図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

映画「レインツリーの国」ネタバレ感想

有川先生のツイートによると 「ゴロウ・デラックス」 にゲスト出演
されるそうです!

ぢつわ私、この番組は見たコトなかったんですよね。

そんで早速、公式サイトに行ってみました。

次回の放送は 12月3日(木)深夜0時41分から!
【ゲスト】 有川 浩
【課題図書】 レインツリーの国(新潮社)

おおっ!コレは是非とも観なくては!

とは思いましたが、こういう深夜番組は概して地方のウチ辺りでは
放送されなかったりします。

そんでも、もしかしたら週遅れだったり時間が変わっていたりして
放送があるかも?と思いまして。

地元のTBS系のTV局のサイトで1週間の番組表をチェックして
みると木曜の昼間に放送されているようでした。

同じ木曜の昼間では、確実に週遅れでしょうね。

んで、先週の木曜の新聞を確認してみると、なんと半年遅れ!(涙)
ががーん!!!

動画で見られると良いんですけども。

それでは!

先日のレディース・ディに観に行った 「レインツリーの国」 をネタ
バレでちょこっと語っておりますvvv

ちなみに、原作小説もがっつりネタバレしております!

続きを読む »


グランプリシリーズ最終戦 NHK杯!

今日はフィギュアに燃えた!!!

いやもうホント、スゴイもん見せて貰っちゃいましたわvvv

羽生結弦くん、前人未到の世界最高得点で優勝!

初の "300点越え" ってだけでも凄いのに、322・40点で突破
するという余裕の快挙!

ちょーど晩ご飯タイムで、私はおでんを食べながら見ていたん
ですが...

最初の4回転が決まったところから、もう箸を置いてガン見。(笑)

どんどん決まってゆくジャンプに、ドキドキしながら見てました。

そんで、得点が出たときには 「やったっ!」 と、TVの前で思わず
(私が) ガッツポーズ!(笑)

今日はフィギュア界の歴史に残る日になりましたね。

ところで。

いつもは私、自分の部屋の映りの悪いブラウン管のTVで見てるん
ですよー。

それが今日はたまたま男子フィギュアの放送時間が早く、ご飯どき
でしたのでリビングの液晶TVで見たんですわ。

もうね、結弦くんのお肌がツルツルでとてもキレイvvv

私が一緒に見ていた義姉にそう言うと 「結弦くんってゴツくならない
よね。ヒゲとか生えるのかな?」 と。
   ↑
(私が 「結弦くん、結弦くん」 と連呼するので義姉も結弦くん呼び)

「そうねえ。(結弦くんが) ヒゲ剃ってる姿って想像できないよね」 と
返事をしておきましたが...

演技もさることながら、こっちも別次元だなあ~と思った次第です!(笑)

日本男子、レベル高過ぎですよねvvv

そして女子!

私のご贔屓だった鈴木明子さんが現役を引退されて本当に残念
でしたが...

若い方々がどんどん台頭してきているのは、フィギュア・ファンと
しては嬉しい限りです。

それに真央ちゃんの復活も良かった良かった♪

さて次はグランプリ・ファイナル!
フィギュアは私の冬の楽しみなんですよvvv


冬到来!

いきなり、ぐっと寒くなりましたね。
まあでも、コレが本来の冬ですものね。

ちょっくら前に職場用にと買っておいたウールのカーディガンが
ようやっと着られますわvvv

昨日のレディース・ディでは 「レインツリーの国」 を観て来ました。

ホント、とっても良かったです!
コレはちょーっと、ネタバレで語りたい!

そうそう。

「植物図鑑」 は公式サイトによると、2016年6月4日に公開
だそうです。

意外と遅いかなぁ~。

公開は来年とは聞いていましたが、もっと早く...3月くらいかと
思っていましたよ。

あと 「残穢」 は、2016年1月30日公開だそうです。

サスガにレディース・ディの夜に観て、1人で夜道を歩いて帰る
のは怖いカモですので、今回は前売券を買って土曜の昼間に
観に行こうかと思っています。

結構、怖いのが好きな私でも、小野不由美作品のホラーはマジ
怖いわ。

けんどその前に、原作小説を読まなくては!
(持ってるけどまだ未読...)(涙)

あと 「秘密 THE TOP SECRET」 は、どうしようかなあ。
これの原作マンガは借りて全部読んでます。

ところで。

今日は午後から研修に行って来ました。

場所は大体分かっているトコロでしたが(市内だしね)念のために
ちゃんとネットのマップで確認してから行ったんですよ。

それなのに、該当建物が見つからない...(涙)

近隣の建物はいくらでも見つかるのに、なんで肝心の研修場所が
見つからないのか!(涙)

そんで、近くのマンション前に立っていた人に訊いてみました。

その人は初老の女性で、何でか深ネギを持っていましたのできっと
近所のヒトだと思ったのです。

今思えば、買い物バッグを持っているワケでもなく、何かに包んで
いるワケでもない、裸のままのネギを持って立っているとか...
やっぱヘンだったかも?ですよね。(笑)

その人は 「そんな建物はこの辺には無い!」 と断言しました。

開始時間はそろそろ迫って来るしで焦っていると、私と同じように
ウロウロしている人が数人。

声を掛けてみると、やっぱり同じ研修に来た人でした。
みんな初めて来たそうです。(私もだ)

そのとき、古くて錆びた門の脇にあった郵便受けに、探していた
建物の名前があったのに気付きました。

思いもよらず、古くてフツーの民家のような、ホント目立たない
建物でしたが...

先ほど 「無い!」 と断言したネギおばさんが立っていたマンション
と同じ並びの2~3軒先でした。

やっぱ、人に尋ねなくても済むよう、入念な下調べは必要だなって
思ったコトでしたよ。(笑)


ボケちっくな一日。

昨日は例会でございましたvvv

そんで、みんなで本屋さんに行きまして、LaLaを早売りで
ゲットvvv

堪能しましてよ♪

それにしても今思い返すに、昨日の私はやっぱり多少ボケて
いたようです。

車で例会のときは、まずポンコさん、次にあ~やさん、最後に
ありままさんの順番で合流します。

それが昨日はあ~やさんとの待ち合わせ場所を素通りして
しまい、ポンコさんに 「あ、今通り過ぎたよ」 と。

幸い左車線に車がいなかったので、左折して裏から回れました
けども。

それから、全員揃ったところで郊外のカフェへ。
ココは私好みのメニューが多くてお気に入りなんですvvv

片道1車線の道を2~30分くらい走るんですが、途中で工事の
ために片道通行になっていまして。

あ、車線が減ってる...と思ったとき、私以外の全員が一斉に
叫んでいました。

赤い旗を振ってるおじさんが居たのに気付かなくて、そのまま
突っ込んで行くところでした。

みんなのおかげで危うく止まることが出来ましたけど。

カフェも。

もうそろそろだと分かっていたのに、ポンコさんに声を掛けられ
なかったら素通りしていたかも知んない。

確かに久しぶりに行くカフェでしたが、別に具合が悪いワケでも
なく、寝不足でもなく、体調はフツーだったんですけどね。

そんでトドメが...(涙)

私は家を出るとき、履いていたスリッパを玄関の端っこに脱いで
行きます。

んで昨日のコトですが、帰ってきたとき、朝脱いだところに私の
スリッパがなかったんです。

義姉に 「ねー。私のスリッパ知らない?」 と訊くと 「やー。知ら
ないけど?」 という返事で。

まあ、家のどっかにはあるでしょうし、わざわざ探すほどのモン
でもないので、気にせず裸足で歩いていました。

そしたら、お風呂から上がってウロウロしていたら、いつの間
にか私、スリッパを履いていたんです!

でも私、いつドコでスリッパを見つけて履いたのか、全然、全く
記憶になくて。

義姉が 「あ、スリッパあったの?どこにあったの?」 と訊くので

「知らない間にいつの間にか履いてた。ビックリしたわ~」

と言うと

「そんなの、聞いたこっちがビックリだよ」

と。(笑)

う~ん、一体なんなんでしょうねえ...(涙)
(ボケの始まりだったらどないしよ?)


