図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

前倒しで到着vvv

ホントはスパコミから帰って来てからの納品だったんですが、
前倒しで送って頂きました。

ウチの新刊 「LOVERS」 ですvvv

LOVERS 350

ほほほ。ホントに 「シンプル イズ ベスト」 な表紙ですネ。(笑)

前に発行した 「bookLet」 と対というか、シリーズっぽく見える
ような装丁にしてみました。(装丁と言えるほどでもない)(笑)

この写真では分かり難いですが、現物はもっと色が濃くて
綺麗な 「りんどう」 です。

ちょっと前のことなんですが、仕事でイベントのプログラムを
作ったときに使った紙の色が 「りんどう」 だったんですよー

なかなかに可愛くて上品なカンジに仕上がっていましたので
今回、表紙は 「りんどう」 にしようって決めていましたvvv

通販はスパコミ後、準備が出来次第予約分から始めますが...

せっかく、お高い飛行機代を負担して上京するのですから、
がっつり遊んで来ようと思っています。(笑)


いよいよ感!(笑)

今日は例会でしたvvv

新規開拓したカフェで美味しいランチを食べてー、ファミレスで
デザート食べてー、語り倒して来ましたよん♪

私は以前、姪っ子に 「食い意地が張っている」 と評されるほど
食いしん坊なワリに、一度に食べられる量が少なくて。(涙)

パフェとパンケーキを連覇するみんながウラヤマシイわ~
(食べ過ぎるとすぐお腹をこわすのだ。くすん)

でね。ありままさんから LaLaDX を貸して貰ったんですけど。

次号(6/10発売の LaLaDX 7月号)に 「LOVE & WAR」 の
特別編が掲載されるそうですvvv (しかも表紙だって!)

うん!次号は "買い" だね!(笑)

予告では泣いている郁ちゃんと、後姿や見返り堂上サンで
イマイチどんな話か分かりませんけども。

そだ!

あのね、先日入稿した 「LOVERS」 の 「印刷完了のお知らせ」
が来たんですよー

わざわざお知らせ下さるなんて、ホントきめ細かい対応に感謝
ですvvv

う~ん。いよいよ感が出て来て、盛り上がって来ました!
(私の中ではね)(笑)

シアワセな一夜

TVで 「明日からのGWは...」 とかゆっていて、そーかGWって
明日からだったのか!と認識したワタクシです。(笑)

今年のGWって、前半と後半に分かれているんですねー

私には "前半" というのは存在しませんので、5月の4連休が
GWだと思ってましたわ。(笑)

(あ、でも明日は有給取っちゃいましたけどねーvvv)

さて。

昨夜はLaLaを堪能し、たいへんシアワセな一夜でございました。
もうね、語りたいコトがてんこ盛りですvvv(又長くなりそーだ!)

もちっと浸ったら(笑)ネタバレ感想書こうかな♪

ここ2ヶ月ほど休日には大体SSを書いていましたので、入稿後は
春ドラマやアニメの方に気持ちが行っちゃってましたヨ。

でも、今号の 「LOVE & WAR」 のおかげで又堂郁脳?(笑)が戻って
来たような気がします!

えーと。話は変わりますが...

先日から "お試し" でトライしていたコンタクトのソフトレンズですが
結局このままソフトでメルスプランに入会しました。

あれから度数をもう1ランク落として貰ったら手元も良く見えるように
なりましたしね。

でもまあその分、遠方の見え方はちょっと落ちましたが、これくらい
見えたら上等!なカンジです。(笑)

レンズの扱いも大分慣れましたし、付け心地はやっぱ断然こっちが
良いですしvvv

私が選んだのは1ヶ月使い捨てレンズで、来院して3ヶ月分をまと
めて貰うことになります。

そんでその際、来院の2回に1回は診察を受けなきゃだそうです。

私みたいなズボラなタイプは、こういう縛りが有った方がちゃんと
受けそうな気がするので返って良かったかなって思います。(笑)

(これまで1年に1回検診に行けば良い方だったからー)

とりあえずこれで目に関しての懸案は片付きましたので、次は
歯医者かな。

まあ、(動くのは)GW明けですけどね。


P.S.文鳥さんへ。
    ありままさんへのコメントはご本人に転送致しましたのでvvv

ありままさんから頂き物SS 「ターゲット」

2012年のスパコミ合わせで発行されたアンソロジー「活動寫眞」vvv

このときのありままさんの参加SS 「ターゲット」 を、今回こちらで公開
させて頂くことになりました。

このアンソロジーには私もありままさんのつてで参加させて頂きました
が、ホント楽しかったです♪

それでは、どぞvvv

続きを読む »

つつじとさくらんぼ

4月後半にもなると桜は散り切っていますが、今度はつつじが
花ざかりvvv

ピンクのつつじ

そんでコレは多分、さくらんぼ?かな?

さくらんぼ?

ホント、ウチの職場は四季折々の風景が楽しめます。

でも、私がイチバン季節を感じるのは、店先にディスプレイされて
いる洋服だったりします。(我ながら即物的...)(笑)

コンタクトのお試しも1週間を過ぎましたが、まだ迷っております。

ソフトレンズの扱いも大分慣れましたが、レンズの表・裏の区別が
どーしてもつかなくてー。(涙)

ほとんど毎朝、指先にレンズを乗せた状態で 「ねーねー。コレ、
ちゃんと合ってる?裏返しになってない?」 と、義姉や姪っ子に
訊きに行くような体たらくです。

ソフトレンズって外すのは大したことは有りませんが、付けるのが
難儀ですね...(涙)

話は変わりますが、今日本屋さんに寄ったら 「IN ★POCKET」 の
表紙にでっかく 「有川浩×コロボックル ついに解禁!」 の文字が!

思わず手に取っちゃいましたが、有川先生が書かれた記事は
無かったようでしたので結局買いませんでした。

でも、「コロボックル絵物語」 はすでに重版されると決まったそう
ですので何よりです。

有川先生の新刊が読みたいのはヤマヤマなんですけど、とりあ
えず、今週はLaLaが出ますしねvvv

2ヶ月振りの 「LOVE & WAR」 楽しみです♪

名探偵コナン「異次元の狙撃手」観て来ましたvvv

今日は、昨日から公開されている 「名探偵コナン 異次元の
狙撃手」 を観て来ましたvvv

もはや、毎年コナンの映画をあ~やさんと観に行くのは年中
行事でございます!(笑)

待ち合わせ時間を決めるとき、あ~やさんに 「きっと空いてる
よねー。だってイナカだもん!」 とかメールをしたのはワタクシ
ですが...

コナンの人気をナメておりました!(笑)
ホント、久しぶりに真ん中通路より前の席で観ましたよー

今回、セキ対策にと飲み物とのど飴をたくさん用意して臨み
ましたが、幸いセキが出ることもなく無事に鑑賞出来ました。

うん。面白かったですvvv

それでは名探偵コナン 「異次元の狙撃手」 ネタバレなし感想
です!

ちなみに先日ゲットした原作マンガ83巻の巻末に収録されて
いる青山剛昌先生インタビューにも、ちこっと触れています。

続きを読む »

行く冬来る春 アニメ編

すでにもう 「来る春」 は 「来ちゃってる春」 なんですが(笑)書き
掛けていましたので書いちゃいましたvvv

コレを書くことによって、新作のアニメやドラマの情報を把握出来
ますので、自分の中では番組改編時の恒例行事みたいなカンジに
なってます。(笑)

まあ、大したこたー語っていませんけどよろしかったらどぞvvv

続きを読む »

ただ今お試し中!

これまで、何だかんだと先延ばしにして来た "自分メンテナンス"
を、今年こそ始めようと思っていますvvv

今年こそって、もう4月なんですけどねー。(笑)

セキが治まったら歯医者通いもしようと思っていますが、まずは
コンタクトの新調です。

もう何年も前から検診に行く度にレンズが寿命だって言われて
いたのですが、まだ使えるもんですからついつい延び延びに。

そんでようやっと思い腰を上げて眼科に行って来た次第です。

ウチの義姉や姪っ子達は、定額制コンタクトのメルスプランに
していますので、私も今回それにしてみようかと。

いろんなコースが有るのですが、まずは義姉達と同じ 「1ヶ月
交換のソフトレンズ」 のお試しをやってみています。

私は今までずーっとハードレンズでしたので、ソフトレンズは
今回初めてなんですよねー

ハードは目尻を横に引っ張って瞬きすれば大体取れますが、
ソフトは目に指を突っ込んで取るのです!

着けるときもなかなか黒目にくっつかなくて難儀しています。

おっかなびっくりやっていると時間が掛かってしまい、昨日は
朝っぱらからバス停まで疾走しました。(笑)

でも、着け心地はすっごく良いですvvv

これまで私は古いレンズで、眼科で洗浄して貰っても汚れが
落ちなくて視界はあんまり良くありませんでした。

それが今、めっちゃクリアに見えていてグッドです!
...が、今度は近いところが見え難くてー(涙)

両方良く見えるというワケには行かないようです。

今日又眼科に行って、度をひとつ落として貰って来ました。
このお試し期間中にきちんと合わせておかなくちゃvvv

けんどまだ、ハードレンズにも未練が...(涙)

ちなみに義姉は、お試し期間にほとんどの種類のレンズを
試したという剛の者です。(笑)

出費がかさみますが、まあ必要経費だと思うしかなさそうです。

そういえば話は変わりますが 「コロボックル絵物語」 が発売に
なったそうですねー

う~ん。どうしましょ...とゆーのも私、元々の 「コロボックル
物語」 を読んでいないのですわ。

有川先生の新刊なら即買いなんですけども。

4月後半戦へ

さてさて、4月もそろそろ半ばに入ろうとしています。

相変わらずセキが治まらないもんで、内科に行って薬を替えて
貰って来ました。

今度は飲み薬の他に吸入するヤツも増えて、やれやれです。

でもやっぱ(薬を)飲まないよりはマシですし、なんつっても今は
「名探偵コナン」 の映画公開までに止めなくてはね。(笑)

ぢつわ 「図書館戦争 革命のつばさ」 のときもセキが出ていた
ので、ずーっと飲み物を飲んでいたんですよー

そしたら、よりにもよってラストにトイレに走るという悲劇に見舞
われまして!(涙)

あのときは2回連続で観たので補えましたけども。
んで結局 「銀の匙」 観に行けてないわ。(涙)

あと、仕事の方ですが...

今月は締切りがてんこ盛りで、先週末までに3つの締め切りを
こなしました。

そしたらね、お役所の方から一斉送信で 「まだ出していない所は
早く出して下さい」 って、FAXが来たんです。

ウチはすでに出しているので関係ないのですが、やっぱ同業の
方々は苦労してるんだなーって思いました。

んで、そのFAXを見たボスが

「ほら。出してない所もあるじゃない。そんなに締切り締切りって
 キリキリしなくても大丈夫よー」

...まあ、この太っ腹なトコロが気の小さい私と凸と凹で合って
いるんでしょうねえ。(笑)

次の締切りは月末に集中しているので、これでちょっとは他の
年度末仕事が出来ると思ったら...

今度は過去5年遡ってデータを作って出せと!

お役所も国からの指示なのは分かるのですが、締切りが5月の
連休明けって、実質今月末じゃん!(涙)

唯一の救いは、プライベートでの締切りが終わったコトですねー

「LOVERS」 の入稿が終わりましてん。
無事、受注完了メールが来ると良いなvvv

「one Love」完売しましたvvv

2012年10月7日のスパコミ合わせで発行した 「氷野」 の
ナツさんとの合同誌 「one Love」 が、1年半を経てようやく
完売しましたvvv

まあ元々 「足りないよりは余るくらいが良いよね」 って、ナツ
さんと一致しておりましたのでね。

事前アンケート数よりも多く作っていましたので、余るのは
分かっていたのですけども。

何とゆーか、宿題が終わったようなカンジがします。(笑)

これでウチからの既刊は全て完売しましたので1冊も残らない
ことになりますが、もう次(「LOVERS」)が控えてるしー(笑)

お買い上げ下さったみなさま、本当にありがとうございました!

通販予約、終了しますvvv

この度は 「LOVERS」 の通販をご予約して下さってありがとう
ございました!

期限の4/11(金)の23:59を過ぎましたので、これにて
受付を終了させて頂きます。

この後の予定ですが、スパコミ終了後、まずは今回ご予約
して下さった方の通販を始めます。

予約分は自宅へ配送して貰うように発注しますので、確実に
お取り置きしておきます。

その後、スパコミで売れ残った分を一般通販する予定です。
(事前アンケート数より多く作りますので余るでしょう。きっと!)

今回、(同人誌の) ネット通販自体が初めてと仰る方が結構
いらっしゃるようです。

一つ一つ確実に対応致しますのでご安心下さいませvvv
(私も通販するの、3度目ですから~)

通販はブログ上に記事を上げつつ充分期間を取って進めて
行きますので、良く読んで頂ければ大丈夫ですよん。

それではもうしばらくお待ち下さいませ~

通販予約、始めますvvv

それでは 「LOVERS」 の通販予約を始めます!

受付期間は、今から 4/11(金)の23:59までの1週間と
致します。

ご希望の方は 「ハンドル名」 と 「LOVERS 通販希望」 と明記
された上

メールフォーム、又は rikapengin2010@yahoo.co.jp まで、
お申込み下さいますようお願い致します。

尚、スパコミが初売りとなりますので、通販はその後になります。
(出来るだけ早く始めますね!)

本は予定通り A5 36ページ カラー無し オール書き下ろし に
なる見込みです。(予価300円)

ご予約下さった方の分は確実にお取り置きしておきますね!
(自宅納品にしますので~)

それではどうぞよろしくお願いしますvvv

※ この記事は4/12(土)0:00までトップに常駐しておきます。

「進撃の巨人」13巻 限定版 ゲットvvv

何と!!! 「進撃の巨人」 の新刊が、発売日に発売されて
おりましたよー(笑)

日本の果てに位置する我が地元でも、こういう超売れセンの
作品はちゃんと(発売日に)出るんですよねえ。

そんな出来るんだったら (他の作品も) いつもやってくれると
良いのになーって思います。

さて。

相変わらず謎がてんこ盛りの展開ですが、やっぱ面白かった
ですvvv

今回は巨人とのバトルではなく、謎を巡っての権力闘争といった
趣きでしたが、キャラがさり気なく?(笑)バリバリに立ってるん
ですよねー♪

巨人の実験に関しては相変わらず人でなしのハンジさんとか、
中年男のヘンな扉を開けてしまった受難のアルミンとか。(笑)

あと、オリジナルアニメのDVDはね...もう何とゆったら良いの
かしら?(笑)

第104期生の訓練兵時代のエピソードだったんですけど、主役
はジャン...と対抗馬にサシャでした。

まあ、思いっきりギャグの方向でしたね。(笑)

第14巻もDVD付きの限定版が発売されるそうです。
やっぱ買っちゃうんだろうなあvvv

締め切りがてんこ盛り...(涙)

年度末&年度初めが忙しいのは毎度のことなんですが、今年は
異様にというか、異常に立て込んでおります。(涙)

とゆーのも、お役所に提出する申請書や報告書の締め切りが
4月に6つも重なっているのです!信じらんない...(涙)

そりゃあ、あちらはそれぞれ担当が違うんでしょうけど、こっちは
1人でやるんだよぉ~ くすん。

元々4月はそういう締め切りが毎年3つくらいは来ていましたが、
6つもって...(涙)

でも、手間ヒマは掛かりますが難しいワケではありませんので
まとまった時間さえ有れば出来ることなんです。
(収支計算書とかは数字合わせのパズルみたいなもんだしー)(笑)

それが、兎にも角にも時間が無くて...(涙)
まだ、辞令も給与台帳も出勤簿も職員名簿も作ってないわ。

サスガにやさぐれてボスに「残業しても良いですか?」って訊いたら
軽~く 「良いよ~」 と言われました。とほほ。

私が入社した頃 「ウチは残業しても(お金は)出ないんだから時間
通りに帰りなさい」 とかゆっていたのにねえ。
(ウチは正・パ共に残業はナシがタテマエなのさ)

サービス残業はしない主義なんですけど、今週はすでにやっちゃて
ますよー(涙)(今週締め切り3つだー)

今日、店頭で見掛けて一目惚れした靴を買いました。
せめて物欲を満たしてココロを浮上させようと思います。(笑)


P.S.doraさんへ
    えへへ。そうですvvv 「ラヴィングガールズ」 の香坂くん
    主演の映画は 「塩の街」 です。
    彼が演じる秋庭サンって、さぞかしカッコ良いだろーなーなん
    てねvvv

行く冬来る春 ドラマ編

今日の帰り、いつものように本屋さんに寄って、マンガ雑誌の
平台のところに行ったんですよー

そしたら小学生高学年か中学生くらいの女の子達が居て、
会話が聞こえて来まして。

「『ちゃお』 とか、お母さんの時代からあったんだってー」

...うん。そうだね...
きっとキミ達のお母さんの少女の頃はすでにあっただろうね。

遥か昔、『ちゃお』 を買ったことがある身としては、目が遠く
なってしまいました。(笑)

それでは、ドラマをちょろっと語っておりますvvv

続きを読む »

ラヴィングガールズ

今回の図書館SSは 「ラヴィングガールズ」 です。

ぢつわ私、以前 「活動寫眞」 というアンソロジーに参加させて
頂きましてネ。

これはそのときに掲載して頂いたSSなんです!

このご本はみんなで何度も打ち合わせしたりして、作る過程も
とっても楽しかったんですよーvvv

2012年のスパコミ合わせでしたので、あれからもう2年近く
経つんですねえ。(しみじみ~)

早かったような。早かったような。早かったような。(笑)

ブログでは初公開です!

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP