んでる)

それから

「ラブ★コン」 (中原アヤ・著) を全巻イッキにオトナ買いしたときは
すでに 「図書館戦争」 にハマっておりましたねー。

興味を持った切っ掛けはモチロン 「主人公カップルの逆身長差」
だったことはゆーまでもありません。(笑)

う~ん。私は生粋?(笑)の 「白泉社系」 なんですけど、こうして
みると結構 「マーガレット」 も読んでますね。

でも 「花とゆめ」 「LaLa」 ならば、軽くこの3倍は語れることを明記
しておきます!(笑)

グランプリシリーズ・カナダ大会vvv

祝!鈴木明子さん、カナダ大会2位vvv

第2戦のカナダ大会は日本シリーズと完全にブッキングしちゃって、
予定より1時間遅れでの放送でした。(涙)

地元新聞のスポーツ欄での扱いも、やっぱ日本シリーズより格段に
小さかったりします。(涙)

でも毎年、この次期はフィギュア祭りやってます。私的に。(笑)

特に来年はオリンピックイヤーですし、ここ数年押していた鈴木さん
のラストシーズンですからねvvv

前期の 「キル・ビル 」& 「シルク・ドゥ・ソレイユ」 もすっごく素敵
でしたけど、今期の 「愛の讃歌」 & 「オペラ座の怪人」 も良い
ですねえ。

もちろんジャンプも重要ですけど、私は表現力で魅せてくれる演技
のが見応えが有って好きです!

特に 「愛の讃歌」 は山あり谷ありのスケート人生を歩んで来た彼女
だからこそ、グッとくるものが有ると思うのです。

さて。次の第3戦中国大会では村上佳菜子ちゃんが登場します。

その次の第4戦日本大会(NHK杯)では、鈴木さんと真央ちゃん
日本勢のワン・ツーフィニッシュが見られると良いなvvv

ところで、グランプルファイナル進出は 「優勝15点」 「2位13点」
というようにポイント制で、高い順に出られるそうなんですよね。

なら、同国の有力選手は別々の大会に出た方が良さそうなもん
だと思うんですけど、駆け引きとかイロイロ有るのかな?

日本は男女とも層が厚いので、国際大会よりもむしろ国内選考を
勝ち抜くのがタイヘンです。

それにしても今シーズンで現役引退を表明しているのが、鈴木さん
に真央ちゃんに高橋くんに織田くんにと、オリンピックが終わったら
ごっそり抜けちゃいますね。

一時代が終わるようでとても淋しいです。(涙)

たまの(ささやかな)オヤ孝行(笑)

今日は有給を取ってめずらしく(笑)親孝行?して来ましたvvv

まあ最も "その為に" 有給を取ったというワケではなかったん
ですけども。

これから先、多分12月以降は忙しくなって有給とか無理そう
ですので今のウチにと思いまして。

やっぱ、このままでは繰り越せなくて、何日か切り捨てになり
そうなんですよねえ。(涙)

こないだYahooニュースで 「有給休暇買い取り制度の解禁」 の
記事を読みましたが...コレ、実現すると良いなあ。

んで。

今日のお休みは、父と母をランチ付きのお買い物に連れて行って
来ました。

母は常々言ってたんですよー 「お父さんと一緒の買い物は急か
されるからイヤ!」 って!

ウチの父はせっかちで、行く先々に現れて 「まだかー」 と訊くのです。

なので母に 「どっか行きたいとこ、無い?たまにはゆっくり買いもの
したいでしょ?」 って訊いたのですわ。

そーゆーワケで、今日は母に為に使おうと思っていたのですが...

「りかちゃーん。お父さんも一緒に行くってー」

お母サマ、ワタクシは一体何のタメに...まあ良いケドさ~(笑)

そんで、ウチの親は何でかホームセンターの類が好きでねえ。
今日は3軒もハシゴしちゃいましたよー

で、1軒目のお店でのコトなんですけど。

母が料理器具の棚の前で 「このリモコン付きのが良いのよね」 とか
言うワケですよ。

は? ここには料理器具しか無いのに、何でリモコン?

母の視線を追うと、その先には料理を取り分けるトングが。
んで、そのトングの先に巻いて?有ったのはシリコンでした...(笑)

そう言えばウチの母は深い意味なく、何気にぽろっと発言するヒト
でしたわ。(笑)

先日も、私が運転する車に乗っているときのこと、ちょーど B'z を
かけていたんですよね。

「今、歌ってる人ね。こないだ福岡までライブに行ったんだよー」

と私が言うと、母はスゴイ当たり前ように

「ああ、今、売れてるもんねえ」

マサカ、母からこんな返事が来るとは思ってもいませんでした。
でも、母がB’zを知っているとは到底思えません。

それで 「知ってるの?」 と訊くと

「テレビにしょっちゅう出てるじゃない」

B’zがテレビに? しょっちゅう? 出てる?

...違う!ずえったい違う!きっと他のナニかだ!

と思いましたが、表面上は平静を装って 「多分ソレ、勘違いだと
思うよ?」 と優しく答えておきましたとさ。(笑)

健診の後に来るモノ

それはモチロン健診結果でございます!

うんまあ...いつも通りっちゃあ、いつも通りでしたねー

コレステロール値 (しっかり悪玉の方) が高めなのと、貧血気味
なのは毎度のコトですし。(涙)

取り合えず、精密検査の必要なトコロが無かったのは何よりでした。

でも、昨年より体重が2kg増えていましてね。(涙)

一時期の "夜中のスナック菓子イッキ食い" はやらなくなったものの、
やっぱりお菓子自体を止めることは出来ないのだー。のだー。

(だって、人生の楽しみが減ってまう...)

幸い、ガルボチョコはタッパーに移してリビングに置いているといつの
間にか無くなっているので血糖値は標準でした。(笑)

(現在の応募回数は4回ですので、16コ買ったとゆーことに!)(笑)

こないだ義姉に

「ほほほ。おねーサマ、一緒に血糖値上げましょうよぉ~」

と言ったら

「そう言えばりかちゃん、健診の結果はどうだったの?」

と、ロコツに話を逸らされました。(ナニかアヤシイ...)(笑)

ネットからプリントアウトした応募ハガキはいっぱい残っていますので、
まだまだやりますわよ~(笑)

ところで。

明日はフィギュア・グランプリシリーズ第2戦のカナダ大会ですねvvv

女子は私のイチオシ選手・鈴木明子さんが出場されます!
そして男子は羽生結弦くんと、織田くん&無良くんです。

めっちゃ楽しみだなー♪

「スキップ・ビート!」ACT.205 ネタバレ感想

ホントはねー、今回は 「花とゆめ22号」 の感想として、ちょろっとだけ
語ろうと思っていたんですよー

でも、それにしては長くなっちゃいましてね。(笑)

そんで単独記事にしたんですけど 「星空のカラス」 (モリエサトシ・著)
のネタバレ感想も書きましてんよ。

今、「花とゆめ」 掲載作品の中で 「スキビ」 の次くらいにお気に入り
なんですvvv

とゆーわけで 「スキビ」 のネタバレ感想の後に 「星空のカラス」 の
ネタバレ感想を付けていますので、よろしかったらどぞvvv

続きを読む »

「銀の匙 Silver Spoon」 9巻 ネタバレ感想

まずは 「堂郁の日」 のSSに、たくさんの拍手やコメントをありがとう
ございました!

書いている本人はイマイチ 「コレ、面白いのかな?」 って思っちゃう
ので、反応を頂けるのはとっても嬉しいですvvv

(あ、ありままさん、誤字教えてくれてありがとー)

さて。

先日 「銀の匙 Silver Spoon」 9巻をゲットしたんですけども、とても
良かったです!

日曜は思わず、1巻から読み直しちゃいましたよー♪

とゆーワケで、ちょろっと9巻を語っております。
ちなみに既刊もネタバレしておりますので!

P.S.
10/19(土) 「王様のブランチ」 での 『図書館戦争』 のDVD紹介
コーナーは、ウチの地元では放送されませんでした。

こっちでの 「王様のブランチ」 は短縮版だって聞いていましたので、
やっぱりでしたわ。残念!(涙)

それでは 「銀の匙 Silver Spoon」 9巻 ネタバレ感想です!

続きを読む »

堂上サンちの新婚日記 3 ~郁ちゃん風邪を引くの巻~

ホント、すっごい久しぶりにお茶会に参加させて頂きましたvvv

以前は月イチくらいで参加していた時期も有ったとゆーのに、
やっぱトシかしら?(涙)&(笑)

さて。

今年も "堂郁の日" がやって参りましたーvvv

一体いつから "10月19日" がそう呼ばれるようになったかは
もう覚えていませんが...

コレを思い付いた方のセンスはホント、素晴らしいと思います!

この "堂郁の日" にちなんで、あちこちのサイトさんではきっと
盛り上がっていらっしゃるコトでしょうね♪

てなワケで、ウチでもささやかでは有りますが、そのお祭りに
ご一緒させて頂けたらな~って思いましてvvv

今回の図書館SSは 「堂上サンちの新婚日記 3 ~郁ちゃん
風邪を引くの巻~」 です!

P.S.
10/19(土) 「王様のブランチ」 のDVDコーナーで 『図書館
戦争』 が紹介される予定だそうです。

ウチも映ると良いなvvv
(録画タイマーは掛けて行くけどねっ!)(笑)

続きを読む »

秋冬到来だーvvv

何かイキナリ...寒くなりましたねえ。(涙)

今年は半袖から速攻で重ね着になっちゃって、薄い長袖一枚で
歩ける期間が無かったように思います。

晩夏とか、初秋とか、一体ドコに行ってしまったのかしら?

ぢつわ私ね、まだ衣替えをしてなかったんですよー(涙)

日曜にやっておけば良かったんですけど、一応(薄手の)長袖は
出してるし、次の日曜で良いかなーなんて思ってたんです。

そしたら昨日は風が強くて、体感温度が下がりまくりー(涙)

昨夜は11時頃まで秋物を引っ張り出していました。
(疲れるからウィークディにはやりたく無かったんですケド)

ちなみに昨日の晩ご飯はおでんでしたvvv
(モチロン今日もだー)(笑)

急に寒くなったのに、良くタイムリーに冬メニューだったなーと
思っていたら義姉が言うには

「○○(下の姪)が、そろそろおでんの季節だって言うから用意
 したのに、『この暑いのにおでん?』って言ったんだよっ!」

要するに、気温が下がったのと冬メニューは偶然らしいです。
(2日前くらいから準備していたそうな)

これから温かいものが美味しい季節だし、フィギュアのグランプリ
シリーズも始まるし、私にとっては楽しみがいっぱいですvvv

あ、そうそう!

有川先生が産経新聞関西版で不定期エッセイを掲載されるそうです。

そんで1週間遅れで産経のwebサイトにも上がるとのことで、読めて
何よりvvv(一応、リンク貼っておきますねー)

MSN産経westの「ライフ」カテゴリにて 

【有川浩のエンタメあれこれ】

揺れる部屋...

何か外は今、ものスゴイ風なんですけどー

私の部屋は増築部分で出っ張っていますので、結構風が当たり
やすいんですよねえ。

おかげでもう、揺れる揺れる~

それにしても。

ウチ辺りは完全に台風は逸れているとゆーのに、この風って...
どんだけ大型で強いんかい!

台風の進行方向にお住まいの方、どうぞお気を付け下さいませ~

あ、そうそう!

ようやっとB’zが表紙の 「AERA」 が読めましたvvv

コメントで教えて頂いてからあちこちの本屋さんで探したのですが、
結局見つからなくてー(涙)

月曜が例会だったんですけど、そのときにあ~やさんから貸して
貰っちゃった♪

(ななくささん、教えてくれてありがとーvvv)

四半世紀...う~ん。今年結成25周年かあ。

その間ずっと現役で活動し、常にヒット曲を出してるんですから本当に
スゴイと思います。

うん。好きになって良かったですvvv

ようやっと秋?

ちょっとだけ、秋っぽくなって来たような気がします!
いやはや、やたらと長い夏でしたわ。(涙)

でも、そうこうゆってたらあっとゆーまに冬が来るんでしょうね。
今年は秋が短いのかな?って思います。

ところで先日、今年度の健診が全部終わりましたーvvv
ホント、ココロ晴れ晴れです♪

まあ、今回(も)胃カメラが済んでいるというだけで、すっごい気が
ラクだったんですよね。

あとは健診結果待ちですが...ちとコワイです。

ほら。体重とかー、血糖値とかー、コレストロール値とかー。
     ↑
(相変わらず年に1回しか、はかってナイ)(笑)

そうそう!マンモは今年から新しい機械になっていました。

その機械は何となく(フォルムが)丸くなったカンジで、聞くところに
よると撮影時間が少し短くなったそうです。

でね。

今回、同じ日に健診になった職場の人が初めてマンモを受けるん
だそうで。

更衣室で会ったとき 「マンモはねえ...痛いぞぉ~痛いぞぉ~」 と
しっかりおどし...ではなく、注意を促しておきました。(笑)

その後に 「どーしてもガマン出来ないって程ではナイけどさー」 と
(小さな声で)ちゃーんと付け足しときましたよ。(笑)

健診は空いているトコロからあちこちに回るのですが、途中でその
彼女とすれ違ったんです。

そしたら笑顔で

「マンモ、全然大丈夫でしたよー」

って!

「ええっ!この世に痛くないマンモが有るのっ?!」

と、思わず叫んでしまいました!

確かに、彼女の後から受けた私も昨年よりはちょっとだけ楽だった
かなーって思いましたが!(撮影時間は確かに短くなってた!)

正直ゆって、挟んでつぶす痛さは前と変わらなかったですよー。

残念ながらその彼女とはそれ以来会えていないのですが...
私が土曜に出勤したとき(彼女は土曜休み)他の方々から

「(彼女が)小さいから平気だったって言ってたよ」

という証言を得ました。

でも、大きかろうが小さかろうが、やることは一緒なんですからねー
痛いもんは痛いと思うんですけども。

「私、痛みに弱くて...」 なーんてゆっていた彼女が、アレを痛く
なかったと思うに至った経緯を、是非知りたいと思うので有りマス!

「図書館戦争」を観ようキャンペーン!

いよいよ10/15(火)より、映画 「図書館戦争」 ブルーレイ&DVDの
レンタルが始まりますねーvvv

セルは11/13(水)で、予約したプレミアムBOXが手元に届くのは
まだ先なんですけども。(涙)

まあ、それはそれとして。(笑)

10/10(木)から 「TSUTAYA」 と 「GEO」 で、抽選で100名に当たる
「カードポケットつきブックカバー」 のキャンペーンやってますよん。

んで、「TSUTAYA」 のDVD 「図書館戦争」 特集ページでは、福士
くんのメッセージが見られますvvv

ほほほ。モチロンどっちも応募しましてよvvv
当たると良いなあ~

そんでね、今回ナニがウケたかとゆーと...

「TSUTAYA」 と 「GEO」 のストーリー紹介のところは、どっちもほとんど
同じ文章なんですよね。

でも、堂上サンが郁に課した訓練のことを 「GEO」 では "厳しい訓練"
って書いてあるんですけど...

「TSUTAYA」 では "ツンデレ訓練" だってー(笑)

どはは~ 私はこっちのセンスの方が好みですvvv

今日買ったモノ。

今日は 「百鬼夜行抄」 の新刊 (22巻) をゲットvvv

コミックスの平台の前で、特装版にするか通常版にするか散々悩み
ましたが...やっぱ通常版の方にしました。

特装版は22巻とベストセレクションがセットになっているそうですが、
全巻揃えている私には絶対(同じ話が)被りますもんねえ。

んで、通常版にすると決めてから、そのまま 「ダ・ヴィンチ」 の 「百鬼
夜行抄」 の特集記事にGO!(笑)

とゆーのも 「ダ・ヴィンチ」 に寄稿されている方々と、22巻の帯のコメ
ントの方々が同じメンツなんですねー

今 「百鬼×百話 祭り」 で、100話達成を記念して7話分(400ページ)
が無料配信されているそうです。

う~ん。100話かあ~vvv

私は1巻から初版で買っているんですけど、ホントココまで早かったなー
って思います。

あと、今日私が買ったモノとゆったら 「ガルボミニ」 4コです。
(4コなのは1mニャンコ先生が4点応募だから)

私の毎日の動線にはファミマはナイのですが、今日みたいに銀行に
行ったりして前を通るとつい買ってしまいます。

相変わらず応募券目当てでは有りますが、コラボ商品が私の好きな
チョコ菓子でホント良かったです。(笑)

でも、全部自分で食ってるとサスガにヤバいので 「食べて良いよー」 と
みんなに提供しています。(現在通算12コ購入)

そんでいそいそとタッパに中身をひっくり返していると義姉が 「あら、
又買ってきたの?」 と。

なので 「当たるまでやるよー」 と答えると 「ほほほ。頂くわね!」 と
にんまり目が三日月のようになっていました。

へへーんだ!

一緒に血糖値を上げて貰おうじゃん!
道連れになって頂くことに決めました!(笑)
  ↑
(まだまだやる気)(笑)

来る来る台風...

又もや、台風来襲です!

ウチ辺りは最初、直撃コースだと言われていましたが、どうやら
割と逸れているようです。

とゆっても "最接近" はこれから?なんですけども。

ウチの姪っ子も、すでに昨日から今日の休校が決まっていて、
今朝は私 「良いなあ」 と言いながら出勤しました。

まあ社会人は(仕事によるでしょうけど)台風直撃つっても、すぐに
休みになったりはしませんものねー

んで、いつも通りフツーに出勤したワタクシですが...

台風のせいで現場がヒマになりまして、何人か帰るのに便乗して
私もちゃっかり午後から有給を貰って帰って来ましたvvv

たった一人の事務方としては、支払日とか振込日でない限り、
自分の仕事の調整さえ出来れば休んでも大丈夫なもんです。

ほほほ。なんつってー、

ホントは台風はタテマエで、有給消化をしたかっただけなんです
けど。(笑)

おかげで借りていた本も読めましたし、まったり出来て良かった
ですvvv

まあ、そんなこんなで世には台風なんぞモノともしない人も居る
わけで。

午前中にね、大ボスが 「出掛けて来る」 って、私ともう一人の
事務員さんに声を掛けて来たんですよー

そんで事務員さんが心配して

「これから台風が来るのにウロウロしてたら危ないですよ?」

と言うと

「ウロウロじゃない!シャキシャキ行くから!」

だそーで。

...まあ、ゲンキな後期高齢者でいらっしゃいますわ。(笑)

LaLa11月号 ネタバレ感想

今日は又、暑かったです。

10月だってーのに、最高気温32度って真夏日じゃんよっ!
(そして明日の予想最高気温も30度...)(涙)

今日はお休みでしたけど、毎日何を着て行けば良いのか、本当に
悩みます。

この暑さじゃ半袖を着たいトコロですが、やっぱカレンダーは10月、
秋ですしねえ。

道行く人を見ていると、半袖の人も居れば重ね着をしている人も居て、
ホント、イロイロです。

実際の気温を優先するか、季節感を優先するか、なんて朝っぱらから
そんなことで苦悩していたら遅刻してまうわ~(笑)

さて。

ぢつわコレ、先月書き掛けててほったらかしにしてました。(笑)

せっかく途中まで書いていましたのでね。
がっつりネタバレで、ちょろっと語っておりますvvv

続きを読む »

胃カメラして来ました!

今日は半日有給を取って胃カメラに行って来ました!

とゆってもホントは来週が職場の健診で、その健診コースの中には
胃カメラ(or バリウム)も入っているんですよねー

けんど以前、その総合病院で受けたとき、すんごいキツイ目に遭い
まして。(涙)

そんで胃カメラだけは検査上手(笑)と評判の別の病院に、昨年
から行くようにしています。

前回は寝ているうちに終わり、一体いつ検査をしたのか分からない
くらいでした。

で今回、問診のときに 「それじゃ、麻酔を少し減らしましょうか?」
とか言われたので、すかさず 「前回と同じにお願いしますっ!」 と
頼み込みました。(笑)

でも、実際に麻酔を掛けて貰うとき看護師さんが 「今年は麻酔が少し
減らされてますねー」 だと!

内心 「げげげ」 と思いましたが、そのときにはすでに半分以上は意識
が飛んでいて、結局今年も知らない間に終わっていました。(笑)

今は 「あ~、今年も終わったか!」 と、何だかちょっと肩の荷が下りた
気分です!(笑)

昨夜は夜7時以降は絶食でしたので、夜のおやつタイムも出来なくて
切なかったの。(笑)(朝はモチロン飲まず食わずだ!)

あとは来週の健診ですが、オプションでマンモも受ける予定ですので、
コレもちょっと気が重いわ...

(ガマン出来なくはナイけど、痛いのよ~のよ~)(涙)

あーあ。ホントは有給、1日取りたかったんですよねー

最初は金曜に胃カメラしようと思ってたんですけど、予約が取れなくて
土曜になったんです。

土曜は元々半日勤務なんで、今日帰って来たのはいつもと同じ時間
でした。

金曜だったら、午後から自宅でまったり出来たのになあ。残念!

行く夏来る秋 アニメ編

この秋は番組改編時に放送されたスペシャルドラマがなかなかに
良かったです!

「淋しい狩人」 と 「屍活師~女王の法医学~」 を観ましたvvv
どっちも面白かったですよん!

(「花の鎖」 はまだ観ていないのよー)(涙)

「淋しい狩人」 は宮部みゆきさんの小説が原作で 「屍活師」 は杜野
亜希さんのマンガが原作です。

ぢつわ 「屍活師」 の方はずっと立ち読んでいたりして。(笑)
こっちは続編が有りそうなカンジですねー

原作ストックは充分有りますし、シリーズものになると良いなvvv

それでは、アニメをちょろっと語っております!

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP