図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

一番くじ 夏目友人帳 ~まんぷく絵巻~

ほほほ。今年最後の更新がコレって、いかにも私らしいのでは
ないかと!(笑)

今日は注文していたおせちを取りに行ったついでに、ファ○マに
一番くじを引きに行って来ましたvvv(どっちがついで?)(笑)

最初は2回だけにするつもりだったんですが、その場で商品を
見ちゃうとつい気前が良くなってしまい、3回やっちゃいました。

しかーし!私好みのぬいぐるみ系は全て外れ、しかも全10種で
3回しかしていないのに2コ被りました。(涙)
(最後の最後まで、ままならない運の悪さ...)

G賞の 「ステーショナリー」 と、H賞の 「フレームマスコット」 です。

まんぷく絵巻350

マスコットはイヤホンジャックにも差し込めますが、私はガラケー
なのでフツーにフレームに差し込みました。

フレームマスコット350

フレームのバックはすっぽんぽんなので、付いていたカラーの
厚紙を切って当てています。

嗚呼、柔らか手触りで癒されたかったなあ...くすん。

あ、そーだ!

今日が最終締切の 「ガルボミニ1mニャンコ先生ぬいぐるみ」
ですが...

ひーさんやポンコさんに応募マークを寄贈して頂きまして、結局
最終的には16口応募出来ました!(お二人ともありがとーvvv)

目を付けていた 「応募マーク付きのガルボミニを置いているコン
ビニ」 は、私が買い尽くしてしまったらしく、今はもう無くなって
しまってます。

う~ん。何と言いますか...「やるだけやった!」 という充実感
というか。

すでに 「ココまでやってダメだったら仕方がナイ」 という域にまで
達してしまったようで、私のココロは清清しくすらあります。(笑)

でもやっぱり当たると良いなあ~
  ↑
(この辺にやっぱり捨てきれない邪心が...)(笑)

今夜の紅白ですが 「紅蓮の弓矢」 のとこだけは見ようと思って
います。

でも、イチバンの楽しみにしているのは 「ソードアート・オンライン
Extra Edition」 なんですよねーvvv

しかも火曜日24時からの 「黒子のバスケ」 も放送されるそうで
(元旦なのに)ホント、揺るがない "BS11" ってステキ!(笑)

今年は 「黒子のバスケ」 でカウントダウンだな!(笑)


来月買う本とかいろいろ。

今日は私、何をしていたのかとゆーと...あらら。ナニをしていた
のかしら?(笑)

イエイエ~。決してムダにぐーたらしていたワケではナイ(つもり)
(笑)なんですけども。

でも今日は日曜だしねーvvv

こないだね、同じ事務室に居る他の部署の事務員さんがゆって
いたんですけどー

「新年って言っても12月が1月になるだけでしょ?」

ほほほ。思いっきり同意しちゃいましたヨ。(笑)

まあそれは置いておくとして、今年は年賀状のデザインを4種も
作りましてんvvv

あとは印刷して宛名を書くだけ...って、コレがイチバン時間と
労力が掛かるんですけどね。

あと 「魔法使いの娘ニ非ズ」 (那州雪絵・著) の4巻、読みました!
面白かったですvvv

そういえばまだ1月発売のコミックスをチェックしてなかったなーと
思ってしてみると、来月は買う本が結構多いんですよー。

「乙嫁語り」 「銀の匙」 「百鬼夜行抄」 「名探偵コナン」 「MIX」
「赤髪の白雪姫」 「少年魔法士」 「ぼくと美しき弁護士の冒険」

どわ~ 8冊も~毎月買うマンガも有るのに~(嬉しいヒメイ)(笑)

でね。毎月 「コミックス」 と一緒に 「文庫」 のチェックもするんです
けど。

「Story Seller annex」 (新潮文庫) が発売されるそうなんですわ。

何でも 「Story Seller」 の姉妹編だそうですが、コレ文庫が初出
なんでしょうかね?

