図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

PM2.5、襲来!(涙)

ウチの地元は昨日から今日に掛けてPM2.5がスゴイっす!

今朝、出勤時に空を見たらもう真っ白で、山の輪郭が分からない
くらいでしたもん。

そんでここ数日のPM2.5は 「非常に多い」 との予報で、しばらく
この状態が続くようです。

私は相変わらずマスク生活をしていますが、のどがイガイガして
セキが止まりませんですよ。(涙)

元々私はアレルギー持ち (アレルゲンはダニとハウスダスト) です
ので、この時期は本当にキツイですわ。(涙)

ところで。

今日の帰り、本屋さんに寄ったら文庫 「Story Seller annex」 が
出ておりました。

私 「Story Seller」 は文庫ではなく、大きい方で何冊か持っているの
ですが 「annex」 というのは今回、文庫で初めて知ったんですよね。

有川先生の新作が載っているなら買おうかなーって思っていた
んですが...やっぱ既出でしたよ。(予約しないで良かったわ)

収録されていたのは、以前私もさらーっと立ち読んだ 「R-18――
二次元規制についてとある出版関係者たちの雑談収録」 でした。

くすん。新作が読みたい...(涙)

「キャロリング」 は単行本化してからまとめて読もうと思って、雑誌
では読んでナイんですよねー

舞台化前提で書かれた作品だそうですが、いつ本になるのかなあ。

出来れば地方在住者でも楽しめるようなメディアミックス化をして
くれるとウレシイんですけどね。


アニメ語り 5

今回は、この1月から放送されている 「鬼灯の冷徹」 をちょこっと
語っておりますvvv

ぢつわ、これの第1話と 「物語シリーズ・セカンドシーズン」 の最終話
が被ってしまい、どっちを観るか(録るか)本当に悩みました。

ウチはコンバーターの関係で同時に 「片方観て 片方録る」 ということ
が出来ないのです。(涙)

結局 「鬼灯の冷徹」 の方を選びましたが 「恋物語」 の再放送を切に
願います!

続きを読む »

今日の帰りに

髪を切りに行って来ましたvvv

前回切ってからそろそろ2ヶ月経ちます。

ホントは大して伸びていたワケではナイのですが(料金が)お安い
と気軽に行けて良いです。(笑)

なんつっても、以前のところの半分以下のお値段ですし、待ち時間
が無いのが本当に助かります。

ただ、毎回担当してくれる美容師さんが変わりますので、自分の
希望を伝えるのがなかなかにタイヘンなんですわ。

(未だ同じ人に当たったことは一度もナイ...)

先々月に行ったとき、イチバン最初に 「ショートボブにして下さい」
って言ったのですが...

その後 「重く見えないように軽くして下さい」 と言ったらがっつり
切られたらしくて。

みんなから 「それ、ボブに見えない。ただのショート」 とか言われ
ちゃってー(笑)

今回はしっかりボブっぽくして貰いましたが、まだ長さが足りない
ようです。(まあ、どーせ伸びてくるもんだし)(笑)

あ、そうそう!
美容室に行く前に、期日前投票をして来ました。

知事選が間近なんですが、ほんっとーに盛り上がってないです!

"現職と新人の一騎打ち"といえば聞こえは良いですが、ハッキリ
ゆって現職の信任投票っぽいです。

(投票率、下がるだろうなあ...)

ちなみに私はこれまで選挙に行かなかったことは一度もありません。

けんど、それは主義主張というよりも 「シートベルトをして運転する
ことに慣れたら、もうしないでは運転出来ない」 というのに似ている
カンジです。(笑)

あやや。ホントはね今回 「アニメ語り」 しようと思ってたんですよー

そんでその前フリにコレ書いていたんですケド、何かつれづれに
書いていたら長くなっちゃいましたわ。(笑)

後に、別記事を立てようと思いますvvv

声優さんの訃報。

声優の永井一郎さんがお亡くなりになったそうですね。

「サザエさん」 の磯野波平さん役が有名でいらっしゃいますが、
私は 「YAWARA!」 の猪熊滋悟郎さんが印象深かったです。

何とゆっても、滋悟郎さんのキャラに永井さんのお声は本当に
ピッタリでしたものvvv

てか、逆かな?

永井さんのお声ゆえ(アニメの)滋悟郎さんはキャラが確立した
ような気がします。

あと 「宇宙戦艦ヤマト」 の佐渡先生とか 「うる星やつら」 の
錯乱坊とか 「未来少年コナン」 のダイス船長とか。

アニメのキャラに命を吹き込むのは声優さんだと思います。

永井さんはホント、数え切れないくらいたくさんのキャラを生かして
来られた方だったなって思うのですわ。

それから 「機動戦士ガンダム」 のナレーションはめっちゃカッコ
良かったですよねーvvv

『君は生き延びることが出来るか』

もうもう、このセリフはあのお声で私の頭の中にインプットされて
おります!

つい最近 「劇場版 HUNTER×HUNTER」 で、ネテロ会長のお声を
聞いたばっかりなんですよね。

本当に残念です。

そして、作家の坂東眞砂子さんや料理研究家の小林カツ代さんの
訃報がこの数日で次々に飛び込んで来ています。

お友達でもお知り合いでもナイですけど、やっぱり(一方的であれ)
知っている人の訃報は淋しいものですね。

「かつくら」ゲットvvv

本日 「かつくら」 vol.9(2014 冬)をゲット致しましたvvv

冬号は毎回 「マイベストブック」 で、読者が選んだ2013年の
No.1本の発表です。

特に細かくランキングが付けられているワケではないのですが
"TOP 3" の中でイチバン最初に来たのはやはりコレ!

「丕緒の鳥」 (小野不由美・著)

いやはや、主要登場人物がほとんど出て来ない短編集だってー
のに、強いったらもう!...無敵ですネ!

こっちが12年振りの刊行なら、2番目に来たのは22年振りの
新作 「タイタニア」 4巻(田中芳樹・著)です。

"ファン" ってつくづく、粘り強いなあって思います。
(いや、私もなんですけど)(笑)

有川作品は 「県庁おもてなし課」 と 「植物図鑑」 の2作の文庫化
が取り上げられていました。

ちなみに、次号の 「かつくら」vol.10 (2014 春)の巻頭大特集は
「高殿 円」 さんです!

う~ん。「トッカン」 の続編ドラマ、やってくんないかなあvvv

原作のストックは有るのですから不可能ではナイと思うんです
けども。

でも、主人公・ぐーちゃん役の井上真央さんは次の大河ドラマの
主演ですから当分ムリかな?

そういえば 「IN★POCKET」 1月号(講談社)に有川先生の特別
インタビューが載っていましたのでちょろっと読んで来ました。

今は 「ヒア・カムズ・ザ・サン」 の舞台の話題ですね。

観に行ってみたいのはヤマヤマなんですけど、日本の端っこに
住んでいると飛行機代だけで財政が破綻してまうわ~。(涙)

その点、TVドラマは地方に住んでいながら首都圏と変わりなく
観られてホントに嬉しいです。

(最も映らなかったり、時差があったりすることも有りますが)

「三匹のおっさん」 は、初回視聴率が良かったそうですねー
このまま突っ走ってって欲しいものですvvv

ガラスの仮面芸人vvv

こないだ放送された 「アメトーーク」 は 「ガラスの仮面芸人」
だったんですよねー♪

普段は私、あんまりバラエティ系は観ない方なんですけども、コレ
ばっかりは、リアルでハマって見ましたよんvvv

連載が38年も続いている、未完の大作 「ガラスの仮面」 はもう、
そのファンの多さもさることながら突っ込みドコロ満載です。(笑)

