図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

後悔先に立たずの話。

明日からもう9月ですよー!!!

早いなあ~(...って、いつも言ってるような気が)(笑)

昨日は貴重な日曜だったってーのに、お腹をこわすわ最近にない
くらいの頭痛がするわで、もう死んでました。(涙)

やっぱ、クスリは痛くなり始めに飲まなきゃダメですね。
したいコト、いっぱいあったのに...くすん。

結局、昨日はまだ調子の良かった午前中に、義姉と 「ほんとに
あった怖い話」 を (倍速で) 観たくらいです。

義姉は、怖い番組は私がリビングで憩っているタイミングを見計らう
ように再生するんですよねえ。(笑)

私は自分で録画して観るほどではありませんが、自分が居るときに
再生されたらまあ、最後まで観ちゃうんですわ。(笑)

そんで。

一昨日の土曜日は義姉の実家の法要に両親と出席してました。

最初お寺でお経を上げて貰って、その後お食事会へ。

今回、席は決まってなかったので適当に座ったら、私と母の向かい
の席には義姉の親戚のご夫婦がおられました。

名前も知らず、話すのも初めての方です。

何でも息子さんが東京に研修に行っているそうで、これから空港に
迎えに行くのでお酒は飲めないとか。

地元は職が少ないから、やっぱり県外の就職になりそうとか。

最初はそんな無難な会話をしてたんですけども。

ちなみに、母の話はやたらと飛ぶので私が隣で合いの手というか
補足を入れながら話していました。

確か、最初のキッカケは奥さまが

「旦那は 『ワンピース』 とか 『ハイキュー!!』 とか 『進撃の巨人』
 とか好きなんですよ」

と、マンガの話を振ったんじゃなかったかな?
(すでにうろ覚え...)

で、私がそれに答えて

「ああ!『ハイキュー!!』 は面白いですよねー。『ワンピース』 は
 今更もう手を出せませんけど 『進撃の巨人』 は実写映画、観まし
 たよ」

するとご主人が

「映画はまだ観てないんですよ」

と、結構盛り上がったりvvv

そのとき、母がイキナリ言ったんです!

「この子 (私) は、マンガ (イラストのコト) は描かないけど本を
 作ってるんですよ」

げげげ。お母サマ、アナタ、一体ナニを言いだすの?

と一瞬思ったけれど 「まあ、どーせ分からないだろうからテキトーに
ゴマかしてまえ!」 と思い、にっこり笑って

「ちょっとイベントで作ったんですよー」

とゆったら 「どこで?」 と思わぬ突っ込み。

「今年は行ってないけど、東京ビッグサイトです」

と言うと

「それって、百円玉、いっぱい持って回るのよね?」

...あの、一体、何の知識ですか? ドコからの知識ですか?(笑)

どーせ通じないと思っていましたが、ビミョーに通じているような気が
しないでもない。

「同人誌」 や 「コミケ」 という単語は全く出ていないのに、何だか
綱渡りのような会話...(笑)

結局、話は流れてうやむやになり一安心でしたけど。(笑)

何かねえ、母はちょっと前にNHKで放送された 「知られざる"コミケ"
の世界」 の再放送を偶然たまたま見たそうで。

「東京」 「マンガ」 「本」 その辺りで連想したらしいです。

全然興味ないくせに、ヘンなところで思い出さないで~(涙)

今後、もし本を作るコトがあっても母に見せるのは止めようと決心
した次第です!



ミスドのトートバッグ ゲットvvv

ミスドの 「ミスド ストランド トートバッグ」 を、期限ギリギリに何とか
ゲットvvv

ホワイトとブラックがあり、私は黒の方を選びました。

ミスドストランドトートバッグ マーク350

布モノは好きなんですが、コレは最初そんなに欲しいとは思って
なかったんですよー。

でもミスドの前を通る度、サンプルとして展示してあるコレが何と
なーく気になっちゃって。(笑)

決め手は取っ手の長さでした。
とっても肩に掛けやすいです。

てなワケで、コレがニューヨークの有名な書店とのコラボだとは
ロック・オンしてから知りました。(笑)

私はどちらかというと書店名がどどんと入っている方よりこっちの
面の方がお気に入りです。

ミスドストランドトートバッグ ロゴ350

いや~、それにしても今月もドーナツ食ったわ~(笑)

次はカレー皿なので、イマイチ私の琴線に触れないんですよねー。
(キティちゃんは可愛いけども)

まあ、別に景品目当てじゃなくても、ときどきムショーに食べたく
なるんですよね。ミスドのドーナツって。(笑)

ところで。

職場でニューマシンを導入してそろそろ3日目ですが、大分慣れて
来ましたよー。

人間、切羽詰まればやるもんです。(笑)

ただね、ワードやエクセルのカーソルの動きがなめらかというか、
独特のリズム感というか...

何とも言えない余韻を残した動き方なんですよねえ。
まあ、それも慣れるんでしょうケド。

あと、今まで使っていたノートPCは嫁入り準備(データ消去)を
しなきゃなんですけどヒマがなくてー。

そう!いよいよ監査の日が決まりましてんよ!
今年度は10月のアタマで悪くない日程です。

(昨年度は1年でイチバン忙しい年度末に掛かっていて、マジ
 泣いた!)

これでココロ置きなく 「図書館戦争 -THE LAST MISSION- 」 を
観に行けそうですvvv


ニューマシン始動vvv

昨日の台風は直撃コースの予報でしたが、ウチの地元はビミョーに
逸れましてんよ。

交通機関は軒並み始発から "運行見合わせ" になっていましたが、
コレは結構、復旧は早そうだと思いまして。

復旧する前にサクサク職場に電話を入れて有給もらっちゃいました。

ぢつわ、このままだと繰り越せない有給が二ケタになりそうで、
何とか有給消化の機会を窺っていたのです。(笑)

モチロンやるこたーいっぱいあるのですが、とりあえず給与振込は
済んでいましたし、今週1日くらいなら何とかなりますのでね。

そんで貴重な休みを有意義に過ごそうと考えた結果、昨日は
「レインツリーの国」 を読了しましたvvv

(まだ読んでなかったんですよー)

映画を観に行く前に是非とも読んでおかねば!と思っていました
ので、読めて良かったです。

うん。ガチの恋愛ものでしたね。(笑)

ところで。

先日から、職場で使っているノートPCを新調するというハナシをして
いましたが、今日からニューマシンを始動しました。

今月頭くらいにはすでに購入していたのですが、立ち上げ&データ
移行をお願いしていた別部署の人が忙しい時期に突入していまし
たのでね。

そんで、外付けHDDに定期的にデータを移すように体制も整え
ましたので、これから安心して作業できます。

今までちゃんとしたバッグアップ体制になっていなかったのでイロイロ
危なっかしかったんですよね。

で、ニューマシンはというと...早いです!何もかも!

でも、慣れるまでしばらく掛かりそうです。(涙)

今までビスタくんだったんですけど、Back to 2003を入れてもらってて
ずっとXPの画面でやってました。

ニューマシンは8.1です。

そんでワード&エクセルは2003から2013へ。

移行に備えて出来るだけ2007の画面でやっていましたが、急いで
いるときはやっぱ2003でやっちゃってたんですよねー

でも、慣れなくては!(今日はキレそうだったけど)(笑)

そんで新規購入した以上、前のノートPCは書類上廃棄になるの
ですが、データを消した後は大ボスのところに嫁入りが決まって
います。

大ボスは "PC大好き&通販大好き" なお人ですのでね。

なまじ相談なんかしたりすると、ややこしくなるのが目に見えて
いますので私が一任されたという次第です。

でもやっぱ、自分の知らない間にPCを購入したと知ってガッカリした
そうで 「ご機嫌とっとこうか」 ということになったワケです。

まあこちらにしても廃棄もタダではないので願ったりなんですが。

最も、私はあんな古いPC貰っても仕方がないと思うんですケドね。

ウチの兄キもそうですけど (大ボスと似たタイプ) 好きな人は好き
なんですねえ。

ちょろっと映画情報vvv(笑)7

最近ちょっと途絶えていた映画関連の情報ですが、今日はドン!と
来ましたねvvv

公式サイトによると 「図書館戦争 -THE LAST MISSION- 」 の公開に
先立ち、2夜連続で前作映画と新作ドラマが放映されるそうです!

10/4(日)夜9時~
テレビ特別編集版 映画 「図書館戦争 LIBRARY WARS」

10/5(月)夜9時~
ドラマ 「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」

まずは第1作目をご覧になった方に 「嗚呼、堂上サンと郁ちゃんの
仲はこれからどうなるのかしら?」 と興味を持ってもらってー

ドラマで他の登場人物も掘り下げて、この 「図書館戦争」 の世界に
馴染んでもらい...

そしてイッキに 『新作映画』 へご案内!(笑)

良いですねvvv
素晴らしい作戦(プロジェクト)だと思います!(笑)

映画チャンネルNECOでも 「図書館戦争 LIBRARY WARS」 が放送
予定ですが (9/21・9/29) やっぱ地上波というのは大きいですよね。

それから。

WOWOW無料放送で 「図書館戦争 THE LAST MISSION」 の
トーク番組があるそうです。

公開記念ナビ番組 図書隊トークセッション:制服で勝負編
初回は 9/12(土)午前9:50~ (全部で9回)

公開記念ナビ番組 図書隊トークセッション:私服で素顔編
初回は 9/14(月)午後1:50~ (全部で9回)


う~ん。ウチはWOWOWは加入してないのですが無料放送なら
多分観られるんじゃないかな?

それにしても10月上旬はホント 「図書館戦争まつり」 の様相に
なって来ましたね。

10/4 テレビ特別編集版 映画 「図書館戦争 LIBRARY WARS」 放映

10/5 ドラマ 「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」 放映

10/5 「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 1巻発売

10/10 「図書館戦争 -THE LAST MISSION- 」 劇場公開

10/10 「図書館戦争 LOVE & WAR 番外編」 LaLaDX 掲載

ほっほっほ~ 楽しみ楽しみvvv
全部くまなく堪能しようと思います!(笑)

ところで。

今日の帰り、映画館に寄って"おっきい堂上教官"(スタンディ)を
見て来ましたよん♪

やっぱ堂上サンは165cmだよねーって思っていましたが、この
スタンディは縦横ビッグサイズの堂上サンでしたvvv

こういうのを見ると "いよいよ感" が出て来ますね!


図書館戦争LOVE&WAR(コミック15巻)感想

明日はLaLaの発売日vvv
楽しみだなー♪

モチロン 「LOVE & WAR」 はその筆頭ですが 「赤髪の白雪姫」
とか 「狼陛下の花嫁」 とか 「水玉ハニーボーイ」 とか 「ラスト
ゲーム」 とか 「うそカノ」 とか、楽しみな作品がいっぱい♪

あと 「夏目友人帳」 の休載は残念ですが、ニャンコ先生の
イヤホンジャックが付録でつくそうですしvvv

(ちなみに 「赤髪」 のブックカバーとのW付録だそうです)

さて。

10月には 「別冊編」 のコミックスも発売されるとのことで。

そういえば15巻のネタバレ感想をまだ書いてなかったなーと
思いましてね。

1巻だけ抜けているってのも気になるモノで(笑)とりあえず
次の巻が出る前に書いておかねばと。(笑)

それでは!

図書館戦争LOVE&WAR コミック15巻のネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

親近感ってこういうコト。(笑)

今日は例会でしたvvv

カフェでランチして、ファミレスでデザート&お茶して、それから
オタク話に花を咲かせ、本屋さんに寄って、充実した1日でした!

んでランチのとき、ありままさんに

「『恋なし愛なし』 のキリコさんがりかさんに似てたよ」

と言われましてー。

『恋なし愛なし』 とは、花LaLaonlineで連載されている 「恋だの愛
だの」 のスピンオフ・ショート作品です。

昨日、新作が更新されていたのですが、私は気が付かなくてまだ
読んでなかったんですよ。

今回の主人公は、かのこ (「恋だの愛だの」 の主人公) のクラス
メートのキリコさん。

キリコさんは一見突っ張ってて恐そうなカンジなんですが、隠れ
オタクなんです。

私は一応隠れてはナイですけど(笑)めっちゃ心当たりがあって
笑っちゃいましたわ。

最新話はキリコさんの大好きなマンガのアニメ化が決定したという
オハナシでした。

そんで、キリコさんご贔屓キャラの設定が公式だったのか、それ
ともネット仲間とのネタだったのか、どーしても思い出せなくて。

ソレを調べるために、徹夜で原作を全巻読み直したという...

コレね、ものすごーく覚えがあります!(笑)

「図書館戦争」 がアニメになったとき、公式サイトにキャラ設定が
公開されたんですよー

そんで 「玄田隊長」 の身長が185cmと出ていて、でも私、玄田
隊長はそんな長身の印象はなかったんです。

(がっしりした印象はあったけど)

んで、原作小説のどこかに確かそういう記述があったハズだと、
深夜まで原作を読みまくった思い出が...(笑)

答えは、文庫版 「革命」 の60P。

緒形副隊長の描写で 「玄田と違って長身なので」 という、この
ヒトコトでした。

コレで、私のアタマには "玄田隊長は長身ではナイ" と、インプット
されたワケです。

う~ん。185cmは長身ですよねえ。(笑)

コレを見つけたとき、夜中にも関わらず 「これだっ!」 と叫んだ
のは言うまでもなく。(笑)

満足感に浸りながら、この夜は本当に安らかに眠れましたvvv


あ、そだ! 今日ありままさんに 「LaLaDX」 の最新号を借りたん
ですが...

待望の 「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 の1巻が10月5日に
発売だそうです!

楽しみだなーvvv

実写映画の公開日と 「ドッグ・ラン」 掲載の 「LaLaDX」 の発売日
と同時期ですね。

もう、10月上半期は 「図書戦」 でお祭りどすな!(笑)

「スキップ・ビート!」 ACT.227  SPIRAL ECHO ネタバレ感想

本日 「花とゆめ」 をゲットvvv

もちろん1号も欠かさず購読しておりますが、最近あんまり語って
なかったなーと!

ちょろっとネタバレで語っておりますvvv

ちなみに今号以前の分もネタバレしておりますので!

続きを読む »

ツカレているんだなーと思うとき。

何か最近、注意力散漫というか...「こりゃ、有り得へんわ」 って
言いたくなるようなコトが連続しちゃってー。(涙)

先日のことですが、ジャス○で礼服を買ったあと夏のパンツも
買ったんですよね。

ちなみに私は気に入った服があったらいつも、LとLLの2枚を
試着します。(サイズが揃っていれば、だけども)

服によってはLでちょーど良いときもあるし、LLの方が着やすい
ときもあります。

で、この夏パンツも2枚試着してみて、このときはLの方を買う
コトにしました。

そんでフツーにレジで清算して、家に帰って袋を開けてみたら...

何でかLLの方が入っていました!(涙)

マジで一瞬、目を疑いましたよ。(笑)

多分私が間違えたんでしょうけど (てか、それ以外有り得ないっしょ)
全っ然、記憶にないんですよねえ。

試着までして、何でわざわざサイズの合わないヤツを買ったんだか!

母に話すと 「じゃあ、お母さんにちょーだいよ」 と言われましたが、
やっぱ気に入っていたので未練がありまして。

なので、そのときは 「イ・ヤ・じゃ」 とおことわりしました。(笑)

その後、義姉と姪っ子がジャ○コに行くというのでLサイズの同じ
パンツを買って来てもらいました。

結局LLの方は母に回しましたが、私でさえブカブカだったのに
母にはデカ過ぎると思うんですけどねえ。

まあ、割引品で親孝行できたので、まあいっかと!(笑)

あと、バスの中でのこと。

乗車口よりも少し後ろに座っていたんですが、いつもゴンゴン寝て
いる私が、このときはたまたま起きていまして。

そしたら杖をついたおばあさんが乗って来たので、席を譲ろうと
声を掛けたんです。

すると 「えっ!良いんですか?」 と、凄いビックリするんですよね。

確かに席を譲ろうか迷うくらいビミョーなお年頃ではありましたが、
(60歳は越えていたと思う) 杖をついているんだし、そんなに
驚くくらい譲られたことないのかな?って思ったんですが...

良く見ると、杖だと思ったのは日傘でした。(笑)

私から見て、その日傘は (その人の) 身体の向こう側だったので
見間違えたんですねー。

おまけに 「あ...杖と傘を見間違えた...」 というココロの
声がぺろんと小さく出てしまい、やれ気まずいったら!(涙)

結局 「どうぞー」 と言うなり、わざわざ混んでいる前方にそそくさ
逃げ込んじゃいました。(笑)

うん。やっぱりツカレているんだなーとつくづく思いましたです。

やっと日曜が来てくれた...(涙)

今週はマジ長かったわ~

私、お盆はフルで出勤しましたけど、こっちの部署で有給に余裕が
ある人は (日曜を含めて) 4連休だと思うとねえ。

やっぱココロが荒んで、いつもより疲れ割増し状態でした。(涙)
(その分、仕事ははかどったケドも)

何つーか 「コミケ」 とか、別世界のハナシでしたわ。(涙)

そうそう!有給といえば、次の有給付与日までの有給消化予定日数
を差し引いて計算したら、繰り越せない有給が12日もありました。
   ↑
(ウチの職場の有給消化法則はちょっち変わってるのだ)

これまで私 「有給とってサービス残業するくらいなら出勤した方が
マシ」 って思っていましたが...

ちゃんと有給を消化してもサービス残業をしないで良い方法を
考えてみようと思います!

それにしても、今年のお盆出勤はキツかったです~

とゆーのも、14日に (職場で) お腹をこわしちゃってー
マジ、帰ろうかと思いましたよ。

ホント、真夏の○痢ってライフポイントをごっそり奪って行きます
よね...(涙)

へろへろでしたが何とかお盆も乗り切ったし、これから楽しいコト
やんなくちゃvvv

そだ! 「ファイブスター物語」 の新刊、ゲットしましたvvv

出るということは聞いていましたが、それがいつなのかチェックし
忘れてて、いつもの本屋さんには2冊しか残っていませんでした。

それから 「はんだくん」 の新刊もチェック漏れしたらしく、店頭で
気付いて何とかゲット。

あと 「劇場版 BORUTO」 のノベライズも買っちったvvv

今月はただでさえ買う本が多いのに、想定外に買う本が増えちゃって
ねえ...(笑)

「ファイブスター物語」 は、以前勤めていた会社での忘年会で、たま
たま隣に座った警備会社の営業さんと話が合い、おススメされたのが
キッカケだったりします。

曰く 「銀河英雄伝説が好きならきっと気に入る」 と!(笑)
コレがまあ、ドンピシャだったワケです。(笑)

そういえば 「銀英伝」 は、再アニメ化とか!

制作は Production I.G だそうですから期待大ですvvv

あと、実写ドラマ 「エンジェル・ハート」 の冴羽リョウ役に上川隆也
さんが決まったそうでvvv

コレを聞いたとき、思わずガッツポーズ!(笑)
元々上川さんは朝ドラのときから好きな俳優さんだったんですよー。

そして何より "演技派" の方が来てくれたのがイチバン嬉しいです。
(安心して観られるから)

上川さんは 「シティハンター」 のリョウはちょっと年齢的にアレです
けど 「エンジェル・ハート」 のリョウならピッタリだと思います。

今クールのドラマはイマイチ私的ヒットが少ないのですが、次クール
は期待のドラマが多そうです!


 図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa9月号)感想

明日からお盆ですねー。

いや、私は全然関係ありませんケド。(涙)

でも世間では私と同じように 「お盆...忙しくなるだけやん!」 と
いう方もたくさんいらっしゃるでしょうからね。

休めないのは仕方ありませんが、有給を消化できないのはツライ!
(こーゆーときにまとめて休まないと減らないのだ)

まあ、15日の土曜は元々半ドンですし。

今年は義姉の実家が初盆でみんなそっちに行ってしまうので、私が
両親を墓参りに連れて行かなきゃなんですよ。

家紋入りの盆提灯?とか、それを吊るす木材とか、親戚が来るので
飲み物入りのクーラーBOXとか、こもとか、荷物が多くて。

ホント、ただお墓に参るだけじゃないのよね...(涙)

それでは!

LaLa9月号の図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

10月10日は「図書館戦争の日」vvv

今日は 「図書館戦争」 関連で楽しみなコトが2つvvv

まずは10/10発売予定の 「LaLaDX」 11月号に 「図書館戦争
LOVE&WAR 番外編」 が掲載されるそうです!(表紙&30ページ)

しかも 「ドッグ・ラン」 だってーvvv
いやあ~、めっちゃ楽しみ!

そんで付録は 「図書館戦争 LOVE&WAR」 Wポストカードだそうで!
(描き下ろしもあるとか!)

ほほほ。「図書館戦争」 尽くしやね♪

LaLaDXの公式サイトでは、堂上サンとジェイクが戯れる(笑)
イラストがご覧になれますよー

http://www.hakusensha.co.jp/lala/mag_laladx/next.html

そんで、ココはやっぱり文庫の特典小説版ではなく、是非是非是非、
甘さ2倍増しのブックレットの方のコミカライズを切に切に、希望する
であります!

でも、サイトには 「文庫収録 『ドッグ・ラン』 をマンガ化!!」 って
あるのでやっぱ文庫版の方なのかしら...

それにしても特典小説のコミカライズが 「番外編」 として 「LaLa
DX」 の方に掲載されるとは思い至りませんでしたわ。

これからも 「番外編」 は、こっちになるのかな?

そんで特典小説は全部で6話なので、番外編だけを集めて1冊の
コミックスにするとか!

そしたらブックレットの4コママンガも収録されたりしてvvv

まあ、それにしても実写映画の公開日と同じ日発売のLaLaDXに
番外編&表紙&ポストカードを持って来るとは!

相乗効果、狙ってますよねっ!(笑)

そして!

その実写映画に、アニメの手塚役のたっつんが出演されるそうです!

図書隊員役だそうで、そういえばこないだも、まえのんが図書隊の
制服を着てましたよねー(笑)( 「VOICE Newtype」 で!)

こうしてアニメが実写を盛り上げて、いつか 「別冊」 がアニメ化して
くれると良いなあvvv


ニャンコ先生和おもちゃ根付vvv

昨日、出先でゲットvvv

左から 「ニャンコ先生羽子板」、右隣が 「ニャンコ先生お手玉」。

2つ並んでいるのが 「ニャンコ先生剣玉」 で、手前が 「ニャンコ先生
でんでん太鼓」 です。

ニャンコ先生和おもちゃ根付 350

今回は全6種で、あと 「ニャンコ先生凧」 と 「ニャンコ先生独楽」 が
あるのですが 「同じものが出たらそこで止める」 というマイルールに
より打ち止め...(涙)

私ね、ホントは 「凧」 が1番欲しかったんですよー(涙)

でも、ケースの中を見ると次に出て来るのも被りそうでしたので、
(残り少なかったのだ) 断念しました。

ところで。

昨日は有給を取って、両親と3人で義姉の実家に初盆のお参りに
行って来ました。

義姉の実家はウチから車で1時間くらいのところにあり、平成の
大合併で市内になりましたが 「お隣さんは一体ドコに?」 という
くらい山の中にあります。

私はン十年前に2度行っただけなので、ハッキリゆって道は全然
分かりません! (断言!)

父は何度も行っているのですが、国道から脇に入ってからがとても
分かり難く、ちょっち心配...

(私の方向オンチは父からの遺伝だと信じている!)

なので 「多分、ソコ左」 とか言われてもイマイチ信じられなくてー
       ↑
 (コレがね...)

「ホント?行ったら行き止まりでUターンじゃないでしょうね?
 じゃ、信じたからねっ!信じたよっ!」

と、叫びながらもようやっと着いて、車から降りたときには思わず

「着いたー!!!」

と、バンザイしてました。(笑)

そんで帰りにはあちこち寄り、最後に私の希望によりジャ○コに
行きまして。

ぢつわ 「黒スーツ」 の件なんですが...

昨年5~6年振りくらいに着たとき、ウエストのキツさにショックを
受けて忘れていましたが、上着の右ひじ辺りに破れていないまでも
キズがあったんですよー。

服の掛け方が悪かったのか、何でそんなキズがついたのか分かり
ませんけども。

そんで、ジャス○にはホントは夏服目当てに行ったんですけど、まあ
ちょっと見てみようかなーと礼服売り場に足を向けたわけです。

そしたらまあ、めっちゃおススメ上手な店員さんがおられましてー、
買っちまったーい!(笑)

もし買うにしても、今買う気はなかったんですけどね。

しかも 「スーツよりワンピースの方が楽ですよ?」 という魔女(笑)
(店員さん) の囁きにココロが揺れてラクに走ってしまったのだ!

買った礼服は夏冬兼用の上着&七分袖のワンピースで、ウエストに
切り替えがあり、一見ツーピースに見えます。

試着したカンジがとっても良かったので (腹が目立たない) 他のは
見ずに即決しました。

やっぱねー、イチバン最初に良いと思ったのが、結局良いと思うの
であります。

しかーし!

結果、こーゆーコトに相成りましたが、前の黒スーツのスカートは
手元に残しいつでも目に入るところに置いておこうと思っています。

そして、ときどきは穿いてみて戒めとし、あのときのショックを
忘れないように日々を過ごして行きたいと思います!
 ↑
(何か仰々しいケド、結局は腹の肉のハナシだったりします)(笑)

エンタメ続きvvv

"まだまだ行くでよvvv" というコトで!

本日帰りに早速 「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」 を観て
来ました!

わざわざ封切日に行ったのはモチロン、入場者特典 「秘伝・在の書」
のためです! (もちろんゲットだvvv)

いや~、すっごい久しぶりに自動券売機でムビチケ使ったもんで、
二次元コードの読み取らせ方が分からなくてもう悩んだ。悩んだ。

「読取部が光ります」 って、ドコが光ってんだよー(涙)

劇場の従業員の人は (売店以外) 1人もいないし。

んで結局、背に腹は代えられず、隣の券売機で券を買っていた
3人組の中学生 (くらい) に声をかけて教えて貰っちゃったよ。(涙)

嗚呼、情けなや~(涙)

でも、周囲にお客ですらほとんど人は居なかったし、隣に訊ける人が
居ただけでも有り難かったです。

ありがとう!オトコのコ達vvv

まあ、封切られたばっかりですし、まだパンフも読んでいないので
ネタバレ感想はもちっとしてから書こうかなって思ってマス。

そして今日は 「進撃の巨人」 17巻もゲットvvv

私がレジにコミックを出して支払い準備をしていると、店員さんが
ナゼかとっても言い難くそうに

「あの...購入特典があるんですけど...」

そんで、掲げて見せてくれたのがコレ!
      ↓
進撃の巨人500

(苦手な人もいらっしゃるかもですので小さくね)

あんまり遠慮しいしい言われたので、何でかこっちも遠慮がちに
なっちゃって。(笑)

「はあ、一応、頂けますか?」

とゆって貰って来ました。(笑)

原作コミックを購入する時点でこの手のモノには耐性が有りそう
ですケド、やっぱ実写となると違うのかしら?

ところで。

最初は 「何じゃこりゃ」 と思いましたが...やっぱコレ、うちわ
なんですかね?

職場に持って行ったらもう1人の事務員さんにめっちゃ、嫌がられ
そうです。(笑)

(こーゆーの、全然好きじゃなさそうだもんねえ)

今月はエンタメ尽くし!まだまだ行くでよvvv

前回記事の 「懸案事項...」 にコメントをありがとうございます!

私と同じように腹肉に悩まされている方々の声が聞けて、ココロ強う
ございましたわvvv

でも、これからガンガンにダイエットしてヤセたとしても 「やつれた」
んじゃあ、私の希望とは違いますしね。(嗚呼、過去の古キズ)(涙)

やっぱ、食べたいものは食べたいし、生活習慣から見直して無理
なく元に戻して行きたいと思います。

まあ、とりあえず私には "黒スーツのスカート" というガイドラインが
ありますしねー。(笑)

ところで。

「ハイキュー!!」 17巻と 「NARUTO-ナルト-外伝」 を、
発売日にゲットしましたvvv

こーゆー超売れセンの作品なら、ウチの地元でも発売日に入荷
するんですよねえ。

「ハイキュー!!」 はね、もうもう相変わらずめっちゃ面白い!

どのシーンも、アニメで観たいですvvv
(心はすでに10月のセカンドシーズンに飛んでいる)(笑)

今度はどこまでアニメ化してくれるのかしら?
新キャラでは木兎くんがすっごい楽しみですvvv

そして 「映画を観に行く前に読んでおかなくちゃ!」 と思いまして
「NARUTO-ナルト-外伝」も読了!

こっちもアニメ化してくれると良いのになあ。

あと、5日には 「花とゆめ」 もゲットしましてんよ。

「暁のヨナ」 では、ヨナを想うハクの気持ちがしっとりと描かれて
いて、とっても良かったですvvv

それから読切ファンタジーの 「贄の姫と獣の王」 は、きっと続編が
来るのではないかと!

生贄の少女と獣の王。
年の差&異種カップルは何気にオイシイvvv(笑)

この二人の今後が見たいと思いましたです!

今月は月の初っ端からエンタメに尽くしです。(笑)


懸案事項...

私は今、岐路に立っております。

それは十数年前のこと。

転職活動をするときに、法事と兼用で着られるようにと黒のスーツを
買ったんですよねー。

そのスーツのスカートのホックが、めっちゃキツくなってしまった
のです!(涙)

(昨年もキツかったけど今年はもっとキツイ!これじゃ何も食べら
 れない...)(涙)

元々 「太っても良いように」 と、結構大きめのサイズのを買ったの
ですが、本当にそんな日が来ようとは思ってなかったよ!(涙)

買ったときにはスカートのウエストは2回折り曲げてもまだゆるゆる
だったのに...(涙)

ココで私の選択は 「新しいのを買う」 か 「腹の肉を減らす」 の二択に
なります。

「キツくなったから新しいのを買う」 を選択したら、これから先キリ
がなくなり 「太った→新調」 を繰り返してしまいそうで怖いです。

とりあえず、腹の肉さえどっかに行ってくれれば良いワケですからね。
(そりゃ、ヤセられればそれに越したことはナイですけどー)

ぢつわ私、午後の仕事を始める前に肩甲骨を伸ばす運動を習慣化
して以来、随分(肩甲骨の)痛みがラクになりましてね。

なので、生活の中で無理にならない程度の運動(体操)を習慣にして
10年掛けてついた肉を10年掛けて取り除こうという、長期計画を
発動しようかと懸案中なんです。(義姉はスクワットが良いと!)

でも、義姉の実家の法事は今月末なんですよ...(涙)
嗚呼、何で昨年発動しておかなかったのか!

思い起こせば昔は 「ダイエットだー」 と騒いで、食事前にリンゴだの
ところてんだのを食べていたものです。(食欲抑制のため)

そんな私がダイエットに熱意を失ったのにはキッカケがありました。

あれはン十年前の夏のこと。

暑さの勢いとダイエットの成果が出たのか、ようやっと数キロヤセた
私はお久しぶりの友人と飲みに行くことに。

そして、その友人が私に会うなり言ったセリフが

「大丈夫? やつれてるよ?」

でした...(涙)

このときより、私のダイエット熱はバブルのようにはじけ、急速に
冷え込んだというわけです。

幸い、食べたいモノを食べたいだけ食べてても、極端に太るという
ことなくココまで来ましたが、やっぱ確実に付くもんは付いて来て
るんだなーって実感しました。

何はともあれ今月末をどうしのぐか...

キツいスカートを我慢して着て行くか、スカートに細工するか、
いっそラクに流され今のサイズで新調するか。

悩ましいです。(涙)


「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」ネタバレなし感想

夏休みで、土曜日で、映画の日で、封切り日という、混んでいるで
あろう要素がてんこ盛りの本日。

ちょーど都合の良い時間の回がありましたので、ちょっくら観に
行って参りました。

複数のスクリーンでの上映で、私が観たのは3回目でしたが、大体
3分の2くらいの入りでした。

う~ん。初日でコレって(ウチの地元にしては)多かったのか少な
かったのか...何ともビミョーではアリマス。

そ・し・て、ようやっと観られましたよー

「図書館戦争 THE LAST MISSION」 の劇場予告vvv

とゆっても、公式サイトで公開されている予告映像とおんなじもの
でしたけども。

でもやっぱ、大画面で観るのって良いです!

もう主要都市では試写会の応募も始まっているようですね。
嗚呼、早く観たいなあ~vvv

そんでは 「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」 をちょこっと語って
おります。

ネタバレはしていませんが、真っさらの状態でご覧になりたい方は
お気を付けくださいませvvv

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP