図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa1月号)感想

いよいよ明日から12月です!

オシゴトがめっちゃ忙しくなって来てますので、その分アフターも
充実させたいです! (ソレばっかりじゃ哀しいですもんねー)

歯医者通いも始めましたが、歯の治療をするのは10年振りなんで
長く掛かりそうです。(涙)

今月は眼科にも行かなきゃだし (3ヶ月ごとにコンタクトレンズを
貰いに行くのだ) 映画も観に行きたいし、本も読みたいし。

嗚呼、忙しいわvvv

それでは!

LaLa1月号の図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »


「クリスマスに家に帰る」読みましたvvv

ほほほ。

土曜は半ドンですので、お昼ご飯も食べず、帰りに駅ビルの本屋
さんに行って来ました。(笑)

この作品自体のネタバレはしていませんが、やっぱり一応畳んで
おきますねーvvv

ちょこっとだけ、語っております!

続きを読む »

えんため・いろいろ

今日は異様に温かったです!

そんで何でか、屋外よりも事務室内の方が冷え冷え~していた
ような気がします。

ところで昨日 「エヴァ」 の14巻をゲットvvv
思ってたより早く手に入れることが出来ましてんよ♪

もう13巻までの内容は、ほとんど全く覚えておりませんでした
ので、昨夜は又既刊を引っ張り出したりしてました。(笑)

まあ、壮大な物語の完結編ですから賛否両論はあるでしょうね。
ホント、風呂敷はデカければデカいほど畳むのもタイヘンです。

んで、私としましては巻末に収録されていた短編 「夏色のエデン」
のが萌えましたよ。(笑)

大学時代のユイと後輩の女のコの話がメインなんですが、ユイと
ゲンドウの出逢いのエピソードが良かったですvvv

才色兼備で女友達から 「天下の碇ユイ」 とまで言われるユイが
押せ押せで落とした男は "暗くて変人" と評判のゲンドウで。

「あの碇ユイが、どうして俺なんかを」

とか思って悶々としてくれると楽しいかもー(笑)

あと 「小説新潮」 は、今日も行きつけの本屋さんでは見つかり
ませんでした。(涙)

最初から入荷しなかったか、しても少なくてもう売れちゃったか。
買うか分からないのに店員さんには訊き難くて。(涙)

でも長編ならいずれ本になるでしょうけど、短編はそのときに
読んでおかないといつ単行本に収録されるか分かりませんものね。

明日の帰り、駅ビルの本屋さんにでも足を延ばしてみようかな。

そういえば、実写映画 「寄生獣」 が公開されますねー。

ちょっと観たい気もしますが、レディース・ディの夜にオンナ1人で
アタマまるかじり映画ってのも、ちょっとアレかもー?(笑)

アニメは毎週欠かさす観てますよん。
どんどん面白くなって来てますvvv

若いって良いなあ~vvv

先日からの私の体調不良の記事に、ご心配下さいましてありがとう
ございますvvv

気に掛けて貰えて、ホント嬉しいです!

トシのせいか、何やら身体のあちこちにガタが来ているみたいで、
今度は歯医者通いをすることになりました。

本当はもう結構前から 「歯医者に行かなくちゃ!」 って、ずーっと
思ってはいたんですよね。

でもやっぱ、せっぱ詰まらないとなかなか腰が上がらなくて。(涙)

これから年末に向けてめっちゃ忙しくなるってーのに 「何で今?」 と、
我ながら思わないでもないのですが...

せっぱ詰まって、しまいましたのでね。(涙)

ところで話は変わりますが...

私の帰りのコースには、信号に引っかかって赤信号で待っている間に
目の前を私の乗るバスが行ってしまうということがままあります。

市の中心地から来るバスなので、なかなか来ない上に来たと思ったら
2台~3台くっついて来ることもあります。

そんで今日のことなんですが。

信号待ちしているときに、バスが来ちゃったんですよねー。

「早く赤になってー」 と念じていましたが (そしたらそのバスに間に
合う) バスが信号を通過した直後に黄色→赤になりました。

バス停に (そのバスに) 乗る人が多ければ間に合うときもありますが、
今日のタイミングでは難しく、諦めたそのとき!

一緒に信号待ちをしていた女のコの二人連れが猛然とダッシュ!

すでにバスのドアは閉まっていて、右ウインカーが出る直前の
タイミングでした。 (もしかしたらもう出てたかも?)

そのとき、女の子達の 「すみませーん」 という声が、結構後方に居た
私にもハッキリ聞こえました。

その瞬間、再び左ウインカーが出てドアが開いたのです!

バスって確か、ドアが開いていないと運転手さんには聞こえないん
でしたよね?

それに、バスが右ウインカーを出したときには運転手さんは右に
意識を向けているので、すでに閉めたドアが開くことはないと思って
いました。

けれど、それをも凌駕するような勢いを感じました!

「コレが若さか!」

と、思いましたですヨ。(笑)

結局、私とバスを止めた女のコ達との間にもう一組女のコの二人
連れが居て、彼女達も走り、そして私も最後に滑り込みました。

今日はね、帰りに本屋さんに寄ったんですけど 「エヴァ」 14巻の
通常版は出てなくてー

(今日発売だったんですね。となるとこっちが入荷するのは週末かな?)

有川先生の短編が掲載されている 「小説新潮」 も見つからなかったしー

(小説新潮のサイトで冒頭2ページだけ立ち読みしましたけど)

何か物足りない気分でぽちぽち歩いていましたので、女のコ達の
恩恵に与り、ちょっと気分が上向きになりましたですよ。(笑)


来月のお楽しみvvv

今日は例会で美味しいランチを堪能して来ましたvvv

そんで、たくさん (今回は全部で13冊!) マンガ等をお借りして
ホクホクしております♪

今月はあまり買う本がなくてちょっと淋しかったのですが、来月は
結構いろいろ出るので楽しみです。

「おおきく振りかぶって」 「MIX」 「名探偵コナン」 は、ずっと購読
してますのでねvvv

あと 「ハイキュー!!」 がもう、今から楽しみで楽しみで!

でも12/27発売って、随分年の瀬に出るもんですねー。
こっちじゃギリギリ、年末に入荷するかな~なカンジです。

それから 「進撃の巨人」 15巻!

モチロンDVD付きの限定版を買うつもりですが、まだ予約はして
ないんですよー。

今までも予約なしで買えていたので大丈夫だとは思うのですが
「サーバント×サービス」 で痛い目をみましたのでね。(笑)
  ↑
(予約をしてなかったので限定版を買えなかった)(涙)

やっぱり明日にでも予約をして来ようと思います。

そういえば 「進撃の巨人」 については、実写版のキャストでにぎ
わっているようですねー。

以前の私は 「やっぱ原作がイチバン」 と思っていましたが、今は
「より面白くなるのなら原作と違っていてもOK」 とシフトしており
ますvvv
  ↑
(「LOVE & WAR」 のおかげですね)(笑)

観に行く気まんまんですので、コレも楽しみです♪

そうそう!映画といえば今回 「NARUTO」 を観に行こうかなーって
思ってます。

こないだ、たまたま立ち読みした雑誌に 「ナルトの恋愛話」 だと
書いてあったもんで。(笑)

私 「NARUTO」 の原作マンガは読んだことはなく、アニメオンリー
なんですが、最近本誌で最終回を迎えたそうですね。

昔からサクラよりヒナタ押しなんで(笑)(一途な女のコが好き)
レディース・デイの仕事帰りにでも、ちょっくら寄って来ようと
思います。

12月はめっちゃ忙しい月ではありますが、こういうお楽しみも
ないとねvvv

分からないと分かった話。

昨日はもうね、心身共に (おまけに懐まで) ダメージを受けた日
でした。(涙)

ウチは25日が給与日で (土日祝のときは前倒し) その前日に
銀行に行って給与を振り込みます。

今月は銀行の休みが続いているので21日が振込日でした。
(締日と支給日の間に3日も銀行休日が続くと大変なのだ)(涙)

で、何とか間に合わせて電停まで行ったら、何と事故で電車が
来ないとな!(涙)

(後で知ったんですけど、路面電車と大型トラックの衝突事故で
 電車が脱輪したんだそうな)

バスで行こうにも道路もすっごい渋滞です。

うえーん。うっそー!!!

と、ココロで叫びましたが選択の余地などなく、歩いて行きました
とも!

元々歩いて行けない距離ではないのですが交通費は経費で落ちるし
何より時間が勿体ないので、いつも交通機関を使っています。

この日、たまたまヒールの高い靴を履いていたのも不運で、ホント
要らん時間と体力を使ってしまいましたよ。(涙)

そして仕事帰り、耳鼻科に行って来ました。
(診察の予約を取っていたので)

コレは先日の健診にて、何でか右耳が 「難聴」 で精密検査要の
判定が出ていたからです。

確かに数か月前、右耳が塞がったように聞こえ難い日が2日くらい
あったのですが、すぐに元に戻ったので気にしていませんでした。

現在も普通に聞こえますし、健診は流れ作業的なところもあります
から、ホント "念のために" なつもりで行って来たんですけどね。

「別に異常は感じないんですけど」 と言いながら先生に健診結果を
見せると 「ああ、これくらいならそうだろうね」 と言われました。

それからレントゲンを3枚撮って、聴覚検査をしました。
(自分の頭蓋骨のレントゲン写真、初めて見たー)

検査の結果、正常な左耳と違い右耳はやはり聴覚が落ちているよう
でした。

そして 「原因は分からない」 そうです。

考えられるのは遺伝的なものらしいですが、ウチの親類縁者に
思い当たるような人はいないんですけどねえ。

そして 「来年の健診でも引っかかるだろうから1年くらい様子を
見ましょう。でも異常を感じたらすぐに来て」 となりました。

急に悪くなる可能性もあるし、当面このままの可能性もあるそうで
何やら消化不良感がハンパないのですが仕方がナイですね。

そして一部負担金は4,000円を超え、給与日前に懐がお寒く
なってしまいました。(涙)

先日から景気の悪い話ばかりで申し訳ないです。

そうそう!坐骨神経痛の方は、それと意識した生活をしていると
やっぱ違うなあと感じているところです。

「病院へ」 というアドバイスや 「私も」 というお話はとても参考に
なりました。 ありがとうございましたvvv

今は風呂上りやコピー待ちしているときなどに、せっせと身体を
動かしています。

こっちも様子見ですね。

でも今日は、お待ちかねのLaLaをゲットしまして、気分が
上昇気流に乗っております!

折良く連休でもありますし、がっつり堪能しますねvvvv

来る来る、年末調整

本日 「花とゆめ」 をゲットvvv
今号はなかなかに読み応えがありましたよん。

「花ざかりの君たちへ」 の特別編や 「スキビ」 や 「暁のヨナ」など、
後日ちょっと語っちゃおかなー♪

さて。

11月も下旬になり、いよいよ追い込みに入って来ました。

昨日は年末調整説明会に行って来ましたが、相変わらずお寒う
ございましたわ。(涙)

数年前にはココで風邪を引き込んだこともありましたので、今回
も万全の態勢で臨みました。(もう真冬のいでたち~)(笑)

案の定、最後までコートを脱ぐこともなく、ストールも巻いたまま
でしたよ。

暖房代を節約してんのかしら?

でも、こーゆーところにくらい税金使ってくれても良いのに~とか
思ったりもします。

そういえば今年は税務署員による 「ダイレクト納付」 の寸劇が
ありませんでしたねー。

いつも若い方が舞台でやっておられたので、新入職員による恒例
の度胸試しの類かと思っていました。 (特殊部隊のクマドッキリ
みたいな(笑))

まあ、そんなこたーナイでしょうけど。(笑)

ちなみに、今年の年末調整は例年になく前倒しでやっております。

すでに 「給与所得者の保険料控除申告書 兼 給与所得者の配偶者
特別控除申告書」」 は回収し、チェックも終わりました。

今は 「新保険」 と 「旧保険」 が混在していますのでややこしくは
ありますが...まあ3度目ともなれば慣れますしねー。

今年も、チェックするのに日本生命サイトの控除額計算ツールを
使わせて頂きましたvvv(コレ、便利ー)

ウチの場合ほとんどが独身女性で、お子さんがいてもダンナさまの
扶養に入っている場合が多いので年末調整自体はそんなに難しくは
ないんですよ。

ただ、この時期にアレやコレやが一気にドッと来るので、とにかく
時間がないのです。(涙)

有給が繰り越せるのは20日までですが、今年度は年度末までに
そこまで消化は出来なさそうです。くすん。(涙)

図書館戦争LOVE&WAR(LaLa12月号)感想

もう、今週末には 「LaLa1月号」 が発売されるんですよねー。
いやあ、1ヶ月がホント早いです!

う~ん。とうとう残り2回かあ~(涙)
淋しいような。淋しいような。淋しいような。

でもきっと週末は祭りでしょうねvvv
楽しみです♪

それでは!

LaLa12月号の図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

ざこつしんけいつう...

最近、ここ2~3週間ほどのことなんですが、たまにお尻辺りから
ひざ裏にかけてピキーンと痛みが走ることがあります。

立てなくなるほどではナイのですが、コレが歩いているときに
突然来るときもあったりしてー。

ときどき信号で走ろうとしたときなど、ひょこひょことヘンな
走り方になっちゃってます。(涙)

私は 「きっと運動不足なんだろうなあ」 と漠然と思っていました。

んで、こないだ集中してデスクワークをした日があったんですが
その日は痛む回数が多くて。(涙)

家に帰ってから義姉に症状を話すと 「それって坐骨神経痛じゃ
ないの?」 とか言われて、もうビックリ!

おお!コレがあの有名な 「坐骨神経痛」 というモノなのか!

私は 「坐骨神経痛」 と、自分が今陥っている症状を結びつける
発想がなかったのですわ。

「う~ん。何が原因かな? 治療法とかあるのかな?」

私の言葉に 「調べてあげようか?」 と、義姉がおもむろに取り出し
たのはスマホでした!

そして、そのスマホを掲げるなり

「ざ・こ・つ・し・ん・け・い・つ・う ち・りょ・う・ほ・う」

と独り言?(笑)を!

私は義姉以外で音声入力をしている人を見たことはありませんが、
義姉は 「みんなやってるでしょー」 と。(みんなって誰?)(笑)

そんで検索を始めてくれたんですが、途中でピタっと手を止めたか
と思うと顔を上げて...

「りかちゃん "老化" って書いてあったらキズつくよね?」

...ナニをゆーておるのじゃ!

老化だろうがなんだろうが、痛いもんは痛いんだから仕方ないで
しょーよ。

(自分が「調べてあげようか?」ってゆっといて~)

結局、思ったような検索結果は得られなかったので、自分のPCで
調べました。

改善法としては 「正しい姿勢を保つ」 「冷えを防ぐ」 「肥満に注意」
「ストレッチ」 だそうです。

これ以上ひどくなったら病院に行かなきゃですので、まずは仕事中
足を組まないように気を付けようと思います。
 ↑
(コレ、無意識にやっちゃってんですよねえ)

冬支度。

昨日辺りから、急にグッと寒くなって来ましたよー。(涙)

しばらくしたら又、少しは温さが戻って来るようですが、今はもう
11月の半ばですからね。

いいかげん冬に備えねば!

衣替えは大体済んでいますが、靴下とかの小物類がまだなんです。
(厚手のヤツを出さんと!)

あと、真冬を乗り越えるべく、先日ユニ○ロでロング丈のフリース
コートを買いました。

一昨年の冬の終わり頃に1着買ったんですが、コレがもう軽くて
温かくてvvv (しかも安い!)

昨年はそればっかり着てました。

そんで今年は違う色柄の、まだサイズが有るうちにとイチバンでっかい
XLをそうそうにゲットしましたvvv

コレでもう、どんだけ着膨れしても大丈夫!(笑)

そりゃ薄手のコートで颯爽と歩けたらカッコ良いと思いますけど、私は
すでにその境地は突き抜けておりますのでね。

たとえ 「ペンギンが歩いている」 と言われようと、温さに勝るモノなし
です! (我ながら捨ててんな...)(笑)

あと、自室では 「電気ストーブ 」 と 「座布団サイズの電気カーペット」
と 「着る毛布」 の三種の神器で今年も冬を越す予定です。

座布団サイズの電気カーペットは、寝るときに布団の中に突っ込むと
足先が冷えていてもぬくぬくして快適に寝られます。

ただ、電気ストーブの熱電源?の3本の内1本が点かなくなっていま
したので今年は買い換えなきゃです。

まあ、もう7年~8年くらい使っていて、十分モトは取れていると思い
ますので納得の買い換えです。

それから本日、インフルエンザの予防接種を受けて来ました。

ウチの職場では受けた人全員に一律同じ金額の補助が出ますので、
私は毎年受けています。

がっ!昨年は(バカ兄貴のせいで)多分生まれて初めてのインフルに
罹ってしまいました。(症状は軽かったけど)

今年は気を付けないと!
1日くらいなら何とかなっても何日も休んでいるヒマはないですもん。

ぢつわ、これから年度末に向かって超・忙しくなるってーのに、未だ
監査の連絡がないので、気が重いです。

いつ来ても良いように、出来る限り前倒しでガンガンやっていますが、
きっとコレもストレスの一つなんだろうなあ...(涙)

「ストレス元が分かっていても自分ではどうにも出来ない」 という
ストレスですねー。

ホント、やでやでです。(涙)

今朝の幸運vvv

今朝は思いがけず、気分良く出勤しましたvvv

とゆーのもたまたま 「あさチャン」 で、実写映画 「図書館戦争」 の映像
を見られたからです!

ウチ、以前は 「ZIP!」 率が高かったのですが、最近は義姉の好みで
「あさチャン」 のが多くなっているみたいなんですよねー。

いつものように着替えに一旦自室に戻り、上着と鞄を持って階段を
下りて来たところに義姉の声が掛かりまして。

「りかちゃーん、福士くんがTVに出てるよー」

「おおおー」

リビングに走り込むと福士くんが画面に映っていて、すぐに 「図書館
戦争」 の音楽が流れ、福士くんと岡田くんのシーンがvvv

「(この映像) 岡田くんがメインみたいねー」

と義姉がゆっていましたが、映像は映画の番宣で良く流れていた
シーンで、岡田くんが主役なんですから、そらそーだ!(笑)

「それにしてもホント、岡田くんって背が低いんだねえ」

背の高い福士くんの隣に居たからとは思いますが、これには

「岡田くんは、堂上サンだからねっ!」

のヒトコトで論破!(笑)

ホントは最後まで見たかったんですけど、これ以上見ていたらバスに
乗り遅れそうでしたので泣く泣くリビングを後に洗面所へ。

ドライヤーを済ませて (とゆってもショートボブなので3分程度) 靴を
履いていると、義姉から有り難いお言葉が!

「ちょっとだけど今の番組、録画しといたから。帰ってからゆっくり
 見ると良いよ」

感激した私が

「おねーサマ、どーしてそんなに気が利いてるの!」
     ↑
(フツーにお礼を言えば良いものを)(笑)

と叫ぶと

「ほ―っほほほほほほほ――――――――」

義姉の高笑いが響き渡り、ドップラー効果なのか、玄関の扉を閉めても
声が聞こえました。(笑)

モチロン、映画のDVDは持っていますのでいつでも観られるのですが、
この 「TVで偶然に」 というのが嬉しかったんです!

...って、朝っぱらからどんだけテンション高いんだか。(笑)


図書館戦争LOVE&WAR(コミック14巻)感想

今回は発売日から2日遅れの7日(金)に 「Ane LaLa」 と同時に
ゲットvvv

まあ、もしかしたら8日までずれ込むかと思っていましたので、良し!
としておきます。(笑)

いやもう、堪能致しましたー♪

やっぱ 「LaLa」 は、ずっとは手元に取っておけませんのでコミックス
が手に入ると安心しますね。(笑)

それでは!

図書館戦争LOVE&WAR( コミック14巻)のネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

「キャロリング~クリスマスの奇跡~」第1話ネタバレ感想

いよいよ放送が始まった、連続ドラマ 「キャロリング」vvv

ウチは何とか観られますが、BSプレミアムでの放送じゃあ、観られ
ない方もいらっしゃるだろうなあ...って思っていましたが!

11月9日(日)午後1時5分から総合で、第1話 「運命のカウント
ダウン」 の再放送があるそうです!

いやあ~、良かった良かった♪

せっかくのドラマ化ですもの。
みんなで一緒に楽しみたいですもんねーvvv

それでは、原作小説をがっつりネタバレしておりますので!

続きを読む »

楽しみは週末かなあ。

今月の 「花とゆめ」 は (5日発売なのに) なんと4日にフライング
ゲット出来ちゃいましたvvv

ほんっとーに、めずらしい♪

そんでもしかしたら 「Ane LaLa」 も発売日 (5日) に発売されるかも?
なーんて期待してたんですけど、残念ながらそんなことは無く。(涙)

通常、これまでの通りですと2日遅れの入荷ですので、手に入るのは
金曜くらいかしら?

あと、コミックスの入荷は3~4日くらい遅れますので 「LOVE & WAR」
の14巻が手元に来るのは今週末辺りでしょうねえ。(涙)

ところで!

5日の 「あさイチ」 に、有川先生がご出演されていたんですよね。

知っていたのに、リツイートもしていたのに、うっかり忘れてて録画
し損ねてしまいましたー。(涙)

やっぱ 「後でタイマー掛けよう」 なんて思っていたらダメですね。
思いついたらすぐやらないと!

この日は 「読書」 がメインテーマで、話題自体にも興味が有って結構
楽しみにしていたのになあ。(嗚呼、なんてウカツな...)(涙)

でも 「キャロリング ~クリスマスの奇跡~」 はちゃんと観られたので
後日感想をば!

そんでは最後に。

本当にめずらしく至近距離でネコの写メが撮れたのでvvv

ベンチネコ

バス待ちしているときに寄って来たんですけど、とっても人懐こい
ネコでした。(首輪はしてなかったけれど飼い猫かしら)

ウチの職場の敷地内にはいつもネコがウロウロしていますが、とても
アグレッシブなので写メなんてとてもとても!

100度くらいの石垣をイッキに駆け上ったり、以前建物内に侵入して
来たときにはスゴイ勢いで走り回ってくれて怖かった...(涙)

そして、玄関目がけてムササビみたいに私の身長より高くジャンプし、
両手両足を広げたまま扉に激突した光景は未だに忘れられません。

こんなマンガみたいなコト、現実にあるんだなあ~と。(笑)

身近で見掛けるネコはこんなカンジのばかりなので、たまにおっとり
したネコを見るとホッとします。(笑)

BSコンシェルジュ「キャロリング~クリスマスの奇跡~」

先日の10/31(金)に放送された 「BSコンシェルジュ」 にて、
「キャロリング~クリスマスの奇跡~」 の番宣が放送されましてん。

ゲストは石井正則さんと鈴木福くんvvv

あ~やさんからのメールで録画のタイマーは掛けていたのですが、
昨日見てみてビックリー!

なんと有川先生もご出演されていたんですよ♪
(知らなかったもんでラッキーvvv あ~やさんありがとー)

キャストに関しての感想は第1回目の放送を観てから語りたいと
思っておりますが...

今回は有川先生のインタビューについてちょこっと語りますvvv

続きを読む »

ニャンコ先生 食いだおれ~(笑)

今日は昔からの友人と3人でランチして来ましたvvv
会ったのはほとんど2年振りくらいです。

最初、私が車で1人迎えに行き、もう1人とジャ○コで落ち合い、
そんで3人揃ってランチにGOな予定でした。

ちなみに今日はホークス優勝セールでジャス○は全品10%~
20%引きでしたので衣料品をがっつり買い込んで来ましたよん。

でね、お迎えに行く友人の家は、私がいつも使う裏道の途中で
左折して、長いトンネルを抜けた先にあります。

今日は時間が早かったせいか道が空いていて、約束の時間より
早く着きそうでしたが、早い分には待っていれば良いかと私は
ノリノリで運転していました。

そんでハッと気付いたときには左折するのをすっかり忘れていて、
しっかり素通りしてましたー。(涙)

(ちなみにそのとき掛かっていた曲は「紅蓮の弓矢」)

しかもすでに結構走ったあとで、もう国道に出る寸前でした。

「私は一体ドコに向かってんだぁ―――!!!」

と叫びつつUターンしましたとも!

結局、約束の時間ちょうどに着けたので事なきを得ましたが。

何とゆーか...自分のウカツさ加減にガッカリというか、マジで
ツカレましてよ。(涙)


その後、○ャスコでガチャの新作を発見!

「ニャンコ先生 食いだおれ マスコット」です。

友人が 「まだやってたんだ」 と言うので 「ほほほ。まだやって
いたのよっ!」 と、私は胸を張って答えました。(笑)

ニャンコ先生 食いだおれ350

左は 「ニャンコ先生 笹包みおにぎり」 です。
雪うさぎ付きなのが嬉しいvvv

そんで 「ニャンコ先生 イカ焼き」。

次は 「黒ニャンコ 中華まん」。

コレのどこが "中華まん" なのかというと、敷紙ついているトコと
アタマのてっぺんがちょっと絞ったカンジになっているトコですかね?

そして 「海老フライ ニャンコ先生」♪

やっぱ "ニャンコ先生" とゆったら "海老フライ" ですよねー。
ニャンコ先生には海老フライが良く似合うvvv

ところで。

今日会った友人は2人ともスマホで、ガラケーは私だけなんです。

そんで3人で話していたときのことなんですけど、ナニやら私だけ
話が通じなくて 「んんん?」 となったコトが有りまして。

訊いてみると、2人は特に連絡を取り合っていたわけではなく
「タイムラインで見たから」 と。

う~ん。

私は家では自分のPCを使っていますし、職場では唯一ネットに
繋がったPCをほとんど専用で使っています。

バス待ち時間にブログやサイトやツイッターを見るくらいでホント、
ガラケーで充分だったんですよね。

逆に2人はPCは持っておらず、ツイッターもしていないそうで。

う~ん。先日から 「スマホへ機種変」 にココロが傾き掛けていまし
たが、又もや背中を押されるような状況になっちゃったな~と。

そろそろマジで考えなきゃかな?って思ったコトでしたよ。

| ホーム |


 BLOG TOP