図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

『 図書館戦争-THE LAST MISSION- 』 動画公開vvv

公式サイトがリニューアルされとりますよーvvv

まずはトップページですが、画像はフライヤーの堂上面と郁面の
2種がランダムで出て来ます。

そんで、続編映像の動画がアップされています!
何はともあれ、まずはどぞvvv

公式サイト

今日ねえ、朝の情報番組で流れたらしいんですけど、私は全然
知りませんでしたよ。

それでは動画をちょこっと語っていますので畳んでおきます。

続きを読む »


ニャンコ先生 甘味処マスコットvvv

本日は例会でございました。

まずは、お気に入りのカフェでランチvvv

ココにはもう3~4度目で、常に新規開拓を目指すワタクシに
してはリピート率が高いお店です。

それから閉店セールに行ったんですが、アクセサリーや時計が
まるでバナナのたたき売りのように売られていました。(笑)

結局、私はネックレスを2コ買ったんですが、良い買い物が
出来ましたわvvv

次は本屋さんに行って、私の行きつけのトコには入荷しなかった
(じゃなかったら売り切れてしまった) コミックスをゲット!

ラストはファミレスでデザート&お茶という、いろいろと盛り
だくさんの日でした。

今回はたくさんマンガをお借りしたので、きっとGWは読書三昧に
なりそうです♪

そんで、あ~やさんから譲って貰った夏目友人帳の新作ガチャ!

「ニャンコ先生甘味処マスコット」 ですvvv

ニャンコ先生 甘味処マスコット

ニャンコ先生には和菓子が良く似合うvvv
ちなみに左が 「くず餅」 で、右が 「クリームあんみつ」 です。

全部で6種あり、残りは「かき氷」 「ようかん」 「蜜柑ゼリー」
「白玉ぜんざい」 になります。

何とゆーかね...今回のガチャは、ちょっとばかし私の琴線に
触れましたですよ。(笑)

ぜんざい風呂に浸かって至福のニャンコ先生の可愛いコト!

全コンプリートに走りそうな自分がコワイです。(笑)

けんどまずは、自分が行ける範囲にこのガチャが置いてあるか
探さねば!なんですけどね。(笑)


「レインツリーの国」フライヤー!

今日の帰り、本屋さんのあと何気に映画館へフラリと寄ったら
偶然にも 「レインツリーの国」 のフライヤーをゲットvvv

昨日はなかったのにね~。

こっちのはあんまり情報が上がって来ないので(制作の進行は)
今どうなってんだろうって思っていました。

まあ最も 「情報が上がって来ない」 というよりも、キャッチする
私の関心度の違いのせいかもですが。(笑)

ちなみに11月21日、公開だそうです。

うーん。スゴイなあ!
有川作品原作映画、2ヶ月連続公開かーvvv

ぢつわ私、この 「レインツリーの国」 はまだ読んでいないのです。

有川作品の書籍ではこれと 「明日の子供達」 の2作品が未だに
未読なんですのよ。(涙)

どちらの本も、持ってはいるんですけど。

なので、原作と比較してのキャスト感想が書けないのです!(涙)
(映画公開までには読まねば!)

それにしても 「図書館戦争 -THE LAST MISSION- 」 に毬江ちゃん
は登場するのかしら?

せっかくほとんど同時期の公開ですもん。
この2映画作品がリンクしていると面白いのになーなんてね。(笑)

元々 「レインツリー」 は 「図書戦」 の作中作ですし、もし毬江ちゃん
が出るなら欠かせない要素となるでしょうし。

何はともあれまずは読まねば!(笑)

一応フライヤーは撮りましてんよ。
畳んで載せてますvvv


続きを読む »

フライヤー、ゲットvvv

ふふふ。ようやっと手に入れましてよ!(笑)

今日もいそいそとクリアファイル持参で、帰りに映画館に寄って
来ました。

もうね! 堂上サンってば、かっこええ!

「守り抜く。何度でも。」

彼が守るもの。それは...本。本を愛する人。本を守る人。
全部ひっくるめて守る。身体を張って命を張って。全力で。

と、そんなカンジvvv

フライヤーは両A面みたいですが、やっぱロゴが大きい堂上面
のが一応オモテかな?

戦闘服で銃を持つ堂上サンは抗争中のようです。

とてもスピード感があってハードなイメージですが、きっとべた甘
もあると信じてマスvvv(笑)

そして郁面ですが...こちらはガラッと変わり、静かで真摯で
ピンと張りつめた雰囲気です。

「今度は、私が守る。」

郁ちゃんは前作の小田原攻防戦で外されちゃったからね。

あれから1年半後か~。
ぐっと大人びた印象で、可愛いというより綺麗です。

フツー、映画館に置いてあるフライヤーつったらもう少し映画の
説明なりありそうなもんですが、ホントに文字はこれだけなん
ですよねー。

あとはタイトル、キャスト、スタッフ、公開日くらいです。

今回は 「内乱」 「危機」 「革命」 の、どこをどのように掬い上げて
1本の映画にするのか分かりませんからねえ。

このフライヤーで少しは分かるかと思っていましたが、コレは
やっぱそこを意図して、あえて内容に触れていないんでしょうね。

一応、撮りましたんで載せておきます。

やっぱ 「ファーストコンタクトは現物が良い」 という方もいらっ
しゃるかと思いまして畳んでおります。


続きを読む »

日本の端っこって...(涙)

公式ツイッターにて4/25より 「図書館戦争 -THE LAST MISSION- 」
のフライヤー(チラシ)が配布されるとのコトで、早速帰りに映画館に
寄って来ました。

...が! フライヤーはありませんでした。くすん。(涙)

バッグの中で折り曲がったりしないようにと、クリアファイルを持参
してたんですけどね。←(どんだけ~)(笑)

ココは日本の端っこなんで、内心 「もしかしたら遅れるかもなー」
なーんて思っていたら...案の定でしたわ。

手に入るまで、映画館に日参することになるでしょう!(笑)
(まあ、帰り道だしねー)

さて。

昨日はLaLaを堪能しましたよんvvv

「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 のネタバレ感想は後日書く
として、まずはコミックス新刊情報です。

「図書館戦争 LOVE & WAR 」 15巻(完結)の発売が6/5だとは
知っていましたが 「私が欲しい氷の男」 も同日発売だそうです!

いや~、楽しみだなー♪

弓先生のオリジナル作品は、描けば描くほど面白くなってゆく~って
カンジなんですよねvvv

いい加減、AneLaLa も処分しなくちゃですので、コミックスが出て
くれて助かりますわ。(笑)

AneLaLa といえば5/1発売ですね。
(こっちでは発売日には出ないでしょうけど)

これまで創刊号からずっと買い続けておりまして、今号は 「十年後、
街のどこかで偶然に」 (津田雅美・著) が楽しみです。

あと 「オトナの小林くん」 (森生まさみ・著) もね!

今年は連休にゆっくり読めますわvvv

そういえばこないだ 「5/2からのGW後半は...」 という言い
回しを目にしましてね。

「え?GWって5/2からじゃないの?GWに前半なんてあったの?」
って思っちゃいました。(笑)(ちなみに私はGWは3日から)

もちろんコレは有給を駆使して、なんでしょうけど。

週のど真ん中の祝日1日をGWにカウント出来るほど有給をぶっ込む
なんてこたーちょっと無理ですもん。(涙)
(有給はあるけどさー)

まあ久しぶりの地元で過ごすGWですが、観光客が多いでしょうから
家に引きこもっている方が吉かもですね。
 ↑
今年は客船の寄港がスゴイ多いらしくて、すでに今でも路面電車は
外国人観光客でいっぱいです。


明日、いろいろ楽しみvvv

今日、期日前投票をして来ました。
けんど市長選は現職が無投票で当選という、つまんない展開に。

私、市長選がイチバン燃える(萌えではない)(笑)と思うんです
けどねえ。

ところで。

ウチのブログの検索キーワードで 「阪急電車 片道15分の奇跡」
関連が結構入ってまして。

「何でいきなり?何かあったかな?」 と思ったら、GYAO!で
無料配信してるんですねー。

デイリーランキングで3位になってましたよvvv

しっかし悦子役の有村架純ちゃん、かわええなあ。

このときからめっちゃ可愛いって思っていましたけど、こんなに
ブレイクするとは!

そういえば、こないだのことなんですけど。

同じ事務室に居る事務員さんに 「キンドル買ったんで何かおススメ
小説ない?」 って訊かれましてね。

モチロンすぐに思い浮かんだのは有川作品ですが、マンガやアニメ
に縁のない人ですので 「図書館戦争」 より 「阪急電車」 の方が良い
かと思いまして。

朝のバス友(笑)の看護師さんも、有川作品との出会いは 「阪急
電車」 だそうですし。(この二人は歳が近そうなので)

そんでアマゾンで検索してみたんですけど無かったんですよね。
有川作品は全然。

「図書館戦争 LOVE & WAR」 はありましたケド。

残念。布教のチャンスだったのに。(笑)

私は毎月末に翌月に買う本のチェックをするんですけど、来月は
稀にみるくらい買う本が少なくってー。(涙)

マンガは 「ハイキュー!!」 くらいです。

そんで小説なんですが 「NARUTO-ナルト- 木ノ葉秘伝 祝言日和」
を買っちゃおうかなーってvvv

この秘伝シリーズはこれまで買ってなかったんですけど、今回は
ナルトとヒナタの結婚式直前の話らしくて。

それにしても公式でこういう美味しいトコ出されたら、自分で補完
しなくてもいっかーって思っちゃいますわ。(笑)

さて。

明日は 「LaLa」 の発売日と 「三匹のおっさん」 の放送日と
お給料日でトリプルで楽しみですvvv(笑)


「スキップ・ビート!」ACT.223 ネタバレ感想

昨日は 「花とゆめ」 をゲットvvv

「スキビ」 がめっちゃイイトコで終わっちゃってね、ちょっくら
ネタバレで語りたくなりましてんよ。(笑)

それとね。

「花とゆめ online」 と 「LaLaメロディ online」 が合体して、
「花LaLa online」 がサイトオープンvvv

 花LaLa online

ぢつわ、私は以前からちょこちょこと見に行っていましてね。

「恋なし愛なし」 (「恋だの愛だの」 のスピンオフ作品)が
とっても面白かったもんで。(笑)

最近は、現在連載中の作品(のスピンオフ)の掲載が増えてきた
ようです。

「スキビ」 や 「水玉ハニーボーイ」 や、あと 「S・A」と か。

そんで 「近日公開」 の中に 「図書館戦争 LOVE & WAR」 が!

いやあ~、楽しみだなあvvv

ちなみにこのサイトは毎週金曜日の更新(閲覧無料)です。

サイトの 「作品更新予定」 を見ると4/24 と5/1 の更新予定
には入っていませんのでそれ以降かしら?

人気連載作の描き下ろし作品をウェブ掲載なんてホント太っ腹
ですよねえ。

そんでは 「スキビ」 をネタバレでちょこっと語っております
ちなみに、今号以前の展開にも触れておりますので!

続きを読む »

お題 「せいか」 ~盛夏~ & one year later

昨年の11月に閉幕した 『one titles』 8月分タイトル 「せいか」 に
参加させて頂いたときのSSを公開しますね。

お題の 「せいか」 は、ウチでは 「盛夏」 です!

なので真夏のオハナシにしようって思いまして、堂上サンと郁ちゃんが
海に行くお話になりました。

そんで、1年後の二人をおまけしてますvvv

続きを読む »

満たされてvvv

今日から 「名探偵コナン 業火の向日葵」 の公開ですねー。

モチロン今年も観に行きましてよvvv
(すでに前売券は購入済み~)

ほほほ。毎年コナンをあ~やさんと観に行くのは年中行事でござい
ますのでね!(笑)

ちなみに、いつも割と封切日辺りに行っていましたが今年はGW中
に行く予定です。

そうそう!今作のゲスト声優は榮倉奈々ちゃんだそうですね。

おお!昨年の 「異次元の狙撃手」 のゲストは福士蒼汰くんでした
ので 「図書館戦争」 繋がりだーvvv
   ↑
(図書戦ファンはみんな思ったと思う!)

となると来年は、栗山千明さんかしら?(笑)
(アニメファンで有名ですしね)

まあ、そんなだったら良いな♪

さて。

4月も半ばを過ぎて、年度始めの忙しさもようやっと落ち着いて来た
ようです。

とは言え来週には給与計算が来るし、会計事務所に送る年度末
書類はまだ手をつけていない状態なんですけどねー。(涙)

んで昨日、誕生日を兼ねて自分へのご褒美にバッグを買っちゃい
ました!

ちょっと前からお出掛け用のが欲しくて、あちこちのお店を覗いたり
していたんですが、なかなかピピンと来るのに出会えなくてー。(涙)

それがね、何気に入った初めてのお店で一目惚れvvv

マチがあってほどほどに大きく、肩に掛けられて、私の持ち服に
合わせやすい色と形。

全てを満たしかつ、イチバン大事なお値段ですが...何とか私の
予算内で、即決でした!

色は何色かあったのですが、コレもインスピレーションで!(笑)

最初に手に取ったがグレイベージュに黒の取っ手と飾りベルトので、
店員さんの 「オールシーズンお使い頂けますよ」 が決め手でした。

そんでウチに帰って義姉にその話をしたら、にんまり笑ってヒトコト!

「他に誕生日プレゼントを貰う予定は?」

例会メンバーからは毎年頂いていますが、義姉が訊いているのは
違うというのは明らかで!

「....いませんっ!」

私が言い放つと高笑いした義姉ですが、そんなん自分だって居ない
くせにー。

兄が義姉の誕生日にプレゼントを贈っているとこなんて、見たコトない
ですもん。(甲斐性がナイから)

(この場合、"誕生日プレゼントをくれる" & "彼(又はダンナ)" の
 両方を備えていることが重要です。)

まだ有給を取れるほど余裕があるワケではないので、これっくらいの
シアワセは享受しても良いと思うのvvv

モノは愛の代わりにはならないかもですが、モノで満たされるものは
あると思うのです。やっぱり。(笑)


えんため・いろいろ。

まずは、実写映画 「図書館戦争 -THE LAST MISSION- 」 ですが!

公式ツイッターによると、4/25から映画館にてチラシが配布だ
そうです。

これは貰いに行かなくちゃvvv

それにしても (この配布が) 全国一斉だったら良いんですけどね。
又、時差があったりしたらヤだなあ。(涙)

何はともあれ、楽しみです♪

ところで。

春クールのアニメがようやっと出揃ったようです。
(こちらでは放送開始が遅いのもありまして)

今のとこ、私的には 「アルスラーン戦記」 が期待度ナンバーワンです!
(嗚呼、原作に手を出しそうな自分がコワイ)

やっぱり田中芳樹作品って面白いんですよねえ。

とはいえ、もうこれ以上は "年季の入った未完モノ" を抱える気はない
のですわ。

小説は 「十二国記」 くらいですが、マンガはいっぱいいっぱいあるん
ですよぉ~(涙)

でも、面白いものは面白いー

「かつくら」 のバックナンバーを掘り起こしてしまいそうです!
(田中作品は過去何度か特集が組まれていますので)

あと、今度は 「ちはやふる」 が実写映画化だそうで。
う~ん。最近、マンガの実写化ってホント多いですよね。

先日は 「娚の一生」 がありましたし 「海街diary」 や 「進撃の巨人」
の公開も控えていますしね。

そうそう!

「ダ・ヴィンチ」 で 「NARUTO‐ナルト‐」 と 「境界のRINNE」 の
特集が載っていたんで買っちゃいましたvvv

最近は、マンガならともかく文字を立ち読みするのはキツくってー。
メンドーで、すぐ買っちゃうもんだから増える一方さね。(涙)

ちなみに 「BORUTO-NARUTO THE MOVIE‐」 は、8月7日(金)
公開だそうです。

んで、キャストですが 「うずまきボルト」 は三瓶由布子さんで、
「うちはサラダ」 は菊池こころさんだとか。

三瓶さんは 「赤髪の白雪姫」 の 「リュウ」 役もされるんですよね。

レディース・ディの仕事帰りにでも観て来ようかしら。

そんで 「ダ・ヴィンチレコメンド」 (立ち読み) で、紹介されていた
「反抗期ムスメに向けたキャラ弁ママの逆襲 今日も嫌がらせ弁当」
なんですけど。

ここんちの次女さんが5時前からアラームを鳴らして、止めることなく
7時半まで延々と鳴らすそうで。(笑)

ウチの上の姪にそーっくりで笑っちゃいました。

先日は、階下で寝て5時に起きるという上の姪に、スマホのアラームに
加えて義姉が5時にセットした目覚まし時計を貸してあげたそうです。

そして、義姉が6時半に階下に降りたら上のはまだ寝ていたそうで。

きっと2つとも鳴らしっぱなしだったんでしょうね。

そういう上のですが、妹の部屋で寝ることもありまして、そのベッドの
上には畳まれた洗濯物(下着)がずっと乗ったままです。

階下に畳んで置いていても持って上がらないので、義姉がポンポンと
ベッドの上に置いているとのことです。

いい加減引き出しに仕舞うとかすれば良いのにそのまま寝てて、けれど
洗濯物は下に落ちたりはしていないのです。

スゴイなあ。よっぽど寝相が良いんでしょうね。
私ならとっくに落としまくってますよ。

(それ以前に私は洗濯物が乗ったままベッドで寝たりしませんけど)

そしてベッドの上の洗濯物は2~3日前からすると確実に増えています。
一体いつまでこの状態をキープするつもりなんだか!

あらら。えんための話をするつもりだったのに。(笑)


ニャンコ先生 数珠玉ストラップvvv

今日は何か、スゴイお天気でしたよー。

朝はサワヤカな青空だったのに、昼前くらいからぽちぽち雨に
なったかと思ったら、帰る頃にはヒョウが!

私はちょーど大型商業施設内で本屋さんに行ったり、服を見たり
していたのでヒョウには遭いませんでしたが...

バスから降りたあとのカミナリが怖かったです!(涙)

さて。

今日はもう諦めていた 「ニャンコ先生数珠玉ストラップ」 を思いがけず
ゲットvvv

ニャンコ先生 数珠玉ストラップ350

全6種の内の3種です。

この 「数珠玉」 は先日ゲットした 「判子」 の前のシリーズだったん
ですが、もう手に入れることは出来ないと思っていました。

ぢつわ今日、出勤する前に入社手続きをしにハローワークに寄り
ましてねー。(待ち時間が勿体ないから開庁時間に行くのだ)

そしたら15分以上早く着いちゃってー。

待ちたくないから早く行って、そんで早すぎて待ってたら同じ
じゃんって、我ながら思いました。(笑)

そんで時間をつぶそうと近くのコンビニにふらりと行ってみたら
あったんです!

「ニャンコ先生 数珠玉ストラップ」 のガチャが!

陽に焼けて古そうでしたが、中を覗いてみたら10コくらい残って
いて、コレはもう神の思し召しかと!(ちなみにウチは仏教である)

たまたま早く行かなければ出会えなかったガチャ!

コレはもうやるっきゃないと、朝っぱらからガチャガチャ回しちゃい
ましたvvv

ところで。

私には 「同じものが出たらソコでやめる」 というガチャのマイルール
がありましてね。

何でか同じ色のカプセルばかり残っていて、あと2回くらいすれば
もう1種取れそうだったんですけど。(涙)

ちょーど100円玉も切れたので自制を効かせました。
オトナですものvvv
 ↑
(しっかし、平日の朝っぱらからガチャやってる大人って...)(笑)


図書館戦争 LOVE & WAR Special book ネタバレ感想

今日は統一地方選挙でしたねー。

私はいつものように期日前投票で済ませていますので、今日は家に
ずっと居ました。

敷き毛布や着る毛布や冬用ストールなど、ガンガン洗濯しまくって
スッキリしましたよvvv

それでは!

LaLa5月号付録の 「図書館戦争 LOVE & WAR Special book」 を
ネタバレでちょこっと語っておりますvvv

続きを読む »

ココロがすさむとき。

前記事で、お役所に提出しなきゃならない報告書のハナシを
しましたが...

ようやっと印刷して、投函して、ココロ晴れ晴れしたところに
昨日、差し替えのエクセル表がメールで送られて来ましてね。

締切の前々日の午後(私が受信したのはその翌日)に、そんな
ものを送って来るなんて!(怒)

もう、あまりのコトに血管キレるかと思いましたよ。

いくつかリンクミスがありましたので、きっと同業の方からの
指摘で修正版を作ったんでしょうけど。

これとは別の報告書でも差し替えのエクセル表が来て、入力し
直したというのに。

こんなにボロボロ不備が出るんなら、そんなにフクザツにしな
きゃ良いのに~

この報告書だけは紙とデータと両方送るので、差し替え分には
知らんふりして、自分で修正したのを送っちゃいました。(笑)
(投函した日にデータも送っときゃ良かったわ)

まあ、ボスが 「ダメなら何か言ってくるでしょ!」 という構えなので
助かります。(笑)

そんなこんなで昨日の私は荒んでいたんですけど、帰りに 「進撃
の巨人」 16巻・限定版をゲットしてちょっとだけ浮上vvv

ホントはね、最近の 「進撃の巨人」 は権力闘争ばっかでイマイチ
私の好みな展開ではなかったんですけども。

今巻はヒストリアがオトコマエで楽しゅうございましたvvv
久しぶりにこれからの展開が楽しみです!

あと、オリジナルアニメDVD 「悔いなき選択」 は、イッキに
観たかったので、前編はまだ観てないんですよー

ようやっと後編をゲットしましたので観なくちゃです!

観るといえば!

「三匹のおっさん 2~正義の味方、ふたたび!!~」 ですが...

公式サイトによると4月24日(金)夜7時58分 放送スタート
(初回15分拡大)だそうです。

17日(金)からかなーって思っていましたが、意外と遅かった
ですねー。

この日はLaLaの発売日でもありますし、待ち遠しいですvvv

そして私の誕生日だったりもしますが、こっちは全然待ち遠しく
ないです。(笑)


スマホ時限爆弾!

昨夜は (ずっとじゃなかったけども) 何でかブログの管理画面が
エラーになって、アクセスが出来なかったんですよねー。

ところで。

桜は満開になった直後の雨嵐でイッキに散ってしまいましたが、
ウチの職場の敷地では今、つつじがキレイに咲いています。

つつじ 2015

今日ようやっと、お役所に提出しなきゃならない報告書5つの内
3つまでを出しました。

メールで送られて来たエクセル表に入力するんですけど、コレが
もう複雑で!

1つ入力したらあちこちに反映されるのでどれが何だか!

おまけにときどきリンクミスもあったりしてー、仕方がないので
勝手に貼り直したり。(涙)

残り2つの締め切りは月末なんで、ようやっと通常の年度末&
年度初めの業務に取り掛かれますわ。

こんなにいっぱいいっぱいな状態だってーのに、昨日今日と私は
あのバカムスメ(上の姪)せいで寝不足です。(涙)

この上のはスマホのアラームを目覚ましに使っているのですが、
鳴っても起きない。

止めて又寝るのではなく、鳴らしっぱなしで寝ているのです。
(良く寝られるもんだわ)

昨日の明け方、午前5時。

延々とアラームを鳴らし続けられ、私は1度目が覚めましたが
根性で又寝ました。

そんで私がいつもの時間に起きて部屋を出ると...上の姪は
まだ寝ていたという...(怒)

午前5時にアラーム鳴らしといて私より遅く起きるとは、一体
どーゆーこっちゃねん!

本来、私の部屋と続きになっているのは下の姪の部屋なのです。

下のが県外に行って以来、上は魔境と化した自分の部屋を放棄
してちゃっかり妹の部屋のベッドで寝ているわけです。

私はモチロン苦情を言いましたとも!

そんで今朝、又もや朝の6時過ぎにアラームが鳴り続けましてね。

「あと30分寝られる」 ときに起こされるのが、どんなにムゴイ
ことか!(涙)

さすがに 「ちょっといい加減にしてよ!」 と言いつつドアを開け
たらベッドは空で、スマホだけアラームが鳴り続けていました。

ナニ? この時限爆弾的なモノは?

