図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

8月の終わり、9月の始まり。

今日で8月が終わって、いよいよ明日から9月ですね!

夜のローカルTVニュースによると、8月最後の日曜の今日は
良いお天気だったようです。

夕方、ゴミ捨てに出ただけで家から一歩も出ていない私には
分かりませんでしたけど。(笑)

ニュースでは、子ども達がようやく夏らしい遊びが出来て楽しい
という話題が放送されていました。

私は 「この夏休みの土壇場に遊びに行けるなんてスゴイ!」 って
思いました。マジで。(笑)

なんせ、子どもの頃から私、8月末の最後の2~3日はいつも
ほとんど半徹夜でしたもん。(モチロン宿題で!)

一度、近所の一つ年上のおねーさんと宿題を交換したことも
有ったりして~(笑)

ブツは私の数学のプリントと、おねーさんの読書感想文です。

とは言え、指定図書を読んでいるヒマなどないので、おねーさんに
口頭であらすじを教えて貰ってそれで書いてました。

ほほほ。読んでいない本の感想文を書くという...アホなことを
やっておりましたねー。(笑)

さて、明日から9月です!

9月はウチの3大イベントの一つが有りますし、私にも役割が
振られるので結構忙しいです。

それに9月から社会保険料が変わりますので、固定給である
正社員の給与計算もし直さなきゃですし。

あと、未だ監査の連絡がナイのが不気味で...
どうぞイベントと被りませんように!

私、月初めとか月曜とか、割りとヤじゃないんですよね。
「よし!やるぞ!」 とみなぎる(笑)タイプです。

最も、その前半でうだうだになっちゃうコトが多いですけど。(笑)


ギリギリ・ゲットvvv

今、ミス○でやっているキャンペーン、ミッフィーの 「ショルダー
タオルプレゼント」 で、何とかお目当ての 「ボーダー」 をゲットvvv

ミッフィータオル

種類は 「ドーナツ」 「ボーダー」 「水着」 の全3種です。

このキャンペーンは明日 (8/31) までですので、ホントにギリ
ギリでしたねー(笑)

私は 「ボーダー」 を見た瞬間 「キミに決めた!」 とココロで叫んで
いました。(笑) (ポケモンのサトシ風に読んで下さい)

ブルーのボーダーとミッフィーの組み合わせって、サワヤカな
キュートさが良いんですよねvvv

ただ、いつもは割りとすぐにドーナツは消費してしまうのですが
今は私一人ですので、朝・昼・晩、ドーナツ食ってます。
(まだ残ってる...)(涙)

でも、くじ運の悪い私は抽選よりも確実にゲット出来る方が好き
なんですよvvv

そうそう!

LaLaのニャンコ先生座椅子の全サも応募しました。

私が読者負担が高めでも、結構ポンポンLaLaの全サに応募
しちゃうのは、ATMで振込むだけという応募方法の簡単さと...

LaLaの発売日が24日だからだと思います!
    ↑
(給料日が25日だから気が大きくなってる)(笑)

8月の末だってーのに!

この異様な涼しさは何なんでしょ?

例年9月いっぱいまでは残暑で、うだるような暑さだったと思うん
ですけどねー。

そのせいか今週はずっとお腹の調子がパッとしなくて、ヤな
カンジが続いています。

食欲が落ちているので部屋置きのお菓子が減らんわ。(笑)

ぢつわ私、諸事情により、2~3日前から "ぷち1人暮らし" 状態に
なっております。

そんでこの状態はあと2~3日は続く見込みです。

まあ別に、朝はいつも菓子パン1コくらいしか食べないしー、夜は
帰りに買って来りゃ済むコトですしね。(作る気はナッシング)(笑)

掃除は人が居ないワケですので汚れないしー、あとは洗濯ですね。
(人は居なくても洗濯物は来るのよ)(笑)

いつもは私、自分の分は洗濯ネットに入れて一緒に洗って貰い、
その後はネットごと自分の部屋に持ち込んで部屋の中に干します。

ウチは似たような体型のオンナが複数居りますので、洗濯物を
混同しない為には有効な方法です。

まあ、フツーは自分のものではない洗濯物が混ざっていたら 「これ
誰の?」 とか訊いて来そうなものですが...

万一、上の姪っ子のところに混ざったら二度と戻っては来ないのだ!

自分のに他人のが混ざっていようが、自分のが他人のに混ざって
いようが、お構いなしです。あのムスメは。

あと、シーツなどの大物は天気の良い休みの日を狙って洗いますが、
今回干す場所が空いていたので、自分の敷きパットを(夜のうちに)
洗って干して出勤しました。

「どーせ、誰も居ないしねー」 なんて思っていたら...義姉と姪が
一旦帰宅し、山ほど洗濯して行ったようで。

別にそれだけならどーってことナイのですが、その状態を見た母が
わざわざ自分のところからとウチのと2台、除湿機をつけてくれて
いたんです。

私が洗濯したものは仏壇の部屋に移動させて!

そんで本当にたまたまだったんですが、この日親戚が仏様参りに
来ていたそうです。

結果、私の洗濯したものは線香の香りが焚きしめられていました。
(涙)(ウチの母はそーゆーの、気にしないからねえ)

やっぱ、自分の部屋に干すべきだったなーと思った次第です。

ところで。

「サーバント×サービス」 は、結局「通常版」を買いました。

今はちょっとイロイロ忙しいので、もちっと落ち着いたらネタバレ
感想でも書きたいなーって思ってますvvv

4.5巻はとってもとっても残念でしたが、どんなのか教えて貰えた
ので落ち着きました。(笑)(ハチさん、ありがとーvvv)

あと、高野カリノさんのサイトは以前教えて貰って知ってはいたの
ですが、ここしばらくご無沙汰しておりましたので、久しぶりに訪問
して癒されて来ました。(笑)(こっちもハチさん、ありがとーvvv)

一宮さん&千早ちゃん、ジョージ&三好さんも好きですが、私は
やっぱ長谷部くん&ルーシーのカップルがイチバン萌えますvvv

思い込み~が命取り...(涙)

「今日こそは入荷してるかな~♪」 と、いつものように本屋さんに
寄ってみたら!

「サーバント×サービス」 4巻の 「通常版」 はあれど 「特装版」 が
見当たらない...(涙)

レジで訊いてみると 「特装版は入荷していません」 ですと!
ががーん!!!

「取り寄せは出来ますか?」 と訊くと 「他の支店にも入っていませ
んので無理ですね」 だってー(涙)

「売り切れ」 ではなく 「入荷していない」 とわ!

お店を出てすぐに駅ビルの老舗書店に電話で問い合わせると、
こっちも 「入荷していません」 とな。

こりゃネットで注文した方が良いかと、帰宅してすぐに私が登録
しているいくつかの通販サイトで確認してみたんですが。

「現在お取り扱いができません」 で全滅~(涙)
(密林に至っては、倍くらいの値段になってた~)

そんで最後に、地元でイチバン大きな店舗を持つ本屋さんの
サイトで在庫状況を見てみると 「○」 になってる!

「いやったぁ!」 と、いそいそ電話してみたら 「○」 になっていた
のは客注分で、それ以外に入荷は無いとのことでした。(涙)

何かねえ...お店の人の話によると、ホント予約者だけの限定
生産っぽいみたいです。

「稀に再生産されることも有りますが、滅多にないです」 とトドメ
刺されちゃったしー

嗚呼、特典の4.5巻が読みたかったなぁ...(涙)

今の私は毎日本屋さんに寄ることが出来ますので、あえて予約
しなくてもゲット出来ると思っていたんですよ。

う~ん。分かっていたらちゃんと予約したんですけどね。
まあ、やるだけやりましたんで 「通常版」 を買いますか...(涙)

来月のお楽しみvvv

9月は買うコミックが少なくて、何となく残念...(涙)
(経済的には助かるけども)

まずは 「スキップ・ビート!」 の35巻vvv
コレ、少女マンガでは最長部類に入るのではないかと!

まあ、白泉社コミックスには 「ガラスの仮面」 というご長寿マンガが
有りますからねー(笑)(でも、50巻はまだ発売延期中)

あと 「ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編-」 の14巻も
買わなくちゃvvv

今回の 「ボク月」 は 「ドラマCDつき初回限定版」 も同時発売される
そうなんですよ。

何でも前作の 「ぼく地球」 より、紫苑の子ども時代のエピソードの
ドラマCD化だそうです。

そんなら、亜梨子も輪も出ないのか~(涙)
う~ん。どっちにしようかなあ。

あと、「それでも世界は美しい」 の8巻も、「暁のヨナ」 の15巻も、
ドラマCD付きの初回限定版が同時発売されるそうです。

最近、CDやDVDが付いた "初回限定版" って増えましたよねー。

どーせなら11月5日発売の 「図書館戦争 LOVE & WAR」 14巻も、
ドラマCD付きの特装版が出てくれれば良いのになあ。

そしたらワタクシ、ずえったい特装版の方を買いましてよ!(笑)
(キャストはもちろんアニメと同じ希望!)

そういえば 「花とゆめ」 はホント、ドラマCDの付録が多いですよね。

何枚かは姪っ子に譲ったりしましたが、大体コレクションしてます。
(けんど、ほとんど聴いてなかったりして)(笑)

たまにLaLaでもドラマCDが付録で付いたりしてますから、こっち
でも良いのにな。 「LOVE & WAR」 のドラマCDvvv

じゃなくても、たとえ単独発売でもきっと買っちゃうコトでしょう!
「図書館戦争」 のドラマCDならねvvv

時間差?(笑)お盆休みvvv

今日はお盆休みを取って(...今頃)(笑)月に一度の例会で
ランチとお喋りを堪能して来ましたvvv

ランチは今回初めて行ったお店でフツーの民家のようでしたが
和風ハンバーグが美味しかったです!

そんで "例会" といえば本が飛び交うのが常で!(笑)

ありままさんから 「月刊少女 野崎くん」 の5巻をお借りしたん
ですけど...も、めっちゃ笑えたーvvv

それからモチロン、本日LaLaもゲット♪

ほほほ。
今月号から 「ニャンコ先生の座椅子」 が応募出来ますのよvvv

しっかしモノがモノだけにきっと高いだろうとは思っていましたが、
読者負担は2,500円かあ~(結構イクなあ)

「LOVE &WAR」 のネタバレ感想はモチロン書きますが、先に書く
ものが有るので後日にねvvv

今夜はうたた寝もしていないのに、何かやたらとゲンキ!(笑)
(今朝は8時半まで寝てたせいかなー)

昨夜はエヴァを観てたら、やっぱり寝オチしちゃって。
起きたらすでに午前サマ。(涙)
(お茶会に参加しようと思っていたのに...くすん)

帰りに家の近くの本屋さんに寄ったとき 「ハイキュー!!」 の
ガチャを見つけたんでついやっちゃいました。

「つながる3校マスコット」 の日向と影山ですvvv

ハイキュー

ちなみに、この二つの大きさは同じです。
私の写し方が下手なせいで日向のが小さく見えちゃってます。

あと 「ユニフォームプレート」 をゲット出来れば烏野高校が完成
したのにな~。

も1回すれば良かった!

最近、夜に起きて居られなくてー(涙)

"ちょっとうたた寝"ってカンジじゃなくて、がっつり数時間くらい
寝てまうの。

そんで深夜に目が覚めて、ごそごそとアレコレやり始めて、結局
寝るのは2時~3時の悪循環...(涙)

今日も今日とてこんな時間...何とかせねば!

でも睡眠時間は(合計すれば)フツーに取っているせいか、日中に
ツライということは、今のとこあんまりナイです。

まあ、バスの中で座れたときや、昼休みにちょこっとでも時間が
有ったら寝てますけど。(笑)

仕事の方も、件のエクセル表はとても喜んで貰えて、作った甲斐が
あったというものですvvv

給与計算も、明日(てか今日)振り込んだら今月分は終わりですし、
後はぼちぼち締めの準備をしなくては!

そんで土曜はもうLaLaの発売日...1ヶ月がとても早いです。

そうそう!
20日には 「花とゆめ」 をゲットしましたvvv

TVアニメ 「暁のヨナ」 ですが、10月から放映されるとのことです。

そんで放送局の中には 「BS11」 も入っていて、何とかウチでも
観られそうでウレシイですvvv

私の草凪作品でのナンバーワンはやっぱ 「NGライフ」 なんですが
「暁のヨナ」 は、イチオシキャラの "ハク" がまえのんですものvvv

元々ハクがイチバン好きで、ドラマCDになったとき、そのキャラを
大好きな前野智昭さんが演じられるという幸運vvv

そして今回のアニメ化で、まえのんのお声で喋って動くハクが見ら
れるなんてすっごい楽しみです♪

次号の 「花とゆめ」 の付録には 『「暁のヨナ」オリジナルアニメPV
DVD 「ヨナ始」』 が付くそうで、発売日が待ち遠しいわvvv

エクセルくん!ありがとうvvv(感涙)

ウチは毎月 「当座預金」 「普通預金」 「小口現金」 の3種類の
出納帳をエクセルで作って会計事務所に送ります。

その内、「当座」 と 「普通」 は締めの月末あたりに作成を始め
ますが、「小口」 は出金の度に入力して現金と合わせています。

で!今日のことです。

いつものように 「小口」 のエクセルファイルを開いたら、左側に
「自動保存」 の表示が!

あれ?「小口」 のファイルで何かトラブったっけ?

そんで日付を見たら 「8月15日」 とな!

えっ!もしかしたら!と思って 「保存」 を掛けてみたら...
金曜日に苦労して作ったあの表が復元されていました!

やった―――!!! と、ガッツポーズvvv
そして、PCに向かって拝んだのは言うまでもありません!(笑)

もうてっきりダメだと諦めていましたので、本当に良かったです。
エクセルくんは、とってもおりこうさんでしたvvv

ちなみに、根拠などは全く有りませんが、エクセルは男の子で、
ワードは女の子な気がします。(笑)

哀しい出来事...(涙)

世間ではすでにUターンラッシュだったりしますが、私は今日から
ようやっとお盆?(笑)休みです。(分割だけど)

お盆中、私の部署はヒマなんですが(主任も休みだしー)もう一つ
の部署はこのお盆が1年でイチバン忙しいのです。

そんで、そっちの事務員さんは私より出勤時間が1時間遅いので、
彼女が出て来るまでが超忙しいです。

けんど彼女が出勤して来たらそうでもなくなりますので、このお盆
は事務仕事がとてもはかどりました。

源泉徴収簿も、手書きとPCの両方を現時点までの分は済ませま
したし、いつもなら監査が決まってから1年分イッキに書いちゃう
預り金台帳も書けて、もうスッキリですvvv

で。

以前から 「時間が出来たらやろう」 と思っていた表作りをエクセルで
取り掛かることにしました。

その表は今まで複写して使っていたんですが、この原本もコピーで
すでに線が曲がってしまっていて、どうしても真っ直ぐ印刷出来ない
のです。(使えないこたーないけど)

この表を使う担当さんはとても素直で優しい人ですので、コレを
作ったらきっと喜んでくれるだろうなvvv なんて。

エクセルで表を作るとき、行(横線)を増やすのは割りと簡単なん
ですが、列(縦線)を増やすのはとってもめんどいです。

1マスが1セルで作れれば楽なんですが、この表は縦線がスゴイ
複雑で、上から下まで通っている線は1本も無いのです。

例えば。

別の行でそのセルの真ん中の位置に縦線を通したければ、列を
2列にして2セルにし、1セルの幅を今までの2分の1にします。

そして、二つのセルの間の罫線を消すと、その行のセルは元の
幅で、別の行にはそのセルの真ん中の位置に縦線が引けます。

とにかく、縦線があちこちに細かく入っているので、そんなことを
繰り返して何とか表を仕上げました。

時間にして1時間超、集中してやっていたので眼が乾燥して
コロコロしていましたが、達成感はハンパなかったですvvv

そんで。

さあ 「名前をつけて保存」 しようと、ファイルをクリックしたのですが、
何でかプルダウンメニューが出ない...

(私が使っているノートのエクセルは2007ですが、画面が2003
 に見えるようなソフトを入れています)

え?確かに今日はPCの調子はあんまり良くなかったけど(ネット
に繋いだら何度か固まってた)何で今?

えい!えい!とクリックを繰り返したら、画面に白い膜が掛かり
「応答なし」 の表示が!(うっそーとココロで叫んだ!)

30分ほどそのまま待ってみましたが復旧の気配は無く、泣く泣く
エクセルを閉じました。(涙)

あの、私の苦労は何だったの?くすん。(涙)

どうしても必要なものならモチロン又作りますが、そういうワケでは
無いんですよねえ。

お盆出勤のトドメを刺されたようで、とても疲れましてよ。(涙)

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa9月号)感想

私と同じように "お盆" とは無縁の (職場の) 方も、きっといっぱい
いらっしゃるんでしょうねー。

お盆中に出勤する利点(笑)をコメントして下さった方、ありがとう
ございました!

ちょっと前向きになれましたよん。(笑)

それでは!

LaLa9月号の図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

明日からお盆。

巷では明日からお盆休みに入る方々もいらっしゃると思いますが、
ワタクシにはそんなものはございません。(涙)

元々、ウチの職場に "お盆休み" は有りませんけどねー
現場は結構ヒマになるので、みんなで調整して有給を取ります。

有給をいっぱい持っている人は、日曜を含めて5連休とか!
良いなあ~

私はお盆が終わってから土曜に何回か有給を取る予定です。

でも、土曜は元々半日出勤ですので、休んでも有給は0.5しか
減りませんのよ。

8月が終わった時点で、私の有給保有数は (ウチの職場で)
第2位となります。 (全然自慢にならない...)(涙)

まあ又、お役所から提出期限の短い調査票なるものが来ており
まして、何だかんだと忙しいので良いんですけどね。

この"調査票"ですが、ようやっと作成して今日の午後にメールに
添付して送ろうと思っていたら!

質問にいろいろ不備が有ったそうで、新しく設問設定が加わり
作成し直すことに。(涙)

従業員の平均年齢とか、勤務の継続状況とか、私はフツーに
現時点で出していたんですが 「4月1日現在で」 だってー

だったら最初からそう書いといてくれればいーのに。(涙)
(4ヶ月も違えば値は変わって来るって)

どうやら同業の方々がイロイロ問い合わせをしたらしくて。

コレ、上から降りてきた調査票らしいですが、精査することなく
そのまま丸投げ的にこちらに送信して来たようです。

ぢつわこの他にも、以前提出した申請書の控えの差し替えをと
送られて来たり。(あちらのミスだったので再提出は不要)

ホント、振り回されて疲れる~(涙)

で、こんなときにはささやかな癒しをvvv

「ニャンコ先生根付けストラップ 徒然 part4」 です。
(先日も買いましたがまだ残ってたんで)

ニャンコ先生徒然Part4

今回は姪っ子のスマホで撮って貰ったんですけど、意外と綺麗に
撮れてて嬉しいvvv (私は古いガラケーですので)

最近は 「同じモノが被ったらそこまで!」 と自分に課しておりますが、
逆を言えば同じモノが出るまで続けると...(笑)

来月には 『一番くじ 夏目友人帳 「あやかし雑貨店」』 が発売される
そうで楽しみですvvv

(2014年9月下旬発売予定 1回 620円(税込))

まだ画像は公開されていないようですが 「巾着付きぬいぐるみ」 とか
あとは 「こまものポーチ」 とかが良いな~

ガチャも一番くじも、ハズレがないので好きです!(あと、全サも!)

ガルボミニの1mニャンコ先生ぬいぐるみは、16口送ってハズれました
もんねえ。(あの頃、どんだけ私がチョコを食ったか!)(笑)

夏目の一番くじも昔は500円だったのに、今や増税も手伝って
120円のアップ...(涙)

キビシイけど、3回はやりたいなあ。

ちなみに、同じ職場のオタク友は 「Free!」 の一番くじを11回やったと
いうツワモノです。(笑)

すげえわ~(笑)

「ハイキュー!!」12巻 ネタバレ感想

ほほほ。とうとう 「ハイキュー!!」 のカテゴリーを作ってしまい
ましたー(笑)

アニメはどこまでやるのかは分かりませんが、原作はまだまだ
続きそうですもんね。

コミックス派として、これからもついて行くつもりですvvv

とはいえ (コレ、書き掛けていたから書いちゃったけど) そろそろ
堂郁脳に戻らねば!(笑)

それでは 「ハイキュー!!」 コミックス12巻をネタバレでちょろっと
語っております。


続きを読む »

今日の散財。

又もや台風が接近中ですが、ウチの地元は今回、直撃では無さ
そうです。

最も、強風域には入りそうですけど。

でも、つい先日も "直撃" とかゆっといて逸れましたので、案外
最初から外れる予報のときに限って来ちゃったりしてね。

さて。

8月は1年でイチバン余裕が有るというか、手が空きやすい時期
でして、毎年このときに源泉徴収簿を書けるところまで書くことに
しています。

ぢつわ、PCの中に前の事務の人が残して行ってくれた源泉徴収
簿も有ったりしますが、私はコレに加えて手書きのものも作ります。

(やっぱ紙媒体も残しておかないと不安で...てかこっちがメイン)

今日は根を詰めて手書きの徴収簿を書いたので、もう手 (親指の
付け根のとこ) がいまだにいーたーいーのー。(涙)

まだ正社員の分しか終わってないから、明日はパート分をカンバ
ってやんなきゃです。(涙) (明日も出勤だー)

んでも今日は、帰りに散財してちょっとスッキリvvv

まずは 「進撃の巨人」 14巻、買っちゃいました♪
ふふふ。DVD付きの限定版のヤツよvvv

DVDは後日ゆっくり観ようと思います。

それから、ミスドでドーナツ6コ買いました!
今、全10品 100円なんですよね。

そんで何で6コかとゆーと、300円で1枚貰えるカードを2枚ゲット
するためです。

今回のプレゼントは 「ミッフィーのショルダータオル」!

ほほほ。 「ボーダー」 (ミッフィーの顔でかタオル) をゲットする
ことに決めましたので!(笑)

8月は家族にドーナツの不自由はさせないわvvv(笑)

あと、それから 「ダ・ヴィンチ」 もゲット!

今号は 「『りぼん』 世代の少女マンガ特集」 です。

もう立ち読みする気力も無かったしー、読みたいトコが多かった
もんですから、買っちゃいました。(笑)

それに有川先生のインタビューも2ページ載っていましたしね!
モチロン新刊の 「明日の子供たち」 についてです。

めっちゃ面白そうですよー
読むのが楽しみですvvv

「アナと雪の女王」ネタバレ感想

先日、朝のバス停でときどき会う同好の看護師さんから 「アナと
雪の女王」 のDVDをお借りしてましてねvvv

私は元々ディズニーアニメの絵は好みではナイのですが、やっぱ
これだけ人気だったりするとちょっとばかし興味が沸きまして。

うん。思っていたより良かったですよー♪
ちょっとだけ、ネタバレで語っております!


P.S.みなみさんへ
今回のお返事はこちらからvvv

え~ん。ウチの地元では 「ハイキュー!!」 の12巻はまだ入荷
しておりませんのよ。(涙)

「NARUTO-ナルト-」 の新刊はちゃんと発売日の8/4に出てたん
ですけどねー

超売れセンの本は (こんな日本の果てでも) 発売日に来たりする
ので 「もしかしたらハイキューも♪」 なーんて期待していましたが
...甘かったわ。(涙)

明日こそ入荷してると良いなvvv
楽しみです!

あ、それと!
08/04 20:11 にコメント下さった方へ。

ノヤっさんの足レシーブが収録されているのは6巻です!6巻です!
(2度いう)(笑)

ちなみに第17話は5巻後半に収録です。
もう 「観ながら読む・読みながら観る」 をやってます!(笑)

続きを読む »

「ハイキュー!!」 第18話ネタバレよんvvv

今日は一日中断続的に激しい雨が降り続き、大雨警報も出て
おりまして、明日もまだ雨らしいです。

明日は銀行に行こうと思ってんのになあ。
(当座照合表を取らんとあかんのよ)

ところで今朝のコトなんですが...

私が起きたらすでに姪っ子は出掛けておりまして、まあそういう
ことは良くあるので気にしていませんでした。

昨日も雨でしたので、乾かすために出しておいたレインブーツを
下駄箱に仕舞おうと玄関に行ったら...無いんですよ!

姪っ子のレインブーツは下駄箱に残っていましたので、一瞬もし
かしてあのムスメが間違って履いて行ったのかと思いました。

でも、いくら同じ黒で長さも同じくらいでも、サイドの飾りベルトは
私のは2本で姪っ子のは1本です。

それに靴の内張りは、姪っ子のは赤のチェックで私のは薄い
ベージュ、どう考えても履くときに気付くはずです。

だから義姉が履いて行ったのかな?って思っていました。
(義姉も私が起きたときには居なかった)(笑)

私に断らず、義姉がそんなことをするなんてめずらしいなあ~と
思っていたんですが、義姉が帰宅し無実であることが判明。

となると、答えはひとつ。

あんのバカムスメ、間違えて履いて行っちゃってー。(笑)
(間違いに) 気付いてメールでもして来るかな?

とか思っていたら、PM8:00近くに姪帰宅。

「○○!(姪の名前)あんた、りかちゃんのを履いて行ったでしょ!」

帰って来るなり義姉が言うと

「えっ!コレ、りかちゃんのだったの?」

...一日中履いてて、ナゼ気付かない?

「オトシヨリなら分かるけど、若いムスメが何で気付かないんだよー」

と今度は私が言うと、へらっと笑って

「えへへ。ごめんねえ」

コイツはいつもこんな風でございます。(笑)

そんでは 「ハイキュー!!」 第18話をネタバレでちょろっと語って
おります。

続きを読む »

参加していますvvv

今月も、図書戦二次サイト 『one titles』 の8月分にSSを掲載
して頂きました!

この頃は 「LOVE & WAR」 のおまけくらいしかSSSを書いてナイ
ワタクシが3ヶ月連続ですよー(笑)(短いけども)

えーと。3度目ではありますがご存知ない方もいらっしゃるかも
ですので 『one titles』 をご紹介させて頂きますね。

こちらは参加されたみなさまにひとつのタイトルから色々な
妄想を広げて素敵なSSやイラスト・漫画を投稿していただき
掲載する期間限定の合同企画サイトとなります。

期間は4月から半年で、月変わりでタイトルが発表され、その
都度参加者を募集していくシステムです。

ちなみに今月のウチのSSは、ベタ甘お笑い系の仕様となって
おります。(...って大体いつもか)(笑)

何はともあれ、楽しんで貰えたら嬉しいです。

one titles

| ホーム |


 BLOG TOP