休載期間が長いワケですが、こんだけの長期に及ぶとやっぱり
時代が変わってしまいますからねえ。

"今" にそぐわなくなってしまうのは仕方のナイことだと思います。

コミックスは現在49巻まで。(50巻の発売は延期に)
ちなみに私は42巻まで持っています。

何で止まってしまっているかとゆーと、雑誌に掲載された内容と
コミックの内容は全面改稿されていて全くベツモノだからです。

もう、着地点が皆目見当が付かなくなってしまいましたので、
完結してからオトナ買いしようかと思いましてネ。

さて 「ガラスの仮面芸人」 ですが...出演者の皆さんはとても
コアで、濃くて、面白かったです。(笑)

"少女マンガ界のサグラダファミリア"とか、上手いこと言うなあ!
なんてね。(笑)

例えに 「明日のジョー」 とか 「ドラゴンボール」 とか、コレがバッチリ
ハマるところがやっぱり王道なんだなあと思いました。

実写ドラマの映像も出ましたが、B’zの 「Calling」 が流れたとき、
あまりに懐かしくてジーンと来てしまいましたヨ。

私はB’zファンで、大好きな曲はたくさんありますが...

「B’zの曲で一番好きなのは?」 と訊かれて 「Calling」 と即答する
ようになったのは正しくこのドラマのせいです。(笑)

ドラマで真澄サマを演じた田辺誠一さんの、あの切ない表情は
私の中で 「Calling」 とセットになってインプットされていますvvv

あと、マヤが高校の学園祭で 「女海賊ビアンカ」 のひとり芝居を
したときのこと。

跳び箱の一段目をひっくり返してその中に立ち、ゴンドラに見立
てるというパントマイムをしたんですよね。

このシーンをを鈴木砂羽さんが実際に演じてくれたのですが...

まさか現役の第一線で活躍している女優さんがコレを演って
下さるとは!(笑)

それから白目の数のカウントはともかく、取り上げられているその
シーンが、大体どこのシーンが分かっちゃう自分も相当だー(笑)

それと、私としては是非 「乙部のりえ」 に触れて欲しかったですね。

汚い手段でマヤを陥れて取って代わった乙部のりえを、舞台上で
実力で持ってして亜弓さんが制裁したときは、スカッとしました!

そして、恋愛パートvvv

"分かりやすい真澄サマ" に爆笑しました。(笑)

真澄サマの恋愛感情の表現は、見ているこっちがめっちゃハズい
です。(笑)

真澄サマにとってマヤと "11才差" というのと、自分が "大都芸能
社長" というのが長年のネックのようでしたが、マヤもいつまでも
少女のままじゃナイですからねvvv

演技特訓のシーンでは "大リーグ養成ギプス" と共に "竹のギプス"
が取り上げられていました。

重箱の隅をつつくような突っ込みばかりですが、重箱の真ん中に
ご馳走があるからこその突っ込みだと思います!

私が生きている間に完結してくれることを切に願っています!

全部がインフルのせいじゃナイけども。

最近、マスクが肌に(カオに?)(笑)結構、馴染んで来たような
気がします。(笑)

ホントは私ね、マスクって息苦しくて苦手なんですよー

でもこの冬、職場でトップを切ってインフルになっちゃった手前、
手放せなくなっちゃって。(涙)

今もまだときどきセキが出るんですけど、コレ "風邪の" という
より、いつものアレルギーのヤツみたいなんですよね。

とは言え、傍からじゃ分かんないもんですし。

この時期、バスの中でセキなんかしちゃった日にはもう、肩身が
めっちゃ狭いです。

そのためにもマスクは必需品なんですが、信号で走ったりすると
ただでさえ万年貧血気味なのに倒れそうになったりして。(涙)

マスク生活になってから、私のライフポイントの減り方が早くなって
しまったような気がします...(涙)

それにインフルから復活後、落ちた食欲もまだ戻りませんし。

(おかげでお菓子が全然減らない。だからとゆって、人に譲ったり
 はしないケド)(笑)

そんなこんなですが、仕事の方はインフルで休んだ分も相まって
すごーく忙しいです。

給与計算で身動きが取れないときに、実績報告書の再提出の
メールを見たときはマジでめまいがしましたよ。(涙)

コレ、昨年度に一度出して受理されたものなのに。

上からのお達しで、書式を変えて出し直せと指示が有ったようで
こんなの初めてです。

そんで、1度目は以前のものに合わせて書くようにと有ったのに、
再提出分は 「合わなくても仕方がない」 だってー。(笑)

あちらもかなり混乱しているみたいで、気の毒っちゃ気の毒です
ケド、締切りまで2日間しかないってこっちにも都合ってもんが!

(しかもメールに気付いたときにはすでに1日経ってた!)

ウチの系列のとこも同じ目に遭っていましたので(てか、同業は
きっと軒並みヤられてると思う)アドバイスを貰って今回は何とか
凌ぎましたけども。

コレでダメならもう、来るなら来い!です。
(ホントは全然、来て欲しくないけど)(笑)

「三匹のおっさん」第1話 ネタバレ感想

先週から、いよいよ始まった ドラマ 「三匹のおっさん」vvv
初回は2時間スペシャルでした♪

初めてドラマ化を聞いたときは随分先の話のように思いましたが、
何だかあっとゆーまに放送日が来たような気がします。

ただ、放送がテレビ東京系ですので、残念ながらご覧になれない
方もいらっしゃるようです。

(放送局は順次増えているようですが...)

そんで、毎回というワケには行きませんが、初回くらいはネタバレ
感想を書いておこうかなって思いましてvvv

がっつりネタバレで、ちょろっと語っております!

続きを読む »

まさかのインフル...(涙)

ここ数日、インフルエンザA型に罹患してオチておりました。(涙)

私の記憶にある限り、インフルに罹ったのはコレが初めてだと
思います。

昔は私も、予防接種はしたりしなかったりだったんですが、ウチは
義姉ががっつり "予防接種・推奨派" なものでして。(笑)

というワケで十数年前から、両親を含めた全員が毎年必ず予防
接種を受けています。(私の今の職場は補助が出ますしねー)

しかーし!例外が1人。

ウチの兄キは私達が何を言っても、頑なに予防接種を受けようと
しません。

「自分の為だけじゃない。一緒に暮らしている家族の為に受けて」

と、説得しても頑固に受けません。

アレは何なんですかね?
ココまで言われてもやらないというのはナニか有るんですかね?
自分だけはインフルエンザに罹患しないとでも思ってんのかな?

そうして今年、とうとう兄キがインフルに罹りましてん。

私もオニではないので具合が悪いときに追い討ちを掛けるような
コトは言いませんでしたが...

家族全員からの 「それ見たコトか!」 という冷ややかな空気は
ちったあ感じたことと思います。

義姉は早速、私達に 「パパ、インフルエンザでした」 という同報
メールを流して来ましたよー。(笑)

上の姪っ子は空気を読まないヤツですので、そのメールにはスルー
だったそうですが、下のは 「最悪やん」 私は 「マジ?大迷惑!」 と
返信しました。(笑)

で!

ここまでなら 「へっ!」 と鼻で笑って終わる話なのですが...その
翌日に私がインフルに罹患。

予防接種を受けていても、罹るときは罹るもんですね。

「あのバカ兄キのせいで!あのバカ兄キのせいで!」 と私が病床で
唱えたことは言うまでもありません。(笑)

モチロン私がインフルになったからとゆって、ソレが兄キから移った
という証拠は有りませんが...

私と同日に甥っ子もインフル発症!
(こっちは全然ゲンキですけど)

コレはもう、限りなくクロに近いです!

でも予防接種のおかげか、内科に行った翌日に熱はすぐ下がりまし
たし、今はもうほとんど元通りです。

自宅待機期間の 「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日」
というラインもクリアしてますので月曜から出勤する予定です。
(もう行かないと給与計算が間に合わんわ)(涙)

ホント、仕事もプライベートも予定総崩れになっちゃいましたが、
これから立て直して行こうと思ってますvvv

「銀の匙 Silver Spoon」 10巻 ネタバレ感想

「銀の匙」 も、もう10巻ですねーvvv
さすが、週刊連載は早いです!

そんで10巻の帯によると、実写映画は3月7日、全国東宝系にて
公開だそうです。

う~ん。年度末&年度初めは、1年でイチバン忙しい時期なんです
よねえ。

出来れば観に行きたいとこですけども。

原作付きの映画化は、キャストはモチロンですが、やっぱ主の懸案
事項は脚本ですよねっ!

映画版が原作通りに行かないのは仕方のないコトですが、"盛り方"
と "削り方" が勝負を分けるのだと思うのです。

それでは、ちょろっと10巻を語っております。
ちなみに既刊もネタバレしておりますので!

続きを読む »

きのこいぬ ゲットvvv

今日は前の前の...職場(笑)の先輩とランチして来ましたvvv

私の今の職場と彼女の家が近いので、ときどき会っちゃったり
するんですよねー。主に本屋さん付近で!

(私の行動パターン読まれてる)(笑)

そんでランチ後、久しぶりにゲーセンに寄りましてね。
お目当てはモチロン "ニャンコ先生" でした!

でも、ニャンコ先生のUFOキャッチャーはでっかいクッション(まず
取れない...)と、小皿だったんですよー

手触りを愛する私は、小皿には萌えなくて。(笑)

そんでウロウロ見て回っていたら...発見しました!きのこいぬvvv

きのこいぬ

「きのこいぬ」 (蒼星きまま・著)はマンガが原作で、あ~やさんから
借りて既刊は全部読んでます。

もうね "きのこいぬ" の可愛さには癒されるんですよ~vvv
ブサカワのニャンコ先生とは又違った魅力なんです!

私がこの 「きのこいぬ お手玉マスコット」 を手に入れる為に、何回
チャレンジしたかはあえて言うまい。(笑)(両手突っ込んだ...)

でも、とってもしなやかな手触りで、後悔はナイです!(笑)

そんでね、この "きのこいぬ" って、たこ焼きが大好物なんですよー

なので、この作品を読んだときって、すごーくたこ焼きが食べたく
なっちゃうんですよね。(笑)

この本を借りて読んでいたとき、ちょーどウチに冷凍たこ焼きが
有ったもんで、私が食い尽くしてしまいました。

そしたら義姉が 「りかちゃんが食べるでしょ?」 と 「○協」 から、
特大袋の冷凍たこ焼きを買ってくれちゃってー♪

確か100コ入りでしたので、まるで枕に出来そうなくらいでか
かったです!

それから数日後。

義姉が 「今夜はたこ焼きパーティーよ!」 と言うので 「ウチに
たこ焼き器とか有ったかなあ?」 と思っていたら...

食卓に出て来たのは、レンジでチンした冷凍たこ焼きでした。(笑)

それを見た下の姪っ子がポツリと

「フツー"たこ焼きパーティー"って言ったら作るよね...」

と、呟いたコトがミョーに記憶に残っています。

ほほほ。"きのこいぬ" すら自分で作るのにね。(笑)

アニメのはなし。

今日は寒かったです~(涙)
そんで、明日はもっと寒いとか! うげげ。

ところで。

水曜のレディース・ディに 「劇場版 HUNTER×HUNTER‐THE
LAST MISSION‐」 を観て来ました。

仕事帰りに観るのに、2時間超の映画はちとキツイのですが、
コレは程ほどの長さでちょーど良かったです。(98分)

年末公開で、2度目のレディース・ディでしたが...座席は
スカスカでした。(笑)(まあ、夜ですしねえ)

「HUNTER×HUNTER」 はオトナをも夢中にさせるほど、キャラも
ストーリーも骨太で面白い作品だと思います。

でも、劇場版では短い時間で一つの話を完結させなければなら
ないせいか...

例えば 「仲間」 という言葉ひとつにしても (劇場版では) 軽く感じ
られてしまうのです。

あ、作画はとっても綺麗でしたよーvvv

特にクラピカは時折、異様にクオリティ高く美しいので(特に苦悶の
表情が!)(笑)ずえったい、こだわりを持った作画スタッフが居る!

と、思いましたです。はい。(笑)

そうそう!アニメといえば!

どーせ観られないと思っていた 「鬼灯の冷徹」 ですが、ナニやら
ウチでも映るようなんですわ。(笑)

こないだの例会でポンコさんに教えて貰って、初めて気付きました。
(笑)

(ころころさん、ゆうさん、コレでウチでも語れます!)(笑)

私はア○マックスとキッズ○テーションの為だけにコンバーターを
レンタルしているようなもんですからねー(笑)

BS11が映ると知ったのも、随分経ってからでしたし。(笑)

でね。観られるのはとてもウレシイのですが、「鬼灯」 の第1回目の
放送と 「物語シリーズ セカンドシーズン」 が丸被り...(涙)

「物語」 は、TVQでもやってるからそっちで...と思っていたら、もう
こっちでは終わってるみたいなんです。

年末、延期ではなく前倒しで放送されたらしくて。(涙)

ががーん! 「物語」 は、観るだけじゃなくて録ってるのになあ。

ココはやっぱり、再放送の可能性が高そうな 「物語」 の方を諦める
しかないかー(涙)

ウチのDVDレコーダーは古いので、W録画は出来ないしー、
ディスクにも "移動" しか出来ないしー。

買い換えるとなったら出費がかさんで泣きそうです。(涙)

1月7日は七草粥vvv

本日、私が帰って来たら、別棟に住んでいる両親がこっちに
来ていました。

「今日、なんか有ったっけ?」 と頭を巡らせて、ようやく今日が
七草粥の日だったということに思い至りました。

とゆーのも、ウチの両親は何かの行事の日 (クリスマスや節分
など) には、こっちで私達と一緒に晩ご飯を食べるからです。

モチロン、何かしら食材持参で!ですけども。(笑)

そんで今日は "七草粥" なワケですが...

義姉は今日、仕事を入れていたので (今年は七草粥を) しない
つもりだったそうです。

そんで今回は母が作って来てくれたそうなんですが、でっかい
鍋にてんこ盛り状態...(加減が分からなかったそうで)

フタを開けて思わず 「ねえコレ、一体何日続くの?」 と、こぼして
しまったのは仕方がナイと思って頂きたい!(笑)

しかも、どー見ても白菜が入ってる...
七草の中に白菜は無かったハズ。

訊いてみると、母はめっぽう明るく 「ごめんねえ。七草粥セット、
もう売り切れててー」 だそうで。(それでも作るんだね...)

ちなみにウチの七草粥には餅が入っていますので、なかなか
結構なボリュームになります。

おまけに唐揚げやチキンナゲットも一緒に食卓に並んでいます
ので "七草粥" って食休めのためじゃ無かったの?てなカンジ
だったりします。(笑)

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa2月号)感想

今日は待ちに待った 「軍師 官兵衛」 の放送日でした!
良かったですよーvvv

そんでその後はキッズ○テーションで 「図書館戦争 革命のつばさ」
を観てました♪

何か、久しぶり~ やっぱ、ええなあvvv(笑)

私、コレはDVDを持っていますのでいつでも観られるのですが...

この "いつでも観られる" という安心感が、返って観なかったり
するんですよねえ。

それでは!

LaLa2月号の図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

休暇の終わり...(涙)

私は今日で、年末年始の休暇が終わります。(涙)
終わってみれば、あっとゆーまの6日間でした。

やっぱ "休み" って、過ぎるのが早いですねえ。
明日からは通常運転...とゆっても土曜は半ドンですけども。

ホントはね、お役所も休みですし、有給もいっぱい有りますし、
土曜に有給入れて8連休に出来ないこたー無かったんですよ。

でも、月末・月初めに6日も休むと仕事が押しちゃってねえ。
忙しいのよ~ 忙しいのよ~(涙)

さて。この休暇の後半戦ですが...

ウチは本家のため、元旦は年始客が訪れるのですが、毎年
この宴会が耐久マラソンのように延々と続きます。
(これまでの最高記録は12時間...)

でも、今年は人数も少なかったですし、5時間でお開きになって
何よりでございました。

2日は兄の一家が義姉の実家に帰省しましたので、母と二人で
初詣に行って来ました。

願いはひとつ 「健康第一」!(笑)

その帰り、「夏目友人帳 一番くじ」 に再チャレンジvvv
(あ~やさんのA賞ゲットの報に触発されまして)(笑)

「お母さんも1回やってあげる」

とのことで2回、引いたのですが...当たったのは 「D賞 アート
トランプ」 と、3度目の 「フレーム マスコット コレクション」。

私は最初からB賞の 「まんぷくクッション」 か、F賞の 「ストーリー
ぬいぐるみ」 狙いなんですけど。(涙)

「またかい」 と肩を落とした私に、母が 「りかちゃん、もう1回引き
なさい!」 と!

「お母さん、そうやってヒトはハマって行くのよ」

と言いつつ、もう1回引くと...当たったのは4度目の 「フレーム
マスコット コレクション」。(涙)

私の今年の運が見えるようです...くすん。

義姉が実家から帰って来たので

「私は手触りで癒されたかったのに~」 と言うと、冷たくヒトコト。

「じゃあ、フレームでも撫でてれば?」

プラスチックを触っても、私は癒されないわ。(涙)

あと、家電屋さんで 「電動毛玉取り器」 を買いました。
コレがもう、取れる取れる~vvv

今日はソレで夢中になってやっていたら、腰が痛くなってしまい
ましたよ~(涙)

そのあと、ちょっとお腹の調子が悪かったもんで 「黒子のバスケ」
の一挙放送を観ながらずっとごろごろしてました。
(「黒子」 はまだやってるけど)

ようやっと復活出来そうなカンジですvvv

「ダ・ヴィンチ 」 1月号ネタバレ感想 2014

ダ・ヴィンチ 1月号は 「BOOK OF THE YEAR」 でございます!

今回の表紙は...ででんと、岡田くんvvv

「図書館戦争」 のときの岡田くんは、堂上サンを人間化したら
岡田くん以外には考えられないってくらい "堂上サン" だったと
思います。

でも、この表紙の岡田くんはもう "堂上サン" には見えません
もんねー。

役者さんってホント、いろんな顔を持っててスゴイなあ...って
思います。

さて。1月号はもう発売されて結構経ちますが、書き掛けており
ましたので書いちゃいましたvvv

ちょこっと語っております!

続きを読む »

新年のご挨拶vvv

あけましておめでとうございます!

昨年中はウチのブログをご愛顧頂きまして、本当にありがとう
ございました。

今年もよりパワーアップ?(笑)して行きたいと思っております
ので、これからもよろしくお願い致しますvvv

それにしても2008年に開設したこのブログも、今年の2月で
丸6年ですよ~

生まれたばっかの赤ちゃんが小学校に上がるくらいの年月が
経ってるってコトですからねえ。

いやはや、早いもんですわ。

私ね、いつも思ってるんですよ~ 「人生ナニが有るか分かん
ないしー、来年の自分ってどんななってんだろうなー」 って!

でも、来年の今日もこうして 「新年のご挨拶」 が出来ると良いな♪

そんで又1年、皆さんと一緒に楽しく過ごして行きたいと思って
いますvvv

| ホーム |


 BLOG TOP