図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

とうとう年度末。

平成25年度が今日で終わりましたね。

3月31日は毎年、銀行に行ったり、退職する人の事務手続き
(離職票に署名・捺印など)したりでバタバタです。

あとは出来るだけ早くハローワークに行って、手続きして、書類を
送ってあげたいとこなんですけど...うっうっう、きっと混んでるん
だろうなあ。(涙)

それに、ウチ自身が時間が掛かりそう。
なんせ入社&退社で6人分だもん。(涙)

例年はこの時期、敷地内の桜が満開で、ココロを癒してくれるの
ですが...

桜が満開になって最初の週末が大雨ってむごい...(涙)

先週後半には満開だった桜が、この土日でがっつり散っちゃって
今日は良い天気であったことよ。

ところで。

話せば長くなるので端折りますが、先週の金曜の夜は家族全員が
居なくて、めずらしく私1人でした。

そしたら母が 「りかちゃん、今夜1人ね。晩ご飯の差し入れ持って
来たから」 と。

そう言って母が差し出した袋を見ると...インスタントのカップ焼き
そばが2コ入っていました。

...いやまあ、コレも "母の愛" ですしね。

私は 「下さるものは有り難く」 をモットーとしておりますので、
もちろん御礼を言って受け取りましたとも!

でも、ナニか釈然としないのはナゼかしら?(笑)
ワタクシ、何やら誤解されているような気がする...

そして、翌日帰って来た義姉が台所のシンクに置かれた家紋入りの
湯飲みを見て

「ええっー!りかちゃん、仏様にお茶上げてくれたのっ!?」

えーい!何をそんなに驚くのだっ?!
私だってそれくらいはするのだ。

仏壇や荒神様に毎朝お茶を上げるのは...両親と同居していた
頃は母がしていましたが、今は義姉がしています。

そんで義姉が居なければ私がするというのは、フツーに自然な
流れだと思うんですけど。

ワタクシ、何やら誤解されているような気がする...(涙)


ご協力、ありがとうございましたvvv

この度は 「事前アンケート」 にご協力下さいまして本当に
ありがとうございました!

コメントもたくさん入れて頂けて嬉しかったですvvv

本日、印刷会社に予約をしまして、しっかり参考にさせて
貰いました!(笑)

ご希望して下さった皆様全てにお届け出来るよう、発注
致しますね♪

次は通販の事前予約をしますので、もうしばらくお待ち下さい
ませvvv

ご親切は有り難く。(笑)

今日は午後から半休を取って内科に行って来ました。

とゆーのも昨夜、アレルギーセキがひどくって...(涙)

コレはもういい加減、マジで(病院に)行かないとヤバイかなー
って思いましてね。

1月半ばに罹ったインフル後に出だして、良くなって来たかな?と
思ったら又ぶり返し、の繰り返し。

一体いつの頃からか、セキが止まらない時期がやって来ます。
(特に、花粉の時期多し)

放っておいても治まるときもあれば、こうしてアレルギーの薬を
貰いに通院することもあります。

今まで別の薬を飲んでいましたが、今回貰った薬は私に合って
いるハズですので(前、この薬で治まったから)効くと信じたい!

それに今朝はお腹も壊してしまい、へろへろで出勤しました。

こっちは治まったのですが、やっぱお昼ご飯は食べられそうに
なかったんですよねー。

元々帰りに内科に行くつもりでしたし、やっぱ昼抜きで午後から
仕事するのはキツイかなって思いまして有給取っちゃいました。

(ホントは忙しいから休みたくなかったんですけどー)(涙)

でね、私が行っている内科は午後は2時から診察で、20分ほど
早く着いちゃたんですよー

んで待合室で待っていたら、65歳~70歳くらいのご婦人が来て
診察カードを出していたんです。

私はこんな時間に来たのは初めてで、お作法(笑)を知りません
でした。

なので「ああ、あそこに出しておくものなんだー」と思いましたが、
後で出せばいっか!くらいでした。

そしたらそのご婦人がわざわざ私に 「診察カードを私の(カード)の
下に出してね。下から受付されるから」 と声を掛けてくれたのです。

それが切っ掛けで診察が始まるまで世間話をしたのですが...
何とゆーかもう、彼女の半生を聞きましてよ。(笑)

んで、そのときに肩凝りの話もしましてね。

彼女から 「処方で貰える塗るタイプの鎮痛・消炎剤が効くからここで
貰ったら?」 と聞いて私は 「そうですね」 と答えました。

けんど、診察室に入ったらスーッカリ忘れていました。(笑)

で、私の次にその方が診察室に入り、彼女が出て来たときに私が
もう一度呼ばれました。

一体ナニゴトだと思ったら、私の後に診察された方が私にもその
肩凝りの薬を出してあげて下さいと口添えして下さったそうです。

いやはや、有り難いことでございます。(笑)
ご親切をかみ締めつつ、早速今夜試してみようと思います。

事前アンケートvvv

この度、5月のスパコミ合わせで新刊 「LOVERS」 を発行することに
なりましたvvv

つきましては事前アンケートを実施して、発行部数の参考にさせて
頂きたいと思います。

とゆーのもね。

原作小説も終わり、TVアニメも終わり、アニメ映画&実写映画も
次の予定が見えない今、どんくらいの需要があるのか全然、想像
が付かなくてー(涙)

現時点での仕様は、A5サイズ 36ページ 300円で、オール
書き下ろしの予定です。

ちなみに、私は長いのは書けませんもので(笑)短いのを何本か
書いて1冊にまとめようと思っています。

あと、イラスト等は有りませんので、ホントに「シンプル イズ ベスト」
?な本になると思われます。(笑)

アンケートはしばらくトップに常駐しますので、イベント・通販に
関わらず 「買いますよー」 って思って下さる方は拍手を "ぽち" っと
お願いしますvvv

それではどうぞよろしくお願い申し上げます。

実写版 「機動警察パトレイバー」

年度末も、いよいよ差し迫って参りました!

来年度の出勤簿や賃金台帳を用意したり、入社&退社する人の
社会保険・雇用保険の(資格取得・喪失の)準備をしたり。

マンスリー仕事も平行してやんなきゃだし...ホント、することは
いっぱいです。(涙)

返す返すも3月前半の申請書作成に手間取ったのが痛かった!

来るって分かっていればそれなりに準備も出来ますが、今年が
初めてで、しかもイキナリなんだもんねえ。(涙)

あれからずっとアレルギーの薬は飲んでいますが、何だか効きが
悪くなって来たようです。

猛烈な眠気は治まりましたが、セキが又出だしました。(涙)

ところで!

スターチャンネルの公式サイトで期間限定配信されている

「THE NEXT GENERATION -パトレイバー」
「エピソード0 栄光の特車二課」

観ましたよんvvv

http://www.star-ch.jp/patlabor/movie/

パトレイバーは私、アニメから入ってレンタルでイッキ見、マンガは
完結してからオトナ買いして、これ又イッキ読みしました。(笑)

私は劇場版より、TVアニメやOVAの方が好きなんですよねvvv

んで今回の実写化ですが...やっぱレイバーが "実働" している
(ように見える)のが肝ではないかと思うのです。

見た目はそっくりに作ることは可能でしょうし、動いているように
見せることも出来るでしょう。

でもそれが現実の生活の中で働いているというリアル感がないと
物語に入り込むのは難しいかなって。

「0」 ではイングラムは動いてなかったので第1章が楽しみです。
(...って、観に行けるか分かんないですけど)

あと、原作付きの実写化でのネックはキャストですねvvv

あまりにも原作とイメージが違っていたら内容云々以前に、興味を
なくしてしまう人も居るでしょうし。

その辺り今回、上手く出来てるなーって思いました。

例えば主人公の 「泉野 明」 ですが...

初代 「泉 野明」 から数えて三代目の明は、あくまでも野明とは
違う人物ですから、イメージが違ってもOKなワケです。

けれど、原作の野明を踏襲しているような雰囲気があり、コレが
原作ファンを繋ぎとめる留め具になっていると思うのです。

そして、整備班の 「シバシゲオ」 の声を当てていらした千葉繁
さんを班長として登場させるとは!

これでアニメと実写が繋がった!って思いましたヨ。(笑)

「0」 では、初代達の現在の状況が分かって良かったですvvv
しっかりアニメで想像(妄想)?しました。(笑)

それにしても明の真野恵里菜ちゃん、かわええわ~♪

春の訪れvvv

ウチの職場の敷地内にある桜が今、どんどん花開いて行って
おりますvvv

木の幹の、ちょーど撮りやすい位置に何でかにょっきり花が付いて
いました。(笑)

桜

まだ全体で3~4分咲きくらいですが、この気温が続けばイッキに
満開まで行っちゃいそうです!

(自分が掃除しないで良いとなると気がラクだー)(笑)

それはさておき、最近もう眠くて眠くてー(涙)
(クスリの副作用なんですけど)

書きたいもの、たくさんあるんですけど...(涙)

まだ 「LOVE & WAR」 13巻のネタバレ感想も書いてないしー、
「AneLaLa」 や 「花とゆめ」 とかも語りたいし。

それに、アニメとかドラマとか...あ! 「機動警察パトレイバー」
スゴイ好きなんですよーvvv

...って、先に本の方をやんないとね。(笑)

春眠 暁を覚えず。

木曜の夜から朝晩の2回、飲み始めたクスリのおかげで、
昨日あたりから随分とセキが楽になりました。

でも、副作用の眠気がハンパないです!(涙)

眠くなるとは聞いていましたが、バスに乗って座った途端
熟睡し、他に降りる人が居なかったら乗り越すとこでした。

仕事もね、給与計算で数字のチェックするときに読み上げて
やったりー(笑)

(運良く、もう1人の事務員さんが忙しくてほとんど席に居な
 かったからvvv)

土曜に早売りのLaLaがゲット出来て、読書に勤しんでいた
昼下がり、本を持ったままがっつり寝てたりとか。(笑)

(どーせなら 「LOVE & WAR」 が掲載されているときに早売り
 してくれたら良いのになあ~)

そんで、昼寝したから夜は大丈夫だろう、なーんて思って
いたら...PCの前で又寝とったわ。(涙)

ところで。

「事前アンケート」 にコメントをありがとうございますvvv

"オール書き下ろし"って、以前から一度やってみたかったん
ですよねーvvv

けんど、年度末のこの時期は1年でイチバン忙しいので、薄い
本が更に薄い本になりましてん。(笑)

28ページ(表紙込み)分ならもう出来ているのですが、諸事情で
36ページにしましたのでもう少し書き足さないと。

あと、通販もモチロンやりますよん♪

予約して下さった方には確実にお届け出来るように、取り置き
しておきますのでvvv

どうぞよろしくです!

相変わらずの黄砂でございます...(涙)

昨夜は夜中にセキで起きてしまい、しばらく横になれないという
事態に陥りまして、とうとう薬を飲み始めました。

眠くなるからホントは飲みたくなかったんですけど。
(アレルギーのヤツです)

最近は、知人に会ったときにする "意味の無い天気の話" は、
雨でもなく気温でもなく黄砂というトコロがもう...(涙)

ボスは 「中国との間に屏風を立てたい」 とゆっていました。(笑)
(全く持って同感です!)

義姉は朝っぱらから起き抜けの私に 「りかちゃーん!外がまっち
ろよー」 と叫んで出勤意欲を削いでくれますしね。(笑)

でも、ウチの職場の日当たりの良いトコの桜は1部~2部咲きに
なっていて、桜は楽しみなんですよーvvv 黄砂はヤだけど。

ところで。

最近、もうすぐお返しするので 「鬼灯の冷徹」 (江口夏実・著) の
11巻&12巻を読み返しております。

コレ、鬼灯サマの有給に対する考えというか感覚に、すごーく
共感するんですよねー(笑)

鬼灯は閻魔大王の下で働く第一補佐官で、仕事はとても有能
ですが、かなりのワーカホリックです。

その彼がね 「普通は休んだ日から仕事が止まる訳ではなく
溜まる一方なので、休んだ分だけあとが辛くなるシステムだと
正直有給取るのが億劫」 だって。

本当にそうだなーって思いました。
あとがきつくなるって分かっているから有給、取れないんですよね。

そんで "鬼灯サマ大好き" のシロが気を利かせて1週間のエジプト
旅行を計画します。

旅先でも仕事のコトを心配する鬼灯サマ。(笑)

そんな彼を安心させる為、仕事が溜まらないようにと内緒でシロが
応援を頼んだのは、鬼灯サマの天敵 「白澤」 でした。

ちなみに白澤とは天国に住む神獣です。
コレがもう、壮絶に鬼灯サマとそりが合わなくてー(笑)

"休みは欲しいけど自分の仕事 (フィールド )は荒らされたくない"
ってのもスゴイ分かるなあ。(笑)

他にもコールセンター勤務で、クレームの電話を受けたときに
自分のレベルを申告すれば...とか。
 ↑
(ぢつわ私、派遣でコールセンターに行ったこと有りますのん。
 クレーム処理では無かったですけど)

あと、女性の多い職場での、女性中間管理職の資質とか。

11巻は 「これって地獄の話?」 なカンジで、とっても面白かった
ですvvv

本日の和みポイント

今日もお空が白濁しておりました...(涙)
山の稜線が見えません。高い建物の天辺が見えません。

そんで目がペタペタします。セキも止まりません。

気温が4月並みに高いので (今日の最高気温19度) マスクをして
いるとムレます。(涙)

もうね、思わずタクシーの運転手さんと 「黄砂」 の話で盛り上がり
ましたよー(笑)

仕事は相変わらずの忙しさですが、今日はちょっとだけ和むことが
ありました。

午後、ボスに会いに現場から人が来ましてね。
何でも換気扇の修理の見積もりに業者さんが来たそうなんですよ。

そんで見積書を持ってこっちに来たワケですが、このときちょーど
ボスが見つからなくてー

仕方が無かったので、私が

「又、来ますか?私が預かって渡しても良いですけど?どうします?」

と訊くと、しばらく悩んで出た彼女のセリフが

「莫大な額なんで、やっぱり自分で渡した方が良いかと」

ばっ!莫大な額って!!!換気扇の修理でどんだけの見積もりに!

「一体、いくらなんですかっ!」

度肝を抜かれた私が思わず叫ぶと、

「7万円です」

...チカラが抜けました。(笑)

いやモチロン7万円は大金ですよ?
(自分のお金ならね)

ただ最近、書類上で扱っていたのはケタが違っていましたもんで、
マヒしちゃってたんですねえ。(笑)

お金は動いても、現ナマでそんなに大金は扱いませんし。
(ウチの小口現金は5万円までー)

もう "お金" は "数字" 感覚なんですよね。

それに私は金額に対する感覚がヘンで、例えば 「863,453円」 を
すぐには 「八十六万三千四百五十三円」 って読めないんです。

いつも「ハチロクサン カンマ ヨンゴーサン」 って読んでしまうのです。

(ぢつわ、言われて金額を書き留めるのも苦手です)(涙)

もう、ウチの馴染みの業者さんは支払い時に請求書と小切手の
金額の読み合わせするとき、いつ間にか私の読み方に合わせて
くれています。(笑)

こんなで良く事務方とかやってんなーって我ながら思いますが、
どっちかってーと私、何でも屋さんですからねvvv(笑)

名探偵コナン 図書館殺人事件 ネタバレ感想

昨日 「名探偵コナン」 観ましたよんvvv

何か、ちょっとだけ語りたくなりましたのでツラツラと書いていたら
意外と長くなってしまいましたー。(笑)

ので、畳みますねvvv

ちなみにがっつりネタバレしております!

続きを読む »

年度末のユウウツ。

こないだようやっと懸案だった申請データの送信が終わり、コレで
しばらくは年度末仕事に集中出来ると思っていたのに...

もう訂正箇所をチェックしたものが返信されて来ました。
(こんなに早く来るとはビックリー)

平成25年度分のですから、お役所の方も急いでいるのでしょうね。
メールにはいつも "至急" の文字が入ってますもん。(笑)

その割りに、12月に提出した別の申請書の分は今週後半にやっと
受理されたという文書が来ました。

コレね、その結果を受けて、別の自治体のお役所に毎月初めに
提出している請求書に合算して出さなきゃならないものだったんです。

そんで、そちらのお役所にどうしたら良いかと電話したら 「ウチも昨日
連絡を受けたばかりなんです...」 とチカラなく仰っていました。

モチロンとっくに出した後ですので、結局作り直して再提出...(涙)

ウチも二度手間ですけど、たくさん処理しなくてはならないお役所は
もっとタイヘンです!(ウチだけじゃないからねえ)

あまりにお気の毒ですので、せめて明日には発送しようと思います。

そんなこんなで退職者の書類準備が進みません...(涙)
(ぢつわ又1人、退職者が増えたのだ~)

離職票や特別徴収の異動届出書など、今や書き慣れて(笑)います
ので、まとまった時間さえあればイッキに書いちゃうのに、その時間
が無いのです。(涙)

でね。

帰るとき、アタマから仕事のコトがなかなか離れないので、本屋さん
での気分転換は必須なんですわ。

私は少女マンガ愛好家(笑)ですので普段はハーレクインマンガは
読まないのですが、気分をリセットするにはグッドですよん。(笑)

昔少女マンガで活躍されていて好きだった作家さんの作品はつい
手に取っちゃいますねーvvv(立ち読みで申し訳ないんですけど)

嗚呼、明日(てか今日)も出勤だからもう寝ないとなあ。

今夜は 「三匹のおっさん」 最終回SPを観ました。
良かったですよー♪

そういえば3/15放送の 「名探偵コナン」 は 「図書館殺人事件」 の
デジタルリマスター版だそうです

何でも 「神回」 と言われるほどの名作だったそうですが...私観た
ハズですのに覚えてないんですよねえ。(ホラーちっくで恐いそうで)

なので楽しみにしていますvvv

ココロ晴れ晴れvvv

昨夜は私、スゴイ勢いでうたた寝してました。(笑)

もうね、アタマが上がらなくて...ちょっとだけと思って横に
なったらがっつり3時間寝てましたよ。

そこで朝まで寝ちゃうことなく、0時に起きられたのは 「黒子の
バスケ」 の(放送の)おかげです。(笑)

ぢつわ昨日、苦戦していた申請書作成が終わりましてね。
気分スッキリです!(笑)

以前は書式はメールに添付して送られて来ていても、印刷して
郵送で提出していたんですよ。

これまではあくまでも基本は紙ベースだったのに、今や印の
必要なもの以外はメール送信が主流になって来ました。

今回の申請書にしても、何枚ものエクセルシートが連動して
いたので、一つの数値を入力したらドコに反映されるか追い
きれなくて、もう最初は何が何だか!

ボスに愚痴ってもニッコリ笑って 「ガンバってねvvv」 とな。(涙)
(そら、後期高齢者の世代ですから無理ないですけど)

ホント、今はパソコンが使えなければ事務方は難しいと、つくづく
思います。(私程度のスキルじゃ四苦八苦)(涙)

でもこれでようやっと、本来の年度末仕事に取り掛かれますvvv

ところで。

私は大体ほとんど毎日、本屋さんに寄っております。

んで、雑誌と文庫とコミックスの平台は、もうチェックするのが
習慣になっています。(笑)

ちなみに 「図書館戦争LOVE & WAR」 の13巻は、最初から
入荷数が多かったらしく、2列に並べて積んで有りました。

(この本屋さんの"表紙を見せて2列並び"は売れセンだけー)

それが数日前から1列になり、今日は平台には1冊も残って
いませんでした。

まだ店頭に並んで1週間も経たないのに(こちらは入荷が遅い
のだ)素晴らしい売れっぷりでございますvvv

あと、ドラマ 「三匹のおっさん」 の評判と視聴率が良いそうで
何よりです♪

私ね、原作を読んだとき 「NH○の夜8時あたりでドラマ化して
くんないかなー」 なんて思っていたんですよね。(笑)

この好調ぶりはやっぱ、キャストと脚本がぴったりハマったことと
「三匹のおっさん」 がドラマ向けだったからかなって思いました。

次回、3/14(金)は最終回! 

第8話で終わり...って早い!(涙) (放送時間延長ですvvv)

嗚呼、私も東京に住んでいたら 「三匹のおっさんまんじゅう」 を
買いに行くのになあ~ 残念!(涙)

「銀の匙 Silver Spoon」 11巻 ネタバレ感想

「銀の匙」 の実写映画、もう公開されてますねー
うっうっう~ 観に行きたいなあ。

でも、セキが止まらないのよ~。のよ~。(涙)

ずっと出ているワケではないのですが、出だしたらもう、しばらく
止まらなくてー(涙)

花粉も黄砂もPM2.5も、ときどきこの地上から消滅してくんない
かなーなんて思ったり。(笑)

それでは、ちょろっと11巻を語っております。

続きを読む »

ゲットvvv

本日(7日)ようやっと 「図書館戦争 LOVE & WAR」 の13巻を
手に入れられましたvvv

そんで 「Ane LaLa」 も、同時にゲット♪

あと 「銀の匙 Silver Spoon」 の11巻は、昨日(6日)にゲット
済みでございます。

コレで、5日発売の欲しい本は全部手元に来ましたよん。

ちなみに 「銀の匙」 ですが...私の行きつけの本屋さんには
6日の入荷でしたが、同じ市内の書店では前日に出ていたトコロ
も有ったそうです。

ココはなかなかに大きな店構えなんですが、入荷は割りと遅めで、
注文しなければ入らない本も結構有ります。

「旅猫リポート」 の絵本も、ちょっと手に取ってみてみたいなーって
思っているのですが店内ではとんと見掛けません。(涙)

まあ、駅ビルまで行けば有るんでしょうけども。

「銀の匙」 も 「LOVE &WAR」 も 「Ane LaLa」 も、買って悔いナシ!
とっても良かったですvvv

今、仕事の方で申請書作りが難航していて気分がサツバツとして
おりますので、ココロが癒されますわ~

3月5日でっすvvv

本日、3月5日は楽しみにしていた 「図書館戦争LOVE & WAR」
13巻の発売日でございます!

...が、ウチの地元には入荷していませんでした。(涙)
(まあ、想定内です)

そして 「銀の匙 Silver Spoon」 11巻の発売日でも有りますが、
やっぱこっちも入荷していませんでした。(涙)
(これも想定内です)

あと 「Ane LaLa」 もまだでした。(涙)
(コレも想定内...くすん)

ナイナイ尽くしの今日でしたが 「花とゆめ」 はちゃーんと出て
いましたよんvvv

でね、今号に 「学園アリス」 の樋口橘さんの読切作品が載って
いたんですが、コレがちょっと凄かったんですよーvvv

なんと、イッキに100ページ掲載!
私が知る限り 「花とゆめ」 でこんな長編、初めてじゃないかな?

そんで読み終えたとき、何だか100ページで "人生" を読んだ
ような気がしました。

とにかくセリフが多くて集中力を要しますが、とても読み応えが
有ります!

多彩な人物が濃く描かれていますので、別媒体 (実写映画とか
2時間ドラマとか) で見てみたいなーって思いましたですよ。

エビチリの悲劇

以前、みんなで一緒に住んでいた頃は、食の一切のメンドーは
母がみていました。

今は隣の隣で、夫婦水入らずで暮らしています。

けれど、どうやら父一人では母の愛は余るようで、しょっちゅう
ウチに差し入れが来ます。

それは作ったものだったり、買ったものだったり、そのときどきで
イロイロです。

以前にも書きましたが、菓子パンとゆったらチョココロネばかりとか、
母の差し入れ法則はちょっと変わっておりましてね。

で、今回。

私が帰宅したときの、義姉の第一声。

「お母さんからエビチリの差し入れが来てるよー...6パック」

惣菜売り場にエビチリしか無かったとは思えないんですけど、
何ゆえエビチリばっかり6パックもなのか、謎です。

多分、訊きに行けば母は母なりの理由が有るとは思いますが
そんな無益(というかメンドー)なことはしません。(笑)

くださるものは有り難く!が信条ですのでねvvv

そんで義姉が 「きっと売り場にはエビチリしか無かったのよっ!」
とか言うので

「え~。そんなはずナイじゃん!」 と私がゆっても、義姉は
「売り場にはエビチリだけだったのよっ!」 と繰り返します。

目が三日月になっていたので本気で言っているとは思えませんが、
まあ、義姉なりの納得の仕方なんでしょう。(笑)

そんでまあ、トーゼンながら夕食はエビチリなワケです。

私が着替えてキッチンに下りて来たら、エビチリのパックが
ぬくぬくしていたんですよねー

私が 「あ、まだ温かいんだー」 と言うと、義姉の返答は

「チン、したからね。それ、2つともりかちゃんの分」

上の姪は今夜は夕食は要らないとか、下の姪は嫌いだから
食べないとかで、私への割り当てが増えたようです。

わざわざ私の為にチンしてくれたのは有り難いのですが...
(ホント涙が出そう)2パックも食えんわ。

でも私が最後で、チンしちゃった以上、食わねばなるまい。

...今でもエビチリが上がって来そうなカンジです。(涙)

ちなみに、用が有って両親宅に行った義姉によると、あちらの
食卓にもエビチリがあったそうです。

一体どんだけエビチリ買ったんだか!

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa4月号)感想

いよいよ今週、「LOVE & WAR」 の13巻が出ますねーvvv
楽しみだなー♪

ちょっと前まで、どうやったら早く (とゆっても発売日により近く、
ですけど) 手に入るかなーと、イロイロやってみましたが..

(あちこちにネット注文したり、店舗受取にしたり)

結局、フツーに書店で買うのとさほど大差ないという結論に
達しました。(笑)

それでは!

LaLa4月号の図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP