図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

花LaLa online「図書館戦争 LOVE & WAR」読切 ネタバレ感想

花LaLa online の5/29更新分にて 「図書館戦争 LOVE & WAR」
が掲載されております!

こちら→ http://www.hanayumeonline.com/

マンガ自体は表紙を含めて正味6ページですが、すんごい萌え
ましてんよ。(笑)

ちょこっと語っておりますvvv


続きを読む »


ちょろっと映画情報vvv(笑)3

今回の映画情報は "ちょろっと" ドコロじゃなく "がっつり"
でしたねー(笑)

てっきり手塚慧役の発表だけで、又小出しにして行くのかと
思ってましたわ。(笑)

ちょこっと語ろうと思ったら長くなってしまったので、一応
畳みますね。


続きを読む »

「赤髪の白雪姫」キービジュアル公開!

ぢつわ私 「キービジュアルってなんぞや?」 って、思いました
ですよ。(笑)

早速調べてみると 「ウェブサイトや他の媒体において中心となる
イメージ画像」 だそうです。

LaLa7月号の表紙裏に掲載されていますが、公式サイトにも
公開されています。

「赤髪の白雪姫」 の明るくて優しい世界観が伝わってくるような
素敵なイラストですよー。

あと、イザナとガラクとラジのキャストも公開されていましたので
ちょこっと語っておりますvvv


P.S.

映画 「図書館戦争」 の公式ツイッターによると、明日の朝には
手塚慧役の俳優さんが発表されるそうです。

う~ん。明日はいつもより早く起きっかなー。
      ↑
(ほほほ。出来もしないコトを!)(笑)


続きを読む »

「俺物語!!」 実写映画化!

先日から 「俺物語!!」 が実写映画化すると聞き、主人公・猛男
役がずっと気になっていました。

とゆーのも、私はこの実写映画の成功のカギは "猛男役" だと
思っていましたもんで。

そんでマサカ、鈴木亮平さんが来るとは思いもしませんでしたよー。

今の芸能界で 「身長推定2m、体重推定120kg」 の猛男に似つかわ
しい役者さんって思いつかなかったんですよね。

なので猛男役には公募か、いっぱいいっぱい似せた無名の新人
さんが来るんじゃないかなーと。

そんで砂と大和には (若者に) 知名度のあるアイドルをあてて
集客を図るんじゃないかなあ...なんてね。(笑)

実際は逆でしたね。(笑)

しっかし、鈴木亮平さんが本作のために30㎏増量したってのも
スゴイですが、32歳で15歳を演じるってのもビックリです!

猛男は 「外見はゴツくておっさんのみたいなのに、中身はピュアな
高校生」 というギャップが魅力だと思うのです。

でも、中身が32歳なら外見がおっさんに見えてもフツーというか
ギャップは無くなっちゃいますねえ。

注:私は32歳はおっさんとは思いませんけどー。(笑)
  60歳がおっさんだからね。(笑)

さて。

私は 「花子とアン」 も 「天皇の料理番」 も 「HK 変態仮面」 も、
観てないんですよー。

鈴木亮平さんの出演作で観たものといえば 「阪急電車 片道15分
の奇跡」 くらいです。

婚約者の翔子(中谷美紀さん)を最悪の形で捨てて別の女に
走った最低オトコでした。(笑)

最も、ドラマ 「本日は大安なり」 では良いヤツでしたけどvvv

そして砂川誠には、坂口健太郎さんだそうで。

「娚の一生」 に出演されていたとのことで、早速パンフレットを
引っ張り出してみました。

主人公・つぐみ (榮倉奈々ちゃん) の弟役でした。

つぐみの弟は最初の頃にちょろっと出ただけなので、ほとんど
覚えてなかったりして...(涙)

身長は183cmだそうで、やっぱモデルさんは背が高いんですね。

う~ん。猛男役の鈴木さん (186cm) とは、3cm差かあ。

そんで大和は永野芽郁ちゃん・15歳 (身長161cm)vvv
年相応のキャストですね。(笑)

この二人とは、もちっと身長差があった方が猛男のデカさが強調
出来て良かったかな。

んで、何ゆえこうも延々と語って来たかとゆーと!

脚本が、野木亜紀子さんなんです!

実写映画 「図書館戦争」 ・ドラマ 「空飛ぶ広報室」 の脚本家さんで、
10月公開の 「図書館戦争 -THE LAST MISSION- 」 も、脚本を
担当されています。

私、原作モノの実写化でホントに良かったと思ったのはこの2作
なんですよーvvv

特に 「空飛ぶ広報室」 は、LOVEが加算された分、原作小説よりも
お気に入りです!(笑)

野木さんの脚本なら、きっと面白いと思うのです!
てなワケで観に行くつもりです。

ただ、ウチの地元まで来るかなあ~
来ても数ヶ月遅れだったりして。(ソレが一番心配...)(涙)


例会でしたvvv

昨日は例会でございましたvvv

今回は新規開拓のイタリアンのお店で、パスタだけでなく
自家製のフォカッチャ(パン)も、とても美味しかったです!

んで、ランチをあとはいつもお茶をしにガス○へ行くのですが、
その途中、本屋さんに寄って私とありままさんがLaLaを
買いましてんよ。

そんで、本屋さんからガ○トに向かっているとき、後部座席から
どよめきが起こり、何やら盛り上がっているご様子!(笑)

どうやらありままさんが買ったLaLaを早速、車の中で開けた
ようです。

ちなみに、座席の配置は私が運転席、助手席にポンコさん、
後部座席にあ~やさんとありままさんです。

ありままさんが

「今回のこの表紙だけでりかさん、SSSが1本書けるっ!!!」

あ~やさんも

「この表紙でご飯、イケるよっ!」

...って、一体どんな表紙なんだい!

このメンツで "LaLa" つったらトーゼン 「LOVE & WAR」 のコト
でしょう。

「ちょっ、ちょっとソレ、どんだけ私の琴線に触れる表紙なのっ!」

え~ん。運転中だから振り返れない~(涙)

「りかさんは家に帰ってから見た方が良いよ」

「そうそう!」

「ええええー!そんなん言われたら、ハンドルが揺れる~」

全員爆笑で、もう車内は大騒ぎ。(笑)

そんで、ウチに帰ったらモチロン、速攻でLaLaの封を開けまし
たとも!

「LOVE & WAR」 の表紙を見て思わず 「これかっ!!!」 と
叫んでおりました。(笑)

うん!萌える! がっつり、萌える!

どはは~。
確かにこのイラスト1枚でSSSが1本書けそうですわ。(笑)

まあ、何はともあれ。

「図書館戦争 LOVE & WAR」 のネタバレ感想は後日、書きます
ので、どんな表紙かはそのときにvvv

それにしても今月号のLaLaはすっごい良かったです!
アレコレ、語りたーい♪

「赤髪の白雪姫」 のアニメ情報もあったしー 「夏目友人帳」 とか、
「うそカノ」 とか 「狼陛下の花嫁」 とか、個別に語りたい!

(ホントは 「スキビ」 も書き掛けてたりして)(笑)

今回の例会の前半は、私のせいで 「スマホの使い方講習会」
みたいになっちゃいました。(申し訳ない!)

ガ○トのお得クーポンページを表示するのに、どーしてもログイン
出来なくて。(涙)

ガラケーからスマホに替えてもメールアドレスは変わっていない
のですがやっぱ、し直さなきゃダメみたいです。

あと、モチロン実写映画のオハナシもしましたよーvvv

郁ちゃんの両親が出て、毬江ちゃんが出て、手塚慧が出る。
約2時間で一体、ドコを映画化するんだー!!! と。(笑)
     ↑
(結局、謎は謎のままに)(笑)

ちょろっと映画情報vvv(笑)2

いやあ~ がっつりうたた寝しとりましたわ。(笑)

そんでも根性を出してPC前にのそのそとはいずり寄ったのは
「俺物語!!」 の配信時間だったからです。(笑)

今回の猛男くんは私もウッカリ惚れそうになっちゃうくらい、
めっちゃカッコ良かったです!

んで、PCの電源を落とす前にとツイッターを見てみたら...
おお! 映画 「図書館戦争」 の公式さんがツイートしてる~

"今回の 「図書館戦争」、手塚慧が登場します!"

郁ちゃんの両親に続いて 「手塚 慧」 ご登場vvv

そして

"毬江ちゃんが 「図書館戦争」 の世界に登場します!"

小牧サンのお姫さま、毬江ちゃんも見られるんだーvvv
("世界に" って、慧サンと言い回しが違うのはナゼ?)

さーて! 一体どなたが演じて下さるのかしら?

実写映画 「図書館戦争」 のキャスティングに関しては、前作でも
原作のイメージを大事にしてくれているので期待大です!

「ダ・ヴィンチ」 (2011年5月号) の 『 「図書館戦争」 シリーズ
誌上キャスティング』 にて。

堂上サンと郁ちゃんの1位にランクされた岡田くんと奈々ちゃんが
そのままキャストされてましたもんねーvvv
(まあコレは偶然だそうですけど)

思わず引っ張り出して読み返しちゃったよー(笑)
   ↑
(4年前の 「ダ・ヴィンチ」 まだ持ってる!)

ちなみに、柴崎の栗山千明さんは第2位でした。

今や、小牧サンの田中圭さんも、手塚の福士蒼汰くんも、私の中
では他のキャストは考えられないくらいハマっています。

でも、このときの誌上キャスティングではランキングはもちろん
(このお二人の)お名前すら存じませんでした。私。

意外に返って、他の役の強烈なイメージのない方の方がしっくり
行くのかも知れないなーって思いましたです。

"これでますます、どの話をやるのか不明になりましたね"

コレは脚本の野木さんの弁(ツイート)です。(笑)

ホントにそうですね。(笑)
慧サンも毬江ちゃんも、今後ずーっと登場するキャラですから。

ココで当麻先生が出るとかだったら 「革命」 までやるんだーって
分かるんですけどねえ。

嗚呼、深まる混迷、高まる期待! なんちてvvv(笑)


期間限定カバーだってーvvv

「図書館戦争」 の文庫シリーズが映画続編の公開を記念して、期間
限定カバーで発売されることが決まったそうです。(全6巻)

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001516.000007006.html

嗚呼、今回こう来たか!

「図書館戦争 革命のつばさ」 公開のときには、紀伊国屋書店との
コラボで、オリジナルカバーの文庫が出たんですよねー。
(こっちは全4巻)

紀伊國屋書店の店舗をバックにアニメキャラクターのイラストが
描かれたヤツで、ちょっとココロが揺れたもんです。(笑)

けれどすでに 「単行本全6巻セット」 と 「文庫版全6巻セット」 を
持っていましたのでね。

サスガに3セット目をゲットする余裕はなくてー(涙)

元々 「同じ映画を(複数回)観に行く」 とか 「同じ本を買う」 とか、
「図書館戦争」 にハマるまで、私にはなかったことでしたよ。(笑)

初めての文庫化の折には各巻に特典小説が掲載されましたが、
私は 「DVD初回特典ブックレット」 を持っていましたしね。

書き下ろしの 「ロマンシング・エイジ」 は、発売前にウェブ公開
されて読んでいましたし。

それでもやっぱ買っちまったい!(笑)

なぜなら、でかい単行本はベッドで読むには不向きだからです。(笑)
(腕がツカレる...)

まあ最も 「ドッグ・ラン」 がリニューアルされていたのは、買って
から知りましたけども。

そして今回は、さらに!

各巻ごとに映画出演者それぞれの写真が使用された特別オビが
掛かるそうです。

てことは6人ですよね?

「堂上サン」 「郁ちゃん」 「小牧サン」 「手塚」 「柴崎」 はきっと当確
でしょうけど、あと1人は誰かしら?

書店で見るのが楽しみですvvv(笑)


3週連続、楽しめそうですvvv

早いもので、もう5月も半ばを過ぎましたですよー。

今年度は制度が大きく変わった上に 「初めてゴト」 が多く、未だ
シゴトが押しています。(涙)

例年、今頃にはもう健康診断の予約は終わらせているってーのに
今年はまだ手もつけてません。

嗚呼、そうして又監査がやって来る、来る、来る...(涙)

すでにお役所のホームページには様式がアップされていますので
ダウンロードしなきゃです。

ちなみに私は今の職場に来て7年目になりますが、これまでの
「紙でのやりとり」 が、どんどんデータ提出に移行して、ホント
大分様変わりして来ています。

今はまだついて行けていますが、そのうち手に負えなくなったら
どうぴよう...(涙)

う~ん。まあ、今から心配してもねえ。(笑)
楽しいコト、考えましょvvv

今週末はLaLaの発売日♪

「LOVE & WAR」 はモチロンですが、他にも面白い作品がたくさん
載っているのでとっても楽しみです!

そして来週末。

「花LaLa online」 の5/29の作品更新予定に 「図書館戦争 LOVE
& WAR」 の読切が上がっていました。(待ってました!)(笑)

それから再来週。

6/5にはいよいよ 「図書館戦争 LOVE & WAR」 完結巻の15巻
が発売です!

3週連続 「LOVE & WAR」 で楽しめますねvvv

それに同時に弓先生の 「私が欲しい氷の男」 も出るし♪

あと、6月には 「銀の匙 Silver Spoon」 13巻が出るそうですので
コレも楽しみですvvv

それと 「MIX」 の7巻は買いますが 「MAJOR 2nd」 1巻はどう
しようかなあ。

いいかげん、積み上げているコミックスを 「何とかせねば!」 な
状態なもんで 「MAJOR」 を手放そうかと検討中なんです。

コレ、最初から揃っているワケではないし、完結してるしねー。
でも 「2nd」 買ったら、又前のを読みたくなったとき後悔しそうで...

何にしても置くところがナイので、どこかで決断しないとねー。
ああ、悩ましいわ。(涙)


アニメ「俺物語!!」第6話 ネタバレ感想

この春クールでもいろんなアニメを観ていますが、はっきりゆって
「俺物語!!」 は私にとって、そんなに期待作というワケではあり
ませんでした。

とはいえ、この原作マンガが賞を取ったり1位になったりとは聞い
ていましたし、何とゆってもアニメになるくらいですからね。

放映されるたくさんのアニメ作品の中から 「観てみようかなー」 と
思うくらいの興味はありました。

幸い、ウチではコンバーターを入れていますのでBS日テレで1週
遅れくらいで観られていましたが...

もう4話目くらいからは待てなくて、GYAO!の無料配信が更新
されたらすぐに観るようになっちゃいましたヨ。(笑)

そんで、金曜深夜に更新された第6話。
深夜だとゆーのに腹筋が震えるほど笑っちゃいました!(笑)

隣の部屋に姪っ子が寝ているので抑えようとしたのですが、もう
無理~(笑)

コレを語らずにいられようか!(笑)

アニメ 「俺物語!!」 の第6話 「俺のネガイ」 のネタバレ感想を
ちょこっと語っております。

続きを読む »

 図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa6月号)感想

昨日、半有給を取ってやっと運転免許の更新に行って来ました。

もう誕生日はとっくに過ぎているし、いい加減行っとかないと
流れてまうわ~(涙)

そんで、私が更新に行った警察署の歩いて行ける距離に法務局が
ありまして。

土地建物の謄本を取らなきゃだったんですけど、仕事中に行くヒマ
がなかったので帰りに寄って来ましてん。
(有給中なんだけどね...)(涙)

で、そのすぐそばの図書館に行って 「小説新潮」 を読んで来ました。

今号には 「三匹のおっさん」 の特別読み切りが載っていることは
知っていたのですが、店頭でどーしても見つからなかったんです。

ドラマの第1話のノベライズとのことでしたが、ほぼドラマの
まんまでしたわ。(そらそーだ!)(笑)

でも、ドラマではなかった (祐希と早苗の) ちょこっと美味しい
シーンもありましたよんvvvv

座ってゆっくり読めて満足でした。
近けりゃしょっちゅう行くんですけどねー

それでは!

LaLa6月号の図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv


続きを読む »

ちょろっと映画情報vvv(笑)

映画 「図書館戦争」 の公式ツイッターによると。

「図書館戦争 -THE LAST MISSION- 」 には“郁の両親が出演する”
のだそうです。

これからすこーしずつ情報が上がって来るんだろうなーって思って
いましたが、ホントに "少しずつ" ですね。(笑)

さてさて、どなたが演じられるのかしら?

以前、有川先生が 「宮崎美子のすずらん本屋堂」 にゲスト出演
されたときのことなんですけど。

宮崎さんが 「主人公・郁ちゃんのお母さん役、出来ないかな」 って
仰っていらして。

私、宮崎美子さんの 「笠原寿子」 は、とっても合っていると思うん
ですよねvvv

あと、父 「笠原克弘」 はあんまり思い浮かばないんですよねえ。
原作では郁の両親のビジュアルの記述はほとんどありませんし。

ただ、すでにアニメと 「LOVE & WAR」 では出てますので、そちら
から想像するなら...う~ん。

結構、どなたでも行けそうな気がします。(笑)

そんで、郁の両親が出るなら 「内乱」 の 「両親攪乱作戦」 か
「危機」 の 「茨城県展」 辺りになりますか。

まあ、映画にするなら 「茨城県展」 ですよねー。
だって、堂上サンと郁ちゃんのターニングポイントですもん。

でも、なんつっても映画は 「THE LAST MISSION」 ですからね。
やっぱ 「革命」 メインはハズせないのではないかと!

あと。

6月下旬発売の雑誌 「VOICE Newtype No.056」 は、前野智昭さん
の表紙&特集だそうです!

図書隊制服姿のまえのんが拝めるようですvvv

コレは是非とも "買い" ですねっ!


スマホ移行計画 発動!その2

私がスマホを買って1週間が経ちました。

...が、大して進化していないです。私。(涙)

家ではいつもノートPCを立ち上げていますので、わざわざ小さい
画面のスマホを見たりはしませんしー。

職場でも毎朝真っ先にPCのメールチェックするのが習慣ですし、
昼休みはPCでYahoo!ニュースを見ながらご飯を食べてますし。

そんで時間に余裕があるときは寝てるしー。(笑)

ホントにスマホの電源を入れるのはバス待ち時間くらいで。

ちなみにバスの中では集中すると酔うのであんまりしませんのよ。
あと、バスで座れたら大体寝てるしー。(何か寝てばっかり)(笑)

やっぱ、つくづく思うんですよね。

扱いが上手くなるコツは 「無駄と思わず、どんだけソレに時間を
掛けられるか」 なんだなあ...と。
 
そんな私ですが、ラインはやってみたかったんですよね。

で、ラインのアプリをインストールしたら速攻でメッセが入って
来てビックリ!

以前、職業訓練のPCコースで一緒の人でした。

私、苗字はそのままですが名前は 「りか」 って入れたのに良く私
だと分かったもんです。(笑)

あと念願の 「我が家」 グループに入れて貰いましたが、下の姪っ子
以外は全員同じ家に住んでいるので、わざわざグループトークなど
しませんね。(笑)

あと、文字入力は (今のところ) ガラケーのときの倍くらい時間が
掛かってます。

予測変換でちゃんと触れているつもりなのにいつも違う文字が!
なんでやねん!(涙)

そうそう!

先日メタボペンギンのカバーが届き、いそいそとセットして、スト
ラップを付けて "私のスマホ" になったなーって悦に入っていたん
ですけど。

カバーを付けたせいで卓上ホルダに入らなくなり、ACアダプタ
から直接充電することに。

そしたら、挿入口がどーしても分からなくってー
結局、上の姪っ子に開けて貰っちったよ...(涙)

そんで今日は、アラームの場所が分からなくてお昼寝出来ません
でした。(涙)

やっぱり人に設定して貰ったんじゃあ、ダメですね。
ちっとも覚えないですもん。

まあ、ぼちぼちやって行こうと思います。

きっと来年の今頃は私も立派な "スマホマスター" になってますよ。
多分。(笑)


ドラマ「三匹のおっさん 2」第1話 ネタバレ感想

何かもう、日曜が来ますよ~

1週間が秒速で過ぎ去ったような気がします。
これぞ連休マジックですね。(笑)

さてさて、ドラマ 「三匹のおっさん 2」 です。

すでに現在第3話まで放送されており、私もしっかり視聴済みで
ございます。

ぢつわ私ね、第1話が放送されたときネタバレ感想を書き掛けて
いたんですよ。

んで、せっかくだから続き、書いちゃいました。(笑)

てなワケで一応 「第1話」 と入れていますが、第3話まで観ての
ネタバレ感想です。

続きを読む »

名探偵コナン「業火の向日葵」ネタバレなし感想

嗚呼、GWが終わってしまふ...(涙)
終わってみればあっとゆーまの4日間でした。

初日はあ~やさんと年中行事(笑)のコナン映画を観に行って、
2日目は下の姪っ子に付き合って貰ってスマホを買いに。

3日目と4日目は義姉が仕事でしたので家の家事したり、母を
買い物に連れて行ったり、姪っ子を送って行ったり、義姉の
お迎えに行ったり。

あと、ダブルの毛布を洗ったり、お借りしていた本を読んだり、
録画していた番組を観たり。

アレコレ細々とやっていたら終わってしまいました。(涙)

まあ旅行にでも行かない限り、4連休ってゆってもこんな
カンジで終わっちゃうもんなんでしょうねえ。

さて。

5/3に観に行った 「名探偵コナン 業火の向日葵」 をネタバレ
なしでちょこっと語っております。

ちなみにワタクシが書く感想ですから、まともなストーリー解説
などはございません。(笑)


続きを読む »

スマホ移行計画 発動!

昨年の10月に飛行機の引き返しに見舞われて以来、いつか
スマホに移行しなきゃなあ...と思っていましたが!

この度、半年以上も経ってようやっと成就することが出来まし
てんよ。

最も、買っただけじゃなくて使いこなせなきゃ目標達成には
ならないんですけどね。

しっかしコレ、自在に使いこなせるようになるのはいったい
いつになることやら...(涙)

ぢつわこのGW中に、県外に行っている下の姪っ子が帰省しま
して(もう帰っちゃいましたが)この計画?(笑)に付き合って
貰ったんです。

一応自分なりに予習はしたんですが、決めたことはアイフォーン
とアンドロイドのどっちにするかくらいでした。

そしてきっと混むだろうと (GW中だからね) 朝イチでショップに
行って来ました。

おかげで、一番ではなかったけれど待ち時間0で対応して貰えて
良かったです。

ちなみに、私はこういうコトではあまり悩むことはなく、割と
その場でパッと決めちゃう方です。

機体もサクサク決めて、契約内容も姪っ子に相談しながら結局
10分やそこらで終わっちゃいました。(笑)

データの移行も20~30分くらいで終わり、ランチをしても
駐車時間は2時間弱で済みました。

そうそう!

以前、LaLaの携帯サイトでダウンロードしていた「図書館戦争
LOVE & WAR」などの壁紙の移行はやっぱダメでした。残念!

そして、ココからが本番です!

「電話」 「メール」 「インターネット」 「ツイッター」 「ライン」 など、
この姪っ子が居るウチに何とか使えるようにならねばです!

家に居る間、ずっとくっついて教えて貰っていました。

やっぱ 「訊いたらすぐに答えれくれる」 というのは本当に有り
難いことだとつくづく思いましたですよ。

ぢつわ、私がスマホにしたらまずイチバンにやりたかったことは
ラインの 「わが家」 グループに入れて貰うことだったりします。

義姉と上と下の姪のグループに、晴れて私も仲間入りvvv
(ちなみに兄キは入っていない)(笑)

ほほほ。一度 「ふるふる」 してみたかったのだ。(笑)

あと、カバーと保護フィルムは密林で注文しました。
メタボペンギンのカバーが楽しみです。

ラインやWiFiの設定など、下の姪っ子に全部やって貰っちゃった
ので、これから移行を考えている方の参考になる話ではなかった
ですね。

ガラケーの生産が2017年以降に中止するとか、ガラケー向けの
サービスが終了するとか、画像の容量が大きくてしょっちゅう受信
途中で中断するとか。

ホント、ガラケーユーザーには生き難い時代になっちゃいました
よねえ。(涙)


おいでませGWvvv

ようやっと明日から、ワタクシのGWが始まります。

現場の方ではヒマになるので、有給をたくさん持っている人は
今日(有給を)入れて5連休にしているようです。

私も有給はいっぱい持っていますが使う余裕など無く、今日まで
出勤しました。(半ドンだけどさ)

ただでさえ月初めは忙しいってのに連続4日も休んでいたら
後がタイヘン...(涙)

他にもイロイロありますが、まずは支払いです。

支払いは毎月10日で、土日に当たると前倒しとなり、今月の
支払い日は8日になります。

その上今月は、月末の締めと支払いの間に4日も休みが挟まり、
たった2日じゃ請求書も揃わないし。

しかーし、この連休中はもう考えない。考えない。
コレを最後にソレはちょっとあっちに置いておきます。(笑)

もうねー、ここんとこ毎日追われるようにやってたんで、やっぱ
キてたんでしょうね。

昨夜はアタマが上がらず、凄い勢いでうたた寝してました。

そんでね、昨日はホント随分久しぶりに帰りのバスを乗り間違え
ちゃってー。(涙)

いつもの通りのはずでした。

けれど直進するはずのバスが左折して、私は一瞬、運転手さんが
道を間違えたのかと思っちゃいましたよ。(笑)

こっちに曲がるバスの終点は、人里離れた山の中です。

とっさに降りなきゃと思いましたが、そのときにはすでに降車
ボタンは間に合わないタイミングでした。

げ!2区間も戻るのか!と覚悟したとき、ちょうど乗る人がいて
バスが停まってくれました。

そんで私は慌てて前に行き 「すみません。降ります」 と言って
何とか下車することが出来たのです。やでやで。

しっかし、私の家の最寄りのバス停は1経由しか通らず、けれど
その分便が多くて、この時間1時間に7便くらい来ます。

それなのに、1時間に1便しか来ないバスにわざわざ間違えて
乗っちゃうとは!(笑)

最近、バスを待っているスキマ時間に携帯の画像をちまちまと
消しております。

近々スマホ移行計画を発動予定ですので、それに備えて少しでも
容量を軽くしようと思いまして。

そんで注意力が散漫だったのかもですね。

それにしても 「座れたら速攻寝ちゃうだろーなー」 と思っていた
ので、座れなかったのは今回ラッキーでしたわ。

気が付いたら山の中で、折り返し便はいつ?な状況に陥ったら
きっとしばらく立ち直れなかったかもです。(笑)

今回はまだ明るかったから良かったですが、前に乗り間違えた
ときには夜で、しかもがっつり寝ちゃってまして。

ふっと目が覚めたとき、見知らぬ道を走っていたときの、あの
鼓動が速くなるようなドキドキ感は忘れられないですねー。

...って、間違えずに乗れば済むことなんですけど。(笑)


| ホーム |


 BLOG TOP