 図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa12月号)感想

あっとゆーまにもう、11月も下旬です。

明後日はLaLa1月号の発売日ですが、何かすでに早売りが出て
いるところもあるみたいですね。

けんど、こっちではきっと発売日に発売されるんでしょう。(涙)
(てか、発売日に来るだけでも御の字だ!)

でも一応、明日は本屋さんに行ってみようかしら?(笑)

それでは!

LaLa12月号の図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

「レインツリーの国」 封切りvvv

本日 「レインツリーの国」 が公開ですvvv

私は来週か再来週のレディース・ディに観に行くつもりですので
パンフレットだけ買って来ました。 (720円也)

レインツリーの国 パンフレット

とゆっても、パンフの表紙は第1弾のフライヤーと同じですね。

まあ、私は原作を読んでいますので多少のネタバレは大丈夫ですし、
一応 (映画を観るまでは) 熟読はしないつもりです。(笑)

ところでこの写メですが、表紙の2人のお肌の色にムラが...(涙)
何でかしら? 何度撮ってもおんなじなんですよー。(涙)

そういえば!

「レインツリーの国」 は、ウチの地元のユナイテッド・シネマでは
上映がないようです。(少なくとも現時点では)

最も私は、ユナイテッド・シネマでもTOHOシネマズでも仕事帰りに
寄ることが出来ますのでね。

(てか、この2つの映画館は電停3つしか離れていないのだ)

そんでついでにフライヤーも物色(笑)して来たんですが、岡田くんの
新作 「エヴェレスト 神々の山嶺」 のも置いてありましてんよ。

誰かと思いました。岡田くん。(笑)
堂上サンにヒゲはナイもんね!(笑)

そんでこのフライヤーは両A面みたいになっていて、もう一方は
阿部ちゃんでした。

今、私ね 「下町ロケット」 をがっつりハマって観ております。

野球の延長で1時間35分放送が遅れた第5話も、リアルタイムで
観ましたヨ。

いつ始まるか分からないので、ずっと野球をつけていて、図らずも
野球の視聴率に貢献しちゃいましたわ。(笑)


まいなんばー。

今日の帰り、本屋さんに寄って 「乙嫁語り」 の新刊を探したん
ですけど無かったんですよねー。

発売日から4日目...いくらウチの地元でもあんまり遅いんで
店員さんに訊いてみたら、どうやら発売が1ヶ月延びたようです。

残念! すっごく楽しみにしていたのになあ~(涙)

ところで。

今日は年末調整説明会だったんですけど、数年前この説明会で
風邪を拾って以来、毎年冷えないように気を付けていたんです。

だって、どんなに寒くても暖房つけてくれないんだもん。

でも、異様に温い今年はなんと、うっすら冷房がきいていてとても
快適でした。(笑)

私は毎朝、満員バスに乗って出勤するんですが、昨日今日と雨で
窓が開けられず、11月も半ばだってーのに蒸し風呂みたいでキツ
かったんですよ。(涙)

今年の温さは何なんでしょうねえ。
とっくに衣替えも冬支度もしちゃってるのに~

「年末調整」 といえば、今週末の給与計算より、いよいよ年末に
向けての超・忙しい時期へと雪崩れ込みます。

すでに正社員の11月分給与と冬賞与の振込準備は済んでいます
が、やることは山ほどあります。(涙)

おまけにウチの市のマイナンバー通知カードの郵便局への差出日
は11月17日となっていまして。(昨日だよ...)

配達が完了するまで、これから20日程度かかるそうです。

「給与所得者の保険料控除申告書 兼 配偶者特別控除申告書」 は
明日みんなに配布する予定です。

毎年翌年分の 「給与所得者の扶養控除 等(異動)申告書」 も
一緒に配布していましたが、もう間に合いませんわ。(涙)

(28年分のこの申告書にはマイナンバー記載欄があるのだ)

申告書は私の手元にありますが、来年1月の給与日前にもう一度
配布するしかないようです。 (二度手間...)(涙)

う~ん。このマイナンバーもねえ...

とりあえず、今年分の年末調整はこれまで通りで良いようです。

でも28年分の源泉徴収票はマイナンバー記載欄が増えるため、
A6サイズからA5サイズになる予定とか。

でも今日の説明会でもらった文書によると10月2日の改正により

「施行後の平成28年1月以降も、給与などの支払を受ける方に
 交付する源泉徴収票などへの個人番号の記載は行わないことと
 されました」

って。

これはあくまでも事業所が従業員に交付する源泉徴収票であって、
税務署提出用には記載が必要だそうで。

しっかし、運用前からもうぶれぶれ...

マイナンバー対策のセールス電話もかかって来るしで、ただでさえ
忙しいのに気が重いです。(涙)


昼休みには向かないこと。

本日 「図書館戦争 THE LAST QUEST」 のランキング結果発表が
出てましたね。

結局、私は何位でフィニッシュしたのかしら?

終わる1週間くらい前以外は、ずっと自分のランキングは表示
されていたんですけどねー。

あと、私も皆勤賞だったんですけど 「功労賞選抜」 の抽選にも
外れていて残念でした。 (まあ、大勢いたでしょうから)

そんで、図書隊ランキングはやはり 「北海道図書隊」 が1位
だったようです。

抽選でオリジナルTシャツが当たるそうですが (一応私も北海道
図書隊) 私は壊滅的にくじ運が悪いのでまず当たらないでしょう!
(笑)

これで本当に終わっちゃいました...淋しいです。くすん。

ところで、先週半ばの昼休みのコトなんですけど。

義姉が 「なんか話題になってるみたいです」 というコメントと共に
検索画面をラインで送って来てたんです。

見てみると 「検索禁止」 とか 「Yahoo!で 「ががばば」 と入れると
...」 とか 「心臓の弱い人注意」 とか並んでおりまして。

私はお昼ご飯を食べ終わったトコロで、ちょーどパソコンを開いて
いたんですよねー。

「あ、コワイ映像でも出るのかな?」 と何気に 「ががばば」 と入力
したら 「続ける」 「無音で続ける 」「やめる」 の三択が出ましてん。

そのとき、もう1人の事務員さんが電話応対をしていましたので、
それが終わってから

「すみませーん。ちょっと音が出るかも知れませんけどー」 と言い
つつ 「続ける」 をクリックすると...度肝を抜かれました。(笑)

ネタバレになっちゃうのでどんなものが出たのかは明かしませんが
少なくとも職場の昼休みに見るのはオススメしません。(笑)

たまたまボリュームが大きい設定になってたのもアレでした。(笑)

そういえば以前、深夜にネットで無料動画のタイヤのCMを見たん
ですケド、そのときくらいビックリしましたよ!

私は結構ホラー好きですので、こーゆーのを見るとついつい
無造作にクリックしちゃうんですよね。

もし 「呪いのビデオ」 とかあったら深く考えずに見ちゃって、行方
不明者リストに名を連ねるタイプだと思います。我ながら。(笑)
 ↑
(主人公にはなれないタイプ)(笑)


図書館戦争LOVE&WAR(LaLaDX11月号)感想

今日の明け方、めずらしく地震がありました。

ウチの地元はホント地震が少ないんですよねー。
震度3なんて何年振りかしら?

私はもちろん寝てたんですけど 「あ、何か揺れてるような」 って
気付きはしました。

そんでその瞬間、スマホからエリアメールが来て、どでかい声で
「地震です!」 って!

ビックリしたー!!!

でも、それからもう揺れることはなかったので、結局起きずに
そのまま寝ちゃいましたけど。

私の部屋は建て増し部分で、下は駐車場なんですよねー。

なので、強い風でも結構揺れるので、メールが来なかったら地震
とは思わなかったかも?です。(笑)

それでは!

LaLaDX11月号の図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

図書館戦争 THE LAST QUEST vvv

いよいよ 「図書館戦争 THE LAST QUEST」 が11/13(金)の
15:00をもって終了だそうです!

私は先ほど13日分のチャレンジをやっちゃいましたのでゴール
ですねー。

え~ん。最後の最後で又、おてつきしちゃったよー。(涙)

やっぱね、おてつき回数もさることながら (とゆっても5~6回)
挑戦回数をアップさせるのが遅かったのが痛かったかなあ。

まあ、今はやり切った感でココロ晴れ晴れです。(笑)
(毎日やってたから)(笑)

ちなみに11月16日(月)18:00に最終結果が発表されるとの
コトです。

せめて二ケタで終われていると良いなvvv

それからなんと 「追加プレゼント」 があるそうです!

全国図書隊ランキング1位には抽選で25名にオリジナルTシャツ
のプレゼントがあるとかvvv

最初から 「北海道図書隊」 が不動のトップでしたので、やっぱ
ココかしら?

映画公開から1ヶ月が過ぎ、図書戦ウェーブもだんだん収まって
来ているようで淋しいです。

あとは 「図書館戦争 THE LAST MISSION」 のDVDをゲットする
ことですね!(もうブルーレイではない...)(笑)

前作のプレミアムBOXみたいにDVDとブルーレイが両方装備
してあると良いんですけどvvv
  ↑
( プレミアムBOXを買う気マンマンだよ)(笑)

「名探偵コナン」限定フライヤーvvv

11/7 にゲットした 「名探偵コナン」 の限定フライヤーですvvv
かっこええわ♪

名探偵コナン 350

(全国96,960枚限定だそうです) クロクロね。(笑)

もしかしたらウチの地元の映画館にも来てるかなーとフラリと寄って
みたら...ありました!

でも、イチバン下の段のイチバン端っこに、しかも黒い方を上にして
置いてあったので危うく見逃すトコロでしたよー。

ほら。映画館は薄暗いですから。(笑)

そんで一面ほとんど黒なもんで、スマホで撮ろうとしてもなかなか
写らなくて。(笑)

光を反射させて、何とか 「コナン」 と分かるかなくらいになりまして
んよ。

ちなみに。

「名探偵コナン」 は劇場版最新作の第20弾が、2016年4月16日(土)
に公開決定だそうです。

「黒(ブラック)ムービー」 も公開されていて観ましたよんvvv

次回の映画は黒の組織とのアレコレみたいですね。
楽しみです!

ところで話は変わりますが...

今日はホント "なんだかなー" な日でした。
自分は何ひとつミスっていないハズなんですケドねえ。

今日は支払日で、近隣の4軒にはこちらから支払いに出向きます。
(他は集金に来たり口座引き落としです)

前任の人から引き継ぎを受けたとき 「え?支払う方がわざわざ行く
の?」 って思いましたが、昔からそうしてるなら仕方ないかなと。

そしたら今日、3軒目のお店が領収書と200円を渡して 「印紙は
貼っておいて」 と。

う~ん。コレってアリなんですかね?

郵便局は近くにあるのですぐに買いに行って 「次は (ちゃんと)
よろしくお願いしますね」 とニッコリ笑って印紙のレシートを
渡しましたけども。

私はイキナリ支払いに行ったわけでなく、毎月決まった日に行って
います。 (経理規定で支払日は決まっているのだ)

自分で請求書を出しておいて、支払いに来ると分かっているのに
何で領収書を用意していないのか不思議です。
(毎回ちゃんと用意しているところもあるのに)

あと、入れたか入れてないかの話なんですけども。

正・パの全員に提出してもらうモノがありまして。

モノには各自の名前を入れてあり、名簿の一覧表を貼り付けた
箱に入れて貰うんですけど、主任のが入ってなかったんです。

けど主任は 「自分は絶対入れた」 と。

私は自分のトコロにも名簿の一覧表を作ってチェックしている
ので、自分が間違っているとは思っていませんでした。

すでにモノは業者に出したあとなので確認はできません。
(出すとき、数をもう1回確認しました)

そんで結局、モノは私の目の前で主任のポケットから出てきま
した。

けれど、私は怒るより呆れるより、そら恐ろしくなりましたよ。

たった数時間前のことを、あれだけ詳細に、どんな風に箱に
入れたか供述したコトが...全部勘違いだったんですよね。

本当に人の記憶ってアテにならないなーと。

やっぱメモは大事だとつくづく思った出来事でした。
(私のデスクマットはメモの付箋でいっぱいさ)(笑)


「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」 ブルーレイ ネタバレ感想

先月の半ばには届いていた 「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」
ブルーレイですが、なかなか観られなくて...(涙)

とゆーのも、私のTVはアナログTVで、ブルーレイの再生が出来な
かったのです。(涙)

(音声は出るけど、映像が出ないのだ)(涙)

何でも 「アナログ映像出力が禁止」 で 「HDMI端子に設定」 って
...私のTVにそんな端子はナイようです。

嗚呼、こんなことならDVDを買えば良かったわ。
(こっちのが安いしね)

新しくTVを買うのはやぶさかではないのですが、ブルーレイ
レコーダーとデジタルコンバーターのおかげで今のところは
観る分には不自由ありませんしねえ。

それに、まだ使えるモノを代えるのもナンですし...

けんどイチバンのネックは、(新しく買ったあと) いろんな設定を
するのがメンドーなんです!(涙)(機械に弱いのだ~)

そんなこんなで、リビングのTVが空いているのを狙って観てる
ワケで、そんで感想がこんなに遅くなっちゃったんですわ。

ちょこっとだけ語っておりますvvv

続きを読む »

弓先生描き下ろし壁紙ゲットvvv

先日Yahoo!ニュースで取り上げられていた 「観客動員100万人
突破記念」 の 「弓きいろ先生描き下ろし壁紙」 が公式サイトより
配信されております!

(ダウンロード期間 : 11/30(月)まで)

先に公開されていたのは線画でしたが、ちゃんと着色されていて
とても素敵なイラストになっていますvvv

壁紙イラストは第1弾の映画フライヤーと全く同じ構図ですが、
やっぱ 「LOVE & WAR の世界」 のイラストってカンジですね。
(そらそーだ!)(笑)

あと、私はてっきりPCの壁紙だと思っていましたが、スマート
フォンの壁紙でした。

未だスマホマスターには程遠いワタクシですので、スマホの壁紙に
するにはちょっち難儀しました。

せっかくのイラストがアイコンで見えなくなっちゃうのは勿体ない
ですので、ホーム画面を増やしてイラストのみの画面で愛でようと
思います。(笑)

ところで!

今やチャレンジするのが毎日の習慣みたいになっちゃってる(笑)
「図書館戦争 THE LAST QUEST」 ですが!

そろそろ選択していた5区間の問題が終わりそうだなーって思って
いたら...問題が増えておりましたvvv

まだ3区間残っているのでそっちの方もやってみたいと思っていた
んですけども。 (そういう仕様にはなっていないのかしら?)

順位は相変わらず2ケタと3ケタをうろうろしております。(笑)

グッズはすでに諦めていますが (パーカーは買っちゃったしねー)
またアイコンや壁紙とかのプレゼントがあったら良いなvvv


映画 「俺物語!!」 ネタバレなし感想vvv

公開後、最初のレディース・ディの昨日、早速観て参りました!

いやあ~、面白かったですよーvvv

しっかし観客は、私を含めて7人しか居ませんでしたわ。
(まあ、半端な時間でしたしね...)

観た後、ついイキオイでパンフレット買っちゃったんですけど、
表紙はド・ピンクのバックにたけおくんのド・アップ...(笑)

そして 「好きだ」 (笑)

それにしてもホント、スクリーンいっぱいのド・アップの多い映画で
ございましたわ。(笑)

ちょこっとだけ語っております。

ネタバレはしていませんが、まっさらの状態でご覧になりたい方は
お気を付け下さいませvvv

続きを読む »

11月のお楽しみvvv

とうとう今年も残り2ヶ月!

11月は祝日が2日もありますので、有給消化をすることは
ちょっち無理そうです。(涙)

ガンバって?(笑)休んでも (仕事を )こなしきれなくてサービス
残業になるくらいならフツーに出た方がマシですもんね。

でも、有給切り捨て日数はヒトケタにすると決心してますから!
あーあ!半額でも良いから買い取ってくれないかなあ。(涙)

(ちなみに現時点で有給は30日くらい持っていますが、次年度に
 繰り越せるのは20日までどす!)

さて。

そんなこんなでも、やっぱ楽しいコトもないとねvvv

「俺物語!!」 観に行くでよ♪

もう 「図書館戦争 THE LAST MISSION」 は、私が仕事帰りに観に
行けるような時間のはなくなっちゃいましたよ。(涙)

あと11/21公開の 「レインツリーの国」 も行かなくちゃvvv

そういえば結局 「バクマン。」 は観てないんですよね。

原作コミックも全巻 (借りて) 読みましたし、アニメも全話、観て
るんですけども。

それから今月は 「乙嫁語り」 の新刊がすっごい楽しみです!

他に買うコミックは 「植物図鑑 」と 「ツーリングEXP.Euro」 の新刊
くらいかしら...

そだ!今月は 「Ane LaLa」 が出ますねーvvv
「ヒノコ」 が楽しみ♪

モチロン 「花とゆめ」 と 「LaLa」 はウチでは常設です。(笑)

そんで今、毎週放送を楽しみにしているのがドラマ 「下町ロケット」
です!

もうね、めっちゃ面白いです!

こう、なんてゆーか...

観ている間、知らないうちに握りこぶしを作っちゃってて、そんで
思わず泣きながらガッツポーズしちゃうようなドラマです。(笑)

LOVEがなくても人物が魅力的に描かれていれば面白いという
典型ですねvvv

第1話と第2話を録っててくれていた義姉に感謝です!

あともちろん 「ハイキュー!!」 セカンドシーズンも毎週楽しみに
観ています。

番組改編時にアニメも書きたかったんですけど図書戦ウェーブで
時期を逸しちゃいましたわ。(笑)

そういえばひとつ前の記事の 「王様のブランチ」 の "買い物の達人"
コーナーのハナシですけども。

あ~やさんから連絡が来て、何でもウチの地元では放送されない
そうなんですよ!(涙)

言われてみれば最初に一瞬 「王様のブランチにそんなコーナーって
あったっけ?」 って思ったのを思い出しましたわ。(笑)

う~ん。残念!(涙)


祝!100万人突破記念!コラボ企画vvv

「図書館戦争 THE LAST MISSION」 が23日間で動員108万人を
突破したそうでvvv

いや~、本当にめでたい♪

そんで100万人突破記念のコラボ企画で、弓きいろ先生描き下ろし
"実写&コミカライズのコラボビジュアル" が公開されています!

「笠原郁(榮倉奈々)ver.比較」 「堂上篤ver.」 「笠原ver.」 の3枚
です。

http://www.cinemacafe.net/article/img/2015/11/02/35366/185078.html

コレ、線画なんですけど是非ともカラーで見てみたいなあ。
弓先生の色使いはとても綺麗なんですものvvv

そして期間限定で、映画公式サイトより壁紙としてダウンロード配信
されることも決定したそうです。

めっちゃ楽しみvvv
それにしても、いつからなんでしょうね?
今はまだみたいですけど。

イラストは1枚目の映画フライヤーですねvvv

岡田くんは元々オトコマエでいらっしゃいますが、弓先生の堂上サン
は美麗度が上がっておられると思います。(笑)

そういえば 「俺物語!!」 の10巻の表紙でも、実写映画のフライヤー
をコミック化していましたねー。

ホント、1粒で何度でも美味しゅうございます!(笑)

追記です。

もう1コあったわ!

11月7日(土)の 「王様のブランチ」 で、田中圭さんと土屋太鳳さん
が "買い物の達人" コーナーにご出演だそうです!

小牧サンと毬江ちゃんのデートvvv
こりゃ、タイマー掛けて行かねば!(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP