図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

年末どす!

あと2日が過ぎたら、もう新年ですよー。よー。
そんでお正月休みに入って、すでに2日目。

この調子じゃ "最長のお正月休み" も、あっとゆー間に終わって
しまいそうです。(涙)

今日は昼から 「ハイキュー!!」 の一挙放送を見つつ、年賀状を
書いています。(今年は4種類作った!)

もうね、手ェ、止まる止まる!(笑)

モチロン全話録画して、ディスクに移していますが、やっぱ放送
されると観ちゃうんですよね。(笑)

ところで!

私にはこのお正月休み中に完了させなくてはならないミッションが
ありまして!

ぢつわ、今使っているDVDレコーダーの調子が悪くて、新しく
買って乗り換えなきゃなんです。

前に 「異音がする」 と書いたことがありましたが、電源を入れると
モーター音がスゴイのですわ。(涙)

しばらくそのままにして、機械が温まった頃にもう一度電源を入れ
直せば何とか大人しくなります。(今のところはね...)

そんでね、私のTVは両親のお下がりで、地デジ不対応のブラウン
管TVなんですよー。

なので、コンバーターを付けていてもDVDレコーダーを通さないと、
ケーブル番組は観られないのです。

でね、多分このDVDレコーダーの調子が悪いせいだと思うんですが、
黒いフラッシュがしょっちゅう入るのです。

もう、見難いったら!(涙)

今のうちに家電屋さんに行って、ブルーレイレコーダーを買って来て、
TVに繋いで、使い方を把握しておかないと!

それにまだ、今のDVDレコーダーのHDDには3分の2くらい
番組が残っていて、ディスクに移しきれてないしー。

嗚呼、コレだけでお正月休みが終わってしまったらどうぴよう。(涙)


スポンサーサイト

本屋さんでご満悦vvv(笑)

本日 「ハイキュー!!」 14巻をゲットvvv
今巻も良かったです!とっても♪

今回はなんと、発売日に出ていましたよー(笑)

今日買えなかったら、来週家の近くの本屋さんまで車を走らせて
買いに行かなきゃでしたのでホント良かったです。

「TVアニメ続編制作決定!!!!!!」

ちょっと前にネットで知ってはいたんですが、本当にウレシイです!

「ハイキュー!!」 アニメは、作画・動画・音楽・声優陣、全てが
素晴らしいですものvvv

そんでね、何より私がスゴイと思うのが演出です。
もう試合のシーンはゾクゾクしますですよっ!

15巻は 「アニメDVD付き予約限定版」 が出るそうなんで、予約
しなくちゃです!

ホントは今日するつもりだったんですけど、忘れちった。(涙)

予約締切は1/16なんで、年明けたらすぐに予約します!
だってリエーフの話ってコトは音駒だもんねvvv

それから 「おお振り」 の新刊もゲット!
(こっちもアニメの続きを見たーい!)

今週は歯医者さんに行ったりなんだりで、ゆっくり本屋さんに寄る
ヒマがなかったんですよー

そんで、ようやっとウワサの 「ゼクシィ」 を見て来ましたvvv

私の行きつけの本屋さんでは、ビニールカバーが掛けられた見本が
でん!とスタンドに立ててあるのですわ。

「愛と波乱の結婚準備ダンドリBOOK ~オスカルとアンドレ、幻の
 結婚式~」

何かもう、突っ込みたいコトがたくさんあるような、何も言えない
ような...

「ベルばら」 ファンとして胸がいっぱいです。(笑)

"オスカルとアンドレの結婚式!"

原作ではずえったいあり得なかった、幻というより夢の結婚式が今、
拝めるなんて!(笑)

まあ結局、結婚準備のHOW TOマンガなワケですけど、コレを
オスカルとアンドレでやっちゃうところがスゴイっすvvv(笑)

いやあ、いいもん見させて頂きました!(笑)

もーいーくつ寝ーるーとーお正月~(6つだよ!)(笑)

あと、5日を過ぎたらもう新年ですよーvvv
何か全然、実感がナイです。

ちなみに、私の仕事納めは明日でございます!
(まあ、半ドンだけどね)

年末とゆったら "大掃除" ですが、んなもんするヒマがあったら
仕事しますって!(涙)

ようやっと監査の日程が決まって、それは良かったのですが、
ウチの三大イベントの3日後という過酷な事態に!

同時進行で準備をしなきゃと思うと今から気が重いです。

でもまあ、年度末の3月に来られるよりはマシだと思うように
しています。

たとえ掃除をしなくても! 洗車をしなくても!
年はちゃーんと(勝手に)(笑)明けるから大丈夫vvv
   ↑
(我ながら終わってる。しかも洗車は関係なかったりする)(笑)

ぢつわ私、年賀状も全く手を付けてなかったりします。(涙)

今年の年賀状の切手イラストは "マフラー編み編み12年計画"
でしたが、私もやってます12年計画!

毎年、干支の無料イラストを集めてすでに今年で10年目。
あと2年で完成です!

ところで。

今年のお正月休みは8日間という、これまでにない長期になります
が、全然予定は入ってません。(涙)

がっつり寝正月を決め込むことになりそうです。
(まあ、それも悪くないけどねー)(笑)

元旦はまた親戚が来ての宴会になりますが(本家の宿命...)(涙)
それさえ乗り切れば!

読みたいモノも、観たいモノも、書きたいモノも、たーくさんあります
ので、思いっきりインドアな休みを堪能しようと思います!

祝!連載 「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」vvv

いやもう、ホントにめでたい!!!

皆さん、前号の "BIG NEWS 発表" で、大体予想していたと思います
が、こうして公式発表があるとナイじゃ違いますよねvvv

LaLa5月号(2015年3月24日発売)より 「図書館戦争 LOVE & WAR
別冊編」 の連載が開始されるそうです!

さらに 「ジュエル・ボックス」 や 「ロマンシング・エイジ」 などの
特典小説も掲載予定だそうでvvv

あーんなシーンやこーんなシーンを弓先生の作画で見られるなんて、
嗚呼、シアワセでめまいがしそう...(笑)

"べた甘 劇甘ライフ" "LOVEモード全開"

いやはや、すんごい言葉が並んでおります。(笑)

マジで 「 LOVE & WAR 」 じゃなくて 「LOVE & LOVE」 の方が良かった
んじゃね?な勢いですが、まあ恋も "戦い" と言いますしね。(笑)

あと、掲載誌がLaLa本誌で本当に良かったです!

もし掲載が姉妹誌に移っても、トーゼン追っかけるつもりではありま
したが、やっぱ毎月読みたいですもんねvvv

これから 「別冊Ⅰ」 「別冊Ⅱ」 「特典小説」 がコミカライズされて
それに加えて弓先生には 「特別編」 という必殺技もありますし♪

(でも、本来のLaLa対象読者に 「背中合わせの二人」 はちょっち
 微妙かも?です...)

それにきっと、弓先生のオリジナル作品も連載の合間に描かれるで
しょうしねー。

これであと数年はイケそうです!(笑)

それと。

LaLaDX3月号(2/10発売)に 「特別編」 が載るそうです。

「最終回後のスペシャル読切!」
「堂上と郁を見守ろう会に動きが…!? その時手塚は?」

お付き合いを始めた堂上サンと郁ちゃんに、手塚くんはナニを思うの
でしょう!(笑)

最終回を入れてもコミックス1巻分にはちょっと足りないかなーって
カンジでしたので、この特別編を入れて15巻になるんでしょうね。

2月に 「特別編」 が読めて、3月から 「別冊編」 が読めるんなら、
ガマンするのは1月だけですね。(笑)

連載が本当に楽しみですvvv

ところで。

以前、日経エンタのインタビューで有川先生が仰っていたんですけど。

「映画 図書館戦争」 と 「ドラマ 空飛ぶ広報室」 の脚本の野木さんは
「映画の取捨選択」 と 「ドラマの盛り方」 がどちらも本当に見事だと。

そんで 「コミカライズをしてくださっている弓きいろさんはそれらが
すごくうまい方で、手放しで預けているんです」 と。

確かに、原作小説をそのままコミカライズするのは、まず無理だと、
私も思います。

でも、だからこそ、手がける人のセンスと力量が問われるのですね。

そんな難しい "原作小説のコミカライズ" を、本編・全4巻、描き
切った弓先生は本当にスゴイと思うのです!

シアワセな祝日vvv

今日は12月23日(火・祝)でした...が!

ぬわんと、24日発売のLaLaを早売りでゲットvvv
(こんな日本の果てで "早売り" とは、めんずらしー)(笑)

でも、以前にも23日(祝)にLaLaが発売されたコトがあったん
ですよね。

なので 「本屋さんに行ってみようかなぁ」 ってちょこっと思ったりも
してたんですよ。

でも、行ってもし無かったらガッカリ感がハンパないし。

そしたら例会メンバーのあ~やさんより 「LaLa2月号出てたよー」
というメールが!(あ~やさん、ありがとう♪)

モチロン、速攻で買いに行きましてよvvv

いつもなら本屋さんに行ったら店内をあちこちウロウロするんですが、
今日ばかりはレジに直行!(笑)

帰りは 「事故ったらすぐには読めなくなる。安全運転・安全運転」 と
ココロに念じながら運転しました。(笑)

恒例のネタバレ感想は、後日ゆっくり・がっつり語るつもりですが、
それ以外にもイロイロ語りたいと思っています。

でも、とりあえず今日はまだ公式発売日前ですので、明日ねvvv

ところで、話は変わりますが...

今日、pixiv事務局からメールが来まして。

私が投稿した 「ナルヒナ」 のSSが12/22付の小説デイリーランキング
で92位、小説男子人気ランキングで16位だったそうです。

う~ん。これってどうなんだろう。
わざわざメールが来るってコトは良かったのかしら?

ウチはブログがメインで、特にこれからの 「図書館戦争」 での新展開
にはノリノリで楽しみたいと思っていますvvv

でも、忍耐の三十路教官も大好きですが、目覚めたばかりでヤりたい
盛りの(笑)19才にも "萌え" がありましてネ。(笑)

こっちもぼちぼち続けて行こうかなって思います。

ぴくしぶ・でびゅーvvv

年末調整が(一応)終わりました!

ふう...ツカレましたですよ~(涙)
(え~ん。サービス残業したよー)(涙)

ホントは源泉税の納付書まで書きたかったんですけど、もうアタマが
ウニになっていたので明後日の朝に回しました。

(あと台帳と源泉徴収票も残ってる...)(涙)

そうそう!

今日はまだ22日ですが、すでにLaLaの早売りをゲットされた方も
いらっしゃるようですね。

前夜祭が出来て良いなあ~(笑)

ウチはやっぱ発売日の24日かしら?
もし明日出るんだったら、買いに行くけども。

ところで!

ぢつわ昨夜のコトなんですが、pixiv に初投稿しましたvvv

とゆっても 「図書館戦争」 のSSではなく 「NARUTO」 の 「ナルヒナ」
だったんですケド。

まあ、私が書くモノですからねえ...
いつものように "べた甘お笑い系" でございます。(笑)

私 「NARUTO」 は原作マンガを読んでいませんのでね。

幸い、昔アニメを録画したDVDが6枚出て来ましたので、それを
見て書きました。(笑)

それはともかく、今回のぴくしぶ・でびゅーで、私がナニに驚いたか
とゆーと、その閲覧の速さです!

私は初投稿でしたし、多分誰のだからってワケじゃ無かったと思う
ですよー。

何とか 「作品投稿」 を入力し終わり、よしアップした!

ちゃんと希望したトコに投稿出来てるかなーと、そのページを見て
みたら、すでに閲覧数が2ケタに!

ええ! 何で? まだ1分やそこらしか経ってないよね?
そんで、10分経たないうちに3ケタに乗ってました。

コレって pixiv の新投稿がそういうものなのかしら?
それとも 「ナルヒナ」 がスゴイのかしら?

でね、投稿するときにタグを入れるんですけど、いつの間にかタグが
増えてたりとか。

いろんな機能があるようですが、良く分からない...(涙)

でもまあ 「LOVE & WAR」 祭り(笑)が始まる前に 「ナルヒナ」 で1本
書けて良かったです!

これでココロ置きなく "どんと来い!LaLa" です!(笑)


P.S.みなみさん、もし良かったらご覧下さるとウレシイです。
     pixiv でも "りか" でやっておりますvvv

オトコが髪を切って話題になるってスゴイと思った件。(笑)

ちょっと前からの習慣なんですけど、私、お昼ご飯は 「Yahoo!
ニュース」 を見ながら食べるのが日課になっています。

(そんで食後は歯磨きしたら寝てるー)(笑)

正午過ぎたら 「みんなのアンテナ」 の Twitter記事が上がるので
結構楽しみに見てます。

以前このスペースは 「お悩み相談」 が多かったんですけどねー。

友人や職場や嫁姑の問題を読みながら食べるご飯は、なかなか
美味しゅうございます。(笑)
    ↑
(私が嫁姑問題を読んでると言ったら義姉が笑うのは何でだ?)

んで今日は、トップに福士くんの断髪ニュースが入っていました。

「寂しいですが田之倉くんと別れ、新しい役へと会いに行きます」

ふふふ~ "新しい役" つったらモチロン手塚ですよねっ!

確かに、田之倉くんの髪の長さじゃあ、手塚にはちょっと長すぎ
ですもんね。(可愛かったけどvvv)

断髪後の写真も出ておりまして、思わず 「おおっ!福士くん、手塚
になっとる!」 って思いましたです。(笑)

表情もキリッとしていて、フェイスラインもすっきり!
シャープな雰囲気がまさに手塚vvv

それにしても 『図書館戦争-THE LAST MISSION-』 の方では、今度は
福士くん人気で新たなファンが獲得出来そうな勢いですねー。

岡田くんも官兵衛サマが終わったコトですし(最終回の放送はまだ
ですが)黒い笑顔の軍師からダダ漏れ教官へとへんしーん!(笑)

さっきね 「Nのために」 の最終回を観て、ひと泣きしたとこだったん
ですよー。(こっちの感想はまた後日ー)

奈々ちゃんもこれから、無鉄砲だけど一途で可愛い図書隊員へvvv

役者さんって、いろんな仮面を持っててスゴイなーって思います。
   ↑
(ガラス製の仮面を持ってるのはマヤちゃんだけじゃナイのよ!)(笑)

初雪です。

今日はもう、お寒うございましたよ...(涙)
何でも例年より2日早い初雪だったそうです。

そんで、そんな日の前日に髪を切りに行ったオマヌケは私だったり
します。(涙)

もうね、首がめっちゃ寒いのだー!

ウチは全体的に寒いときは寒く、暑いときは暑いので (義姉の節約令
により) 私は今、家でもストールを巻いています。
  ↑
(なので、隣の隣に住む両親は夏&冬にはこっちに長居はしない)(笑)

さて。

いよいよ12月も半ばを過ぎ、あと2週間で年明けです。

先日から四苦八苦している年末調整ですが、すでに正社員の分は
終わり、(源泉徴収票も書いた!) 残すはパート分です。

今は、締日が来たらすぐに給与計算&年末調整に入れるよう、11月分
まで源泉徴収簿を書いたりして準備中です。

この調子で進んだら、無事にお正月を迎えられそうです。やでやで。

そういえば!今の職場に来て、一昨日で丸6年で、昨日から7年目に
突入しています!

いやあ~、ホント、ここまで早かったです!
(そんでもブログ歴の方が長いけど)(笑)

イチバン最初の職場が廃業しなければ、今もそこに居たと思いますが、
今のところは私の職歴で2番目の長さになります。

ブログといえばこっちも、再来月の2月で丸7年ですよー
来年には8年目に突入か~ トシを取るハズですね...

話は変わりますが。

今日は帰りにコンタクトレンズを受け取りに眼科に行きまして。
(メルスプランなんです)

あんまり寒いので来週行こうかと思っていたんですが、義姉が車で行く
というので (義姉もメルスプラン) 眼科で落ち合うことになりました。

私達が通っている眼科は、受付の後ろの高い位置にテレビが置いて
あり、待合室の椅子はテレビに向かって配置してあります。

そんで私が診察室に、義姉が待合室に居たときのこと。

義姉によると岡田くんの主演男優賞の受賞式のニュースが流れた
そうです。(報知映画賞ですね)

「そのときね、受付に居た二人(の女性)が、スゴイ勢いで同時に
 テレビを振り返ってたよー」

何か、すんごい親近感が湧いたことでしたよ。(笑)

二次創作ぶっちゃけバトン

「うさぎのねぐら」 のそら音さんからバトンを頂きました!
(ありがとうございます!うれしvvv)

バトンを受け取ったのは本当に久しぶりです!
(バトンはカテゴリーまであるのに~)(笑)

がっつり書きましたので(笑)よろしかったらお寄り下さると
ウレシイです!

続きを読む »

「ダ・ヴィンチ 」 1月号ネタバレ感想 2015

ダ・ヴィンチ 1月号は恒例の 「BOOK OF THE YEAR」 でございます!

「ダ・ヴィンチ」 は1年総まとめの今号や、好きな特集のときに
買っていますが、読んでも捨てられないのが困りモノです。

「かつくら」 も、創刊号以外は全号コンプリートしていますが、
こっちも捨てられないんですよね。

でも 「そんな本の雑誌ばかり購読してないで本を読んだら良いのに」
と自分で突っ込んだりしています。(笑)

それでは 「ダ・ヴィンチ」 をちょっくら語っております!

続きを読む »

絶賛、年末調整中...(涙)

今日はもう、一日中椅子に座りっぱなしで電卓とキーボードを
ひたすら叩いていました。

昨日ようやっと賞与の支給が終わりましたので、次はコレです。

固定給で、現時点ですでに年間の総額が算出できる正社員分だけ
でも先にやっておかないと後がタイヘンなのです。(涙)

ウチはそんなフクザツな控除の人はいませんので難しくはないの
ですが、とにかく手間が掛かるのですわ。

そんで今月はパートの給与計算に掛けられる日数が1日しかない
のに(締日と振り込み日の間に2日休日があるから)

その1日で年末調整までやらなくてはならないので、この日は
サービス残業になりそうです。やでやで。(涙)

ホント、20日以降の祝日は嬉しくない...(涙)

そういえば、ウチのお正月休みは官公庁と同じなんですが、
今年は(土曜出勤の私でも)8日間も有るんですよねえ。

休み明けの立て込みようを考えると気が重いです。(涙)
(休みはバラけて欲しい...)

話は変わりますが、今日は歯医者さんの日でした。

上手い具合にバスが来てくれて、予約時間の30分前に入れた
のは良かったのですが...

診察券を出してコートを脱ぐなり「診察室へどうぞ」と。(涙)

これからは 「NARUTO」 の最終回から遡って前の号を読んでいく
つもりだったのに~。

そんでね。

その最終回が掲載されている本の位置が左にズレていて、新しい
ジャンプが入って、古いのが抜かれているようでした。
(いつもちゃんと番号順に並んでいるのだ)

嗚呼、来週行ったときにも又左にズレてんだろうなあ。(涙)
(最終回号が抜かれる日も近い...)

でもまあ、きっとアニメは最後までやってくれるでしょうし、
それを楽しみに待とうと思います。
(う~ん。最終巻だけ買っちゃおうかなあ)

「NARUTO」 といえば!

先日、別部署の人とマンガの話で盛り上がりましてvvv

息子さんが今高校3年生だそうで 「NARUTOと一緒に育って来た」
そうです。(笑)

「NARUTO」 の連載が15年ですもんね。
18才ならまさしくそうでしょう!(笑)

やっぱ同世代の人とは 「ドラゴンボール」 とか 「スラムダンク」
とか、がっつり盛り上がりますねーvvv

最も私は "マンガ現役" ですけども。(笑)

そういえばこないだ、職場のオタク友と年賀状の切手イラストの
話をしたんですよね。

ちょっと前にネットで話題になっていましたが...

12年前の年賀状の切手イラストはマフラーを編んでいるモコモコ
ひつじでした。

そんで今年の切手イラストは、編み上げたマフラーを首に巻いて
いるスッキリひつじなんですよ。

12年掛けて編み上げたという、思わずにっこりしてしまいそうな
長期計画達成のイラストです。

「ねえ、12年前の年賀状、覚えてる?」

と私が訊くと

「いや~、そのとき私は12歳くらいですからねえ」

私は深く考えず

「あはは!サバ読んでるでしょー」

というと彼女、キョトンとして

「え?読んでませんよ?」

と。

そのとき気が付きました!

目の前のこの相手は平成生まれだったことを!

普段、オタク話をしているときにはトシのコトなど全然気にして
なかったのでウッカリしておりましたよー。(笑)

...って、我ながら何のハナシをしてるんだか!(笑)

歯医者通いのお楽しみ!(笑)

最近、ホント10年振りに歯医者さんに通っております。

通い始めるとそんなに苦ではナイのですが、やっぱ最初の一歩は
せっぱ詰まらないと踏ん切りがつかなくてー。(涙)

噛むと痛かったところはすでに詰めて治療は終わったのですが、
これから他の虫歯の治療と残りの歯石除去をやります。

私は夜、寝る前の歯磨きとフロスは欠かしませんが、サスガに
10年も経つと歯石が着いちゃうもんですねー

そんで昨日、歯周ポケット(歯と歯茎の境目の溝)の測定をして
10年前の倍近くの深さになってて、ちょっとショック...(涙)

これからはちゃんと定期健診に通おうと思った次第です。

けんど、この "歯医者通い" というのは出費はかさむし、麻酔して
いても痛いときゃ痛いしで結構しんどかったりするんですよね。

そんでちょっとでも楽しみを見出そうと、待合室に置いてある
「ジャンプ」 目当てに予約時間より早めに行ったりしています。(笑)

でも30分前に行って 「早く来たんで待ってます」 とゆっても、
10分も経たずに呼ばれるんであんまり読めませんけど。
  ↑
(待たされたい、変な患者である!)(笑)

ようやっと 「NARUTO」 の最終話、読めましたーvvv
(「ハイキュー!!」 はコミックスで初読したいので飛ばしてます)

ぢつわまだ 「劇場版ナルト」 のマイブームは続いておりまして(笑)
ノベライズを買っちゃいましたvvv

あ、それと 「進撃の巨人」 15巻DVD付き限定版も本日ゲット!

こうやって売れセンなら、こんな日本の果てでも発売日にちゃんと
出るんですよねえ。

それから 「ダ・ヴィンチ」 も買っちゃいました。
(最近、立ち読みする体力と気力が無くてー)(涙)

今号は 「BOOK OF THE YEAR 2014」 ですし、なんつっても有川
先生のインタビュー 「キャロリング」 も掲載されていますしね♪

こっちは後日、ネタバレ感想を書こうと思ってますvvv
(イロイロ語りたい!)(笑)

劇場版ナルト 『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』 ネタバレ感想&SSS

封切り日の12/6に、早速観て参りましたvvv

ホントはね、今度のレディース・ディの仕事帰りに行くつもりだったん
ですよー

そしたらユナ○テッド・シネマの1,200円鑑賞券が手に入りまして。
(ときどきポスティングされてるのだ)

まあ、100円しか違わないなら大差ナイですもんね。

それに入場者プレゼントの 「オフィシャルムービーガイドBOOK
秘伝・列の書」 も、貰えるもんなら貰いたかったしー。(笑)

ちなみに。

これまで私は 「NARUTO」 の記事を書いたことはなく、しかも原作
マンガもほとんど読んだことはナイです。

本当に、アニメオンリーでございます!(笑)
(アニメの劇場版もほとんど観てないです...)

それが今回、こうもノリノリで観に行ったのは、今作が 「ナルトの
恋愛」 だと聞いたからです!

もう「NARUTO」での "友情" はお腹いっぱい堪能して来ましたので
今度は是非とも "恋愛" が見たかったのですvvv

ゆえに最終回を迎えた原作マンガの結末は良く知らないのです。

でね、私が今通っている歯医者さんにジャンプが5~6冊置いて
ありまして。

ナルトの最終回を読もうとガンバって予約時間前に行くんですけど
すぐ診療室に呼ばれちゃうのだ。くすん。

まだ最終回、途中までしか読めてません。(涙)
(ネットで大体知りましたけど)

ネタバレ感想を書くのはちょっと早いかと思いましたが、覚えて
いるうちに書かないと!(笑)

でも、ハッキリゆってストーリーにはほとんど触れてません!

ウチのネタバレ感想は 「人物」 (特にナルトとヒナタ)に特化して
おります!(笑)

そうそう!

こないだTVで放送された 「日向の姉妹~変わらぬ運命~」 とても
良かったです!

"ハナビ視点のヒナタやナルトやネジ"

違う角度で客観的に見られて新鮮でした♪

それではラストにSSSをおまけしてますvvv


P.S.ともやんさん、観に行かれるのをお待ちしております!
    是非とも感想を聞かせて下さいねvvv

続きを読む »

王様のブランチ...

12/6(土)の 「王様のブランチ」 にて。

"「図書館戦争」 の続編に主演の岡田くんの独占コメント" が放送
されると聞き、しっかり録画のタイマーを掛けて出勤しました。

...がっ! えーん。短いよぉ...(涙)

前作の映像を含めて正味1分くらいですか。
ホントに岡田くんのメッセージは続編映画の紹介だけー

そんで、奈々ちゃんも一緒にご出演だったのは嬉しかったのですが、

岡田くん→ 「榮倉さん、意気込みを!」

奈々ちゃん→ 「ほいっ!がんばるぞ!!」

これだけ...(笑)

せっかく主演二人が揃ってるんだから、もちっとイロイロ聞きたかった
です。残念!

でもまあ、映画の撮影はこれからですもんね!
今後に期待ですvvv

祝!実写映画「図書館戦争」続編vvv

ずっとずっと、お待ち申し上げておりました!(感涙)

昨年4月に公開された実写映画 「図書館戦争」 の続編 『 図書館
戦争 -THE LAST MISSION- 』 が、来年10月に公開されるそうです!

しかも、同じキャスト・同じスタッフが再集結だそうで、ホント、
嬉しい限りvvv

そして脚本も、前作と同じ野木亜紀子さんだそうです。
ヨカッタ♪ヨカッタ♪

ちなみに野木さんは 「空飛ぶ広報室」 の脚本を書かれた方です。

基本「原作イチバン」のワタクシが 「空飛ぶ広報室」 に関しては
「ドラマのが好き」 という、真にレアな例なんですよ!(笑)

何というかね、野木さんは "切り" と "盛り" が絶妙に上手いと
思うのです!

なかなか脚本家さんのお名前までは見つからなかったのですが、
ご本人のツイートで確認出来て良かったです。

さて。

今作は前作の1年半後が描かれるそうです。

「図書館戦争」 プレミアムBOXに同封されていた冊子の年表に
よると 「情報歴史図書館の閉館」 と 「仁科基地司令の誘拐」 は、
正化31年10月26日となっております。

となると1年半後は、正化33年の4月末くらいですか。

原作でいうならその頃は 「図書館危機」 の香坂大地くん床屋訴訟
事件の辺りになるかしら。

でも、何っつっても 「-THE LAST MISSION- 」 ですからねっ!

"最後のミッション" ならやっぱ 「図書館革命」 の 「当麻蔵人亡命
事件」 ですよねえ。

アニメでも 「革命」 1冊が丸々、1本の映画になりましたし。
(映画向きなのかな?)

あと、郁ちゃんはすでに 「戦争」 で銃を撃っています。

なので 「危機」 で初めて人に向けて撃ったときの動揺は不自然に
なってしまいます。

でも 「革命」 では短機関銃を斉射していますので、こっちには
繋がりやすいかなって思いました。

まあこれは 「銃」 だけに着目した場合ですが 「内乱」 「危機」 を
経て、堂上サンと郁ちゃんは想いを繋いで来たんですもんね。

岡田くんと奈々ちゃんの 「カミツレデート」 は、是非とも見たい
トコロではありますが、いきなりコレには来ないでしょうねえ。

考えれば考えるほどいろんな妄想が湧いて来て、キリがナイっちゃ
ないんですけど。(笑)

それから、今日のお昼にありままさんから 「LaLaの重大発表が
この事だったらどうしよう」 というメールを貰いまして。

ぢつわ私も一瞬、そう思いました。

でもやっぱり違うよねーと!

「BIG NEWS 発表」 というからにはその情報が初出か、他のメディア
からの発表とせめて同時ではないかと思うのです。

だって今これだけ大々的に発表されているのに、24日発売のLa
Laで 「BIG NEWS 発表!実写映画の続編制作」 とか、ちょっと
間が抜けてないかなぁ~と。(笑)

きっと、ソレはソレ、コレはコレ、なのではないかと!

でもそうなると実写映画続編に加えてコミカライズの方でもナニか
あるわけで、ダブルでお楽しみvvv(になると良いな)(笑)

昨夜はツイッター上ではすでにこの話題が席巻しておりまして、
「公式発表はまだかいな?」 と、ワクワクしていました。

う~ん。フライングだったのかな?昨夜、記事が上がっていたん
ですが"続きを読む"をクリックしたらリンクが切れていたんです
よね。

念のため、公式ホームページにも行ってみましたが変わりなく、
でも今は予告動画が上がっていましたよん。
(映像は前作のものですけど)

あとキャスト&スタッフのコメントもvvv

これから続々と情報が上がって来るんでしょうねvvv
それを追っかけるのも楽しみです!

(今日のめざましテレビは見損ねましたが)(涙)

原作が終わってもう随分経ちますが、それでもこうしてイケイケで
「図書館戦争」 を楽しめて本当に幸せです!

冬が来ましてん。

今日はこの冬イチバンの寒さだったそうです。

先日、前倒しで買ったフリースのロングコートを、ようやっと着る
ことが出来ましわ。(笑)

もうね、フリースコートってホントええわ~

軽くて暖かくて...なんつってもお安いのよんvvv
ひと冬で着潰しても惜しくないくらいのお値段です。

今日は予報で、極端に寒くなるのは分かっておりましたのでね。

ヒートテック+フリース+厚手のチュニック+フリースコート
という無敵の重ね着!

それに加えて長めのマフラーをぐるぐる巻きにし、ポケットの中
には貼らないタイプの使い捨てカイロ。

ほほほ。カオとアタマ以外はもう寒いところはナイってなくらい
完全防備でした。(笑)

冬はまだ序盤だってーのに、初っ端からこんなフルスロットルで
良いのかしら。

真冬になったらきっと、落としたモノも拾えないくらい着込んで
しまいそうです。(笑)

それはさておき。

今日はこないだから手こずっていたお役所に提出する書類が完成
して、ココロ晴れ晴れですvvv

コレ、一応紙の書式でも来ていますが、メインはやっぱメールで
送られて来たエクセルファイルの方なんですよね。

でも、ややこしい関数や計算式がいくつものシートにリンクされて
いて、数字を入力するとあちこちに反映されます。

もう、どれがどれだか!(涙)

やっかいなモノがようやく終わりましたので、これから賞与計算や
年末調整やマンスリーワークをガンガンやらねば!

そんでね、最近気が重いのは...

DVDレコーダーの電源を入れると何やら異音がするんですわ。
(今は何度か電源を入れ直すを何とか大丈夫です。)

コレってもしかして 「そろそろ寿命ですよー」 というサインなの
かしら?(涙)

ずっとHDDの残量が2~3%の状態で使って来たので、無理を
掛けている自覚はあったんですよね。

嗚呼、もし今、イキナリ壊れたらどうぴよう...(涙)

てなワケで現在、HDDの中の番組をディスクに移している
ところです。(きっと全部は無理~)(涙)

買い換えとなると出費もさることながら、私は配線や設定が苦手
なもんで、ソレが気が重いのですわ。(涙)

何とかせねば!

| ホーム |


 BLOG TOP