図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

夏目友人帳 一番くじ ~本望です~(笑)

9/27(土)より発売された 「夏目友人帳 一番くじ ~あやかし
雑貨店~」 ですが...

私は初日に3回引いたあと、物足りなさをUFOキャッチャーで補完
しておりました。

...が!29日の月曜日のこと。

もう1回だけ引いちゃおうかな♪
それともUFOキャッチャーを6回しようかな♪

そう思って帰りにまた寄ってみたんです。
(6回もすれば1コくらい取れそうな気がするしー)(笑)

そしたらガラスケースの中がガランとしていて、売り場の人に訊いたら
もう8コしか残っていないとのこと。

どっしぇー、発売されてまだ3日目なのに!
恐るべしニャンコ先生!

そのとき、ふと私の目に入ったのは 「かんばんニャンコ先生ぬいぐるみ
~ラストワンver.~.」 でした。

「あの...残りの8コ全部買えばラストワンのぬいぐるみが貰えるん
 ですよね?」

と私が訊くと、売り場の人はにっこり笑って 「はい。そうですよ」 と。

ここで私のアタマはめまぐるしく回転しました。

もしかして、残り8コのときに遭遇出来たのはすごーく運が良かったの
かも!

今まで私、ラストワン賞をゲットしたことはなかったし。

それにA賞も良いけんど、本当は私、ラストワンの寝そべってて糸目の
ニャンコ先生の方が好みだし。(笑)

あと、残っていたものの中に元々私が狙っていたD賞の 「巾着付き
ぬいぐるみ」 (黒ニャンコの方だけど) も有ったし。

それから残りの 「F賞 こばち」 4コ、「E賞 こまものポーチ」 1コ、
「G賞 みだしなみミラー」 2コは、一つも(種類は)被ってないし。

しかもこばちは全種コンプリート!

最もこばちは全4種ですので、先に買った分を含めると全部で5コに
なり、1種被ることになりますけども。

このとき、私の斜め後ろには人も居ましたし、この一瞬で決心しました。

ニャンコ先生 あやかし雑貨店

ニャンコ先生は、昔1度だけ当たった 「本屋玉手箱」 のときの 「A賞ふわ
ふわニャンコ先生」よ りは落ちますが、十分満足の手触りです!

もうね、くっついてる座布団もふわふわなんですよーvvv

義姉は 「ニャンコ先生の部屋を作って、拝観料でも取れば?」 とか
ゆっていますが...

ソレ、ホントにマジで作れそうな気がします!(笑)


一番くじ 夏目友人帳 ~あやかし雑貨店~

9/27(土) より、夏目友人帳の一番くじ 「あやかし雑貨店」 が
発売されました!

んで早速、買いに行って来ましてんよvvv

夏目友人帳 あやかし雑貨店

左右は 「E賞 こまものポーチ」 で、真ん中は「F賞 こばち」です。
3回しか引いてないのに、2つ被るという運の無さ...(涙)

しかも、夏目友人帳のポーチは先日ゲーセンで二つゲットしちゃったし
手触りを愛するワタクシは、食器にはあんまり琴線が触れないのです。

なので今回は 「D賞 巾着付きぬいぐるみ」 が本命だったんですよー。

もちろん現実主義の私は 「A賞 かんばんニャンコ先生ぬいぐるみ」
なんて、ゼータクは申しません。(笑)

そんでね、何とゆーか...
ココロが満たされないというか、物足りないというか。(涙)

んで、そのままゲーセンにふらふら~と足が向き、ニャンコ先生のUFO
キャッチャーに雪崩れ込んだワケです。

そしたらめっちゃ、私好みのぬいぐるみが!(笑)

『まるころりんぬいぐるみ ~太っているのではないぞ~』

うん!この丸さが気に入った!(笑)

こーゆー丸いのは転がせば結構イケるもんですので、早速ゲーム機に
べったり張り付き~(笑)

でも、どれも埋まっててて、なかなか掘り起こせなくてねえ。(涙)

そしたらスタッフの若い女性の方が100円玉を連続投入していた私を
見ていたらしくて。

「どれが良いですか?」 と、私の狙っていたぬいぐるみを掘り起こして
くれたのです。優しいvvv

それから2回で取れました♪
(結局、合計8回やったー)

とゆーワケで、こばちにすっぽり入っているのはそのぬいぐるみです。

嗚呼、何だかハマっちゃいそうです!(笑)

でもよく考えたら、コレをやんなきゃ一番くじがもう1回引けたなー
なんて。(笑)

(いやモチロンA賞なんて夢は...)(笑)

「キャロリング」 ドラマ化vvv

NHK ONLINE によると、有川先生の 「キャロリング」 がドラマ化
されるそうです。

「キャロリング ~クリスマスの奇跡~」

放送予定 2014年11月4日(火)~12月23日(火)
     BSプレミアム 午後11時15分~11時44分 <連続8回>

季節的にはピッタリですね。(笑)

それにしても、次の有川作品のメディア化はどの作品かと思っていまし
たが、まさか 「キャロリング」 が来るとは!

とゆーのもコレ、まだ単行本になっていないんですよねー
ドラマとの相乗効果を狙うなら放送日前には発売されるでしょうけども。

一応、この作品が掲載された文藝春秋の新刊情報を見てみましたが、
今のところ上がって来ていないようです。
(有川先生は頑張っていらっしゃるそうですけど)

やっぱ、原作本を十分に堪能したいので、ドラマより先に読みたいなー
って思います。

まあ、先入観ナシでドラマを観るのも良いですが、私は原作との違いを
突っ込みながら観るのも好きなんですよ。(笑)

主演は、三浦貴大さん。
三浦友和さんと百恵さんの次男さんですねー

あと、優香さんと鈴木福くん。
そんで有川作品の常連、阿部丈二さん。(笑)

それに脚本には有川先生もお名前を連ねてらっしゃるので安心です
しね。

楽しみですvvv

行く夏来る秋 ドラマ編

いよいよ番組改編時がやって来ましたね!

いつの間にやら春・夏・秋・冬の年に4回、コレを語るのが恒例に
なっちゃいました。(笑)

ほほほ。どんだけTVっ子なんだかね!(笑)

それではちょっくら語っておりますvvv

続きを読む »

LaLaをゲットvvv

本日、LaLaをゲット!

「図書館戦争 LOVE & WAR」 は休載ですが、私はもう昔っからの
LaLa購読者ですのでねvvv

今のLaLaも 「夏目友人帳」 とか 「赤髪の白雪姫」 とか 「うそカノ」
とか 「ラストゲーム」 とか 「狼陛下の花嫁」 とか!

面白い作品が多いので、今までLaLaの購読を止めようとか思った
コトはございませんのよ♪

ちなみに 「花とゆめ」 は、何度も止めようかと思いましたけども。(笑)
(でも結局、ずっと買ってたりする...)(笑)

さて。

「図書館戦争 LOVE & WAR」 ですが、次号予告のページによると、
「クライマックスまであと3回!!!」 だそうです。

"クライマックス" とは "最終回" のコトなんでしょうかね?
とすると、連載は残り3回ということなのかしら?

それとも 「クライマックス=最終回」 ではなく 「革命」 のクライマックス
まであと3回ということで、連載は 「別冊Ⅰ」 に続くとかvvv
   ↑
(こっちを切に希望!)

確かに 「革命」 は、長くてもあと3回くらいで終わりそうですもんねー

原作ストックがなければ諦めもつきますが、まだ 「その後の話」 が
有るんですもの。

やっぱ連載、続けて欲しいですよねっ!!!
(弓先生の場合 「特別編」 という無限の必殺技も有るし!)(笑)

話は変わりますが...

昨日は例会(オフ会)だったんですが、ニャンコ先生ガチャ・コレクター
の私のために、みんなマメに収集を手伝ってくれるんですよーvvv

そんで今回は 「ニャンコ先生湯けむり温泉コレクション」 の 「極楽
ニャンコ先生」 と 「ニャンコてぬぐい」 2種をゲットしてきて貰いました。

ニャンコ先生湯けむり温泉

バックは 「てぬぐい」 なんですが、サイズが違いすぎて一緒に写すのは
無理でした。(涙)

あと、今週末からはいよいよ一番くじ 「夏目友人帳あやかし雑貨店」 が
発売されますし、楽しみです!

今回は職場の近くに取扱店舗がありますのでラクで良いわvvv
帰りに寄ってみようと思ってます!

「ハイキュー!!」 第25話ネタバレよんvvv

とうとう最終回を迎えた 「ハイキュー!!」 vvv
いやもう、良かった!すんごく良かった!

こんだけ原作マンガを読み込んで、ストーリーはアタマの中に
入っているのに、原作通りのアニメでこれだけ感動するなんて!

これで 「原作マンガが続いている」 という拠りドコロがなかったら、
空虚感で空しくなりそーだ。(涙)

話は変わりますが...

「ハイキュー!!」 の放送が終わったあと 「進撃の巨人 イルゼの
手帳」 の予告をやってましたねー。

コレ、コミックス12巻の限定版に付いていたオリジナルDVD
です。

ハンジさんファンには必見のアニメですけど、まさかTVで放送
するとは思いませんでしたよ。

やっぱ、映画の宣伝のためかな?
まあこれでファンが増えてくれれば良いですけどねえ。

続きを読む »

大したコトではナイ話。4

今朝、私が起きると誰も居ませんでした。
まあこれはいつものことです。

そんで階下に降りてリビングに行くと、テーブルの上にでかい
卵焼きとトーストされたパンが置いてありました。

わざわざ朝食が用意されているのは本当にめずらしいコトです。
しかも何でパンが焼いてあるのかは謎でしたが。

私一人しかいないのにこうして置いてあるのは、私に食べてってこと
なんでしょう。

私は卵焼きをレンジでチンしてトーストを焼き直し、TVを見ながら
食べることにしました。

そんで食べ終わり、TVを消して新聞を読み始めると、どこからか
「すぴー。すぴー。」 という音が!

一瞬何の音かと思いましたが、ハッと閃いてパーテーションで区切
られたリビングの隣の和室を見ると...

上の姪っ子が寝袋に潜り込んで寝ていました...(笑)

思わず 「アレはこいつの分だったのか!」 と叫んでしまいましたが、
当の本人は目を覚ます気配などなく。

誰も居ないと思い込んでいたので、ホントにびっくりしました。(笑)

後で姪っ子にコトの次第を話すと 「寝てるとき、お母さんに『食べと
いて』って言われた気がしたけど無かったから夢だと思ってた」
だそうで。

んで夕方、帰宅した義姉に話すと 「残ったものだから、食べてくれ
たら誰でも良かった」 と。

最も、私が階下に降りて自分の部屋に戻ったときにはすでに11時を
回っていましたので 「○○(姪の名前)はその時間まで寝てたの!」
と義姉は違うトコロで呆れてましたけど。

つくづく、いつもと違うことがあったらそこには何かが有るんだなあと
思いましたコトでしたよ。

ため息が出る話...(涙)

何か、肌寒いんですけどー(涙)

つい先日まで昼間は真夏日近くまで上がっていた気温が、イキナリ
夏日を下回るまでに。

やっぱ、雨が降ると体感温度は低くなりますねえ。

薄手の長そでは出しっぱなしでしたが、羽織るものは衣装ケースから
出さないとです。(あー、めんどくさー)

そんで来週前半には台風が襲来の模様です。

えーん。お願いだから2コ発生したりとかして、来週末に続けて来たり
しないでねー(涙)

何がどうあっても自分のチカラの及ばない現象に対しては、やきもき
してもしょーがないとは思うのですが...

やっぱ、そこまで達観出来ないのだー。(涙)

来週は台風もさることながら、イベントや給与計算や支払いなど(ウチ
の支払いの山は10日と月末の2回)なかなかに忙しいです。

モチロン固定給の正社員分給与計算は済んでいますが、今月から
社会保険料が変更になりましたので、いつもよりちょっと手間が掛かり
ましたけども。

ウチは中小企業が加入する全国健康保険協会(協会けんぽ)なんです
が、厚生年金保険の保険料率は平成29年9月まで、毎年改定される
ことになっているそうです。

下がるこたーナイでしょうから、毎年上がって行くんでしょうね。(涙)

幸い健康保険料率はここ数年据え置きですけど、介護保険料率はちょこ
ちょこ上がっていますし。

ウチは4月に昇給しますんで、標準報酬の等級が上がっちゃった人は
ダブルで健康保険料も上がるという...(涙)(私は今年度はセーフ)

そんな風にお給料から控除される金額がどんどん上がっていくばっかり
だから(ウチは毎年ちゃんと昇給しているのに) 「給料が上がらない」
って思われちゃうんですよねえ。

まあ給与明細を見ればわかるんですけど、実感出来ないのは無理ない
と思います。

それに雇用保険料はともかく、源泉税に住民税も引かれるしー、ホント
世知辛い世の中です。やでやで。(涙)

行けることになりましてんvvv

9月も半ばを過ぎて、着るものに悩む今日この頃。

昼間はやっぱまだ暑いですが、暦的に夏夏したカッコもちょっとねえ...
なこの時期は、ホント困りますわ。(涙)

さて。

いよいよ COMIC CITY SPARK 9 (10月12日(日)) まで1ヶ月を切り、
今回はワタクシ諦めていたのですが...

行けることになりましてんvvv

今回は、堂上サンと郁ちゃんの出逢いの年 (正化26年・西暦2014年)
を祝してプチオンリー 「堂郁日和」 が開催されるので、すっごい行きたか
ったんですよー

ただ一昨年のスパークにサークル参加したとき、台風襲来のせいで
ウチの職場のイベントと重なってしまい、タイヘンな目に遭いましてね。
(涙)(何とか参加は出来たけどー)

そして何より、今年はポンコさんが休みが取れなくて行けないとのこと
で、今回は諦めることにしていたのです。

ですがその後に、ポンコさんの休みが取れてスパークに行けることに
なったそうで、私もくっついて行くことにした次第です。(笑)

うん!今年の日程は、台風が2週続けて来ない限りきっと大丈夫!
(だと思う!)

ホントはサークル参加したかったのはヤマヤマでしたが、行けるだけでも
シアワセですvvv

最も、もしサークル参加だったら今頃は個人誌を作ってて、超忙しかった
でしょうねー

そうそう!個人誌と言えば...

今年の5月に出した「LOVERS」ですが、母に「完売したよー」と言ったら
「マンガ(表紙イラストのことらしい)がついてないのに良く売れたねえ」
とか言われまして。

母は同人誌のことなど全く知らない人ですが、なかなかに鋭い意見
だと!

私もイベント会場を見て回りながら買うときはやっぱ、綺麗な表紙のもの
に目が行きますもんね。

もし今度又作ることがあったら、表紙に凝ってみたいなーなんて。(笑)

果たしてそんな日が来るのか、そして自分にそんなことが出来るのかは
謎ですが...(笑)

それはさておき。

今回のプリオンリーは、私もアンソロに参加させて貰えたおかげでちょこ
っとだけ参加気分を味わえて嬉しいです。

そんで 「Children's Story Books」 も、凝りまくりのご本になるようです
ので、すっごい楽しみですvvv

サーバント×サービス 4巻 ネタバレ感想&SSS

嗚呼、連休が終わってしまふ...(涙)

この2日間、義姉を迎えに行ったくらいでほとんど家から出てません
でしたねー。

録画していたアニメをディスク化したり、借りていた本を読んだり、
PCのデータを移し替えたり、コレはコレで有意義な休日でした。

お出掛けするのも楽しいですけど私、家でごろごろするのも好きなん
です!(笑)

ところで。

いつもブログにコメントをありがとうございますvvv
感想とか励ましとか頂けて、元気注入させて貰ってます!

他にも気遣って下さったりとか、ホント和みますvvv

これからもぼちぼちではありますが、いろいろと書き綴って行きたいと
思っていますのでどうぞよろしくお願いします!

それでは、ちょろっと語っております♪

続きを読む »

初めてのノートvvv

今日は一日かけて 「パソコンの乗り換え」 やってましたー!
とゆっても、買ったのはちょっと前でしたけど。

ふふふ。私のニューマシンは初めてのノートPCですvvv
ちなみにこれが新PCでアップする初めての記事ですね。

家では自分の部屋でしかPCをすることのない私は、今までずっと
据え置きのデスクトップ型だったんですが...

今回、気が向きまして。(笑)

まあ、職場で使っているのもノートですので、慣れてるっちゃ慣れて
いますしねー。

ただ、職場のはビスタくん(2007)なんですが、XP(2003)に
見えるようなソフトを入れてもらっていますので、もうそっちに慣れ
親しんじゃってー。

でもいい加減、新バージョンに慣れなくては!

旧バージョンでやっていると新機能に気づかなかったりとか、ボスに
Wordを訊かれても答え難かったりとか。(ボスのは最新のヤツ)

私のノートは2013ですので、慣れるのに苦労するだろうなあ。(涙)
(イキナリ10飛ぶんだもんね)

それに単語登録もぼちぼちやんなきゃです。

ぢつわこのニューマシン、あえてセブンを買ったんですよ。
だって家電屋さんでハチを見て、どーしても馴染めそうになかったので。

そしたらたくさん更新しなきゃだそうで、買った家電屋さんですぐ使える
ように立ち上げを頼んじゃいました。(お金掛かったけど)(涙)

そこまでしてもらって何で一日掛かりだったかとゆーと、HDDの中の
データを新PCに移すのにえらい時間が掛かったんですわ。

ウチのPC(兄や姪っ子のね)はネットワークでつながっておりまして、
共有をかければデータのやりとりが出来るのです。

今まで見られないホームページがあったり、ツイッター画面が重くて
書き込みがすぐに出来なかったり。(涙)

とうとうブログの管理画面が固まって、なかなか新記事のアップが
出来なくなってしまい、こりゃあかんとようやく今日乗り換えしました。

ニューマシンに慣れるまでしばらく掛かりそうですけど、ストレスは
減少しましたよん。(笑)

進撃の巨人のあれこれ。

そろそろ9月も半ばです!

例年、まだまだ残暑でぐでぐでの時季のハズなんですが、まあ
涼しいコトですねえ。

冷夏のせいかは分かりませんが、今年はほとんどダニ被害に
遭うこともなく、ホント楽な夏でした。

が!

最近、今頃になってイッキに5ヶ所もヤられて、やでやでです。

ダニ (とハウスダスト) のアレルギー持ちなもんで、刺されると
ひどく腫れてツライのよん。(涙)

ところで。

「進撃の巨人」 14巻・限定版のセットのオリジナルアニメDVD
「困難」 をようやっと鑑賞しました。

ここんとこちょっと(頭が)(笑)忙しくてまだ観てなかったんです。

とっても良かったですよvvv
私はこーゆーのを見たかったんです!

この 「#3.75」 は、原作の隙間にホントにあった出来事みたい
でしたし、キャラはみんな "らしく" て、原作アニメ同様に楽しめ
ました。

それにしてもクリスタは、少女マンガ並みに繊細で、超絶に
美しかったです!(笑)

そういえば、今月の 「ダ・ヴィンチ」 はエレンが表紙でしたので、
中身も見ずに買っちゃいましたよー

(コレっていわゆるジャケ買い?)(笑)

特集の中で 「進撃の巨人」 の二次創作やN次創作についても
触れてあったんですが...

ぢつわ私 "N次創作"って、初めて知りましたわ。(笑)

そうそう!「進撃の巨人」 の実写映画化は聞いていましたが、
アニメも映画になるんですねー

『劇場版 「進撃の巨人」 前編 ~紅蓮の弓矢~』
(2014年11月22日(土)から全国で公開)

どうやらTV版の総集編みたいですね。

しっかし 「全国で公開」 だそうですけど、ホントにウチの地元まで
来るんかいな?

あと、コミックス15巻&16巻の限定版に付く 「悔いなき選択」 の
予告編もネットで見ました。

リヴァイ兵長が美しゅうございましたわ。(笑)

でもまあ元々アニメ版のキャラは、原作マンガのキャラの5割増し
くらいでキレイですもんねvvv

ほほほ。コレもきっと買っちゃうでしょうねー

でも、税込ですと3000円を超えますので、やっぱ桁が上がると
随分高いような印象になっちゃいますね。(涙)

アブなかった出来事。

昨夜はもう、眠くて眠くて眠くてー(涙)

コーヒー飲んでも、お菓子を食べても、どーしても目が開かない
のだ~

やっぱ (イベントに備えての) テント張りのリハーサルに参加した
疲れが出たのかしら?

普段、日中にはほとんど外に出ない人が (外出は大体午前に
済ますしー) 午後のイチバン暑いときに1時間以上、外に居た
もんねえ。

なんつって、私は大してナニをやったわけではありませんが。(笑)

ぢつわその午前中に、ちょっとアブないコトがありまして。

昨日はATMや郵便局など近場を回っていたのですが、中央線
のない、ろくに路側帯もない道での出来事です。

道の端っこを歩いていると、ビルの駐車スペースから車が一台
道路に出ようとゆるゆると前進していました。

そのドライバーは、左側から歩いて来ている私の方には全く注意
を払っていませんでした。

あ、こりゃ車の前は通れないな (止まってはくれないな) と思い、
私はその車の後ろにぐるっと回りこみました。

ちょうど車の真後ろを歩いていたとき、なんとその車がいきなり
バックし始めて、もうドびっくり!

車の速度はゆっくりでしたので当たりはしませんでしたが、私は
慌てて走って駆け抜けましたよー

思わず振り返ると、ドライバーはおばあちゃんで、私が 「まさか
バックして来るとは思いませんでしたよ」 と言ったら満面の笑顔で
「ごめんねー」 って...(ヲイ)

前に動いていた車が何でいきなりバックし始めたのかは分かりま
せんが...

(出ようとしたら車が来たか、アクセルとブレーキを間違えたか)
どちらにしろ、ゆっくりでなかったら事故になっていたかもです。

お願いだから道路に出る時は車だけでなく人にも注意を払ってね?
そんでバックするときは後ろを見てね?

...って思いましたが、良く考えれば明日は我が身。

自分も運転はするのですから (今はサンデードライバーですケド)
他人事でないと思った出来事でした。

やっぱ (この車は前に動くだろうとか) 思い込みで動いたらあかん
ですね。

そう、思いもしないコトが起こるのが人生...(笑)

Ane LaLa ネタバレ感想

昨日こちらにも 「Ane LaLa」 が入荷しまして、ようやっとゲットする
ことが出来ましたー!

ちなみに次号(11月5日発売)には、弓きいろ先生の 「私を欲
する炎の女」 が掲載されます。

これ、以前掲載された 「私が欲しい氷の男」 の続編になるようです。

まあ、タイトルが対になっていましたので、多分そうだろうとは
思っていましたけども。

今度は西堀先生視点の話かな?

弓先生のオリジナル作品の中で、この 「私が欲しい氷の男」 は、
「ジャーナル☆革命」 と並んで好きな作品なんですよーvvv

ひと回り以上の年の差カップルの話ですし、ちょっと大人ちっくな
展開になったら良いなー

「別冊Ⅰ」 への弾みがつくってもんです。(笑)

あと次号は付録に、弓先生のグリーティングカードが付くそうで、
堂上サンは描き下ろしとのことです!

こっちも楽しみvvv

それでは、「Ane LaLa」 をネタバレでさらーっと語っております!

続きを読む »

日曜日が終わってしまつた...(涙)

毎週 「ハイキュー」 を観終わると 「嗚呼、日曜も終わるなあ」 と
感じる半年間でしたよー。

まあ、「サザエさん」 みたいなもんですね。(笑)

でもそれも、もうすぐ終わり...くすん。
原作がたまったら是非とも第二期をやってもらいたいもんです。

今日の 「ハイキュー」 は青葉城西戦、ファイナルセット突入!

凄いテンションで、もう視線を一瞬たりともTVから離せません
でした。

でも原作を観ながらの第2回目視聴では、何か結構いろいろ
カットされていたようです。

全然、気付かなかったわ。(笑)

さてさて。
ようやっとアンソロの原稿も上がりましてん。
(私にしてはスゴイ長い)(笑)

ホントはもっと余裕を持って上げるつもりだったんですが...
そのつもりで有給も取っていたんですが...

不測の事態というのは人生につきものなんだなあと、つくづく
思いましたです。

とりあえず 「落ち着いたら書きたい」 と思っていたものをぼちぼち
書こうかなーvvv

「LOVR & WAR」 や 「サーバント×サービス」 4巻のネタバレ感想
もまだ書いてないしー、番組改編時ももうすぐですしね。

書きたいものがいっぱいです!

「花とゆめ」 通算1000号だってー

昨日 「花とゆめ」 をゲット!
(発売日は昨日だからねvvv)

しかーし、「Ane LaLa」 は本日も入荷せず。
(発売日は昨日なのにね...)

隔月刊化になったそうですので、発売日当日とは言いませんが、
せめて翌日くらいには入荷するようになると良いなあ。

でね、2ヶ月に1回の発売になったコトですしー

「別冊Ⅰ」 は本編よりちょっとオトナな内容ですので 「LaLa」 で
無理なら 「Ane LaLa」 で 「LOVE &WAR」 化してくれたらな~

なんてねvvv

最も私はLaLaでもセーフだと思いますけど。
(そう!長年のLaLa購読者として)(笑)

それにもちろん毎月発売のLaLa掲載の方がウレシイですとも!
(隔月は待ち長いもんねー)

今号の 「花とゆめ」 ですが、付録の 「暁のヨナ」 オリジナルアニメ
PV 「ヨナ始」 のDVD、良かったですよーvvv(約4分間ですけど)

ナニが良かったかって、人物や映像の美しさもさることながら!

まえのんが!まえのんが!まえのんが!

ハクにピッタリなんですよーvvv
かっこええ~(感涙)

「どうしたって、俺はあんたを守らなきゃならない!」

まえのんは何かを守って戦うオトコがとってもお似合いですvvv

そうそう!「テジュン」 が櫻井孝宏さんでしたよん。
私にとっては 「今日からマ王!」 のユーリがイチバン馴染みかな。

最初はダメ男だったテジュン。
そんな彼に櫻井さんはとても合っていたと思います。
(てか、演技の上手い人は何をやっても "合ってる" と思っちゃうよー)

番組改編時には、この作品もがっつり語りたいです。(笑)

何かウカウカしていたら

もう9月も3日になってますよー。よー。
この調子じゃあ、あっとゆーまにお正月が来そうですわ。

そろそろ夏ドラマの最終回ラッシュも到来しそうですし、番組改編時
も、もう間近ですねっ!

夏ドラマは私 「ペテロの葬列」 しか観ていないのですが、コレなか
なか面白いですよーvvv(官兵衛サマも観てるケド)

視聴率的にはイマイチのようですが、私は毎回リアルで観ています。

ちなみに義姉もこのドラマは観ていますが、彼女は録画&倍速で
観るので一緒には観ないです。(笑)

んで、先日たまたま義姉がこのドラマを観ているトコロに行き会い
ましてね。

私はすでに観ていたのでネタバレにならないようにちょこっと
話したら、義姉が先の展開をビシバシ当てるんですよ!

「ええっ!何で分かるの?」 と私が訊くと

「何でも何も、それしかないっしょ!」 って...

そんで私が 「ええ~ そおかなあ?」 と返すと、

義姉はフッと笑ってヒトコト。

「りかちゃんはサスペンスドラマとか、楽しんで観られて良いねえ」

...何か、倍速のヒトに負けた気分です。
ええ!ええ!楽しゅうございますよっ!(笑)

そうそう!

有川先生の新刊 「明日の子供たち」 は、モチロン買っていますが、
まだ未読です。

私は読むのがめっちゃ遅いので、落ち着いてから万全の態勢で
読もうと思っています。

それに読み始めたらきっと止まらなくなるでしょうしねvvv

| ホーム |


 BLOG TOP