図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

マが抜けていた話...(涙)

まえのん (前野智昭さん) の図書隊の制服姿が拝めるというコト
で 「VOICE Newtype」 を購入しましてんよvvv

いやあ~、ぢつわ私、初めて手にしました。この雑誌。(笑)

それがね、手に入れるまでにイロイロ紆余曲折?(笑)があったん
ですよ~

私は、6/25の発売日にいつもの書店に行ったらフツーに手に
入ると思っていました。

まあ、ウチの地元は入荷が発売日より遅れるのはよくあるコト
ですので、26日か、遅くても27日くらいかなあ...と。

(コミックスなら3~4日くらい遅れるのはフツーですが、雑誌
 ならこれくらいかと思いまして)

で、26日にはまだ入荷していませんでしたので、取り置きを
頼んだんです。

そんで27日にいそいそと買いに行ったんですが、手にしたその
雑誌にナニやら違和感が...

あれれ? 確か、まえのんの表紙じゃなかったっけ?
表紙に名前すら出てない。

おかしい...

確かツイッターに (雑誌の) 写真がアップされてたよなーと思い
出してスマホで確認してみると!

まえのんが表紙の雑誌は 「ボイスニュータイプ」 で、私が取り置き
をお願いしたのは 「ボイスアニメージュ」 だったんです!

嗚呼! 自分のウカツさ加減にめまいがしそうでした。(涙)
(取り置きまで頼んで間違えるなんて!)

お店の人にはちゃんと発売日を言ったんですが、発売日はどっちも
6/25でした。

まだ商業施設内にいましたので、すぐに本屋さんに戻って交換を
申し出たんですが 「ボイスニュータイプ」 は入荷しないとのこと。

幸いさっき買ったばかりでしたし、返品には快く応じて貰えて
本当に有り難かったです。

そんで、夕方からちょーど義姉を車で迎えに行くことになって
いたんですよね。

そのときに家の近辺の本屋さんで買えばいっかーくらいに思って
いました。...が!

その後、2店回りましたが、置いてないんですよー(涙)

1店は本店に2冊残っていましたが、取り寄せるとなると翌日の
昼過ぎになるそうです。

翌日はライブで福岡に行くことになっていましたので、もう荷物
になっても良いから買えるところで買うコトにしました。

以前、特装版を予約せずに買い損ねてしまったとき、コリたはず
だったんですけど...甘かったわ。(涙)

地元のイナカっぷりをナメていたようです。

ココの本屋さんになかったのに、他の本屋さんに有ると無条件に
思い込んでいた自分が不思議です。

結局、博多駅の本屋さんでゲット!

ホント "図書隊の制服姿のまえのん" のために、いろいろタイヘン
でしたよー(涙)

ここらでチカラ尽きてしまいましたので、肝心の内容についての
感想は次回に!

(長い前置きじゃ~)(笑)



B'z のライブに行って来ましたvvv

昨日は、福岡ヤフオク!ドームでのB'z ライブ 「EPIC NIGHT」 に参戦
して来ましたvvv

とゆっても、今回も例会メンバーのあ~やさんの同伴者として、連れて
行ってもらったという次第です。

そんで 「せっかく特急で行くんだから丸一日楽しもう!」 ということ
でね。

午前中に福岡入りをして、ライブまでの時間、博多駅周辺から天神を
ウロウロしてました。(笑)

本屋さん行ったり、ゲーセン行ったり、洋服見たり、ご飯食べたり、
お茶したり。

んで、いつもは天神からの直行バスで行くんですが、今回は地下鉄で
向かいました。

それがねえ、もうすっごく多くて (いや、多いのはいつものことなんです
けど) 今回は通路のところから並んでいました。

15分くらい並んでても全然(人が)動かなくて。

「もし間に合わなかったらどうしよう」 と話していたところに、前に
並んでいる人達がどんどん (地下鉄に) 抜けて行くんですよね。

そんで私達も踏ん切りをつけて地下鉄にしたというワケです。

結局、開演の25分くらい前に到着しました。
(グッズを買う時間がとれて良かったーvvv)

そんではライブをネタバレでちょこっと語っていますので畳みますね。


続きを読む »

「BORUTO」 前売券ゲット!

えへへ。今日から発売の 『 BORUTO - NARUTO THE MOVIE- 』 の
前売券、買っちゃったよんvvv

コレが劇場前売特典の彩色墨画扇子どす!
   ↓
BORUTO扇子350

「うずまきVer.」 と 「うちはVer.」 の2種から選べたのですが、
私はうずまき親子の方にしました。(笑)

元々観に行くつもりだったボルト映画ですが、ホントはレディースディ
の仕事帰りにでも、ちょろっと寄るつもりだったんですよねー。

それがナニゆえ今回、前売券を買ったのかとゆーと...

劇場入場者特典の 「NARUTO -ナルト- 秘伝・在の書 オフィシャル
ムービーBOOK」 をゲットするため、封切日かその翌日に行くことに
決めたからです!

レディースディに行かないのなら、前売券を買っておいた方がお得
ですものね。

ついでにせっかく前売券を買うのなら、前売り特典もゲットしちゃいま
しょう!という次第でございます。(笑)

何でもこの「在の書」には、完全描き下ろし漫画 「ナルトが火影に
なった日」 と 「NARUTO」 のフルカラー最終話が掲載されるそうでvvv

楽しみだなー♪

ただ、公開日は8月7日で、夏休みのせいか金曜日なんですよねえ。
う~ん。

土曜公開なら (土曜は半ドンなので) 午後から何とかやりくり出来る
んですが、金曜に行けるかは上映時間次第かなあ。

でもまあ、こういう入場者特典ってこっちでは結構残っていたりする
ので、案外封切日でなくてもゲット出来そうな気がします。
(こーゆーときだけ、イナカ万歳!)(笑)

映画の方も、めっちゃ楽しみvvv

ついでにフライヤーもゲット!

BORUTOフライヤー

こういう次世代モノって、バランスが難しいと思うんですよねー。

元々は親世代 (ナルト世代) でファンになったワケですから、子世代
(ボルト世代) の話ばっかりじゃ淋しいし。

かといって親世代ばっかりじゃ、次世代編の意味がなくなるし。

ナルヒナファンの私としては、是非ともナルトとヒナタのらぶらぶ
夫婦Ver.を見たいトコロですが...

今回は "愛" は "愛" でも "親子愛" でしょうから、望み薄かな?

また萌えさせて頂けたら(笑)ナルヒナでSSを書こうって気になる
かもなーなんて。(笑)(前の映画では結局3本しか書いてないわ)

あと、公式サイトで最新予告映像を見ましたが、ボルトは螺旋丸と
ラストのあれは千鳥なのかしら?

まあ、ボルトの師匠はサスケですからねー。

てコトは、父親そっくりのナルトの息子・ボルトが、ナルトの好敵手で
友であるサスケの技を繰り出すということに。

コレって 「ドラゴンボール」 で悟空そっくりの悟飯が、ピッコロの
魔閃光を放ったときに感じた感慨深さと似ている気がします。(笑)

苦手な夏も、こういう楽しみがあったら乗り越えられるような気が
しますわ。(笑)


ビーチタオルの使い道。

今、ミスタードーナツではカード8枚で、リラックマのビーチタオル
プレゼントというのをやっています。(300円で1枚)

ちなみに、タオルは 「うきわ」 「なつのはなび 」 「おひるね」 の
3種の内から選べるのですが、私は 「うきわ」 にしましたvvv

misdo ビーチタオル

そもそも今回、私が最初にこのビーチタオルのコトを知ったのは、
ミスドの折込チラシだったんですよねー

ほほほ。手触りを愛するワタクシは、布系のモノに琴線が触れる
タイプなんでございます。(笑)

そんで、チラシを見ながら義姉に

「今回のミスド、リラックマのビーチタオルだって。ガンバって
 みようかなーvvv また、ドーナツ三昧になっちゃうけどー」

とちょっとテンション高めに言うと、義姉が低温音声でヒトコト。

「ふーん。りかちゃん、ビーチ行くの?」

「...行かないけどっ!」

私は生粋のインドア派なもんで、好き好んで海や山などに行く
こたーございません。

そしてトドメが

「まあ、バスタオルは入院したときに要るもんだし、老後のために
 取っとけば?」

...私、別に今のところ入院の予定はないんですけど。

それに何で老後?

老後に入院したときに、このリラックマのバスタオルを持って行けと?

何かもう、アレコレ突っ込みたい気持ちはいっぱいだったんです
けど、一応(小姑なんで)(笑)ヤめておきました。

ああ、私ってオトナvvv

でもまあとりあえず、取っとこうと思います。
(老後の入院のためじゃないからねっ!)(笑)


LaLaゲットvvv

今日はとにかく忙しかったっす...(涙)

私はいつも銀行に行くときは一仕事終えてから、大体10時頃に
出るんですけども。

今日は現場のヘルプに入るため、銀行の開く9時に合わせて行き、
帰って来たら座る間もなくお手伝いへ。(涙)

何ゆえそんなバタバタしてまで本日中に銀行に行ったかとゆーと、
給与の振込日だったからです。

私、給与の振込は "給与日の前日の午前中" にすることにしてます
もんでね。

とゆーのも以前、間違えて繰り越し済み通帳を持って行ってしまい
トンボ帰りしたことがありまして。(涙)

そんでコレも以前のことですが、振り込む直前にミスに気付き、
慌てて訂正したこともあったりしまして。

てなワケで "余裕を持ってギリギリに" という...こういうマイルール
になった次第です。(笑)

ホントは銀行からネット振り込みにしませんか?と打診を受けて
いるんですけど、ボスがあんまり乗り気じゃなくてー。

私はラクになるんですけどね。

...って前置きが長くなりましたが、今日はLaLaの発売日!

コレを楽しみに一日をガンバりましたとも!(笑)

今号は、表紙&巻頭カラー&ポストカードの付録と 「赤髪の白雪姫」
尽くしのTVアニメ放送記念号のようでした。(笑)

そんで 「図書館戦争 LOVE & WAR」 も、とっても良かったですvvv
(後日、モチロン今回も語りましてよ♪)

あと、ドラマ化&続編映画の情報も上がっていましたが公式サイト
以上の新情報はないようです。

でね 「榮倉奈々さん演じる郁と堂上のべた甘シーンも見逃せないv」
だってーvvv

「あ、ちゃんとべた甘のシーンもあるんだー」 とか、思っちゃい
ましたよ。私。(笑)

ナゼならいまのとこ、特報映像にそんな "べた甘" といえるシーンは
見当たらないからです。

ちなみに( 「LOVE & WAR」 で鍛えられていますので)私の "べた甘"
のハードルは高いと思われます。(笑)

やっぱ "べた甘" というからには、見ているこっちが悶えるくらい
ヤッて頂かないとね!(笑)

あと4か月弱、待ち遠しいですvvv


行く春来る夏 ドラマ編 2015

先日 YAHOOニュースで見たのですが 「残穢」 (小野不由美・著) が
映画化するそうですねー。

この本は持ってはいますが、まだ未読だったりします。(涙)
嗚呼、映画を観に行く前に読まなくては!
   ↑
(観に行く気マンマンだよ!)(笑)

でも私は映画オフにしない限り、映画はレディースディの夜に観に
行ってるんですよね。

ホラーは好きです! 好きですけど、夜に1人で観て、バスで家に
帰るのはサスガにちょっとコワイかもなあ...なんてね。

それにしても 「十二国記」 の新作が待ち遠しいわ~

小野主上、いつまでもお待ちし ます!
(どうか私が生きているうちに!)(笑)

それでは、春と夏のドラマをちょこっと語っております。


続きを読む »

行く春来る夏 アニメ編 2015

今日は、この夏に向かっての最後のぷち衣替えをしたり、電気
ストーブを仕舞ったりと、汗だくで夏支度をしていました。

そんで、久しぶりにベッドを動かして掃除をしたら、100円玉が
出て来たりとか、最近行方不明になっていたタンクトップが出て
来たりとか。

(一体どーやってベッドの下に入り込んだんだろう...)

エアコンのフィルター掃除は先週やっちゃいましたので、夏よ
いつでもどんと来いです。(笑)

(ホントは夏は苦手なんですけども)

それでは、この春&夏のアニメをちょこっと語っております。


続きを読む »

劇場特報、なかったよ...(涙)

昨日の帰り 「海街diary」 を観て来ましたvvv

公開後、初のレディース・ディでしたが、観客は私を含めて10人
いるかいないかくらいでした。 (うんまあ、夜だったしね)

そんで、映画以上?(笑)に楽しみにしていたのが 「図書館戦争
-THE LAST MISSION-」 の劇場特報でしたが...

流れませんでした!残念!

ちゃんと東宝系の映画館だったんですけど。(涙)
(フライヤーをゲットしたところです)

公式ツイッターでは 「6/6(土)から全国の映画館で流れていく予定」
とありますので、こっちに来るまで又時差があるのかしら?

もうね、本編前に流れる予告映像をこんなドキドキしながら観たのは
初めてかも知んない。(笑)

次か、次か、と期待しつつ、そんで本編が始まったときには 「嗚呼、
やっぱなかったか...」 と肩がガックリ落ちましてんよ。(涙)

私が次に観に行く映画は、実写版 「進撃の巨人」 になるかな。
そのときには観られると良いなvvv

そうそう!
「進撃の巨人」 といえば、こっちの劇場予告は流れましたよー。

壁がスゴイでかかった!(笑)

んで、今回の本編 「海街diary」 ですが...う~ん、原作ファンを
満足させるのは難しいかなって思いました。

原作と実写映画はベツモノだと分かっていますが、原作ファンをも
納得させるような実写が可能だと、もう知ってしまいましたからね。

ぢつわね 「海街diary」 は 「完結したらオトナ買いする」 と決めて
いたマンガだったんです。

ほほほ。この映画化で既刊を全部そろえてしまいました!(笑)

あと今回、映画を観る前にパンフレットを買っちゃったんですけど、
サイズがA5くらいなんですよー。

こんなちっちゃな映画パンフ、初めて見たわ。(笑)

そんで紙もコピー紙並みに薄くて、もう少し上等な紙だったら写真も
もちっと綺麗だっただろうなーって思いました。

まあでも、原作ファンとしては観なきゃ観ないでずっと気になったで
しょうから、観られて良かったです。


デジタル遺品の行く末

今日放送されたNHK 「クローズ○ップ現代」 では 「デジタル遺品」
が取り上げられていました。

要するに、その人の個人情報がたくさん入ったパソコンなど、死後に
その管理をどうするかっていう話ですね。

新聞のTV欄を見て、私がこの番組のことを話すと、義姉があっさり
言うんですよー。

「死んじゃったら (あとは) どーでもいいじゃん」

まあ、そりゃそーなんですけど。

そんでも一応

「...死者の尊厳というものがね」

と、(オタクの立場から) ゆってみると、義姉が力強く太鼓判を押して
くれました。

「じゃあもし、りかちゃんが私より先に死んだら (りかちゃんの)
 パソコンは叩き割ってあげるね」

「...是非、よろしく!」

ということで、義姉が生きている限り、私の 「デジタル遺品」 問題の
シンパイは無さそうです。(笑)

このブログもね、もしポックリ逝っちゃったら (人生ナニがあるか分か
らないと思うのだ) 閉鎖しようもないけど...

まあ、広――いネットの海の片隅に、ポツンと漂ってても良いかな?
なんてね。(笑)

でも良く考えたら私の場合 「デジタル遺品」 より 「薄いご本の遺品」
の方が重要だったりします。(笑)

 図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa7月号)感想

今日は義姉が仕事でしたので、掃除機を掛けたり資源紙をまとめたり
冬物をお洗濯したり、家の中でアレコレやってました。

フリースコートって手洗い出来てウレシイvvv

そんでこのネタバレ感想を書きながら、ポンコさんから貸して貰った
「俺物語!!」 を 読んでいました。

もうねコレ、めっちゃ面白い!

どうやら私は 「お互いがぞっこんLOVE」 のカップルの話が好き
みたいです。(笑)

それでは!

LaLa7月号の図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

ココロ、ハレバレvvv

今日はようやっとお役所に提出する書類を送付できて、ココロが
ハレバレです!(笑)

けんど、初めて〆切り破りをしてしまった...(涙)

ぢつわ同業の方々もやっぱりキツかったらしく、お役所から 「1週
間以上遅れるようなら連絡下さい」 というメールが来ましてんよ。

てコトは、1週間は遅れて良いってことかいな?

そんで別件でお役所に電話したときについでに「添付書類が揃って
ないんですが」と言ったら

「こちらも〆切り日に全部(の書類を)見られるわけではないです
 から」と。

そらそだネ。

兎にも角にもコレが終わらないことには身動きがとれなかったん
ですが、これでようやく気になっていたことに手を付けられます。

すでに手元には社会保険の算定基礎届や労働保険の年度更新の
書類が来てるんですよねー。 (〆切りは7月10日ですけど)

今月末には監査書類の〆切りがあるし、うっかりしてましたが7月
10日って夏賞与の支給日じゃん。

何かいつも〆切りに追われているような気がする...(涙)

嗚呼、まるで連載マンガ家のよう。
(最近 「バクマン。2」 の再放送を観てるもんだから)(笑)

どれもこれも時間さえあれば出来ることなのに、まとまった時間が
取れなくてストレスが溜まるのだ。(涙)

んで、そのストレスに拍車を掛けているのが、職場で使っている
パソコンの不調です。

昨年フツーに出来ていたネットショッピングが、今年は何でかレジ
まで行かない。 (仕方がないのでFAXで注文したり)

それに立ち上がりも遅いし、USBの認識も遅いし、デフラグすれば
固まるしで、どーにもこーにも。(まだビスタ君なのだ)

で、ボスにゆったら 「新しいのを買いなさい」 と!

大ボスには 「こないだ自分のを買うときに一緒に買ったら安くで
買えたのに」 とか言われましたが

「あのときはまだ大丈夫だったんですが、今欲しいんです!」 と言い
(だってあの頃、年度末でそれどころじゃなかったんだもん)

「仕事に支障をきたします」 という印籠を掲げ、高性能のヤツを
買って頂くつもりです。(笑)

私は機械類にはてんで弱いんですが、別部署の人がやたら詳しくて
立ち上げからデータ移行などやって貰えることになってるしvvv

自分のフトコロが痛まない買い物は楽しいわ。(笑) 


えんため。いろいろ。

昨日は勤務時間が終わると、いそいそ電車に乗り、速攻で紀伊国屋
書店に向かいましてよvvv(笑)(自宅と反対方向なのだ)

ビニールコーティングしてあるコミックスにナニやら紙が差し込まれて
いるのを見て思わず 「ほっvvv」 。(笑)

会計後、早速ベンチに座ってごそごそ確認し、例会メンバーにゲット
報告の同報メールを送ったあと、まっすぐ帰宅。

昨夜は存分に堪能しました!(笑)

結局、弓先生の短編集 「私が欲しい氷の男」 では 「ジャーナル革命」
しかネタバレ感想 (&SSS) を書いてなかったんですよねー。

コミックス化記念に書いちゃおかなvvv
(あ、でも 「図書館戦争 LOVE & WAR」 のが先かな)

そういえば!

公式ツイッターでは劇場版特報は 「6/6(土)から全国の映画館で
流れて行く予定」 となっていましたが...

ポンコさんがこの日、映画に行ったけれど流れなかったそうです。

一瞬、やっぱコレも地方じゃ遅いのかなーって思いましたが、頂いた
コメントで関東のほうで映画を観た方も劇場版特報が流れなったそう
なんですよね。

そんで、もしかしたら東宝系の映画館でしか流れないのかな?とも
思いましたが...

そういえば観たという方の話、聞かないなあと。
う~ん。誰か映画版特報を観た方、いらっしゃるのかしら?

私が今月映画を観に行くなら 「海街diary 」 になるかなー。
(モチロン、東宝系で!)(笑)

あと 「ハイキュー」 が、もし地元に来たらずえったい観に行くけども!
(どーも、今のところ九州は福岡どまりみたい...)(涙)

実写 「進撃の巨人」 と 「ボルト」 は観に行くつもりですが、8月は
まだ先ですしねえ。

そして、6月は番組改編時。

そろそろ春ドラマが終わり、夏ドラマの情報もちょこちょこと出て
来ているようです。

ちょっと期待のドラマもあったりしてvvv

そんで、最近の私、何気に無料配信のアニメにハマっています。

GYAO!で2話ずつ更新されていた 「クロスゲーム」 全50話が
先日ようやく最終話まで来まして。

途中からですが、更新される度ずっと観ていました。
まあ、リアルタイムで全話視聴済みでしたけど懐かしくってーvvv

それに面白い作品は、何年経っても面白いです!


ニャンコ先生 甘味処マスコットvvv2

昨日、ニャンコ先生甘味処マスコットのガチャを発見!

もう、ガチャを見たらニャンコ先生を探してしまうのは習性で
ございます。(笑)

ちなみに、こないだあ~やさんから譲って貰ったのは全6種の内
「くず餅」 と 「クリームあんみつ」 でした。

そんで残りの4種を揃えるべくガチャを回し 「くず餅」 「蜜柑ゼリー」
「白玉ぜんざい」 「かき氷」 をゲットvvv

ニャンコ先生甘味処マスコット350 2

「同じものが被ったらそこでストップ」 というマイルールにのっとり
2コ目の 「くず餅」 が出た時点で理性をフル稼働させました。

あと 「ようかん」 が出ていたら全6種、コンプリート出来たのになー。

しっかしコレで 「くず餅」 は、お譲りモノも含めて3コ...(笑)

ぢつわね、これまで一番くじを含めて被ったニャンコ先生のグッズは
結構あったんですよー。

ぬいぐるみ系なら何コあっても嬉しいんですけど、ステーショナリー
とかはハッキリゆって使わないですもん。

そんで義姉の知り合いのニャンコ先生ファンの方に差し上げたんです。

そうしたら、その方のお家がそうめんを作っているそうで、ニャンコ
先生はそうめんになって帰って来ました。(笑)

タイヘン美味しゅうございましたわ。(笑)

ところで。

5日発売の 「花とゆめ」 に載っていたのですが 「暁のヨナ」 の19巻は
オリジナルアニメDVD付限定版が出るそうなんです。

私 「暁のヨナ」 のコミックスは買っていないんですよねー。

でも 「花とゆめ」 で全話読んでいますし、アニメも全話観てます。
(イチオシキャラのハクがまえのんだしねvvv)

う~ん。観たいけど。観たいけど。観たいけど。
ネックはお値段。税込 3,996円也。

割と3,000円までくらいなら買っちゃうんですけど、やっぱ4,000円と
なると悩む~(涙)

「その背には」 「キジャ」 (コミックス12巻収録) に、オリジナル
エピソードを加えての完全アニメ化だそうです。

それがどーも、温泉話らしくてねー(笑)

そういえば今号の付録は 「ドキドキお風呂ポスター」 で、半裸(笑)の
ハクでしたわ。(笑)(ウラはハク&ジェハ)

ヨナ一行の男性陣6人の中、イチバン半裸が似合うのはハクだと思い
ますので、コレはグッド・チョイスだと思います。(笑)

そういえばこの号の懸賞 「BIG マイクロ ファイバータオル」 は、
これまた半裸の蓮サマと巴衛でした。

なんつーか、イケメンを半裸にすりゃあ良いってモンでもないでしょう
けど...

ソレはソレで需要と供給が一致してて良いのかなとも思います。(笑)


明日はいよいよ 「図書館戦争 LOVE & WAR」 の15巻を手に入れる
ことが出来そうですvvv

ついつい 「ゲットしました!」 という声ばかり目に入ってしまいがちに
なりますが、ウチと同じように遅れて入荷する地域は他にもたくさん
あるんですよね。

待ちわびている方々みなさんに、早く行き渡ると良いなと思います!
(ぴよさんとこも、明日出ると良いですねvvv)


『 図書館戦争-THE LAST MISSION- 』 特報最新版vvv

ウチの地元では 「コミックスの入荷は大体3日くらいは遅れる」 と
いうのが不文律でございます。

んで!

案の定というか、今日の仕事帰りに紀伊国屋書店に行って来ました
が 「図書館戦争 LOVE & WAR」 の15巻は出ていませんでした。

週明けの8日 (月曜) に、入荷予定だそうです。

もし発売日の5日が木曜だったら、もしかしたら土曜に出てくれた
かも?ですが、金曜ではやっぱ無理だったか~(涙)

コレが超・売れセンの少年マンガだったりしたら発売日に出たり
するんですけどねー。

さて。

自分ではどうしようもナイことを嘆いていても仕方ありませんので
ココはいっちょ楽しいことをvvv

『 図書館戦争-THE LAST MISSION- 』 の公式サイトに特報最新版が
アップされていますよー♪

とゆっても前の特報 (特報0) とそんなには変わらないですけど。

ちょこっと語っておりますvvv

続きを読む »

明日発売vvv

いよいよ明日6/5(金)は 「図書館戦争LOVE&WAR」 15巻の
発売日ですねvvv

とゆっても、ウチの地元にはいつ頃入荷するのかしら?(涙)

日曜にゆっくり堪能したいので、土曜にゲット出来ればウレシイですが
どうかなあ...(週明けかも?)

ちなみに、この15巻には紀伊国屋書店にて 「弓先生 描き下ろし特典
ペーパー」 が付くそうです。

幸いにも地元の紀伊国屋書店もペーパー配布店舗になっていました
ので、仕事帰りに行って来ようと思います。

堂上サンの "あの" 肉体美が拝めるかもですヨ。(笑)

あとペーパーは 「私が欲しい氷の男」 の方にも付くみたいです。

ところで。

今日は講習会で丸1日、ホールにカンヅメ状態でした。(涙)

パイプ椅子よりはマシな椅子でしたが、腰は痛いわ、お尻は痛いわ、
眠いわ、暑いわでホント、キツかったです。

今回は、今の職場とは関係のない資格のための法定講習でしたので、
有給を取って行って来ました。

今の職場を辞める予定は(今のところ)ありませんが、人生ナニが
あるか分かりませんものね。

資格モノはいつでも使えるようにしておかないと!ですよー。

そんでね、講習の合間に何度かトイレ休憩がありまして。

ホールを左に出て、突き当りを左に折れて、右に曲がったところの
左側が男子用で右側が女子用でした。

私は1回目の休憩でトイレに行ったんですけど、出て、迷いなく
曲がったら行き止まりだった...(涙)

たまにあるんですよねえ、迷いなく(道を)間違えることが。

そんでホールに戻ったら一瞬、自分の席がどこか分からなくて
焦っちゃいました。

でも、持ってきていた夏用ストールをたまたま机の上に置いていた
のが幸いしました。(目立つ濃いピンクだったから)

ホント偶然でしたけど、思わず 「私、グッジョブ!」 とか思っちゃい
ましたよ。(笑)

けんど、ソレがないと自分の席が分からないとは...とほほ。
我ながら本当に方向オンチなんだなーと思った次第です。(涙)


梅雨入り。

今日の午後、ウチの地元も梅雨入りしたそうです。

これは平年より3日早く昨年と同日だそうで、これから1ヶ月半くらい、
じめじめとしたお天気が続くんですよねえ。

嗚呼、うっとーしーわ。(涙)

でも、この季節は紫陽花がキレイですねvvv

紫陽花2015

ほほほ。 私のニューマシン・メタボペンギン (カバーがね!) が
撮った写メです!

花びらの水滴まで写っていて、その鮮明さにカンド―しました!
やっぱ、前の旧式携帯とは違いますねえ。

ここずーっと、ブログにアップしている室内での写真はいつも
「おねいさま、スマホ貸してvvv」 と、義姉に借りて撮り、私の
PCにメールで送っていました。

これからは自前でやれますわvvv

さて。

6月に入っても忙しく、相変わらずお役所のムチャぶりに泣いて
おります。 (締め切りが短いっつーの!)

例年6月末が監査資料の締め切りですが、それより前の〆のヤツの
せいで、それもまだ手を付けられてないのだ。(涙)

そんなワタクシのお楽しみといえば、やっぱエンタメ・オタク趣味で
ございます。(笑)

マンガ・小説・アニメ・映画・ドラマなど、面白い作品を楽しみ、そんで
語りたいです!

いつもコメントや拍手をありがとうございますvvv
(コメントは私だけが楽しんでいて申し訳ないんですけども)

自分が書いているものが面白いのかは良く分かりませんので
(好きに書いてるだけなもんで) (笑)反応を頂けるとウレシイです!

どうぞ、これからもよろしくお願いしますvvv


何か、ふと思い出したので追加で書き足しました。
 ↓
そういえば先日のことなんですけど、別部署の人と 「寄生獣」 の話で
ちょっと盛り上がりましてね。

その人は今まで原作もアニメも見てなかったそうなんですけど、実写
映画公開直前にTV放映されたドラマを観たそうです。

私はアニメのミギーの声がすでに頭にインプットされていましたので
映画のミギーの声にはどうしてもなじめなくて...(涙)

そのことを説明するのに、ちょっとだけアニメ・ミギーの声マネを
してみせたんです。

そしたら翌日、こっちの部署に居るその人の奥さまが私に会うなり
「ダンナがウケてたよー」 って...(笑)

前からこのご夫婦がツーツーなのは知っていましたけども。

でもねえ...せっかく夫婦で語らうのだったら、何も職場のオタク
同僚の話題でなくても、もっと有意義な話をすれば良いのに...
と思った次第です。(笑)


| ホーム |


 BLOG TOP