図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く秋来る冬 アニメ編 2015~2016

いよいよ年末も押し迫って参りました。

お正月休み2日目の今日は、帰省している下の姪っ子と2人で
お買い物に行って来ましたvvv

そんで、夏目友人帳ガチャ 「ふわふわマシュマロニャンコ先生」
を探して2軒ハシゴしたんですけど、結局見つからなくて。(涙)

その代わり 「ニャンコ先生和おもちゃ根付」 を見つけましたので
いそいそと買っていたのですが...

3コ目をゲットしたときに 「あ、コレ前に買ってわ」 と気付いた
次第です。うえーん。(涙)

そんで、帰って来てからは年賀状を作っていました。

ほほほ。今年は8種類も作っちゃったvvv
とゆっても、文字の色とイラストを変えただけですけどね。(笑)

それでは、この秋&冬のアニメをちょこっと語っております。


続きを読む »


仕事納め。

本日やっとこ、仕事納めでした!

ウチの年末年始の休みは官公庁と同じですので12/29~1/3
の6日間です。

今回は土日がすっぽりハマっていて、ちょっとばかり損したような
気がしないでもないですが...

まあ、あんまり休みが続くと仕事が押してしまうので、このくらいが
ちょーど良いカモです。

フツー仕事納めとゆったら、事務室の大掃除をしたりお正月グッズ
を飾ったりしそうなものですが、そんなヒマはございませんのよ。

今日は私が出勤したときにはボスはすでに外出していて、ようやっと
事務室に顔を出したのは私の退勤時間の15分前!

1/4には配布しなきゃならない文書も、私は随分前に (ボスに)
渡していていたのに 「見てない」 とわ!
   ↑
(主任が元の文章を書き、私がPCで打って、ボスが訂正します)

他にも、今日やっておきたかったコトがボスの決済がないゆえに
1/4に持ち越さぜるを得なくて、ストレスMAXでした。

それならそうと言っておいてくれれば良いのに。
(他にもイロイロあったのだよ)(涙)

で。

こういうときには気分転換を!と、本屋さんに寄って有川先生の
エッセイ集 「倒れるときは前のめり」 を予約してきました。

有川先生の仰ることなら何でも丸々同意というワケではありません
が、作家という仕事に対するスタンスなど、共感する部分がとても
多いので、初のエッセイ集は楽しみにしていますvvv

そうそう! 「ゼクシィ」 2月の別冊付録を立ち読んで来ました。
(「ゼクシィ」 は毎月見本がスタンドに立ててあるのです)

「ちはやふる」 の、桜沢先生の結婚準備マンガです。

本編の流れに沿っていますので、オスカル&アンドレより自然かな
って思いましたよ。(笑) (でもあれはあれで神マンガ)(笑)

あと、LaLaで知ったんですが 「ニャンコ先生」 の新作ガチャが
出ているそうなんですvvv

「ふわふわマシュマロニャンコ先生」 とか!

手触りをこよなく愛するワタクシにはもう、琴線に触れまくり!
全5種そろえるまで、つぎ込んでしまいそうな予感。(笑)

探しに行こうかしらvvv

12月から発売予定だそうなので、まだ残っていると良いんです
けども。


来い来い、年末感。(笑)

ツカれました...(涙)

(全日本フィギュア見てて寝とりましたわ)

ホント、今週は怒涛のような1週間でした。

真ん中の水曜日が祝日で一息入れられましたが、逆にそれゆえに
実働日が少なくなり、その前後にしわ寄せが来るという...(涙)

源泉徴収票をこんな支給日ギリギリに書くなんて、ホント何年振り
かしら?

今年はウチの3大イベントの1つがこの年末の土壇場にあり、年末
調整と重なってキツキツの12月でした。

いつもなら少しずつ進めているマンスリーの仕事も全然手を付けら
れなかった上に、後回しにしていたコトも盛りだくさんです。(涙)

(嗚呼、これからも忙しいわ...)(涙)

そんでも、ようやっと年末感を感じられるようになるかと思ったら、
すでに今年も残り5日です。

まあ、別に大掃除しなくても、洗車しなくても、ちゃーんと年は
明けますので大丈夫?なんですが(笑)年賀状は書かなくちゃです。

とゆっても、今年の干支の可愛いイラストは無料の素材サイトで
すでに落としていますのでね。

後は昨年の年賀状のイラストと差し替えるだけです。(笑)

ぢつわ現在 "12年計画" 発動中で、毎年干支のイラストを集めて、
今年で11年目になります。

あと1年で干支のイラスト・ライブラリーが完成で、もう年末の
忙しいときにネットでイラストを探す必要がなくなるのです!

やり始めたときは我ながら気の長い計画だと思いましたが...
やってみると、もう来年で完成なんですよねーvvv

ホント、あっとゆー間だったような気がします。

そうそう!

年賀状と言えば、職場での年賀状のコピーは私がするのですが、
今年は初めて宛名が先に書いてありまして。

(宛名は手書きで現場がしてくれます。こんな大量に私1人で
 やれんわ)

そんでその宛名は消せるボールペン(フリクションというヤツね)で
書かれていたんですが、コピー機で裏面をコピーすると、その宛名
文字が全部消えましてんよ!

気付いて慌ててストップを掛けましたが、5~6枚くらいヤッて
しまいました。

でも、現場に置いている家庭用のちっこい複合機のコピーでは
消えなかったそうです。

私が使っているのは業務用の、コンビニに置いているような大きい
コピー機で、こっちはダメなんですねー。

後で調べたら、どーも熱が関係しているらしいです。

私も宛名はフリクションで手書きですので気を付けねば!

でも今はまだ終わったばかりで、年末感が来ておりませんので
年賀状書きはもちっとしてから始めようと思います。
 ↑
(そんなことゆってる内に、毎年ギリギリ...)(笑)


「図書館戦争× NOLTY 手帳 ミニ・エピソード」ネタバレ感想

先日、引換日が来てようやっと手に入れた Loppi限定のコラボ商品
「図書館戦争 THE LAST MISSION × NOLTYオリジナル手帳」vvv

その付属冊子に掲載されていた 「図書館戦争」 のミニ・エピソード
「あの人の手帳」 のネタバレ感想です。

もう2度と 「図書館戦争」 の新作は読めないと思っていましたので
本当に夢のようですvvv

願わくば、この奇跡がまた起こりますように!!!

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv


続きを読む »

 図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa1月号)感想

早いもので、あと11日後には今年が終わり新年ですよー。

う~ん。何か全然、実感がわきませんねえ。

まあ最も、毎年この時期にはおんなじコトをゆっているような気も
しますが。(笑)

とにもかくにも今週を乗り切り、月曜1日出勤したら6連休です!

すでに正社員の分の給与計算&年末調整は終わらせていて、
あと20日締めのパート分は月曜・火曜の2日間でやらなくちゃ
です。

コレだけに集中してやれれば良いのですが...そういうワケにも
いかなくて。(涙)

28日は現場がヒマになるので休みを取る人が多いそうなんですが
私はちょっと無理~(涙)

今週末のイベントのお金の整理もあるし(支払いや立替分の清算
など)月初めにお役所に出すものも有るしね。

現時点で30日持ってる有給を、年度末までに繰り越せる20日
まで減らすことはきっと無理でしょう。(涙)

だって、これからもっと忙しくなるんだもん。(涙)

年末年始休暇の前後は無理ですが、年明け落ち着い頃に1日くらい
有給を取りたいなーって思っています。

それでは!

LaLa1月号の図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

1月のお楽しみvvv

本日は 「花とゆめ」 をゲット!
それと 「名探偵コナン」 の新刊もvvv

本屋さんで少年マンガの平台を見て、我ながら今月は結構な
冊数のコミックスを買ってんなあって思いましたよ。(笑)

その代わりとゆってはナンですが、来月買う本は少ないよう
です。

でも 「赤髪の白雪姫」 の新刊は、DVD付きの限定版を予約
していますので、お値段的にはコミックス7~8冊分くらい
行きそうです。(笑)

あと来月は 「海街diary」 の新刊が楽しみvvv

それから有川先生の 「倒れるときは前のめり」 は、まだ予約を
入れてないんですよねー。

まあ、発売が1月末頃なら1月になってから(予約しても)
大丈夫でしょうけど。

雑誌系は 「花とゆめ」 & 「LaLa」 はウチでは鉄板ですが、
1月は 「Ane LaLa」 も出るしねvvv

映画は、多分独りできっと独りで(笑) 「残穢 ~住んではいけ
ない部屋~」 を観に行くでしょう!

その前に、お正月休み中に原作小説を読みます!

あと 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」 も、やっぱ観に
行こうかなあ。

とても評判がよろしいようですねvvv

4・5・6は確実に観てるんですけど、ずっと昔に観たもんで
あんまり覚えてなくてー。(涙)

金曜ロードショーで放送された 「4」 は、録画していますので
せめてコレだけでも復習しようかと。(笑)

1・2・3は、前にTV放映されたときに録画してディスクに
入れたハズですので、探せばきっとどっかにあるハズ!

そして (まだチェックしてませんけど) 1月からはまた新しい
ドラマやアニメが始まるでしょうし。

秋ドラマもどんどん終わっていますが、明日の 「下町ロケット」が
めっちゃ楽しみですvvv

最終回は25分拡大版に加え、その前に直前SPもあるそうで
明日の夜はTVに釘づけになりそうです。(笑)

でも、昼間に放送されるという 「ガウディ計画編」 の総集編は、
こちらでの放送はないようです。

(新聞のTV欄にも地元局の番組表にも載ってないから)

まあ、全部観てるんで構わないっちゃ構わないんですけども。
でももし放送があったら、やっぱり観てるんでしょうね。私。(笑)


銀杏の葉。

いよいよ12月も半ばになりました。

明日の地元の最高気温予想はヒトケタで、ようやく冬らしい気候
になりそうです。

そんで、今までは異様な温さのせいか、職場の敷地内にある
銀杏の葉がなかなか落ちなかったんですけど。

キレイに色づいた葉が、昨日今日でどんどん落ち始めましてん。

銀杏の木 350

コレ、掃除すんの、すごーくタイヘンなんですよねー。

別に綺麗になるのは気持ちが良いし、掃除するのもヤではないの
ですが、とにかく今は時間がなくて。(涙)

いっそ、この温さがお正月まで続いて、私が年末年始の休暇中に
(葉が)落ちてくれれば良いのに...とか。

そんなことをこの木の前でモンモンと考えていると、通り掛かった
人が木を見上げて私に 「本当に綺麗ですね」 と。

「えっ!?ええ、そうですね。キレイですよね」

と、一応の返事はしましたが...

「嵐でも来てくれれば良いのに。そしたらイッキに全部の葉が
 落ちてどんなにスッキリすることか!さっさとつるっぱげに
 なってまえ!」

と、念を送っていたとはサスガに言えませんでした。(笑)

ところで。

「乙嫁語り」 ようやっと手に入れました。
相変わらず良かったですvvv

図書館戦争 × NOLTY オリジナル手帳ゲットvvv

いやもうね、今日は1日中数字と格闘していたせいか、すんごい
睡魔に襲われちゃってー。(笑)

画像をアップするのに縮小しようとしてるんですけど、マウスを
持った手が動かないのだ。(笑)

そんで今頃こんなにゲンキvvv

さて、本日は!

「図書館戦争 THE LAST MISSION × NOLTYオリジナル手帳」 の
引換日でございました!

帰りに早速ローソンに寄って、受け取って来ましてよvvv

図書戦手帳 350

手帳のデザインはシックでシンプルでとても良いですね♪
(黒に銀とはいぶし銀の魅力vvv)(笑)

中も実用的で、2016年の前後3年間のカレンダーを見開きで見ら
れるのはホント便利だと思います。

そんで1ヶ月と1週間のダイアリーになっていて、カバー以外は
フツーの手帳です。

んで!

何でコレを買ったかとゆーと、モチロン付録の冊子?のためです
とも!(笑)

1ページ目は 「図書館の自由に関する宣言」 で、次が超短編の
新作 「あの人の手帳」 がvvv

もうね、本家本元の甘さはカクベツ!(笑)
(堂郁話でウレシイvvv)

読んでてこっちが悶絶しました。(笑)

映画公開から2ヶ月が過ぎ、私の中の図書戦ウェーブが納まり
つつある今日この頃。

確実にコレで復活しましたヨ!(笑)

そして、次ページの用語集は 「映画の」 でしたね。

それから階級章の一覧と、武蔵野第一図書館の見取図、最後に
2ページのメモ帳がありました。

この超短編も、いつかどっかに収録されるかも知れませんが...

"今、読めた" というのが私にとっては貴重なので (手帳は使わ
ないかもですが) 買って悔いなしです!

(私、日曜始まりのでないと使い難いのだー)(涙)


TVアニメ「赤髪の白雪姫」2ndシーズンvvv

いよいよ来年1月からTVアニメ 「赤髪の白雪姫」 2ndシーズンの
放映が始まりますvvv

新PVが公開されていますよん。

https://www.youtube.com/watch?v=yP9kzpaQF20&feature=youtu.be&app=desktop

ところで!

私が観られるイチバン早い放送は、BSフジの 1/17 (日)
24:30~なんですが...ががーん!

コレって 「ハイキュー!!」 と放送時間が丸被りじゃん!(涙)

あとは ANIMAX の 1/20 (水) 22:00~ので観るしか
ないか!

じゃなかったら 「ハイキュー!!」 の方を同日18:30~のに
ずらすか。

まあ、どちらにしろ録画視聴になりますしね。

私 「ハイキュー!!」 の初回はリアルタイムで観たんですが、
やっぱ、月曜の初っ端から睡眠不足はキツかったんですよー。

そして!

1/5発売の 「赤髪の白雪姫」 15巻は、DVD付きの限定版を
予約していますので、こっちもめっちゃ楽しみvvv

(コレのPVも公式サイトで公開中)

このDVDはコミックス10巻・41話の 「ゼン&白雪のデート話」 の
アニメ化とか!

それと7巻の特別編 「ラジ王子、ご幼少のみぎりのオハナシ」 と、
11巻の特別編 「木々がゼンの側近に加わったときの話」 を加えて
再構成されているそうですvvv

とっても楽しみです!

そいで次号のLaLaでは連載も再開されますし 「赤髪」 ウェーブが
来そうですね。(笑)

そんではアニメ 「赤髪の白雪姫」 2ndシーズンをちょっとだけ
語っております。

あと、原作マンガもネタバレしておりますのでどうぞお気を付け
くださいませ~


続きを読む »

名探偵コナン フライヤーゲットvvv

本日映画館にて配布の 「名探偵コナン 純黒の悪夢」 のフライヤーを
ゲットして来ました!

名探偵コナン 純国の悪夢

公式サイトでも、予告編の動画が公開になってますよー。

フライヤーや予告を見ると、今回は 「名探偵 VS FBI VS 公安
VS 黒の組織」 のよつどもえのバトルになりそうですね。

まあ、そろそろいい加減に(笑) "黒の組織" の謎も、少しは明か
して貰わないとね。(笑)

ただ、そうなると蘭の出番が少なくなりそうで残念です。
(私は蘭ファンなのだー)

今回でコナン映画も20作目(ルパン三世共演のは除く)となります
が、未だにイチバン好きなのは 「瞳の中の暗殺者」だったりします。

最初の頃の映画はコナン(新一)と蘭のラブなシーンがちょこっと
入っていたもんですが、最近はあんまりないような...(涙)

そういえばサンデー第1号はネットに期間限定で無料公開されて
いますねー。
 ↑
(何か、パズドラ関係の付録のせいで完売したからだそうで)

ホント久しぶりに少年サンデーを見ましたわ。
(知らない作品がいっぱいだった...)(笑)


12月の紫陽花

ただ今絶賛、年末調整中...(涙)

予定では、正社員の分はもう終わらせているハズだったのに。
だったのに。だったのに~。(涙)

ようやっと、回収していた生命保険料控除申告書のチェックを
終えたところです。

生命保険の控除証明書から、一般の生命保険と介護医療保険と
個人年金を読み取り、しかも今は旧制度と新制度が混在している
ワケですからねえ。

そりゃ、間違えても仕方がナイと思うのですわ。
(でも、バッチリ書いて来る人は来る!)(笑)

落ち着いて良く見ればそんなに難しいことはナイのですが、まあ
年に1回のコトですしね。

そして有り余る有給を消化するヒマもなく、明日の土曜も出勤し、
源泉徴収簿をガンバって進めないと。(涙)

今は年度末に次ぐ忙しい時期ですが、今年は破格の暖冬のせいで
銀杏の葉っぱがまだほとんど落ちていませんのよ。

おかげで掃除に時間を取られなくて助かります。

そんで12月だとゆーのに、職場の敷地内にはナゼか紫陽花が
咲いていたりします。

12月の紫陽花 350

ホント、今年の冬はどうなってんでしょうね?

毎年冬は電気ストーブと座布団サイズの電気カーペットと着る毛布
で越していますが、今年はまだストーブ以外は出してないです。

毎日の必需品だった使い捨てカイロも、この冬はまだ1回も使って
いませんしね。

ところで。

「進撃の巨人」 の新刊をゲットしましてんよvvv

TVアニメが来年の1月からNHK・BSプレミアムで再放送される
そうですが、それより新しいのが観たいなあ。

私はアニメで 「進撃の巨人」 にハマったので、この作品はアニメ
でこそ、光り輝くと思うのです!(笑)

そんで今は私、ドラマにハマりまくりで、次回の 「下町ロケット」 が
もう楽しみで楽しみでvvv

DVDが発売されたら買っちゃおうかとマジで検討中でございます。
(自分にご褒美さvvv)


ちょろっと、ダ・ヴィンチ。

そろっそろ、年末調整に集中して取り掛からないとヤバそうに
なって来ました。

すでに 「保険料控除申告書 兼 配偶者特別控除申告書」 は回収
しているのですが、これまで全然手を付けられなくてー。(涙)

やっぱ、例年1月末の3大イベントの1つが、今年は12月に
繰り上げて開催されるコトが予定を押している原因ですね。

(とゆっても、来年も12月に決まっちゃったけど)

とにかく印刷物が多くて...でもまあ、それも何とか終わりました
し、これからガンガンやらなくては!

ちなみに、コピー機と印刷機が置いてあるところは冷暖房がなく、
毎年寒さに震えながら大量印刷をしていましたが、今年は暖冬の
おかげでラクでした。(笑)

さて。

今日も帰りに本屋さんに寄りまして 「ダ・ヴィンチ」 をちょろっと
立ち読んで来ました。

「ダ・ヴィンチ」 1月号は、恒例の 「BOOK OF THE YEAR」 ですね。

今年は芥川賞受賞作 「火花」 が席巻した出版界でしたが、有川
作品では昨年対象外だった 「キャロリング」 が(確か)18位でした。

このランキングの集計時期からいうと、ちょっとタイミングをハズ
してしまったようですね。

その後も、今年は新刊は出ていませんでしたし。

12/10 追記 

すみません!うっかりしてましたー!

「キャロリング」 の後10月末に 「だれもが知ってる小さな国」 が
発売されていましたね。

自分が読んでいないもんですから、つい忘れておりました。

ちなみに、何で私がこの作品をスルーなのかとゆーと、元々の
コロボックル物語シリーズを読んでいないからなんです。

児童文学はかっ飛ばしてマンガに行ってしまった幼少期だったり
します。(笑)

みーこさん、教えて下さってありがとうございましたvvv

追記 ココまで。

でも 「好きな作家ランキング」 では3位 (女性作家ではトップ) と
いう、有川先生の相変わらずの強さvvv

本が出ていなくても今年は著作の映像化が相次ぎましたし、何より
「図書館戦争」 など、人気作が多数ありますからvvv

面白いものは、いつ読んでも面白い!

来年はもっと時間を上手くやり繰りして、本をたくさん読みたいと
思います。


ツラの皮の厚さは

ようやっと!
週明けの本日 「ハイキュー!!」 の新刊を手に入れましてんよ。

今巻も、めっちゃ良かったですvvv

もうね、帯の "月島、覚醒。" には 「とうとうか!」 とココロが
震えましたよ。(笑)

私は元々主人公コンビ 「日向&影山」 が好きなんですが、萌える
のはツンデレのツッキーなんですわ。(笑)

あと 「ストーリー・セラー」 の文庫版も出ていましたね。

私はハードカバーを持っていますので買いませんでしたが、解説
や文庫版のあとがきとか載ってないかなーと思いまして。

そんで手に取ってみたのですが...残念ながら、その両方とも
ありませんでした。

文庫版もハードカバーと同じブルーリボンの贈り物仕様で、本当
に美しい装丁ですよねー。

本自体がインテリアになりそうなカンジですvvv

けんどこの 「ストーリー・セラー」 は、私の持つ有川作品の中で
"読み返さない本" 第1位だったりします。

ところで。

今朝また、久しぶりに姪っ子に "スマホ爆弾" をヤられてしまい、
明日もやられるんじゃないかと戦々恐々としています。

コレは、隣の部屋で寝ている姪っ子が 「明け方にスマホのアラーム
を延々と鳴らしまくる」 という、はた迷惑な行為のことです。

こっちはまだ起きる時間ではないのに、姪のスマホのアラームで
起こされ、そのくせ本人は平気で寝ているという!(怒)

「ちょっと、起きる気がないならアラーム鳴らさないでよ。何で
 あんたが私より後に起きてくるのよ」

と苦情を言うと、サラリと 「ごめーん」 の一言でかわす、ふてぶて
しさ!

しかも隣の部屋は今は県外に居るもう一人の姪の部屋で、コイツ
の部屋はその隣だ!

自分の部屋はモノが散乱し寝られる状態ではないので妹の部屋を
使い、ゆえにその妹は帰省しても自分の部屋では寝られず階下で
寝るしかないという不憫さ。

ツラの皮は厚い方が得だと、つくづく思います。(笑)


有川先生のエッセイ集vvv

12月4日(金)発売の 「ハイキュー!!」 19巻ですが、今日も
まだウチの地元には出ていませんでした。

日曜は入荷しないので、月曜ですね...(涙)

最近は (売れセンに限っては) 発売日に発売されることが、結構
あったりしてたので期待していたんですけども。

嗚呼、日曜にゆっくり堪能したかった!

でも 「花とゆめ」 は4日に早売りをしていましたので、この辺は
ホント良く分かりませんわ。(涙)

※ 12/6追記 「花とゆめ」 1号は元々12/4(金)発売でした。
         ごめんなさいです。うっかりしとりました。

さて。

角川書店のサイトによると、有川先生のエッセイ集が発売される
そうですvvv

「倒れるときは前のめり」

発売日:2016年 01月 27日  定価(税込): 1512円

http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=321507000133


でね、小説 「ゆず、香る」 「彼の本棚」 も特別収録されるそうでvvv

私 「ゆず、香る」 は読みましたが 「彼の本棚」 は読めてなかったん
ですよー。

以前から、この短編の存在自体は知っていたんですけど。

私が有川作品にハマる前に掲載された作品で、いつか何かに
収録されるのを待っていたワケですが...ホント、ようやっとです。

いやあ~、楽しみだなあvvv


映画のはなし。

今朝は顔なじみの看護師さんとバス停で会えたので、映画の話で
盛り上がりました。

何で "映画" なのかとゆーと 「ユナイテッド・シネマの1,200円
鑑賞券」 がウチにポスティングされていたからです。

コレは、期限は2016年3月31日までで、1枚で4名まで有効で、
しかも5枚入りという有り難いクーポンでございます。(笑)

ぢつわ両親の家の方にも来ていたので差し上げようと思ったん
ですが、自分はいつでもシニア料金で観られるから良いと。

2016/01/30 公開の 「残穢(ざんえ)住んではいけない部屋」 は
前売券を買おうと思っていましたが、こっちの方が安いので
良かったですvvv

あと、こないだフライヤーで見たんですが 「僕だけがいない街」 も
面白そうなので観てみようかなーって思案しておりまして。

3月公開ならセーフvvv(笑)

それと、こないだの例会で面白そうだと話題になった 「黄金の
アデーレ 名画の帰還」 も行けるかも?と思ったら...

ユナイテッド・シネマでは公開がないようです。(涙)
(少なくとも現時点では)

主演の 「ヘレン・ミレン」 は、昔 「第一容疑者」 というドラマで
観たんですけど、すっごく面白かったです!

そんで、その看護師さんは 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」 を
観に行く予定だそうです。

私も 「ハリソン・フォード」 が出るなら行こうかなあ。
クーポンあるし。(笑)

ちなみに主人公のルークよりもハン・ソロ派でした。(笑)

あと 「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」 は4月16日公開
ですが (コレは前売りを買わなくっちゃvvv)

12月12日(土)からティザーチラシが配布されて、公式サイト
では30秒の動画も公開されるそうです。

ところで!

「レインツリーの国」 ですが、入場者プレゼントが配布されること
が決まったそうです。

「えっ!今からかい!もう観ちゃったよ!」

って、思いました。正直ゆって。(笑)

ちなみに、入場者プレゼントは 「オリジナル・クリスマスカード」
だそうです。 (12/5から)

う~ん。まあいいか。


12月のお楽しみvvv

とうとう12月...あと1ヶ月で今年が終わっちゃうなんて何だか
信じられないです!

とか何とかゆってても、きっとあっとゆー間にお正月が来ちゃうん
でしょうねえ。

今年中はもう、有給を消化するヒマはなさそうです。(涙)

賞与の振込準備はすでに終わらせているのですが、マンスリー・
ワークに年末調整にイベントの準備...

そんで昨日また、お役所から書類提出のメールが...(涙)

今月末までに3種類の申請書を、添付書類を添えて出さなきゃ
なんです。(涙)

こういう書類作成は慣れているので難しくはないのですが、ただ
時間がなくてー。(涙)

結局、追い立てられるようなキリキリの1ヶ月になるんでしょうね。

さて。

やっぱ楽しいコトもなくっちゃねvvvということで、12月は買う
コミックスが多くて楽しみです!

まずは、今月こそ 「乙嫁語り」 !(笑)
(出ると良いなあ~)

そんで 「進撃の巨人」 の新刊も出るそうです!

最近はアニメが放送されていた頃のテンションはありませんが、
謎はまだ明かされていなので買わなくちゃvvv(笑)

でもサスガに限定版 (ねんどろいどぷち エレンサンタ服Ver.)
ではなく通常版にするつもりです。

そんでめっちゃ楽しみなのが 「ハイキュー!!」 vvv

売れセンですので、発売日に入荷する可能性がアリです!
日曜にゆっくり堪能したいので、1日遅れても可です。(笑)

(公式サイトによると12/4発売です。)

それから 「MIX」 「MAJOR 2nd」 「名探偵コナン」 という、
小学館の売れセン・トリオ ♪ (笑)

あと 「おおきく振りかぶって」も 楽しみです。

何だか今月は少年マンガばっかりですね。(笑)
少女マンガ(で買うの)は 「9番目のムサシ」 くらいかしら?

あとは、ドラマを満喫する12月になりそうです。

「あさが来た」 「下町ロケット」 「掟上今日子の備忘録」 「遺産争続」
と、こんだけハマって観てたら、そら1週間が早いわ。(笑)

そして、忘れてはいけない12月最大のお楽しみvvv

12/14 は 「図書館戦争 THE LAST MISSION」 × NOLTY
オリジナル手帳の引換日です!

予約したときは 「随分先だなあ...」 って思いましたが、もうコレ
今月ですよー。

ぢつわ私、コレのことをすーっかり忘れとりまして、システム手帳の
2016年ダイアリーを買ってしまいましたよー。(笑)

「手紙」 をテーマに書き下ろされた、有川先生のオリジナルミニ
エピソード!

待ち遠しいですvvv
  ↑
(忘れてたくせに)(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP