図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く冬来る春 ドラマ編 2015

今年も、番組改編時がやって参りました!

...って、もうその改編時も終わってしまいますねー。

ドラマの最終回はもう揃ったようですが、アニメはまだ最終回が
来ていない作品もあるみたいです。

なので先にドラマをちょろっと語っておりますvvv

続きを読む »

スポンサーサイト

さくら開花vvv

つぼみがふくらんで来たなーと思ったら、いきなりぶわっ~っと
咲き始めましてねー。

2015 さくら

職場の敷地内にはわざわざ花見に行かなくて良いくらい見事な
桜が咲くのですが...

手に届くくらいの枝が切り落とされているので、写メが撮り難い
ったら!(涙)

確かに桜にはちょっとだけ、ココロを癒すチカラがあるかなーって
思います。

最近の私、荒み気味だからね。(涙)

やっと4月の体制が決まったと準備していたら又代えるとか...
有り得へんわ。(今がいつだと思ってんのかしら?)(涙)

そして今回だけじゃなく、時間を掛けてやった仕事が無駄になる
ってホント空しいです。

あと、4月からの新制度でお役所も混乱しているのは分かります。

けんど4月から使用しなきゃならない書類 (しかも新書式な上に
新しい項目の説明もなし) を3月末の土壇場に送って来て、締め
切りはこれまで通りってどーゆーこっちゃねん!

そして 「国の通達を見て下さい」 という雑な対応の一文。
       ↑
(いつドコに出たんだよー。その通達が!)

「申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします」
って、言う (書く) だけならタダだもんね。

ボスもこっちに丸投げして 「あなたなら出来るでしょ」 とか簡単
に言われちゃうと、もうやり切れなくって...(涙)

そんなこんなで、今は新しいコトに挑戦する気力がナイので、
ガラケーの件は落ち着いてから考えることにします。

元々、スマホに代えるつもりはあったわけですしね。

「――ガラケー、急速に退化するお前に俺はスマホに替えるのかも
 しれないね。―—でも それは今日じゃない」
   ↑
(及川徹くん風に読んで下さい)(笑)

とうい心境なんです!(笑)

このガラケーの件ではいろんなコメントをありがとうございました!
参考にさせて頂きますvvv

そんでね。

コメントで 「モバツイ」 と 「ついっぷる」 のことを教えて頂いて
早速 「モバツイ」 にアクセスしようとしたんですけど、通信が
中断されて繋がりませんでした。う~ん。

「ついっぷる」 ならイケそうな気もするので、今度余裕が出来たら
やってみようと思います。

なんてゆってるウチにスマホに代える方が早かったりして。(笑)

赤髪の白雪姫 PV第1弾 映像vvv

すでに公開されてから数日経ってしまいましたが、書き掛けて
いましたので書いちゃいましたvvv

「赤髪の白雪姫」 の公式サイトにて、PV第1弾が公開されて
おります!

なかなか良かったですよー♪
ちょこっとだけ語ってマス。

PV第2弾も楽しみです!

続きを読む »

ガラケー包囲網...(涙)

私はガラケーユーザーです。

特にガラケーにこだわりがあるとか、愛好者であるとか、そーゆー
ワケではなく、今使っている携帯がまだ使えるから使っています。

まあ、スマホに替えて、使いこなせるようになるまで慣れるのが
メンドーというのがイチバンですが。(笑)

それに家でも職場でもPC使ってるしね。

がっ!

昨年、羽田空港で "飛行機引き返し" に見舞われて以来、確かに
思うトコロはありました。

でっ!

この度、そんなワタクシにトドメを刺すような出来事が!

カラケーでは Twitter に繋がらなくなったのです。(涙)
(嗚呼、バス待ち時間の憩いが...)(涙)

元々、画像を開けたら元のページに戻らないとか、カーソルが
いつの間にか行方不明になるとか、見るだけでも結構不自由では
あったのです。

でも、見ることも出来ないとなるとねえ。(涙)

もう大分前から、メール会員になっていたビザ屋さんがラインのみ
になってお得情報メールが来なくなったりとかしてたんですけど。

何というか、真綿で絞めるようにじわじわと、ガラケーユーザーが
包囲されて行っているような気がします。(涙)

そして、この圧迫感(不自由)に耐えかねて、離脱するのを待って
いるような...

ほーらほーら~ こっちに来ればラクだよ~(笑)
と、スマホが舞い踊っている図がアタマに浮かびます。

ホントはドコモのガラホが夏に出たら、そのときスマホと比較して
決めようと思っていたんですけど。

この忙しいときに新しいコトを覚えるのもキツイなあ。(涙)

それに3月~4月はショップが混んでそーだ!

進化するのは結構ですけど、古いものが切り捨てられてしまうので
ついて行くのがタイヘンです。(涙)

「図書館戦争 -THE LAST MISSION- 」 公開日vvv

今日はLaLaの公式発売日vvv

ほほほ。日本中のあちこちから歓喜の悲鳴(笑)が聞こえて来るような
気がしますわ~

後日にて 「LOVE & WAR」 本編と付録のスペシャルブックは、これまで
通りゆっくりがっつり語りたいと思います!

そして。

実写映画 「図書館戦争 -THE LAST MISSION- 」 の公開日が、公式
Twitter にて発表になりました!

2015年10月10日(土曜)だそうです。
(覚えやすい!)(笑)

ふっふっふ...有給を!きっと、もぎ取ってみせるわ!!!
         ↑
        (大マジ)

以前 「革命のつばさ」 とか 「阪急電車」 とか、ウチの地元での公開は
半年遅れだったんですよねー。(涙)

でも 「図書館戦争」 は(きっと)大丈夫vvv

前作もちゃんと公開日に公開されましたし、なんつっても主演男優&
助演男優W受賞の岡田くんが主演なんですから♪

それからパンフはもちろんですが、グッズもどんなのが出るか楽しみ
にしています。

そういえば、今年は結構、観たい映画が目白押しです。

まず 「コナン」 は年中行事(笑)ですし、あと実写映画 「進撃の巨人」
とか 「ハイキュー!!」 とか。

あと、最近は全然情報がキャッチ出来ていませんが 「レインツリーの
国」 も観に行きたいなーvvv

それと 「海街diary」 とか 「NARUTO」 のナルトの息子ボルトの映画も
ちょっと気になっててー♪

こうやってね、楽しいことを考えないと切なくって。(涙)

今日ね、お昼ご飯を食べた後、いつものように歯磨きセットとハン
カチを持ってトイレに行ったんです。

そんで、洗面台の前まで来て初めて気が付きました。

私が歯磨きセットと思って持って来たものが、直飲みボトルだった
コトを!

歯磨きセットと直飲みボトルって、全然似てないじゃん!
何で間違えたのか、自分でも不思議です。

思い当たることはというと、コレはやっぱツカレてんのかなーと。

ようやっと新年度体制が定まったのは良かったのですが、正→パの
人を含めて全部で9人の大移動...(涙)

何でか要らんシゴトばっかり増えて、肝心のやりたいことがやれない。

まあ、毎年のことですのでヤマを越えれば...とは思うのですが、
今年はとりわけエベレスト。(涙)

キモチに余裕を持って行きたいものですね。

嗚呼、連休が終わってしまふ...(涙)

今日はもうねー、お空が真っ白でした。

黄砂だかPM2.5だか、山も建物も灰色のシルエットになっていて
のどはイガイガするわ鼻はムズムズするわでイヤンな季節です。

ところで、昨日は例会でしたvvv

デザートのティラミスバナナパンケーキを食すためにお昼を軽く
したってのに食べきれなかった...(涙)

やっぱり美味しいモノを食べてこその人生だと!(笑)
  ↑
(大袈裟な~ まあ、いずれ食欲も戻るでしょう!)

今回の例会では、私のコミック蔵書リストを持って行ったせいか
マンガトークで盛り上がりましたよーvvv

私の蔵書は白泉社コミックスが大半なんですが、昔の作品で 「摩利
と新吾」 というのがありましてね。(私は持っていないんですが)

「昔のLaLaはもっとはじけてたよねー 『シャンペン・シャワー』 とか
『摩利と林檎』 とか」

と私が言うと、みんなが一瞬沈黙するんですよ。

「 『摩利と新吾』 でしょ?」

「あれ? 私、今なんつった?」

「『摩利と林檎』 って言ったよ?」

「...ほほほ。私の脳裏ではちゃんと 「新吾」 だったのよ~。ほら、
 アタマでは思ってても違うコト言っちゃうときってあるじゃない?」

「え~。でも、アクセントが "新吾" じゃなくて "林檎" だったよー」
  ↑
(コレはありままさん)

この突っ込みっぷりがねえ、もう義姉にそっくりなんですよね。(笑)

話は変わりますが...

スパコミのスペースが発表されたそうですね。

今年はポンコさんと相談して、残念ながらサークル参加も一般参加も
しないことにしています。

これまで4年連続で参加していたスパコミですが、そろそろ(金銭的な)
息切れが...(笑)

地方在住の私たちが行くとなったら、飛行機代にホテル代にと負担が
大きくて~(涙)

その代わり来年のスパコミにはサークル参加で出ようねーって話して
います。

まあ先の話ですし、オニが笑っちゃいますね。(笑)
いや~、久しぶりに地元でGWを過ごしますわ。

最後に!

凪 英里さんより、まえのん(前野智昭さん)のインタビュー記事が
載っているサイトを教えて頂きましてvvv

「ひかりTVブック」 です!

http://book.hikaritv.net/book/static/150216_magazine/data/index.html

いろんなことを語られていますが 「図書館戦争」 のことにも触れて
おられて読み応えがありました。

うふふ。
言わずと知れた 「堂上篤」 は、まえのんの出世キャラですもんね♪

この 「勝手に読書伝説」 は、いろんなゲストが登場していて面白い
です。(声優さん多し!)

英里さん、楽しいサイトを教えて下さってありがとうございました!


降下のち上昇vvv

「最近ストレスたまってんのかな?」 なーんて思っていたら案の定、
昨日(19日木曜)キちゃったようで、仕事を休んでしまいました。

浅い眠りの中、何か胃がムカムカするなあ~と思っていたら明け方
ソレはいきなり来て、トイレに駆け込み一吐き。

いつもの起床時間に階下に降りましたが、それから二吐き。

私ってお腹はすぐこわす方なんですけど、吐いたことはほとんどなく
ホントにン十年振りでした。

でね。

ポンコさんから 「この時期に仕事休むくらい具合悪いんだ~」 って
メール貰ったんですけど、エスパーか!って思いましたよ!(笑)

有給を消化したいのはヤマヤマなんですが、こんな忙しい年度末に
取るつもりはなかったですもん。

母からの差し入れの吐き止めと胃薬を飲んでひたすら寝てました。

そしたら夜には大分楽になり、翌日にはフツーに出勤しました。

ただ昼間一日中寝ていたせいか、次の夜には腰が痛くて寝ていられ
なくて~(涙)

ニャンコ先生の抱きまくらを腰に入れたりしましたが、どーにも
こーにも痛くって。

最後にはロキソニンを飲んでようやっと眠れました。

ホント、人間って 「寝て、起きて、動いて、又寝る」 生き物なんだ
なあ...って、つくづく思いましたですよー。

今は全然ゲンキなんですが、アレは何だったのかしら?

「ストレス」 つっても、今よりキモチ的にきつかったことはこれまで
何度もありましたし。

今思えば、夜のおやつで食べたおせんべいは全部出ましたね~。
        ↑
でもコレ言うと 「ただの食い過ぎじゃ?」 って言われる...(笑)

まあ、ナニはともあれ夜のおやつは当分止めておこうと思います。
(ブラックサンダー、まだ7コ残ってるし)

そんな下降気味の私ですが、イッキに上昇するようなモノが!

通りすがりさんから教えて頂いたLaLa5月号の表紙画像vvv
見た瞬間、叫んだ!(笑)

http://www.amazon.co.jp/LaLa-2015%E5%B9%B4-05-%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00T3C74GE/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1426854743&sr=8-1&keywords=LaLa

萌えが萌えて萌えまくりです!(笑)

3月も、半ばを過ぎましたねえ。

年度末&年度初めは毎年、1年でイチバン忙しゅうございますのよ。
ウチの業種(の事務方)はね。

特に次年度は制度が大幅に変わるため、規定からナニから作り
直さなきゃだったんですが...

私は中途半端に関わらざるを得なかったため、ストレスがもう
てんこ盛り状態でした。(涙)

そんでまあ、ようやっとそっちの方は何とか一段落したかな~な
カンジになったのが今日あたりで。

これからマンスリーワークと並行して通常の年度末&年度初めの
仕事に取り掛かれそうです。

もう退職者の準備は出来てるんですが(離職票も書いた!)未だ
新年度の体制が確定していないので進まない...(涙)
(まだ面接とかやってんだもん)

新年度用の出勤簿や給与台帳や辞令など、作るものがいっぱい
あるのに~(涙)

ボスは自分の責任担当分のカタがついたもんだからハレバレとした
笑顔で

「これでようやく山は越えたかな?」

とか言うもんだから、思わずぷちっと来ちゃって

「山はこれから来るんですっ!」

って返しちゃったよ。もう。(涙)

それとね。

お役所に提出する報告書も最近はリンク貼りまくりのデータで来るん
ですが(数値を入力するとあちこちの反映される)

そのリンクを貼り間違えていたそうで、修正版が今日メールに添付
されて来ました。

すでに半分近く出来ていたのに入力し直しです...(涙)

カッカすると体力がすり減るので極力怒らないように気掛けています
が、最近はそんな気力も残り少なくなって来たような気がします。

くすん。

らぶりークロネコくんvvv

私の家の近くに割と広い駐車場がありましてね。

道路との境にブロック塀が立てられているんですが、その塀の上に
ときどきクロネコが乗っかっているんですよー。

そのネコってば、すぐ傍を車が通ろうが人が通ろうが微動だにせず、
私は最初、ぬいぐるみが乗ってんのかと思ったくらいです。

で、今日の帰りにも見掛けたので携帯で撮ってみましたvvv

クロネコくん

コレ、シャッター3回目の写メなんですよー。
あのシャッター音にも全く動じないという太っ腹!(笑)

そんで、可愛らしく 「みゃあ」 だってvvv

職場の敷地をウロウロしているネコ達は恐ろしく、メンチ切って
「ぐるるるるる~」 とケンカばっかりです。(こわっ!)

こいつらは、たまに写真を撮ろうとしてもシャッターを切る前に
スゴイ勢いで逃走します。

うふふ。このクロネコくんは大人しく撮られてくれて可愛いvvv

「ねえ、ちょっとこっち向いてくんない?」

「キミ、すごいねえ」

「はーい!良いカオしてねー」

おいおい...一体どこのカメラマンかい!と、自分で自分に
突っ込んでいました。(笑)

首輪をしていましたのでどっかの飼い猫でしょうね。
毛並みもツヤツヤでしたし。

今日は久しぶりにネコが可愛く見えました。(笑)


「花とゆめ×ナンジャタウン」 開催vvvその2

「花とゆめ×ナンジャタウン」 での作品ラインナップ10作の中の
残り5作を語っておりますvvv

ぢつわ、前半の5作より後半の5作の方が私的にはハマった
作品が多かったりします。

なので、結構がっつり行ってマス。(笑)

続きを読む »

SUGOI JAPAN Award 2015

あえて和訳するなら 「スゴイニッポン賞」 かしら?(笑)

これは世界に向けて発信したいと思う日本のポップカルチャー作品
を 「マンガ」 「アニメ」 「ラノベ」 「エンタメ小説」 の4部門にて投票で
選出するという試みだそうです。

んで!

「図書館戦争シリーズ」 が 「エンタメ小説部門」 で第1位だったそう
ですよっvvv

でも私、エンタメ小説部門では3位の 「夜は短し歩けよ乙女」 と、
5位の 「告白」 くらいしか読んでなかったりしてー(笑)

あと 「マンガ部門」 では、1位 「進撃の巨人」 2位 「銀の匙 Silver
Spoon」 3位の 「ハイキュー!!」 全部、網羅しております!(笑)

「アニメ部門」 の1位 「魔法少女まどか☆マギカ」 は私、観てないん
ですよねえ。

確か一挙放送があったときに録画したと思うんですけど、ディスクは
どこにやっちゃったかしら?(笑)

でも2位の 「TIGER & BUNNY」 のTVシリーズは観ましたよん。

そんで8位に 「夏目友人帳」 が入っているのは嬉しい限りvvv
(けんど原作マンガは10位以内に入ってない...)

9位の 「PSYCHO-PASS」 は何気に私の身近でヒットしているんです
よね。

機会があれば是非、観てみたいと思います。

「ラノベ部門」 は...あらら、1つも読んでないわ~(笑)

2位の 「ソードアート・オンライン」 と7位の 「魔法科高校の劣等生」
をアニメで観たくらいです。

それにしても。

いや~、このようなイベントが開催されていたなんて、私全然知りま
せんでしたわ。(笑)

ちなみにこの 「SUGOI JAPAN Award 2015」 は "史上初の試み"
だそうですので、これが第1回目なんですね。

そんで、授賞式での有川先生のコメントには、すごーく納得というか
共感しました。

「選んで、ランキングして、表彰して、終わり」 ではなく、これから先
それをどのように発展させて行くのかが大事なんでしょうね。


雪だでよ。

今日はホント寒かったです~(涙)
3月だってーのに、雪が舞う舞う!

でも会う人ごとに 「なごり雪ですね」 って言っていて "春遠からじ" って
カンジですよねvvv

ここ最近、職場の敷地内の白梅が日に日に開いて行ってるんですよ~

3月の梅

「春だなあ...」 なんてねvvv

そんで、春といえば番組改編時。
これからドラマ&アニメはどんどん最終回を迎え新番組が始まります。

そういえばこないだ Yahoo!ニュースで春クールから始まる 「三匹の
おっさん 2」 の記事を読みましたよー

続編ではオリジナルが入るということは聞いていましたが、原作は
残り2本しか残ってないそうで。

最近読み返してなかったんでウッカリしていましたが、そういえば
前作で 「ふたたび」 までドラマ化してましたよねえ。

てコトは、ほとんどがオリジナル作品ということになりますね。

「コアな原作ファンに受け入れられるか、微妙なところです」

...って、この "コアな原作ファン" てのは私のこと?(笑)とか、
一瞬、思いましたです。(笑)

有川先生とも綿密に打ち合わせをされているそうですし、このドラマ
は "お約束" も確立されていますし。

キヨがキヨらしく、シゲがシゲらしく、ノリがノリらしく在ればきっと
大丈夫だと思うんですよvvv

そんで 「ふたたび」 でのオリジナル作品が成功したら 「みたび」 も
制作されたりしてね。(笑)

ところで。

以前からコレだけはやるまいと思っていたんですけど...とうとう
やっちまったい!(笑)

ブラックサンダーの箱買いvvv

ブラックサンダー 箱

ほほほ。つい、魔が差しちゃってー(笑)

パッケージに 「若い女性に大ヒット中!」 って書いてありますが、
若くなくとも大ヒットです!(笑)


「AERA」ガンダム特集 ネタバレ感想

土曜日の 「嵐にしやがれ」 は、ミッチー(及川光博さん)の 「機動戦士
カンダムから学ぶイイ男授業」 だったんですよねー。

コレね、私ずえったい見ようって思っていたんですけど...また寝て
もーた!(涙)

もう9時前から記憶がなかったりします。(涙)

ホントはこーゆーときのためにタイマー録画にしたかったのはヤマヤマ
だったんですケド。

同時刻にドラマ 「天才探偵ミタライ」 をやってたんで、そっちを録画して
「嵐にしやがれ」 をリアルで観ようと思ったんですわ。

ちなみに 「御手洗潔シリーズ 」(島田荘司・著) は、昔ちょっと読んで
おりまして未だに何冊か手元に残ってたりします。

ミッチーは残念でしたけど 「AERA」 は手に入りましたのでちょこっと
ネタバレで語ってみました。

P.S. ゆきさん、お待たせしました!
     リクエストありがとうですvvv

続きを読む »

映画とか。マンガとか。

先日のレディースディの水曜、仕事帰りに 「娚の一生」 を観て
来ましたvvv

ぢつわ最近、この映画の原作マンガを読みましてね。
うん。面白かったです!

そんで 「コレが実写になったらこのシーンはどうなるかな?」
なんて思ったらすっごい観たくなっちゃってー(笑)

ちょーど急げば間に合うな時間のが有りましたので、ちょっくら
観に行ったという次第です。

モチロン榮倉奈々ちゃんとトヨエツのW主演というのもポイント
高し!でしたけど。(笑)

原作マンガと映画は、ちょっと個別に語りたいですねー

奈々ちゃんといえば 『 図書館戦争 -THE LAST MISSION- 』 が
オールアップしたそうですね。

10月の公開に向かって着々と進んでいて楽しみですvvv

あ、それと今日は 「花とゆめ」 の他に 「ハイキュー!!」 15巻
ゲットしました。

アニメDVD付予約限定版でございますvvv

まだ観ていませんが、楽しみ楽しみ♪
(私は音駒の研磨が好きさv)

それにしても 「予約限定版」 というわりには、昨日映画を観た後に
駅ビルの本屋さんに行ったら平台に積んでありましたわ。(笑)

でも、私が予約していた本屋さんは今日入荷だったようです。
(同じ市内なのにねえ)

そういえば 「Ane LaLa」 はまだ出ていませんでした。

前号は発売日に発売されていたので、そのラインになったのかと
思っていたんですけどねー。

公式サイトによると5月1日発売の6月号より 「オトナの小林くん」
(森生まさみ・著)が連載されるそうです。

あの 「おまけの小林くん」 の小林千尋くんが主人公だそうで。

「おまけの小林くん」 は、最初はそうでもなかったんですけど、
吹雪と健吾が付き合いだしてからハマりましたよ。(笑)

にしても 「小山荘のきらわれ者」 といい、また昔の作品の続編が
来ましたねー。

これだけ間が空いて 「次世代編」 ではなく 「続編」 ってところが
スゴイ思います!(笑)

こうなって来ると 「Ane LaLa」 の 「オトナガールに贈る」 というのは
「オトナの女性が楽しめる大人向けの内容」 というよりむしろ...

大人になった女性が、少女の頃に愛読していた 「LaLa」 を思い
出して楽しめる内容ってカンジですかね?

少女マンガは今でも好きですけど、10年前の作品の続編をその時と
同じような感覚で読めるかは分かんないですけどねー。

まあ、何はともあれ楽しみですvvv

若さってええなあ~

今日は雨でした。

雨といえば、こないだ見た光景を思い出します...

それは前回の雨の日、勤務が終わり帰宅途中のことでした。

バス停に向かって歩いていた私は、横断歩道の向こうから学生さんの
カップルが相合傘で渡って来るのに気が付きました。

それ自体は特にめずらしいコトでもなく 「まあ、セイシュンは出来る
ときにやんないとねー」 くらいしか思わなかったんですが。

ソレに気付いたのは横断歩道を渡り始めてからです。

堂郁カップルではありませんので、背の高いオトコのコの方が傘を
持っていましたが、持ち方がナニかヘン!

フツー相合傘の傘ってのは、隣のオンナのコの側の手で持ちそうな
モノですよねー

それがわざわざ反対側(外側)の手で持って、オンナのコが濡れない
ように腕を伸ばして二人の間に傘をさし向けているんです。

(良く覚えていないけど)カバンもあったし、とても歩き難そうに
見えました。

何でこんな態勢で傘、差してんのかなーとすれ違いざまに何気に目を
向けると...二人は手を繋いでいました!

カップルが相合傘をするのは分かる。
手を繋ぐのも分かる。

んでも、何も二つを同時にしなくてもよかろーに!
晴れた日に手を繋いで、雨の日に相合傘をすれば良いじゃん。

と、思った時点ですでに私は枯れとるわ...(涙)

ぢつわコレと同じ日、職場でのことなんですが。

ぜいぜい言いながら3階までの階段を登っていた私の横を、お若い
方が軽やかに抜いて行かれまして。

このとき私は思わず 「コレが若さか!」 叫んでいました。(笑)

こっちの方でも危うく叫ぶところでしたが、往来の真ん中でそんなことを
叫んだら変なヒトになってしまうのでココロで叫ぶに押さえておきました。

〆はやっぱりコレですね。

「若さってええなあ~」 (笑)

3月ですよー。よー。よー。

いよいよ怒涛の年度末に突入です!

まだ3月に入ったばっかりですから、今のところはそんなには
切羽詰まってはいませんけども。

それにしても、2月中に一時金の支給準備を終わらせておいて、
ホントに良かったです。

そんで、月初めのマンスリーワークが済んだら入社&退社の
手続きの準備に入りたいトコロですが...

この時期でもまだ、年度初めの体制が決まってないという!(涙)
(募集はかけているけれど応募がない...)

返す返すも新卒がとれなかったコトが後を引いてますね。(涙)

ところで。

先週末は職場のオタク仲間3人で女子会ならぬオタクの会を
開催しました!(笑)

とゆってもこのメンツで集まったのは初めてでしたので、やっぱ
職場の話に流れちゃいましたけどねー。

でも、それはそれでとても興味深くて面白かったです。
(私は普段は現場にいないから)

まあ、次の機会には半分くらい(笑)オタク話で行きたいですね。

それからあと、以前書いた指先のひび割れの件なんですけども。

ぢつわワセリンが良いとコメントを頂きましてね。

ちょーどマ○モトキヨシのレシートクーポンを持っていましたので
小さいサイズのを買ってみました。

コレが私に合っていたようで、なかなかグッドでございます。
(rosemaryさん、教えてくれてありがとーvvv)

そんで、お店で買ったときのことなんですけども。

置いてある場所が分からなかったので店員さん(白衣を着ていた
ので薬剤師さんだったかも)に訊いたら...

「ワセリンは良いですよ。私も実際に使っているから間違いない
 です!」

と、力強く太鼓判を押してくれました。(笑)

やっぱ、顔にも使えるところが良いですねvvv


| ホーム |


 BLOG TOP