図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

祝! 地上波初登場vvv

今日は 「チャンネルNECO」 で、第1作目の実写映画 「図書館
戦争」 を放送してますねーvvv (ほほほ。今、観てるでよ~)(笑)

私はプレミアムBOXを持っていますので、いつでも観られるワケ
なんですが...

やっぱ放送されると観てまうのですわ。(笑)

そういえば10/4(日)にTBS系で放送される 「図書館戦争」 は
テレビ特別編集版だそうです。

"特別編集" ってからには、私はてっきりTVの放送時間に合わせて
カットされるのかと思っていましたがそれだけでもなさそうです。

公式ツイッターによると、この放送版のために手が加えられ、DVD
で何度も観た方にも新たに楽しんで頂ける一夜限りのバージョン...

らしいです!

どうやら未公開シーンが入るみたいですねvvv
となるとプレミアムBOXの 「未公開シーン集」 から、かしら?

「うわあ~、コレをカットしちゃうなんて、勿体な~い!」 と思う
シーンがいくつもありましたもんねー♪

私的には 「戦闘準備」 (情報歴史図書館にて、攻防戦直前の堂上
サンと折口さんの会話) がイチオシですvvv

あと 「堂上と郁の想い」 も、本編の流れの中で観たいなー。

でも、本編約128分ですので、放送時間(9:00~10:48)を
鑑みると、やっぱりどっかはカットされるんじゃないかしら?

そんで 「リアルタイム投票」 も楽しみvvv
CMの時間に集中しそうだなー(笑)

今回の地上波初登場で、またファンが増えると良いなvvv

んで、新しいファンの獲得だけでなく、以前からのファンにも楽しめる
よう工夫してくれるところが嬉しいです。

今ね、監査準備でめっちゃ忙しくて、結局地元の試写会の応募も
しませんでした。(涙)

月末&月初めはただでさえ忙しいってのに、先週末のイベントとの
間が短すぎて準備が追いつかないのだ。(涙)

んでも、これから本格的に始まる 「図書館戦争ウィーク」 を楽しみに
ガンバります!



行く夏来る秋 ドラマ編 2015

昨日、力を入れたまま空中で維持しようとするとフルフル震えて
いた腕は、今日にはフツーの筋肉痛になりました。(笑)

今夜は湿布を貼って寝ようと思います。
(義姉には 「もう遅いでしょ」 と言われたけども)

車を駐車場にバックで入れようとしても、腕が痛くてハンドルを
回すのが遅れてしまうのだー。(涙)

こんなんホント、久しぶりです。

明日からの1週間は、監査の準備でフル回転だというのに。(涙)
(もう、することがいっぱい!)

それでは、夏と秋のドラマをちょこっと語っております。


続きを読む »

もう、へろへろ~(涙)

今日はウチの3大イベントの1つが開催されました。

屋外イベントは天気に大きく左右されますが、今回はとても良い
お天気に恵まれ、1回で終わって本当に良かったです。

(延期になってしまうと、イロイロとっても大変)

いつもより1時間早い出勤の上、普段はほとんど陽に当たらない
生活をしているので、たまの屋外が身体に堪えます。(涙)

最も私は音楽係でずっと日陰に居たんですけどね。(笑)

今回は、初めて使うラジカセでしたので慣れるために前もって
練習していたのに、当日イキナリそれが使えなくなったという...

そんでぶっつけ本番で、今まで触ったこともなかった予備のラジ
カセでやることになっちゃって。

(機械オンチなんだわ。ツカレたよ~)(涙)

やっぱり人生はナニがあるか分からないので、準備はしておくに
越したことはないと思いましたですよー。

そんで、普段全然運動してないくせに、荷物の運搬で重いものを
持ったせいか、今は腕が萎えちゃってて。(涙)

ご飯茶碗やコーヒーカップを持ったまま維持できないのだ。(涙)
(顔を洗うのもキツかった...)(涙)

明日には治っていると良いんですけども。

さて。

とっても楽しみにしていたLaLaは、結局ウチの地元には25日
に入荷しました。

これまで、連休でたまーに早く来ることはあっても、遅くなること
はあんまりなかったんですけどねえ。

それにしても。

マンガの、しかも "王子様" の 「LOVE & WAR」 の堂上サンと
タイマン張れる岡田くんってスゴイっす!!!

本当に整っておられるんだなあと。

そういえば 「TVガイドPERSON」 のグラビアもお美しゅう
ございましたわvvv

オトコでこんだけ透明感が出せるってーのも凄いって思い
ましたですよー。はい。

しっかし、少女マンガの表紙なのにオトコ2人って...(笑)

今度は 「郁×郁」 も見てみたいなvvv

「日本映画 navi」 ネタバレ感想

今日のTBS系は 「SPEC4時間祭!!」 でしたねー。

私 「SPEC」 は観ていなかったんですけど 「図書館戦争」 の
ドラマ&映画の予告映像が流れると聞きまして。

そんでボリュームを落として流しつつ、最近買いまくっていた
映画雑誌を読んでいました。

ちなみに、ドラマの予告映像はTBS公式サイトで公開されて
いる映像と同じでした。

映画の方 (の予告映像) も公式サイトのヤツでしたね。

さて。

ドラマ放映&映画公開が近まり、どんどん映画関連の露出が
増えて来ましたvvv

イロイロ買ったり立ち読んだりしていますが 「日本映画 navi」 が
(今のところ) イチバン面白かったです!

てか、とっても私好みの記事でした。(笑)

ちょこっとネタバレで語りますねvvv

まっさらの状態で映画をご覧になりたい方はお気を付け下さい
ませ。

続きを読む »

ニャンコ先生 ホロ酔い利き酒根付

本日、ニャンコ先生のガチャ発見!

ニャンコ先生 ホロ酔い利き酒根付 350

左から 「盃で一杯」 が2コ。 「地ビール」 「ひょうたん大酒」 です!

コレは全6種で、あと 「柄杓で一杯」 と、白&黒の 「地酒徳利」 が
あります。

ほろ酔いニャンコ先生の表情がプリチーですvvv

ちなみに、ガチャに関するマイルール (同じものが被ったらソコで
止める) により、4コで打ち止めでございます。

私がガチャガチャ回していたら傍に居た友人が 「同じの、被った?」
と訊くので

「まだ~、同じのが出るまでやるのよ」

と答えると 「ぷっ」 と吹き出されてしまった。(笑)

今日は高校のときの友人と3人でランチして来ましたvvv

およそ10ヶ月振り。

昨年会ったときは数年振りでしたので近況報告で終わってしまい
ましたが、今回はいろいろ話せて良かったです。

そんでようやっと私もスマホの仲間入りを果たしましたので、3人の
LINEグループを作りました。

グループ名を何にしようかと考えて 「友人」 とか 「友達」 とかでは
他のと分かり難いかなーと思い 「タメとも」 にしました。
(全員同い年だから)

最も私は 「わが家」 以外のグループはありませんけどね。(笑)
(ちなみにこのグループに兄キは入っていない)(笑)

今日会った1人がスマホに詳しくてイロイロ教えて貰ったんですが、
やっぱ覚えきれなかったです...(涙)


図書館戦争プロジェクトvvv

いやもう、ここんとこイッキに展開してるもんで、とても追い掛け
きれない状況です!

「図書缶パン」 とか、地元で売ってるんだったらモチロン買いに
行くんですけども。

コラボのアロマオイルはオンラインショッピングが出来るそう
ですが、そこまではねえ...

店頭にあったら買ってみようかって気にもなるんですけど。

期間限定の 「カミツレ cafe」 も、行けるもんなら行ってみたい
トコロですが、まあ東京じゃあ無理ですね。

コラボパーカーはちょっとココロが揺れましたが(笑)やっぱ
やめときました。

Tシャツだったら予約したかも?です。(笑)

あと 「図書館mini戦争 The First Mission」 観ましたよーvvv

とっても良かったですよー♪
ちょっと、うるっと来ちゃったv

そんで今、ハマってやってるのがクイズゲーム 「図書館戦争
THE LAST QUEST」」 です!

まずは公式サイトでニックネームとメールアドレスを入力して新規
登録。そしてログイン。

すでに 「りか」 は登録済みでしたので、私は「りかぺんぎん」で
スタート!

配属先はランダムで選べませんので、北海道図書隊に配属
されました。

問題にチャレンジできるのは(スタート時は)1日3回まで。
分からなければ 「退避」 できますので、無駄なく得点が稼げます。

んで 「原作小説」 「アニメ」 「コミカライズ」 「実写」 「雑学」 から
問題が出されますが...

私の感触から言うと、簡単な問題とマイナーな問題の差が大きい!
と思いましたです。

まあ「雑学」はともかく 「原作小説」 と 「コミカライズ」 はそこそこ
イケるんじゃないかと思っていましたが、コアな問題は結構タイヘン
そうです。

ちなみに 「実写」 には自信ナイです...
(人物しか見てないから)(笑)

そんで 「特別任務ポイント」 ですが!

「図書館」 「劇場」 「本屋」 に実際 (ポスターにて) 掲出されている
QRコードを読み取り、問題を解くと3点ゲット!

その内 「本屋」 の問題を解くと、有川先生書き下ろしミニエピソード
が読めるというおまけ付きvvv

掲出されているポスターを探すところからクエストだそうです。

でね、私にはもう1つモンダイが!

まずQRコードと聞いて早速スマホにQRコードリーダーのアプリを
ダウンロードしました。 (そこからかい...)

でも、それを義姉に言うと、すでに入っているバーコードリーダーで
QRコードも読みとれるそうで。 (知らんかったよ!)

そして昨日、ちょーど映画を観に行ったのでいそいそとスマホをQR
コードのかざしましたが、なかなか読み取れなくってー。(涙)

何度やってもダメ!(涙)

けんど、その後に落ち合ったポンコさんにやって貰ったらスグ
出来た...

しかも、答えは分かってるのにスマホで入力ミスしてしまい、1問
失敗しちゃったよ。(涙)

こういうのって全国どこでも参加できるのでウレシイですvvv
(ポスター探すのは大都市の方が有利かもだけど)

今のところ私はまだ3ケタ順位ですが、地道にやっていこうと思って
おりますvvv

あ、そだ!

ドラマの公式サイトからTBSの公式サイトに飛ぶとドラマの予告
動画が観られます。

ラストの堂上サンと郁ちゃんには萌えるわvvv


「進撃の巨人 後編」 観て来ました!

今日は半ドン仕事でしたので、午後から 「進撃の巨人 ATTACK
ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」 を観て来ました。

コレは前編を観ていたので後編も観ようと決めていましたが、
今はココロが 「図書館戦争」 に行っちゃってるんですよねー。(笑)

なので早いトコ観て、その後は 「図書館戦争」 に心置きなくハマれ
るようにと思いまして。(笑)

封切日だとゆーのにまあ、空いてる空いてる!(笑)

ちなみに私は、いつも出来るだけイチバン後ろの席を取るように
しています。

そんで、私の真ん前には小学生高学年か中学生くらいの2人の
息子さんを連れた(多分)お母さんが座っていました。

(私の前にお母さん、その右隣2席に息子さん達)

でね、映画のエンドロールが始まった瞬間、そのお母さんは待ち
かねたように立ち上がりまして。

そんで、まだ座っている息子さん達を急き立てるようにして、
さっさと出て行かれました。

息子さん達はそんなすぐに出るつもりはなかったらしく、支度に
手間が掛かっていて、そのお母さんってば真後ろに私が居るのに
ずっと立ってるんですよー。

私の左右には誰も居なかったし、身体をずらしたらエンドロールは
見えましたので黙っていましたが、よっぽど 「座って下さい」 って
言おうかと思いました。

そんでも何も言わなかったのは、そのお母さんから不機嫌というか
怒りのオーラをビシビシと感じたからです。

(君子危うきに近寄らずというヤツね)(笑)

う~ん。よっぽど気に入らなかったんでしょうかねえ。

でもね、この映画ですけども。

エンドロールの後に、ストーリーに関わる続きのワンシーンがあった
んですよー。

これからご覧になる方は、エンドロールが終わるまでお待ちになる
ことをオススメします!

最も私も後編はサスガにパンフレットを買う気にはなれず、その分
「日本映画 navi」 を買っちゃいましたvvv

だって岡田くんと奈々ちゃんのツーショットなんだもん♪

今 「図書館戦争プロジェクト」 はイッキにいっぱい展開していて、
もう全部は追いかけきれませーん。(涙)

書きたいコトはたくさん有るのですが、もう有り過ぎちゃって!(笑)

まあ、ぼちぼち行きますねvvv

平台のシアワセvvv

昨日 「図書館戦争 THE LAST MISSION」 の完成披露試写会が
あったんですよねーvvv

となると今日のワイドショーで "舞台あいさつ" のニュースが流れる
だろうコトを、うっかり失念しておりました。(涙)

一応朝からTVはつけていましたが...私が見ていた間には放送は
なかったです。

義姉は見たそうで 「奈々ちゃんが背中がパックリ開いたドレス着てて
ねー。岡田くんが照れてたよ」 と。

ネットニュースで読みましたが、見たかったなあ。(涙)

これからどんどん番宣で 「図書館戦争」 のキャストがいろんな番組に
出るでしょうね。

楽しみですvvv

そんで最近は本屋さんの映画雑誌の平台に、岡田くんの表紙が
増えましたよねー。

ヒロインの奈々ちゃんより岡田くんのが多い!(笑)

あ、でも 「小説 野性時代」 は奈々ちゃんの表紙で、お顔のアップの
グラビアも何ページか。

1ページのインタビューもありましたが、やっぱコレの為だけには
買えませんでしたわ。

あ と 「ぴあ Movie Special」 は、岡田くんの表紙vvv
インタビューもそこそこページ数がありましたよー。

それから 「Cinema★Cinema」 も インタビューがvvv

(立ち読みですみません...)

でも 「CINEMA SQUARE」 は買いましてよ♪

監督のインタビュー(対談)も載っていて "作り手側" の話も読んで
みたかったんです。

それに 「レインツリーの国」 や 「俺物語。」 の記事もありましたしね。

あとは 「日本映画navi」 も 見てみたいんですけど、私の行きつけの
本屋さんにはまだ入荷してなくてー。(涙)

これから出る本は土日&祝日を挟むので、地元に入荷するのは
めっちゃ遅くなりそうです。(涙)

まあ、ぼちぼちねvvv


「図書館戦争 THE LAST MISSION」公開記念ナビ番組 私服で素顔編

昨日ね、前の前の...職場の人と偶然バッタリ会っちゃいましてね。

そんで立ち話してたらいつもより帰るのが遅くなったんですよ。

んで、「ただいまー」 と言って玄関を開けると義姉が 「おかえりー」 と
迎えてくれまして。

「りかちゃん、カレー作ってるから食べてね。お風呂も沸いてるから」

義姉のこのセリフを聞いたとき、私はナゼか新婚さんの

「あなた、おかえりなさいvvv ご飯にする?お風呂にする?」

というセリフがアタマに浮かびまして。

そんで 「ははは。何だか私、妻がいるみたいね」 とぽろっとこぼし
たら、義姉の 「ほーほほほ!」 という高笑いが響き渡り、ヒトコト。

「私には一体、何人の夫が居るのかしらね?」

この返しに座布団3枚、あげたくなりました。(笑)

さて。

それではがっつりネタバレで、ちょこっと語っておりますvvv

もうね、いろんなコトがネタバレしてますので、続編映画をまっさらな
状態でご覧になりたい方はお気を付け下さいませ~

続きを読む »

図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa10月号)感想

公開まで1ヶ月を切って、実写映画&ドラマの情報がどんどん出て
きてますねー。

今日は帰りにTOHOシネマズに寄って 「TOHOシネマズ マガジン」
をゲットvvv

1ページだけですけど、岡田くんと奈々ちゃんのインタビューが載って
ますよー♪

あと 「TVガイド PERSON」 も買っちまったーい!
だってだって、岡田くんが表紙なんだもん。(笑)

これからどんどん(露出は)増えるでしょうに、こんな序盤で (税込
900円) 買っちゃってて、最後までもつのかしら?(笑)

何はともあれガンバります!(笑) ← (ナニを?)

それでは!

LaLa10月号の図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv


続きを読む »

「図書館戦争 THE LAST MISSION」公開記念ナビ番組 制服で勝負編

ホントは今日、有給消化をしたかったんですよね。

今月末にはウチの3大イベントの1つがあるしー、来月アタマには
監査があるしー。

もう今日を逃したら監査が終わるまで有給取れないなーってトコロで
お役所から来週〆の調査票が...(涙)

コレとは別に今月末〆の申請書もあるのに、しかも今月はシルバー
ウィークのあおりを受けて給与計算の日程が過酷なコトに。(涙)

すでに正社員の分は終わらせていますが、9月分から社会保険料が
変わりますのでちょっと手間が掛かっちゃって。

そんなこんなで今日は休めず、もう今年度の有給の切り捨ては覚悟
していますが(有給の繰り越しは20日まで)二ケタ日数は遠慮したい
です。

さて。

このような事情で楽しみにしていたWOWOWの無料放送で放映
される「図書館戦争 THE LAST MISSION」 公開記念ナビ番組は、
リアルタイムでは観られませんでした。

昨夜、ブルーレイレコーダーとコンバーターの予約をしておいたので
帰って来るなりいそいそと再生してみたら...

あらら。一応映ってはいますが、左上に四角いメッセージが!

結局このメッセージは最後まで消えることなく、ネットでいろいろと
調べてみたんですけど、何とかならないコトもないような...

まあ、放送はまだ何度もありますので、リアルで観ることが出来る回
もあるでしょうしね。

それではがっつりネタバレでちょこっと語りますvvv


続きを読む »

図書館戦争ドラマ フライヤーvvv

10/5にTV放送される 「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」 の
フライヤーを何とかゲット!

図書館戦争ドラマフライヤー 350

いやいや~、結構、紆余曲折があったんでございますよー。

そもそもはツイッターで 「ドラマのフライヤーが存在する」 と知った
のがコトの始まりでした。

でも、最初はね 「こんな日本の端っこに住んでいても手に入れら
れるのかしら?」 って思いました。ホント。(笑)

まずは (私のとっては) イチバン行きやすいTOHO系の映画館へ。

映画館の人に訊いてみたけれど、やっぱり 「映画館ですから映画の
フライヤーしか扱わないんですよ」 と。

まあ、そらそーでしょうね。(笑)

そんで、例会メンバーに同報メールをして 「どこに行ったら手に
入ると思いますか? 」と質問。

やっぱり1人でモンモンと考えているより相談した方が手っ取り
早いですもんねー。

で結局、実際ゲットされていた方にお訊きして、地元のTBS系
TV局に行ってみることにしました。

おおっ!そういえば私、TV局って今まで行ったことない!

ロビーに 「ご自由にお取りください」 なカンジで置いてあると良い
なあとか、都合の良いことを思ったりもして。(笑)
(大体、あるかどうかも分からないのに)(笑)

ちょっとドキドキしながらドアを開けると、真ん前の受付に2人、
キレイなおねーさんが! (そしてロビーと言うほど広くもナイ)

TV局っていろんな番組を放送しているワケですし 「図書館戦争の
ドラマ」 と言って話が通じるものなのかしら?とちょっと不安だった
んですよねー。

でも、受付のおねーさんがとってもシャキシャキと問い合わせて
くれましたですvvv

そしたらすぐに男性の方がフライヤーを持って来てくれました!
所要時間3分くらい? すぐでしたよ。

ホントは正直、あんまり期待してなかったんですよねー。
なのでめっちゃ驚いていたら 「これ、届いたばかりなんですよ」 って!

内心 「よっしゃ!」 って思った。マジで。(笑)

でも、持って来てくれた枚数では例会メンバー分が足りなかった
ので 「すみません。友達の分も頂けませんか?」 と!
        ↑
(我ながら遠慮ナシである)(笑)

その希望にも応えてくれて、すぐに追加分を持って来てくれました。
嗚呼、人情が身に染みるわvvv

その後 「ありがとうございました。友達も喜びますぅ~」 とゆって
TV局を後にしました。

あ、そういえばこのドラマのフライヤー、裏は映画のフライヤーなん
ですよー(第2弾のヤツ)

まあ "ドラマのフライヤー" といっても、画像は映画の前売券特典の
ポストカードと同じなんですけどね。

でもポストカードよりはちょっとだけ画像が大きいし、ロゴも付いて
いますしvvv

にこやかな岡田教官はめずらしく(笑)記念写真みたいなところが
「MEMORIES」 っぽくてとても良いと思います!


イベント盛りだくさん!

いよいよ 「図書館戦争 THE LAST MISSION」 の公開まで1ヶ月余り。

いろんなイベントが開催されるようですが、日本の端っこに住んで
いるとあんまり関係なくて残念です。(涙)

昨日は大阪府立中之島図書館でイベントがあったそうですねー。

どっかで聞いた名前だと思ったら以前NHKで放送された 「トップ
ランナー」 に有川先生がご出演されたときの収録場所でしたわ。

そんで9/16には東京で完成披露試写会だそうで。

(まあ、私が東京在住で応募したとしてもきっとハズれたでしょう
 ケド。クジ運、壊滅的にナイから)(笑)

あと、9/24には名古屋で 「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」
の先行上映会だってー。良いなあ。

白泉社連合試写会も、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌ですもんね。

きっと地元で試写会はあると思うのですが、当たんないだろうなあ。
(前作のときも応募はしたけどハズれたしー)

そういえば、こないだ家電屋さんでビンゴゲームしたんですけど、
リーチにもならなくて終わっちゃいました。

ぢつわソレね、携帯屋さんの販促イベントでビンゴが前提のヤツ
だったらしく、リーチすらならなかったもんで店員さんにビックリ
されてしまつた...(涙)

ところで、話しは変わりますが...

花LaLa online にようやっと繋がりましたvvv

お目当ての 「フルーツバスケットanother」 を観ることが出来て
良かったです!

次世代編で、しかも新しいヒロインが居る以上、前作ヒロインの
透は出ないかもですが、夾は見たいなー♪

今私、1,000冊を超えたコミックスの蔵書を何とかせねばと
整理していますが 「フルバ」 はきっと手放すことはないでしょう!
 ↑
(でもマジで何とかしないと置き場所が!)(涙)


9月のお楽しみvvv

さてさて、9月になりました。

けんど10月に楽しみなことが集中しちゃってるもんだから9月は
準備月のようなカンジです。(笑)

そんでもまあ、それなりに楽しみなコトはあったりします。

まずは本日 「花とゆめ」 をゲットvvv

しかーし、昨日発売の 「Ane LaLa」 は、まだ入荷していません
でした。 残念!(涙)

出来れば土日にゆっくり堪能したかったんですけどねー。

あと、今月は買うコミックスが少なくて 「スキップ・ビート!」 と
「MAJOR 2nd」 くらいかなあ。

でも 「MAJOR 2nd」 1巻は、私的にはどーもイマイチでしたので、
今月出る2巻を読んで続刊を買うか決めようと思います。

そして、めっちゃ楽しみにしているのが 「魔法使いの嫁」 です!

あちこちで紹介されていて前から気になってたんですけど、ついに
買ってしまいましたーvvv

ホントはちょっとネタバレで語りたい気分だったんですが、4巻が
今月出るそうですので、それを読んでからにしようかと。

あ、そういえば今日の帰り、本屋さんで 「FLIX」 という映画雑誌を
立ち読んで来ました。

表紙の 「田中 圭&福士蒼汰」 の文字に、ついふら~っと手に
取ってしまったという次第です。(笑)

今、この二人なら、話題は 「図書館戦争 THE LAST MISSION」
しかナイですもんねっ!(笑)

8ページもあり、写真も多く、文章も好感の持てるカンジで良い
記事だったと思います。

コレに岡田くんも居たら買ったんですけどねー。 惜しい!(笑)

あと 「花LaLa online」 で 9/4 から公開の 「フルーツバスケット
another」 を、とっても楽しみにしてたんですけど。

昨日からサイトに全然繋がらなくって、ようやっと繋がってもエラー
でページが開かない...(涙)

一体いつになったら見られるのらろう。(涙)

それからドラマ&アニメですが...

新番組は10月からですし(秋クールのドラマは豊作だー!)今
観ている番組で特に最終回を期待しているものはないので
冷静です。(笑)

あと楽しみなのはWOWOWの無料放送 「公開記念ナビ番組
図書隊トークセッション」 くらいかな。

映画は 「進撃の巨人」 後編、観に行きます!
(前編も観たからねー)

嗚呼、10月が楽しみですvvv

「図書館便乗-THE HIRAKATA MISSION-」(笑)

「利用する。何度でも。」

いやもう、このセンス、サイコーvvv

岡田くんが "超ひらパー兄さん園長" を務める 「ひらかたパーク」 で、
コラボ企画が開催されるそうです。

「リアル宝探し×図書館戦争」 は、幻の本を探すイベントだそうで。

それにしても 「ひらかたパーク」 が、関西図書隊の支援基地だった
とは知らなかったわ~(笑)

あと、映画 「図書館戦争 THE LAST MISSION」 公開記念展示では、
劇中衣装や小道具の展示されるそうです。

ほかに、岡田くんと奈々ちゃんのメッセージ映像も放映されるそうで、
盛りだくさんの企画ですねvvv

う~ん。行ってみたい!
でも大阪か~、日帰りは無理だろうなあ。(涙)

しっかしポスターも、堂々と 「便乗」 と言っちゃうあたりが潔くて、
いっそアッパレです!(笑)

そんで、ちゃっかりマークは自分のところ仕様なのもナイス!(笑)

あと 「利用する。何度でも。」 のコピーの入った方のポスター画像を
探したんですが見つからなかったです。

やっぱ、元ネタには岡田くんがご出演なんでネットには上がらない
のかしら?

このノリで作られたコラボ・ポスターなら面白そうですvvv
(京阪電車沿線の方は見られるようですよー)

ちなみにこのコラボ企画の開催期間は 2015年9月19日(土)~
11月3日(火・祝)だそうです。

「図書館戦争プロジェクト」 も、サイドから続々と盛り上がって
来ましたねvvv


「図書館戦争」 オリジナル手帳vvv

一昨日の夜辺りからツイッターで話題になっていましたが!

Loppi限定の 「図書館戦争 -THE LAST MISSION- 」× NOLTY
オリジナル手帳が本日、9/1より予約受付開始ですvvv

ちなみに 「Loppiグッズカタログ」 9月号に掲載されています。
( LOWSON で無料でもらえる冊子です)

前売券とのセットもありますが、私はすでに前売券は買っており
ますので、単品で予約しました。

手帳のみなら 「税込1,620円」 になります。

で、まあ、ナニゆえ "手帳" でこんなに盛り上がっているのかと
ゆーと...

この手帳には、有川先生の 「手帳」 をテーマに書き下ろしたオリジ
ナルミニエピソードが掲載されるそうなんです!

私の場合、コレのため "だけ"(笑)に、予約したとゆっても過言では
ございません!

ところで。

最初は私 「図書館戦争」 の手帳に掲載されるのですから、てっきり
図書館戦争のエピソードだと思って

「やた!ミニエピソードでも公式が読めるなんて夢みたい...」

って思ったんですけど、"オリジナル" ミニエピソードなんですよねえ。

この "オリジナル" って、図書館戦争のオリジナルなのか、それとも
ホントのホントにまっさらのオリジナルなのか...う~ん。

図書館戦争の、だったら良いなあ~

その他、図書隊用語集、図書館見取図、自由宣言等も掲載されて
いるそうですので楽しみです。

あと 「図書隊キューピー」 (図書隊の制服を着たキューピー人形) は
ワタクシの琴線に触れませんので予約しませんでした。(笑)

手帳のお渡し日は12/14で、3か月半後です。

まあ、気を長くしてお待ちしようと思います。(笑)


| ホーム |


 BLOG TOP