図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ミスド・ミッフィーvvv

今、ミ○ドで 「ミッフィーとおでかけトートバッグ」 のキャンペーンを
やっておりましてねー

コレは300円(税込)お買い上げごとに1ポイントカードが進呈され、
そんで8ポイント集めるとミッフィーのトートバッグが貰えるという
ものです。

トートバッグは3種 (おかお・おさんぽ・おめかし) の中から選べま
すが、どれにしようか迷ってようやっと決めたのがコレ!

misdo miffy 350

「おさんぽ」 でーすvvv

こないだ道を歩いていたとき 「おかお」 を持っていた女の子を見掛け
ましてね。

「・ ・ × のみ」 も味が有るかとは思ったんですが、やっぱスタン
ダードに行っちゃいました。

私ね、ミス○ドーナツは基本100円のときしか買いませんので、
単純計算でいくと8ポイント稼ぐには300円×8=2,400円。

ドーナツを24コ買わなきゃだったんですよー。

「これから(トートバッグゲットまで)ドーナツ買いまくるからねー」

と、義姉に言うと

「ほーっほほほほほー どんだけでも協力して差し上げてよ!」
      ↑
(白鳥麗子風に読んで下さい)

と、高笑いされました...
モチロン、この "協力" とは "食べる協力" ですな。

うん。でも良いの。目的は完遂したからvvv

それにしても、コレがニャンコ先生とのコラボだったら3種全部
ゲットしましたね。きっと!(笑)


第3の山場、来たれリ!

今朝も真っ白いお空で山の稜線は見えず、午後3時には視界が
6キロだったとか!

黄砂(とPM2.5)恐るべし!

今日は幸いにも出掛ける用事はなく、事務室にこもりハマって
伝票整理をすることが出来ました。 も、スッキリvvv

とゆってもまだ2月分なんですけどねー。(涙)

年度末&年度始めのめっちゃ忙しいときに、お役所への提出物が
立て続けに来たせいで、未だ仕事が押しています。くすん。

ウチは基本、毎年同じコトの繰り返しなんですが、今年は来年度の
法改正を前に準備のためか、いろんなデータを要求されています。

そして、来月末には監査資料の提出期限が!(涙)

別に毎年やってるコトですから特に難しくはナイのですが、ただ果て
しなく手間が掛かってメンドーなだけです。(笑)

定款や規定など、そうそう変わるもんでもナイのに、ナニゆえ毎年
コピーを提出しなきゃなのか、ホント不思議です。
(変更になったとこだけじゃダメなのね...)

これから6月~7月にかけて監査資料提出の他に、社会保険の
算定基礎届や労働保険の年度更新、賞与計算など、第3の山場
がやって来ます。

ちなみに、私にとって第1の山場が年度末&年度始めで、第2は
年末調整で、第3がコレです。

確実に手際は良くなっているハズなのに、仕事は増える一方なので
全然ラクにならない...(涙)

でもまあ、これからしばらくの間、お役所からの想定外の提出物が
来なければ何とかなりそうです。

こんな愚痴交じりの仕事のハナシでも 「面白い」 ってゆって下さる
方がいらしたのでウレシイですvvv

今度は黄砂が...(涙)

なんかねえ、PM2.5 だけでものたうち回ってんのに今度は
黄砂が飛来だそうな。

ウチではとっくに洗濯物を外に干すなんてこたー有りませんが、
義姉によると昨日、母が外に干していたそうです。

「お義母さん、外は黄砂がひどいよー」

と、義姉が母に言ったら母曰く、

「うん。様子見て、今なら大丈夫だと思って!」

と、突っ込みドコロ満載のお返事だったそうです。(笑)

一体ナニゆえ 「今なら大丈夫」 なんだかね!(笑)

う~ん。やっぱ、オトシヨリは見えないモノに対してガードが緩い
んでしょうかねえ。

ちなみに今日、又薬を貰いに内科に行って来ました。

今月は診療代と薬代がマジでバカにならない金額になってしま
いましたヨ。(涙)

その "見えないモノ" のせいでとんだ出費ですが、苦しい思いを
回避できるなら必要経費と割り切るしかなさそうです。(涙)


話は変わりますが 「海街diary」 が実写映画化だそうですねーvvv
いやあ、楽しみだなー♪

人の気持ちを細やかに描くこの作品は、アニメ化より実写化の
方が向いているんじゃないかと思っていました。

舞台もストーリーも日常に根ざしていて、落ち着いてゆっくり
観られる映画になりそうですvvv

あと、一番の関心事はキャストですが、この作品にはそんな
バリバリにキャラの立った登場人物は見当たりませんしね。

マンガですからすでにビジュアルが目に馴染んでいますが、
その絵も割りと実写的ですし。

あまりにもかけ離れた外見の方ですとアレですが、今回は何
より、演技力で選んでくれると良いなと思います。

アレルギーって大変...(涙)

いやもう、先週はセキが劇的に悪くなり、劇的に良くなるという
すこぶる乱調の日々でした。

ちょっと前、セキがひどくて内科に行ったら山ほど薬を処方され、
診察代と薬代で3,500円近くかかったとゆっていましたが!

その薬を飲み始めてすぐにセキが治まったもんで、結局油断
してたんですねえ。

貰った5日分を飲みきって、何の根拠もなく、もう大丈夫だろう
とタカを括っていました。

そしたらおよそその2日後、これまでにないほどひどいセキが
止まらなくなりまして。(あと、水みたいな鼻水がー)(涙)

帰りに内科に寄って前回と同じ薬を処方して貰いました。

すぐに飲み始めましたがすぐに効いて来るワケじゃあ、ありま
せんものねー

セキが治まってきたのは、飲み始めて24時間後くらいでした。

その丸1日の間には勤務中も含まれておりましてねー。

あまりにキツくて半ドンで帰らせて貰ったんですが、あの 「休ん
で欲しくない」 オーラがダダ漏れのボスが 「帰って安静にして
た方が良いんじゃない?」 と言うくらいひどい有様でした。

まあ、PM2.5の多い日と重なったのも不運でしたね。

結局どの薬が効いたのか分からないので、これから少しずつ
減らして確かめて行かなきゃです。

一体いくら掛かるのやら...(涙)

てか、一生飲まなきゃなのかしら?
(私のアレルゲンは花粉ではなくダニとハウスダスト)

今回のコトで、つくづく自分はアレルギー体質なんだなあ...って
思ったコトでしたよ。(涙)

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa6月号)感想

この回を語らずして 「図書館戦争」 のナニを語れようか!(笑)

とゆーくらい、サイコーの山場の今回vvv

スパコミ参戦やなんやかんやでバタバタしておりまして、とうとう
次号の発売日前日になってしまいました~(涙)

その代わりとゆってはナンですが、がっつり語っております!(笑)

最も、早売りゲットの方はすでに次号を読んでらっしゃるでしょう
けども。

それでは!

LaLa6月号の図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

「LOVERS」完売しました!

今日、帰宅したらたくさんメールを頂いていて、もビックリ!

取り急ぎ 「完売表示」 を上げておきます。

この時点までにお申込み下さった方には、今日中にご連絡
差し上げますねーvvv

それでは!

一般通販、始めます!

5/22(木)~5/28(水)の1週間、一般通販の受け付けを
致します。

今回、通販する本は

「LOVERS」 A5サイズ 36ページ 300円

送料はクロネコメール便にて82円です。

本+送料の合計382円お振り込み頂くことになります。

尚、ご入金はゆうちょ銀行のみです。


手順は予約分通販とほとんど同じです。

1.メールフォームより、ご住所(郵便番号も)・お名前を明記した
  メールをお送り下さいませ。 そのメールに返信致します。
  
  メールフォームがお使いになれない方は、
  rikapengin2010@yahoo.co.jp のアドレスへお願いします。

2.こちらより、振込の口座番号をお知らせします。
  
3.振込みが確認出来次第、順次メール便にて発送します。


尚、完売した時点で通販は終了致します。

メール着信順に受け付けしますが、私がウィークディは夜しか
対応出来ませんので、もし完売表示が間に合わなかった場合、
申し訳ありませんがご了承下さいませ。

それと 「堂郁日和」 のチラシは早い順に同封しますので、無く
なったらそこで終了です。

それではお申込みをお待ちしておりますvvv

予約分通販、始めます!

通販の準備が出来ましたvvv

5/7(水) ~ 5/21(水)の2週間、予約して下さった分の
通販受付を始めます。

今回、通販する本は

「LOVERS」 A5サイズ 36ページ 300円

送料はクロネコメール便にて82円です。

本+送料の合計382円お振り込み頂くことになります。

尚、ご入金はゆうちょ銀行のみです。


手順としては

1.メールフォームより、予約されたときのハンドルネーム・
  ご住所(郵便番号も)・お名前を明記したメールをお送り
  下さいませ。 そのメールに返信致します。
  
  メールフォームがお使いになれない方は、
  rikapengin2010@yahoo.co.jp のアドレスへお願いします。

2.こちらより、振込の口座番号をお知らせします。
  
3.振込みが確認出来次第、順次メール便にて発送します。


ちなみに 「通販予約をしていたけれどイベントで買っちゃったよ」
など、キャンセルされる方はご連絡を頂けると助かります!

それでは、お申込みをお待ちしておりますvvv

※ この記事は予約分通販終了の5/21までトップに常駐します。

もうすぐ予約分通販の受付が終わりますよー。よー。

5/7(水)から受け付けておりました予約分の通販は、5/21
(水)の23:59をもって終了します。

それまでにお申込みが無い場合、キャンセルとさせて頂きます
のでどうぞご了承下さいませ。

そんで、5/22(木)0:00から、一般通販の受付を始めます。

ぢつわすでに一般通販のお問い合わせをいくつか頂いており
ましてね。

もう時間を置かずにイッキに行っちゃおうと思ってます!(笑)

ちなみに一般通販はお申込みのメールを着信した順番で受け
付けまして、1週間程する予定です。

尚、完売したらその時点で終了します。

あと 「堂郁日和」 のチラシも、予約分には入れられるのですが
一般分全部にはちょっと足りないようです。

連絡事項はこれくらいかなー

それではどうぞよろしくお願い申し上げますvvv

ATMでのハジメテ事。

私ね、通販受付中は出来る限り毎日ATMに記帳しに行くの
ですが、今日はハジメテ事が有りました。

いつものように 「記帳」 をタッチして通帳を差し込んだらエラーで
戻って来たんです!

エラーは "ページの間違い" とかだったんですが、通帳は繰り
越したばっかりで1ページ目なんですよー。

昨日は日曜で記帳していませんでしたので(家から出てない
からー)(笑)予約分通販も終盤ですし、今日は是非とも記帳
したかったのですわ。(涙)

そんでハジメテATMの側に設置してある電話を使ってみました。
そしたらあれ、コールセンターみたいなところに繋がるんですね。

状況を説明したら、最初は 「磁気のところが原因かも?」 と、
通帳の裏表紙の黒い磁気のところを拭いてやり直すようにと
指示が有りまして。

やってみましたが、やっぱりダメでした。
(通帳は新品だしねえ)

そしたら今度は、通帳の最後の印字のところがズレていませんか
と訊かれまして。

確かに一番下段の印字は上寄りでした。
(でも、上の行の文字と重なってはいませんでしたけど)

どーやらコレが読み取れない原因らしく、郵便局に行かなければ
どうにもならないそうで。(涙)

すでにフツーの郵便局はとっくに閉まっている時間でしたが、一番
大きい局はまだ開いているとのこと。

「通帳と印鑑と身分証明書を持って行って下さい」 って言われても
銀行届出印なんて持ち歩いてないしー(涙)

家に帰っていたら間に合わないしー(涙)

「もしかしたら印鑑は不要かも」 ということで(開いている局に)
電話して訊いてみて下さいと。

電話番号を案内されるところで、後ろに人が並んでタイムアウト。

今日は諦めて帰って来ました。

最初から分かっていれば昼休みに(郵便局に)走ったんですけど
ねえ。

でも、経験になりましたよ。

ATMでズレて印字されたら、その場でもう一度確認の為に記帳
してみるっての大事だなーって。

とゆーワケで明日は必ず記帳して来ますので、入金された方は
もう少しお待ち下さいませ。

ホント、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんです。

あ、そだ!

今度ちゃんと記事に上げますけど 「LOVERS」 の予約分受付は
5/21(水)23:59までです。

5/22(木)0:00から一般通販の受付を始めます。

それまでにお申込みの無い方は予約キャンセルとなりますので
どうぞご注意下さいませ。

スペシャル例会

昨日の土曜はすずなさんをお迎えしてのスペシャル例会で
ございましたvvv

すずなさんは今年の2月にも来て下さっていて、今回は2度目の
ご参加です!

お天気は曇りで日傘の必要もなく、暑くもなくて寒くもなくて、
ホント、良いお日和でしたよー

今回も、がっつり観光しましてん。
そんで食べまくりの1日でした。(笑)

地元名物料理も、お店によって違うもんですねー
美味しゅうございましたわvvv

そんでティータイムにはワッフルのセットを食べたのですが、
そのワッフルがでかくてねえ。(笑)

今回は夜の部(笑)も有りましたのでトッピングは控え目に。

んで、夜の部はコースでディナーvvv

私とポンコさんのお気に入りのフランス料理店で、ゆず酒が
とっても美味いのだ!

ほろ酔い気分で夜景を観にロープウェイへGO!
しかーし、半端なく観光客が多かった!

まあ東京なら驚くほどではナイと思いますが、観光地とはいえ、
こんな日本の端っこで、こんなに並ぶとは思ってもいません
でしたわ。

でも、待つだけの価値は有る夜景だったと思いますvvv

そんなこんなであっとゆー間の一日でした。

すずなさんには 「是非又来てね♪ 次はゲストじゃなく、常設
顧問としてお迎えするからvvv」 とゆってお別れしました。(笑)

ちなみにコレは、ディナーの予約時間まで時間つぶしに入った
ゲーセンで私がゲットしたものでございます!

夏目友人帳トリビュートアート ~出会いポーチ~ です。
夏目友人帳ポーチ

全3種の内、2種をゲットvvv

最初は時間つぶしのつもりでしたのに、思わず熱が入って
しまったわ。(笑)

しっかしコレ、私が使うんかい...(笑)

義姉にそう言うと 「あら、りかちゃんは飾って眺めて楽しむん
じゃないの?」 って...

いや、コレクターってそういうもんなんでしょうけど、そう言われると
ナニやら怪しげなカンジ~(笑)

御礼申し上げますvvv

現在、予約分通販中の「LOVERS」ですが、続々と到着の
ご連絡を頂いておりますvvv

中には感想を付けて下さる方もいらして、にまにましながら
読ませて頂いています。

個別にお返事出来なくて申し訳ないのですが、この場を
借りて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

この本でちょこっとでも楽しいひとときを過ごして貰えたなら、
本当にウレシイです♪

あと、同封しております 「堂郁日和」 のチラシも大変好評で、
皆さまに喜んで頂けて何よりでした。

(ブログの左側に常設リンクを貼ってみましたvvv)

ところで。

一昨日の夜から又、セキがぶり返しましてね。(涙)
GW明け頃は随分と良くなっていたんですけども。

ちなみに今度はアレルギーっぽい空セキではなく、どーも
風邪ちっくなセキで、声がちょっと枯れてしまいました。

んで、風邪を引いているヒマなどナイので、昨日の帰りに
早々に内科に行って来ました。

「先生、昨日の夜から急にセキが出だしまして~」

と、私が言うと

「僕も昨日から急にセキが出始めてねえ」

...って、院長先生が患者にナニ申告してんだか!とか、
ちょっと思わないでもなかったり。(笑)

「昨日、なんか有ったんですかね?」

このとき私は、なんかって何だよ?と、ココロの中でセルフ
突っ込みしてました。(笑)

「う~ん」

という不毛な会話を交わして、山ほど薬を貰って来ました。

今回は初診になっていた上にアレルギーと風邪の薬が両方
でしたので、結構な量に。(涙)

錠剤、液体のセキ止め、吸入のセキ止め、など、診察代と
薬代で 3,500円くらい行っちゃましたよ。(涙)

ホント、元気でないとお金が飛んでゆくわ~(涙)

でもその甲斐あってか、昼間はセキがほとんど出なくて
ホント楽でした。

義姉に言わせると 「そんだけ薬飲んでりゃ効くでしょうよ」 だ
そうで、ワタクシのカラダはすでにヤク漬けでございます。

おまけに薬のせいか、ハンパ無く、眠くてー(涙)
歩きながら寝られるかと思った...(笑)

席の配置ってタイヘン...(涙)

今日は 「母の日」 で、みんなで回るお寿司に行って来ました。

今回の支払いは割引クーポンを使って、残りは私と兄夫婦で
ワリカンにすると決まっていました。

私達は人数が多いので、いつも回るお寿司のお店に行くと
ボックス席2つに別れて座ります。

その振り分けはいつも適当です。

けんど今回は 「父を(皿が取れる)奥の席に座らせないように」
という密かな指令が義姉から私と姪っ子に飛んでいたのです!

何でも私が東京に行っている間にみんなでココに来たそうなん
ですよねー

そのときに父が自分が食べる分だけ取れば良いのに、回って
来るお寿司を 「ほら、食え!」 てなカンジでガンガン取りまくって
みんなに回していたそうです。(いかにもやりそーだ!)

しかも500円皿が多かったそうで。
(父は皿の色など気にしちゃいないでしょうけど)

取っちゃったもんは仕方がナイので、結局誰かが食べたそう
ですが...やっぱ自分が食べたいものを食べたいですよね。

んで今回。

最初は私が奥の席に座り、父に横に座るよう促そうとしたら、
父はもう一つのボックス席の方に行っちゃいまして。

何とか姪っ子が、座ろうとした父の前に滑り込んで奥の席に
着いていたようでした。

ホント、席ひとつで緊張したことでしたよ。(笑)


P.S. ななくささん、お返事を差し上げたいのでメール
     アドレスをお知らせ下さいませvvv

通販のこと。

さてさて!

7日の夜に始めたばかりの予約分の通販受付ですが...

すでに半数以上のお申込みを頂きまして、本当に有り難い
ことでございますvvv(期間は2週間も有るのに!)

そんで 「待ってました!」 なんてゆって頂けると 「やっぱ(通販を)
やって良かったな~」 って思いますvvv

今回の通販は、これまでよりマメというか、きめ細かく対応して
おります。(てか、これまでが大雑把だった...)(笑)

これまでメール便で 「届かない」 などの事故が有ったワケでは
ないのですが、今回が 「初めての通販」 という方もいらっしゃる
ようですのでねvvv

それと。

今回、お送りしておりますご本には10月12日のスパークにて
開催されるプチオンリー 「堂郁日和」 のチラシを同封しています。

もうねー、堂郁のイラストがすっごく可愛いんですよーvvv

このチラシを見たとき、通販のに入れたらきっと喜ばれるんじゃ
ないかなって思いましてね♪

そんで主催者さんにお願いして、予約分全部に入れられるように
がっつりと頂いて来ました。(笑)

ほほほ。決してウチのノベルティではございません。(笑)

通販もすでに第一陣は今日(てかもう昨日)発送し、明日もドンと
発送します。

ウチは兄のところに電話1本で集荷に来てくれるので、とっても
ラクでございますvvv

まあ、ウチの通販のとりえは速さくらいですからねえ。(笑)

ありがとうございましたvvv

5月3日の 「SUPER COMIC CITY 23」 にて、スペースに
お越し下さった皆さま、ありがとうございましたvvv

その後、がっつり遊んで(笑)5日の夜に帰宅しました。

差し入れを頂いたり、お声を掛けて貰ったり、とても楽しい
イベントでございましたよん♪

そうそう!

ウチの新刊 「LOVERS」 ですが、ちょっくら残りましたのでね。
予約分通販が終わったら一般通販もする予定です。

準備が出来ましたら記事に上げますので、もう少しお待ち
下さいませvvv

ところで。

昨日は飛行機の発着の遅れもあって、結構遅い時間に家に
着きまして。

アレやコレや片付けたりしていたら、お風呂に入るのが更に
遅くなっちゃってー(涙)

そんで、いつもコンタクトは帰宅したらすぐに外すのですが、
たまたまこのときはお風呂直前に外したのです。

(ちなみに私はいつも右から外します)

んで。

外したレンズを手のひらに乗せて、ケースの中に保存していた
液を使って人差し指でコシコシとこすり洗いをしていたんです。

そしたら! ふと気付いたときには、何でかレンズが2枚に!

まだ義姉が起きていましたので、慌ててリビングに飛び込んで
叫びました。

「○○さんっ!(義姉の名前)レンズが2枚に分裂したっ!」

「...割れたとか、破れたとかじゃないの?」

「破れてこんな、剥がれたようになるもん?!」

私の人差し指と中指の先には、全く同じようなレンズが2枚。

「○○(姪の名前)が洗面所にケースを放ったらかしにしてた
 から、間違えたんじゃない?」

あくまで冷静な義姉。

「うん。同じコンタクトケースがあったから、間違えないように
 気を付けたんだけど」

言いつつ、洗面所に戻って右のフタを開けているケースの左を
開けてみると...レンズが入ってる!ががん!

私の左のレンズはまだ目に入っているので、やっぱりコレは
姪っ子のコンタクトケースだったんです!

間違えないように気を付けて間違えるって、我ながらどーゆー
こっちゃね!

もう、どっちが自分の右レンズか分からなくなってしまい、義姉に
「どうしよう?」 と訊くと 「付けてみれば分かるんじゃない?」 と。

で、両方付けてみましたが...どっちもクリアに見えて、とうとう
最後まで(どっちが自分のか)分かりませんでした。(涙)

翌朝、姪っ子に 「どっちか自分に合う方を選んで」 と言うと
「いーよ。新しいのに替えるから」 とのコトでした。

ナイス!1ヶ月使い捨てレンズ!(笑)

...そんなこんなで、疲れ倍増の夜でした。(涙)

「ペンギンウォーク」お品書きですvvv

5月3日 「SUPER COMIC CITY 23」 に 「ペンギンウォーク」 が
参戦します!

スペースは 東4ホール す 22 a です。


≪お品書き≫

【新刊】 「LOVERS」 36ページ 300円 書き下ろし

堂郁・小毬・手柴、3つのカップルの短編集(6編)です。
(もれなくベタ甘でございます!)

ちなみに堂郁は、全てのSSに出ています。(笑)

以前から一度 "オール書き下ろし" って、やってみたかったん
ですよねーvvv

でも、ブログ再録本までは手が回らなくて、今回は1冊のみの
発行となります。

そして!

私がサークル参加するとなったら毎回道連れ(巻き添え)?(笑)
にされる、ありままさんちのお品書きです。

今回、ウチの発行物は1冊ぽっきりなんで(既刊も無いし)

「スペースが淋しいからありままさん、新刊出して?」 とオネダリ
しました。(笑)

新刊】 委託本 

図書館戦争「一人歩きの幽霊」(書下ろし) 36P 300円

「身代わり伯爵と偽りの系譜」(ブログ再録) 116P 600円


ちなみに、ブログ再録本の方は 「身代わり伯爵シリーズ」 のご本
でございます!

詳しくはありままさんのサイト 「汚名挽回」 をご覧下さいませvvv


それから 「氷野」 のナツさんよりの委託本です。

《既刊》 「iku with funny friends」 28ページ 400円


あと。

「赤ブーブー通信社 公式ウェブサイト」 のサークル検索 「Navio」
(登録不要・無料の電子カタログ)でウチを検索して頂きますと、
キュートな堂上サンのサークルカットが見られます。(笑)

このイラストはファミレスのテーブルでありままさんがサラサラ~
と描いてくれたものです。(笑)

それと。

2014年10月12日(日) COMIC CITY SPARK 9 にて、
堂上篤×笠原郁のプチオンリー 「堂郁日和」 が開催されます。

残念ながらワタクシは仕事の関係で、SPARK に参加することが
出来ないのです!(めっちゃ残念!)(涙)

で、当日は無理でもせめて一緒に盛り上がりたいと思い、チラシ
配布協力サークルになりましてんよvvv

とっても可愛いチラシを配布しますね!
(最もウチのお隣のスペースは主催者さんですけど)(笑)


5月3日は東京ビッグサイトにて、ポンコさんと二人、まったりと
開店しております。

よろしかったらどうぞ、お立ち寄り下さいませvvv

しばしのお暇を。

昨日は1時間30分のサービス残業をして、ようやっとお役所に
提出するデータを仕上げました。

ソレもコレも、GWをココロおきなく過ごすために!(笑)

んで、これでようやっと通常のマンスリー仕事に専念出来るかと
思ったら!

昨日、ハローワークから連絡が有って(パートの募集を掛けてる)
今日の午前中に面接して、明日から勤務って...

GWのド真ん中で、そんなバタバタやんなくても。(涙)
手続きの準備が間に合わず、今日も40分のサービス残業。(涙)

明日はずえったい残業は出来ませんのでね。
ほほほ。明日の夜から上京します。

スパコミの小説ジャンルが4日だったら、3日にゆっくり出発して、
4日に参加して、5日に帰るでちょーど良かったのになあ。

私もポンコさんも2日は仕事が休めなくて、このような次第に。

とゆーことで、5日の夜に帰って来るまでしばしのお暇を頂きます。

ツイッターでたまに呟くかも?ですが、私はいつも目の前のことで
いっぱいいっぱいなんですよねえ。(笑)

ところで。

今日の帰りに 「かつくら」 を買いましてね。

毎回楽しみにしている 「名シーン・名セリフ」 の今回のお題は
「愛の告白」 でした。

んで!

「図書館革命」 から、書店のバックヤードでのあのシーンがvvv

うんうん♪ 私もココロでガッツポーズしましたよー。
そんで 「よっしゃあ!」 って思いましたよ。ホントに。(笑)

さて。今日のウチに上京準備をせねば!
(終わらないと寝られない...)(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP