図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

映画 「残穢 ―住んではいけない部屋―」 ネタバレ感想

封切り日の昨日、早速観に行って来ましたvvv

私、土曜は昼までの勤務なんですよねー。

そんでギリギリ間に合いそうな回を狙って職場を定時にダッシュで
飛び出し、何とか滑り込みました。

ところで。

チケットを買うとき私はいつも 「真ん中辺りのイチバン後ろが良い
んですケド」 と言います。

コレは昔、映画の上映中に何度となく後ろの席の子どもに椅子を
蹴られ続けた経験によるものです。

(私が後ろを振り返っても、一緒に居たお母さんは止めようとは
 しなかったのだ!)

そしたら 「混んでますので一番後ろは...」 と言われ、ちょっと
ビックリ!(1人なのに)

「ホラー映画ってそんなに需要があったの?」 と、思いましたが、
スクリーンに入って納得。

座席数の少ないスクリーンだったんですわ。

サスガに通路前の2列は空席でしたが、他は結構埋まって
いました。

まあ、ホラーでポツポツしか人が居なかったら、ソレはソレで
ちょっち恐いかもですよね。(笑)

それでは映画 「残穢 ―住んではいけない部屋―」 のネタバレ
感想をちょこっと語っております。

ちなみに原作小説もネタバレしています。


P.S.

伽音さん、ありがとうございます!
ご連絡を差し上げたいので、メールアドレスをお知らせ下さると
嬉しいですvvv

続きを読む »


「倒れるときは前のめり」 ゲットvvv

本日、有川先生のエッセイ集 「倒れるときは前のめり」 をゲット!

予約していましたので電話をもらったんですが、今回めずらしく
電話に出られたんですよー。

昼休みじゃなかったんですけど、ホントたまたま。

そしたら本屋さんってば、何でかしどろもどろ。(笑)
出ると思わなかったのかしら?(笑)

そしていつものように帰り、本屋さんに寄って、店内を散策したあと
レジに向かったのですが...

私が何か言う前に 「ご予約分ですね」 と、本が出て来ました。(笑)

そんで私が慌てて引換の半券を出すと 「あ、ありがとうございます」
って、もしかして要らなかったのかしら?(笑)

なんつーかこの本屋さん、いつも予約分は私が何も言わなくても
出て来るんですよねえ。(笑)

一瞬、そういうお店なのかと思ったりもしましたが...
(なわけなかろう) ← セルフ突っ込み。(笑)

今日レジで、私の次の人も予約引き取りらしく引換の半券を出して
いましたが、今度はその半券を見ながら対応されていましたので、
やっぱり全部が全部、自動で出て来るわけではないようです。
     ↑
(あたりまえじゃ!)(笑)

私ってどんだけカオなの?って思った!(笑)
(まあ、ほとんど毎日寄ってればねえ)

職場を出たときって、まだ頭の中で仕事のことを引きずっていたり
するんですが、本屋さんに寄ることで切り替えが出来るんですよー。

さて、このエッセイ集ですが...思っていたより厚くてちょっと
ビックリ!(笑)

なかなかのボリュームで、読み応えがありそうですvvv

特別収録小説 「彼の本棚」 は、先日のノルティのミニ・エピソード
並みに短かったですが、ようやっと読めて嬉しかったです。
 ↑
(これだけは先に読んだのだ)

あと 「ゆず、香る 」 は、確かに今 「ほっと文庫」 を手に入れようと
思ったらタイヘンですよねえ。

発売当時でさえウチあたりではなかなか見つからなくて、ご厚意の方
に送って頂きましたもん。

これはとても素敵な作品ですので、読みたいと思っていた方がこの
機会に読めたのなら良かったですvvv

私、小説なら休日にハマって読むのですが、これなら少しずつちょこ
ちょこと読み進められそうです!


雪景色vvv

今日はいつもより25分ほど早く家を出て、いつもなら2分で駆け
降りる坂を10分かけて下りました。

まあでも、両手が空いているって便利ですね。
私、リュックなんてン十年振りに背負いましたよー。(笑)

ちなみに今回のリュックは 「コレ、登山用だからとても丈夫だよ」 と
ゆって義姉が貸してくれたモノですが...

私は思わず 「誰が登山に行くのじゃ!」 と突っ込むトコロでしたよ。(笑)

そんで案の定、ウチの路線のバスは "運転見合わせ" でしたので、
国道まで歩いて出ました。

けんどようやっと国道に出でも、路面電車の電停には人が溢れ、
バスはすし詰め状態...(涙)

結局職場まで歩き、所要時間はキッカリ1時間でした。

何かもうね、着いたときにはすでにお疲れモード(笑)で、今は身体が
ギシギシゆってるみたいです。(涙)

なんつーか、こう...関節にオイルが足りてないようなカンジなん
ですよねー。

そんなこんなではありましたが、普段歩かないところを歩くとイロイロ
あって、結構面白かったです。

雪だるまツインズ 350

ツインズの雪だるまとメッセージvvv
メッセージにちょっくら和ませて頂きました。(笑)

そして、国道沿いにあったミッキーのミニかまくらvvv

ミッキーかまくら 350

誰が作ったのかしら?
上手いなあ♪

しっかし、この地でかまくらとか見る日が来るとはね。(笑)


寒波ピーク越え。

いやはや~ 今回の寒波では、ウチの地元は観測史上最高の
積雪(17センチ)を記録したそうで。

どーりで、こんな積雪見たことないと思ったわ~(笑)

そんで昨夜未明にはマイナス4.4度と、39年ぶりにマイナス
4度を下回ったそうです。

どーりで昨夜は足が冷え切って、眠れなかったハズだわ~(笑)

いつも足が冷たいときは座布団サイズの電気カーペットを布団に
入れて、電源を切って寝るのですが。
 ↑
(電源切らないと暑くて夜中にスイッチを探すハメに)

昨夜はずっとつけていても寒くてなかなか眠れなかったです。

そんで今日、一応朝6時に起きてみましたが、バスも路面電車も
始発から運休で、命がけで急坂を下りる気にはなれず...

結局、有給を取りましてんよ。

で、ようやっと今、雪は溶け掛けのかき氷みたいになり、屋根
から雪がドスンドスンと落ちて来ています。

ベランダの積もった雪に突っ込んでいた20センチのステンレス
定規は落ちてきた雪に埋まり、影もカタチもありませんわ。

まあ、(雪が)溶けたら出て来るでしょう。

そして明日はサスガに出勤せねばなりますまい。(涙)
有給はたっぷり残っていますが、月末提出の書類があるでね。

義姉にリュックと軍手を借り、すでに準備万端です。

そんで、バスは明日の朝も来なさそうなんで歩いて行くカクゴで
ございます。(涙)

嗚呼、明日はきっと筋肉痛になるでしょうね...(涙)


「お迎えです。」 ドラマ化 & LaLa3月号ゲットvvv

今月号もLaLa、堪能いたしましたvvv

「図書館戦争 LOVE & WAR」 は、いつものように後日ネタバレ感想を
書くとして、それ以外のトピックはというと...

やっぱ 「お迎えです。」 (田中メカ・著) のドラマ化ですね!

いや~、まさかこんなに昔の作品 (完結しておよそ14年だとか...)
が今頃ドラマ化するなんてねえ。

作家ご本人が 「私がいちばんびっくりしている!!」 と仰っていますが
ホントにそうなんでしょうね。

原作マンガは全5巻で、私以前は全巻所持していましたが、ずっと前に
手放してしまい、そんでも最終巻の5巻だけは未だに手元にあります。

でも、映像化するならアニメ化だろうと思っていましたよー。

(ドラマCDにはなってるそうな...)
(円は石田彰さんで、ナベシマは置鮎さん!豪華だ!)vvv

さてさて。どんなキャストが来るかな♪

5巻時で大学3年の主人公・堤円は、ジャニーズな格好良いオトコノコ
が来るのかな?

世話焼きで、飄々として、でも自分のことには不器用な "えんちゃん"
には笑顔の優しいヒトが良いなvvv

原作のストーリーは大幅に変わるでしょうけど...てか、円の恋愛に
ぐぐっとスポットを当ててくれると嬉しいです。

そんで次号 (LaLa4月号) から 「お迎えです。」 の連載がスタート
するそうです。

その後のオハナシだそうでvvv

田中メカ作品では他に 「7時間目ラプソディー」 も持っておりまして、
AneLaLa の 「朝まで待てません!」 も好きです。

それにしても AneLaLa は、ドラマ化原作の宝庫ですね。(笑)

あと、今号のLaLaでは私の好きな連載陣はどれも胸キュン展開で
よろしゅうございました。(笑)

それから 「夏目友人帳」 は、次号お休みだそうです。

何だか休載が多いような気がしますが、掲載されるとページ数が結構
多いんですよね。 「夏目」 って。(今号45ページ)

次号のLaLaも楽しみですvvv


降る降るドカ雪。(涙)

今週末の積雪は予報されていましたが、こんなに積もるとは思って
いませんでした...(涙)

ウチのベランダで現在(午後3時前)で15センチくらいです。
そして、雪のピークはこれからだとか。

モチロン暴風雪・大雪の警報は出ておりまして、さっきは水道管の
凍結注意の放送があっていたようです。

ウチの地元で過去こんなに積もったこと、あったかしら?

う~ん。いよいよマジで明日の出勤が心配になって来ました。

すでに給与の振込みは済んでいますので、25日を休めないコトは
ナイっちゃナイんですけども。(アトが大変だけどさ~)

そんで昨日のコトなんですが。

24日(土)はずっと前から有給を貰うようになっておりまして。

私としては午前中にちょろっと本屋さんに行って、午後はゆっくり
LaLaを堪能するつもりでした。

そしたら9時半頃、私が新聞を広げてまったりとパンを食していたら
母がやって来て 「お父さんが郊外のホームセンターに行きたいって」
と。

私は別に暮らしている両親にイチイチ 「有給を取った」 とか言ったり
はしません。

毎朝7時過ぎ頃、母が新聞をこっちに届けてくれるのですが、その
くらいの時間は、私は大体洗面所で(顔の)身支度をしています。

今日は私が洗面所にいなかったので 「りかは休みを取ったな」 と
アテ込んで来たようです。

どうせ本屋さんに行くつもりではありましたし 「まあいっか!」 と思い、
両親と3人で車で出掛けました。

父は、立ち上がりが楽な高座椅子が欲しいそうで、ひじ掛け付きで
リクライニング付き&高さ調節付きが良いと。

いつぞや買ったマッサージ・チェアじゃあ、ダメなのかしら?

父の理想の高座椅子を探してホームセンターや家具店を回り、決めて
くれたのは4軒目でした。(涙)

家に帰り着いたのはウィークディと同じくらいの時間で、せっかくの
休みが潰えてしましましたが、まあコレも親孝行だと...くすん。

そんで、義姉に 「火曜までのパン、買って来て」 と頼まれたので帰り
にジャ○コに寄ったのですが...

棚に、パンが無いんです!
まだ午後3時過ぎでしたのに、本当にすっからかん!

私が思わず 「すご~」 と呟くと、後ろに居た夫婦連れの奥さまからも
「すご~」 の声が。(笑)

仕方なく、家の近くのスーパーに寄ったのですが、やはり菓子パンは
ほとんどなく、残っていたのは特売の食パンくらいでした。

母は残っていた菓子パンをさらってカゴに入れ、私も食パン2斤を
ひっつかみ、ごっそり買ってスーパーを後にしました。

家に帰り、収穫をテーブルの上に広げると義姉があきれたように

「一体、何日(家に)こもるつもり?」 と。(笑)

でも 「モノが少なければ有るだけ買ってしまう心理」 っての、実感
しましたよー。

来週の予報では金曜日には気温が18度まで上がるそうで、この冬は
ホント、どーなってんでしょうねー。


週末、大荒れ...(涙)

どわ~ 天気予報によると、ウチの地元は今週末 「記録的寒波」
なんだってー。

日本列島が寒さに凍えそう...(涙)

土曜は有給取ってて良かったーって思いましたが、ピークは日曜
の夜から月曜だそうで。

嗚呼、今から月曜の朝の出勤が憂鬱です。(涙)

雪が積もると、私が乗るバス停にはバスは来ないので(コースに
急坂&急カーブがあるから)本通り(国道)まで歩いて出なくては
なりません。(涙) (平常時で徒歩35分くらい)

その前に、家からバス通りまで下るのがマジで命がけ...(涙)

関西から来た親戚のおばさんを車に乗せて坂をフツーに下りて
いたら 「ジェットコースターみたい」 と言われたことが...

でも、ハッキリゆってウチくらいの坂は普通です!
(なんせ坂の街だから)(笑)

23日(土曜)発売のLaLaは入荷するかしら?

今月号は週末発売で、休日にゆっくり堪能出来そうだと楽しみに
してたんですけどね。

そうそう!

Yahoo!のトップの 「無料動画」 に 「榮倉奈々、トレーニング中の
美しい肉体」 というのがあって眼福でしたvvv(笑)

アディダスのコンセプトムービーだそうですが、もうね、素晴らしい
プロポーション!

郁ちゃんの 「贅肉のない、キレイに筋肉のついたスレンダーな
モデル体型」 って、こういうのかーって思いました。

背中のラインに腹筋、とっても綺麗vvv

もう奈々ちゃんはいつでも続編の撮影に入れますね!(笑)

「花とゆめ」 やアニメ 「赤髪の白雪姫」 など、語りたいことがいろ
いろですvvv

寒いどす...(涙)

夕食後にドンブリ一杯のぜんざい (モチなし) を食べてしまい、
胃が苦しくて 「ちょっとだけ」 なんつって横になったら3時間半も
寝とりました。(涙)

嗚呼、今夜は日曜に録画しておいた 「真田丸」 を観ようと思って
いたのに~(涙)

(サスガにこの時間から観たらマズかろう...)(涙)

いつもこんなカンジでウィークディの夜は終わってまうのよね。(涙)
もっと有意義に過ごしたいのになあ。

さて、1月も後半です。

今月末が提出期限の (月末が土日なので正確には2/1) の給与
支払報告書を送付し、ホント心晴れ晴れですvvv(笑)

法定調書合計表も出せましたし、コレでようやっと年末調整が終わり
ましてんよ。

けんど、月末締めでお役所に提出する書類 (てかデータ) がもう
1件あり、これが手が掛かってメンドーなのだ。(涙)

そんで今日のことなんですが、データを入力するエクセルシートに
不備があったそうで、改訂版がメールで送られて来ました。

後回しにして良かったわ~(笑)
まだ、全然手を付けてなかったから。(笑)

昨年度は1月末に開催されたイベントが、今年度は12月末にあった
ので、1月はラクになるかなーって思っていましたが...

そーでもなかったりします。(涙)
やっぱ、その年はその年でイロイロあるんですよねえ。

まあ、何はともあれ、この寒さで体調を崩さないように気を付けなく
っちゃですよね。

寝込んだりすると医療費が掛かりますし、予定は押すし、何つっても
自分がキツイですもんね。
  ↑
(トシをとると回復力が低下するっての実感...)(涙)


図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa2月号)感想

今日は家を出ることなく過ごしましたが、ずっと雨が降っていた
ようです。

そんで1週間予報を見ると、最高気温がずっとヒトケタ台!

うわあ~ せっかく早めのお手当てのおかげで戻った体調を、又
崩さないようにしなくちゃ!

今月末にアレやコレやの締切が重なっているのだ!(涙)

それでは!

LaLa2月号の図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv


続きを読む »

風邪っぽい。

今日は午後から有給をとって内科に行って来ました。

いやいやホント、大したこたーなかったんですケドねー。

セキが出るとゆっても四六時中というワケではなく、鼻水が出る
とゆってもボタボタというワケでもなく。

のどがイガイガするとゆってものど飴が手放せないほどではなく、
平熱より高いとゆっても36.6度。

(けんど私の平熱は35度台ですので、36度を超えるとちょっと
 ばかしキツイのだ)(涙)

自然治癒に期待して身を任せようかとも思いましたが、やっぱ
これ以上悪くなっちゃったら困るしねえ~

まあせっかくの有給の使いドコロですし、少しでも切り捨てる分を
減らそうかと思いましてんよ。(笑)

そんで今日は帰宅してから晩ご飯まで、ずっと寝ておりました。

今日は昨日よりゲンキですが 「バルス祭り」 も終わりましたし、
そろそろ寝ようかな。

嗚呼、せっかくのカミツレデート記念日が、ナニをするでもなく
終わってまう!(涙)
  ↑
(いつも何かやってるわけでもナイですが)(笑)

明日は土曜のみ勤務の人に用事があるので休めないんですわ。
じゃなかったら有給取りたかったなー(涙)

物欲は生きる糧だと思うのだ!(笑)

ちょっと前まで異様な暖冬でしたが、ここんとこようやっと冬らしく
なって来たようですねー。

敷毛布、着る毛布、座布団サイズの電気カーペット、使い捨て
カイロなど、私の冬アイテムが活躍しております。

さて。

先日からどこに予約するか迷っていた 「図書館戦争 THE LAST
MISSION」 の 「プレミアムBOX」 ですが...

結局、割引率よりもオリジナル特典の特製紙ジャケット優先に
より密林にしました。

出来ればウラが無地ではなく、カミツレのマークが入っていたら
尚良し!だったんですケドねー。

シンプルで渋い色合いはとても私好みでございました。(笑)

そういえば 「BORUTO -NARUTO THE MOVIE」 も、BD&DVDの
発売が決まったそうです。

発売予定日は2016年7月6日だそうで、劇場公開は昨年の8月
でしたので11か月後になります。

「図書館戦争 THE LAST MISSION」 は、公開から6ヶ月かからずに
発売ですもんね。

「BORUTO」 の円盤化は結構遅かったなーって思いましたが...

「完全生産限定版特典」 には、完全新作アニメ 「ナルトが火影に
なった日」 が付くそうですので、コレのせいかしら?

モチロン限定版を買う予定ですが、ブルーレイにするかDVDに
するかで悩んでおりまして、まだ予約していないんです。

図書戦の 「プレミアムBOX」 は両方完備ですので、悩む必要は
ありませんでしたが、こっちはどっちかに決めないと!

画像からいくともちろんブルーレイの方が良いのでしょうけど、
今年の7月には (ブルーレイディスクが見られる) デジタルTVを
買ってるかなあ...

DVDならPCでも見られるし、こっちの方が無難っちゃ無難
なんですよね。

あと 「下町ロケット -ディレクターズカット版- DVD-BOX」 も
欲しいんですけど...う~ん。やっぱお高い!(涙)

こっちの発売予定日は2016年3月23日で、ブックレットと
特典ディスクが付くそうです。

嗚呼、出費がかさみそうです。(涙)


「赤髪の白雪姫」15巻 限定版 オリジナルアニメ ネタバレ感想

「赤髪の白雪姫」 15巻 限定版に封入されているオリジナルアニメ
「なんでもない宝物、この頁」 のネタバレ感想です。

10巻に収録の41話 「白雪とゼンの初デート」
 7巻に収録の特別編 「ラジ幼少期編」
11巻に収録の特別編 「ミツヒデと木々の出会い編」

以上3作の原作マンガを合わせて、24分に再構成されたアニメです。

ちょっとだけ、サラッと語っております。(笑)

ちなみに 「赤髪の白雪姫」 の原作マンガ全般、ネタバレしております
のでお気を付け下さいませvvv


続きを読む »

「図書館戦争 THE LAST MISSION」Blu-ray & DVD 発売vvv

ふふふ~vvv

いよいよ 「図書館戦争 THE LAST MISSION」 のブルーレイと
DVDの発売が 3/25 に決まったそうです!

もうもう、お待ち申し上げておりました!!!(笑)

今回は 「プレミアムBOX」 と 「スタンダードエディション」 の
ブルーレイ&DVDが出るそうです。

そんで 「スタンダードエディション」 には 「初回限定生産版サウンド
トラックCD付き」 のブルーレイ&DVDもあるそうで、全部で5種に
なりますね。

ワタクシはモチロン 「プレミアムBOX」 を買いましてよvvv

今回も価格 (定価) 8,800円 (税抜) とお高めですが、そんだけ
内容が豪華&充実の逸品です!

まず 「本編ディスク」 はブルーレイとDVDの2枚です。
前作のときもそうでしたね。

ウチのはブルーレイレコーダーですが、肝心のTVがアナログの
ため、ブルーレイのディスクが見られないという...(涙)

両方完備は、私にとってはとても有り難い布陣です。(笑)
(いい加減、TV買い換えなきゃなあ...)

そんで 「特典ディスク」 がDVD2枚組というのも前作と同じですね。

DISC:1は 「ビジュアル・コメンタリー」 で、DISC:2はメイキングや
未公開シーン集・他というのも同じです。

特に 「未公開シーン集」 は、とっても楽しみにしています。

「えっ!これカットしちゃったんだー。もったいないなあ」 という
ようなシーンがてんこ盛りなんですよね。

そんで今回、意外に(笑)ウレシイのが 「特典CD」 の 「サウンド
トラック・ベストセレクション」 です。

私はサウンドトラックとか、ドラマCDとかはあまり買わないので
特典で付いてくれると何か得したような気分になります。(笑)

そして、すっごい楽しみなのが特製ブックレット(60ページ)です!

「図書館クエスト」 の書店用エピソードと、オリジナル手帳収録の
「あの人の手帳」 の2編が収録されるそうです。

私はどちらも既読ですが、読み損なった方には朗報ですねvvv

そんでね、私思うんですけども。

ココでもういっちょ、新しく書き下ろしのミニエピソードがもう1編
付けば 「プレミアムBOX」 の売り上げが確実に3割増しくらいに
なるのではないかと!(笑)

詳細は公式サイトにてvvv

http://www.toshokan-sensou-movie.com/tlm/bddvd/index.html

さて、あとはドコに予約するかですが...

割引率も大事ですが、私は今回も先着特典が優先です!(笑)

店舗特典は特製紙ジャケットです。

http://www.toshokan-sensou-movie.com/tlm/bddvd/tokuten.html

ううう。 どれも素敵で迷う~vvv

とはいえ、今すぐにクレジット決済できるトコロは3ヶ所くらい
ですので、多分その辺りになりそうです。

ぢつわ 「革命のつばさ」 のとき、後から描き下ろしの 「スリーブ&
ポストカードセット」 が出て来たんですよねー。

(予約していたんですけど、キャンセルしちゃったんですよー)

しかも今回の店舗特典は 「先着」 ですし、悩むトコロです!

「赤髪の白雪姫」 15巻 限定版ゲットvvv

ウチは昨日 (1/4) が仕事始めでした。

もうね、昨日今日とフル回転!
シャカリキで回して来ましたよ。

とにかく月初めのマンスリー・ワークが終わったら来年度に備えて
仕事を少しでも軽減できるようにアレコレ手を入れるつもりです。

まずは、社会保険料を口座振替にすべく準備しています。

以前は、給与振込日に間に合うように送られて来ていた納付書
ですが、ここ半年くらい到着日が遅くて間に合わないんです。

後日、コレの為だけに銀行に行くのは時間がもったいなくて。

あと給与台帳の様式も、もっと書きやすいように改善しようかと。

ところで。

何ゆえ、私が少しでも負担を軽減と思ったのかとゆーと、どうやら
次年度は従業員数がこれまでの最高人数になりそうなんですよー。

私は他の部署の手伝いに行っても、私の仕事を手伝ってくれる人は
いませんから、自分で何とか考えないとね。(涙)

さて。

兼ねてより予約しておりました 「赤髪の白雪姫」 15巻オリジナル
アニメDVDつき限定版ですが...

なんと、1/4に来ましてんよ!
おお!この地の果て(笑)で、早売りとわvvv

書店からの着信履歴を見て、マサカと思いましたヨ。(笑)

本来は 1/5 に限定版と通常版が同時発売のはずだったんです
よね。

そんで今日も本屋さんに寄ったんですが、通常版はまだ入荷して
いませんでした。(てか 「花とゆめコミックス」 が入荷してないのだ)

そして AneLaLa も一応 (笑) 1/5 が発売日vvv

ホントはコレを目当てに (本屋さんに) 行ったのですが、こっちも
まだ入荷していませんでした。(涙)

DVDはすでに2回は観ました!
なかなかに良ろしゅうございましたよvvv

そんで次巻 「赤髪の白雪姫」 16巻は (LaLaにも載っていまし
たが) ドラマCDつきの限定版も出るそうです。

う~ん。私、ドラマCDにはあんまり食指が動かないんですよねえ。
多分16巻は通常版を買うコトになると思います。

そういえば「 魔法使いの嫁」 も次巻はドラマCDが付いた限定版が
出るようです。

アニメならカンバっちゃうんですけども。

あと、次号のLaLaにも 「赤髪の白雪姫」 のドラマCDが付録で
付くそうですし。

最近、マンガ雑誌にドラマCDが付くことがホント、スゴイ増え
ましたよね。

私は 「花とゆめ」 「LaLa」 の購読歴が長いもので、いつの間に
やら結構な枚数になっちゃいましたよー。(笑)


「残穢」ネタバレ感想

今月末の映画公開を控えて、その前にと、このお正月休みに
最優先で読みましたvvv

やっぱ、まとまった休みのときでないと、単行本を読むのはキツく
ってー。(涙)

年の初めの初っ端から "ホラー" というのもアレですが(笑)
小野不由美作品はいずれ必ず読んでいましたから。(笑)

とはいえ、今回の映画化がなければ読むのはもっと後になって
いたでしょうけども。

それでは感想を、ネタバレでちょこっと語っております。


続きを読む »

行く秋来る冬 ドラマ編 2015~2016

お正月休みも残り1日です。

元日は恒例の年始客が来まして、今年は6時間くらい居座って
くれました。(涙)

ここ数年は来なかったり、3時間くらいで帰ってくれたりしていま
したが、今年は久しぶりの長丁場でした。

まあ、昔は12時間の耐久宴会の挙句 「車で送って行け」 と
たたき起こされたりしていましたから、マシっちゃマシです。

(タクシーで帰ってくれるようになったしね)

来るのは父の兄弟達ですので、兄夫婦の代になったらちょっとは
変わるでしょう。

もう所帯を持ったイトコ達は自分の実家に帰るようになったので、
ウチには来なくなりましたしね。

嗚呼、お正月くらいゆっくりしたいです。(涙)

それでは、秋と冬のドラマをちょこっと語っております。


続きを読む »

新年のご挨拶vvv 2016

あけましておめでとうございます!

昨年中はウチのブログをご愛顧頂きまして、本当にありがとう
ございました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げますvvv

2015年は本当に 「図書館戦争」 で盛り上がった年でしたね!

「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 連載開始。
「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」 TV放映。
「図書館戦争 -THE LAST MISSION- 」 劇場公開。

あと、他の有川作品では 「三匹のおっさん2」 のTV放映に
「レインツリーの国」 の劇場公開と、まさに有川イヤーvvv

そして、今年は6月に 「植物図鑑」 の劇場公開を控え、次は
どんなメディアミックスが来るかとワクワクしています。(笑)

それにしても。

2008年に開設したこのブログも、今年の2月で丸8年になり、
とうとう9年目に突入となります。

我ながら 「いつまでやるんかねえ?」 とか思ったりもしますが、
まあ難しく考えず、行けるところまで行こうかと。(笑)

案外、来年の今日も 「新年のご挨拶」 とか、やってるような気も
します。(笑)

今年は昨年以上にいろんなものを読んで、観て、語って、皆さん
と楽しく過ごしたいと思いますvvv


| ホーム |


 BLOG TOP