図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ドラマ化とかアニメ化とか。

最近、私の好きな原作がドラマ化やアニメ化されることが多い
ような気がしますvvv

特に綾瀬はるかさん関連!

「海街diary」 の実写映画化で、しっかり者の看護師・長女の幸に
決まったと聞いたのはちょっと前でしたが...

今度は 「精霊の守り人」 (上橋菜穂子・著) の実写ドラマ化で、
主人公の女用心棒・バルサ役だそうです。

原作小説・全10巻を、NHKが3年かけて放送するとのこと。
(全22回予定)

正直ゆって 「海街」 の方でも、幸より大酒飲みの次女・佳乃の方が
イメージに近いかなーって内心は思っていたんですよね。(笑)

今度の 「精霊」 は 「短槍使い」 で、アクションが命の用心棒役。

原作者の上橋さんがバルサ役に望むたった一つの条件は "身体
能力の高い方" だそうです。

う~ん。綾瀬さんってそんなに運動神経が良かったとは知りません
でしたわ。(笑)

ぢつわ私 「精霊の守り人」 は、アニメは全話観ましたが原作小説
は読んでいないんですよねー

同じ上橋作品なら、私は 「獣の奏者エリン」 の方が好みです。
(イアルがめっちゃ好きだからvvv)

こっちの原作小説は全部揃っておりますが、アニメ化された1・2
巻は読んでいないという...(涙)

(1・2は積読本と成り果て、3・4・外伝は美味しいトコだけ飛ばし
 読み~)(涙)

まあ、結末には思うところもありましたが、エリンとイアルの新婚
生活のSSを書こうかと思ったくらい萌えましたね。(笑)

それから10月からのドラマで 「きょうは会社休みます。」 で綾瀬
さんは主人公の花笑役だそうで。

こっちはイメージぴったりーvvv

あと 「進撃の巨人」 の実写映画のエレン以外のキャストが発表
されとか。

十代のエレンが24歳の三浦くんだから予想はしていましたが!

公式サイトで2番目に名前が出ているということはやっぱり
長谷川博己さんがリヴァイなのかな?(最強の男だそうだし)

う~ん。37歳の兵長かあ。(笑)
立体機動装置を使ったアクションはタイヘンでしょうね。

それからアニメ 「寄生獣」 のキャストでミギー役が平野綾さんだ
そうです。

私、ミギーが女性の声とは全然思っていなかったもんで、この
キャストにはちょっとビックリでした。

嗚呼、チカラ尽きましたのでここまで!(笑)


何てこったい!

先日8月発売の本のチェックをしたんですが、ぬわんと 8/4発売の
「ハイキュー!!」 12巻を見落としておりました!

11巻を読む度に 「続きを読みたいなー」 って思っておきながら、何と
いう体たらく!

ぢつわ私、いつも作家名でチェックするんですよね。

1巻~11巻までイッキにオトナ買いしちゃったんで、作家名を覚えて
無かったんですわ。(笑)(でももう覚えた!)

ウチの地元は発売日より3~4日遅れて入荷するのが常ですが、
超売れセンの本は結構発売日に来たりします。

めっちゃ楽しみですvvv

ところで。

ここ2~3日、暑いっちゃ暑いんですけど、何となーく過ごしやすい
ような気がします。

気温はちゃんと?(笑)夏日なのにね。

ホントに暑いと、朝ファンデをぬりぬりするとき汗でムラになります
もん。

この夏、ずっとこんなだったら良いなあvvv

そうそう!昨日の朝のことなんですが。

私は事務室に出勤したらまず窓を開けて換気をし、掃除機を掛け
ます。

そんでその掃除機を取りに行くとき隣の部屋を突っ切るのですが...

ふと床を見たら小さな黒い物体がひっくり返っていました。

そうです!あの○キブリ(以後Gと変換する)です!

私は 「朝っぱらからヤなもん見ちゃったなー」 と、なるべくそっちを
見ないで通り過ぎましたが...

そのままにしておくのはやっぱり気になりました。

ほっとけば誰かが始末してくれるかもですが、見てしまった以上
見て見ぬ振りをすることは私の良心が咎めます。

いっそ掃除機に吸い込ませてやろうかとも思いましたが、良く
考えたら、掃除機の中のゴミを捨てるのは私です。

しばらく悶々と考えて 「やっぱり自分で始末しよう!もう死んでる
んだもん!」

そう決心して、ティッシュを4~5枚引っ掴み、そろそろとGに
近づいたら...

ソレはGでは無く、ただの黒い紙ゴミでした。

ホントにもう、月曜の朝からすんごい疲れたコトでしたよ。(涙)

「ハイキュー!!」 第17話ネタバレよんvvv

今日は布団カバーや敷きパット、それからストールやマフラー
など洗いまくってスッキリしましたvvv

特にストールは、この冬に買って初洗いの物もありましてね。

最初は手洗いした方が良いのかな?色落ちしないか試した方
が良いかな?ってイロイロ考えたのですが...

結局メンドーになっちゃって、ネットに入れて洗濯機でゴリゴリと
洗っちゃいました。(笑)(洗剤はモチロンおしゃれ着用ね)

幸い色落ちもせず、シワ加工されている物も大丈夫でした。
これで冬よドンと来い!ですvvv

ところで!

今日の 「ハイキュー!!」 とっても良かったですvvv
ちょこっとだけ (ネタバレで) 語ってます!

続きを読む »

8月のお楽しみvvv

さてさて。 

7月も残り少なくなり、いよいよ8月がやって来ます!

ぢつわワタクシ、毎月末頃になると次月に発売される本のチェック
をするのが習慣なんですよー。(笑)

まずは、有川先生の新刊 「明日の子供たち」 vvv

そろそろ書店に予約を入れようかなーって思いまして、幻冬舎の
サイトに行ってみたら発売日が出ていました。

発売日: 2014/08/07
単行本 価格: 1,600円 (税別)

残念ながら表紙の写真はありませんでしたが、ちょこっとだけ
作品紹介が読めて嬉しかったです!

有川作品らしく、前を向いた力強い物語のようですので、とても
楽しみですvvv

それから、8月といえば 「進撃の巨人」 14巻の発売です!
私はモチロン、DVD付きの特装版を買いましてよvvv

ただ 「3,067円(税込) 2,840円(税抜)」 という、桁が違う表示を
見ると、やっぱ消費税が上がったコトを実感しますね。

あと 「進撃の巨人 悔いなき選択」 の第2巻も、8/8(金)に発売
だそうで、こちらも 「通常版&特装版」 の2種だそうです。

特装版には小冊子と描き下ろしイラストが収録されているとの
コトですので、やっぱりこっちが "買い" ですね。(笑)

それと 「サーバント×サービス」 の第4巻は完結巻だそうで、
この機会に1巻からまとめてオトナ買いしちゃおかなーvvv

とゆーのも 「初回限定特装版」 には 「サーバント×サービス4.5巻」
が付くそうなんですよー。

なんと82ページで描き下ろし!

あと 「ルーシー&長谷部のオリジナルラバーストラップ」 も付くそう
です。

何か最近、同時発売で 「特装版」 が増えたような気がしますわ。

あ、そうそう!「銀の匙 Silver Spoon」 の12巻も楽しみですvvv
(表紙の八軒、かっこええ!)

嗚呼、来月も出費がどんどこ増えそうです。(嬉泣)

お暑うございます...(涙)

もうすでに、あまりの暑さにへろへろでございます...(涙)

今日も真夏日、明日も真夏日の予報。
夏の本番はこれからなのに...(涙)

今日は朝から雨に泣かされました。

家を出るとき曇っていましたが、午前中の雨の予報は30%で、
午後からは晴れそうでしたので傘を持たずに出たんです。

いつもなら、万一を考えて折り畳み傘をバッグに入れて行くの
ですが、今日はホント、たまたま入れ忘れたというか。

そしたらバスを待っている間の数分間で、イッキに本降りに!
並んでいるし、雨宿りをするところは有りません。

もうびっしょり濡れながら 「早くバス来てー」 と念じて、ようやっと
バスに乗り、職場に着いたら雨が止むのはお約束。(涙)

帰りはカンカンの快晴でした。
朝っぱらからテンションの下がったコトでしたよ。(涙)

ところで!

昨夜はLaLaを堪能しましてネvvv

「LOVE & WAR」 のネタバレ感想は後日に書きますが、私が
思わず 「おおっ!」 と声を上げたのはコレ!

LaLa10月号スタート 新応募者全員サービス

「ニャンコ先生 座椅子」vvv

もうね!琴線に触れまくり!(笑)
私はこーゆーのを欲していたのよっ!!!

幅38cm×奥行き38cm×高さ42cmで、折りたたみ式。

この大きさじゃあ相応の読者負担があるでしょうけど、そんなの
全然ノープロブレムvvv

でも、どーせなら白・黒の2種を出してくれたら良いのになあ。
そしたらモチロン両方ゲットするのに~

(ちなみに抱きまくらとクッションは両方持ってるvvv)

ニャンコ先生グッズのナニにそんなに魅かれるのか、自分でも
良く分からないんですけど...

ニャンコ先生なら何でも良いってワケでも無いんですよ。
今号の全サ 「お風呂セット」 はイマイチだしー。

やっぱ決め手は手触りかな?(笑)

明けまして梅雨

ウチの地元は、平年より2日遅く梅雨明けしたそうです。
はい。来ましたよ、夏が...(涙)

嗚呼、早く秋が来ないかなあ~
(すでにもうコレだー)(笑)

私、季節の中で夏がイチバン苦手なんですよ~
もう、過ごすだけで精一杯。

でも、毎年この季節には話題に乗せていたダニ被害ですが、ここ
数年はグッと減り、今年はほとんど有りません。(今のところね)

モチロン、毎日のダニアース&スキンガードを欠かすことはありま
せんが、皮膚科に日参していた頃がウソのようです。

やっぱ、コピー機を置いていたところを改築工事して、フローリング
になったことが大きいと思います。

ホント、刺されまくっていた頃は 「私、いつかダニで死ぬかも」 って、
マジで思ってましたもんね。
(ダニ&ハウスダストのアレルギー持ちなもんで)

さて。

7月も、明日の給与振込みが終わるとようやく山場を超えたカンジ
になりそうです。

先週末に開催されたウチの三大イベントの一つも無事に終了しま
して、あとは売上金を通帳に入金したら一段落。

(けんど、小銭は重いのよね...)(涙)

コレが終わると例年、ウチはお盆明けまでちょっと落ち着いた時期
になるんですが...

もう一つの部署は1年でイチバン忙しいので、きっと私はお盆も
フル出勤となるでしょう。(涙)

(こういう時に休めないから有給が減らないのよね)(涙)

でもまあ、仏様参りのお客応対に貴重な休みを費やすよりも、
仕事に出て別の日に休んだ方がマシかも?と割り切ってます。

話は変わりますが...

「植物図鑑」 (堤翔・著&有川浩・原作)の1巻、買いましたよん。

これはこれで又、よろしゅうございました。(笑)
(有川先生のメッセージも有りましたしね)

ただ、コミックスの柱 (雑誌掲載時には予告などが載っている
ところ) が2本あったんですけど...

作家さんのコメントが無かったのが残念だったかなー

出来れば 「植物図鑑」 をコミカライズするに当たっての想いとか
スタンスとか、読みたかったなって思いました。

最後にコレ 「ニャンコ先生根付けストラップ 徒然 Part4」 です。
右端の、額に斑のマークが付いているんですよねvvv

ニャンコ先生 根付けストラップ

今回はポンコさんから 「ニャンコ先生のガチャ見つけたよ」 という
メールを貰いまして。

「3回やって来て」 → 「了解」

いつもこんなカンジで、私のコレクション収集に貢献して頂いて
おります。(笑)

アンソロジーに参加しますvvv

この度、10月12日 COMIC CITY SPARK 9 にて 「関東図書基地
女子文芸部」 さまが主催&発行される

堂郁 《童話》 アンソロジー Children's Story Books (仮)

に、ワタクシも参加させて頂くことになりましたvvv
総勢12名の書き手さんや絵師さんが集まっての企画です!

アンソロジー用告知サイト はこちらです。
とても可愛らしいサイトなんですよvvv

http://anlwbungei.webcrow.jp

こちらは 「関東図書基地女子文芸部」 さまの告知ツイッターです。
イベント情報、アンソロ情報、盛りだくさんです。

https://twitter.com/KLBGLC

参加者としても、読者としても、とっても楽しみですvvv

梅雨の終わり

梅雨明けも、もうそろそろというこの頃。

暑さの本格化はこれからだってーのに、湿度の高さにヤられて
へろへろでございます。(涙)

今月は、ウチの三大イベントの一つが有りまして、コレさえ終わ
れば...まあ一段落です。

とはいえ、まだ監査の連絡がナイのが不気味なんですが。
(お願いだから年末調整の12月には来ないでねー)

あとは今月末に提出期限が延びた報告書ですが、先に正社員の
給与計算を済ませてようやっと今日から手を付け始めました。

この報告書は毎年提出していましたが、今年度からメールに添付
しての提出になりましてね。
(経過措置として今年度まで書面提出可)

これまでボスに手書きして貰っていたものを入力しなきゃですので
めんどくさ!(涙)

あと、この報告書に添付しなければならない財務諸表ですが...

ウチがお世話になっている会計事務所は、ウチと同系の顧客を
たくさん持っているそうで。

なので、こちらからお願いしてなくてもデータをCDに入れて届けて
くれたので大助かりです。

これから先、紙での提出は減って行き、メールやHPでのアップ
ロードが主になって行くのでしょうね。

そうそう! 先日も、事業主宛てのアンケートが有りましてね。

回答をアップロードするのに、まずアンケート用紙に記載してある
パスワードでログインして。

その後自分でパスワードを設定して再ログインしてアップするという
コトやらされましたよ。

私、パスワード設定苦手で、3度目でやっと通りました。(涙)

ところで。

今朝ね、いつものようにぼーっとバス停に並んでいたら、見知った
女子高生が私の隣に並びまして。

彼女、LaLaの全サ 「通学セット」 のニャンコ先生パスケースを黒い
ビニールバッグつけていました。

コレを人がつけているの、初めて見ましたわ。(笑)

このパスケースは、ニャンコ先生の顔の横幅が13センチくらい
有りまして...う~ん。やっぱ目立つ!(笑)

女子高生くらいならまだセーフでしょうけど、コレをバッグにつける
ってのは、やっぱり私にはハードルが高いようです。

まあ、このぬいぐるみパスケースは自室でもふもふしながら愛でて
いた方が吉ですネ。(笑)

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa8月号)感想

何か、睡魔に襲われちゃってー

いつ寝ちゃっていたのか全然覚えてなかったりして。(笑)
「ペテロの葬列」 を観たトコロまでは覚えているんですけど。

以前は 「LOVE & WAR」 のネタバレ感想は 「せめて発売日の同月
内に!」 って書いていたのですが、最近ペースが遅くなっちゃって
ますねー。(涙)

やりたいことや書きたいものはたくさん有りますので、もっと上手く
時間配分が出来るようになりたいです。

それでは!

LaLa8月号の図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

やっちまったい!(涙)

とっても楽しみにしていたアニメ 「月刊少女 野崎くん」 のTV放映
ですが...

初っ端から、録画に失敗してしまいましたー(涙)

私が見た2つの夏アニメの一覧には、TVQは 「木曜 27時~」 と
記載されておりましたので、うっかり新聞のTV欄でのチェックを
忘れていました。

そしたら、第1回目放映は27時30分からでした。(涙)
(ちなみに、第2回目はちゃんと27時から)

なかなか始まらない録画を、ドキドキしながら倍速再生して...
始まったと思った瞬間、切れましてん。(涙)
(前後、ちょっと多めに録画設定しているから)

観るだけならどうとでも観ることは叶いますが、私はコンプリート
したかったんです!くすん。

それにしても、放送時間をココに書かなくて良かったです。

話は変わりますが...

ぢつわ今日は以前から有給を申請しておりましてね。

たまの?(笑)親孝行をしようかと思いまして、母をランチ付きの
買い物に誘ったんですよー

母はいつも 「お父さんと一緒だとゆっくり買い物が出来ない」 と
こぼしていますのでね。(父は超せっかち)

そしたら 「お母さんは良いから、りかちゃん行ってらっしゃい」 と
フラれてしまいました。

理由は、今春県外に出た下の姪っ子に荷物を送りたいからだ
そーです。

ウチは電話1本で集荷に来てくれますが、それが何時になるかは
分かりません。

義姉の話ですと、母は一日中まだかまだかと待ち構えていた
そうです。

母は以前からチョコとかガムとか、どこででも買えるモノを姪に
送りたいと言っておりまして。

私と義姉は 「送料がもったいないからお金を振り込んでやれば」
って進言したんですけどねー

「こういうものは買ってまで食べないだろうから」 という母の言葉に
義姉が 「食べたきゃ買うだろう」 と呟いたのは一応母にはナイショ
にしておきました。(笑)
 ↑
(私も義姉に同意ですので)(笑)

要するに、可愛い孫に何か送ってやりたかったようです。

てなワケで今日は1人で買い物に行ったのですが、自分だけなら
好きなトコロに居たいだけ居られますから楽っちゃ楽です。

で、本日ゲットの 「ニャンコ先生 縁起物 これくしょん」 ですvvv

ニャンコ先生 縁起物コレクション

左が 「金運UP ニャンコ先生蝦蟇口」
("がまぐち" って "蝦蟇口" 書くの、初めて知ったー)

右が 「金のしゃちほこ ニャンコ先生」 です。

どちらも 「コレ以外のが当たると良いな」 と思っていた品です。(笑)

2回したとき、ちょーど100円玉が無くなったので帰りに再チャレンジ
しようを思っていたんですが...

帰りは試着疲れですっかり忘れてました。(笑)

しっかし "縁起物" なのに、えらく不気味に写ったもんです。(笑)

まったり一日。

結局、台風は直角カーブにより我が地元を逸れましてんよ。

モチロン、大変な被害をもたらしている台風は来ないに越した
ことはナイのですけども。

昨日の時点では最接近するのは10日の午前8時とのことで、
がっつり出勤時間に被っていたんですよね。

そんで10日は毎月支払日なんですが、前倒しで9日に支払い
回り、しゃかりきにこなして今日は有給をゲットしました。

ホントにねえ...ぢつわ私、有給は(今のところ)34.5日も
持ってんですよー(涙)

正直ゆって、有給消化したーい!
(20日しか繰り越せないからね)

現場のパートさんは全員休むってゆーし、こういう機会でないと
休めないし...(涙)

昨日ボスに 「明日、お休み貰っても良いですか?」 と訊いたら、
うるうる顔で 「...休むの?」 って。(汗)

そう言われても、私の意志は固かった!(笑)

もう一人の事務員さんが木曜公休で人手が薄くなるのは確か
ですけど、台風の日に来客はそんな居ないと思ったしー。
(それに元々、私の部署ではナイ)

えへへ。ウィークデーに家に居たのは久しぶりでしたvvv

話は変わりますが...

最近、何でか 「すぐにお金持ちになれる方法あります」 という
謎のコメントがやたらと付きます。

コメント欄は承認制にしていますので、私が承認しない限り
人目に付くことはありませんけども。

コレ、差出名は全部違いますが連絡先はみんな同じです。

でね、ナニが面白い?のかとゆーと、こんなバレバレなコト
書いてて引っかかるヒトが居るのかなーと。(笑)

そういえば、このブログを開設して初めて付いたコメントは
エロコメントだったのを思い出しましたよ。(笑)

来る来る 台風

台風が接近しとります!

ちなみに、ウチの地元は今のところ直撃コースに入っております
です。はい。(涙)

ここ数年 「台風が来る」 と言われながら逸れていましたが、何だか
今回はホントに来そうな気が...(涙)

出来れば出勤時や退勤時は避けて欲しいなあ。
(台風にゆっても...)(笑)

昨夜はカミナリが物凄くてねえ、サスガに怖くなりましてTVやPCは
早々に電源を落としました。

以前、両親宅のTVにカミナリが落ちたらしく、いきなりぶちっと
画面が黒くなって二度とつかなかったそうです。

で、今日のことです。

職場には電話が2回線有るのですが、その内の1回線が不通に
なっておりましてね。

そんで業者さんを呼んで見て貰ったら (多分カミナリで) 主電話機
の裏が焦げていました。

一応、建物内の什器にも保険に入っていますが、5万円は免責
なんですよねー (まあ、5万は軽く超えそうだけど)

最近、いろいろ工事が入っているのですが、トラブル続きで全然
落ち着きませんわ。(涙)

ところで話は変わりますが...

私が登録しているメルマガで有川先生の新作情報が来まして。

てっきり長編の 「明日の子供たち」 のことだと思ったら、違う
タイトルだったんで調べてみたんですよ。

「大人はどうして働くの?」 
日経BP社 本体1,300円+税 7月発売

どうやら大人&子ども向けの指南書?らしく、いろんな人がこの
問いに答えるといった内容らしいです。

そんで、その中の一人が有川先生のようです。

有川先生の仕事観には共感する部分が多いので、ちょっと読んで
みたいかなって思いますvvv

行く春来る夏 アニメ編

遅くなってしまいましたが、アニメ編でございますvvv

そうそう!アニメといえば 「花とゆめ」 で連載されている 「暁のヨナ」
がアニメ化とか!

ちょっと前からこの情報はツイッターに出ていましたが、前号の
「花とゆめ」 に 「暁のヨナ 緊急大ニュース発表!!」 とありました
ので、多分アニメ化じゃないかなって思っていました。

モチロン 「ヨナ」 も良いですが、私はやっぱ 「NGライフ」 のが好き
なんですよ~。よ~。

でも、私のイチオシキャラ "ハク" のお声は、まえのん (前野智昭
さん) ですからねっ!!

そんでアニメの絵は、原作よりもちょっと線が細くてスッキリした
印象です。

ウチの地元でも映ったら良いなあvvv

それでは 「行く春来る夏 アニメ編」 です!

続きを読む »

リンク、お迎えしました!SS付きですvvv

この度、リンクにお迎えしましたvvv

「関東図書基地巡礼課」

(常設リンクの方にも置かせて頂いてます)

風助さん&そら音さんの期間限定ブログで 10/12 に開催される
SPARK 9 プチオンリー 「堂郁日和」 に参加されるそうです。

ぢつわ、そら音さんとは以前お会いしたことが有りましてねvvv
(スパコミのときにスペースに来て下さったのだー)

ツイッターでもSSSを連投されていますよん♪

今回リンクさせて頂くと共に、フリーSSをちゃっかりお持ち帰り
して来ちゃいました。(笑)

「司令になった日」 稲嶺司令と彦江副司令のお話です。

続きを読む »

50年に一度の。

今日はねー、もうすんごい土砂降りでしたよ。
なんつっても 「50年に一度の大雨」 だったそーです。

雨の予報は前日から気にしていましたので、レインブーツに
ポリエステル100%のパーカーを用意して。

そんで道が混むだろうと、いつもより一つ前のバスに乗れる
ように万全の準備をして家を出ました。

けんど、出勤時は全然雨は降らなくて。

「何だ大したこたーナイじゃん」 なんて考えながら職場の敷地
内の階段を上っていたらようやくパラパラと降り出しまして。

と思ったら、私が建物に入った直後くらいからイッキに暗くなり、
ドーンとスゴイ大雨に!

主任は 「大雨を良く "バケツの水をひっくり返したような" とか
言うけど、コレは(バケツじゃなくて)ドラム缶ね」 と。

本当に、それくらいスゴかったです。

それにしても、いつもの時間のバスに乗っていたらあの土砂
降りに遭っていたかと思うとホント、ツイてたなーって思います。

でも、これで地盤が緩んだコトでしょうし、次に間を置かず又
こんな雨が来たらヤバそうです。

梅雨ですし、水不足になっても困りますが、災害になっても困り
ますよね。

子どもの頃は 「水源地の上にだけまとめて雨が降ってくれれば
良いのになー」 なんて考えていたものです。(笑)

さて。

そろそろ有川先生の新刊の情報がぽちぽちと出て来ている
ようです。

幻冬舎plus のツイートによると 「明日の子供たち」 (幻冬舎刊) は、
以前から言われていた児童養護施設が舞台の長編のようです。

ただ、発売日は情報がまちまちなので良く分からないんです
けども。

ようやっと、有川作品の長編が読めるvvv
楽しみです!

参加していますvvv

この度、先月に引き続きまして図書戦二次サイト 『one titles』
の7月分にSSを掲載して頂きました!

えーと。 『one titles』 を、再度ご紹介致しますと...

こちらは参加されたみなさまにひとつのタイトルから色々な
妄想を広げて素敵なSSやイラスト・漫画を投稿していただき
掲載する期間限定の合同企画サイトとなります。

期間は4月から半年で、月変わりでタイトルが発表され、その
都度参加者を募集していくシステムです。

んで、今月分で私が書いたSSですが、タイトルにちゃんと沿え
てんのかなーとか、伝わるかなーとか、イマイチ心配っちゃあ
心配なんですけども。

何はともあれ、楽しんで貰えたら嬉しいです。

one titles

| ホーム |


 BLOG TOP