私 「Story Seller」 vol.1~3 と 「Story Power」 は大きいのを
持っているんですけど、この 「annex」 は記憶に無くて...
う~ん。(涙)

検索してみても 「文庫」 でしか出て来ないんですよー

執筆陣の中に 「有川 浩」 「恩田 陸 」 「湊 かなえ」 と来たらもう
買うっきゃないんですけども。(笑)(オール読みきり)

ちなみに 1/29 発売予定で、620円 だそうです。

1月は出費がかさむなあ...(嬉涙)

「サマーフェスタ」ネタバレ感想

「サマーフェスタ」 は 「小説 野性時代」 (2011年1月号)の
付録文庫が初出でした。

ちなみにこの短編は 「県庁おもてなし課」 のサイドストーリーと
なっています。

けれど、この 「サマーフェスタ」 が出たとき 「県庁おもてなし課」
の単行本はまだ発売されていなかったんですよねー

本編より先に番外編を読む気にはなれず、結局買わなくて、
あとから後悔しました。(涙)

発売順が逆だったら良かったのに~。のに~。(涙)

ホントは文庫化の折に収録されるのを期待していたのですが、
されなかったのでもう読めないかと思っていました。

そしたら映画のDVDに、特典小説として封入されると聞き、
コレが(読める)最後のチャンスと購入を決めました。

ハッキリゆってコレ(小説)目当てでDVDを買いましたので、
ディスクの方はまだ観てないんですよねー(笑)

ほほほ。ぢつわDVDは明日から知人宅に出張予定ですので、
観るのはもちっと先になりそうです。(笑)

それでは 「サマーフェスタ」 をがっつりネタバレで、ちょろっと
語っておりますvvv

続きを読む »

もう6つ寝るとお正月~

最近は調子良かったんですが、今日は頭痛日だったらしくて。(涙)

多分、肩凝りから来ていると思われるので、お風呂で温めて
温シップを貼って、しばらく寝ていたら大分良くなりました。

そんでこんな時間に復活しているワケですが、明日も忙しいので
又寝なくては!

とゆーのも今日(てかもう昨日だけど)お役所から 「至急」 でメール
が来てたんですよ。

ナニゴトかと思ったら、平成24年度の実績報告?を出せとな!

(詳しくは端折りますが、こういう報告を出すよう指示が来たのは
 初めてです) 

何でこの年末の土壇場に昨年度分を?(涙)
しかも、早い方(2種類ある)は1/8が締め切りって...

同業種の事務方はきっと泣いているでしょう。
(私も泣いている...)

お役所も上(国)からの指示だそうですが、もう少し余裕を持って
出来ないもんですかねえ。

こういうことがまま有るので、前倒しでやんなきゃなんですよね。(涙)

さて。

年末年始ですが、ウチは官公庁と同じで29日~3日の6日間です。

とゆっても今年は前後に土曜がくっついていますので、お役所は
9連休ですね。ええなあ~

私も土曜に有給を入れて9連休にしたいのはヤマヤマなんですが、
休み明けがコワくてとても出来ないです。(涙)

嗚呼、せめてお正月はゆっくりまったりしたいなあ。

昔は耐久マラソン並の宴会をやっていたものですが(12時間も
居座れた日には泣くよっ!)今はそこまではないです。

でも、年始客が全然来ないワケではないですからね。(涙)

何とゆーか、今年もホントあっという間に年末が来た気がします。
"もうすぐお正月" という実感はまだナイです。

大体、事務室は "年末の大掃除" とかしたことないですしー(笑)
(んなヒマが有ったら仕事する!)

ホントはもっと季節感を大事にしたいとは思うのですが...

別に大掃除しなくても、洗車しなくても、年は明けるよなーと思った
時点ですでに終わってますね。(笑)

"くりすます" はケーキを食べられる日vvv

すでに、私にとって "12月24日" は "クリスマス・イブ" ではなく
ただの "12月" の月の "24日" に成り果てております。(涙)

けんど、ケーキが有ったら食う!(自分じゃ買わないケドも)(笑)

 フツーのチョコケーキvvv
チョコケーキ

 アイスケーキvvv
チョコアイスケーキ

もうね、シンプル・イズ・ベストなケーキですが、んまかったです!
(アイスケーキの方は明日食べる~)

兄の知り合いの娘さんの職場ではケーキ販売のノルマがあるそうで、
毎年そこで買っているようです。

さて。

連休中にニャンコ先生のガチャの新作をゲットvvv

とゆっても私が知らなかっただけで、ちょっと前から有ったのかも?
です。(もう残り少なかったから)

ガチャの有るトコロに行ったら気掛けてチェックしていますが、なか
なか新作には行き当たらないですね。

今回はポンコさんから情報を貰って、いそいそと郊外のスーパーへ
車を走らせました。(笑)

(元はポンコさんの旦那サマからの情報だそうで、ご夫婦共に
 お世話をお掛けしておりますvvv)

「夏目友人帳のガチャ ~物語を紡ぐ 人と妖コレクション~ VOL.2」

夏目友人帳 ガチャ

左から "牛顔の中級妖怪" "夏目貴志" "ニャンコ先生B" です。

そんで、イチバン右のは 「ニャンコ先生 木彫り風コレクション」 の
"ニャンコ先生だるま落とし" です。

コレは別のトコロでみつけたのですが、時間が無くて1回しか
出来ませんでしたの。(涙)

それと!

今月号のLaLaにも載っていましたが、「一番くじ 夏目友人帳 
トリビュートギャラリー ~まんぷく絵巻~」 が発売されるそうです。

狙い目は 「B賞 まんぷくクッション」 「F賞 ストーリーぬいぐるみ」
「H賞 フレームマスコットコレクション」 辺りです♪
  ↑
(私、ガラケーなんですけど~)(笑)

"12月下旬発売予定" と有ったんで、職場に一番近い取扱店に
行ってみたら 「来週の火曜からです」 と言われましてんよ。

来週の火曜って31日(大晦日)じゃん!
そんな時期に職場には行かんわ。

別の取扱店に当たってみようかなって思ってマスvvv

全日本フィギュア

まずは、鈴木明子さん!

全日本初優勝&ソチ五輪代表おめでとうございます!

私は昔っからのフィギュア・ファンなんですが、鈴木明子さんは
4年くらい前からイチオシ選手でしたvvv

彼女は今期が最後のシーズンで、13回目の全日本で初優勝!
も、すっごいドラマチック♪

でもきっと、明日の新聞では鈴木さんの初優勝より、真央ちゃんの
3位の方が大きく扱われるんでしょうね。

ソチ五輪代表は、GPファイナル優勝の真央ちゃんは当確で、GP
シリーズ2戦表彰台の鈴木さんも代表は固いと思っていました。

でもまさか、全日本優勝で代表の座を射止めるとは!

そして、3つ目のキップは村上佳菜子ちゃんにvvv

GPシリーズでは調子を落としていましたが、全日本では本来の
チカラを発揮して2位!

それから、イバラの道を一歩一歩進んでここまで来たミキティは
7位で、現役引退を表明。

ブランクにも関わらず、あの短期間で、トップ選手が揃って出場する
全日本の最終グループに入ったというコト自体、スゴイと思いました。

賛否両論あるでしょうが、私は彼女自身が自分の納得出来る引き際
だったのなら良かったと思います。

なぜなら、彼女の人生はこれから何十年と続くのですから。

そして男子!

もう、代表選考はめっちゃ揉めたでしょうねー

GPファイナル&全日本優勝の結弦くんは、文句なく1人目の代表に
選出されたことでしょう。

2人目の町田樹くんも、当確だったと思います。

問題は3人目...全日本3位の小塚くんと、NHK杯優勝の高橋くん。

結局、代表には高橋くんが選ばれましたが、きっと紙一重だったん
じゃないかと思います。

ウチでフィギュアを見るのは私だけですので、実況ツイートを見ながら
しながら観戦するのは一緒に盛り上がれてとても楽しいです。

次はソチ五輪! 楽しみですvvv

やっと年末気分にvvv

何とか年末調整も終わり、ようやっと年末をお迎え出来そうです!

まだ、マンスリーでやることはイロイロ有りますが、源泉徴収票も
書いたし、あとは連休明けに振り込むだけです。やでやで。

でも、今年はいつもよりはちょっと余裕でやれました。

というのも私は本来土曜が半ドンなんですが、今週は水曜と振り
替えたんですわ。

水曜を半ドンで帰って、〆日後の土曜にフル出勤したんです。
とにかく終わらないと帰れない状況ですのでね。(涙)

同じコトをやってても "サービス残業 "だといつもの1.5倍くらい
疲れるような気がするんですよねー。

今回初の試みでしたが "公休の振替え" は、なかなかに良い手
だったと思います。(ボスが提案してくれたおかげvvv)

私は大体(仕事に関しては)前倒しタイプですので、切羽詰って
やるのは(〆日や振込日など)日にちを動かせない給与計算くらい
なんですよね。

でも、この手を使えば時間と気持ちに余裕を持ってやれそうです!

さて。

今日の帰り、いつもの本屋さんに寄って 「トゥルークの海賊」 の
3巻をゲットvvv

そんで 「花とゆめ 文系少女」 をちょろっと立ち読んで参りました。

どうしようかとは思ったのですが、知っている作品が 「植物図鑑」
だけでしたので、やっぱコミックス派になろうかと。(笑)

マンガ 「植物図鑑」 は、ふわっとした雰囲気が原作になかなか
合ってるなーって思いました。

小説のコミカライズの醍醐味は、アタマの中で想像していた表情や
シーンを視覚で楽しめることだと思います。

さやかやイツキの切ない表情や、きゅんきゅんするシーンをたく
さん描いてくれると良いなvvv

そんで 「植物図鑑」 らしい、行間を補完するような美味しいオリ
ジナルエピソードが有れば、尚ヨシ!です。(笑)

あ、そうそう!

LaLaの全サ 「夏目友人帳 新作アニメDVD」 に不具合が見つか
って、応募者全員に修正後のディスクを再発送するそうです。

私は全然気が付かなかったのですが、アニメ本編12分26秒の
時点で一部映像が乱れるとのことです。

一応確認してみましたが、私のは気を付けて良く見ないと分から
ないくらいのものでした。

私は(このくらいなら)気にしないんですけどねえ。

ディスクの再制作もですが送料も掛かりますし、タイヘンだなあ
って思いましたですよ。


P.S.なすかさん、メールをお送りしようとしたんですけど、
     アドレスでエラーが出て送信出来ませんでした。(涙)

行く秋来る冬 ドラマ&アニメ編

お寒うございます...(涙)

今年も電気ストーブと、座布団サイズの電気カーペットで寒さを
しのいでおります。

そして、相変わらず重宝しているのが "着る毛布" ですvvv

以前持っていたデカサイズの着る毛布は、温かかったけれど
裾を引きずるので結局動く度に脱皮しなきゃでした。

でも、買い直したガウン丈のものはとても使い勝手が良いです。
もうね、首から膝下までぬくぬくなんですよvvv

足が冷えるのが難儀ですが(足先が冷えてると眠れないのだ~)
寝るときは布団の中に座布団電気カーペットを持ち込むことで
解決!

電源を落としても、余熱で充分温まりますvvv

貼らないタイプの使い捨てカイロも箱買いして、準備は万端です!
冬、どんと来い!です。(笑)

それでは、ドラマとアニメをちょろっと語っております!

続きを読む »

夏目友人帳 新作アニメ DVD

昨日、LaLaの全サ 「夏目友人帳 新作アニメ DVD」 が来ましたvvv

夏目友人帳 新作DVD

ほほほ。すーっかり忘れておりましわ。(笑)
(全プレは、忘れた頃に、やって来る) 5・7・5

まあ "新作" っつってもオリジナルでは有りますが、オールキャスト
ご出演の顔見世興行的なカンジでしたけども。

特筆するなら、受難なニャンコ先生のおしりがとってもプリティで
ございましたよん。(笑)

嗚呼、原作のあのエピソードやこのエピソードを、是非ともアニメで
観たいです!

「夏目友人帳 伍」 はやんないのかなあ?
すっごく楽しみにしてるんですケド。(涙)

そうそう!2/5に 「夏目友人帳 いつかゆきのひに」 (新作OVA)
が出るそうです。

舞台のディスクや特典がいっぱい付いているようで、なかなかに
お高いんですよねえ。

OVA展開より、TVアニメの方が有り難いんですけどね。

ちなみに、ガルボミニ・ニャンコ先生は通算応募回数が10回に
なりました。

ポンコさんから応募マークの寄贈もして頂きましたし (応募マークが
付いているガルボミニを) 置いてあるお店も見つけましたしね。

もちっとガンバりますvvv

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa1月号)感想

どはは~ 遅くなっちまったい!
ウィークディに書いてても、どーしても寝てまうのよ~(涙)

その代わりとゆってはナンですが、がっつり (メモ帳で10KB)
書いておりますので!(笑)

ほほほ。やっぱオリジナルの 「特別編」 のネタバレ感想には
チカラが入りますわ♪

それでは!

LaLa1月号の図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

あっとゆーまの5年でした。

何か、スゴイ勢いで寝落ちてました...(笑)

ここんとこ根詰めて年末調整をやっているので、やっぱツカレてん
のかしら?(涙)

ソレだけをやれればもっと効率が良いんでしょうけど、他にもシゴト
は有りますからねえ。

とは言え、何とか正社員分は終わりが見えて来ました。
明日、源泉徴収票を書けば一段落です。

あとはパート分なんですけど...締め日と支給日の間に連休が
有る月はホント、泣きたくなります。(涙)

支給日の前日に銀行に振込みに行くのですが、となるとその前日
には振込依頼書を作成し終わっていなきゃならなくて。

実質3日しかないのに、ココに連休が入って来るともう、にっちも
さっちも行かないのだー。(涙)

そんなこんなですが、今の職場も今月で丸5年です。
(私の職歴で第2位だ!)(笑)

イチバン最初に勤めた職場が長かったのですが、ココが廃業しな
きゃ今でもそこに居たでしょうね。

ちなみに、私は大きな会社で一つのことを専門的にやるよりも、
小さなところでいろんなコトをやる方が性に合っているようです。
  ↑
(まあ、ほとんど何でも屋ですね)(笑)

本当にね、あっとゆーまの5年間でしたよー。

ブログを始めて(私にしては)(笑)アクティブになったので、それで
時間が短く感じるのかしら?

(義姉からは「トシを取ったからでしょ?」とか突っ込まれそーだ!)

正直、今の職場に再就職したとき、ブログは続けられるかなーって
思っていましたが何だかんだと今に至っております。(笑)

「オタクはお金が掛かる」 (職場の同好のコの名言)(笑)ので、
どっちもバランス良く続けて行きたいと思いますvvv

「進撃の巨人」12巻ゲットvvv

12月もあっとゆーまに3分の1が過ぎ去ってしまいました。

昨日、賞与の支給が済んで 「さあ、年末調整やるぞ!」 と意気
込んでいたら、別の用件が差し込まれてしまいました。(涙)

めっちゃ忙しいってのに何で今、12月末が締め切りのアン
ケートが来るのだ~(涙)

"アンケート" とゆってもほとんど強制!(お上からのだからね)

サイトにアクセスして(アンケートの)エクセルファイルをダウン
ロードし、入力後アップロードするという...めんどくさ。(涙)

しかも結構な枚数の上に、大量の数字の打ち込みが!
とても今はやっていられないので、後回し後回し。(笑)

さて。

今日は 「進撃の巨人」 12巻&DVDの限定版をゲットvvv

今のところは、コレが最後の 「オンライン予約&店舗受取」 の
商品です。

まあ、私にとって地元書店の店頭販売から1日遅れくらいは
許容範囲ですね。(笑)

オリジナルアニメDVDの 「イルゼの手帳 ~ある調査兵団員の
手記~」 は、とっても良かったですよーvvv

「進撃の巨人」 のアニメは、盛り方が上手い!

18ページの特別編を、原作ファンが納得出来るオリジナル
エピソードを盛り込んで23分のアニメに仕立ててありました。
(ハンジファンは必見ねvvv)

ぢつわ、職場のもう一つの部署の方に 「進撃の巨人」 ファンが
居て、ちょっとだけ話せて楽しいですvvv

何でも息子さんが喜ぶと思って "リヴァイのカンペンケース" を
買ったら 「いらない」 と言われたそうで。(笑)

ほほほ。有り難く、頂戴いたしました♪

12巻は "ベタ甘推奨" のワタクシが、ちょこっと萌えましてよvvv
嗚呼、是非ともアニメで観たい!と思ったコトでした。

12月は(も)忙しいvvv

本日、「ダ・ヴィンチ」 をゲットvvv

今号は 「BOOK OF THE YEAR 2013」 ですが、有川ファンには
まことにオイシイ内容となっております!(笑)

後日、ゆっくりがっつり語りたいと思っています。

もうねー、書きたいものがてんこ盛りなんですよー。よー。

「サマーフェスタ」 のネタバレ感想も書きたいし~、そうそう!
「Ane LaLa」 も買ったんですよ。(コレも語りたい!)

それから 「進撃の巨人」 の12巻、出てましたねー

私はDVD付きの特装版を予約しているのですが...一体いつ
手に入るのやら。

とゆーのも先月、オンライン注文&店頭受取で予約していた
本が、他の同系列のお店より4日遅れて入荷したのですわ。

まあとーぜん、行きつけの本屋さんには店頭に並んでいて、
やっぱココロが揺れましたね。

1日~2日くらいは覚悟していましたけど、4日目にはさすがに
一瞬、いっそ取りに行かず流してしまおうかと思っちゃいました。
(笑)(モチロン、そんな仁義なきコトはしませんけどー)

う~ん。今、購入方法をイロイロ試しているのですが、もちっと
検討してみようと思います。

今、アレやコレやと書きたいモノが溜まっていますが、まずは
書き掛けの 「LOVE & WAR」 のネタバレ感想を書かないと!

うかうかしてたら、次の号が出てまうわ。(笑)

今月は 「魔法使いの娘ニ非ズ」 や 「カルバニア物語」 の新刊も
出ますし、1月クールは観たいドラマも結構有るんですよねー

12月は(も)(笑)あっとゆーまに終わりそうです!

運って何か理不尽...(涙)

本日 「堂上篤生誕祭 2013」 にウチのSSを掲載して頂きましたvvv

ほほほ。相変わらずのベタ甘でございます!(笑)
よろしかったらご覧になってみて下さいませ♪

ところで話は変わりますが...

世の中には、生まれながらに強運の持ち主って居るんだなぁ~
って、つくづく思うのです。

ウチの上の姪っ子が、正にソレです。

例えば今日のことですが、義姉が仕事で不在で、私と2人の姪が
ウチに居ました。

9時頃起きて階下に行くと、下の姪っ子が朝ごはんの後片付けを
しようとしてました。

なので 「そこの片付けはりかちゃんがやるから資源ゴミ(箱などの
紙類)をまとめてくれる?」 と言って二人で片付け始めました。

すると、今まで傍に居た上の姪がいつの間にか居なくなって
いるのです。

台所を片付け終わって自分の部屋に戻ると、案の定、上のは
私の部屋でマンガを読んでいました。

「ちょっと!私達が働いているのに何やってんよ!掃除機でも
 掛けて来てよ!」

私の言葉に上のがナニやら言い訳しつつ掃除機を掛け始めると、
イキナリ親戚が仏様参りにやって来たのです。(午前10時)

このときの私はまだ着替えてなくて、慌てて着替えて階下に
下りると、親戚の叔母さん叔父さんは

「日曜だもんねえ。慌てさせてごめんね」

と。

私は 「寝てたわけじゃないよ?ただ着替えてなかっただけで」 と
主張しましたが

「良いから。良いから。日曜はゆっくりしたいもんねえ」

と。

そして親戚はお参り後、両親が住む別棟に行きました。
(仏壇はこっちに有るので)

その後下の姪っ子が 「りかちゃん、全然信じられてなかったね」
とゆっていましたが、全くその通りでした。(涙)

そんでポツリと 「○○(上の姪の名前)ちゃん、掃除してるの?
えらいねえって言われてたよ」 と。

私はともかく、下の姪っ子が不憫で不憫で。(涙)

もうね、一事が万事、この調子なんですよー。
(話せばホント、いろいろ有って...)

上のは子どもの頃から自分のしたいコト(勉強と水泳)しかしない
コでしたが、下のは挨拶もきちんとしてお手伝いもするコなのに。

今回のも別に上のが悪いワケではなく、(上のが)努力をしてない
とは言いませんが...

"運" って、努力とは別次元なんですよね。

この "運" にあやかろうと、ガルボミニ(ニャンコ先生のぬいぐるみ)
の応募には、全部上の姪の名前で出すコトに決めました!(笑)

グランプリファイナルvvv

いよいよフィギュアGPファイナルが開催されましたねvvv

私のイチオシの鈴木明子さんが出場されていないのはとても
残念なんですが...

真央ちゃん出てるし、男子も3人出てるしvvv

そんで昨日のSPはハマって観ようと、早めにお風呂に入って
スタンバっていたのに...寝てもーた!(涙)

さあ、男子SPが始まるぞーというところで記憶が途切れ、
ふっと気がついたときにはもう終わっていました。嗚呼~

そして男子フリーの今日こそ!と、思っていたら、今朝イキナリ
義姉から

「りかちゃん、今夜の(法事の)お食事会に代わりに行って
 くれない?」

と。

ご近所の80代の方の一周忌でしたので、親族以外は近所の、
やはり同世代の方々がほとんどで。

ウチだけでしたねー。両親と息子夫婦の二世代が呼ばれて
いたのは。

なので、このトシになると話題はもう、病気&病院ばっかり~
(ウチの母がイチバンその話題で盛り上がってたわ)

そんなこんなで、今日もフィギュアを見ることは出来ません
でした。(涙)

一応録画はしてますが、やっぱこういうのはリアルで見たい!
(今回、時差ナイし~)

祝!結弦くん! GPファイナル初制覇vvv

女子は真央ちゃんが一人抜きん出ていますが、男子はホント、
混沌としてますよねー

次は女子フリー! 楽しみですvvv

人海戦術の成果vvv

何か最近、ニャンコ先生のガルボミニの話題ばっかりで申し訳
ナイんですけども。(笑)

私は今、人海戦術って有効なんだなあ...と実感しております!

昨夜、上の姪っ子は学校の帰りに4軒寄ってくれたそうですが、
やっぱり無かったそうで。

私も今日、又他に2軒回りましたが空振りでした。

そんな今夜、私が自室に居ると義姉が電話をしながら近づいて
来る気配が...

「ちゃんとニャンコ先生のマークが付いてるの?」

「いくつあるの? え? 16個?」

私が部屋から飛び出すと、義姉の電話相手は下の姪っ子でした。

「りかちゃん。○○(姪っ子の名前)がニャンコ先生が付いてる
 ガルボミニ、見つけたって。どうする?今から迎えに行くけど」

私は迷い無く答えました。

「迎えには私が行く!○○に、そこ動かないように言っといて!」

速攻で車を走らせ、買って来ましたよーvvv 有るだけ全部。(笑)

ガルボミニ 16コ

私の家族をも巻き込んだガルボミニ騒動は、ようやく終息を...
見るのはも少し先ですね。(笑)

だって、最終締め切りは今月末ですもんvvv
  ↑
(まだやる気だよ)(笑)

ほほほ。姪っ子達には 「もういいよ...」 と言うくらい食べさせて
あげようと思ってマス。(笑)

ヒマじゃないけど思考の迷路(笑)

いやはや~ 最近マジで探しているんですが 「応募マーク付き
ガルボミニ」 見つかりませんねえ。

今日、又別の2店に行ったんですがやっぱり無かったです。

そんで、帰りのバス待ち時間に、義姉や姪っ子達に 「見掛けたら
買っといて~」 のメールをしたんですよー

そしたら義姉がちょーど出先だったらしく、早速1店寄ってくれたん
ですが...やっぱりダメだったそうです。

どうしたもんだかと、帰りのバスの中でモンモンと考えていて、
ふと思いついたんですけども。

以前、図書館紅茶(「革命のつばさ」 のパッケージの日東紅茶)を
探しまくっていた頃。

今、陳列棚に置いてある紅茶が売れないと図書館紅茶は入荷
しないんじゃないかな?と、コメントを頂きまして。

んで、実際に店員さんに訊いてみると同じようなことを言われ
たんですよー

そこで思ったんです!今回はその逆パターンじゃないかなって!

応募マークの付いた商品が先に出荷されていて、今は付いて
いない商品が出回っている。

てコトは、この商品の回転の悪い(要するに売れない)お店なら
まだ有るんじゃないかと。

そんならコンビニ系より、もしかしてスーパー系の方が有る確率
が高いんじゃないかしら?

とか。

そこまで思考が進んだときに我に返り、どーせアタマを絞るなら
もっと有意義なことに使った方が良いんじゃないかと。(笑)

ポンコさんからメールで目撃情報を貰っているんですが、その
お店、職場から見てウチと反対方向なんですよねー

でも、こうして近場をあちこち行ったり思考の迷路に陥るよりは
さっさとバスに乗って確実な線を取った方が良いかも?なんて。
(笑)

いやあ。我ながらヒマだなあ。
(いや、全然ヒマじゃないんだけど)(笑)

P.S.sennsyuuさん、お気持ちありがとうですvvv

堂上篤生誕祭 2013 開幕!

いよいよ12月に突入です!

12月といえば、我らが愛しの堂上サンの誕生月でございます!(笑)

てなワケで、今年も 「堂上篤生誕祭2013」 が開催されますvvv

期間は 2013年12月1日より、2014年1月15日まで
(不定期更新)

さてさて。今年のテーマは...

“「堂上篤にあなたも愛を捧げましょう」― 甘く、優しく、時には激しく―”

という、愛がてんこ盛りの企画です!(笑)

ちなみに、ワタクシも参加させて頂く予定ですvvv

たくさんの方が参加されるそうですので、どうぞ貴女好みの堂上サンを
探してみて下さいませ♪

堂上篤生誕祭2013

※ 生誕祭サイトへはなるべく記事またはバナーのリンクからか、
   個人のブックマークより訪問をお願いします。

| ホーム |


 BLOG TOP