昨日は情けを掛けて義姉には言わないであげましたが、さすがに
今日は堪忍袋の緒がキレました。

上のは義姉に叱り飛ばされていましたが、怒られ慣れているので
カエルのツラになんとかです。

義姉が言うには

「りかちゃんに言われたからリビングで寝るって言ってたけど
 スマホはてっきり枕の下にでも入れてると思ってたわ」

一応、私の苦情を聞き入れてはいたらしいし、もちろんスマホ
爆弾はワザととは思っていませんけども。

本当に起きたい時間にアラームを鳴らして、アラームが鳴ったら
止めて起きる。

コレって、フツーのことだと思うんですけどねえ。

起きるつもりのない明け方にアラームを鳴らして、アラームが
鳴っても止めることもなく、そして寝続ける...

我が姪ながら、謎だあね。(笑)

図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa5月号)感想

2~3日前からのどが痛くってー。(涙)

フツーにしているときはどうもないんですが、何かを飲み込むときに
痛いんですよね。

そんで、以前セキが出ていた頃に買い込んでいたのど飴を今、
せっせと消費しています。

今日はヘンに温かったですが又気温が下がるときが来るそうですし
体調を崩さないように気をつけなきゃです!

(今、休んでるヒマはナイのよ~)(涙)

それでは!

LaLa5月号の図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

行く冬来る春 アニメ編 2015

どんどん新番組が始まっていますね。
今クールは私、ドラマよりアニメ寄りになりそうですvvv

ちなみに 「ALDNOAH ZERO (アルドノア・ゼロ) 」 をアツく、がっつり
語っております。

ご覧になっていなかった方は(暑苦しいので)(笑)どうぞ読み飛ばして
下さいませ。(笑)

続きを読む »

ネコ好きの謎

先日のことなんですが、私の居る事務室のある建物に、ノラ猫が
入り込みましてね。

それが 「ナニ食ったらこんなにでっかくなるの?」 というくらい
ビッグサイズのネコだったんです。

(普段、敷地内では見掛けないネコだったんですよー)

そんなのが建物内を爆走してくれて、それはそれは恐ろしゅう
ございましたわ。

そんで、玄関扉を開けていれば良かったんですが、私を含め誰も
そこに気が付かなくて...

そのネコがジャンプして、扉の私の身長より高い位置にべたっと
張り付いたのを見たときはマジ怖かったです。(涙)

その後、ネコは何とか外に出すことに成功して事なきを得ました。
とゆっても私は騒いでいただけでしたけどね。(笑)

で!

後日 「ネコが入り込んで大変だったんだって?」 と、現場の方で
声を掛けられまして。

この方のダンナさまは別部署 (私が居る事務室のある建物) に
おられまして、このご夫婦はツーツーらしくこっちの情報通で
いらっしゃいます。

良く知ってんなーと思いつつ 「そーなんですよー」 と返事をすると

「りかさんはネコ好きだろうに、ホントに怖がってたみたいだって、
 ダンナが言ってたよー」

あれ? 私、ネコが好きだって公言したことあったっけ?

そりゃ、愛らしいネコの画像を見たら和むし、可愛いと思います。

でも、少なくともココのエネルギッシュなネコを見て 「好き」 だ
なんて思ったこたーございません。

そのときは傍に居た別の人に質問を受けたのでその話はそこで
終わりになっていましたが気にはなっていたんです。

そんで義姉にこの話をしたら

「そりゃそーでしょ。りかちゃんが好きなのは二次元のネコ
 だもんね」

う~ん。確かに私は生ネコに触ろうとしないなあ、と思っていると

「りかちゃんは夏目友人帳のネコが好きなんでしょ?」

...そーか! そーだった! ニャンコ先生はネコだった!

このとき腑に落ちたというか、ものすごーく納得しました。

そういえば以前、このご夫婦には(別々にだけど)ニャンコ先生の
コレクターだと話したことがあったんだわ!

それで私が 「ネコ好き」 だと思われていたんですねえ。

義姉と兄には 「今、気付いたの?」 って言われましたけど、私の
ココロはスッキリ晴れ晴れでした。(笑)


| ホーム |


 BLOG TOP